FC2ブログ

映画の日々

古今東西 映画の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生、いろどり

「人生、いろどり」メイン画像

70代の女性たちが掴んだ、奇跡の“葉っぱ”ビジネス!!

出演 吉行和子×富司純子×中尾ミエ


徳島県の山間部にある、人口2000人に満たない町、上勝町。人口の48%を高齢者が占め過疎化も進み、未来が見えずにいた。
ある日、農協の職員が葉っぱや道ばたの草を、料理の“つまもの”として販売するビジネスを発案する。誰もがバカにして成功しないと思ったビジネスだったが、女性たちがやってみようと立ち上がる。彼女たちは多くの苦難を超えて、ついには売上高2億6000万円をあげるビジスへと成長させ、今や日本中が注目する高齢・過疎化のビジネスモデルとなった。

この映画はその事実から生まれた物語。3人の女性たちが、 “葉っぱ”ビジネスを通して、人生の喜びとは何か? 夫婦とは? 家族とは? これからの人生をどう生きるか? という問いかけに答えを見いだして行く姿を描いた、感動と希望あふれる作品です。

主演には「佐賀のがばいばあちゃん」、「おくりびと」で幅広い役柄を演じ分ける実力派女優、吉行和子。本作では、夫の猛反対に遭いながらも、初めて自分の意志を貫く女性を演じる。
「葉っぱ」ビジネスを共に始める幼なじみには、NHK朝の連続TV小説「てっぱん」で、奥行きのある演技で人気を博す富司純子、都会から戻ってきた友達役を中尾ミエが務める。葉っぱビジネスを牽引する農協職員を平岡祐太。また、吉行の夫役を藤竜也が演じ、村川絵梨、戸次重幸ら実力派俳優が物語をいろどります。

映画の舞台となった徳島県上勝町でオールロケを行い、夏の撮影が無事終了、2012年2月に冬の撮影を行い、春に完成を目指しています。

出演:吉行和子 富司純子 中尾ミエ 藤竜也 平岡祐太 村川絵梨 戸次重幸 
監督:御法川修 プロデューサー・脚本:西口典子
企画:アミューズ 特別協力:徳島県上勝町 企画協力:横石知二、株式会社いろどり 
配給:ショウゲート

(C)2012『人生、いろどり』製作委員会
公開情報 : 2012年秋、シネスイッチ銀座他全国ロードショー



 徳島弁がメインになるんでしょうね。楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/29(水) 21:29:25|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://screens.blog64.fc2.com/tb.php/1751-33c8a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。