映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第69回ゴールデングローブ賞 ミュージカル・コメディ部門主演女優賞に『ヤング≒アダルト』 シャーリーズ・セロン、ノミネート!

「ヤング≒アダルト」サブ画像
Phillip V. Caruso
© 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

 日本でも「アカデミー賞の前哨戦」として注目されている、第69回ゴールデングローブ賞のノミネーションが現地時間12月15日(木)に発表され、オスカー女優シャーリーズ・セロン主演による感動のヒューマンドラマ、『ヤング≒アダルト』がミュージカル・コメディ部門主演女優賞にノミネートされました。

 『ヤング≒アダルト』は、アカデミー賞受賞作品『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督と脚本家ディアブロ・コディが再びタッグを組み、シャーリーズ・セロンを主演に迎えて、大人の女になりきれない女性の心の機微を絶妙に描いた感動の物語。オスカー受賞キャスト&スタッフたちが、よくある口当たりの良い物語を捨てて、人間の真の幸せとは何かというテーマにさらに深く踏みこんだ話題作です。

 本作へのアメリカでの関心と期待は高く、12月16日(金)からの全米拡大公開を前に、9日(金)から限定で公開された映画館の館アベレージが4万ドルという驚異の数字をたたき出しています。特に、大人になれない"愛すべき"女を、絶妙なバランスで体現するシャーリーズ・セロンの演技に絶賛の声が続々と湧き起っており、ゴールデングローブ賞、そしてアカデミー賞も『モンスター』に続いて2度目の主演女優賞受賞が期待されています。

ゴールデングローブ賞の授賞式は現地時間2012年1月15日、アカデミー賞授賞式は現地時間2012年2月26日に開催されます。
日本では、アカデミー賞授賞式に先立ち2012年2月25日(土)より全国公開されます。


『ヤング≒アダルト』
美しくて才能もあるのに、やることなすことが、とんでもない。とても30代の大人の女性とは思えない。彼女のハートは10代の頃のまま──メイビス・ゲイリー、自称作家、実はゴーストライター。執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近、新作の予定もない。見栄っ張りの彼女には、"自分が思う現実"と"他人から見た事実"の間に落差があった。そんなメイビスが、妻子のいる元カレとヨリを戻すために帰郷し、大騒動を巻き起こす。果たして、真実から逃れられなくなったメイビスが、たどり着いた境地とは──? 


原題:「YOUNG ADULT」  上映時間:94分 アメリカ公開:2011年12月16日拡大公開(12月9日限定公開)
出演:シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、エリザベス・リーサー
監督:ジェイソン・ライトマン(『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』) 脚本:ディアブロ・コディ(『JUNO/ジュノ』)  
  
2012年2月25日(土) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー



 シャーリーズ・セロンいいですね!


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/31(土) 15:51:42|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「琉神マブヤーTHEMOVIE七つのマブイ」東京プレミア試写会

舞台挨拶写真

2008年10月の放送開始以来、地元・沖縄で爆発的な人気を誇るご当地ヒーローアクション番組の待望の劇場版『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』の東京プレミア試写会が12月21日(水)、東京・有楽町の朝日ホールで開催されました。主演の山田親太朗さん、ISSAさんにガレッジセールのゴリさん&川田さん、福本ジュディ幸子さん、真栄田賢(スリムクラブ)、長浜之人(キャン×キャン)、佐野智樹監督が上映前の舞台挨拶に登壇! 撮影のエピソードや作品の魅力、全国公開を前にしての意気込みを熱く語った。

================================================

『琉神マブヤー』東京プレミアレポート
2008年10月の放送開始以来、地元・沖縄で爆発的な人気を誇るご当地ヒーローアクション番組の待望の劇場版『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』の東京プレミア試写会が12月21日(水)、東京・有楽町の朝日ホールで開催されました。主演の山田親太朗さん、ISSAさんにガレッジセールのゴリさん&川田さん、福本ジュディ幸子さん、真栄田賢(スリムクラブ)、長浜之人(キャン×キャン)、佐野智樹監督が上映前の舞台挨拶に登壇! 撮影のエピソードや作品の魅力、全国公開を前にしての意気込みを熱く語った。

山田さん、ISSAさんらキャスト陣が姿を現すと会場は歓声に包まれた。一同はそれぞれ“マブヤーTシャツ”を着用。自己紹介と共にひとりずつ「マブイ(=魂)」、「ゆいまーる(=共同作業)」など劇中に登場する沖縄方言(うちなーぐち単語)を紹介してくれた。

本作への出演が決まった際の心境を尋ねられると山田さんは「放送が始まったときには僕はもう東京に出て来てたんで、(『マブヤー』を知らなくて。実家も引越ししてて…」となぜかプライベートについて方言まじりに語り出し、すかさずゴリさんらから「お前の実家の移転の話なんて聞いてないよ」「映画の話!」とツッコミが。現場の仲の良さをうかがわせるやり取りに会場は笑いに包まれた。

ISSAさんは放送開始当初より本作の大ファンだったそうで「いつか出れたらと思っていたので率直に嬉しかったです」と喜びを語った。福本さんも、本作に出演して一番嬉しかったことを尋ねられ「TV版から大ファンだったので、出られたことが一番嬉しい。夢がかないました」と満面の笑みを浮かべていた。

「撮影がなくてもみんな現場に来てました。自分がいない時に面白いことがあったらどうしよう? という気持ちでした」(山田さん)、「片時もみんなと離れたくなかった」(福本さん)と言うほど、現場が楽しく結束感も強かったよう。一方で川田さんは「スタッフからも『すごく楽しいですよ』と聞いてたのに、僕だけ日帰りでした」と残念そう。

悪役のハブデービルを演じたゴリさんは「スタッフが用意した(ハブの)被り物のサイズが合わないことがクランクインした日に発覚して口の部分を裂いてようやく入ったけど、すぐに鬱血してきた」と苦労を告白。さらに、『マブヤー』ファンの息子さんにハブデービル役で出演したことを伝えたところ「ポスターを見ても、パパがどれなのか分からず、自慢にならなかった…」と悲哀を明かし、会場は笑いに包まれた。

長浜さんは撮影以外でも山田さんと行動を共にすることが多かったそうだが「本当に天然さんなんだと分かりました。『ミリオンヒット』のことを『オリオンヒット』って言ったり(笑)。そのまんまのキャラで(主人公の)ウルマを演じてます」と役柄そのままの天然ぶりを明かしてくれた。真栄田さんが先日からの沖縄での先行公開の大ヒットを伝えると客席からは割れんばかりの拍手が。これに真栄田さんは「すごくいっぱいお客さんが来てくれて…本当にギャラが楽しみです」と本音をのぞかせ笑いを誘った。

この個性的なキャストをまとめ上げた佐野監督は登壇陣を見渡し、「改めて、みなさんよく出演してくれました」と感謝の思いを吐露。最後にISSAさんが「今年は大変なことがあったけど、みんなで一つのことを成し遂げるということもこの作品のメッセージになっています」と力強く呼びかけると、会場は再び温かい拍手に包まれた。

最後に琉神マブヤー&龍神ガナシーの2大ヒーローも登場し、客席の子どもたちも大喜び! 熱気に包まれたまま舞台挨拶は幕を閉じた。

『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』は1月7日(土)より全国にて公開。



 来年早々のロードショーとなります。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/30(金) 15:33:18|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』日本を始め全世界36カ国で興行成績No.1大ヒット発進!

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」サブ画像
Photography by: David James
© 2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

メイン館TOHOシネマズ日劇では満席続出!!
M:Iシリーズ待望の最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』が、先週末に日米を始め世界36カ国で公開され大ヒットスタートを記録した。日本では、お正月映画の大本命として343館(636本)で公開され、3日間で7億2583万円のNo.1スタートとなった。特に土日にはメイン館となるTOHOシネマズ 日劇スクリーン1(948席)や、TOHOシネマズ 六本木7番スクリーン(644席)で満席が相次ぐなど、劇場が"ミッション:インポッシブル"一色となった。アメリカでも、16日にIMAX限定(425館)で公開され、USでの週末限定公開の興収新記録を樹立し、BOX OFFICE ランキングでも3位となった。さらには、世界では36か国で公開され6,820万ドルの週末興行成績を叩き出し、世界中が『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』に沸いた週末となった!

★興行成績
【日本興行成績】
12月16日(金) 観客動員 125,501名 興行成績 152,970,500円
12月17日(土) 観客動員 220,179名 興行成績 283,819,150円
12月18日(日) 観客動員 217,571名 興行成績 289,042,100円 
3日間 観客動員 563,251名/興行成績 725,831,750円

【世界36カ国週末興行成績】
12月14~18日 の世界週末興行成績 No.1  62,800,000ドル 
  <主要No.1:日本、韓国、オーストラリア、ドイツ、ロシア、フランス、スペイン、アラブ首長国連邦、インド他>

【全米週末興行成績】限定公開新記録を樹立! 
12月16~18日の週末3日間  IMAX425館 13,000,000ドル 
<日本 9億7500万円/1ドル75円換算>

<歴代記録>
ブリジット・ジョーンズ/きれそうなわたしの12か月』  530館  8,684,055ドル

★作品の高評価(12/19現在)

【USロッテントマト 評価95%】
【Yahoo Japan ユーザーレビュー 4.3以上】 


週末は20代のカップルを始め、男女大学生グループ、40代50代のご夫婦連れまで、幅広い観客層が訪れた。中には、制服姿の高校生カップルや、シニア層と幅広い層が劇場を埋め尽くしていました。
また、本作は日米の批評サイトでの作品の評価の高さが際立っており、今後の正月休みでの興行も制覇するのは間違いなくさらなる動員が見込め、正月映画No1作品として腰の強い興行が期待されている。

バッド・ロボット/パラマウント ピクチャーズ  www.mi-gp.jp
製作:J.J.エイブラムス&ブライアン・バーク  
製作・主演:トム・クルーズ  
監督:ブラッド・バード 共演:ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットンほか。
TOHOシネマズ 日劇他、全国大ヒット公開中!!
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 シリーズ一面白いという評判を聞きます。早く観に行かなければ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/29(木) 11:08:16|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』第69回ゴールデン・グローブ賞にて主要3部門(作品・監督・音楽)ノミネート!!

「ヒューゴの不思議な発明」メイン画像
Jaap Buitendijk
© 2011 GK Films. All Rights Reserved.

ジェームズ・キャメロンも絶賛、マーティン・スコセッシ監督初3D作品
パラマウント ピクチャーズ配給、2012年3月日本公開予定の巨匠マーティン・スコセッシ監督最新作、『ヒューゴの不思議な発明』(原題『HUGO』)が、12月15日(現地時間)に発表となった第69回ゴールデン・グローブ賞において、主要3部門(作品賞/ドラマ部門・監督賞・音楽賞)にノミネートされた。あのジェームズ・キャメロン監督が「Masterpiece(最高傑作)! 構成、色彩、そしてストーリー。かつてない最高の3D表現で描かれた作品だ!」と絶賛する本作だが、既にナショナル・ボード・オブ・レビューで最優秀作品賞&監督賞を、ワシントンDC映画批評家協会賞でも監督賞&美術賞を獲得。更には先日発表となったアカデミー賞の前哨戦において重要だといわれる、ブロードキャスト批評家協会賞でも、最多11部門にノミネートされている。
監督自身が、「ずっとやりたいと思っていた。3D撮影は私の夢だった」という初の3Dビジュアル・マジックは、評論家/賞レースからの絶賛のみならず、全米の観客に至福の3D映像体験を与えている。特筆すべきは、本作は映画への愛溢れる作品として、評論家/一般からの評価が共に高く、また劇場売上の75%が3Dからと、観客には3Dで観る作品と認知されている。
今回のゴールデン・グローブ賞ノミネーション【2012年1月15日(現地時間)に受賞結果発表】により、アカデミー賞へ向けても≪大本命作品≫としての存在感と注目度をより確固たるものとした。
■監督:マーティン・スコセッシ 製作:ジョニー・デップ
■出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、 ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。

<主な受賞・ノミネート>
★ナショナル・ボード・オブ・レビュー 作品賞(年間ベスト1)/監督賞 受賞
★ワシントンDC映画批評家協会賞 監督賞/美術賞 受賞
★ボストン映画批評家協会賞        監督賞  受賞
★ロサンゼルス映画批評家協会賞    美術賞  受賞
★ラスベガス映画批評家協会賞
作品年間トップ10 第2位
若手俳優賞(エイサ・バターフィールド)、編集賞、ファミリー映画賞 受賞
●サテライト賞 作品賞/監督賞/撮影賞/美術賞/特殊効果賞 5部門ノミネート
●ブロードキャスト映画批評家協会賞 
作品賞/監督賞/若手俳優賞(エイサ・バターフィールド)/脚色賞/撮影賞/編集賞/美術賞
衣装デザイン賞/視覚効果賞/録音賞/作曲賞 ノミネート  最多11部門ノミネート
  ※音楽+映画賞受賞(マーティン・スコセッシ) 
●フェニックス映画批評家協会賞
作品賞、監督賞、若手男優賞(エイサ・バターフィールド)、若手女優賞(クロエ・グレース・モレッツ)
脚色賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装デザイン賞、視覚効果賞、ファミリー映画賞  11部門ノミネート

2012年3月 TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー!(3D/2D同時公開)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 ベン・キングズレークリストファー・リーですからね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/28(水) 22:17:15|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ドラゴン・タトゥーの女』ゴールデングローブ賞ノミネート

ポスター

------------------------------------------------------------------------------------------------
ゴールデン・グローブ賞主演女優賞&作曲賞ノミネート
映画賞レース開戦!続々ノミネート
『ドラゴン・タトゥーの女』
------------------------------------------------------------------------------------------------
12月に入り、映画賞レースが開戦。注目作『ドラゴン・タトゥーの女』も続々ノミネート。12月21日に全米公開される中、本作の予告編が完成しました。12月16日より全国の劇場で上映されています。また、あわせて、ポスターも完成。フィンチャー監督作らしい、『ドラゴン・タトゥーの女』の世界観を表したかっこいい仕上がりとなっております。

■アメリカ映画協会賞 12/11
・作品賞トップ10選出
■ナショナル・ボード・オブ。レヴュー賞 12/1
・ブレイクスルー演技賞 ルーニー・マーラ
・作品トップ10(in alphabetical order)選出
■ワシントンDC映画批評家協会賞 12/5
・作曲賞ノミネート
■セントルイス映画批評家協会賞 12/12
・監督賞 デヴィッド・フィンチャー ノミネート
・主演女優賞 ルーニー・マーラ ノミネート
■ブロードキャスト映画批評家協会賞12/13
・編集賞 ノミネート ・作曲賞 ノミネート・撮影賞 ノミネート
・音楽賞 ノミネート ・スペシャルメリット(フェイバリットシーン)ノミネート
■ゴールデン・グローブ賞 12/15
・主演女優賞(ドラマ部門)/ルーニー・マーラ
・作曲賞/トレント・レズナー、アッティカス・ロス


監督:デヴィッド・フィンチャー『セブン』『ソーシャル・ネットワーク』脚色:スティーブン・ザイリアン『ハンニバル』『シンドラーのリスト
音楽:トレント・レズナー/アッティカス・ロス『ソーシャル・ネットワーク
出演:ダニエル・クレイグ『007慰めの報酬』/ルーニー・マーラ『ソーシャル・ネットワーク』  公式サイト:http://dragontattoo.jp/

2012年2月10日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国ロードショー



 アメリカでは公開されたのですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/27(火) 23:54:10|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『長ぐつをはいたネコ』ニャンと第69回ゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞ノミネート!!

「長ぐつをはいたネコ」メイン画像
PUSS IN BOOTS © 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

パラマウント ジャパン配給2012年3月17日(土)より新宿ピカデリー他全国公開が決定した、ドリームワークス アニメーション最新作『長ぐつをはいたネコ』。日本時間15日未明、第63回ゴールデン・グローブ賞が発表されアニメーション映画部門にノミネートされました。ゴールデン・グローブ賞の授賞式は現地時間2012年1月15日、アカデミー賞授賞式は現地時間2012年2月26日に開催されます。現時点のトータルノミネーションは16部門となります。
また興行成績でも記録尽くしで、全米で10月28日のハロウィン・ウィークに公開され新記録No.1のスタートを切り、続く2週目も興行成績僅か3%のダウン率となる新記録で、2週連続No.1を果たしました。現在40か国で公開され、既に30か国でNo.1を獲得し、先週12月9日の週末興行成績は世界No.(ニャンバー)1となっています。まさに世界で『長ぐつをはいたネコ』旋風が巻き起こっています。
★現在までの16部門ノミネート
■ゴールデン・グローブ賞 アニメーション部門ノミネート
■アニー賞  9部門ノミネート 作品賞、監督賞、声優賞、編集賞、音楽賞、キャラクター・
デザイン賞、アニメーテッド・エフェクト賞、キャラクター・アニメーション賞、ストーリーボーディング賞
■サテライト賞 アニメーション部門ノミネート
■ブロードキャスト映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■ワシントンDC映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■ヒューストン映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■セントルイス映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート
■放送映画批評家協会賞 アニメーション部門ノミネート

世界興行収入がギネス記録となり、昨年シリーズの完結を迎えた『シュレック』シリーズで一番人気のキャラクター、"長ぐつをはいたネコ"の映画が遂に誕生!本3Dアニメーションは、捨て猫だった<長ぐつをはいたネコ>ことプスの家族の絆と友情を描いた、感動と興奮の冒険ファンタジー。プスは幼馴染みのハンプティ・ダンプティとフワフワの肉球が武器のメスネコキティと共に、ネコ史上最大のアドベンチャーへと旅立ちます。これまで語られなかった生い立ちや、お尋ね者になった過去、そして長ぐつに秘められたエピソードまで、謎がいっぱいだったキャラクターの全てが明かされます!
日本語吹替版声優には、『シュレック』同様に、実力個性派俳優の竹中直人さんが引き続き務めています。

監督:クリス・ミラー『シュレック3
声の出演:アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、ザック・ガリフィアナキス、ビリー・ボブ・ソーントン
2012年3月17日(土)新宿ピカデリー他全国公開
「Puss in Boots(原題)」◇2011年10月28日 全米公開 ◇ドリームワークス アニメーション



 とても期待しています!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/26(月) 23:43:51|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オスカー最有力『ヤング≒アダルト』 ブロードキャスト映画批評家協会賞3部門でノミネート!!

「ヤング≒アダルト」サブ画像
Courtesy of Paramo
© 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

主演女優賞をはじめ、主要3部門でノミネート!


オスカーレースの前哨戦でもある、第17回ブロードキャスト映画批評家協会賞(BFCA)が発表され、オスカー有力作品『ヤング≒アダルト』が主要3部門にノミネートされた。主演女優賞にオスカー女優シャーリーズ・セロン、助演男優賞にパットン・オズワルト、脚本賞には『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞を獲得したディアブロ・コディがノミネート。このブロードキャスト映画批評家協会賞は、昨年、主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマンがアカデミー賞も受賞するなど、"アカデミー賞にもっとも近い賞"として、近年注目を浴びている。その賞に主演女優はじめ主要3部門にノミネートされたことで、『ヤング≒アダルト』への注目が更に高まっている。授賞式は、2012年1月12日(木)に行われる。
本作は、『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督、『JUNO/ジュノ』の脚本家ディアブロ・コディとアカデミー賞受賞のキャスト&スタッフが贈る感動のヒューマンドラマ。先週金曜日(12月9日)に全米で限定公開されるや否や、主演のシャーリーズ・セロンの"体当たり"演技に賞賛の声が殺到、16日には全米で拡大公開される。

シャーリーズ・セロンは、『モンスター』に続く2度目のアカデミー賞主演女優賞受賞が大いに期待されており、日本では、アカデミー賞発表に先駆けて、2012年2月25日(土)から全国公開される。

『ヤング≒アダルト』
美しくて才能もあるのに、やることなすことが、とんでもない。とても30代の大人の女性とは思えない。彼女のハートは10代の頃のまま──メイビス・ゲイリー、自称作家、実はゴーストライター。執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近、新作の予定もない。見栄っ張りの彼女には、"自分が思う現実"と"他人から見た事実"の間に落差があった。そんなメイビスが、妻子のいる元カレとヨリを戻すために帰郷し、大騒動を巻き起こす。果たして、真実から逃れられなくなったメイビスが、たどり着いた境地とは──? 


原題:「YOUNG ADULT」  上映時間:94分 アメリカ公開:2011年12月16日拡大公開(12月9日限定公開)
出演:シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、エリザベス・リーサー
監督:ジェイソン・ライトマン(『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』) 脚本:ディアブロ・コディ(『JUNO/ジュノ』)


2012年2月25日(土) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー



 当然のようにゴールデングローブ賞にもノミネートされています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/25(日) 15:35:51|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第69回ゴールデン・グローブ賞, SPEJ4作品全9賞ノミネート獲得!

「おとなのけんか」サブ画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

第69回ゴールデン・グローブ賞ノミネート
ソニー・ピクチャーズ配給映画作品一覧

『マネーボール』
『アーサー・クリスマスの大冒険』
『ドラゴン・タトゥーの女』
『おとなのけんか』

4作品全9賞ノミネート獲得!

------------------------------------------------------------------------------------------------

アカデミー賞の前哨戦として注目されます【第69回ゴールデン・グローブ賞】のノミネートが12月15日(木・現地時間)、アメリカにて発表され、現在公開中のブラッド・ピット主演映画『マネーボール』『アーサー・クリスマスの大冒険』ほか2012年2月10日公開『ドラゴン・タトゥーの女』、2月18日公開『おとなのけんか』4作品のSPEJ配給作品が以下の通りノミネートされました。
なお、ゴールデン・グローブ賞受賞式は1月15日(北米時間)におこなわれます。


■『マネーボール』作品賞含む4部門ノミネート
作品賞(ドラマ部門)作品賞(ドラマ部門)
主演男優賞(ドラマ部門)/ブラッド・ピット
助演男優賞/ジョナ・ヒル
脚本賞/スティーブン・ザイリアン&アーロン・ソーキン

■『アーサー・クリスマスの大冒険』1部門ノミネート
アニメ作品賞

■『ドラゴン・タトゥーの女』2部門ノミネート
主演女優賞(ドラマ部門)/ルーニー・マーラ
作曲賞/トレント・レズナー、アッティカス・ロス

■『おとなのけんか』2部門ノミネート
主演女優賞(コメディ・ミュージカル部門)/ジョディ・フォスター
主演女優賞(コメディ・ミュージカル部門)/ケイト・ウィンスレット

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 「おとなのけんか」は主演女優賞ダブルノミネートです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/24(土) 15:30:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本年度アカデミー賞最有力!!『マリリン 7日間の恋』 第69回ゴールデン・グローブ賞ミュージカル/コメディ部門作品賞・主演女優賞・助演男優賞ノミネート!!

「マリリン 7日間の恋」メイン画像

この度、角川映画配給3月24日(土)に全国公開する『マリリン 7日間の恋』が、12/15(木)日本時間午後10時に発表された、第69回ゴールデン・グローブ賞ミュージカル コメディ部門にて、作品賞、主演女優賞(ミシェル ウィリアムズ) 、助演男優賞(ケネス ブラナー)にノミネートされました。

世界のセックス シンボルと謳われたマリリン モンローの誰も知らなかったラブロマンスを、コリン クラークによる回想録を元に映画化。『ブロークバック マウンテン』『ブルーバレンタイン』でオスカー候補となったミッシェル ウィリアムズがマリリン モンローを演じるほか、エディ レッドメイン、ケネス ブラナー、ジュディ デンチ、エマ ワトソンら豪華俳優陣が出演!!

*****************************************

<ストーリー>
 世界中から愛された、"世紀のスター"マリリン モンロー
たった7日間の恋に落ちたのは、名もなき23歳の青年だった。
1956年、名優ローレンス オリヴィエとの共演のため、イギリスへやってきたマリリン モンロー。結婚したばかりの劇作家アーサー ミラーを連れて、初めての海外での撮影に意気込む。しかしオリヴィエは、マリリンの斬新な演技法を受け入れず対立し、プレッシャーからマリリンは遅刻を繰り返す。さらに精神不安定な彼女にうんざりした夫は、先にアメリカへ帰国してしまう。孤立したマリリンを理解し支えてくれたのは、下っ端の助監督の青年だった―。
マリリン モンローと名もなき23歳の青年との間に芽生えた、秘められた恋の実話。


<スタッフ/キャスト>
監督:サイモン カーティス 原作:コリン クラーク 「マリリン モンロー 七日間の恋」(新潮社文庫刊)
出演:ミッシェル ウィリアムズ、ケネス ブラナー、エディ レッドメイン、ジュリア オーモンド、ドミニク クーパー、ダグレイ スコット、エマ ワトソン、ジュディ デンチ

(c)2011 The Weinstein Company LLC.,All Rights Reserved.

3月24日より全国ロードショー

http://marilyn-7days-love.jp/

配給:角川映画



 かなり似てる?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/23(金) 00:55:39|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリウッドを発情させる衝撃の問題作!『SHAME-シェイム-』公開&邦題決定

『SHAME-シェイム-』邦題&公開決定

この度、弊社ギャガ株式会社配給、主演のマイケル・ファスベンダーが本年度ヴェネチア国際映画祭で男優賞を受賞したことでも話題となっております、『SHAME』の邦題が、『SHAME -シェイム-』に決定致しました。
また同時に、本作の公開が2012年3月10日より、シネクイント、シネマスクエアとうきゅう他にて全国順次公開と決定致しました。
本作は、ハリウッドが注目する新鋭、スティーヴ・マックイーン監督の最新作。NYを舞台に、セックス依存症の男の性(さが)をリアルに描く物語。その激しいセックス描写により世界各国で最も厳しい上映規制がかかり、日本でも修正を入れなければ<R-18>規定ですら上映が許可されなかった、衝撃の問題作です。
主人公を演じるのは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマイケル・ファスベンダー。セックスに傾倒する男を、ときに激しく、ときに哀しく演じ、世界の映画祭で称賛されています。共演は『17歳の肖像』の鮮烈な演技が記憶に新しい、キャリー・マリガン。主人公と激しく衝突する恋愛中毒の妹役で、鬼気迫る演技を見せております。世界の映画祭で数々の映画賞を受賞している本作。早くも本年度アカデミー賞の大本命との呼び声が高まっております。


主な受賞歴

STORY



NYでエリートサラリーマンとして生活するSEX依存症の兄の部屋に転がり込んだ、恋愛依存症にしてリストカット癖のある妹。全く相容れない二人は、共に生活を送ることで一層孤独の影を深め、事態は悪い方向へと転がり始める。そんな折、男のもとに衝撃的な連絡が入る。
彼はなぜ、そんなにもセックスに傾倒していくのか?そこに浮かび上がるのはー。

監督:スティーヴ・マックイーン 『Hunger』(未)
出演:マイケル・ファスベンダー『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 / キャリー・マリガン『17歳の肖像
© 2011 New Amsterdam Film Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute


2012年3月10日シネクイント、シネマスクエアとうきゅう 他 全国順次公開




 キャリー・マリガンには期待しているのですよ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/22(木) 00:16:26|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画『ももへの手紙』沖浦啓之監督 描き下ろし ポスター初公開!文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門にて 優秀賞も受賞!

ポスター

2012年4月21日に公開を迎える長編アニメーション映画『ももへの手紙』。 
監督の沖浦啓之(『人狼JIN-ROH』)による描き下ろしポスターが完成いたしました。
瀬戸内の美しい島の景色と、少女・ももが出会う妖怪たちの姿が、作品の世界観を伝えるあたたかいビジュアルとなっています。

併せて、沖浦監督描き下ろしのイメージボードクリアファイル付き特別前売鑑賞券が12月17日より上映劇場窓口で発売を迎えます。

相次ぐ海外映画祭出品が話題の本作品。
過去最多の2714作品が出品された「文化庁メディア芸術祭」にて、アニメーション部門・優秀賞を受賞した。(15日発表)

【贈賞理由】:
日本が研鑽してきたリアル系アニメーション。
そのクオリティの頂点に位置する作品で、リアルさを生活と同居するファンタジーものに応用した。デフォルメを抑制し、骨格や筋肉などを感じさせるリアルなキャラクターを用いることで、瀬戸内海の日常空間の中で妖怪たちが騒動を起こすという非日常性に説得力と実感をもたせている。
妖怪の言動のユーモラスさや主人公の亡き父への後悔、母の抑制的な家族愛など言葉にしづらい感情の機微は、1枚ずつ丹念に描かれたレイアウトとアニメーション作画が支えている。

原案・脚本・監督を兼ねる沖浦啓之によるオリジナルのストーリーは幅広い観客層に訴求するが、その魅力と感動が「動く絵で再構築された日本」と直結している点は、実に貴重に思える。アニメーション表現の力と可能性を改めて実感させた作品である。

【各部門の大賞】:
【アート部門】山本良浩「Que voz feio(醜い声)」
【エンターテインメント部門】大八木翼、馬場鑑平、野添剛士、ジョン・パウエル「SPACE BALLOON PROJECT」
【マンガ部門】岩岡ヒサエ氏の「土星マンション」 
【アニメーション部門】新房昭之監督「魔法少女まどか☆マギカ」 
【功労賞】アニメーション作家でプロデューサーの木下小夜子氏


<STORY> 
「ももへ」とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。
「ほんとうはなんて書きたかったの?」心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を亡くしたももは、その想いを抱えたまま、母・いく子と瀬戸内の島に移り住む。そこで出会ったのは、不思議な妖怪「見守り組」。食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった……。
瀬戸内の小さな島を舞台に、主人公・ももに訪れる不思議な日々を描いた家族の愛の物語。


声の出演: 美山加恋(主人公・もも)、優香(ももの母・いく子)、西田敏行(妖怪=見守り組 イワ)/ 山寺宏一(カワ)、チョー(マメ)
原案・脚本・監督:沖浦啓之『人狼JIN-ROH』  作画監督:安藤雅司 美術監督:大野広司 音楽:窪田ミナ 
色彩設計:水田信子 音響監督:若林和弘 制作:プロダクション I.G 
主題歌:原由子「ウルワシマホロバ~美しき場所~」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)
製作:『ももへの手紙』製作委員会 配給:角川映画 
(c)2012『ももへの手紙』製作委員会
momo-letter.jp

2012年 4月21日(土) 丸の内ルーブル他 全国ロードショー



 プロダクション I.G ですね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/21(水) 00:04:33|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー賞最有力!『The Artist』邦題決定


連日賞レースを賑わせており、本年度アカデミー賞最有力候補として日々注目を集めております『The Artist』の邦題がこのたび『アーティスト』に決定いたしました
ギャガ配給で2012年4月7日公開を予定しています。是非今後ともご注目頂けますようお願い申し上げます。





カンヌ国際映画祭:主演男優賞受賞!
サン・セバスチャン映画祭:観客賞受賞!
ヨーロッパ映画賞:作曲賞受賞!
ニューヨーク映画批評家協会賞:作品賞、監督賞受賞!
ナショナル・ボード・オブ・レヴュー賞:作品TOP10!
ワシントンDC映画批評家協会賞:作品賞、作曲賞受賞!
アメリカ映画協会賞:特別賞受賞!
ニューヨークオンライン映画批評家協会賞:作品賞、監督賞、作曲賞受賞!
アメリカ映画協会賞:特別賞受賞!
ボストン映画批評家協会賞:作品賞・音楽賞受賞!監督賞次点
インディアナ映画批評家協会賞:作品賞・監督賞・作曲賞受賞!
ラスヴェガス映画批評家協会賞:作品賞・主演男優賞・美術賞・衣装デザイン賞・作曲賞受賞!
トロント批評家協会賞:作品賞次点・監督賞次点


インディペンデント・スピリット賞:最多5部門ノミネート!
サテライト賞:6部門ノミネート!
デトロイト映画批評家協会賞:5部門ノミネート!
ヒューストン映画批評家協会賞:最多7部門ノミネート!
サンディエゴ映画批評家協会賞:最多9部門ノミネート!
ブロードキャスト批評家協会賞:最多11部門ノミネート!
セントルイス批評家協会賞:最多8部門ノミネート!
フェニックス批評家協会賞:最多11部門ノミネート!
アメリカ映画俳優組合賞:3部門ノミネート!

(2011年12月14日現在)



1月 7日(土) 全米映画批評家協会賞
1月15日(日) ゴールデングローブ賞
1月24日(火) アカデミー賞ノミネーション
1月28日(土) アメリカ監督組合賞
1月29日(日) アメリカ俳優組合賞
2月12日(日) 英国アカデミー賞
2月26日(日) 第84回アカデミー賞


※スケジュールは変更になる場合があります











 え?サイレントですか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/20(火) 23:42:29|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マジック・ツリーハウス』クリスマスプレミアイベント



全世界で1億部の大人気児童書シリーズで、日本でも2002年初版以来現在までに31巻370万部の大ベストセラー「マジック・ツリーハウス」が、遂に来年1月7日と映画公開が迫ってまいりました。

W主演の北川景子、芦田愛菜といった旬の2人に加え、真矢みき、そして主題歌も担当した植村花菜など豪華声優陣が一同に会した本作。下記概要にてクリスマスプレミア&舞台挨拶を行いました。

クリスマスプレミア、舞台挨拶
●日程● 12月13日(火)

●場所● ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい

●登場ゲスト● 北川景子、芦田愛菜、真矢みき、
植村花菜(舞台挨拶と主題歌生演奏)、錦織博監督


2012年1月7日の公開を前に、豪華声優陣や監督が一斉に集まり、クリスマスプレミアを実施致しました。さらに舞台挨拶では、本作で初声優をつとめた植村花菜さんが、主題歌「メッセージ」を披露。
点灯式と歌のプレゼントで、観客も一足早いクリスマス気分を満喫し、終始感動の嵐でした!


レッドカーペット、点灯式

北川景子さん
今日はこんなに寒い中、たくさんの方に集まっていただいてありがとうございました。
皆さんと、素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしています。

芦田愛菜さん
アニーの声を担当しました芦田愛菜です。
マジック・ツリーハウスは、ずっと好きで、(本を)読んでいます。今回、アニーの声を担当することができて嬉しいです。

真矢みきさん
今日は、少し早いクリスマスプレゼントを、皆さんと一緒に見られるということで、楽しみにしています。

本作はアニーとジャックの兄妹が“魔法の力で、本の世界に飛び込むファンタジー”として多くの子供たちから愛されている原作の映画化。その内容にちなんで、キャスト全員の掛け声と共に、野外ステージのクリスマスツリー、そして横浜のシンボルである大観覧車『コスモクロック21』が一斉に点灯すると、「すっごくキレイです(北川さん)」「きれいです!舞台に飛んでいるシャボン玉もかわいい!(芦田さん)」「冬の花火のようですね!(真矢さん)」と、集まったギャラリーや、キャストにも思わず笑みがこぼれ、温かな雰囲気に包まれました。

舞台挨拶

一言挨拶と、映画についての感想

北川景子さん
こんばんは。このたび、ジャック役を務めさせていただきました北川景子です。こんなにたくさんの方が、集まってくださるとは思わず本当に嬉しいです。今回、声優をやらせていただくにあたり、原作も読ませていただいたのですが、本を読むところから時空を超えた大冒険が始まるということで、とってもワクワクするお話で、私も大好きだったので、皆さんにも楽しんでいただきたいなと思いながら、初声優でしたが、一生けん命がんばりました。出来上がった映画を見て、ストーリーに惹きこまれて、楽しいなと思ったんですけれど、自分の声は初めてなので違和感があったりしています。今日皆さんにご覧いただくのですが、ジャック役として見ていただけるかちょっと自信が無いんですけれど、楽しんでいってください。

真矢みきさん
先ほど、北川さんが声優初挑戦ということを聞いたんですけれど、収録時には本当の男の子の声優さんだと思っていたので…北川景子ちゃんだったと知って驚きました。そういった意味でもすごく楽しめる作品だと思いますし、子供はもちろんのこと、大人も楽しめる、本の世界を旅行したような気持ちになれます。とっても楽しい、夢のある冒険なので皆さん楽しんでください。ちなみに…わたくし、「美しい」が必ず(名前の)頭につく、魔法使いのモーガン役をやっております。(笑)

原作本が世界で1億本突破の大ベストセラーであるということで、今回の映画化にあたって皆さんにどのように観てほしい、などありますか。

錦織博監督
メアリーさんの原作が、子どもたちに本を読んでもらいたい、という思いで書かれているので、それを映像化するということでとてもプレッシャーがあったんですけれども、メアリーさんとキャストの後押しで素晴らしい作品になったかと思っています。今日は皆さん楽しんでいってください。

もし、映画の中のように魔法が使えるとしたら どんな魔法を使ってみたいですか?

北川景子さん
先ほどの点灯式で、観覧車に灯りが点ったとき、すごくきれいだなと思ったのですが、実は私、高所恐怖症で…観覧車も飛行機も乗れないんです。なので、もし魔法が使えたら、高いところに自由に行けるようなものがいいです。

芦田愛菜さん
魔法のスケッチブック!スケッチブックに、「今日はこんなお洋服が着たいな」と思ったらそのスケッチブックに絵を描いて、「ぽんぽん!」って魔法をかけたら「ぽーん!」って本物が出てきちゃうようなのがいいです!

真矢みきさん
真矢も「ポンポン!」と言ったら、簡単にセリフを覚えられるような魔法が欲しいですね(笑)。

スペシャルゲストの植村さんから原作曲について

植村花菜さん
この曲にはたくさんの想いを込めたんですけれども、アニーとジャックの兄弟愛ひとりじゃできないことでも、ふたりなら大丈夫っていうことを伝えたかったですし、夢や希望は、自分の限界を越えさせてくれたり、劇中でジャックとアニーがなにげない出来事に遭遇するんですけれども、その一つひとつに、未来、今の自分を作るメッセージが込められているんだよ、ってことを伝えたかったです。


最後に北川さんから一言

北川景子さん
ジャックとアニーが二人で冒険をするんですが、二人で力を合わせてがんばる姿にワクワクドキドキしていただければと思います。あまり深く考えずに見ていただけるかと思いますが、終わったら前向きになれるメッセージがみんなに伝わるといいなと思います。そして植村さんの主題歌、清々しい歌で大好きなので、主題歌も楽しんでいただきたいです。



全世界で1億部を超える大ベストセラー夢と魔法とスリルいっぱいの大冒険!


全世界で1億部の大人気児童書シリーズで、日本でも2002年初版以来現在までに30巻350万部の大ベストセラーが遂に待望の映画化!(11月18日には最新刊も発売)
本と勉強が大好き、だけどちょっぴり気が弱い男の子ジャック。そして、冒険大好き、どんな動物ともすぐ仲よくなれる元気な女の子アニー。
ある日、ふたりは森の木の上に、たくさんの本があるふしぎな小屋を発見します。本を開いてみると、たちまち小屋が光を放ち、まわりはじめました。そこは、自由に時空をこえ、あらゆる場所へと移動することができる、魔法のツリーハウスだったのです!ふたりには、いくつもの出会いと、思いがけない出来事が待っているのでしたー。ジャック役に北川景子、アニー役に芦田愛菜、魔法使いモーガン役には真矢みきという豪華キャストが贈る、夢と魔法とスリスいっぱいの大冒険!


声の出演:北川景子 芦田愛菜/山寺宏一 水樹奈々/真矢みき
原作: メアリー・ポープ・オズボーン「マジック・ツリーハウス」(メディアファクトリー刊)  監督: 錦織 博  音楽:千住明
主題歌:植村花菜「メッセージ」(キングレコード)
アニメーション制作:亜細亜堂  配給:ギャガ
製作:「マジック・ツリーハウス」製作委員会 (c)メアリー・ポープ・オズボーン/「マジック・ツリーハウス」製作委員会


2012年1月7日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
http://magictreehouse.jp/index.html



 来年早々に封切となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/19(月) 22:24:06|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「HOME 愛しの座敷わらし」2012年4月28日(土)GW全国公開決定!

HIZ_ma1.jpg

原作は、2007年に朝日新聞紙上に連載された荻原浩の『愛しの座敷わらし』(朝日文庫刊)。第139回直木賞候補にも選出された家族小説の傑作を、人気シリーズ「相棒」の主演&スタッフが真心を込めて映画化!サラリーマン一家の絆の再生と不思議な座敷わらしとの触れ合いを、東北の美しい情景とともに、ユーモラスかつ感動的に描いていきます。主人公・高橋晃一を演じるのは、ホームドラマへの出演が長年の夢だったと語る水谷豊。『逃がれの街』(83年)以来、これが29年ぶりの単独主演映画となる。共演は、晃一の妻・史子にNHK「てっぱん」のお母さん役も記憶に新しい安田成美。長女・梓美に『告白』で一躍注目された橋本愛。梓美の弟・智也に大河ドラマ「龍馬伝」の濱田龍臣。そして、晃一の母・澄代に、日本を代表するベテラン女優・草笛光子。監督は「相棒」シリーズの和泉聖治。

「家族のつながる場所は、きっとある」、2012年GW、家族映画の傑作が、誕生します。

<ストーリー>

父・晃一の転勤で、東京から岩手の田舎町へと引っ越してきた高橋一家。

晃一がよかれと思って選んだ新しい住まいは、なんと築200年を数える古民家だった!

引っ越してまもなく、不思議な出来事が高橋家に起こり始める。誰もいない場所で物音が聞こえたかと思えば、囲炉裏の自在鉤が勝手に動いたり、掃除機のコンセントがふいに抜けたり、手鏡に見知らぬ着物姿の子どもが映ったり。どうやらこの家には東北地方の民間伝承に有名な“座敷わらし”が住んでいる!一風変わった同居人と高橋一家の不思議な共同生活。どうなる高橋家!?

<キャスト・スタッフ>

原作:「愛しの座敷わらし」荻原 浩(朝日文庫刊)監督:和泉聖治「相棒」シリーズ

脚本:金子成人「義経(NHK大河ドラマ)」「敵は本能寺にあり(EX)」

出演:水谷 豊、安田成美、濱田龍臣、橋本 愛、草笛光子

制作プロダクション:東映東京撮影所/東映テレビ・プロダクション

製作:「HOME 愛しの座敷わらし」製作委員会 配給:東映

(C)2012「HOME 愛しの座敷わらし」製作委員会

2012年GWロードショー



 水谷豊が久しぶりに相棒以外で映画に帰って来るのですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/18(日) 22:11:14|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オスカー最有力『ヤング≒アダルト』12月9日(金)より、全米5大都市8館で公開 驚異の館アベレージ、4万ドルで絶賛スタート!!

「ヤング≒アダルト」サブ画像
Phillip V. Caruso
© 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

2度目のオスカー受賞の呼び声も高い、"大人になれない女"を演じるシャーリーズ・セロンに全米が感動!


オスカー女優シャーリーズ・セロン、『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督、『JUNO/ジュノ』の脚本家ディアブロ・コディとアカデミー賞受賞のキャスト&スタッフが贈る、『ヤング≒アダルト』は先週金曜日(12月9日)に全米5都市、8館で先行限定公開され32万ドル(25,600,000円 ※1ドル=80円換算)の好調なスタートを切った。
 これは、1館あたり4万ドル(3,200,000円)という驚異的な集客で、人々の関心の高さがうかがえる。また、主人公メイビスを演じた女優シャーリーズ・セロンには「素晴らしい演技力は、2度目のオスカー間違いなし!!」(USウィークリー)など賞賛の声が殺到している。

本作は今週の金曜日16日に全米1,000館に拡大公開され、これから始まるアカデミー賞戦線に有力候補として参戦、シャーリーズ・セロンの『モンスター』に続く2度目のアカデミー賞主演女優賞受賞が大いに期待される。日本では、アカデミー賞発表翌日の2012年2月25日(土)から全国公開。


『ヤング≒アダルト』
美しくて才能もあるのに、やることなすことが、とんでもない。とても30代の大人の女性とは思えない。彼女のハートは10代の頃のまま──メイビス・ゲイリー、自称作家、実はゴーストライター。執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近、新作の予定もない。見栄っ張りの彼女には、"自分が思う現実"と"他人から見た事実"の間に落差があった。そんなメイビスが、妻子のいる元カレとヨリを戻すために帰郷し、大騒動を巻き起こす。果たして、真実から逃れられなくなったメイビスが、たどり着いた境地とは──? アカデミー賞のキャスト&スタッフによる感動のヒューマンドラマ。


原題:「YOUNG ADULT」  上映時間:94分 アメリカ公開:2011年12月16日拡大公開(12月9日限定公開)
出演:シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、エリザベス・リーサー
監督:ジェイソン・ライトマン(『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』) 脚本:ディアブロ・コディ(『JUNO/ジュノ』)  
  
2012年2月25日(土) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー



 アカデミー賞受賞者で固めてきた作品。もちろん,期待度大です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/17(土) 09:01:46|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒューゴの不思議な発明』ワシントンDC映画批評家協会賞にて、監督賞&美術賞 獲得!!

Hugo

ワシントンDC映画批評家協会賞にて、監督賞&美術賞 獲得!!

ナショナル・ボード・オブ・レビュー(最優秀作品賞&監督賞)に続き、ジェームズ・キャメロンも
絶賛の、マーティン・スコセッシ監督初3D作品、早くも≪4冠達成≫!!

 先月待望の全米公開を迎えたパラマウント ピクチャーズ配給、2012年3月日本公開予定の巨匠マーティン・スコセッシ監督最新作、『ヒューゴの不思議な発明』(原題『HUGO』)が、ナショナル・ボード・オブ・レビュー(最優秀作品賞&監督賞)に続き、ワシントンDC映画批評家協会賞【The Washington D.C. Film Critics Association Awards】でも監督賞&美術賞の2冠を獲得。あのジェームズ・キャメロン監督が「Masterpiece(最高傑作)! 構成、色彩、そしてストーリー。かつてない最高の3D表現で描かれた作品だ。家族そして映画ファンが揃って楽しめるスコセッシ監督作品が誕生した!」と絶賛するなど、公開前からそのクオリティーの高さに注目が集まっていた本作だが、早くも≪4冠達成≫の快挙により、ゴールデン・グローブ賞/アカデミー賞へ向けてスタートしたばかりの賞レースにおいて、≪大本命作品≫としての存在感と注目度をより確固たるものとした。
監督自身が、「ずっとやりたいと思っていた。3D撮影は私の夢だった」という初の3Dビジュアル・マジックは、評論家/賞レースからの絶賛のみならず、全米の観客に至福の3D映像体験を与えている。特筆すべきは、本作は映画への愛溢れる作品として、評論家/一般からの評価が共に高くなっている。売上の75%が3Dからと、観客には3Dで観るべき映画としてのポジショニングが確立されている。全米では限定公開ながら1W目5位の週末オープニング成績を飾った本作は、劇場数を563館増やした2週目週末には3位にランキングを上げた。12月9日からの拡大公開と共に、クリスマス・ホリデーシーズンに向けて、批評及び口コミ効果で更なる興行の伸びが期待されている。
1930年代のパリが舞台の本作は、出演にエイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ。若手二人を支えるのは、ジュード・ロウ、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーといった豪華俳優陣。それぞれに個性溢れる魅力的なキャラクターを演じる。原作は、ブライアン・セルズニックによる世界20カ国でベストセラーになった本格ファンタジー。(日本では、「ユゴーの不思議な発明」(金原端人訳/アスペクト刊)として発売中。)
世界各国のクリエイター/マスコミ・評論家/観客から、絶賛の声と注目を集める、映画愛に溢れる巨匠スコセッシ監督による、至福の3Dビジュアル・マジック=『ヒューゴの不思議な発明』。12/2に発表となったThe Satellite Awards(サテライト賞)でも、作品賞、監督賞に加え、撮影賞、美術賞、視覚効果賞の5部門でノミネートされている。

■パラマウント ピクチャーズ
■監督&製作:マーティン・スコセッシ
■出演:エイサ・バター・フィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、
ベン・キングスレイ、サーシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リーほか。

<主な受賞・ノミネート>
★ナショナル・ボード・オブ・レビュー 作品賞/監督賞 受賞
★ワシントンDC映画批評家協会賞 監督賞/美術賞 受賞
★サテライト賞 作品賞/監督賞/撮影賞/美術賞/特殊効果賞 ノミネート

2012年3月 TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー!(3D/2D同時公開)



 これも楽しみにしている作品の一本です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/16(金) 23:52:55|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】『ドラゴン・タトゥーの女』ワールドプレミア&ストックホルムプレミア開催

------------------------------------------------------------------------------------------------
セブン』『ソーシャル・ネットワーク』の鬼才デヴィド・フィンチャーの最新作は
スウェーデン発の世界的大ベストセラー・ミステリー。
セブン』を超えるフィンチャー・ワールドの真骨頂!
『ドラゴン・タトゥーの女』
ワールドプレミア&ストックホルムプレミア開催
------------------------------------------------------------------------------------------------

ワールドプレミア写真
© 2011 Columbia Tristar Marketing Group, Inc. All rights reserved.

【ワールドプレミア】
12月12日、イギリス・ロンドンでデヴィッド・フィンチャー監督最新作『ドラゴン・タトゥーの女』のワールドプレミアが開催されました。
監督のデヴィッド・フィンチャーをはじめ、主演のダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ、ステラン・スカルスガルド、そして、脚本のスティーブン・ザイリアンが登場。話題作のプレミアとあって、レッドカーペットには多くのファンが集まりました。
劇中で過激な衣装で天才ハッカー リスベット・サランデルを演じるルーニー・マーラは、役のイメージとは違い、可憐さとセクシーさを兼ね備えた白のジバンシィのロングドレスで登場。映画賞レースがはじまり、報道陣からオスカーに対して聞かれたダニエル・クレイグは「候補を出すのはいいのですが、考えると気が狂いそうになるので、あまり考えないようにしています。」と答えました。
ルーニー・マーラは演じたリスベットについて
「リスベットの誤解を受けたり見捨てられたりする感情に、観客の皆さんは誰しも共感できると思うわ」と答えました。

ストックホルムプレミア写真
© 2011 Columbia Tristar Marketing Group, Inc. All rights reserved.

【ストックホルムプレミア】
12月13日、スウェーデン・ストックホルムで『ドラゴン・タトゥーの女』のプレミアが開催されました。ストックホルムは、原作の舞台であり、撮影も行われた場所。出演者、監督にとっても特別な地でのプレミアとなりました。
ロンドンプレミアの翌日に行われ、監督のデヴィッド・フィンチャーをはじめ、主演のダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ、ステラン・スカルスガルドらが登場。
ルーニー・マーラは前日と変わって、黒の大人っぽいロングドレスで登場し、会場を沸かせました。


2012年2月10日(金)全国ロードショー
配給・宣伝お問い合わせ:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 いよいよ公開が近づいたという感じですね。楽しみ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/15(木) 23:57:31|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望を込めた異例のポスター、誕生!『おかえり、はやぶさ』

ポスター

昨年6月13日、60億キロ、7年間におよぶ宇宙の旅から帰還、小惑星イトカワのサンプルを 地球に届けた小惑星探査機<はやぶさ>。様々な困難を乗り越えた<はやぶさ>と、そのプロジェクトチームの不屈の挑戦は、日本中で感動の渦を巻き起こし、<はやぶさ>を題材にした作品が続々と映画化されることも話題を集めています。そしてこの度、来年公開される2つの<はやぶさ>映画である、『はやぶさ 遥かなる帰還』(配給:東映)と、『おかえり、はやぶさ』(配給:松竹)の文部科学省の啓発ポスターが完成致しました。

本ポスターは、通常1作品で制作されるものですが、同時期に日本の希望の象徴となる<はやぶさ>を題材にした映画が公開されることもあり、文部科学省の主旨と合致する作品として、極めて異例となる、異なる映画会社2作品の共同ポスターとなりました。 ポスターには両作品の主要キャストが勢揃いし、それぞれの作品に出演している渡辺謙と杏の親子競演も本ポスター上で実現されています。
こちらは、12月下旬より全国の小・中学校、高校、大学、高等専門学校4万校で6万枚が掲出される予定です。

「おかえり、はやぶさ」作品紹介
人類初のプロジェクトを達成し、7年60億キロの宇宙の旅から帰還した小惑星探査機〈はやぶさ〉が、親子の絆の再生を通して描かれる。全編3Dの迫力だから再現できた、機械と人の冒険の旅が今はじまる!

出演:藤原竜也、杏、三浦友和/前田旺志郎、森口瑤子、田中直樹(ココリコ)、カンニング竹山、豊原功補、宮崎美子、大杉漣、中村梅雀
監督:本木克英 脚本:金子ありさ 音楽:冨田勲 協力:JAXA 宇宙航空研究開発機構
制作プロダクション:松竹撮影所 配給:松竹 上映時間:114分
オフィシャルサイト:http://www.hayabusa3d.jp

2012年3月10日(土) 全国ロードショー<3D・2D同時公開>



 単に二つのポスターを並べただけとも言えますが。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/14(水) 01:21:18|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『おとなのけんか』(原題:CARNAGE)公開&邦題決定

「おとなのけんか」メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

ロマン・ポランスキー監督最新作

『おとなのけんか』(原題:CARNAGE)

ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ヴォルツ、ジョン・C・ライリー共演

------------------------------------------------------------------------------------------------

第68回ヴェネチア映画祭コンペティション部門正式出品作品
第49回ニューヨーク映画祭オープニング作品
ロマン・ポランスキー監督最新作
ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ヴォルツ、ジョン・C・ライリー共演
『おとなのけんか』

ニューヨーク、ブルックリン。11歳の子供同士の喧嘩の後、話し合いのため集まった2組の夫婦、リベラルな知識層であるロングストリート夫妻(ジョン・C・ライリー/ジョディ・フォスター)とカウワン夫妻(クリストフ・ヴァルツ/ケイト・ウィンスレット)。冷静に平和的に始まったはずの話し合いは、次第に強烈なテンションで不協和音を響かせ、お互いの本性がむき出しになっていき、やがては夫婦間の問題までもが露わになっていく。
 原作は、パリ、ロンドン、NYのブロードウェイで大成功をおさめ、オリヴィエ賞の新作コメディ賞とトニー賞演劇部門の作品賞、演出賞、主演女優賞を受賞するなど演劇界で高い評価を受けたヤスミナ・レザの大ヒット舞台劇。出演は二組の夫婦4人だけの室内劇で、リアルタイムの90分で進んでいく痛烈な会話劇に魅了され映画化に挑んだのは、『戦場のピアニスト』でアカデミー監督賞を受賞し、最新作『ゴーストライター』での評価も高いロマン・ポランスキー。映画化にあたっては出演者達に弾丸のような早口セリフを強いて、90分をより短縮、さらに濃厚でリアルなドラマに仕上げた。

監督:ロマン・ポランスキー/出演:ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ヴォルツ、ジョン・C・ライリー/脚色:ロマン・ポランスキー、ヤスミナ・レザ/原作:ヤスミナ・レザ(Yasmina Reza) 戯曲『God of Carnage (原題:Le Dieu du Carnage)』、日本上演タイトル:「大人はかく戦えり」/撮影:パヴェル・エデルマン/編集:エルヴェ・ド・ルーズ/プロダクション・デザイン:ディーン・タヴォウラリス、衣装デザイン:ミレーナ・カノネロ
全米公開:2011年12月16日 /上映時間:1時間19分 /公式サイト:http://otonanokenka.jp(近日UP)/facebookページ:https://www.facebook.com/otonanokenka

2012年2月18日(土)TOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 なんと79分!この上映時間だけで素晴らしい映画だということがわかる!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/13(火) 01:56:38|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『青い塩』邦題&3/17初日決定



ソン・ガンホ主演、『イルマーレ』イ・ヒョンスン監督待望の新作

実力派カリスマ俳優 ソン・ガンホ主演、映像の魔術師 イ・ヒョンスン監督による『イルマーレ』から11年ぶりの新作は『青い塩』というタイトルに決定し、2012年3月17日(土)より、丸の内TOEI、新宿武蔵野館ほか全国ロードショーとなります。
反則王』『殺人の追憶』『グエムル-漢江の怪物-』『グッド・バッド・ウィアード』『渇き』『義兄弟』に至るまで、ジャンルやテーマを問わず、すべてのキャラクターを完壁に演じる天性の演技者として、監督、評論家、観客たち誰もが認める名実共に韓国いやアジア最高の俳優ソン・ガンホが、今最も注目されている次世代女優シン・セギョンとスクリーンで出会った!
ソウルの伝説の闇組織から足を洗い、母の故郷プサンでレストランを開いて穏やかに過ごしたいと願うドゥホン(ソン・ガンホ)は、通い始めた料理教室でセビン(シン・セギョン)と出会う。一見普通の少女に見えるセビンは、かつて優秀なライフル競技の射撃選手だったが、ある事件がきっかけで闇組織の便利屋となり、ドゥホンの動向を探るために近付いていた。ドゥホンの人間的な人柄に触れ、戸惑うセビン。少しずつ距離が近づいていく二人だったが、ついにセビンはドゥホンを殺すように命じられる。正体を知りつつも彼女を組織から守ろうとするドゥホン。スタイリッシュな都市ソウルと美しい塩田風景のプサンを舞台に、二人の運命が絡み合う・・。

出演:ソン・ガンホ、シン・セギョン
チョン・ジョンミョン、イ・ジョンヒョク、キム・ミンジュン、ユン・ヨジョン、キム・レハ、オ・ダルス
監督/脚本:イ・ヒョンスン
撮影:キム・ビョンソ製作:メディアエンシネマ スタジオ・ブルー
2011年/韓国映画/122分/カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタルSRD 原題:青い塩
日本語字幕:根本理恵/本国公開:2011年9月1日/©2011 CJ E&M Corporation, All rights reserved

2012年3月17日(土)、丸の内TOEI、新宿武蔵野館ほか
全国ロードショー




 11年ぶりの新作ですか!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/12(月) 21:38:06|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「愛と誠」 6/16 公開予定

「愛と誠」メイン画像

青春<バイブル>コミック完全映画化!

老若男女すべての者の胸を焦がした、名作コミック。30年余の時を経て天才監督が映像化!CG/アクション/熱い涙/迫力のセリフ/愛/魂の音楽!!稀代の実力派俳優:妻夫木聡と新時代のヒロイン・武井咲が、奇跡のカップルを熱演。超豪華キャスト&スタッフが集結した、邦画史上最高の伝説(レジェンド)になるであろう青春大作が堂々完成、2012年6月16日より全国公開が決定!!


「オレの人生を滅茶苦茶にしたヤツに復讐してやる―」
額に一文字の傷を持つ、超不良・大賀誠。誰も信じず、立ち向かう者にはたったひとり、拳だけで倒してきた。

財閥のお嬢様・早乙女愛は、強い眼差しを持つその男をひとめ見たときに“運命の恋”を知る。
「すべてを失っても、私は彼を愛する―」

誰も見たことのない <純愛エンタテインメント> の幕が開ける!!

監督 三池崇史
出演 妻夫木聡 武井咲

(c)2012「愛と誠」製作委員会
配給:角川映画・東映
2012年6月16日(土) 新宿バルト9他全国ロードショー!



 またまた三池さんがコミックを映画化!妻夫木君の学生服姿!!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/11(日) 01:15:26|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「僕等がいた」 3/17 前篇公開予定

「僕等がいた」メイン画像
©2012「僕等がいた」製作委員会  ©2002小畑友紀/小学館

作品紹介 : <ストーリー> 神様― どうか、彼を守ってください。…それが、私の祈りでした。
北海道、釧路―。久々に帰省した高橋七美は、廃校となる母校の屋上に一人佇み、あの頃のまぶしい記憶を想い浮かべる―。

高2の新学期、七美は矢野元晴とこの屋上で出会った。クラスの女子のほとんどが好きになる人気者だが、時折さびしげな表情を浮かべる矢野に、七美もいつしか惹かれていった。矢野の親友・竹内から、矢野が死別した年上の恋人・奈々との過去を引きずっていると聞き、思い悩む七美だが、矢野への想いがおさえきれなくなり、生まれて初めての告白を……。一途な想いを貫く七美に対し、矢野は少しずつだが心を開いていった。しかし奈々の幻影と、矢野に想いを寄せる奈々の妹・有里の存在が、ふたりの間に立ちふさがった。互いに想いをぶつけ合い傷つきながらも、ついに未来を誓いあったふたり。しかし、幸せな日々もつかの間、矢野は東京へ転校することになり、更なる試練が襲いかかるのだった……。
6年後、東京――。大学を卒業し出版社に勤め、忙しい日々を送る七美。七美のそばには、矢野ではなく、彼女を見守り支え続けてきた竹内の姿が。ある日のこと、七美の出版社の同僚で、矢野の転校先の同級生だった千見寺から、矢野を目撃したと告げられる。
空白の6年の間に矢野に何が起こったのか?なぜ七美の前から姿を消したのか?矢野への想いと竹内の愛情のあいだで揺れる七美。迷いながらも、七美はある決心をする…。

出演:生田斗真、吉高由里子 
高岡蒼甫、本仮屋ユイカ、小松彩夏、柄本佑/比嘉愛未/須藤理彩、麻生祐未
監督:三木孝浩『ソラニン』 原作:小畑友紀(小学館「月刊ベツコミ」連載) 脚本:吉田智子 音楽:松谷卓
製作 東宝 アスミック・エース エンタテインメント 博報堂DYメディアパートナーズ 小学館 ジェイ・ストーム アミューズ 
製作プロダクション 東宝映画 配給 東宝 アスミック・エース  bokura-movie.com

(c)2012「僕等がいた」製作委員会  (c)2002小畑友紀/小学館

(前篇)3月17日(土)/(後篇)4月21日(土)全国東宝系にて2部作連続ロードショー

公開規模(予定) : 301 - 350館



 三木孝浩監督,期待しています!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/10(土) 00:59:00|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヤング≒アダルト』主演シャーリーズ・セロン アカデミー賞前哨戦「サテライト賞」主演女優賞ノミネート!

「ヤング≒アダルト」メイン画像
© 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

37歳、バツイチ。大人の女になりきれない女性の心の機微を絶妙に描く感動の物語。


オスカー女優シャーリーズ・セロンと、『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督、『JUNO/ジュノ』の脚本家ディアブロ・コディが贈る『ヤング≒アダルト』。主人公メイビスを演じた女優シャーリーズ・セロンには「卓越した演技は必見!」(ニューズウィーク誌)、「2011年ベストワン!」(AIN'T IT COOL)と早くも賞賛の声が集まり、先日発表されたアカデミー賞前哨戦となる第16回「サテライト賞」で主演女優賞にノミネートされました。全米では、いよいよ12月9日(金)に限定公開続いて、16日には全米拡大公開されます。これから始まるアカデミー賞戦線に有力候補として参戦、『モンスター』に続く2度目のアカデミー賞主演女優賞受賞が期待されます。



<絶賛の映画評が続々と!>

★コディの脚本はガッツがあり、<イタい>笑いも満載。ライトマン監督はトリッキーな題材を鋭く鮮やかに演出し、超自然体に演じて見せたセロンとオズワルトは、アカデミー賞会員からも絶賛されるだろう。― ローリング・ストーン誌

★シャーリーズ・セロンの演技力には圧倒された。彼女は最初から最後までスクリーンを輝かせた。奇抜で、面白く、心温まる感動作。脚本のコディとライトマン監督のチームワークは完璧だ。
―NBC TV

★卓越したシャーリーズ・セロンの演技に2度目のオスカー受賞確実-HITFIX

★『ヤング≒アダルト』は、エッジが利いていて最高に面白い! シャーリーズ・セロンの演技力が素晴らしくて、楽しめる。― スター・トレビューン紙

★シャーリーズ・セロンと共演のパットン・オズワルトの2人の演技は、2011年ベストワン!
-AIN'T IT COOL

★とにかく必見!『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督の描くキャラクターは最高傑作だ。シャーリーズとパットンは、そのキャラクターを見事に体現した。彼らの卓越した演技は、絶対に見逃せない!― ニューズウィーク誌


本作、『ヤング≒アダルト』、日本ではアカデミー賞の翌日2012年2月25日(土)より公開いたします。


『ヤング≒アダルト』
美しくて才能もあるのに、やることなすことが、とんでもない。とても30代の大人の女性とは思えない。彼女のハートは10代の頃のまま──メイビス・ゲイリー、自称作家、実はゴーストライター。執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近、新作の予定もない。見栄っ張りの彼女には、"自分が思う現実"と"他人から見た事実"の間に落差があった。そんなメイビスが、妻子のいる元カレとヨリを戻すために帰郷し、大騒動を巻き起こす。果たして、真実から逃れられなくなったメイビスが、たどり着いた境地とは──? 

原題:「YOUNG ADULT」  上映時間:94分 アメリカ公開:2011年12月16日拡大公開(12月9日限定公開)
出演:シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、エリザベス・リーサー
監督:ジェイソン・ライトマン(『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』) 脚本:ディアブロ・コディ(『JUNO/ジュノ』)    
2012年2月25日(土) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー



 とても楽しみな一本です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/09(金) 19:48:12|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『桜蘭高校ホスト部』/miwa、ドラマに続き映画「桜蘭高校ホスト部」の主題歌を書下ろし!

SUB鐚#145;
(c)葉鳥ビスコ/映画『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

------------------------------------------------------------------------------------------------

映画『桜蘭高校ホスト部』(来年3/17公開)

------------------------------------------------------------------------------------------------

来年3月17日より公開される映画「桜蘭高校ホスト部」(韓哲監督)の主題歌を、ドラマ版の主題歌も担当した現役女子大生シンガーソングライターのmiwaが書き下ろす事となった。
同映画はドラマ版でおなじみの川口春奈・山本裕典はもちろん、AKB48の篠田麻里子や韓国の"野獣系アイドル"2PMのニックン等多彩で豪華な出演者も話題となっている。
この秋、学園祭とアコースティクツアーで計21本のワンマンライブを経験、ひと回り大きくなったmiwaだが、12月24日には初のZepp Tokyoでのワンマンもチケット発売後即日完売、更なる飛躍が期待されている。前作「FRiDAY-MA-MAGiC」では明るく激しいガールズロックサウンドが十代の女性を中心に好評を得たmiwaだが、この春注目の映画「桜蘭高校ホスト部」ではまた新たにどのような新曲を披露してくれるのか大いに楽しみである。

miwaオフィシャルホームページ  http://www.miwa-web.com

映画『桜蘭高校ホスト部』
2012年3月17日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 書き下ろしというのはすごいですね。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/08(木) 00:20:59|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダーワールド 覚醒

main_DF-09723_r.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------
シリーズ初の3D上映決定!
新たな敵は、<人類>。
ヴァンパイアVS狼男族VS人間の戦いがはじまる!
『アンダーワールド 覚醒』
2012年2月24日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー!
------------------------------------------------------------------------------------------------

大ヒットシリーズ「アンダーワールド」の第4弾、最新作「アンダーワールド 覚醒」が待望の3D作品として、来年2月24日(金)に日本公開することが決定!
人知れず繰り広げられてきた何世紀にもわたるヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の種族闘争。本作では人間もがその戦いに参戦し、"力"を手に入れようとする。哀しき宿命を背負った、ヴァンパイア処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセール)に、人間が新たな脅威として襲い掛かる!
監督はスウェーデンの新鋭モンス・モーリンド。主演は「アンダーワールド」と「アンダーワールド:エボリューション」に続き、ケイト・ベッキンセールが、他のアクション・ヒロインとは一線を画する、気高さと女性らしさを纏ったスタイリッシュなヒロインで観客を魅了する。
最新作はシリーズ初となる3D公開が決定。最強のヴァンパイア・ヒロイン・アクションがまもなく覚醒する!!

【ストーリー】
世紀を超え、ヴァンパイアとライカンの種族の存亡をめぐる死闘が繰り広げられてきた闇の世界-"アンダーワールド"。哀しき宿命を背負ったヴァンパイア処刑人セリーンは、ヴァンパイア族からもライカン族からも追われた果てに、人間に捕らわれていた。その間も両種族の戦いは続き、更には、その力を手にいれようと、人間もが戦いに参戦していた。12年もの眠りから甦ったセリーンは、復讐と一人の少女を救うために、ヴァンパイアVSライカンVS人間の三つ巴の戦いへと身を投じる―。

監督:モンス・モーリンド「シェルター
主演:ケイト・ベッキンセール「パール・ハーバー」「アンダーワールド」シリーズ
原題:UNDERWORLD AWAKENING(全米公開:2012年1月20日)                   オフィシャルサイト:http://www.Underworld-Kakusei.jp
2012年2月24日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー!



 もう第4弾ですか。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/07(水) 22:38:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窪塚洋介主演「UGLY」完成披露試写会

「UGLY」メイン画像

この度、アルシネテラン配給作品『UGLY』が、12月10日~22日の期間限定でシネクイントにて公開する運びとなりました。

独自のスタイルを貫き続け、多岐にわたって活躍し続ける俳優 窪塚洋介、ホウ・シャオシェン監督作などの音楽を手掛ける半野喜弘、数々のPVなどを手掛ける新進気鋭の映像監督 柿本ケンサク。
日本のストリート、カルチャーを席巻する3人が集結し産み出したもの、それは“つじつまを必要としないリアル”。
なんの理由もなく、ただそこにあるもの。全編パリでロケを敢行した本作は、人と人とが絡み合い、不協和音のように紡がれた世界に生きる等身大の私たちを描きます。

また、数々のドラマや映画で活躍する桃生亜希子がヒロインを務めるほか、パリ現地で活躍するキャスト・スタッフが集結し、“そこにある空気感”を生みだしました。
そしてこの度、映画公開に先駆け、舞台挨拶付の試写会を行いました。

会場はいよいよスクリーンでの上映を目の前に、主演の二人、さらに監督と合わせて4人の登壇という賑やかなイベントの中、窪塚洋介3年ぶりの主演作品ということもあり大いに盛り上がりを見せました。

■日時: 12月5日(月) 18時30分~
■場所: シネマート六本木ホール (港区六本木3-8-15)
■登壇者:窪塚洋介(32)、桃生亜希子(35)、柿本ケンサク監督(29)、半野喜弘監督(43)


image005.jpg
写真左から
柿本ケンサク監督(29)、窪塚洋介(32)、桃生亜希子(35)、半野喜弘監督(43)

●MC

ご登壇の皆様にお一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。
●窪塚洋介
本日はお集まりいただいてありがとうございます。奇しくも3.11震災があった時期に撮っていた映画で、今日やっと公開を迎えられて嬉しく思っています。今日はゆっくり楽しんでいってください。ありがとうございます。
●桃生亜希子
こんばんは。桃生亜希子です。今日はたくさんの方にお集まりいただいて本当にありがとうございます。
この映画は3月11日の時にパリで撮影をしていて、私個人としても海外で撮影するのは初めてだったのですが、色んな想いが個人的にもすごく詰まった映画になっています。その空気感を感じていただけたらと思っています。
●柿本ケンサク
柿本と申します。今まで何本か映画を撮っているのですが、初めてパッケージまでを自分で考えた作品で、映画を撮る前は子供も生まれてなかったんですけど、撮り終えて子供も産まれて。
そんな大事な時にお金もたくさん使っちゃって、貧乏まっしぐらだったのですが、公開を迎えられてほんとに嬉しいです。
●半野喜弘
皆さんありがとうございます。この場を借りて、この映画の完成の為に協力してくれたスタッフの皆さん、出演者の皆さん、今日ここに来られなかったフランスのスタッフの皆さんに心から感謝したいと思います。本当にありがとうございます。

●MC
主演の窪塚さんにお伺いさせて下さい。本作にご出演された経緯を教えて頂けますでしょうか?
●窪塚洋介
柿本君とは結構前から音楽のミュージックビデオを撮ってもらったりとか交流があって、ある人を紹介したいってところから始まってそれが半野さんだったんですね。
最初は映画の話とかではなく一緒にご飯を食べて良いリンクができればと思ってたんですけど、半野さんの話の中に今回の映画の骨組みになるようなことを聞かせてもらってそれがすごく楽しくて魅力的だなって思ってたら、じゃあやろうよってトントン拍子に進んでいって、一晩三人で映画の話で盛り上がってその勢いで作った部分もありますね。
●MC
オールパリでのロケを振り返ってみて、撮影はどんな雰囲気でしたか?またパリの雰囲気はどうでしたか?
●窪塚洋介
特殊な時期っていうのもありましたし、僕自身パリに行くのが初めてだったので滞在していたのは10日間くらいだったんですけど、初日から段々パリに馴染んでいって現場まで歩いて行って、自分の鞄を持って、自前の服を着て動いていたので、その時間軸がそのまま映画に流れていて、その辺りはリアリティのある生々しいものになっていると思います。
パリは本当にオシャレな街で、築200年の建物とかもあって、そこだけで映画が撮れちゃうんじゃないかっていうか、僕らの中で甘えになってしまうくらい、なんとかなるんじゃないかって思えるパワーのある街だったのでそこに甘んじないように、柿本君に寄っかかってやってました。
●MC
本当に窪塚さんがパリにいる感覚が映像の中から伝わってきましたよね。
●窪塚洋介
いましたからね(笑)CGじゃないですよ(笑)

●MC
桃生さんと柿本監督とは、以前もご一緒していると思いますが、今回出演される経緯はどんなところからですか?
●桃生亜希子
私も柿本君とは学生の頃の映画からお世話になっていて、何かあるといつも呼んでくれて、一緒にブラジルに行ったこともあるんですけど、実の弟のような感じで、でもすごく頼りになって私より全然しっかりしている弟っていう存在でした。
久しぶりに電話が掛ってきたと思ったら紹介したい人がいるんだけどって、それが半野さんで。
今回の映画は勢いで撮っていくっていうライブみたいな感じで、脚本もあってないようなものだったし、どういう風になっていくんだろうって怖さもあって喧嘩もしたりして。
でもどこかでこの映画を撮影するということは何か直観的な部分でスタッフのみんなとか海外での撮影とか、とにかく魅力的なところが勝ってやることになりました。
●MC
今回の現場はファミリーみたいな感じなのかなと思ったのですが、実際はいかがでしたか?
●桃生亜希子
私はパリに一日先に入って、実際に役の理恵のお家に一週間くらい住まわせてもらって、一人でパリの街並みを歩いて回って、理恵は5年くらいパリに住んでるという役だったので私もパリに馴染んでいこうと思ってやっていました。
空気感が作品に出ると思っていたし、そういった雰囲気が映像に出てるんじゃないかなと思います。

●MC
柿本監督。今回の『UGLY』は、THEATRE-TOKYOというWEB上で存在する架空の映画館での上映から、反響により実際の映画館での公開ということとなりました。監督にとって映画館で上映するという意味は何ですか?
●柿本監督
もともと映画館で上映したいと思っていて、それが叶って本当に嬉しいです。
去年単館の映画館が潰れている時期があったのですが、パソコンがあればいつでもそこで見ることができるし、世界に開けた単館映画館のような感じで。そこからどんどん盛り上げていって、いろんな映画とかテレビでは上映できないものとか意欲的な作品もそういうところで流していきたいなと思って作りました。
●MC
映像表現の自由を本作から感じましたが自由であるが故の大変さや苦労はありましたか?
●柿本監督
役者に委ねていた部分もあって、乱暴なところもあったかもしれないですけど、そういうライブ感は楽しめたんじゃないかなと思います。

●MC
半野監督。「UGLY」は、音楽の挿入など“音”についてどういった拘りがあったのでしょうか?
●半野監督
この映画に対して音について特別な拘りがあったわけではなくて、全ての映画に対しての映画音楽というのは、いつも自分やっていることなので、いつも通り精一杯やらせてもらいました。
映画音楽というのは映画の中に音楽が存在するということが大事で、最も映画の中でフィクションな部分っていうのは実は音楽なんですね。
人がいる、物語がある、言葉がある、街がある、文化がある。でも僕たちの暮らしの中でその瞬間に音楽というのはないんです。
でも、ため息だったり、流れていない涙だったりそういうところで埋めていくのが映画音楽の作業で、それ以上の部分を装飾するのは僕は映画音楽のあるべきものではないと思っているので、今回もそれを心掛けました。
●MC
本作の原案である半野監督はどんな時にそれを思いついたのですか?
●半野監督
僕はパリに行って11年になるんですが、その中であった様々なできごところからインスパイアされて、プライベートなこともあるのであまり多くは話せないのですが、僕が一番思っているのは死をどうとらえるかというところで、つまりは生をどう理解するかということと同じで、この作品の根底はそこにあります。
生きるとはどういうことか、色々な人の生き様から感じてもらえたらと思っています。

●MC
最後に、ご覧いただく皆様へ向けて窪塚さんからメッセージを頂けますでしょうか?
●窪塚洋介
先ほども話しましたが、今日本がこういう状況になっていて、僕らがやれることっていうのは少ないけど、僕は日本に帰って来てから被災地に行って炊き出しだったり救援物資を持って行ったりしましたけど、やっぱり一番僕らが今の日本に何ができるかを考えた時に、自分たちの得意なことをやることで復興にも繋がるし自分自身の気持ちも上がって、半野さんは音楽と原案で、僕らは芝居で、カッキーが監督をして、そういうことで集まったこの作品がどういうことでメッセージとなってみんなのところに届くかというのは、もう委ねているんです。
だから今、等身大の映画を作って、漠然とした言い方になってしまうけど何かを感じてこの時間を楽しんでもらえたらと思います。

【ストーリー】
なんの目標もなくただ生きていたカメラマンのカズヤは、パリに住む腹違いの兄弟、聡を訪ねる。しかし聡が一緒に住んでいたルームメイトであるアントワンヌとニマに出逢うが、聡はどこにもおらず、誰も聡のことに触れようとしない。ある日カズヤは日本人女性、理恵に出逢い、流れに身を任せるまま愛し合う仲になる。
そして、理恵の口から、ほんの数週間前に聡が自殺していたことを知る。ルームメイトに死の真相を聞き出そうとするが、誰もそのことについて話をしない。カズヤが聡のことを知ろうとすればするほど、理恵や周りの人間たちのバランスが崩れていく。
そんな時、カズヤはニマが聡の子供を妊娠しているということを知るのだった・・・。

監督:柿本ケンサク・半野喜弘 プロデューサー:湯川篤毅・新井厚太 脚本:半野喜弘・柿本ケンサク 撮影・編集:柿本ケンサク 
ラインプロデューサー:稲葉尚人 録音:ニコラ・ゲリック 美術:ヴェロニク・バルヌーン 助監督:田中深雪 音楽:半野喜弘 
グラフィックデザイン:荻野健一 制作プロダクション:ロックンロールジャパン 製作:ロックンロール・ジャパン、モノポライズ 製作協力:ナノ・ユニバース・smallAXE Co., Ltd. 
出演:窪塚洋介 桃生亜希子 ステファン・クロン ニマ・サール アラン・“アロニマス”・コンウェイ エマニュエル・ボナミ アントワーヌ・ベルジョー 
配給:アルシネテラン (C)2011「UGLY」フィルムパートナーズ、2011年/日本/ステレオ/カラー/101分/ヴィスタサイズ、公式HP:http://ugly.theatre-tokyo.com/




 期間限定なので,早く観に行かないと終わっちゃいますよね。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/06(火) 19:07:36|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マリリン 7日間の恋』 2012年3月24日(土)初日決定

2012年マリリン モンロー没後50年 オスカーノミネート女優 ミッシェル ウィリアムズ主演作
ハリウッド映画賞主演女優賞 パームスプリング映画祭貢献女優賞
インディペンデント スピリット賞 主演女優賞ノミネート
サテライト賞 主演女優賞 助演男優賞ノミネート
ワシントンDC批評家協会賞 主演女優賞 助演男優賞ノミネート

『マリリン 7日間の恋


この度、角川映画配給『マリリン 7日間の恋』が、2012年3月24日(土)より、角川シネマ有楽町他全国公開することが決定致しました。

1956年イギリスの名優 ローレンス オリヴィエと夢の共演を果たす『王子と踊り子』撮影のため、アメリカを離れイギリスにやってきたマリリン モンロー。世界のセックス シンボルと謳われたハリウッド女優の、誰も知ることのなかったラブロマンスが、50年の時を経て明らかになる。
オリヴィエの監督助手を務めたコリン クラークによる回想録を元に映画化。
ブロークバック マウンテン』『ブルーバレンタイン』でオスカー候補となったミッシェル ウィリアムズがマリリン モンローを演じるほか、エディ レッドメイン、ケネス ブラナー、ジュディ デンチ、エマ ワトソンら豪華俳優陣が出演!!
先日発表されました2011年インディペンデント スピリット賞にて主演女優賞にノミネートされるなど、本年度アカデミー賞最有力との呼び声も高い本作。今後ともご注目の程、よろしくお願い致します。


<ストーリー> 
世界中から愛された、"世紀のスター"マリリン モンローの
もっとも純粋で、秘められたラブロマンス


1956年、ハリウッドからマリリン モンローが、ローレンス オリヴィエ監督 主演の『王子と踊り子』撮影のため、ロンドンにやってくる。大歓迎を受けるマリリンであったが、初めての海外での撮影のプレッシャーと夫アーサー ミラーとの確執により、仕事に集中ができない。さらにオリヴィエは、彼女の演技法を受け入れず対立し、マリリンは孤立してしまう。
そんな中、彼女の様子を見に来た下っ端の第三助監督のコリンに、不安や孤独を打ち明け、的確で素直な答えをもらう。それ以来コリンのことを信頼するようになり、次第に2人は親密な関係に発展していくのだが-。


<スタッフ キャスト>
監督:サイモン カーティス 脚本:エイドリアン ホッジス 原作:コリン クラーク 「マリリン モンロー 七日間の恋」(新潮社文庫刊)
出演:ミッシェル ウィリアムズ、ケネス ブラナー、エディ レッドメイン、ジュリア オーモンド、ダグレイ スコット、ドミニク クーパー、エマ ワトソン、ジュディ デンチ 
(c) 2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

marilyn-7days-love.jp

2012年3月24日(土)より角川シネマ有楽町他全国ロードショー



 まだ没後50年なんですね…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/05(月) 19:58:29|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」 12/23 公開

IEG_ma1.jpg

化身大戦、はじまる!

「フィフスセクター」という管理組織によって勝敗までも管理されるようになったサッカー界。
管理されたサッカーから自分たちのサッカーを取り戻すため、仲間とともに立ち上がった松風天馬たち雷門イレブン。しかし彼らの前に強大な敵が現れる――!


【解説】
円堂守をキャプテンとしたイナズマジャパンの世界制覇から10年が経ち、サッカー界の様相は一変していた。管理されたサッカーから自分たちのサッカーを取り戻すため、仲間とともに立ち上がった松風天馬たち雷門イレブンの前に強大な敵が現れる――! 昨年、大ヒットを記録した劇場版イナズマイレブン。新シリーズのメンバーでスクリーンに戻ってきた雷門イレブンの戦いを見逃すな!

【ストーリー】
全国のサッカーは「フィフスセクター」という管理組織によって勝敗までも管理される世界となっていた。雷門サッカー部の新入部員・松風天馬は、本当のサッカーを取り戻すため、仲間とともに、あらかじめ決められた勝敗指示を無視した本気のサッカーで試合を勝ち進む。そんな中、フィフスセクターから雷門イレブンへ強化合宿への参加命令がくだり、天馬たちは強力なサッカープレイヤー「シード」を生み出すための訓練施設に連れてこられる。そこで彼らは“究極”を名乗るシードのチームとの試合を余儀なくされる。化身使いたちによる化身同士のバトルが激化するなか、雷門イレブンが“本当のサッカー”で勝負に挑む!

【CAST/STAFF】
松風天馬:寺崎裕香
剣城京介:大原崇
神童拓人:斎賀みつき
白竜:福山潤
シュウ:沢城みゆき
円堂守:竹内順子

監督:宮尾佳和

(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO MOVIE 2011

2011年12月23日(金・祝) 「3D」 全国東宝系 (2D同時公開)ロードショー



 新しいサッカーアニメが生まれつつあるということでしょうか。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/04(日) 22:29:10|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10公開「源氏物語 千年の謎」

ロゴ

【イントロダクション】
紫式部は、その物語に、何を封じ込めたのか―
今、壮大な歴史エンタテインメントがここに誕生!!

【解説】
紫式部が創出したと言われる『源氏物語』が誕生してから千年。原本の存在しないこの物語は、これまで多くの人の手により写本され今に伝えられてきた。しかし、これまで作者紫式部について言及した文献は極めて少ない。今回、“絢爛豪華で艶やかな愛の物語”という小説の持つ世界観に、“どうして、この物語が生まれたのか”というミステリー要素を加えて、新たな物語『源氏物語 千年の謎』が誕生する。<式部が生きる現実>と<式部によって紡ぎ出される、源氏が生きる物語の世界>、式部の満たされぬ愛、源氏の苦悩、それぞれの登場人物たちの情念が共鳴し合い増幅し、二つの世界を行き来する。今年私たちは全く新しい『源氏物語』を目撃する!

【ストーリー】
御堂関白・藤原道長は、一条天皇に嫁いだ娘・彰子に帝の子を宿すべく、紫式部に、物語の力で帝の心を捕らえるよう命を下す。
道長への思いを深く心に秘めながら、式部の紡ぎ始めた物語……今上帝に溺愛された桐壺更衣は、光源氏という御子を産む。やがて光は絶世の美男に成長する。養母・藤壺中宮への深い愛を抱きながら、六条御息所、夕顔、正妻・葵の上との交わりの中でやがて光源氏は女の心の奥深いところに棲む嫉妬という名の魔物に追い詰められはじめる……。
一方、道長の側近として仕える陰陽師・安部晴明は物語に没頭する紫式部に凶相が出はじめていることに気づく……。

【CAST/STAFF】
光源氏:生田斗真
紫式部:中谷美紀
安倍晴明:窪塚洋介
藤原道長:東山紀之
桐壺更衣:真木よう子
葵の上:多部未華子
夕顔:芦名星
彰子:蓮佛美沙子
弘徽殿女御:室井滋
六条御息所:田中麗奈
桐壺帝:榎木孝明
藤原行成:甲本雅裕
頭の中将:尾上松也
一条天皇:東儀秀樹
王命婦:佐久間良子

原作:髙山由紀子「源氏物語 千年の謎」(角川文庫)


監督名:鶴橋康夫

製作:角川映画

制作プロダクション:光和インターナショナル

(C)2011 「源氏物語 千年の謎」製作委員会

2011年12月10日(土)全国東宝系ロードショー



 いよいよ来週公開です!

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/03(土) 20:17:26|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー賞有力!『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』邦題&初日決定

アカデミー賞有力!『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』邦題&初日決定のお知らせ

製作期間中、劇中のメリル・ストリープの写真がネットで公開されるや否や、英国のみならず世界中で「そっくり!」「アカデミー賞はすでに射程距離!」といった噂が世界をかけめぐり、11月29日(現地時間)に発表された映画賞レースの先がけとなるNY映画批評家協会賞では主演女優賞を受賞した話題作「The Iron Lady」。
この度、本作の邦題が「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」に決定し、日本で2012年3月16日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほかにて全国公開することが決定しました。

本作は、作品賞、さらには主演女優賞候補としてすでにアカデミー賞大本命の呼び声も高く、アカデミー賞に史上最多16回ノミネート(内2回受賞)を誇るメリル・ストリープが、17回目のノミネートを果たし、ギネス更新なるかにも注目が集まっております。
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 参考メモ
12月15日  第69回ゴールデン・グローブ賞ノミネーション発表
12月30日  『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 アメリカ限定公開
2012年
1月 6日  『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』イギリス公開
1月12日  『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 マスコミ完成披露試写予定
1月13日  『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』全米公開
1月15日  第69回ゴールデン・グローブ賞結果発表
1月17日  BAFTA 英国アカデミー賞 ノミネーション発表
1月24日  第84回 米国アカデミー賞 ノミネーション発表
2月 6日  第84回 米国アカデミー賞 ノミニーズ・ランチョン
2月12日  BAFTA 英国アカデミー賞結果発表
2月26日  第84回 米国アカデミー賞 結果発表
3月16日  『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』劇場公開


『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 参考メモ
アカデミー賞女優メリル・ストリープが全身全霊をかけて演じるのは強烈なリーダーシップで沈みゆく英国を建てなおした<鉄の女>マーガレット・サッチャー。
その鉄の意志の向こうに、彼女はどんな涙を隠していたのか。そして、それを支え続けた夫の存在とは―。
これは偉人伝ではない。信じるもののために力の限り戦い、傷つき、老いて戦場を去ろうとしているひとりの女性を描く感動の物語。

監督:フィリダ・ロイド『マンマ・ミーア!
出演:メリル・ストリープ『マンマ・ミーア!』 『プラダを着た悪魔』、
    ジム・ブロードベント『アイリス』(アカデミー賞助演男優賞受賞)

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
The Iron Lady(原題)
(c)2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.


2012年3月16日(金)TOHOシネマズ日劇 他 全国ロードショー
pina.gaga.ne.jp



 とても期待している作品です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/02(金) 18:35:43|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

