映画の日々

古今東西 映画の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生、いろどり

「人生、いろどり」メイン画像

70代の女性たちが掴んだ、奇跡の“葉っぱ”ビジネス!!

出演 吉行和子×富司純子×中尾ミエ


徳島県の山間部にある、人口2000人に満たない町、上勝町。人口の48%を高齢者が占め過疎化も進み、未来が見えずにいた。
ある日、農協の職員が葉っぱや道ばたの草を、料理の“つまもの”として販売するビジネスを発案する。誰もがバカにして成功しないと思ったビジネスだったが、女性たちがやってみようと立ち上がる。彼女たちは多くの苦難を超えて、ついには売上高2億6000万円をあげるビジスへと成長させ、今や日本中が注目する高齢・過疎化のビジネスモデルとなった。

この映画はその事実から生まれた物語。3人の女性たちが、 “葉っぱ”ビジネスを通して、人生の喜びとは何か? 夫婦とは? 家族とは? これからの人生をどう生きるか? という問いかけに答えを見いだして行く姿を描いた、感動と希望あふれる作品です。

主演には「佐賀のがばいばあちゃん」、「おくりびと」で幅広い役柄を演じ分ける実力派女優、吉行和子。本作では、夫の猛反対に遭いながらも、初めて自分の意志を貫く女性を演じる。
「葉っぱ」ビジネスを共に始める幼なじみには、NHK朝の連続TV小説「てっぱん」で、奥行きのある演技で人気を博す富司純子、都会から戻ってきた友達役を中尾ミエが務める。葉っぱビジネスを牽引する農協職員を平岡祐太。また、吉行の夫役を藤竜也が演じ、村川絵梨、戸次重幸ら実力派俳優が物語をいろどります。

映画の舞台となった徳島県上勝町でオールロケを行い、夏の撮影が無事終了、2012年2月に冬の撮影を行い、春に完成を目指しています。

出演:吉行和子 富司純子 中尾ミエ 藤竜也 平岡祐太 村川絵梨 戸次重幸 
監督:御法川修 プロデューサー・脚本:西口典子
企画:アミューズ 特別協力:徳島県上勝町 企画協力:横石知二、株式会社いろどり 
配給:ショウゲート

(C)2012『人生、いろどり』製作委員会
公開情報 : 2012年秋、シネスイッチ銀座他全国ロードショー



 徳島弁がメインになるんでしょうね。楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/29(水) 21:29:25|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『貞子3D』

「貞子3D」サブ画像

この度、角川映画は『リング』シリーズ最新作、『貞子3D』を5月12日(土)に公開する運びとなりました。

1998年、日本中を恐怖の渦に包み込んだ『リング』。
シリーズ化、ハリウッドリメイクを経て、鈴木光司書き下ろしの完全最新作がついに3Dでスクリーンに登場!
テレビから、スマホから、パソコンから、街頭ビジョンから、あらゆる所から飛び出す貞子!最も3Dにふさわしい超大作がいよいよ公開となります。
邦画最高峰の3D技術でお送りする『貞子3D』に、是非ともご期待下さい。

-------------------------------------
ネット上をさまよう、呪いの動画
見た者は全て死ぬ
再生してはいけない
聞こえたら最後
「お前じゃない…」

5月12日、“S”の復活に備えよ
-------------------------------------
【STORY】
鮎川茜が勤める女子高で、ある男の自殺を生中継した動画が噂となる。
その動画を見た者は全て死んでしまうのだ。
そんな時、茜の教え子・典子が不可解な死を遂げる。さらに、各地でも同じような不審死が相次ぐ。
警察は一様に自殺と断定するが、みな共通して死の直前にある動画を見ていた。その動画からは、「お前じゃない・・・」という女の声が聞こえるのであった・・・。

原作:鈴木光司(「エス」角川書店刊)
脚本:藤岡美暢 英勉
監督:英勉
出演:石原さとみ/瀬戸康史/高橋努 染谷将太 高良光莉/山本裕典/田山涼成
配給:角川映画

(c)2012『貞子3D』製作委員会
sadako3d.jp

5月12日(土) 角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー



 英勉監督のホラーです。期待しています!

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/28(火) 23:15:51|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』本年度アカデミー賞<最多5部門>受賞

「ヒューゴの不思議な発明」サブ画像

マーティン・スコセッシ監督作品
本年度アカデミー賞<最多5部門>受賞
(撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞)
パラマウント ピクチャーズ配給、3/1(木・映画の日)日本公開のマーティン・スコセッシ監督最新作『ヒューゴの不思議な発明』。本日行われた第84回アカデミー賞授賞式にて、本作が最多5部門を受賞した。
(撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞)

本作は、巨匠マーティン・スコセッシ監督が、初の3Dに挑んだ新ジャンルの魔法のような3Dビジュアル・マジック。1930年代のパリを舞台に、駅の時計台に隠れ住むひとりぼっちの少年ヒューゴの冒険を、映画の父として知られるジョルジュ・メリエスの映画草創期の時代と共に全く新しい3D映像で描いた、スコセッシ監督が魂と本物の【映画愛】を込めて贈る渾身の最高傑作。

すでに69歳となるスコセッシ監督が、3Dという新しい技術を使って映画草創期を描いた本作は、撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞などの技術賞を総ナメした。スコセッシならではの宝箱のような美しい映像で描く、魔法のような世界観が評価された。


*日本公開は、今週3/1(木・映画の日)より、TOHOシネマズ 有楽座他、全国ロードショー!
監督:マーティン・スコセッシ 製作:ジョニー・デップ
出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。
3/1(木・映画の日) TOHOシネマズ 有楽座他、全国ロードショー!(3D/2D同時公開)



 残念ながら作品賞や監督賞は取れなかったようです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/27(月) 23:12:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

桐島、部活やめるってよ

「桐島、部活やめるってよ」メイン画像

作品紹介 : 映画『桐島、部活やめるってよ』について

★神木隆之介 常に世代でトップを走り続ける実力派俳優の高校最後の主演作!
現在、テレビ朝日ドラマ「11人もいる!」では、しっかり者の長男として大家族を支える高校生役を好演しているが、本作では真逆のヘタレ高校生役に挑戦。映画部で地味でクラスでは目立たない最下層の生徒。監督作品がコンクールの予選を突破し表彰されるが、それすらも同級生たちに笑われてしまう。神木自身も、映像を撮ることやカメラなどには造詣が深く、本作のオタクキャラに共感する部分も多い。また<ソウルドラマアワーズ2011 Yahoo!人気賞 日本男性俳優部門受賞>を受賞した際に、映像で世界に出て行く意義を感じ、役者として生きていこうと決意し挑む、現役高校生として最後の1本となる。

★橋本愛、大後寿々花、そして100倍を越える倍率を勝ち抜いた主要メンバーたちが繰り広げる群像劇
この作品の命となるのが、高校生活の生々しさであり、高校生特有のフレッシュさ、そして繊細な感情表現であるが、今回、高校生のリアリティを追及するため、神木隆之介、橋本愛、大後寿々花ら、若き実力派俳優を軸に、彼らにぶつける新たな才能たちを選抜しキャスティングしている。
ヒロイン役には、『告白』で日本中に衝撃を与えた橋本愛。神木と初のタッグを組む。橋本は、バドミントン部に所属し、神木演じる前田が憧れる同級生を演じる。
さらに、神木とは3度目の共演となる大後寿々花。吹奏楽部に所属し神木同様、クラスで目立たない最下層にいながら、イケてるグループの男子生徒に恋心を抱えた女子高生を演じる。
さらに、芝居、キャラクター性、運動神経、交友などの適正を見るため、3ヶ月に渡り、ワークショップ形式のオーディションを行い、600人以上の中から100倍を超す倍率で選び抜かれたフレッシュな才能たちが、主要メンバーに選抜。今作に新たな息吹を吹き込んでいる。そして撮影前には、1ヶ月間に渡り事前リハーサルを行い、満を持して高知ロケに挑んでいる。神木、橋本、大後をはじめ、今後の日本映画を牽引していく若手俳優たちによって体現される閉塞された学校内の生々しさは、今作の大きな見所である。

★現役大学生作家のデビュー作にして最高傑作、完全映画化
原作は、早稲田大学在学中に小説家デビューを果たし、その描写の瑞々しさを小説家の宮部みゆきなど選考員らに高く評価され、第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウの小説『桐島、部活やめるってよ』(集英社刊)。小説の世界観や空気感を生々しく描くために、高知県高知市にある実際の高校を使っての撮影となった。
学校側の協力のもと、教室、グラウンド、体育館、部室など校舎内あらゆる場所での撮影が進む。

★鬼才、吉田大八監督と日本テレビのヒットメイカー佐藤貴博の新たなる試み
監督は、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』でカンヌデビューした吉田大八が、『クヒオ大佐』『パーマネント野ばら』に続き、4本目として初となる高校生の物語を描く。『DEATH NOTE デスノート』『GANTZ』等のヒットメイカー佐藤貴博プロデューサーと強力タッグを組み、2012年夏、この閉塞された現代・日本に新たなる衝撃を放つ。

★輝かしい青春の高校生活、しかし、そこは閉塞された不穏と刺激に満ちた世界がある
物語は、「桐島、部活やめるってよ」という校内に衝撃を与えた一言から、部活内、クラスメイト、友人関係、恋愛関係に歪みが広がり、高校生活のヒエラルキーが崩壊していく様を生々しく描く。桐島が部活をやめるという事実に学校中が騒がしくなる中、最下層で映画部の前田は・・・

■撮影場所  高知県

★キャスト・スタッフ・原作者コメント
■神木隆之介 コメント
この映画は、高校生の日常の変化を描いた映画です。いつも通りの日常なのですが、「誰と話した」「今日は何をした」という一見普通の様な出来事が実はとても大きな意味を持っていて、その日常が繊細且つ綺麗に描かれている映画だと思います。

初めての映画部員役ですが、僕自身も映像やカメラには興味があり、実際に撮るシーンもあるので凄く楽しみです。今回演じさせて頂く前田と言う役はゾンビ映画が好きな設定なので、撮影に入る前はオカルト映画を観たり、リハーサル時には、監督と前田の性格、境遇、生い立ちなど、キャラクター設定を話し合い、役作りをしました。

僕は途中から撮影に合流したので、全体が動き始めている所へ入っていく事に不安があったのですが、スタッフの方々や共演者の皆さんにも暖かく迎えて頂き、とても良い環境の中で芝居が出来ています。

これからも撮影は続きますが、前田の些細な心の変化や動きを、丁寧に演じていきたいと思います。そして、共演者の皆さんと一緒に良い作品を作っていきたいと思っています。


■橋本愛 コメント
この映画は、桐島君が部活を辞めることで、直接的に影響を受けてない人も、直接的に影響を受けた人も、それをきっかけにそれぞれ悩んで色々考えながら生きてる感じが青春だなと思いました。私が演じるカスミという役は、クラスや学年の中心にいる一番イケイケの女の子とつるんでいながらも、部活などを一生懸命がんばっている女の子です。その4人の中に亀裂が起きないようにバランスを保たせようとしながらも、この年齢ならではの「女子」という生き物に囲まれて生きてる感じが伝わればいいなと思います。カスミは客観的に「女子」というものを見ているけど、実はカスミもそういう部分も持っているただの「女子」なんです。
撮影現場は、共演者のみんなが仲良くて楽しいです。みんな優しいし、いい人だし、面白い人達が集まっていつも賑やかです。
これから、まだ大事なシーンがいくつか入ってくるので、しっかりと作り込んで頑張りたいと思います。


■大後寿々花 コメント
高校生は、色々なことに悩んでいて、恋愛や友人や部活のその1つ1つが大きくて、誰でも様々な問題を抱えていると思います。そんな日常的なことが詰まった映画です。
私は、クラスではおとなしい沢島亜矢という役で、前に座るクラスでは中心的な存在の宏樹君に恋をしていて、ずっと目で追ってしまっているのですが、好きな人を自然と目で追っちゃうということは誰にでもあることだと思いますし、このもどかしさは誰にでも共感できるキャラクターだと思います。
また沢島さんは、吹奏楽部では部長をやっていて、部活の中では凛々しい女の子です。サックスは初めてだったのですが、撮影1ヶ月前から、ずっと習っていて、撮影中の今でも日々練習しています。

■吉田大八監督コメント
若い俳優達の野心に煽られながら、緊張感のある撮影を楽しんでいます。

■朝井リョウ(原作者)コメント
脚本を読んだだけでも、自分を抜いて112名分の名前が載っていました。部屋でひとりで書いていた小説がこんなにもたくさんの方の手で生まれ変わることを、とてもとても幸せに感じています。

■佐藤貴博プロデューサー コメント
高校生の日常をリアルに描き出すため、吉田大八監督が600人を越える若手キャストからワークショップ形式でのオーディションによって選び出したキャストたち。彼らとさらに一ヶ月以上に及ぶ入念なリハーサルを行ない撮影に臨んでいます。現場を訪れた原作の朝井リョウ先生も、自分の書いたキャラクターがまさにそのままに躍動している姿を観て感動してくれました。
閉塞感にあえぐ現在の日本を象徴するような、高校生の日常の中に蠢く感情の渦をリアルに描き出しそうと始まったこのプロジェクト。学校の中では目立たない地味な存在である、神木君演じる映画部の前田が踏み出す一歩が、出口の見えない状況にあえぐ若者たちに、一筋の光を射してくれるはずです。
様々なキャラクターの、なんでもない日常の積み重ねの中で、彼らの想いが奇跡のように交錯する先には、驚くべき感動が待っています。2012年だからこその、この映画は全く新しい青春映画となるはずです。
次世代の映画界を支えるであろうフレッシュな役者たちとともに、この映画で日本発世界を目指します!

【原 作】 朝井リョウ(第22回小説すばる新人賞受賞)
【監 督】 吉田大八(『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『クヒオ大佐』『パーマネント野ばら』) 
【脚 本】 喜安浩平、吉田大八
【プロデュース】 佐藤貴博(『DEATH NOTE デスノート』『GANTZ』『君に届け』)
【出 演】 神木隆之介、橋本愛、大後寿々花ほか
【企画・製作】 日本テレビ放送網
【制作プロダクション】 日テレ アックスオン
【配 給】 ショウゲート
【公式サイト】 kirishima-movie.com

2012年8月、新宿バルト9ほか全国ロードショー!



 吉田監督の新作です。期待しています!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/26(日) 14:02:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヤング≒アダルト』、2/21実施トークショー付き試写会

「ヤング≒アダルト」メイン画像

“イタイ女性代表!?”西川史子さんの「ヤング≒アダルト」度、決定!

アカデミー賞女優シャーリーズ・セロン主演、アカデミー賞受賞の『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督とディアブロ・コディ脚本による、“棘があるけれど、心温まる映画”『ヤング≒アダルト』がいよいよ今週25日(土)より公開となります。

公開に先駆け、21日、都内でトークショー付き試写会が実施されました。



◆映画『ヤング≒アダルト』トークショー付き試写会、イベントレポート 

場所:都内、TFMホール

日時:2月21日(火)18:30~



イベント当日、ゲストには、“日本のイタイ女性代表”として選出された、西川史子(にしかわ・あやこ)さんが登場しました!

西川さんは、映画『ヤング≒アダルト』をイメージした春らしいピンクのドレスで登壇。

始めに、試写会の主催者である「子宮頸がん予防開発プロジェクト~Hellosmile」に対して「一年に一回は検査に行きます」と早期予防の大切さを伝えました。

映画に対しては「自分を見ているようで嫌だな?と思った。
同じ年代の女性はみんな共感できるんじゃないかと思いましたよ。」と率直なご感想。

そして、話題は今回のイベントの目玉でもある
“日本を代表するイタイ女性”西川さんの「ヤング≒アダルト」度チェックに移りました。

(「ヤング≒アダルト」とは間にある記号、≒(Nearly Equal)が表すように“子供と大人がほぼ近い”つまり、「大人になりきれていない女性」を示します。)

MCからの「シャーリーズ・セロン演じる主人公とキャラクターがかぶるのでは?」との問いに西川さんは「かぶっていない!」と反論!するも、
「お酒をのんで酔っ払っている自分を客観的にみたとしたら、確かにみっともないと思いますねぇ。いろいろストレスがたまるんですよ!」と最後には正当化していました。

そんな西川さんの「ヤング≒アダルト」度が暴かれることになったのです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西川さんの「ヤング≒アダルト」度チェックを実施!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★第1問:「10代のモテキを信じて、今でも昔の輝きを忘れられない」

「×」(○or×札のうち×を上げて)

「ミス日本ですよ!私は!20年前のことですが…。でもこの前、同窓会に行ったら、友達が言うんですよ。
昔は『一枚一枚大事に丁寧に脱がされたよね・・・。』って。今は違うってことですよ。
若いっていいですよね。ホント。あのころに帰りたいです。

と遠い目に。


●第2問:「唯一の理解者はペットだ。」

「×」(○or×札のうち×を上げて)

「私はペット飼ってないんですよねぇ。そうですね、強いて言えばペットといえば主人ですよね。
どういうことかというと、男は女のことを100%理解してくれるわけではないのでペットくらいに思っておくと楽なんですよ。「好き」なのに「嫌い」って言ってしまう女性の天邪鬼的な気持ちって、男性はわかってくれないじゃないですか。」


●第3問「まだまだ自分は枯れないと信じている。」

「○」(○or×札のうち×を上げて)

「そう思わないと真冬なのにこんな恰好しないですよ。でもね、年々疲れが取れにくくなったんですよね。若い時と違って朝起きてメイクが楽しくなくなったんですよ。枯れたくないなあって本当に思います。」


そして、MCより
「質問に答えていただきつつ、あらかじめ、アンケートに答えていただいた結果も合わせて西川さんの「ヤング≒アダルト」度は、

    <<90%!!>>

と驚きの数値が飛び出しました!

その結果に西川さんは

「本当ですか!?でもね、イタイと言われても、やったもん勝ちですよ。
私は小さいころから母親に「悪口は嫉妬と思え」といわれて育ちましたから。
悪口をいわれてなんぼものです。言われない方が悲しいですよ」

とかなり“超ポジティブ”発言も!


ここで、『ヤング≒アダルト』ポスターでもおなじみ、主演シャーリーズ・セロンが着ているTシャツの、そして試写会主催者の“Hellosmile Project”のキャラクターでもある「ハローキティ」が映画とプロジェクトの架け橋として登場。

キティちゃんは生誕37年で映画の主役“メイビス”と同級生。
アンテプリマのかわいらしい特製衣装で写真撮影に臨みました。

西川さんとキティちゃんという意外な組み合わせでの撮影タイムでは
二人とも素敵でにこやかなスマイルを浮かべ、和やかにイベントは終了しました。

映画『ヤング≒アダルト』は今週土曜日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開されます。



★映画『ヤング≒アダルト』

オスカー女優、シャーリーズ・セロンの体当たり演技が話題に!
本年度、ゴールデングローブ賞(ミュージカル・コメディ)主演女優賞ノミネート!

美しくて才能もあるのに、やることなすことが、とんでもない。とても30代の大人の女性とは思えない。
彼女のハートは10代の頃のまま──メイビス・ゲイリー、自称作家、実はゴーストライター。
執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近、新作の予定もない。
見栄っ張りの彼女には、“自分が思う現実”と“他人から見た事実”の間に落差があった。
そんなメイビスが、妻子のいる元カレとヨリを戻すために帰郷し、大騒動を巻き起こす。
果たして、真実から逃れられなくなったメイビスが、たどり着いた境地とは──? 


原題:「YOUNG ADULT」  
上映時間:94分
アメリカ公開:2011年12月16日拡大公開(12月9日限定公開)
出演:シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、エリザベス・リーサー
監督:ジェイソン・ライトマン(『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』) 脚本:ディアブロ・コディ(『JUNO/ジュノ』)  
  
2012年2月25日(土)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

★「Hellosmile PROJECT」
「Hellosmile PROJECT」は、「子宮頸がん」という、若い女性に増え続ける病気への予防啓発を推進するプロジェクトです。2010年4月に開局40周年を迎えたTOKYO FMが、2005年より展開しているステーションキャンペーン「ヒューマンコンシャス?生命(いのち)を愛し、つながる心」の一環として、同プロジェクトを始動いたしました。
詳細は、http://www.tfm.co.jp/hellosmile/

★応援キャラクター「Hellosmile オリジナル・ハローキティ」
2010年創立50周年を迎えた株式会社サンリオが、全ての女性への感謝をこめて、『Hellosmile PROJECT』に代表キャラクター「ハローキティ」を応援キャラクターとして提供しています。メインビジュアルとなる大変珍しい横顔のハローキティは、[見つめる先には、幸せ な未来がある]というコンセプトのデザインです。
(C)1976,2012 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. G522475


配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 本日公開となりました!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/25(土) 17:25:15|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』踊れるオネェ、クリス松村&KABA.ちゃん爆笑トークイベント実施



先日のローザンヌ国際バレエコンクールで日本人高校生菅井円加さんが<コンテンポラリーダンス>部門でも受賞をしたことで、テレビでも特集が組まれるなどにわかに話題の<コンテンポラリーダンス>。その生みの親にして世界的天才舞踊家ピナ・バウシュのドキュメンタリー映画として、本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にもノミネートされている「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」の公開と、菅井さんの快挙というWおめでたを祝って、ダンサーとしても活躍するフィジカル系“踊れる”オネエ、クリス松村さんとKABA.ちゃんさんが「いまダンスが熱い」と聞いて、黙ってはいられない!と急遽イベントに登場しました。



●2月23日(木)
●会場/ブロードメディアスタジオ 試写室(東京都中央区月島)

試写会場に頭に触角を(?)載せたKABA.ちゃんさんと映画のイベントは初体験だというクリス松村さんがサプライズ登場すると、満席の観客から拍手とともになぜか笑いが・・・。二人のポジティブトークに終始爆笑のトークイベントになりました。

◆クリス松村さんのコメント
「この映画を見て、ダンスは見せかけだけじゃない、自分を表現するということだから人生はダンス!だと魂を感じたの。私は皆にアバターに似てる似てると言われたので絶対に3D映画は見ないと決めていたんで、今回初めて3D映画見たけど、最初がこの映画で良かったわ。普段の踊りのステージで、生でも見られないものが見られるから。それにすごかったのは、鍛えられたダンサーの裸!カッコイイダンサーがいたりして、見所がいっぱいなのよ!それに私たちは全身で生きる生き物。体全体で表現して常に明るく前へ、前へなのよ~!!!」と終始強烈にポジティブなメッセージを発信してくださいました。

◆KABA.ちゃんさんのコメント
「芸術作品と3Dのカメラワークが見事にマッチして自分もその体験ができるのがすごいの。まるで自分も舞台の上に立っている気持ちがするし、ものすごい立体感。映画を見てとっても不思議な体験をしたのよ。それに鍛錬で作られた筋肉の美しさは素晴らしいし、すごい映画よ~」

KABA.ちゃんさんから「生きてる3D」と芸能界に入って200個目のあだ名をつけられたクリス松村さん。テレビ番組では一緒になることもあるお二人もイベントに揃って登場するのはこれが初めて!オネェ同士息のぴったり合った楽しさ満点のイベントとなりました。



独自の舞踊芸術で演劇とダンスを融合させ、舞踊界に新しい世界を確立した天才舞踊家ピナ・バウシュ。
2009年に亡くなった彼女の人生そのものともいえるヴッパタール舞踊団の不朽の名作を捉えた映像を、ドイツの巨匠ヴィム・ヴェンダースが3D映画化!人智を超えた身体表現を最新3D技術で捉えた、未知なるエンターテインメント。今、五感が戦慄する衝撃と、心を愛で満たす感動を、あなたに──。

監督・脚本・製作:ヴィム・ヴェンダース『パリ、テキサス』『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』『ベルリン、天使の詩』
出演:ピナ・バウシュ、ヴッパタール舞踊団ダンサー


2/25 ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿バルト9他全国順次3D公開
pina.gaga.ne.jp



 明日公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/24(金) 23:50:10|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アンダーワールド 覚醒』SDN48芹那がセクシーヴァンパイアに変身!

DSC03760.jpg

------------------------------------------------------------------------------------

『アンダーワールド 覚醒』
2月24日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー!
http://www.Underworld-Kakusei.jp

SDN48の芹那がセクシーヴァンパイアに変身!!
トークイベント

------------------------------------------------------------------------------------

大人気のヴァンパイア・ヒロイン・アクションシリーズの第4弾、『アンダーワールド 覚醒』がいよいよ2月24日に公開となります。公開前日の2月23日に、映画の主人公であるヴァンパイアのセリーンに名前が似ているSDN48芹那さんがセクシーな衣装で登場し、トークショーを行いました。

日付:2月23日(木)
会場:ソニー・ピクチャーズ試写室(東京都港区)
登壇者:芹那さん(SDN48)

------------------------------------------------------------------------------------
■イベントQ&A
------------------------------------------------------------------------------------

芹那さんが主人公セリーンに扮した黒皮のスーツ姿で登場!

MC:まずはご挨拶を。
芹那:本日はよろしくお願いします!なかなかこういう衣装着ることがないので、なんだか戦いたくなりますね。

MC:コスプレはお好きなんですか?
芹那:
個人ではあまりしないんですけど、クリスマスとか行事ごとにSDNのメンバーと、今日はセクシーコスプレね、なんてドレスコードを決めて誰かの家に集まったりしますよ。クリスマスには白と赤のレースの下着っぽい衣装にしました。
その他はファンの方の前ではあるけれど、プライベートではないですね。プレゼントももらったこともないかも。一時はエヴァの制服がほしいときもあったけれど。

MC:男性にコスプレを求めるとしたら?
芹那:最近成人式を迎える人に、「スーツと袴どちらがいいかな?」と聞かれたときには「袴」と答えましたね。和服の人にドキドキするのかも。

MC:セクシー衣装がとってもお似合いですね!映画の衣装よりも過激でセクシーになっていますが、ポイントはどこですか?
芹那:ニーハイを履いて、ホットパンツにして、"絶対領域"をつくって足を見せているところと、オヘソを出しているのがポイントです。
出せるところは出した、って感じですね^^。

MC:作品で印象に残っているシーンなどは?
芹那:とにかくセリーンの戦いっぷりがかっこよくて。前半は心配になることもあったのですが、後半の戦い方ががこうきたか!という感じで。セリーンが壁を走ったり、飛び上がって逃げていくシーンなんか、普通の人間ではない身軽な動きは見てて気持ちよかったです。実は最初の5分くらい、気付かずに自分のメガネをかけてしまっていて...なんかおかしいなと、マネージャーさんに変えてもらったら私のメガネだと気付いて(笑)。でも恥ずかしいから、「あ、大丈夫」とこっそり3Dメガネに差し替えました。それまでも迫力は感じてたんですけど、でもやっぱりぜんぜん違いました!これだー!ってw

MC:映画はよくご覧になるんですか?
芹那:お仕事の空き時間ができたら映画館へ行きたいって思います。家にいるときはDVD借りてみたり。先日シンガポールに行ったんですけど、その移動中もずっと寝ずに見てましたね。どんなジャンルでも観た後に世界観が残ってすごく考えちゃうんですけど、特にアクションが残りますね。この作品観た後は、セリーンの気持ちになってました。敵はどこかにいるか、とか普段気にしてないところまで、感覚を研ぎ澄ませたりしてみました(笑)。

MC:セリーンが足を開いてかっこ良くしゃがんだり、銃を構えたり、グラビアのポーズの参考になるのでは?
芹那:はい、映画の女優さんのポーズや、グラビアアイドルの方のポーズでいいなと思ったものは、鏡で練習したりしますよ。こういう衣装のときは役になりきってポーズしたりしますね。

MC:突然ですが、もしも、芹那さんがヴァンパイアかライカンになるのならば、どちらを選びますか?
芹那:ヴァンパイアです。オシャレしたいから。急に狼になると服破れちゃいますよね^^

MC:では彼氏にするなら?
芹那:ライカンですね。一緒にいる姿を見られるとまずいときはライカンになってもらえれば「ペットだよ」とごまかせるかも。(会場笑)
生身の人間と一緒の姿を見られるよりは・・・とか考えると、狼男がいたら便利ですね。

MC:その恋人と何をしたいですか?人間のままの場合とライカンに変身した場合と2パターンあると思うのですが。
芹那:どっちのパターンも楽しみたいですね。最初家にくるときは狼で、人気がなくなったら人間になっていちゃいちゃして、帰りはまた狼にと使い分けて。甘噛みとかされたいなー。足先から徐々に上に、とか。本噛み痛いですよねぇw
私はヴァンパイアだったら、がぶっと噛みたい。そのときかみたいと思った場所に。肉食男子でも自分のペースに巻き込むのは得意だから、お構いなしです!

MC:最後に...『アンダーワールド5』ができたら出演してみたいですが?
芹那:したいです。でもセリーンのポジションをとっちゃいけないと思うから...日本にも同じのヴァンパイア処刑人がいた!みたいに日本にスポットをあってもらって。相手はおもいっきり素敵な人がいいな。


------------------------------------------------------------------------------------
■囲み
------------------------------------------------------------------------------------
・感想
とにかくセリーンになりたくなりました。ビジュアルもステキだし、強いし、闘いのときは頭の回転が速い。すべてが魅力的ですよね。あ、私も頭の回転良いって言われますよー。

・一番好きなシーンは?
セリーンとライカンの戦いのシーンで、セリーンのどうやったら勝つか考え、その方法がこう来たか!という感じなんですよー。

・出演するとしたら?
やっぱりヴァンパイアやりたいな。噛み付くとことかやってみたいな~ 役は主人公しか考えてなかったです(笑)

・映画は良く観ますか?
時間があれば映画館に行きたいんです。
昔は水曜日に行ったりしてましたよ。

・一番仲のよいメンバーは?
一番、は難しいですけど、KONANちゃん、大堀恵ちゃん、西国原礼子、甲斐田樹里ちゃんとかと仲良いですね。
AKB48はあまり接点ないですが、増田有華ちゃんとはSDN48に入る前からの知り合いで、会えばおしゃべりする仲です。

・衣装のポイント
この太ももの絶対領域とウエストで、あと胸元も、とにかく出せるところは出しました。握手会のとき?セクシーな衣装着ないですね。面と向かって握手するので、それだけでも興奮されるので、それ以上の興奮はあたえないことにしてますw

・元メンバーの二宮悠嘉さんが妊娠されたそうで
はい、初めて聞いたときはみんなで「ゆかぽん第一号だね~おめでとう~~」と話してたんです。

・ご自身の結婚や妊娠は?
最近お腹に赤ちゃんがいる夢を見たんです。母性本能かな?その後は不思議と新たな幸せな気持ちが芽生えました。樹里ちゃんと礼子さん家にお泊りしてて、「芹那には無理だよー」なんて言われたのでムキになって反動で夢の中にでてきたんだと思います。でもしばらくはいいな。ペットの金魚のピンクちゃんで精一杯ですし。結婚?予定もありますよ。32歳で結婚します。相手は32歳の自分に似合う男性です。

・好きなタイプは?
32歳の自分がどんな相手を好きなのか、今26歳の自分では想像できないんですけど、今の自分じゃ手の届かないような男性と結婚するんじゃないかな。実はタイプがなくて、誰でもいいって考えもあるんですよ。今は自分でいっぱいいっぱいで、私から選ぶ、ってことはできないですね。見た目より内面が良いです。テレパシー使えるような人だとさらにいいな。ぜんぜん違うところで育ってきたのに心が通じ合う、とかとか。好きとかよりも、仕事でどう思っているか敏感に感じ取ってくれる人がいいな。冷静に判断して適切なアドバイスしてほしい。

・32歳へのこだわりは?
小さい頃の夢は芸能人になることだったんですが、30歳くらいになればその頃あこがれたような芸能人になれると思うのと、そこから2年経てば生活にも慣れてるからいいかな、って。



 明日公開となります!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/23(木) 23:44:59|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国会議員も<鉄の女>の生き様に感動!『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』国会議員試写会

ご報告『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』議員試写会のご報告

英国初の女性首相となったマーガレット・サッチャーをメリル・ストリープが演じ、アカデミー賞主演女優賞ノミネートなどでも話題となっている映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を3月16日(金)より、全国にて公開致します。2月21日(火)、公開に先駆け、国会議員の皆様に向けて試写会を実施いたしました。政治家として、一人の女性としてのサッチャーの生き様に興味を示した約120名の議員と秘書の方々が集まりました。
試写をご覧になった辻元清美衆議院議員、河野太郎衆議院議員など数名の方にコメントをいただきました。
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 国会議員試写会~鉄の女を考える会~
■日程:2月21日(火)  ■場所:第一議員会館 1階 多目的ホール

★辻元清美:政治の厳しさとともに一人の人間として女性としての生き様が伝わってきて、同じ女性政治家としていろんなことを考えさせられた。男性政治家より女性政治家のほうが厳しい状況なのは日本も変わらないですね。決断して時代を動かすサッチャーさんは、私を育ててくれ身近で見させていただいた土井(たか子)さんとすごく重なりました。考え方や哲学は違いますが、信念を貫くところは、私も似ているなと思います。パワーをもらえる映画なので、サッチャーさんと同じ思いをしているのではないかと思う、働く女性の方に観てほしいです。
>辻元清美公式HPはコチラ

★河野太郎:強い信念をもった人で頭が下がります。11年も首相を務めたのはすごいことです。今の日本にはいないからね。
>河野太郎公式HPはコチラ

★中川秀直:彼女が首相になったのが1979年、私が議員になったのが1976年。同じ時をずっと政治家として歩んできたからいろんなことを思い出しました。考えが言葉になり、言葉が行動になり、行動が運命になり、という彼女の強い信念を凄く感じました。そして、ご主人をひとりにして家庭を随分犠牲にしてきたのだろうが、それでもご主人のことを愛していたというのが非常によく伝わってきました。
>中川秀直公式HPはコチラ

★古川元久:<鉄の女>サッチャーさんの新しい一面が見れました。人間なら誰しも持つようなものを兼ね備えながら、リーダーとして振る舞う姿に尊敬の念を感じました。まるで本物のサッチャーを見ているようでした。
>古川元 久公式HPはコチラ

★甘利明(試写会呼びかけ人):メリル・ストリープさんの演技は圧巻です。サッチャーさん本人が自分を演じたとしてもここまで演じきるのは無理じゃないでしょうか。<鉄の女>の真実や心理を伝える映画でした。トップに立つために孤独でいられるか?すべてを犠牲にできる覚悟がついているのか?彼女の涙は、そう言った涙だったのではないかと思いました。
>甘利明公式HPはコチラ

★斉藤鉄夫(試写会呼びかけ人):私も政治家として家族と共にがんばっているので、自分と照らし合わせながら観ました。サッチャーさんは家族の支えがあったからこそ政治家になれたし、孤独に押しつぶされずにずんだと思います。サッチャーさんは時代が地の底から呼び起こしたリーダーです。
>斉藤鉄夫公式HPはコチラ

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 参考メモ

英国初の女性首相となり、国内のみならず世界に影響を与え続けたマーガレット・サッチャーは、その強い信念と強力なリーダーシップから<鉄の女>と呼ばれた。そんな彼女を陰ながら支え続けた最愛の夫・デニス。彼が他界してしまった今、彼女は静かに振り返る。貧しい雑貨商の娘という自我を、現役時代の栄光と挫折を、そしてキャリアの為に犠牲にしたかもしれない愛を――。これは単なる政治家の偉人伝ではない。妻として、母として、国のリーダーとして力の限り闘い続けたひとりの女性の感動の物語。

監督:フィリダ・ロイド『マンマ・ミーア!
出演:メリル・ストリープ『マンマ・ミーア!』『プラダを着た悪魔』、ジム・ブロードベント『アイリス』(アカデミー賞助演男優賞受賞)
(c)2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.


2012年3月16日(金)TOHOシネマズ日劇 他 全国ロードショー
ironlady.gaga.ne.jp



 メリル・ストリープのそっくりショー?

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/22(水) 21:24:32|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロードメディア・スタジオ配給『REC/レック3 ジェネシス』シリーズ待望の第3弾! 最新作のテーマは、【愛】。

REC 3

ブロードメディア・スタジオ配給
『REC/レック3 ジェネシス』
恐怖拡散!絶叫三昧!割引参戦! 
公開日から333日間、誰でも1,000円キャンペーン実施!!

『REC/レック』シリーズ待望の第3弾! 最新作のテーマは、【愛】。
あなたなら、惨劇の時でも互いに愛し、慰め、助け、
命ある限り、誠実であることを誓いますか?


数多くの人にトラウマを刻み込んだ人気シリーズ、『REC/レック』の最新作『REC/レック3 ジェネシス』が、4月28日(土)より、シネマスクエアとうきゅう、ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開することが決定いたしました。
REC/レック』『REC/レック2』で、惨劇の舞台となったスペインのアパートと同時刻、とある結婚式会場でも感染による惨劇は起こっていた━。シリーズ史上初となる屋外で、そして白昼に、あの恐怖が蘇り、絶叫がこだまする…。幸せの絶頂から恐怖のどん底へと突き落とされる、シリーズ最新作のテーマは、【愛】。監督は、ジャウマ・バラゲロと共に『REC/レック』シリーズを監督してきたパコ・プラサ。斬新なアイデアを取り入れ、より激しい恐怖、より観客に消えないトラウマを刻み込みます。
また、本作では、3作目にちなみ、より多くの方に感染の恐怖を味わっていただきたく、「公開日から333日間、誰でも1,000円キャンペーン」を実施。「映画の日」や「レディスデー」でなくても、「シニア」や「夫婦50割引」の年齢でなくても、いつでも誰でも1,000円でご覧いただけます。

恐怖拡散!絶叫三昧!割引参戦! 公開日から333日間、誰でも1,000円キャンペーン
*実施期間:2012年4月28日(土)~2013年3月26日(火)


-------------------------------------------------------------------------------------
祝辞は、断末魔の叫びと消え、純白のドレスは血塗られ、深紅に染まる━。
ケーキカットナイフをチェーンソーに持ち替え、感染者に立ち向かえ!

コルドとクララの結婚式当日。
皆に祝福されて和やかに進行していた披露宴は、コルドの叔父が突如、醜悪な姿に変貌し、
参列者を襲撃し始めたことで一変する。
さらに襲われた人間も何故か、おぞましい「感染者」となったことで、会場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化した。
この混乱のなかで離ればなれになった二人だが、互いの生存を信じて必死に探しだそうとする。しかし、迫りくる者は、変わり果てた姿とはいえ、ふたりの為に集まってくれた家族や親族、友人たち。
そんな人たちに、どうやって立ち向うのか…。
だが襲いくる「感染者」の群れに、もう一刻の猶予もない。
果たして、コルドとクララは「感染者」の猛威をかいくぐって無事、再会出来るのか?
そして脱出方法は?
二人が必死にたぐり寄せる運命の赤い糸。
夢みた結婚式が悪夢に変わってなお、その先に待ち受ける苦難とは━。
-------------------------------------------------------------------------------------

監督:パコ・プラサ
出演:ディエゴ・マルティム、レティシア・ドレラ
2012年/スペイン/原題:REC3 GENESIS/上映時間:80分/カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル/R15+/字幕翻訳:岡田壯平
配給:ブロードメディア・スタジオ

©2011 REC GÉNESIS A.I.E.

シネマスクエアとうきゅう、ヒューマントラストシネマ渋谷他
2012年4月28日(土)より、全国順次ロードショー




 1000円均一!333日間というのが凄い!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/21(火) 21:08:07|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3公開 「ライアーゲーム -再生-」

「ライアーゲーム -再生-」メイン画像

【イントロダクション】
【ライアーゲーム】とは、ある日突然、招待状と現金1億円を受け取った人々が、壮絶な騙し合いを繰り広げ、マネーを奪い合うゲーム――
2005年に「週刊ヤングジャンプ」で連載開始、人間の深層心理を鋭くえぐる全く新しいジャンルのコミックとして人気に。2007年にTVドラマ化、深夜枠にもかかわらず平均視聴率11.4%を記録。2009年にシーズン2がドラマ化、2010年には映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』が公開され、興行収入23億円を超える大ヒット作に。
そして2012年、映画『ライアーゲーム -再生(リボーン)-』で描かれるのは、原作者の甲斐谷忍も難易度No.1と公言し、ファンの間でもシリーズ史上最高傑作のエピソードと言われる “イス取りゲーム”。
その極限のゲームに挑むプレイヤーを演じるのは、元詐欺師にして天才心理学者・秋山深一に松田翔太、映画オリジナルのヒロイン・篠宮優に多部未華子。そして、カルト教団の教祖・張本タカシを演じる船越英一郎をはじめ一癖も二癖もある俳優陣が集結。
さらに、芦田愛菜が笑顔を封印してゲームを仕切る最年少事務局員・アリスを、江角マキコが謎のライアーゲーム主催者・Ω(オメガ)を演じる。
これまでのシリーズの魅力はそのままに、多数の超豪華キャストがライアーゲームに初参戦!いよいよ “新ライアーゲーム” が始動した!!


【ストーリー】
ファイナルステージから2年――
すべてが終わったかにみえたライアーゲーム。
しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける!
ターゲットは、元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)。

今回のゲームは、総額20億円を賭けて、プレイヤー20名が争う、
究極の“イス取りゲーム”。

秋山潰しを目論む、新たなプレイヤー、新たな事務局員。
そして、すべてを陰で操る黒幕――
騙し合うのか!?それとも助け合うのか!?極限の心理戦がいま始まる!!

【CAST/STAFF】
秋山 深一 :松田翔太 
篠宮 優   :多部未華子 
アリス    :芦田愛菜 
主催者Ω   :江角マキコ(特別出演)
猿川 ケンジ:高橋ジョージ 
坂巻 マイ  :濱田マリ 
赤城 コウタ :要潤 
桐生ノブテル:新井浩文 
月乃 エミ  :小池栄子 
福永 ユウジ :鈴木浩介 
谷村 光男  :渡辺いっけい 
張本 タカシ :船越英一郎


監督:松山博昭

脚本:岡田道尚 黒岩 勉

音楽:中田ヤスタカ(capsule)

製作:フジテレビジョン/集英社/東宝/FNS27社

(C)2012 フジテレビジョン/集英社/東宝/FNS27社


2012年3月3日(土)全国東宝系ロードショー



 来週末公開となります。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/20(月) 22:20:40|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館戦争 革命のつばさ

9.jpg

角川文庫「図書館戦争」シリーズは“270万部”突破のベストセラー!!
原作・有川浩「県庁おもてなし課」「フリーター、家を買う。
今、注目度No.1作家が贈る究極のエンターテインメント!!

2019年(正化31年)。
公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。
高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から良書を守るための組織・図書隊に入隊した一人の女の子がいた。名は笠原郁。
不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったが……!?
様々な困難と出来事、そして、本を狩る組織・メディア良化委員会にひたむきに立ち向かう、郁を始めとする図書隊の面々。
そう、すべては本と自由を守るため……。


原作:有川浩「図書館戦争」シリーズ(角川文庫刊)
脚本:古怒田健志 監督:浜名孝行 キャラクター原案:徒花スクモ
アニメーション制作:プロダクション I.G 

(c)有川浩・角川書店/図書館戦争フィルムパートナーズ 2012

2012年初夏 角川シネマ新宿・シネマサンシャイン池袋他 全国ロードショー



 いよいよ映画化ですね!

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/19(日) 17:08:15|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』英国アカデミー賞(BAFTA)<美術賞・録音賞>2冠獲得

「ヒューゴの不思議な発明」サブ画像

世界の映画賞で現在受賞数34・ノミネート数128!
パラマウント ピクチャーズ配給、3/1(木・映画の日)日本公開のマーティン・スコセッシ監督最新作『ヒューゴの不思議な発明』が、英国アカデミー賞で、美術賞と録音賞の2冠を獲得した。美術賞の獲得は9冠目となり、アカデミー賞での美術賞はほぼ手中にした様相だ。これで、世界各地の映画賞で受賞数34、ノミネート数128を数えることとなった。
 本年度アカデミー賞最有力候補作品として、作品賞・監督賞他最多11部門のノミネートに輝く本作は、巨匠マーティン・スコセッシ監督が、初の3Dに挑んだ新ジャンルの魔法のような3Dビジュアル・マジック。この至福の映像体験は全世界のマスコミ&映画賞でも絶賛されている。
1930年代のパリを舞台に、駅の時計台に隠れ住むひとりぼっちの少年ヒューゴの冒険を、映画の父として知られるジョルジュ・メリエスの映画草創記の時代と共に全く新しい3D映像で描いた、スコセッシ監督が魂と本物の【映画愛】を込めて贈る渾身の最高傑作。
主人公の少年ヒューゴの<夢の発明>=マーティン・スコセッシ監督が生み出した映画『ヒューゴの不思議な発明』という奇跡の感動体験に、誰もが驚き、涙する!
               
配給:パラマウント ピクチャーズ
監督:マーティン・スコセッシ製作:ジョニー・デップ
出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。
3/1(木・映画の日) TOHOシネマズ 有楽座他、全国ロードショー!(3D/2D同時公開)



 アカデミー賞も迫ってきました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/18(土) 17:04:00|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角川映画 2012-2013 ラインナップ

貞子3D
(c)2012『貞子3D』製作委員会

角川映画の2012-2013 ラインナップが発表されました。

角川映画が角川書店と合併して2年目にあたる今年は、出版と映画の融合をテーマに、ますますパワーアップ!

発表されたタイトルは下記19作品になります。

『キツツキと雨』
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1』
『ストライク ウィッチーズ劇場版』
『マリリン 7日間の恋』
『アポロ18』
『ももへの手紙』
『貞子3D』
『愛と誠』
『図書館戦争 革命のつばさ』
『The Lady ひき裂かれた愛』
『BUNGO ~撫子~』(仮題)
『愛を歌うより俺に溺れろ!』
『花の詩女 ゴティックメード』
『Another アナザー』
『天地明察』
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』
『The Raid』(原題)
『ハンガー・ゲーム』
『品川ヒロシ監督作品 第三弾』(タイトル未定)



 なかなか素晴らしいラインナップで楽しみです。

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/17(金) 23:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』 美術賞8冠!!

「ヒューゴの不思議な発明」サブ画像

この≪3Dビジュアル・マジック≫に、世界が陶酔!
全米美術監督組合賞 美術賞 受賞
オンライン映画&テレビジョン協会賞 美術賞 受賞
パラマウント ピクチャーズ配給、3月1日(木・映画の日)公開の巨匠マーティン・スコセッシ監督最新作、『ヒューゴの不思議な発明』が、全米美術監督組合賞で美術賞(ピリオド)を、オンライン映画&テレビジョン協会賞で美術賞を、それぞれ受賞した。本年度アカデミー賞では、作品賞・監督賞・美術賞他最多11部門にノミネートされ、アカデミー賞最有力との呼び声も高い本作は、世界各地の映画賞において、多くの受賞とノミネートを果たしてきたが、今回の2つの美術賞受賞により、受賞数30、ノミネート数126を数えることとなった。スコセッシ監督自身が、「ずっとやりたいと思っていた。3D撮影は私の夢だった」という、映画愛溢れる初の3Dビジュアル・マジック。すでに世界各地の映画賞美術賞では、13のノミネート、そのうち8冠に輝いている。
2/26(現地時間)のアカデミー賞発表の前に、いよいよ5年振りにマーティン・スコセッシ監督か来日する。
<美術賞受賞・8冠>
★ブロードキャスト映画批評家協会賞     美術賞  受賞
★ワシントンDC映画批評家協会賞      美術賞  受賞
★フェニックス映画批評家協会賞       美術賞  受賞
★ロサンゼルス映画批評家協会賞      美術賞   受賞
★サンディエゴ映画批評家協会賞     美術賞  受賞
★フロリダ映画批評家協会賞          美術賞  受賞
★全米美術監督組合賞             美術賞(ピリオド)  受賞 
★オンライン映画&テレビジョン協会賞   美術賞   受賞
<美術賞ノミネート中/発表前> 
●アカデミー賞     美術賞ノミネート
●英国アカデミー賞   美術賞ノミネート
●国際シネフィル協会賞 美術賞ノミネート
<美術賞ノミネート>
○サテライト賞        美術賞ノミネート
○ジョージア映画批評家協会賞 美術賞ノミネート
■監督:マーティン・スコセッシ 製作:ジョニー・デップ
■出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、 ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。
3/1(木・映画の日)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー!(3D/2D同時公開)



 もう来日されたかな?

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/16(木) 18:17:40|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティスト英国アカデミー賞最多&犬のアカデミー賞受賞!

本年度賞レース・正真正銘のトップランナーに!
映画『アーティスト』
英国アカデミー賞最多7部門受賞!&犬(アギー)のアカデミー賞金の首輪賞 最優秀「俳優犬」受賞!


第84回アカデミー賞では10部門ノミネートとなり再注目映画となっております「アーティスト」ですが、現地時間2月12日、英国アカデミー賞(BAFTA)が発表され、作品賞・主演男優賞・監督賞・脚本賞・撮影賞・衣装デザイン賞・音楽賞の最多7部門を制覇するという快挙となりました。

また、犬のアカデミー賞と言える、第1回ゴールデン・カラー賞(金の首輪賞)が2月13日LAにて発表になり、主人公の愛犬で本作で名演を披露している、ジャックラッセルテリアのアギーが見事<金の首輪賞>、最優秀「俳優犬」賞を受賞しました。当日は赤い蝶ネクタイに、黒いタキシードの正装で現れ、その愛くるしい姿に場内を大いに盛り上げました。

またアギーは、新携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS(Nintendo 3DS)」の米国キャラクターに決定するなど各界から引っ張りダコ!

映画「アーティスト」とともに、今、世界中から大人気の犬、アギーにも引き続きご注目お願いいたします



アギー プロフィール

DOG2002年アメリカ・フロリダ生まれ、北ハリウッド在住。ジャック・ラッセル・テリア。捨て犬で殺処分されかけたところを、プロの動物トレーナーのオマー・ヴォン・ミュラーに引き取られタレント犬となった。多数の印刷広告やドッグフード、車、ビール、といった様々なテレビCMに出演。「インクレディブル・ドッグ・ショー」の一員としてプエルトリコ、ベネズエラ、メキシコ、マイアミなどのツアーでスケートボードに乗った芸などを披露し、1歳半で映画デビューを果たす。主な出演作に『ワサップ!』(05)、ディズニーの『ライフ・イズ・ワン!ダフル』(05)、そして最近ではリース・ウィザースプーンとロバート・パティソン出演の『恋人たちのパレード』(11)などがある。とても働き者の犬だが、愛されているペットでもある。オフの日には家で家族や他の犬や猫たちと共に過ごしている。

本作におけるアギーの足跡

●第64回カンヌ国際映画祭パルムドッグ賞を受賞。
●名演が評価され、WEBサイトでアカデミー賞にノミネートしよう運動が展開される。
●ゴールデン・グローブ賞授賞式レッドカーペットでの愛くるしい姿が話題に
●アカデミー賞授賞式を最後に俳優引退を発表
●犬のアカデミー賞、第1回ゴールデンカラー賞での最優秀「俳優犬」受賞
●アカデミー賞授賞式のオープニングでの登壇が期待されている


STORY
本年度アカデミー賞最有力!!1920年代のハリウッドを舞台に、白黒&サイレントで描き上げる甘く切ない、大人のためのラブストーリー
白黒サイレントという大胆な手法を使った、溢れんばかりの感情表現で世界を大きな感動の渦に巻き込んでいる本年度映画賞レースの最大注目作品。シンプルで万人の心をつかむ感動作にハリウッドも虜に。現地時間2月26日発表のアカデミー賞には10部門にノミネート。
1927年のハリウッド。サイレント映画界屈指の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、新人女優ペピーを見初め、人気女優へと導いていく。強く惹かれあう二人――。しかし、折しも映画産業はサイレントからトーキーへの移行期。サイレントに固執するジョージが没落していく一方で、ペピーはスターの座を駆け上がって行くこととなり…。古き良きハリウッドの黄金時代を舞台に、白黒&サイレントという手法で描き上げる、極上のラブストーリー。


©La Petite Reine . Studio 37 . La Classe Americaine . JD Prod . France 3 Cinema . Jouror Productions . uFilm
監督・脚本 ミシェル・アザナヴィシウス 出演 ジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ 他


4月7日(土)シネスイッチ銀座、新宿ピカデリー他全国順次公開
http://artist.gaga.ne.jp



 犬までも!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/15(水) 22:27:34|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/10公開『ドラゴン・タトゥーの女』記者会見

_BBB2122.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------

デヴィッド・フィンチャー監督
アカデミー賞(R)ノミネート 主演ルーニー・マーラ来日!!

『ドラゴン・タトゥーの女』
~ 来日記者会見 ~

-------------------------------------------------------------------------------------------------

全世界で6500万部を売り上げた大ヒットミステリー小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督が映画化した大注目作『ドラゴン・タトゥーの女』(2/10公開)。本作の公開に先駆けて、1月31日に記者会見を行いました。デヴィッド・フィンチャー監督は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』以来2年ぶり3度目の来日。初主演にして本年度アカデミー賞では主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラは初来日ということで、たくさんのマスコミの皆さんにお越しいただきました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
記者会見レポート
-------------------------------------------------------------------------------------------------
『ドラゴン・タトゥーの女』ジャパンプレミア
日程:1月31日(火)
会場:東京ミッドタウンホール(東京・港区)
登壇者:デヴィッド・フィンチャー監督、ルーニー・マーラ

【マスコミ】
記者:150名
スチール:70名
ムービー:15台


●まずは一言ご挨拶を。

DF:今日はお越しいただきありがとう。
昨日はジャパンプレミアで、客席から舞台まで、長いランウェイを歩いてモデルのような気分でした。モデルは久しぶりなので(笑)少し緊張しました。

RM:ハーイ。
初めての来日になります。まだあまり見れていないですが、東京はとっても好きです。午後少し時間があるので、街に出てみようと思います。
日本に来れたことだけで嬉しいです。


●大ベストセラー、さらに一度映画化されている作品を取り上げた理由は?
 舞台もスウェーデン。スウェーデン版との違いは?

DF:スウェーデン版は一度しか観ていません。特に入念に観た訳ではないのですが、、強いて言うならば脚本がだいぶ違うと聞いています。何よりも自分が実際に原作を読んだときに感じたことを忠実に描くように心がけました。あえてスウェーデン版との違いをつくろうとして作った訳ではないんです。


●リスベット役を引き受けた理由は?彼女のどこに共感?

RM:原作を読んで好きになりました。読まれた方は皆さん彼女に共感を覚え好きになると思います。彼女をどのように演じたらいいかよく考えて、私はリスベットを演じことができる・理解できている、と思ったんです。彼女には色んなかたちで共感しました。人生の中で、周りに誤解される、のけものにされる、と感じることは誰にでもあることだと思います。特にその点で共感することができました。引き受けた理由は、若い女優にとってこのような役に巡り合えるのはめったにないことですし、これは大きなチャンスだと思ったからです。


●リスベットのキャラクター造形について
 原作より魅力的に感じた。どのような独自性を?

DF:特に足したことはありません。原作の中でかなり入念に描かれています。なので2作目、3作目も読んで創っていきました。映画ではキャラクターが何を考えているかを表現することが大事だと考えています。ただし原作すべてを映像にするのは難しいので、シチュエーションをいくつか選んで、その中でリスベットだったらどのように振舞うかを見せることで、観客にはそこから感じてもらえるようにしました。足したというよりも、引いて、排除していく作業でしたね。まるで砂金をふるいにかけてを金だけを残すように、彼女の光り輝く部分を残すようにしました。このようにヒントを提示していくのは、クリエイトというよりも解釈した、という方が近いかもしれませんね。

RM:今回のキャラクターづくりはすべてコラボレーションでした。監督、衣装デザイナー、プロデューサー、全員と話をさせてもらって、衣装からアイテムまですべて決めていきました。原作からのイメージが基本です。


●スウェーデンにこだわったのは、原作のどの部分に印象を受けて?
 またスウェーデンでの長期撮影の苦労は?

DF:他の街はまったく考えられませんでした。原作で描かれているように街がキャラクターにもたらすものはあまりにも大きい。それにとてもスウェーデンっぽい物語です。さらにはなんといっても原作がスウェーデン舞台にしていて、あれだけヒットされているんだから、映画も見習おうと思いました。
ストックホルムというのは独特のデザインをもった街です。街のもつ雰囲気を作品に取り込むことができたと思っています。電車のシーンもそうですし、ラストシーンのミカエルのアパートの下にある石畳の道はとても美しいショットが撮れました。あとはなんといっても寒さですね。皆さんには作品を観ていても、スウェーデンの凍てつくような寒さを感じていただけるかと思います。


●今回はレッド・ツェッペリンの「移民の曲」、『ソーシャル・ネットワーク』ではビートルズの「Baby You're a Rich Man」を使われていました。
 世界的に有名な曲を起用する理由は?

DF:これまで世界的に無名の曲もたくさん使ったこともありますが(笑)、今回はたまたまスウェーデンをロケハンをしているときにレッド・ツェッペリンのアルバムがかかっていたんです。ふと思ったのがあの曲を女性のボーカルで歌ったら面白いんじゃないかというインスピレーションが沸いたんです。『ソーシャル・ネットワーク』の「Baby You're a Rich Man」は相談しながら、あの場面ではパーフェクトだと考え決めました。インスピレーションなのでなんと答えるのは難しいですが・・・今回の作品ではエンヤの歌も使用していますが、それは殺人のトーンを創りあげるのに良い曲じゃないかと思ったからです。少なくともABBAよりは合っているかと(笑)


●『ソーシャル・ネットワーク』のときは冒頭シーンを100テイクくらい撮ったと伺いました。今回は?

RM:監督はすべてのシーンでなんども撮り直す手法をとられるので、いちいち数えていません(笑)

DF:54テイクがあったよ。

RM:そもそも数えていないし、それが当たり前だと思って演技をしていたから。『ソーシャル・ネットワーク』の100回テイクは9ページくらいある長いシーンだったので、特別なことではありません。

DF:今回テイクを重ねたのは、特に天候によるところが大きいんです。たとえば夜橋に向かっていむかってリスベットがバイクを飛ばすスタント・シーンでは、道路が凍りつかないように火を使って溶かしながら撮影したり。何回撮ったか数えてられないし、とにかく1週間くらい撮っているような気分で撮っていましたよ。


●ダニエル・クレイグの起用、共演エピソードは?

DF:ダニエルは一番最初にキャスティングした男優。彼こそミカエルだと思いました。ボンド以前から彼のことを知っていて、いろんな役を演じられる才能豊かな俳優であることはもちろん知っていました。ミカエルの男らしさ、いろんな女性と友情関係を築けること、うまい聞き手であること、そしてウィットに富んでいることを重視して、それらを全部網羅しているのはダニエルしかいないと思い起用したわけです。

RM:彼と一緒の仕事はアメイジングな経験でした。素晴らしい才能豊かな俳優であることは間違いないですが、それに忍耐強い人で、俳優としていろいろ教えてくれました。初めてのことにトライするのに、彼に勝る人はいません。ユーモアのセンスもあって、一緒にいて楽しい方でした。


●ファッション・アイコンとしても注目されている今の気持ちは?

RM:世間からそのように見られていることはあまり考えないようにしています。そのようなことに注意を払うことなく、自分なりの生き方を続けています。


●印象的なオープニングロール どういうインスピレーションで?

DF:前提として良い曲があったので、これをタイトルシークエンスに使おうと決めました。その後ティム・ミラーに、リスベットの悪を映像化してほしいと依頼しました。それは抽象的でも、滑稽でもいい。体からいろんなものが出てくるようなもの。黒い漆がにじみ出てくるようなもの。とお願いしました。彼からは75個くらいのアイディアを出してもらったのですが、そこから25個選び、8週間で創ってもらいました。もっと時間をかけたかったですね。


●次回作もフィンチャー監督が?

DF:まずはたくさんの人に観てもらわなければ2作品3作品と続けられません。すごく大勢の人に観てもらわないとね!(会場笑)



『ドラゴン・タトゥーの女』
2月10日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!
http://www.dragontattoo.jp



 早く観に行かないと。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/14(火) 23:20:34|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/30公開『アメイジング・スパイダーマン』全世界同時解禁の予告をUP!

[高画質で再生]

「アメイジング・スパイダーマン」予告動画

新たな物語が幕を開ける
『アメイジング・スパイダーマン』
全世界同時解禁の予告をUPしました!


いよいよ6月30日に日本での世界最速公開、そしてキャスト、スタッフを一新し生まれ変わる3Dアクション超大作『アメイジング・スパイダーマン』。

本作の第2弾となる予告編が、ついに全世界で解禁されました。
今回解禁された新予告では、ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)の抱える孤独と秘密、そしてグウェン・ステーシー(エマ・ストーン)との出会い、ピーターが思い出でしか知らない両親の秘密を知る科学者カート・コナーズ博士(リース・イーヴァンズ)など、本作で重要な意味を持つであろうキャラクターが、より深く語られています。

そして、悪役でもある謎の【リザード】の全容がついに・・・。
ますます目が離せない展開となった『アメイジング・スパイダーマン』の公開は、シリーズ待望の3D映像で、世界最速の6月30日です。

監督:マーク・ウェブ
プロデューサー:ローラ・ジスキン、アヴィ・アラド、マット・トルマック
原作:スタン・リー、スティーブ・ディッコ
脚色:ジェームズ・ヴァンダービルト
ピーター・パーカー:アンドリュー・ガーフィールド(『シャル・ネットワーク』、『わたしを離さないで』)
グウェン・ステイシー:エマ・ストーン(『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』『ゾンビランド』)
ベンおじさん:マーティン・シーン
メイおばさん:サリー・フィールド
カート・コナーズ博士:リース・イーヴァンズ
リチャード・パーカー:キャンベル・スコット ほか

『アメイジング・スパイダーマン』
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c)2011 Columbia TriStar Marketing Group,Inc. All Rights Reserved.
6月30日(土)TOHOシネマズ日劇ほか世界最速3D公開!
公式ホームページ:http://www.amazing-spiderman.jp/
公式Facebook:http://www.facebook.com/AmazingSpiderman.JP
公式Twitter:http://twitter.com/Spiderman_JP


配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 なかなかいい予告ですね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/13(月) 23:09:30|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「桜蘭高校ホスト部」新予告UP!

[高画質で再生]

「桜蘭高校ホスト部」予告動画

映画『桜蘭高校ホスト部』 新予告編も完成!

このたび、映画『桜蘭高校ホスト部』(読み:えいが おうらんこうこう ほすとくらぶ)の新しい予告編も完成しました。

映画『桜蘭高校ホスト部』
あなたの夢をかなえますよ。お姫様。
累計1300万部突破の大人気コミック「桜蘭高校ホスト部」。'06年のTVアニメ、'11年の実写版TVドラマを経てついに'12年春、スクリーンに登場!
超セレブ高校の一風変わった部活'ホスト部'にひょんなことから、'男'として入部することになった女子高生のハルヒ。ハルヒと個性豊かなホスト部メンバーとの絆を描いたユニークな青春物語。原作の葉鳥ビスコが脚本に協力し、映画ならではのスペシャルゲストを迎え、微笑み度、ゴージャス度ともスケールUP。春休み、クセになっちゃう仲間たちが、ご指名をお待ちしております!
映画公式ホームページ  http://www.tbs.co.jp/ouran_movie/

監督:韓 哲
出演:川口春奈 山本裕典  竜星涼 中村昌也 千葉雄大 高木心平 高木万平 篠田麻里子 
ニックン(2PM) 市川知宏 菊田大輔 鈴木勝大 財前直美(特別出演)/升毅 江波杏子 大東駿介
原作:「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ(白泉社「LaLa掲載」) (C)2012 BH・H/OHHC

3月17日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 冒頭は別作品の予告かと思ってしまいましたよ。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/12(日) 22:21:59|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』本年度アカデミー賞最多11部門ノミネート!

「ヒューゴの不思議な発明」サブ画像
Jaap Buitendijk
© 2011 GK Films. All Rights Reserved.

本年度アカデミー賞最多11部門ノミネート
作品賞・監督賞含む、主要部門独占!
スコセッシ監督5年ぶりの緊急来日も決定!!

パラマウント ピクチャーズ配給、3/1(木・映画の日)日本公開のマーティン・スコセッシ監督最新作『ヒューゴの不思議な発明』。早くからアカデミー最有力と注目されていた本作は、本年度のアカデミーノミネーションで圧倒的貫禄で作品賞、監督賞を含む最多11部門のノミネートを達成した。
1930年代のパリを舞台に、駅の時計台に隠れ住むひとりぼっちの少年ヒューゴの冒険を、映画の父として知られるジョルジュ・メリエスの映画創世記の時代と共に全く新しい3D映像で描いた、スコセッシ監督が魂と本物の【映画愛】を込めて贈る渾身の最高傑作。1/24現在、全世界の各映画賞において28部門を受賞、126部門のノミネートとなり、いよいよ2/16には、都内のホテルにて、来日記者会見を行う予定。『アバター』のアカデミー9部門ノミネートを超えて、ジェームズ・キャメロン監督も果たせなかった、3D映画初の作品賞や監督賞受賞へ向けて世界中の期待と注目が集まる中、本年度アカデミー賞の大本命となった。
ここ2年、『ハート・ロッカー』『英国王のスピーチ』と最多ノミネート作品が、アカデミー賞作品賞&監督賞を受賞していることを鑑みると、本作が紛れもなくアカデミー賞最有力候補となった。
<最多11部門ノミネート>:作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、美術賞、衣装デザイン賞、編集賞、作曲賞、録音賞、音響効果賞、視覚効果賞
配給:パラマウント ピクチャーズ
監督:マーティン・スコセッシ 製作:ジョニー・デップ
出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。
3/1(木・映画の日) TOHOシネマズ 有楽座他、全国ロードショー!(3D/2D同時公開)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 11部門!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/11(土) 21:59:58|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ドラゴン・タトゥーの女』トークイベント



総制作費 5000万?!“石井竜也” 総プロデュースのボディーアート・パフォーマンス!
「もう一つのドラゴン・タトゥーの女」
あの土屋アンナが!アーティスト石井竜也によって大変身!?

『ドラゴン・タトゥーの女』
~トークイベント~
いよいよ今週10日(金)公開!


 本年度アカデミー賞で主演女優賞をはじめ、5部門でノミネートされ、日本ではいよいよ2月10日に公開となる映画『ドラゴン・タトゥーの女』。本作の監督デヴィッド・フィンチャーと対談を行った石井竜也さんが、映画にインスピレーションを得たドラゴンタトゥーの女をボディアートとして表現。ヒロインのリスベットのようにアウトローな雰囲気を持つ土屋アンナさんをタトゥー(ボディーペイント)、特殊メイク、コスチューム、メイク、オリジナルオブジェ、音楽でもう一つのドラゴン・タトゥーの女に大変身させてしまうトークショー付きの試写会を2月8日に行いました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
『ドラゴン・タトゥーの女』トークイベント レポート
-----------------------------------------------------------------------------------------

日付:2月8日(水)
会場:スペースFS汐留(東京都港区)
登壇者:石井竜也さん、土屋アンナさん

公開まであと2日となった本日、『ドラゴン・タトゥーの女』イベント会場は満員御礼!
本日「ドラゴンタ・トゥーの女」の本編上映前にお披露目されたのは、石井竜也氏が映画「ドラゴン・タトゥーの女」にインスパイヤーされ制作した「もう一つのドラゴンタトゥーの女」。

本編とは異なる観点から表現した「もう一つのドラゴン・タトゥーの女」は、石井竜也氏がこの映画を観て、映画タイトルと主役のリスベットの内に秘めた部分をメイク、衣装、オブジェ、特殊メイク、ボディーアート、そして音楽を駆使して表現したもの。石井竜也氏は、音楽、芸術、空間プロデュースと幅広く活躍し、インダストリアルデザイナーとしてもグッドデザイン賞を受賞するなど数多くの実績を収めています。また多くのヒット曲を世に送り出すとともに、映画監督としても活動の場を広げ、’94年『河童』、‘96年『ACRI』を公開。昨年もショートムービーを発表し賞を受賞されました。今回は映画監督として、いや芸術家としてこのイベントのデザインを引き受けていただきました。


石井竜也さんがステージへ登場すると、満席の会場からは大きな拍手が寄せられました。

石井:
皆さん本日はありがとうございます!先日デヴィッド・フィンチャー監督とは対談させていただいたのですが、『セブン』を始め全ての作品を観ているくらい好きな監督です。彼の細かいところにこだわる繊細な映画創りは、世界の第一人者になりつつある巨匠と言って良いと思います。『ドラゴン・タトゥーの女』はスウェーデンで撮影されているのですが、その寒さやどんより曇った映像には、土地がもつ暗部、人間のもっている暗部、いろんな暗部が描かれています。また傷つきながらもたくましく生きているリスベットという一人の少女が登場するのですが、最初は「このコ異常以上だなと」思うけれど、だんだんと彼女の悲しさや、現代の世界の情勢、そして大人たちに対する怒りが彼女からみえてくるんです。そのあたりが素晴らしいなあと思って観ていました。2時間38分と長い映画ですが、さすがフィンチャー監督、スピード感があって、長さを感じないと思います。ただ最初を見逃すと、緻密にできた人間関係が分からなくなり、最後のクライマックスの面白みが減るので、いったいどんな一族なのかを特に最初の30分、じっくりと観ていただければと思います。

少女の背中にはドラゴンのタトゥーがはいっていて、それはこの場では言えないような厳しい状況・家庭環境で育った内なるものを象徴しているようです。この女の子の中に魔物がいるんじゃないか、それがタトゥーになっているんじゃないかと思うんですね。
アジアでは龍は神の遣いです。西洋と東洋では龍の考え方が違いますが、今回はただタトゥーを再現するのではなく、その違いも表現できないか、一人の女性に託し込められないかと考えました。そしてある日本のロックアーティストに協力してもらい、実現しました。新たなドラゴンです。ぜひご覧ください!


【緞帳が開き、ステージにはスモーク。その中から、ボディーペイントが施された土屋アンナさんが力強く、かつ妖艶に剣をかざして登場!」

石井:かっこいいー!!!

土屋:メイクは9時から、約4時間かかりました。

石井:手、生え際全部特殊メイクになってます。後ろには龍の背中がついています。

土屋:すごいよねぇー!

司会:土屋アンナさん扮する「ドラゴン・タトゥーの女」ですが、やってみてご自身でいかがですか?

土屋:メイク中にトイレでばったり会ったスタッフさんがびっくりしてた(笑)これすごく好きです。
私は歌もモデルも、アートに繋がっていると思うから、とても好きです。でもここまで創り上げることって最近ないよね?今日やってくださった皆さんは天才の集まりだと思うんです。普段はご一緒することのない天才をにやってもらって、間近でその作業を見れてとても嬉しいです。

石井:なんかもう、アンナちゃん以外考えられないね!

土屋:意外に奥さんとかやってくれるかもですよ。この皮膚の感触が、ハマりますよ。(笑)

石井:石膏を一度とってからデザインしているので、これはアンナちゃんにしか合わない世界にひとつのものです。このために何回もお会いしたりして、非常に時間がかかりました 別の映画撮りたくなっちゃうなあ!(会場笑)

土屋:あんまり台詞がないならやりますw 着心地は良いですね。全身測ってデザインしたし、素材が皮だからフィット感が良い!馴染みまくり!!

石井:舞台のオブジェは仏教的なデザインになっているのでアンナちゃんとは違和感があるかもと思っていたけれど、やっぱりどこかに和があるから似合うね。剣も持ってもらったし。
頭の龍は日本の龍なのですが、狩野探幽(かのうたんゆう)が描いた龍をモチーフにしました。劇中でリスベットが背中に彫っていたのは羽のある西洋のドラゴンでしたが、震災もあったし、何か神に近い龍をつくりたいと思い、敢えて力日本の龍にしました。映画は色彩を抑えた映像ですが、アンナちゃんは歌っても演技をしても、ものすごいパワーを感じる強い人なので、強い赤にしました。目ははっきりとした緑です。

土屋:はい、涙がでそうだったけど、目も慣れてきました。

石井:敬愛するフィンチャー監督の作品で、自分でも盛り上げたかったし、関わりたかったんです。監督はパッと見普通のおじさんだけど、話していると繊細なイメージがどんどん飛び出してくるんですよ。アンナちゃんはダイナミックに歌うんだけど、後ろ側に繊細なものがあるような感じがして、映画の主人公と少し似ているんじゃないかな。映画はスウェーデンの寒さがこの今の日本の寒さとあいまって、非常にリアルに感じて楽しんでいただけると思う。今日はイベントすべて僕がデザインしました。参加してくれたアンナちゃんありがと!

その後のフォトセッションでは、ノリノリでさまざまなポージングをとるお二人の姿に会場からは笑いが起こる場面も。“もう一つの「ドラゴン・タトゥーの女」”を堪能した後、『ドラゴン・タトゥーの女』試写は始まりました。


-----------------------------------------------------------------------------------------
囲み取材
-----------------------------------------------------------------------------------------

■今回のいきさつは?

石井:映画はもちろん知っていたけど、監督も来日されるし、ぜひ何か関わりたいと思ったんです。そして関わるならばハンパなことはやりたくなと。女性をメインにする構想はすぐにあったのですが、ファッションから遠ざかりたくはなくて、最初はモデルさんで考えました。でもそれだとインパクトがないな・・・と正直思ってたんですよね。そこでアンナちゃんが話にあがり、でも「やってくれないだろう」と思ってCDのジャケットを見ていたらもの凄いことけっこうやってて(笑)。それでデザイン画を描いて見せたらすぐにOKをもらえました。構想は5ヶ月くらいなのですが、当初はもっとやりたい、もっとこうしたいとなかなか定まらなくて。でもアンナちゃんに決まってからは燃えて燃えて、どんどん決まっていきました。彼女はロッカーでハーフ。何やってもキマるんですよ。身を結構覆っているけどセクシーだし、でも影もあって、近寄りがたい高貴な空気もある。ひとつひとつのパーツをそれぞれの人が創っていて、たくさんの人間がかかわって創りました。

■実際変身してみていかがですか?

土屋:私もこういったクリエイティブな挑戦がすごく好き。でもここまで創りこんだものはやったことがないですね。もともと表現することは好きだし、誰もやったことがないものを世の中に出して行くのも好き。今回話をいただいて、画を見せてもらって、即100%OK!の返事をしました。想像していた以上!着てて楽しいですよ。触り心地もすごいでしょ???

石井:鱗を強調してつくろうと思いました。皮も本物。きれいにまとまるというより、ロッカーから生えてきたようなグロテスクさと、金なども付けてつゴージャスにした女性的な面も加えてます。うん・・・ウン千万だね。

土屋:私走って逃げたほうが良い??w

石井:僕が逃げないと(笑)でもあのオープニングで登場した瞬間にみんな興奮して吹っ飛びましたね。単にポージングしているだけじゃなくて、歌ってポリシーだしてる人間だから良いんですよね。美しいだけじゃなくて、彼女の人生、歌っている言葉が感じられないとつまらないと思ってました。なんか違う映画みたいだよね?この映画撮りたいねみたいな話にもなりましたw

■お子さんはびっくりしちゃいますかね?

土屋:子供も好きだと思う。今の子たちっていろんなものを見てて、いろんなかっこいいがあって、どっちかっていうときれいなメイクしているほうが泣いちゃうから。メイクは5時間かかって、だんだん変わっていく姿は全部写メ撮ってるよ。アートって素晴らしいよね。こういうのを雑誌とかでいっぱい載せてほしいな。

石井:こういうデザインはグロテスクになりがちだけれど、そうならないのは、アンナちゃんが歌って開放している部分があるから。龍は名前にもあるしずっとこだわって描いてきたけれど、その中でも時間かけてつくりあげたひとつです。目は映画館のステージなので暗いだろう思って光らせてます。このくらいのポイントを入れないとアンナちゃんに負けちゃうしね。

土屋:皮膚の感じも好き。服もハイファッションじゃんっていうくらい着心地良いです。靴も作ってあるんですよ。

石井:ヒールが本当の鹿の角なんです。龍の角は鹿の角がモチーフになっていますからね。

土屋:アートなものはなんでもやりたい。多くの人たちで創っていく作業がとても好き。1枚しか写真は載らないかもしれないけれど、そんなひとつにかけるものって力がこもっていて好きです。

石井:ひとりひとりのアーティストの皆さんを信じてやりました。今日初めて完成したものを見たのですが、創る方もできるまではどきどきしているんですよ。ポリシーを持っている人間が着てくれて、気に入ってくれるか心配だったけど朝会ったらノリノリで、ほんとホッとしました。うやって発表できて、アンナちゃんが着けてくれてるのは本当に嬉しいです。
ある時期からお金の問題じゃなくなって、どんどん競争しながらクオリティがあがっていって、その過程も面白かったです。

■ハリウッド進出は?

土屋:英語しゃべれないから(笑)いいなと思ったものには出演したいと思っているから、何か良いめぐり合わせがあればぜひ。でも台本はダメなのw

■最後に

石井:今回は自分から関わらせていただきました。世界的なベストセラー小説で、でも危険な推理小説でもあるのですが、スウェーデンの寒い雰囲気がよく出ていて、とても緻密な映画です。監督は最初のオープニングシーンに9ヶ月しかかけられなかったと言っていたくらい、懲りに凝った映画です。きっと感じていただけると思う。それに若い人が何を考えているかも、監督は入れたんじゃないかなと思います。キャラクター、場所、すべてがミステリアスで、長いですが時間は全く感じないですよ。


今回の石井さんのデザインは、
構想5ヶ月
制作期間2ヶ月
メイクと衣装2000万
ステージのオブジェそのほかイベント全体で5000万。
土屋さんのメイクは5時間かけて創り上げられました。


『ドラゴン・タトゥーの女』Dragontattoo.jp
2月10日(金)、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!!


配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 本日公開となりました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/10(金) 20:49:25|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『長ぐつをはいたネコ』アカデミー賞長編アニメーション賞部門ノミネートだニャン!

「長ぐつをはいたネコ」サブ画像
PUSS IN BOOTS (R) and (C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

長ぐつがあれば賞をも取れる?!

本年度アカデミー賞長編アニメーション賞部門ノミネートだニャン!

長ぐつがあれば何(ニャン)でもできる!
世界中がハマったネコ科のヒーロー、<長ぐつをはいたネコ>の映画がやってくる!!
大人気キャラ“長ネコ=プス”の活躍と、ゆかいな仲間たちの宝捜しの大冒険を描いた、3Dファンタジー超大作!!!


パラマウント ジャパン配給3月17日(土)より新宿ピカデリー他全国公開致します、ドリームワークス アニメーション最新作『長ぐつをはいたネコ』。現地時間1月24日早朝に、第84回アカデミー賞が発表され見事長編アニメーション賞部門にノミネートされました!
アカデミー賞の授賞式は現地時間2月26日に開催されます。
興行成績でも記録尽くしで、全米で10月28日のハロウィン・ウィークに公開され新記録No.1のスタートを切り、続く2週目も興行成績僅か3%のダウン率となる新記録で、2週連続No.1を果たしました。現在、33か国で初登場(ニャンバー)1を獲得しており、まさに世界で『長ぐつをはいたネコ』旋風が巻き起こっている。
現在の賞レースの状況は下記になります。是非本作にご期待ください!

★現在まで2映画賞受賞、26部門ノミネート!

■アカデミー賞 長編アニメーション賞部門ノミネート!

■ゴールデン・グローブ賞 アニメーション部門ノミネート
■アニー賞  9部門ノミネート 作品賞、監督賞、声優賞、編集賞、音楽賞、キャラクター・デザイン賞、アニメーテッド・エフェクト賞、キャラクター・アニメーション賞、ストーリーボーディング賞
■サテライト賞 アニメーション部門ノミネート
■ブロードキャスト映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■ワシントンDC映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■ヒューストン映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■セントルイス映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■放送映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■女性映画批評家協会賞 アニメーション女性賞受賞
■ネバダ映画批評家協会賞 アニメーション賞受賞
■シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■アメリカ製作者協会賞 アニメーション映画賞部門ノミネート
■デンバー映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■アメリカ視覚効果監督組合賞 視覚効果賞、アニメーションキャラクター賞、背景賞
■アメリカ音響効果監督組合賞 音響効果賞アニメーション部門 


大ヒットシリーズ『シュレック』の圧倒的な人気者、<長ぐつをはいたネコ>こと“プス”が、満を持してついに主役に! 
最高にクールで最高にキュートなネコ科のヒーローに世界中が熱狂し、全世界33カ国で初登場No.1! 加えて、アカデミー賞®やゴールデン・グローブ賞®他、数々の映画賞にノミネートされるなど作品の評価も上々!
“我輩は、かの有名な、長ぐつをはいたネコである”という堂々たる自信に満ちた主人公の 存在感! まるで、“今年の干支はネコなのでは?”と錯覚させ、過去全ての猫キャラクターのイメージをくつがえしてしまうほど、主人公プスの魅力が大全開! 最高の3Dと畳みかけるストーリーの面白さも相まった、映画史上初、魔法とネコが飛び出す3D冒険ファンタジーの誕生です!!
捨て猫だったプスは、孤児院で幸せに暮らしていたが、ある日、兄弟分で卵のハンプティを助けようとして無実の罪を着せられてしまう。故郷を追われ、お尋ね者になったプスは、とある街で久しぶりにハンプティと再開を果たす。
そしてふたりは<失われた絆>を取り戻す為、謎の美女猫キティも加え、伝説の秘宝を求め、ネコ史上最大の宝探しの大冒険へと旅立つ。だが魔法の豆が天界への扉を開くとき、プスたちに立ちはだかったのは、未知なる危機の連続と、恐ろしい陰謀だった!

監督:クリス・ミラー『シュレック3
声の出演:
【日本語き替版】竹中直人、勝俣州和
【日本語字幕版】アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、ザック・ガリフィアナキス、ビリー・ボブ・ソーントン

3月17日(土)新宿ピカデリー他全国3Dロードショー

「Puss in Boots(原題)」◇2011年10月28日 全米公開 ◇ドリームワークス アニメーション
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 かなり期待はしているんですが…。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/09(木) 20:28:49|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/10公開『ドラゴン・タトゥーの女』ジャパンプレミア開催!

_AAA1834.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ドラゴンづくしのアートパフォーマンスショー!
デヴィッド・フィンチャー監督
アカデミー賞(R)ノミネート 主演ルーニー・マーラ来日!!

全長7mの巨大ドラゴンが動き出す!?
<辰年>の菜々緒がパンクファッションでダンスを披露!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

全世界で6500万部を売り上げた大ヒットミステリー小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督が映画化し、本年度アカデミー賞では主演女優賞をはじめ5部門でノミネートされた大注目作『ドラゴン・タトゥーの女』(2/10公開)。公開が待たれる本作のジャパンプレミアを1月30日、行いました。

世界的な水墨画家の小林東雲さんが生で描く巨大ドラゴンをバックにフィンチャー監督とアカデミー賞主演女優賞にノミネートされているルーニー・マーラが登壇。さらには菜々緒さんが映画の主人公・リスベットに扮して、奇抜なパンクファッションで登場!! 多数のダンサーを引き連れ、ランウェイでダンス・パフォーマンスを披露しました。最後には龍が動き出すというスペシャルな仕掛けも!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
イベント・レポート
--------------------------------------------------------------------------------------------------
『ドラゴン・タトゥーの女』ジャパンプレミア
日程:1月30日(月)
会場:東京国際フォーラム(東京・千代田区)
登壇者:デヴィッド・フィンチャー監督、ルーニー・マーラ、菜々緒

【マスコミ】
スチール:50名
ムービー:20台

【観客】
4000人

《ジャパンプレミアは水墨画パフォーマンスでスタート!》
日本を代表する水墨画家 小林東雲さんによる水墨画でドラゴンを描くパフォーマンス。
大きな白いキャンバスに、大きな筆で一筆一筆描かれていき、会場が荘厳な空気に包まれていきました。
やがて、そこには大きな龍が...!

《ダンスパフォーマンス》
少しずつ龍に息が吹き込まれる中、黒づくめの衣装に扮したダンサーたちが登場し、映画のテーマソングである「移民の歌」にのってクールなダンスを披露。さらにランウェイには同じく黒の衣装で登場し、フードで顔を隠した女性が現れました。ベールを脱いだその女性は・・・菜々緒さん!
抜群のスタイルで堂々とランウェイを歩きました。曲が終わるのと同時に龍も完成。

小林東雲:
息が切れました。今回は翼がありますのでバランスが難しかったですが、なんとか完成しました。

菜々緒:
辰年ということで呼んでいただきました。それだけで呼んでいただいてすみません(笑)
今日はよろしくお願いします。


《フィンチャー監督 ジバンシィの真っ白な衣装のルーニー・マーラが登場 客席からは大きな拍手》

・一言挨拶を
フィンチャー:
皆さんこんにちは。映画がとても長いので私の挨拶は短くさせていただきますね(会場笑)

ルーニー:
ハーイ(本当に一言なので会場笑)

・原作がベストセラー 映画化しようと思った理由は?

フィンチャー:それはベストセラーだったから(笑)、、、というのは冗談で、二人のキャラクターに惚れ込んで、ぜひ映画化しようと思いました。

・ルーニー起用の理由は?

フィンチャー:皆さんご覧のとおり、彼女はパーフェクトですから。(会場拍手)

・映画初主演でアカデミー賞主演女優賞ノミネート、おめでとうございます。
 リスベットというユニークなキャラクターでしたが、役作りはどのように?

ルーニー:まずは原作を読んだのですが、リスベットというキャラクターに私も惚れ込みました。
また脚本には入念にキャラクターについて書いてありましたし、素晴らしい監督による指導もあったので、楽しんで演じることができました。

・リスベットと似ている点は?

フィンチャー:シャイ(会場笑)
ルーニー:どちらかというと人なつっこくなくて、新しい方に馴染むのには時間がかかる、というところですね。

・抵抗感などは?

とても嬉しく返信させてもらいました

ルーニー:全く違うキャラクターになれるというのは俳優としてのギフトです。意欲的に変えさせていただきましたよ。

・ダニエル・クレイグの印象は?

ルーニー:彼はアメイジング。才能豊かな俳優なのは言うまでもありません。俳優としていろんなことを教えてもらいながら、楽しく共演させてもらいました。

・一番観てほしいところは?

フィンチャー:気に入ってもらえればそれで十分ですよ(笑)


《菜々緒さん、小林東雲さんが再登場 龍に目入れ》

菜々緒:監督とルーニーさん、本当に素晴らしいと思いました。役柄と同じ23歳なので、特に共感してしまいました。多くの方に観ていただきたいです。主人公が女性ならではという魅力がありますね。

東雲:中国には壁面に描かれた目のない龍に目を入れると、壁をぶち破って天に登ったという伝説があります。
これからこの素晴らしい映画が大ヒットを飛ばすように、最後に目を入れたいと思います。

《目入れをすると水墨画の龍が動き出し、稲光が光り、赤く燃え、会場からは「おおぉ」という歓声&拍手》
目が入り、ドラゴンに命が吹き込まれました。

《フォトセッション》
最後にフォトセッションが行われ、大きな拍手が寄せられる中、ジャパンプレミアは幕を閉じました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
菜々緒さん囲み取材
--------------------------------------------------------------------------------------------------

特別に右腕に入れたドラゴンのタトゥーを披露。

(イベントを終えて)
緊張しました。実はブレスレットが最初にとれてしまうハプニングあり...でもなんとかやり遂げました。
なかなかこういった映画のイベントに出させていただく機会は少ないので、今日は貴重な経験をさせていただきました。

(映画は?)
予想を上回る、期待を裏切らない名作です。役柄が私と同じ年なので、とっても感情移入しながら、最初から最後まで見入りましたね。

(女優への進出は?)
演技はこれまでやったことがないのですが、やってみたいという気持ちがあるので、いずれ素敵な女優さんになれたらいいなとは思います。

(共演してみたい俳優は?)
個人的に沢村一樹さんが好きなので、ぜひです。容姿はかっこいいのにおちゃらけた部分があって、、、ぜひ一度お会いしてみたいです。

(年女ですね)
仕事もプライベートも先輩たちを見習って、充実させたいですね。結婚?26~27歳くらいでできれば嬉しいですね。プライベートは順調ですよ。




『ドラゴン・タトゥーの女』
2月10日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!
http://www.dragontattoo.jp



 いよいよ明後日公開となります!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/08(水) 21:12:20|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ジェーン・エア』初日決定

第84回アカデミー賞衣装デザイン賞ノミネート!!『ジェーン・エア』

1847年に出版され、そのセンセーショナルな内容から世間を騒がせ、大変な人気を博したシャーロット・ブロンテの不朽の名作「ジェーン・エア」が、この度『アリス・イン・ワンダーランド』『キッズ・オールライト』『永遠の僕たち』などに出演し、名実ともに着実に女優としてのキャリアを築きあげ、今若手女優の中で最も注目の女優 ミア・ワシコウスカをジェーン役に、さらには賞レースなどでも話題を呼んでいる『SHAME-シェイム-』のマイケル・ファスベンダーを、ジェーンと恋におちるロチェスター役に迎え、『闇の列車、光の旅』で世界的に高い評価を受けた若干34歳のキャリー・ジョージ・フクナガがメガホンをとり、映画化されました。

本作の日本公開が、6月2日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次ロードショーと決定致しました

本作は、先日発表された第84回アカデミー賞で<衣裳デザイン賞>にもノミネートされたことでも話題になっております。

STORY 降りかかる運命に信念と知性で立ち向かい、禁断の“愛”を貫くジェーン・エア。<br />英国文学史上最もセンセーショナルにして不朽の名作と言われるラブストーリーが、<br />期待の新鋭 <監督×キャスト> の強力タッグにより、今、新たに蘇る――。
幼くして両親を亡くし、引き取られた伯母の元、さらには寄宿学校でも酷い扱いを受けて生きてきたジェーン・エアは、どんな時でも自らの意志で道を切り開いてきた。そんな彼女が初めて心穏やかに満ち足りた日々を過ごせるようになったのは、ソーンフィールド屋敷で家庭教師になってからだった。歓迎され必要とされながら、活き活きと新しい生活を送り始めた彼女は、ある日、暗く冷たい雰囲気を持つロチェスター氏と遭遇する。彼は、長く屋敷を不在にしていた主だった。一緒に過ごす内に、2人はお互いが持つ独特な感性や考え方に惹かれ合っていく。
初めて“愛”を知ったジェーンだったが、ロチェスター氏には長きに渡って隠し続けてきた恐ろしい秘密があった。それは、屋根裏に幽閉した<妻>という存在だった・・・。


■原作 : 「ジェーン・エア」  シャーロット・ブロンテ著 (1847年刊)
■監督 : キャリー・ジョージ・フクナガ
闇の列車、光の旅』 (若干32歳で手がけた長編初監督作/サンダンス映画祭監督賞受賞)
■脚本 : モイラ・バフィーニ  ■製作 : BBCフィルム共同×FOCUS×英ルビー・フィルム
■出演者:ミア・ワシコウスカ(『アリス・イン・ワンダーランド』『キッズ・オールライト』『永遠の僕たち』)、マイケル・ファスベンダー(『SHAME-シェイム-』『300』『イングロリアス・バスターズ』)、ジェイミー・ベル(『リトル・ダンサー』『ジャンパー』『キングコング』)、ジュディ・デンチ(『007カジノロワイヤル』) ほか


6月2日(土)TOHOシネマズ シャンテ 他全国順次ロードショー



 ノッているミア・ワシコウスカのジェーン・エア。興味深いですね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/07(火) 23:24:51|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 『愛と誠』

「愛と誠」サブ画像

青春<バイブル>コミック完全映画化!

老若男女すべての者の胸を焦がした、名作コミック。
30年余の時を経て天才監督が映像化!CG/アクション/熱い涙/迫力のセリフ/愛/魂の音楽!!稀代の実力派俳優:妻夫木聡と新時代のヒロイン・武井咲が、奇跡のカップルを熱演。超豪華キャスト&スタッフが集結した、邦画史上最高の伝説(レジェンド)になるであろう青春大作が堂々完成、2012年6月16日より全国公開が決定!!


「オレの人生を滅茶苦茶にしたヤツに復讐してやる―」
額に一文字の傷を持つ、超不良・大賀誠。誰も信じず、立ち向かう者にはたったひとり、拳だけで倒してきた。

財閥のお嬢様・早乙女愛は、強い眼差しを持つその男をひとめ見たときに“運命の恋”を知る。
「すべてを失っても、私は彼を愛する―」

誰も見たことのない <純愛エンタテインメント> の幕が開ける!!



監督 三池崇史
出演 妻夫木聡 武井咲

2012年6月16日(土) 新宿バルト9他全国ロードショー!

(c)2012「愛と誠」製作委員会

aiandmakoto.jp



 いやぁ,まさに「愛と誠」という写真ですね。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/06(月) 22:40:30|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マリリン 7日間の恋』 第84回アカデミー賞にて2部門ノミネート!! 主演女優賞(ミシェル ウィリアムス)助演男優賞(ケネス ブラナー)

「マリリン 7日間の恋」メイン画像

この度、角川映画配給3月24日(土)に全国公開する『マリリン 7日間の恋』が、1/24(火)日本時間深夜に発表されました、第84回アカデミー賞にて、主演女優賞(ミシェル ウィリアムズ) 助演男優賞(ケネス ブラナー)、2部門にて見事ノミネートされました!!

世界のセックス シンボルと謳われたマリリン モンローの誰も知らなかったラブロマンスを、コリン クラークによる回想録を元に映画化。
ブロークバック マウンテン』『ブルーバレンタイン』でオスカー候補となったミッシェル ウィリアムズがマリリン モンローを演じるほか、エディ レッドメイン、ケネス ブラナー、ジュディ デンチ、エマ ワトソンら豪華俳優陣が出演!!

<ストーリー>
世界中から愛された、"世紀のスター"マリリン モンロー
たった7日間の恋に落ちたのは、名もなき23歳の青年だった。

1956年、名優ローレンス オリヴィエとの共演のため、イギリスへやってきたマリリン モンロー。結婚したばかりの劇作家アーサー ミラーを連れて、初めての海外での撮影に意気込む。しかしオリヴィエとマリリンは、演技法の違いで日々対立し、撮影は大幅に遅れていく。さらに不安定な彼女に創作活動を乱された夫は、先にアメリカへ帰国してしまう。孤独なマリリンを理解し支えてくれたのは、新人監督の青年だった-。

マリリン モンローが初めて愛した年下の青年との間に芽生えた、
約50年間封印されていた恋の実話がいま明らかとなる。

<スタッフ キャスト>
監督:サイモン カーティス

原作:コリン クラーク 「マリリン モンロー 7日間の恋」(新潮文庫刊)

出演:ミッシェル ウィリアムズ、ケネス ブラナー、エディ レッドメイン、ジュリア オーモンド、ドミニク クーパー、ダグレイ スコット、エマ ワトソン、ジュディ デンチ 

(c)2011 The Weinstein Company LLC.,All Rights Reserved.

http://marilyn-7days-love.jp/

3月24日より全国ロードショー



 ミッシェル ウィリアムズの演技を早く観たいものです。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/05(日) 23:17:27|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「桜蘭高校ホスト部」主題歌miwaの「いくつになっても」が完成!

Key Visual

「いくつになっても」を使用した映画の新予告編が2月4日より、全国の劇場にて上映決定。

3月17日(土)より公開される映画「桜蘭高校ホスト部」(韓哲監督)、ドラマ版の主題歌も担当した現役女子大生シンガーソングライターのmiwaが手掛けた映画版主題歌「いくつになっても」が完成した。
同映画はドラマ版でおなじみの川口春奈・山本裕典はもちろん、AKB48の篠田麻里子や韓国の“野獣系アイドル”2PMのニックン等多彩で豪華な出演者も話題となっている。
初めてスカの要素を取り入れ、パンキッシュで楽しいROCKとなったこの楽曲に関して、miwaは「曲を作る時に撮影直後の映画の映像を見せてもらったのですが、まだ編集中にも関わらず画面から溢れるくらい楽しさが伝わってきて、自分もがんばんなきゃ!と思いながら作りました。もともと原作の大ファンだったので、世界観には自信があります(笑)映画と同じくこの曲も聞いた人が明るく、元気になってもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せてくれた。
miwaは昨年末のZepp Tokyoでのワンマンもチケット発売後即日完売、大成功させ、今週1日に発売された最新バラードシングル「片想い」もヒットチャートの上位を賑わしており、明日4日のTBS「CDTV」他音楽番組の出演も続々決まっている。前作「FRiDAY-MA-MAGiC」では明るく激しいガールズロックサウンドが十代の女性を中心に好評を得て、この春注目の映画「桜蘭高校ホスト部」では、スケールUPした映画同様に、スケールUPした彼女が贈る「いくつになっても」は映画と共に、日本に元気を与えてくれるだろう。

また、「いくつになっても」を使用した映画の新予告編が2月4日より、全国の劇場にて上映。miwaが担当するラジオ番組『miwaのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/全国ネット)でも7日深夜25時からの生放送内でいち早くオンエアされる予定。CDの発売は未定だが22日より着うた®での配信が決定している。
miwaオフィシャルホームページ  http://www.miwa-web.com

映画『桜蘭高校ホスト部』
あなたの夢をかなえますよ。お姫様。
累計1300万部突破の大人気コミック「桜蘭高校ホスト部」。'06年のTVアニメ、'11年の実写版TVドラマを経てついに'12年春、スクリーンに登場!
超セレブ高校の一風変わった部活'ホスト部'にひょんなことから、'男'として入部することになった女子高生のハルヒ。ハルヒと個性豊かなホスト部メンバーとの絆を描いたユニークな青春物語。原作の葉鳥ビスコが脚本に協力し、映画ならではのスペシャルゲストを迎え、微笑み度、ゴージャス度ともスケールUP。春休み、クセになっちゃう仲間たちが、ご指名をお待ちしております!
映画公式ホームページ  http://www.tbs.co.jp/ouran_movie/

監督:韓 哲
出演:川口春奈 山本裕典  竜星涼 中村昌也 千葉雄大 高木心平 高木万平 篠田麻里子 
ニックン(2PM) 市川知宏 菊田大輔 鈴木勝大 財前直美(特別出演)/升毅 江波杏子 大東駿介
原作:「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ(白泉社「LaLa掲載」) (C)2012 BH・H/OHHC

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 今日から新予告編が上映されます!

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/04(土) 01:10:04|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏切りのサーカス 初日決定

『裏切りのサーカス』
4/21(土)初日決定のお知らせ
元・MI6スパイのジョン・ル・カレが描く、リアル。英国諜報部<サーカス>上層部に潜む、ソ連の二重スパイ<モグラ>を探せ。スパイ小説の金字塔、待望の映画化!

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース出演他、イギリスの名優たち共演、実在の事件を基に描かれる人気スパイ小説の映画化『裏切りのサーカス Tinker Tailor Soldier Spy』ですが、この度日本での公開日が“4月21日(土) TOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館ほか全国順次公開”と決定いたしました。

賞レース履歴

ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門出品
英国インディペンデント映画賞技術賞(美術)受賞
サンフランシスコ映画批評家協会賞男優賞(ゲイリー・オールドマン)、脚色賞受賞
ロンドン映画批評家協会賞技術賞[美術]受賞
オンライン映画批評家協会賞脚色賞受賞
セントラルオハイオ映画批評家協会賞アンサンブル演技賞受賞
ジョージア映画批評家協会賞アンサンブル演技賞受賞
全米映画批評家協会賞主演男優賞次点
サテライト賞作品賞、監督賞、主演男優賞ノミネート
ワシントンDC映画批評家協会賞脚色賞ノミネート
セントルイス映画批評家協会賞主演男優賞ノミネート
フェニックス映画批評家協会賞主演男優賞ノミネート
シカゴ映画批評家協会賞主演男優賞、脚色賞ノミネート
アメリカ美術監督組合賞美術賞ノミネート
デンヴァー映画批評家協会賞アンサンブル演技賞、作曲賞ノミネート
アメリカ撮影監督組合賞(ASC) 撮影賞ノミネート
英国アカデミー賞(BAFTA) 作品賞、英国作品賞、主演男優賞、監督賞、
脚色賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装デザイン賞、録音賞、音楽賞ノミネート

世界中のメディアが大絶賛!!

素晴らしく鳥肌ものの映画化!一流の助演キャストともに主演を務める
ゲイリー・オールドマンの精巧な演技が輝いている。
-The Guardian-

ゲイリー・オールドマンはスパイゲームについて全てをわかっている。
-Total Film-

★★★★★ 最高傑作! -Empire-

>>Empire、Guardian、Rolling Stone誌 批評家の今年のトップ10作品に選出!!

世界で大絶賛!全英・全米で驚異のオープニング興収!

2011年9月16日 英国公開 → 3週連続BO1位獲得!!

2011年12月9日 米国公開 → 北米で限定4館(2館NY、2館LA)公開、
                                             公開週末合計興行収入”館アベ”2011年公開作品中第3位!




東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。
ある策略により、英国諜報部<サーカス>を去ることとなった老スパイ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)の元に、困難な任務が下される。
それは、長年に渡り組織の幹部に潜り込んでいるソ連の二重スパイ<もぐら>を捜し出すこと。
標的は組織幹部の4人、<ティンカー(鋳掛け屋)、テイラー(仕立屋)、ソルジャー(兵隊)、プアマン(貧乏人)>。
過去の記録を遡り、証言を集め、容疑者を洗いあげていくスマイリー。浮かび上がるソ連の深部情報ソース<ウィッチクラフト>、そしてかつての宿敵、ソ連のスパイ<カーラ>の影。やがて彼が見いだす意外な裏切者の正体とは―。


監督:トーマス・アルフレッドソン『ぼくのエリ 200歳の少女
原作:ジョン・ル・カレ『テイラー・オブ・パナマ』『ナイロビの蜂
キャスト:ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、マーク・ストロング、トム・ハーディ、ジョン・ハート、他
All rights reserved. ©2010 StudioCanal SA.


4月21日(土) TOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
uragiri.gaga.ne.jp



 なかなか凝った邦題を付けましたね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2012/02/03(金) 18:20:22|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14公開『バイオハザードV リトリビューション』予告編

[高画質で再生]

「バイオハザードⅤ リトリビューション」予告動画

--------------------------------------------------------------------------------

『バイオハザードV リトリビューション』
http://www.biohazard5.jp
9月14日(金)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー!

--------------------------------------------------------------------------------

世界中で大ヒットを記録した人気シリーズ『バイオハザード』の最新作『バイオハザードV リトリビューション』が3Dで登場!監督は前作につづき、ポール・W・S・アンダーソン。そして、戦う美しきヒロイン、アリス役にミラ・ジョヴォヴィッチ。回を追うごとにハードになるアクションが見応え充分の本作だけに、今回も期待が高まります。

また『バイオハザード』(02)でアンブレラ社の特殊部隊の女性隊員レインを演じたミシェル・ロドリゲスをはじめ、『バイオハザードⅡ アポカリプス』(04)に登場し、ゲームファンを熱狂させたジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーら、過去作の仲間たちが一挙に登場しパワーアップ!また日本から中島美嘉さんがアンデッド役で出演!!本作では、主演のアリス役のミラ・ジョヴォヴィッチと対決するアクションシーンに挑戦しています。

《ストーリー》
アンブレラ社が開発したT-ウィルスが地球上に蔓延し、地球人口の大多数はアンデッドへと姿を変えていた。人類最後の希望の星であるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社の最高機密であるオペレーション施設に侵入し、徹底的に調査。自らの謎めいた過去を知り、覚醒する。
世界中のどこにも安全な場所がない中、アリスは滅亡の危機を引き起こした人物を探しつづけた。東京、ニューヨーク、ワシントンDC、そしてモスクワにまで、その追跡は及んだ。新しい同盟軍と親しい友人たちに支えられながら、アリスは崩壊寸前の世界から逃れ、生き抜くために、必死に戦い続けた。そして、今まで真実だと思っていた全てのことを覆す、驚くべき新事実が明らかになり、物語は頂点をむかえる!

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス シエンナ・ギロリー ケヴィン・デュランド
9月14日 丸の内ピカデリー他全国ロードショー

【Officilal Site】http://www.biohazard5.jp
【Facebook】https://www.facebook.com/BiomovieJP
【Twitter】https://twitter.com/biomovieJP



 なかなか良さそうですね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/02(木) 18:50:54|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』マーティン・スコセッシ監督緊急来日決定!

「ヒューゴの不思議な発明」サブ画像
Jaap Buitendijk
© 2011 GK Films. All Rights Reserved.

本年度アカデミー賞最有力
全世界が敬愛する最後の映画人
巨匠マーティン・スコセッシ監督
世界の映画賞受賞28、ノミネート113を携え、ついに5年ぶりの緊急来日決定!

パラマウント ピクチャーズ配給、3/1(木・映画の日)日本公開の、本年度アカデミー賞最有力候補と呼び声も高い『ヒューゴの不思議な発明』。本作のマーティン・スコセッシ監督の来日が決定した。アカデミー賞4冠に輝く『ディパーテッド』で、2007年1月にレオナルド・ディカプリオと来日して以来、実に5年振りの来日となる。第69回ゴールデン・グローブ賞で、<最優秀監督賞>を受賞した本作は、世界が敬愛する巨匠マーティン・スコセッシ監督が、初の3Dに挑んだ作品で、ブライアン・セルズニックの世界的ベストセラーをもとに描いた、新ジャンルの魔法のような3Dビジュアル・マジック。この至福の映像体験は全世界のマスコミ&映画賞でも絶賛され、あのジェームズ・キャメロン監督も、マスターピース!(最高傑作)構成、色彩、そしてストーリー。かってない最高の3D表現で描かれた作品。家族でそして映画ファンが揃って楽しめるスコセッシ監督作品が誕生した。と感嘆の声を上げた。
1930年代のパリを舞台に、駅の時計台に隠れ住むひとりぼっちの少年ヒューゴの冒険を、映画の父として知られるジョルジュ・メリエスの映画創世記の時代と共に全く新しい3D映像で描いた、スコセッシ監督が魂と本物の【映画愛】を込めて贈る渾身の最高傑作。1/23現在、全世界の各映画賞において28部門を受賞、113部門のノミネートとなり、いよいよ2/16には、都内のホテルにて、来日記者会見を行う予定。

配給:パラマウント ピクチャーズ
監督:マーティン・スコセッシ 製作:ジョニー・デップ
出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。
3/1(木・映画の日) TOHOシネマズ 有楽座他、全国ロードショー!(3D/2D同時公開)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 アカデミー賞授賞式前の来日,お忙しくないのかな?

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/01(水) 02:10:21|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。