映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板尾創路 監督・脚本・主演第二弾作品 映画『月光ノ仮面』第35回モントリオール世界映画祭出品決定!公開日2012年1月14日(土)に決定!!

「月光ノ仮面」メイン画像

板尾創路、監督・脚本・主演第二弾作品、映画「月光ノ仮面」、第35回モントリオール世界映画祭への出品が決定致しました!!
初監督作「板尾創路の脱獄王」で、第29回藤本賞・新人賞を受賞、また釜山国際映画祭でも上映されるなど、その才能に注目を集める、板尾創路が満を持して放つ第二弾監督作。
戦後昭和22年、古典落語"粗忽長屋"を題材に、板尾ワールドが再び日本を席巻!国内外での活躍が目覚しい俳優・浅野忠信、若手実力派女優・石原さとみら豪華キャストを迎え、更にパワーアップ!2012年ぶっちぎりの問題作、乞うご期待ください!!!

※あわせまして、本作公開日が2012年1月14日(土)に決定致しました。


第35回モントリオール世界映画祭(The Montreal World Film Festival)--------------------------

【開催日程】 8月18日~28日
【出品部門】 フォーカス オン ワールドシネマ長編部門
カナダ最古の国際映画祭のひとつで1977年よりスタート、国際映画製作者連盟公認コンペティション形式の国際映画祭。トロント国際映画祭とは一線を画し、多種多様な国や言語の作品を上映。
日本映画では、第30回に奥田瑛二監督「長い散歩」、第32回に滝田洋二郎監督「おくりびと」がグランプリ受賞、昨年は「悪人」で最優秀女優賞を受賞するなど、日本作品の評価が非常に高い。「フォーカスオンワールドシネマ長編部門」は毎年<世界の注目すべき映画に焦点を当てる部門>として注目作品が出品される。

「月光ノ仮面」------------------------------------------------------------------------------------

あらすじ:
敗戦の痛手癒えぬ昭和22年。戦死したと伝えられた男が帰郷。男の正体は戦前、人気、実力ともに認められ、将来を約束された落語家"森乃家うさぎ"。だが男は戦争で負った傷のため、顔を包帯で包み、一切の記憶を失くしていた。かすかな記憶を辿るように男は、ただただ空ろな口調で得意としていた落語"祖忽長屋"を呟く―。

監督: 板尾創路「板尾創路の脱獄王」
脚本: 板尾創路、増本庄一郎
出演: 板尾創路、浅野忠信、石原さとみ、前田吟

製作:「月光ノ仮面」製作委員会
配給:角川映画
(c)2011「月光ノ仮面」製作委員会
第35回モントリオール世界映画祭出品作品  第三回沖縄国際映画祭出品作品

gekkonokamen.com

2012年1月14日(土)角川シネマ有楽町他全国公開



 期待してます!


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/30(木) 22:41:15|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』プレミア試写会

6月29日プレミア試写会2
(C)荒川弘/HAGAREN THE MOVIE 2011

SKE48が乱入! 「芸能界NO1のハガレンファン」を自認するブラマヨにモノ申す!

荒川弘の大人気コミックを原作としたアニメーション映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のプレミア試写会が本日、新宿ピカデリーで開催されました。上映前に行われた舞台挨拶には、村田和也監督に声優を務めた朴璐美(39)、今作で初めて劇場版アニメの声優に挑戦したお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(37)、吉田敬が登壇。さらに舞台挨拶の途中で、「SKE48」の松井玲奈(19)、木ゆりあ(15)、中西優香(22)、古川愛季(21)、矢方美紀(19)も乱入し、大きな盛り上がりを見せました。

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』7月2日、全国ロードショー



 いよいよ今週末公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/29(水) 23:55:53|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハンナ』ケミカル・ブラザーズによるサントラ 日本発売決定!

『ハンナ』サントラ ジャケット写真

------------------------------------------------------------------------------------------------
『ハンナ』
ケミカル・ブラザーズによる サントラ発売決定!
------------------------------------------------------------------------------------------------

今年、フジロックへのヘッドライン出演として自身の持つ最多記録を更新し、4度目のヘッドラインを務める(出演自体は6度目!)ケミカル・ブラザーズ。昨年リリースの『時空の彼方へ』以来の最新アルバムを、そのフジロックの直前の7月13日(水)に今夏公開の映画『ハンナ』のサントラとしてリリースすることが決定しました!!

殺すことだけを教えられ育てられた16歳の少女ハンナの哀しき運命を描いた映画『ハンナ』。主演は10代にしてアカデミー賞ノミネートを始め、様々な映画賞を受賞するシアーシャ・ローナン(『つぐない』『ラブリーボーン』)。
既に公開された全米では初登場2位を記録するなど大ヒット作となっている本作の日本の公開は、ちょうどフジロックの一月後となる8月27日(土)を予定しています。

映画の注目度も然ることながら、ケミカル節満載の全20曲が詰まった本作品。昨年公開され、サントラも大ヒットとなったダフト・パンクの『トロン:レガシー』同様に、ダンス・ミュージック界の超大物によるサントラに世界中から注目が集まっています!
※ケミカル・ブラザーズ最新曲「Container Park」使用の、映画『ハンナ』予告編はこちら!!
www.youtube.com/user/SonyPicturesJapan#p/search/0/ziZanSjQ5Z4

また、メンバーのトムは本作のレコーディングについて、次のように語っています。
「本作は、過去の僕らの作品とは違った、新たな挑戦だった。普段は特に制限も無い中での作品作りだから、無限の可能性の中での制作という自由さに、時に無力感を感じることすらあるよ。だけど、この作品では、映画の場面に合うように、その制限の中での制作だったから、逆の意味で自由を手に入れられた気がするんだ。」(Wall Street Journalの記事より抜粋)
この奥の深い発言に、メンバーも本作の出来栄えに満足していることが窺えます。

ライヴとしては、実は4年振りの来日公演となる今回のフジロック出演!
その予習としても欠かせない、この夏必聴のアイテム必至です!!

■アルバム・リリース情報
アーティスト名: The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)
タイトル: Hanna(ハンナ)
発売日: 2011/7/13(水)
流通品番: HSE-60075
レーベル: Hostess
価格: 2,490円(税込)
※歌詞対訳、ライナーノーツ付予定
- ケミカル・ブラザーズ、最新ロゴ・ステッカー封入
- ケミカル・ブラザーズ、アーティスト・グッズが当たる応募ハガキ付

<トラックリスト>
1. Hanna's Theme
2. Escape 700
3. Chalice 1
4. The Devil is in the Details
5. Map Sounds / Chalice 2
6. The Forest
7. Quayside Synthesis
8. The Sandman
9. Marissa Flashback
10. Bahnhof Rumble
11. The Devil is in the Beats
12. Car Chase (Arp Worship)
13. Interrogation / Lonesome Subway / Grimm's House 14. Hanna vs Marissa 15. Sun Collapse 16. Special Ops 17. Escape Wavefold 18. Isolated Howl 19. Container Park (←映画予告編使用曲)
20. Hanna's Theme (Vocal Version)

■来日情報
フジロック・フェスティバル出演決定!
日時: 7月29日(金)~31日(日)
※ケミカル・ブラザーズは31日(日)、ヘッドライナーとして出演!
More Info: フジロック公式サイト www.fujirockfestival.com

■ケミカル・ブラザーズ・ショート・バイオ
トム・ローランズとエド・サイモンズによる2人組。1995年『さらばダスト惑星』でデビュー。セカンド・アルバム『ディグ・ユア・オウン・ホール』でダンス・テクノのジャンルでは史上初の UKアルバムチャート1位を
成し遂げ、それ以後、オリジナル・アルバム5作連続No.1という記録を樹立。日本においても絶大なる人気を誇るクラブ・シーンのカリスマ。これまでフジロックに計5度出演(そのうち3回はヘッドラインとして出演。)
彼らのアルバムには過去にノエル・ギャラガー、ボビー・ギレスピー、バーナード・サムナー、Qティップ、クラクソンズなど新旧大物アーティストが多数参加しており、ミュージシャンとの親交も深い。そして今年、映画『ハンナ』の為に、ケミカル・ブラザーズとして、初めての映画音楽に挑戦。そのサントラ盤は、映画界、音楽界の両方から注目を集めている。またこの夏、自身6度目となるフジロックへの出演も決定!3日目のヘッドラインとして、大トリを務めることが決まっている。 

■映画『ハンナ』情報
16歳の無垢な少女ハンナ、教えられたのは殺しだけ――。
雪深いフィンランドで父と二人きりで暮らし、殺人マシーンとして育てられたハンナを外の世界で待っていたのは、運命の鍵を握る最凶の敵。元CIA工作員の父とフィンランドの山奥で人知れず暮らし、並外れた格闘テクニックを叩き込まれたハンナ。愛らしい外見に反し、痛みを知らず感情をもたないまま16歳にまで成長したハンナの戦闘能力はいつしか父を超え、ついに外の世界へ旅立つ日が来た。ある任務の下、ヨーロッパへ旅立った彼女をかつての父の同僚であるCIA捜査官マリッサが執拗に追う。行く手を阻むマリッサの手下との壮絶な戦いのなかで、ハンナは自身の卓越した身体能力の秘密を知らされることに...
監督: ジョー・ライト
出演: シアーシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット、エリック・バナ
音楽: ケミカル・ブラザーズ
公式サイト: Hanna-Movie.jp
公開日: 8月27日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー

****************************************************



 監督をはじめ,出演者の顔ぶれを見れば,ぜひ観たくなる作品です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/28(火) 00:45:51|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルーニー&ケイジ、2大ダンディーの夏、到来!!サマー・ダンディ・フェスティバル開催決定!

今夏の角川洋画2作品、ジョージ・クルーニー主演『ラスト・ターゲット』(7月2日公開)、
ニコラス・ケイジ主演『デビルクエスト』(7月30日公開)におきまして、
両作のダンディな主演スターにちなみ、2本見たら抽選で豪華商品が当たる「サマー・ダンディ・フェスティバル」を東京、大阪、名古屋、福岡、札幌(7/2~8/31)の5大都市で開催する運びとなりました。

------------------------------------------------------------------------------------------
《サマー・ダンディ・フェスティバル》概要

『ラスト・ターゲット』、『デビルクエスト』両作品の半券をハガキに貼って、
キャンペーン事務局へ応募。抽選で下記の豪華賞品があたる!!

■ジョージ・クルーニー賞[1名]:zegnaネクタイセット
■ニコラス・ケイジ賞[1名]:RIMOWAスーツケース
■サマダン・スペシャル賞[1名]:コーヒーメーカー
■サマダン参加賞[20名]:デビクエTシャツ

------------------------------------------------------------------------------------------

この夏、イタリアで最後の仕事に挑むダンディな殺し屋、ジョージ・クルーニー(『ラスト・ターゲット』)、疫病を撒き散らす魔女を修道院まで運ぶ任務を負うダンディな騎士、ニコラス・ケイジ(『デビルクエスト』)が日本中にダンディ旋風を巻き起こします。角川洋画2作品に是非ご期待下さい!!


http://www.last-target.info/dandy/



 渋い映画に渋い景品ですね。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/27(月) 22:14:46|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランプリを決める!キンダー(こども)審査員 大募集!

ポスター

この度、日本唯一のこどもたちの世界映画祭『19 回キンダー・フィルム・フェスティバル』を、8/12(金)~13(土)日比谷公会堂、8/18(木)~8/21(日)調布市文化会館にて開催する運びとなりました。

この映画祭は1992年にスタートし、毎年ベルリン国際映画祭より厳選した作品や、世界中から選りすぐりの質の高い映画とアニメーションを集め、目の前で日本語に吹替える"ライブ・シネマ"という上映スタイルや、ユニークな体験型プログラムと共に皆様にお届けしている、日本唯一のこどもたちの世界映画祭です。

映画祭のグランプリを決め、東京国際映画祭のグリーンカーペットにも招待される
キンダー(こども)審査員を一般より募集することとなりました。

★キンダー(こども)審査員とは?
毎年10本前後の世界中からあつまった、コンペティション作品のグランプリを決めるのは、
なんと一般のこどもたち!映画祭のオープニングやクロージングでステージの上でマスコミのフォトセッションを受けたり、表彰式でグランプリを発表したり、さらには 10 月の東京国際映画祭のグリーンカーペットにも招待され、世界のスタート一緒に歩けるという、普段では絶対に経験できない、貴重な経験が出来ます。


下記、応募概要を記しました。

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


<応募概要>

■ 参加資格:8/12(金)~13(土)、18(木)~21(日)の
      映画祭全 6 日間参加可能な、小学3年生~6年生

■ 募集定員:10名程度

■ 応募方法:指定の申込用紙を、映画祭ホームページ(www.kinder.co.jp)から
ダウンロード後、顔写真(スナップ可)とともに、下記までご郵送下さい。
(FAX 不可)

■ 選考方法:書類選考後、電話でのインタビューにより決定いたします。

■ 応募締切:2011年7月 20日(水)必着

■ 応募先:キンダ-・フィルム事務局 「キンダー審査員」募集係
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸 2-6-2 2F
Tel: 03-5355-1225


○映画祭名:19回キンダー・フィルム・フェスティバル
●映画祭開催期間: 8/12(金)~13(土) 日比谷公会堂、8/18(木)~8/21(日) 調布市文化会館


■キンダー・フィルム・フェスティバルとは?■
世界三大映画祭の一つ、ベルリン国際映画祭児童映画部門の協力を得て1992年にスタートし、今年で19回目を迎える日本唯一のこどもたちの世界映画祭。ドイツ語で「こどもたち」という意味を持つ「キンダー」は、子供達が世界中の心温まる映画に出会い、笑顔を持ち帰る映画祭です。世界中の選りすぐりの質の高い映画を、声優が生で吹替え上映する等ユニークな体験型プログラムと共にお届けします。

★19 回目となる本年の映画祭実行委員長は、昨年度に引続きプログラム監修にも携わっている
女優の戸田恵子さん!

★今年の映画祭ディレクターには、『こま撮りえいが こまねこ』のこまちゃんが就任!



 審査員というのは貴重な体験になるでしょう。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/26(日) 23:27:21|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『カウボーイ&エイリアン』公開日変更


西部に未知の敵 驚愕の戦いが 今、始まる

 パラマウント ピクチャーズ配給、ジョン・ファブロー監督が、ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルドを迎えて贈るこの秋最大の話題作『カウボーイ&エイリアン』の日本公開日が、10月22日(土)に変更になりました。(全米公開7月29日)
 西部の舞台に未知なる敵の侵略を融合させた、まったく新しいスタイルの本作は、エグゼクティブ・プロデューサーにスティーブン・スピルバーグ他、プロデューサーにロン・ハワード他と、ハリウッドのヒットメーカーたちが集結して創り上げた、斬新なミステリー・アクション超大作です。
1873年、アリゾナ。記憶をなくした一人のカウボーイが目を覚ます。男の手にはめられていたのは謎めいた銀の腕輪。彼の正体はいったい何者なのか?西部の町の夜空に突如として青い閃光が走りだす。それは想像を絶する脅威の"敵"だった。この秋、かつて誰も見たことのない驚愕の戦いが、ついに始まる・・・。

出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルドほか。
監督:ジョン・ファブロー
脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン、デイモン・リンデロフほか。
製作:ブライアン・グレイザー、ロン・ハワード、アレックス・カーツマンほか。
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、ジョン・ファブローほか。
US公式サイトwww.cowboysandaliensmovie.com
日本公式サイトhttp://www.cowboy-alien.jp/

10月22日(土)丸の内ピカデリー他全国超拡大ロードショー!


配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 ミステリー・アクション…ですか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/25(土) 22:29:18|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

―したコメ通信 VOL.1― 第4回したまちコメディ映画祭in台東 伊東四朗『コメディ栄誉賞』受賞決定&伊東四朗出演作・特集上映!

 今年もまたまた「したコメ」がやってきます!
 
 昨年、9万人を動員した「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2011年9月16日(金)~9月19日(月・祝)に「第4回したまちコメディ映画祭in台東」を開催いたします。

 「したコメ」は浅草、上野という東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう氏総合プロデュースのコメディ映画祭です。

 「映画(Cinema)」「したまち(Old town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!


 毎年したコメでは、多年に渡り"笑い"を通して多くの人々を楽しませ元気にしてくれたコメディアンやコメディに携わっている方に敬意を表し、「コメディ栄誉賞」をお贈りしています。第1回の小沢昭一氏、第2回のコント55号、第3回の谷啓氏に引き続き、今年の「コメディ栄誉賞」が伊東四朗氏に決定いたしました!

 「東京コメディ」とも言うべき浅草の数多くのコメディアンたちがその時代その時代の中で多くの人々に「喜び」と「楽しみ」を提供してきました。そして今「東京コメディ」を象徴し、小林信彦氏曰く「最後の喜劇人」として活躍しているのが『伊東四朗』です。『伊東四朗』は亡くなった東八郎、渥美清、由利徹たちの浅草・東京コメディの伝統を後代に伝えたい、という強い思いを持っており、今回のコメディ栄誉賞の受賞により、「東京コメディ」の灯を消さぬように活動している後進のコメディアンたちに力を与えてくれることでしょう!

 伊東四朗氏の「コメディ栄誉賞」受賞を記念し、トークショーと彼の出演作3作品を特集上映いたします!


<伊東四朗 プロフィール>
1937年東京都台東区出身。61年に三波伸介、戸塚睦夫と「てんぷくトリオ」を結成、お茶の間で人気を博す。その後「電線音頭」の「ベンジャミン伊東」や「小松の親分さん」で大ブレイク。以後俳優業にも活躍の場を広げる。現在テレビ・映画・舞台・ラジオと多方面で活躍中。


■伊東四朗『コメディ栄誉賞』授賞式(オープニングセレモニー)
【開催期日】9月17日(土)
【開催場所】浅草公会堂
【開催内容】第4回したまちコメディ映画祭のオープニングセレモニーにて『コメディ栄誉賞』授賞式を実施。

■伊東四朗 トークショー&特集上映(仮)
【開催期日】9月17日(土)
【開催場所】浅草中映劇場
【開催内容】トークショーゲスト:伊東四朗、高田文夫、いとうせいこう
【上映作品】
[1]「進めジャガーズ 敵前上陸」(1968)
[2]「スーパーの女」(1996)
[3]「THE有頂天ホテル」(2006)

<作品紹介>
[1]「進めジャガーズ 敵前上陸」(1968年/84分/松竹)
監督:前田陽一
出演:ジャガーズ、中村晃子、尾崎奈々、てんぷくトリオ

中原弓彦と、「濡れた逢びき」の前田陽一が共同でシナリオを執筆し、前田陽一が監督したコメディ。撮影は「爽春」の竹村博。


[2] 「スーパーの女」(1996年/127分/東宝)
監督:伊丹十三
出演:宮本信子、津川雅彦、六平直政、伊東四朗

激安店の出現により営業危機に追いやられたスーパーの専務が、幼なじみのスーパー好きの主婦の協力を得て経営を立て直すまでを描いたコメディ。監督・脚本は「静かな生活」の伊丹十三。撮影も「静かな生活」の前田米造。主演は「お葬式」以来、伊丹映画には欠かせない伊丹夫人の宮本信子と、同じく常連の津川雅彦。


[3] 「THE有頂天ホテル」(2006年/136分/東宝=フジテレビ)
監督:三谷幸喜
出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、伊東四朗

人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度である。


「第4回したまちコメディ映画祭in台東」
 9月16日(金)~9月19日(月・祝)開催!!



 伊東四朗氏の受賞は順当なところですね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/24(金) 23:22:35|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“野獣系”K-POPアーティスト・BEASTが参戦!『シャンハイ』タイアップ楽曲決定!

映画『SHANGHAI』『シャンハイ』に韓国・BEASTが参戦!映画の世界観とBEASTの曲が融合した予告編も近日解禁!


次世代韓国アーティストの大本命「BEAST」がハリウッド映画に参戦!
8月20日(土)全国公開の映画『シャンハイ』に、“野獣系K-POPグループ”として人気を博しているBEAST(ビースト)がイメージソングとして「FICTION オーケストラバージョン」を提供する事が決定致しました。

中国、日本、そして韓国、まさにアジアを代表する一大アーティストが集結!
本作は、1941年の太平洋戦争開戦前夜の上海を舞台に国家的陰謀と運命に挑む愛を描いた壮大なスケールのサスペンス超大作-ハリウッドからは、ジョン・キューザック、中国からはコン・リー、チョウ・ユンファ、日本からは、渡辺謙、菊地凛子が出演を果たし、豪華キャストの競演も見どころ。歴史という激動の波に翻弄されながら本当に大切なものを守り通した、男の強さと優しさが、BEAST(ビースト)が持つイメージと楽曲の美しさが見事に合わさり、本作の予告編(6/25より一部を除く劇場にて解禁)やテレビスポットなどに使用することとなりました。ハリウッド作品としてアジアの歴史とドラマを描いた本作、日本、中国に続いて韓国の要素を加えることで更なるアジアの魅力を放つことが期待されます!

イメージソングは日本語で歌い上げる「FICTION オーケストラバージョン」
本作のイメージソングとなるのは、本国韓国にて大ヒット中「FICTION」(地上波KBS「MUSIC BANK」、SBS「人気歌謡」、CSのMnet「M!Countdown」すべて3週連続1位)のオーケストラバージョン。
映画が持つ世界観を共有した美しいバラードに仕上がっている。公開二か月前に迫る本作の予告編製作に間に合わせるために、超多忙なスケジュールの中にも関わらず、納得のいく作品に仕上げるためにレコーディングは深夜までに及んだ。
しかも、その日は、6/14の日本でのサプライズライブの前夜。日本入りを急きょ当日の朝一のフライトに変更し、ライブに間に合わせた。オリジナルと大きく違うのはジュンヒョンが果敢に挑んだ日本語のラップ。彼自身の解釈でオリジナルと違うリズムで完璧にこなした。


『シャンハイ』
物語の始まりは、1941年の米国諜報員コナー殺害事件。上海に降り立った諜報員ポール・ソームズ(ジョン・キューザック)は、親友の仇を討つと決意し、捜査を開始する。事件を目撃したはずのコナーの愛人スミコ(菊地凛子)は、忽然と姿を消していた。犯人を追いつめるソームズは、上海マフィアのボス・アンソニー・ランティン(チョウ・ユンファ)とその妻アンナ(コン・リー)、彼らの友人である日本軍大佐タナカ(渡辺謙)と知り合う。だが、彼らは互いを欺き合う裏の顔を持っていた。ソームズがアンナと許されない恋に落ちたことから事態は急転、事件は想像を絶する道筋で、あの真珠湾攻撃へとつながっていく。その時、あぶり出されるのは、隠された愛と事件、それぞれの真相だった──。

『BEAST』
日本デビューシングル「SHOCK」はオリコン週間シングルランキングにおいて日本を除くアジアのグループのデビューシングル史上、初登場最高位である2位を記録した。また、6月15日に発売したセカンドシングル「BAD GIRL」は初登場3位、2作連続TOP3入りを記録。またレコチョクでのランキングでは韓国のアーティストによる史上初となる、デビュー作からの2作連続1位を獲得した。6/14に新宿でおこなったサプライズライブは全くの告知なしにも関わらずファン5000人が集結。‘野獣系’K-POPグル―プとして、次世代のトップを走っている。



BEASTからのコメント
SO!BEAST!
日本ではまだ新人である僕たちがこんなに有名な方々が出演する映画「シャンハイ」のイメージソングに参加することになりましてとても嬉しく思っております。
また、日本の大俳優でハリウッドでも活躍をしていらっしゃる、「渡辺謙」さんが出演する映画に、僕たちの曲が使われるということがとても光栄だと思いました。
映画はもちろん、イメージソングである僕たちの「FICTION オーケストラバージョン」も期待してください。

STORY
1941年、太平洋戦争勃発前夜の上海。日本軍占領下の混沌としたこの街に、米国諜報部員ポール(ジョン・キューザック)が降り立つ。
彼の目的は、親友の死の真相究明。調査を進めるにつれ、浮かび上がってきたのは、中国、アメリカ、日本を巡る巨大な陰謀の影と、執拗にポールをつけ狙う日本人将校、タナカ(渡辺 謙)、亡き友が愛した女、スミコ(菊地凛子)ら、謎多き者たちの存在。
そして彼はついに、事件のカギを握る裏社会のドン、アンソニー(チョウ・ユンファ)と、彼の美しき妻アンナ(コン・リー)に辿りつく。
だが、このアンナとの出逢いにより、ポールの運命は大きく揺れ動くことに―。
激動の時代を駆け抜けた男達と、愛に身を捧げた女達を描く、愛と感動のサスペンス超大作!


監督:ミカエル・ハフストーム 『1408号室』 『ザ・ライト ―エクソシストの真実―』
出演:ジョン・キューザック 『2012』/コン・リー 『SAYURI』、チョウ・ユンファ 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』、菊地凛子 『バベル』/渡辺 謙 『インセプション
原題:SHANGHAI/2010年/アメリカ・中国合作映画/配給:ギャガ


8月20日(土)、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!
http://shanghai.gaga.ne.jp/



 出演陣を見ると,かなりの大作だと思うので,期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/23(木) 19:42:44|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今秋必見のラブストーリー『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』・邦題&初日決定

『ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~ 邦題&初日決定のお知らせ

出版から200年以上たった今も恋愛小説の金字塔として全世界で読み継がれる傑作「若きウェルテルの悩み」。
この名作を生み出すに至った青年ゲーテの熱く燃え上がるような恋の物語を描いた映画『GOETHE!』の邦題が
『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』に決定、さらに公開初日が10月29日(土) TOHOシネマズ シャンテ他 全国順次ロードショーと決定致しました

STORY

ゲーテは自由奔放な若者で、弁護士になるために法律学校に通っている。ある日、美しい少女シャルロッテと出会い激しい恋に落ちるが、彼女は父親の命令でゲーテの上司であるケストナーと結婚することに。失望したゲーテは、自分の最後の気持ちを彼女に伝えるためにペンを執り、ある物語を綴り始める。それは、ゲーテとシャルロッテの、叶わぬ恋の物語――。
永遠の傑作「若きウェルテルの悩み」に秘められた、文豪ゲーテの切なすぎる想いが今、時代を超え、あなたの心に恋の歓びを呼び覚ます。

若きウェルテルの悩み

1774年に刊行。若き日の、シャルロッテへの叶わぬ想いを綴った書簡体恋愛小説。ヨーロッパ中で大ベストセラーとなり、「ウェルテル現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こし、かのナポレオンが戦場にまで持って行ったと言われる傑作中の傑作。

監督・脚本:フィリップ・シュテルツェル『アイガー北壁
出演:アレクサンダー・フェーリング『イングロリアス・バスターズ』、ミリアム・シュタイン、モーリッツ・ブライブトロイ『ミュンヘン
配給:ギャガ goethe.gaga.ne.jp

(c)2010 Senator Film Produktion GmbH / deutschfilm GmbH /Warner Bros. Entertainment GmbH / SevenPictures Film GmbH / Erfttal Film- und Fernsehproduktions GmbH & Co. KG / Goldkind Filmproduktion GmbH & Co. KG / herbX film Film- und Fernsehproduktion GmbH / Summerstorm Entertainment GmbH / magnolia Filmproduktion GmbH / CC Medienproduktions- und Verwaltungs GmbH


10月29日(土) TOHOシネマズ シャンテ他全国順次ロードショー
http://goethe.gaga.ne.jp/



 アイガー北壁の監督作ですか!それは期待できそう!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/22(水) 18:58:26|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

衝撃の傑作『ハウスメイド』初日決定




この度、韓国で初登場No.1を獲得し、カンヌを皮切りに数々の国際映画祭で熱狂的に迎えられた話題の映画 『ハウスメイド』 が、8月27日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、新宿ミラノ他全国順次公開することが決定致しました。

『ハウスメイド』は、一級の芸術品に彩られた豪華邸宅を舞台に繰り広げられる、禁断にして究極のサスペンス。上流階級の一家に仕えるためにやってきた無口で従順なメイド、ウニ。危うい魅力を持つ彼女が、一家の主から求められるままに関係を持って以来、その豪邸では次々と不可解な出来事が起こり始める。やがて、一家とメイドたちがそれぞれの人生を賭けた駆け引きの果てに迎えた、神や運命さえも予測できなかった衝撃的すぎる結末とは─?
カンヌ国際映画祭主演女優賞に輝き、韓国で昨年を最も輝かせた女優NO.1に選ばれたチョン・ドヨンと、日本でもファンミーティングを実施するなど大人気のイ・ジョンジェが共演。マーティン・スコセッシもリスペクトし、映画史に輝く傑作と讃えられる故キム・ギヨン監督の『下女』(60)を、海外でも圧倒的な評価を集めるイム・サンス監督がリメイク。




上流階級の豪邸で、メイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)。家事全般の他に、双子を妊娠中の妻と6歳になる娘の世話も彼女の仕事だった。古株のメイド・ビョンシクの厳しい指導のもと、ウニは明るい笑顔を絶やさず、一生懸命に働く。ある日、主人のフン(イ・ジョンジェ)に求められたウニは、己の欲望に素直に従い、関係を持ってしまう。やがて妊娠、目ざとく気付いたビョンシクが、妻の母親に密告する。邸宅を出て一人で産もうと決意するウニ、残酷な手を使ってでも阻止しようとする妻と母、ビョンシクの謎の行動──各々の欲望で破裂しそうな邸宅で、遂に事件が起きてしまう──。

監督/イム・サンス 『ディナーの後に』 『浮気な家族』 『なつかしの庭
出演/チョン・ドヨン 『シークレット・サンシャイン』 、 イ・ジョンジェ 『黒水仙』 、 ソウ 、 ユン・ヨジョン
原題:下女  2010年/韓国  配給/ギャガ  ©2010 MIROVISION Inc. All Rights Reserved






 キム・ギヨン監督の下女はまだ観てないんですよね。早く観ないと!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/21(火) 22:54:43|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPEJ公式Facebook&Twitterアカウント開設

------------------------------------------------------------------------------------------------
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式Facebookページ&Twitter オープン!!

映画やブルーレイ&DVDなど
最新のエンタテインメント情報をいち早く発信!
------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(東京都港区 代表取締役 盛田昌夫、以下SPEJ)は、2011年6月20日に、公式Facebookページと公式Twitterアカウントを開設しました。SPEJ配給作品の最新情報や予告編、イベントや来日情報、ブルーレイ(以下BD)&DVDの発売情報などを、いち早く発信して参ります。

Facebookページの更新情報は、公式Twitterアカウントに反映され、フォローしていただいているお客様にSPEJの最新情報をお知らせします。

■SPEJ公式Facebookページ
<ユーザー名>ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
<URL> http://www.facebook.com/SonyPicturesJP
■SPEJ 公式Twitterアカウント
<名前> ソニー・ピクチャーズ
<URL> http://www.twitter.com/SonyPicturesJP

今後は、ブラッド・ピット主演『マネーボール』、キャストを一新して【3D】で臨む新しい「スパイダーマン」シリーズ第1弾『アメイジング・スパイダーマン』の映画公開情報や、世紀の2大スタージョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー競演のサスペンス・アクション『ツーリスト』、社会現象となった村上春樹原作『ノルウェイの森』のBD&DVD発売情報など、最新情報を発信予定です。ご期待ください。



 世は Facebook, Twitter の時代ということでしょうか。

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/20(月) 21:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡本夏生&安めぐみ、新旧山ガール対決!『127時間』イベント



6月14日、高田馬場にあるボルタリングスタジオにて、6月18日より公開の映画『127時間』のイベントが行われました。本作は、断崖に右腕を挟まれ、身動きができなくなったまま127時間をあきらめずに生還したひとりの青年の、奇跡の実話です。本作が投げかける「あきらめない強い想い」に感動した、あきらめない人日本代表・岡本夏生さんと、かわいらしい山ガールファッションを着こなして安めぐみさんが登場!映画さながらの岩場(ボルタリング)に登っていただき、それぞれの“あきらめない”ことを発表していただきました。途中、ボルタリングをしながら「127秒」のフォトセッションに悲鳴をあげる場面も…。



●日時:6月14日(火)
●場所:GRAVITY高田馬場店
●ゲスト:岡本夏生さん(45)、安めぐみさん(29)


Q:映画はどうでしたか?


岡本さん:
映画って実は大抵寝ちゃうんだけど、これは一瞬たりとも眠くならなかったわ。単純な物語を濃厚に描いてるし、なによりすごいラストが待っているわよ!自分の人生とオーバーラップしながら見たわ。独り身だから、どこか行く時は連絡先を誰かに伝えておかなきゃね!とつくづく思ったわ。

安さん:
スラムドッグ$ミリオネア』が好きだったので、この映画もとても楽しみにしてたんです!とにかく最後までずっとドキドキでした。自分だったらどうするだろう?って置き換えながら観ました。あと、主演のジェームズ・フランコがすっごくかっこよかった!!!彼、イケメンですね!!

Q:主演のアーロン・ラルストンみたいに、自由気ままな男性はどう思いますか?

岡本さん:あんなの迷惑よー(笑)!!でも、あれだけの生命力ある男性は魅力的かもね。
安さん:あんな自由人は本当に大変そう。でも、そのくらい男らしさがあるのもいいかな?!


イケメンインストラクターに指導されつつ、ボルタリングに挑戦!「127秒間」登ったままのフォトセッションも!

Q:登ってみてどうでしたか?

岡本さん:きつかったわよ!痙攣おこしたわ(笑)!苦しかったけど、映画の主人公のことを思って、「私だってあきらめない!」って頑張ったわ。芸能界でもしがみついて、いつまでもハイレグで頑張るわよー!

安さん:いやー、岡本さんの登り、たくましかったですよ!!

Q:最後におふたりそれぞれの“あきらめないこと”を発表してください。

安さん:いくつになっても女性らしくいたい!岡本さんのような素敵なプロ-ポーションを保つことをあきらめません!!

岡本さん:安心した老後を送りたいのよ!だから、いい介護施設探しを探すことを、私はあきらめないわ!そのために、今はハイレグで頑張って稼がなきゃなのよ(笑)!この映画みたいに、あきらめなければ、仕事も復帰できるから!


その<決断>に、世界が涙し、希望に満ち溢れたー。
アカデミー賞作品賞含む6部門ノミネート! 全世界のマスコミが絶賛!
主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる、
奇跡の実話からうまれた、パワフルな感動エンタテインメント!


週末、いつものようにアウトドアライフを楽しんでいたアーロン(ジェームズ・フランコ)は、突然の落石に右腕をはさまれ、谷底から一歩も動けなくなってしまう。助けを求める声は誰にも届かず、なんとか岩を動かそうとしても、ピクリとも動かない。
いつでも話せると思って出なかった、母さんからの電話。忙しいことを理由に参加しなかった、妹の結婚式。深くつながることが面倒で、決して心を開かなかった恋人。
身動きの取れない断崖で気付いた、人生で取りこぼして来た数々の小さな幸せ。
そして、湧き上がる生への情熱。生き直したい―!
そして、生命の限界を超えた127時間後、ついに彼は<決断>した。
谷底で求めた激しい人生を生きるために―。

監督:ダニー・ボイル 出演:ジェームズ・フランコ 原作:アーロン・ラルストン著「127時間」(小学館文庫)
原題:127HOURS/2010年/アメリカ・イギリス合作/カラー/シネスコ/ドルビーデジタル/94分/共同配給:20世紀フォックス映画×ギャガ(宣伝)
(C)2010 TWENTIETH CENTURY FOX  127movie.jp


6月18日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、シネクイント他全国ロードショー!!
http://127movie.gaga.ne.jp/



 昨日の初日,シャンテで観てまいりましたが,満席が続出していました。
 ワン・シチュエーション映画なのに,全く退屈させない構成なのには脱帽させられました。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/19(日) 10:41:33|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全米初登場1位! 映画『SUPER 8/スーパーエイト』


映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグとJ.J.エイブラムスが初タッグを組んだSF超大作『SUPER 8/スーパーエイト』(配給:パラマウント ピクチャーズ、日本公開6月24日)が、6月10日(金)全米公開され、週末の興行収入ランキングで、堂々の第1位で初登場!!
6/10(金)~6/12(日)までの3日間で、3,700万ドル(約31億円/3,379館)のオープニング興行収入を記録しました。(ボックス・オフィス・モジョ調べ)アメリカで絶大な人気を誇るシリーズ続編『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』や 『ハングオーバー2』などの競合作品を押さえての1位となりました。
また、今年公開された実写映画で非続編のオリジナル脚本作品の中でオープニング第1位の成績となります。

──────────────────────────────────

【TOPICS 1】 トム・クルーズも応援に駆けつけた!スーパーエイトLAプレミア開催レポート。

日時:6月8日(水)午後5時~ ※日本時間6月9日(木)午前9時~
場所:Regency Village Theater (961Broxton Avenue Los Angeles,CA90024
参加者: J.J.エイブラムス監督、エル・ファニング、スティーブン・スピルバーグ、トム・クルーズ他
スーパーエイトと書かれたカーペットの上で、監督、出演者が、国内、海外メディアのインタビューに応じにぎわう中、トム・クルーズが登場。ミッション:インポッシブル3の以来の盟友で、新作のミッション4のプロデュサーでもあるJ.J.の新作完成を祝福しました。宇宙戦争で姉のダコタ・ファイングが演じる役の幼少期を演じて、若干2歳で、トム・クルーズと共演歴のあるエル・ファニングも、トムと談笑していました。

【TOPICS2】全米メディアから絶賛のコメントが続々!

"不朽の名作として永遠に残るだろう。『E.T.』以来の最高傑作!"
──Jake Hamilton, FOX-TV
"これを観たらアカデミー賞の最優秀作品賞候補に入れたくなる"
──LA Times
"『スタンド・バイ・ミー』と『E.T.』を倍増させたような映画だ"
──John Uzarek, Deco Drive Miami
"SF映画の域を超え、家族、友情、愛を見事に描いた作品だ。"
──Ralph Garcia, KENS-TV (CBS)
"なぜ私たちが映画を好きなのか思い出させてくれる。"
──Mark Reardon,CBS-TV
"この夏最高の一本。空前の映画製作。スリル満点!エキサイティング!"
──'Manny the Movie Guy', NBC-TV
"『E.T.』以来、最も心温まるSF映画だ"
──Nancy Jay, Daybreak USA
"こんな映画見たことがない!子供の頃に大好きだった映画がよみがえる"
──Bryan Erdy, CBS TV / Movieplanet
"家族で見たいこの夏、最高のアクションアドベンチャー!"
──Mose Persico, CTV,Montreal

──────────────────────────────────

<概要>
映画を愛する全ての人へ、スピルバーグ&JJが贈る 衝撃と感動のSF超大作!!


1979年、アメリカの秘密軍事施設・エリア51から"何か"を輸送中、脱線事故 が発生。
偶然8ミリ映画の撮影をしていた少年たちが、その一部始終を撮影してしまう。
そこで彼らは永遠に忘れられない未知との出会いを経験する──

<ストーリー>
映画の舞台は、1979年。オハイオの町で、ジョーと5人の仲間たちがスーパーエイトカメラで映画撮影をしていると、トラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。脱線した貨物列車には「アメリカ空軍」の文字。アメリカ政府は空軍施設エリア51を閉鎖し、オハイオ州のある場所へ研究素材の全てを移送中だったのだ。燃え上がる現場に残されたカメラは事故の一部始終を撮影してしまう。そして、ジョーたちが忘れた8mmフィルムの空き箱を発見した米軍は、極秘情報が何者かに目撃されてしまったことに気づき、町中を捜索しはじめる。同じ頃、町中から飼い犬がいなくなり、行方不明者が出るなど不可解な出来事が次々に発生する・・・。

──────────────────────────────────

■タイトル:『SUPER 8/スーパーエイト』( 原題:『SUPER 8』 )
■監督・脚本:J.J.エイブラムス
■製作:スティーブン・スピルバーグ、J.J.エイブラムス、ブライアン・パーク
■音楽:マイケル・ジアッキーノ
■撮影監督:ラリー・フォン
■編集:メリアン・ブランドン、メリー・ジョー・マーキー
■美術デザイン:マーティン・ウィスト
■コスチュームデザイン:ハ・ヌンイェン
■キャスト:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード
■全米公開:2011年6月10日  
■配給:パラマウント ピクチャーズ
■宣伝 : KICCORIT
■公式HP:http://www.super8-movie.jp/

────────────────────────────────
    6月24日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!
────────────────────────────────



 いよいよ来週公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/18(土) 22:00:49|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『奇跡』初日舞台挨拶



新作が発表される度に世界中から注目を浴びる映像作家・是枝裕和。主演の柳楽優弥に日本人初のカンヌ国際映画祭主演男優賞をもたらした『誰も知らない』から6年、自身も父親となり、満を持して描いたのが、子供を主人公にした感動エンターテイメントが、いよいよ、6月11日(土)より新宿バルト9他にて全国公開する。
本作は、離れて暮らす兄弟がもう一度家族の絆を取り戻すため、ある“奇跡”を信じて奮闘する物語。


初日舞台挨拶

■日時:6月11日(土) 12:30 (初回上映前)
■場所:新宿バルト9 スクリーン8
■登壇者:前田航基(12)、前田旺志郎(10)、大塚寧々(42)、樹木希林(68)、是枝裕和監督(49)

MC:まずは一言ずつご挨拶をいただきましょう。


是枝監督:
雨のなか沢山お集まりいただきありがとうございます。去年の9月に撮影をスタートさせたこの映画は本当に奇跡的な色々な出会いに支えられて、とても素敵な映画になったと思います。今日皆さんにお届けできるのを本当にうれしく思っています。撮影では少し遅れた夏休みといった楽しい時間を過ごしたんですが、この映画を通して皆さんにも感じていただけたらと思っています。

航基くん:
本日はお休みのところ、またお足もとの悪い中、こんなにたくさんのみなさんにお集まりいただきありがとうございます。お昼間の(上映)時間だから、みんな食事とかしていてなかなか来てくれないんじゃないかな?と思いましたが、こんなにたくさんの方に集まっていただいて嬉しいです。たのしくて、でも感動もできる素晴らしい映画です!

旺志郎くん:
こんなにたくさんの方に集まってもらえて嬉しいです。旺志郎が出ている場面をぜひ見てください!よろしくお願いします。

大塚さん:
雨のなか、本当にありがとうございます。この作品は本当に子供たちがキラキラと輝いている映画です。映画の中に温かいまなざしがあふれていますので、ぜひ何回も観てください。

樹木さん:
この3月12日に九州新幹線が開業するというというときにちょうど九州におりました。本当に各駅で盛り上がっていたのですが、そのお祝い事が前日の11日の震災ですべてなくなりました。その後の原発などの状況などの話を聞くにつけ、子供たちの元気な姿を見ていて「本当に(この子たちの将来は)大丈夫なんだろうか?」と不安に思っています。どうしていいか分からないから、私はこうしてリュックしょって、いつでも逃げられる準備をしているわけですが(笑)映画は新幹線の開業に向けて並行して作られ、今日こうして日の目を見ました。この映画からきっと何かを感じていただけると思っています。

MC:日本人初のカンヌ国際映画祭最優秀男優賞をもたらした「誰も知らない」から7年、ふたたび子供を主人公にした映画を撮られましたが、子供たちの演出で気をつけられることは何ですか?台本を渡さなかったと聞きましたが?
是枝監督:撮影現場で「あれはしちゃいけない、これをしちゃいけない」など、あまり制約を設けないで子供たちが自由にできる環境を整えてゆくというのが、今回の僕のやりかたでした。台本は書いていたんですが、子供たちには渡さず、その場で「お母さんがこう言うから、こう言ってね」というやり方で進めました。

MC:この作品、実は13カ国で上映が決定しています。このニュースを聞いていかがですか?
航基くん:そうなんですか??今初めて聞きました!
旺志郎くん:嬉しいです。今初めて聞きました。たくさんの方が見てくれるのはうれしいです!
是枝監督:世界中で観てくれる人がいるというのは励みになりますし、日本のローカルな場所の家族の物語がどのくらいグローバルに伝わるのかというのが、楽しみではあります。

MC:今回、本作で映画初主演ということですが、撮影はいかがでしたか?大塚寧々さんがお母さん役で、樹木希林さんがお祖母さん役ということですが、共演されていかがでしたか?
航基くん:めっちゃやさしかったです。大人の皆さんは台本があって、いろいろ覚えることも多いのに、休み時間にUNOを一緒にしたりと遊んでくれて、やさしいなぁ・・・と思っていました。大塚さんは怒らなければいけないシーンで、ちょっと前まではとても優しかったのに、急に「わー!!!」っと怒り出して、めっちゃびっくりしました。「人間て、こんなにかわれるん?!」って。
樹木さん:おばあちゃん(樹木さん)はどうだった?
航基くん:おばあちゃんはこんな感じ(樹木さん)のマイペースな人で、おばあちゃんのいるシーンは「もうリハーサルいいんじゃない?」みたいな感じでポンポンポンと進んで行きました。でもそういわれると、きゅっと引きしまって、わりかしすっと行けたりするんです。(場内笑)

MC:お兄さんの航基さんと一緒に主演を見事に演じられましたね。お母さん、お兄さんと離れて、オダギリジョーさんが演じられるお父さんと二人で住んでいる役ですが、オダギリさんは共演されていかがでしたか?
旺志郎くん:イケメンですらっとしていて、どこに脂肪が付いているのかな?と思っていました。「あまりしゃべらないかもしれないな」と思って話しかけたら、いろいろしゃべってくれて、すごく面白くてやさしい人でした。
MC:まえだまえだのお二人に役者としてのアドバイスなどありますか?
樹木さん:ずいぶんしましたよ。普段もまえだまえだの二人は、ひっきりなしにうるさいんですよ・・・(笑)それじゃあだめだと。漫才でも“間”が大事だと。大人として、きちんとアドバイスしました。でもなかなか直さないのに「ありがとうございます」とお礼だけはしっかり言うんですよ(笑)

MC:撮影前に、樹木希林さんとお食事に行かれて、何かアドバイスがあったとお聞きましたが?
是枝監督:ご飯に誘っていただき、大人は背景だから。背景でもきちんと演じられる役者の皆さんなので、さらっと描いてもらえればいいから。と僕のスタンスをお伝えしました。
樹木さん:私みたいにくどい役者は、子供の背景くらいにとっていただければいいんですが、この映画を観た本木さんが「今までの映画で樹木さん一番出来がいいんじゃないですか?」とほめられました。でもさらっとしたきれいな役者さんだったら、出てるか出てないか分からないまま終わっちゃうんじゃないかと心配になりました。

MC:監督、最後に見どころをお願いします。
是枝監督:子供たち7人が笑ったり、走ったり、寝ていたりという姿が本当に魅力的な映画になったなと思います。でも子供たちが自由にこの作品で息づくことができたのは、樹木さん、大塚さんはじめ周りの大人の役者のみなさんが、台本を渡していない子供たちにつきあって、現場でのやりとりの時間を楽しんで、子供たちの自然な表情を引き出して頂いたということが、もうひとりの画面に映っている演出家という感じで支えていただいたと思っています。
樹木さん:_子供を描くのが得意な監督の次の作品が、不幸な子供を描くような作品になってほしくない。日本が、そういった国になってほしくないですね。



九州新幹線開業の日。一番列車がすれ違う時、奇跡が起きる。そんな噂を信じた子供たちは壮大な計画をたてる。子供たちの笑顔はまわりの大人たちを少しずつしあわせにしていく。『誰も知らない』『歩いても 歩いても』の是枝裕和監督が贈る感動エンターテインメント。

監督・脚本・編集/是枝裕和
出演:前田航基 前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、樹木希林、橋爪功、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄


新宿バルト9他にて全国絶賛公開中



 ようやく公開となりました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/17(金) 23:59:10|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッドハウスが世界に放つ最新作!! 映画『とある飛空士への追憶』

場面画像

時をかける少女』『サマーウォーズ』『REDLINE
マッドハウスが世界に放つ最新作!!
映画『とある飛空士への追憶』


 2008年に発売された犬村小六の長編小説「とある飛空士への追憶」が、映画として今秋公開する運びとなりました。大空で展開する空戦の迫力と身分差の恋の切なさが、口コミを中心に多くの人々に広がり、「2008Amazonエディターランキング」1位、「新世紀エンタメ白書2009ブックランキング」1位、そして全国大学文芸部イチオシの本「2009大学読書人大賞」では2位に選出され、'09年にはラジオドラマ化や漫画化と大反響を呼び、ついに2011年、多くのファンに支えられ待望のアニメ映画化が実現しました。

 この映画のアニメーション制作を担当するのは、日本が世界に誇るマッドハウス。
マトリックス』のウォシャウスキー兄弟らに多大な影響を与えた『妖獣都市』の川尻善昭作品、そして国内外の映画賞を多数受賞した『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守作品等を世に送った日本屈指のアニメスタジオです。

 作家性を重要視するスタジオに、監督には人気TVアニメシリーズ「彩雲国物語」や「はじめの一歩New Challenger」を手掛けた新鋭、宍戸淳。脚本は『時をかける少女』『サマーウォーズ』『八日目の蝉』等、アニメから実写まで数多くの優れた作品を手掛ける奥寺佐渡子。
 キャラクターデザインには、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを手掛けた人気アーティスト松原秀典。

声の出演には、主人公の青年飛空士・狩乃シャルル役に、神木隆之介。『サマーウォーズ』、『借りぐらしのアリエッティ』等、話題作には欠かせない若手実力派俳優が決定しました。ヒロインの次期皇妃 ファナ・デル・モラル役に、新星・竹富聖花。『時をかける少女』で仲里依紗、『サマーウォーズ』で桜庭ななみを大ブレイクさせてきたマッドハウス作品。本作品のファナ役においてもオーディションを敢行、フレッシュなヒロインが誕生します。
今注目のクリエーターが集結した、今秋最も注目を集める話題作です!

【映画概要】
■ストーリー:中央海と呼ばれる海を挟んで、神聖レヴァーム皇国と帝政天(あま)ツ上(ツかみ) の両国では、絶えず激しい戦いを繰り広げていた。 
ある日、レヴァーム皇国の飛空士シャルルはある重大な任務を任される。次期皇妃ファナを水上偵察機の後部座席に乗せ、婚約者のカルロ皇子の元へ送り届ける極秘計画だった。
遂に、シャルルとファナの二人で敵の領域を突破する12,000kmの旅が始まる。それは同時に身分違いの恋の始まりでもあった...。

■声の出演:神木隆之介(狩乃シャルル)、竹富聖花(ファナ・デル・モラル)
■原 作:犬村小六 「とある飛空士への追憶」(小学館「ガガガ文庫」刊)
■監 督:宍戸淳「彩雲国物語」 
■脚 本:奥寺佐渡子『時をかける少女」『サマーウォーズ』『八日目の蝉
■キャラクターデザイン:松原秀典『ヱヴァンゲリヲン新劇場版
■メカニックデザイン:山田勝哉「天元突破グレンラガン」 
■総作画監督:田聡 
■美術:橋本和幸
■撮影:棚田耕平 
■CG監督:設楽友久 
■色彩設計:小針裕子
■編集:木村佳史子
■制作:トムス・エンタテインメント 
■アニメーション制作:マッドハウス
■製作:「とある飛空士への追憶」製作委員会
■配給:東京テアトル 
■公式HP:www.hikuushi-tsuioku.com
(c)2011 犬村小六・小学館/「とある飛空士への追憶」製作委員会

今秋全国ロードショー!



 脚本はまたまた奥寺さんです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/16(木) 18:27:27|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『あなたの初恋探します』リピーターキャンペーン実施決定!

「あなたの初恋探します」サブ画像

『あなたの初恋探します』
何度でも見て幸せに!リピーターキャンペーン実施決定!
前売り鑑賞券の販売数が5000枚を突破!
女性向けタイアップも続々決定!!!


いよいよ今週末6月18日(土)より「あなたの初恋探しますが」が全国公開になります。本作品は「コーヒープリンス1号店」のコン・ユ主演ということもあり、公開直前でさらなる盛り上がりを見せております。ローソンとのキャンペーンや、コン・ユポストカードの特典など、ファン層の心をつかむ展開により5月10日現在で前売り鑑賞券の販売数が5000枚を突破!また、一般試写会でも女性層を中心に、『初恋を思いだして何度でも見たくなる』と評判なことから、複数回鑑賞していただいた方のために、リピーターキャンペーンの実施を決定いたしました。ここでしか手に入らないオリジナルグッズや、劇場に飾られているコン・ユ等身大スタンディといった、ファンにはたまらない貴重なアイテムを抽選でプレゼント。また、来場者には、コン・ユのサインが入った韓国版ポスターを限定でプレゼントいたします。
さらに6月12日(日)より25日(土)まで、原宿の「カフェ ネスカフェ原宿」が本作とコラボレーション。2週間限定で「初恋探し」カフェとなり、ここでしか手に入らないオリジナルコースター、トレーマットを製作。初恋をイメージしたオリジナルメニューには特製のマグカップも付いてきます。店内では、場面写真を見られる電子フォトフレームやコン・ユ特別インタビュー、レコーディング風景の上映なども行います。さらに、初恋探しポストを設置。来場者に初恋の思い出などを投稿していただき、もっとも素晴らしい思い出を投稿した方には、大阪に実在する「初恋の人探します社」に初恋の人を探してもらう、映画さながらの体験を演出します。
また、女性に向けたタイアップも、スイーツ、ファッション、旅行、リラクゼーションと幅広い企業とのコラボレーションが決まっております。
女性を意識した宣伝展開で、「あなたの初恋探します」を公開中まで盛り上げます!!

●リピーターキャンペーン
全国の劇場で展開いたします。
※あなたの家にコン・ユが来ちゃう!?★★コン・ユ賞★★
 半券5枚で応募!コン・ユ等身大スタンディプレゼント 1名様
※他では絶対手に入らない!★★初恋探し賞★★
 半券3枚で応募!海外版プレスシート 20名様
キャンペーン期間:2011年6月8日(土)~2011年7月31日(日)

●タイアップ
※北極:アイスキャンデーの北極では、ハニーレモン味&コーヒープリンス味のオリジナル"初恋アイス"を発売。
発売期間:6月13日(月)~7月中旬(予定)

※YEVS:映画をイメージしたスタイリングした商品を2点以上お買い上げの方に、Tシャツをプレゼント!
期間:6月17日(金)~6月30日(木)

※カラダファクトリー:恋する体作りのため、コメントチラシを持参&初めてご利用の方は、20%OFFのプランを実施。

※JTB:映画ロケ地&誘惑のインドめぐりツアーを実施。映画の舞台となるインド"ブルーシティー"など運命の人を探すツアーを実施。
旅行期間:9月15日(木)~9月21日(水) 5泊7日

【STORY】
ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子のソ・ジウ。仕事ではイキイキとしているが、プライベートはボロボロで、恋のひとつもろくにできない。旅先のインドで出会った初恋の人を未だに忘れられないでいる。業を煮やした父親に連れられ、草食系男子・ギジュンが立ち上げたばかりの「初恋さがし株式会社」を訪ね初恋の相手を探すことになるが、乗り気になれない。一方、あらゆる手段でジウの初恋の相手を探し出そうと必死なギジュン。全く相性の合わない二人は、果たしてジウの初恋の相手を無事に探すことができるのか?

監督:チャン・ユジョン  出演:イム・スジョン『ハピネス』、コン・ユ『龍が如く』「コーヒープリンス1号店」(TV)
2010年/韓国/112分/カラ―/シネマスコープ 
(c)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

6月18日(土)新宿バルト9、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか
全国ロードショー



 あさって公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/15(水) 23:59:33|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』公開日決定


彼こそが、世界最初の英雄<アベンジャー>

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

公開日決定のお知らせ
10月14日(金)丸の内ルーブル他全国ロードショー


スパイダーマン、アイアンマン、マイティ・ソー
全てのヒーローは、"キャプテン・アメリカ"から始まった・・・


パラマウント ジャパンが秋映画の話題作として贈る、マーベル・スタジオ最新3D映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』の日本公開が10月14日(金)に決定致しました。
本作は、『スパイダーマン』『アイアンマン』に並ぶマーベル・コミック伝説のヒーロー、究極の正義感と愛国心に満ちた"キャプテン・アメリカ"の完全映画化。 アメリカの象徴である星条旗をモチーフにしたコスチュームとシールド、マーベル・コミックの、そして全てのヒーローの原点といえるキャプテン・アメリカの世界をスーパー・アクションとデジタル3D映像で作り上げました。
1942年。最前線の兵士に不適格とされた一人の青年が、軍の極秘人体実験スーパーソルジャー計画により"キャプテン・アメリカ"として生まれ変わります。その身体は、人間の身体能力を極限まで高めた強靭的な肉体を手にした超人。ヒーローとなった今、"キャプテン・アメリカ"は、驚異の身体能力と破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑む!
 キャプテン・アメリカを演じるのは、『ファンタスティック・フォー』のクリス・エヴァンス、軍の上官フィリップス大佐役には名優トミー・リー・ジョーンズ、宿敵レッド・スカルに扮するのは『マトリックス』シリーズの敵役ヒューゴ・ウィーヴィング。その他、スーパーソルジャー計画の主任Dr.エリスキン役に『ラブリーボーン』などの個性派スタンリー・トゥッチが出演する等、豪華さと堅実さを兼ね備えた俳優陣が脇を固めています。監督は、『ジュラシック・パーク3』等の作品で、VFX映像とアクションの融合に挑んできた ジョー・ジョンストン。

◇監督:ジョー・ジョンストン 『ジュラシック・パークIII
◇出演:クリス・エヴァンス/ヘイレイ・アトウェル/トミー・リー・ジョーンズ/ヒューゴ・ウィーヴィング/スタンリー・トゥッチ/サミュエル・L・ジャクソン/ドミニク・クーパー
2011年7月22日 全米公開/配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

10月14日(金)丸の内ルーブル他
全国デジタル3Dロードショー
(一部劇場を除く)


配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 またまた,マーベルです。楽しそう!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/14(火) 23:56:23|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『127時間』自由のシンボル Jeep とタイアップ決定!



アカデミー賞8冠に輝いた『スラムドッグ$ミリオネア』の監督ダニー・ボイルの最新作『127時間』が遂に6月18日(土)に公開を目前に控え、“心解き放つ自由”をブランドコンセプトとし、世界中の遊び心満載な大人たちを魅了し続けている“Jeep”(クライスラー日本株式会社)とのタイアップが決まりました。

ロッククライミング中に落石で右腕を挟まれ、127時間谷底から一歩も動けなくなった主人公アーロンの実話を描いた本作。絶望の中“運命”を切り開く奇跡の物語に世界中が絶賛し、アカデミー賞6部門ノミネートを含む数々の賞を受賞・ノミネートし続けております。

本作の舞台となったのは、広大で美しい大地が広がるユタ州モアブのキャニオンランズ国立公園。今回この絶景のスポットで今年70周年を迎えたJeepブランドがアニバーサリー・モデルのお披露目を兼ねたドライブツアーを本年5月に実施、JeepブランドのGRAND CHEROKEE、CHEROKEE、WRANGLERといったブランドの最新型モデル約20台がこの絶景の大地を走り抜けました!

本作の舞台でもある絶景の土地で行われたこのイベントと本作の日本公開を記念して、JeepのWEBサイト上にて映画『127時間』の鑑賞券があたるキャンペーンが6月15日(水)から順次スタート開致します!そのほか、JeepへのDM登録者様全員へ本作の割引券をお配りするとともに、金曜日の夕方18時~18時半にTokyoFMでオンエアーの番組「Jeep presents KEEP YOUR STYLE」(OsakaFMでは土曜日オンエアー)にて本作の監督ダニー・ボイルのメッセージをお届けし、視聴者へのチケットプレゼントを実施するなど多岐にわたるタイアップ展開が決定致しました!

本作の舞台ユタ州モアブで行われた“Jeep×MOAB”の様子のレポート、作品の紹介も盛り込んだ新しいWEBマガジンJeep Styleが、6月中旬よりにて公開予定。


チケットプレゼントは Jeepブランドサイト www.jeep-japan.com と、WEBマガジンJeep Styleの方でも展開予定。


本作の監督ダニー・ボイルのメッセージ他、視聴者様へのチケットプレゼントのオンエアーは、
6/17(金)18:00~TokyoFM「Jeep presents KEEP YOUR STYLE」(OsakaFMでは18日土曜日ONAIR)にてご紹介予定。


その<決断>に、世界が涙し、希望に満ち溢れたー。
アカデミー賞作品賞含む6部門ノミネート! 全世界のマスコミが絶賛!
主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる、
奇跡の実話からうまれた、パワフルな感動エンタテインメント!


週末、いつものようにアウトドアライフを楽しんでいたアーロン(ジェームズ・フランコ)は、突然の落石に右腕をはさまれ、谷底から一歩も動けなくなってしまう。助けを求める声は誰にも届かず、なんとか岩を動かそうとしても、ピクリとも動かない。
いつでも話せると思って出なかった、母さんからの電話。忙しいことを理由に参加しなかった、妹の結婚式。深くつながることが面倒で、決して心を開かなかった恋人。
身動きの取れない断崖で気付いた、人生で取りこぼして来た数々の小さな幸せ。
そして、湧き上がる生への情熱。生き直したい―!
そして、生命の限界を超えた127時間後、ついに彼は<決断>した。
谷底で求めた激しい人生を生きるために―。

監督:ダニー・ボイル 出演:ジェームズ・フランコ 原作:アーロン・ラルストン著「127時間」(小学館文庫)
原題:127HOURS/2010年/アメリカ・イギリス合作/カラー/シネスコ/ドルビーデジタル/94分/共同配給:20世紀フォックス映画×ギャガ(宣伝)
(C)2010 TWENTIETH CENTURY FOX  127movie.jp


6月18日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、シネクイント他全国ロードショー!!
http://127movie.gaga.ne.jp/



 今週末公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/13(月) 00:23:36|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3D映画「カンフー・パンダ2」世界で大ヒット記録中!


全米では公開11日目で、1億ドルを突破!!
海外でも11カ国で公開されるや、10カ国で初登場1位!その内の7カ国で過去最高のオープニング記録を樹立!!
中国では2日で、1億人民元を記録!韓国では、アニメーション歴代記録を樹立!!
3Dの限界を超えた超高速カンフー・アクションと共に、<家族の絆>というパンダスティックな感動が世界を席巻!!


 パラマウント ピクチャーズ配給の8月19日(金)全国公開の3D映画「カンフー・パンダ2」。日本に先んじて公開された世界各国で大ヒットを記録しております。その、アチョ―!で、パンダスティックな世界中の大ヒット現象をお知らせ致します。

――――――――――――――――――――――――――――――
【アメリカ】 
公開11日間で"1億ドル"突破!!


 惜しくも初登場2位ながらも、なんと11日間で1億ドル突破!!!
 あのアカデミー賞受賞の『シュレック』であっても、1位スタートでありながら1億ドル超えには13日間を要した!
 そして今年、アニー賞で10部門に輝いた『ヒックとドラゴン』も1週目と返り咲き5週目で1位を獲得する快挙も、1億ドル突破が12日間を要した!! 現在"超高速"大ヒット中!!

――――――――――――――――――――――――――――――
【中国】
大ヒットで、公開差し止め運動?!など社会現象続々!


 中国の土曜日(オープニング)集計は、先週末『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』があげた成績を、驚きの50%上回り、外国映画による史上最高オープニングNo.1記録となった。週末2日間の合計である1,600万ドルにより、本作は週末オープニング2日間の最高成績とオープニングの最高成績を樹立、1億人民元を最短(2日間)で超えた映画となった。
 あまりの大ヒットに、『アメリカの文化侵略だ!』と公開差し止めを求める運動が起きたり、ウサギが、カンフーで悪者パンダをやっつける映画の製作が発表されるなど、"アチョ―イ!"社会現象が続々と起きている!!

――――――――――――――――――――――――――――――
【ロシア】
第一位発進!そして、アニメーション映画としては歴代3位の成績を記録!!


 ロシアの総興行収入(1,500万ドル)は、前作『カンフー・パンダ』のオープニング成績を70%、『ヒックとドラゴン』を90%上回り、『シュレック フォーエバー』と『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』に次ぎ、ロシア市場のアニメ映画として3番目に高いオープニングNo.1成績を記録した。

――――――――――――――――――――――――――――――
【韓国】
今年度最高のオープニング成績を記録!アニメーション映画としては歴代1位に!!


 今年度最高のオープニング成績およびアニメーション映画として史上最高のオープニング成績をあげ、『カンフー・パンダ』のオープニング成績を60%、『シュレック フォーエバー』を106%、『ヒックとドラゴン』を88%上回りNo.1。

――――――――――――――――――――――――――――――
各国でも記録が続々!!


【シンガポール】アニメーション映画として史上最高のオープニング記録となり、第1位の座を獲得
【フィリピン】アニメーション映画として史上最高のオープニング成績をあげナンバーワンにランクイン
【タイ】第1位にランクイン、アニメーション映画として史上最高の1日の成績(土曜)および、アニメーション映画として史上最高のオープニング成績を記録
【インド】No.1発進!!
【ウクライナ】No.1発進!!

――――――――――――――――――――――――――――――

【STORY】
それは運命に導かれた宿命の対決──
新たなる敵を倒すカギは、<ポーの出生の秘密>に隠されていた!


"伝説の龍の戦士"となっても、相変わらず食いしん坊で軽いノリのポー。カンフーの達人"マスタ―・ファイブ"の5人と共に技を磨きながら、平和の谷を守るポーの前に、新たなる敵が現れる。世界征服を狙う、クジャクのシェン大老だ。シェンはオオカミを味方につけ、どんなカンフーの技も吹き飛ばす武器を開発する。シェン大老との戦いの中で、ポーの中に育ての親のピンさんに引き取られる前の記憶が少しづつよみがえる。実は若きシェンと赤ちゃんポーは、ある予言に導かれて出会っていたのだ。いつか対決する運命だった二人の勝負の行方は、ポーの出生の秘密に関わっていた。
なぜガチョウのピンさんは、ポーを我が子として育てたのか?ポーの本当の親は誰?いったいポーは何者?すべての謎が解き明かされる時、ポーの両親の深い愛と、ポーとピンさんの家族の絆に心を揺さぶられずにはいられない。果たしてポーは真実と向き合う勇気を見つけ、世界を救うことはできるのか―?
今度のポーは、超高速3Dアクションと共に、最高にパンダスティックな感動を届けます。

声の出演/ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン、ゲイリー・オールドマン、セス・ローガン、ル―シ―・リュー、ミシェル・ヨー、ジャン=クロードム・ヴァン・ダム
監督/ジェニファー・ユー・ネルソン(「カンフー・パンダ」「マダガスカル」ストーリー担当)
製作&脚本/ジョナサン・エイベル(「カンフー・パンダ」脚本)
      グレン・バーガー(「カンフー・パンダ」「モンスターVSエイリアン」脚本)
(c)2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved
http://www.k-panda2.jp/

<配給>パラマウントジャパン

8月19日(金)新宿ピカデリー他 全国拡大ロードショー
3D公開(一部劇場を除く)



 世界中で大ヒットしているようですね。楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/12(日) 20:32:30|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」本ビジュアル&本予告解禁!

[高画質で再生]

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」予告動画

7月2日公開予定の『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の
本ビジュアル&本予告が5月20日より解禁となりました!

また、5月20日より「エド&アル スペシャル扇子」がついた第3弾特典付き前売券が発売開始となりました。

さらに、来場者特典として荒川弘先生渾身の描きおろしエピソードを収録したコミックス「鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~」を先着でプレゼント!!劇場で映画をご覧になって下さった皆様だけに贈る、プレミアムな特典をお見逃しなく。※特典は数量限定となります。無くなり次第終了となります。

【第3弾特典付き劇場前売券発売開始】
2010年5月20日(金)より 各劇場にて全国共通特別鑑賞券発売開始!
価格:一般1,300円(税込) / 小人 800円(税込)
※一部お取り扱いのない劇場がございます。

【劇場前売券購入特典】
各劇場にて前売券をお買い上げのお客様に、数量限定!!
第3弾特典「エド&アル スペシャル扇子」をプレゼントいたします。
※第3弾購入特典開始とともに、第2弾特典は終了とさせていただきます。
※「エド&アル スペシャル扇子」は、数量限定となります。なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
※特典は第3弾で終了となります。

【第1弾に引き続き全員プレゼント!コミックス連動"原作者描き下ろし&デザイン"による2大特典キャンペーン】
①ガンガンコミックス『鋼の錬金術師』第27巻をお買い上げの上、劇場前売券をお買い求めのお客様に「鋼の錬金術師プレミアム特典」を全員プレゼント。劇場前売券をお買い求めの際に、お買い求めの劇場窓口にガンガンコミックス『鋼の錬金術師』第27巻をご提示いただきますと、もれなく劇場前売券1枚につき1枚の「荒川弘先生描き下ろし特製色紙」をプレゼントいたします。
②さらにその際、劇場前売券をお買い求めの劇場窓口で、ご希望の方にコミックス第27巻内の「メモリアルスタンプページ」に荒川弘先生デザイン「ハガレン・メモリアルスタンプ」を押印いたします。ご希望の方は劇場窓口までお申し出ください。


配給:松竹・アニプレックス www.hagaren-movie.net  
(C)荒川弘/HAGAREN THE MOVIE 2011
2011年7月2日全国ロードショー



 公開まで一月を切りました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/11(土) 01:14:40|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奇跡」TVCMナレーションにさまぁ~ず三村さん大抜擢!

世界の是枝監督がさまぁ~ず三村をTVCMナレーションに大抜擢!

新作が発表される度に世界中から注目を浴びる映像作家・是枝裕和。主演の柳楽優弥に日本人初のカンヌ国際映画祭主演男優賞をもたらした『誰も知らない』から6年、自身も父親となり、満を持して描いたのが、子供を主人公にした感動エンターテイメントが、いよいよ、6月11日(土)より新宿バルト9他にて全国公開する。
本作は、離れて暮らす兄弟がもう一度家族の絆を取り戻すため、ある“奇跡”を信じて奮闘する物語。

今回、人気お笑い芸人であり、一児の父親でもある、さまぁ~ずの三村マサカズが、『奇跡』のTVCMのナレーションを務めることが決定。是枝監督が、父親として、子供についてテレビで語る三村さんを見て、本作『奇跡』を是非、三村さんに観てほしい欲しいとオファーし、三村さんに映画の感想をいただき、TVCMの起用も決定いたしました。

ナレーションでは、『子供って、大人が思っているより色々考えているんだな。そんな風に思わせる映画です。いい映画だったな~。』と自身の言葉で語っている。

都内某所で行われたナレーションどりに参加した三村さんは、要所要所で面白いことを言ってはスタッフを笑わせ、現場は終始なごやかなムードが漂い、まさに映画の雰囲気がそのまま伝わってくるような様子だった。

『奇跡』のTVCMは6月8日(水)より放映。普段の芸人さまぁ~ず三村とは違った魅力が味わえる“語り”に注目だ。




九州新幹線開業の日。一番列車がすれ違う時、奇跡が起きる。そんな噂を信じた子供たちは壮大な計画をたてる。子供たちの笑顔はまわりの大人たちを少しずつしあわせにしていく。『誰も知らない』『歩いても 歩いても』の是枝裕和監督が贈る感動エンターテインメント。

監督・脚本・編集/是枝裕和
出演:前田航基 前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、樹木希林、橋爪功、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄


6月11日より、新宿バルト9他にて全国公開



 いよいよ,明日公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/10(金) 20:50:02|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「とある飛空士への追憶」

場面写真

時をかける少女サマーウォーズREDLINE
マッドハウスが世界に放つ最新作!
映画『とある飛空士への追憶』

2008年に発売された犬村小六の長編小説「とある飛空士への追憶」が、映画として今秋公開する運びとなりました。

大空で展開する空戦の迫力と身分差の恋の切なさが、口コミを中心に多くの人々に広がり、「2008Amazonエディターランキング1位」、『新世紀エンタメ白書2009』ブックランキング1位、
そして全国大学文芸部イチオシの本「2009大学読書人大賞」では2位に選出され、'09年にはラジオドラマ化や漫画化と大反響を呼び、ついに2011年、多くのファンに支えられ待望の映画化が実現しました。

この映画のアニメーション制作を担当するのは、日本が世界に誇るマッドハウス。
マトリックス』のウォシャウスキー兄弟らに多大な影響を与えた『妖獣都市』の川尻善昭作品、そして国内外の映画賞を多数受賞した『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守作品等を世に送った日本屈指のアニメスタジオです。

作家性を重要視するスタジオに、監督には人気TVアニメシリーズ「彩雲国物語」や「はじめの一歩New Challenger」を手掛けた新鋭、宍戸淳。脚本は『時をかける少女』『サマーウォーズ』の奥寺佐渡子。
キャラクターデザインには、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを手掛けた人気アーティスト松原秀典など、今注目のクリエーターが集結した
今秋、最も注目を集める話題作です!



 期待です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/09(木) 18:55:39|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『こまねこ』の"こまちゃん"、 映画祭のディレクターに就任!

こまちゃん■19回キンダー・フィルム・フェスティバル ディレクター
(c)TYO/dwarf・こまねこフィルムパートナーズ

この度、日本唯一のこどもたちの世界映画祭『19 回キンダー・フィルム・フェスティバル』(8/12(金)~13(土)日比谷公会堂、8/18(木)~8/21(日)調布市文化会館にて開催)フェスティバルディレクターに★日本の人気アニメーション『こま撮りえいが こまねこ』の映画好きなネコの女の子"こまちゃん"が就任いたしました。

毎年夏に開催しておりますこの映画祭は、1992年にスタートし、毎年ベルリン国際映画祭より厳選した作品や、世界中から選りすぐりの質の高い映画とアニメーションを集め、目の前で日本語に吹替える"ライブ・シネマ"という上映スタイルや、ユニークな体験型プログラムと共に皆様にお届けしている、日本唯一のこどもたちの世界映画祭です。

19 回目となる本年の映画祭実行委員長は、昨年度に引続きプログラム監修にも携わっている女優の戸田恵子さん。映画祭のディレクターの "こまちゃん"と共に映画祭を盛り上げます。

★尚、こまちゃんのいろんな映像も登場予定です。

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

★映画祭ディレクター:こまちゃん(ネコ。女の子。)

山の上でおじいさんと暮らしているものづくりが大好きなネコの女の子。ロマンチックなラブ・ストーリーの絵コンテを描き、8 ミリカメラを回してこま撮りします。

『こま撮りえいが こまねこ』監督:合田経郎/ 日本 / 60 分 / 2006


○映画祭名:19回キンダー・フィルム・フェスティバル
●映画祭開催期間: 8/12(金)~13(土) 日比谷公会堂、8/18(木)~8/21(日) 調布市文化会館


■キンダー・フィルム・フェスティバルとは?■
世界三大映画祭の一つ、ベルリン国際映画祭児童映画部門の協力を得て1992年にスタートし、今年で19回目を迎える日本唯一のこどもたちの世界映画祭。ドイツ語で「こどもたち」という意味を持つ「キンダー」は、子供達が世界中の心温まる映画に出会い、笑顔を持ち帰る映画祭です。世界中の選りすぐりの質の高い映画を、声優が生で吹替え上映する等ユニークな体験型プログラムと共にお届けします。



 「ライブ・シネマ」はまさにライブ感覚ですよね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/08(水) 21:33:25|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奇跡」九州先行大ヒットスタート





6/4初日朝はJR博多シティ屋上の鉄道神社での大ヒット祈願からスタート!
ここには主演前田航基、前田旺志郎に加え、大塚寧々、博多在住の橋本環奈、是枝裕和監督が参加。

是枝監督「九州にまた戻ってきて、この作品が公開できることがとても嬉しいです」
前田航基「監督やスタッフさんたちが撮った作品ではありますが、この映画は九州のみなさんに協力してもらって一緒に作った作品なので今日の日が迎えられてとてもうれしい」
前田旺志郎「九州はおいしいものがたくさんあった。博多ではやっぱ明太子が最高。撮影で一本まるまる食べるシーンがあって、最高だった」
大塚寧々「この映画は自分もみた後とても温かい気持ちになったし、子供たちがキラキラしているのをみて欲しい。」

●演技について
撮影中難しかったことについて台本を事前に渡されず口建てで演出を受けていた子供たちはみな「とにかく自然に。と言われていた。事前準備もないし、楽しくて、難しいとは感じなかった」と答えたのに対し、大塚寧々は「両親(橋爪功、樹木希林)とは鹿児島弁、子供たち(前田航基、前田旺志郎)とは大阪弁。さらに現場で子供たちは台本を渡されていなく決まったセリフだけじゃないのが難しかった。だからコウ(航基)によく、“これ大阪弁だとどういうの?”とか聞いてました」とコメント。

●エピソード
撮影中印象に残ったエピソードとして
前田航基「大塚さんはすごい優しくて、撮影合間なんかもトランプとかUNOとかで遊んでくださって、撮影中も撮影間もすごい楽しかった。
でも福岡で家族4人(オダギリジョー、大塚寧々、まえだまえだ)の食卓のシーンで、大塚さんがすごいいきなり怒るシーンがあるのですが、それが本当に怖かった。1分前まで優しかった人が、いきなりキーっと目が上がって怒るから。」と披露。
旺志郎も「あれは本当に怖くてびっくりした。たこ焼きぶつけるのがオダギリさんの顔に当たってたし」とかぶせる。
大塚「怒るシーンなので本当に怒ってて、子供たちがびくっと本当に怖がってるのがわかりました。たこ焼きはオダギリさんの体にぶつけるつもりがコントロール悪くて顔に当たっちゃいました」とにこやかにコメントした。



九州先行上映に際し、福岡3劇場、熊本3劇場、鹿児島2劇場の舞台挨拶を回った映画『奇跡』チーム。各劇場満席御礼となった。

4日に舞台挨拶を行ったワーナーマイカル熊本クレアでは、ロビーにレッドカーペットが出現、熊本在住の子役磯邊蓮登も参加し、是枝監督、前田航基、前田旺志郎と4人で参加。

5日に行われた鹿児島ミッテ10では、劇中登場のフラダンスチームからレイのプレゼントをかけて登場。
最後に翌日(6日)が49歳の誕生日を迎える監督へ子供たちからサプライズの桜島ケーキのプレゼント。さらに鹿児島の観客からもおめでとうのプラカードメッセージが。
これには是枝監督も「こういうときは言葉がでないものなんですね」と感無量の様子。
鹿児島舞台挨拶には前田航基、前田旺志郎、是枝監督に加え、鹿児島在住の永吉星之介も参加した。




九州新幹線開業の日。一番列車がすれ違う時、奇跡が起きる。そんな噂を信じた兄弟はある壮大な計画をたてる。
そして子供たちの願いはやがて、まわりの大人にも少しずつ幸せにしていく。
『誰も知らない』『歩いても 歩いても』是枝裕和監督が贈る感動エンターテインメント

前田航基、前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、樹木希林、橋爪功、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄
監督・脚本・編集/是枝裕和
©2011『奇跡』製作委員会







 屋上に鉄道神社があるんですか!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/07(火) 18:26:53|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『軽蔑』6/4(土)初日舞台挨拶


★映画『軽蔑』 初日舞台挨拶★
高良健吾・鈴木 杏・廣木隆一監督
"地元の悪友3人組"がサプライズで乱入!

『軽蔑』
6/4(土)初日舞台挨拶


 6月4日(土)、芥川賞作家・中上健次による純愛小説を映画化した『軽蔑』が、公開初日を迎えました。
主演は、今最も旬な俳優・高良健吾と、若手演技派・鈴木杏。若く才能溢れる二人が、体当たりで本格ラブストーリーに挑んでおります。
 公開初日である4日(土)、角川シネマ新宿の初日舞台挨拶にて、高良健吾さん、鈴木杏さん、廣木隆一監督のほか、劇中で高良健吾さん演じるカズの地元の友人役を演じ、3名とはプライベートでも仲の良い俳優・小林ユウキチさん、日向寺雅人さん、蕨野友也さんがサプライズゲストとして登壇致しました!登場を知らされていなかった3名はびっくり&大喜び!撮影中のエピソードなど思い出トークに花を咲かせ、大いに盛り上がりました。

【登壇者:高良健吾さん・鈴木杏さん・廣木隆一監督コメント】

★ご挨拶

高良健吾「数多くある作品の中でこの作品を選んでもらえて、初日にこのスクリーンで見ていただけて嬉しいです。
特別な思いがある映画なので、とても嬉しいです。(映画のコピーに)「世界は二人を愛さなかった」とありますが、みなさんにはこの二人のことを愛していただけたら嬉しいです。」

鈴木杏「『軽蔑』はすごく思い入れがあり、私にとってとても大きな作品で、これからも大切にし続ける映画だと思います。
初日を迎え、うれしい気持ちとちょっと寂しい気持ちが入り交じっています。私はカズと真知子の二人が大好きで大切なので、みなさんにもたくさん愛してもらえたら嬉しいなと思います。」

廣木隆一監督「初日にこんなにたくさんのお客さんが来てくれてすごく嬉しいです。ありがとうございます。」

★どのように役に入っていこうと思いましたか?
高良「芝居は、どちらかといえば見せ方やテクニックとかも考えなきゃいけないと思うのですが、この現場では『ただそこにちゃんと居よう』と思いました。見せ方やテクニックではなく、こうしよう、ああしようと思うのではなく、セリフだけ覚えて、その場所で感じてみようと思いました。芝居は基本的には『嘘をつくこと』だけど、この作品の現場では、『嘘はつきたくない』と思っていました。」

★お二人は共演されて、いかがでしたか?
高良「お互い台本と違うことばかりでしたが、それでもそこに疑問をもつわけではなく、二人でやってみよう、二人でしかできないことをやろう、と意識していました。感覚として杏ちゃんが演じる真知子が言うセリフだから感じられることがある。そういうことが多かったので杏ちゃんには感謝しています。いつも僕が足を引っ張っていたので......(笑)」
鈴木「高良くんはひたむきな人で、エネルギーがすごく大きい方です。今回私もいろいろなことに挑戦したので、そのエネルギーに逆にすごく助けてもらっていました。もともと素敵な俳優さんだと思っていて、今回一緒にできると聞いてとても嬉しかったです。想像以上に素敵な俳優さんでした。」

★鈴木さんは体当たりの演技でしたが、ポールダンスシーンもあり、ラブシーンもあり、相当な覚悟が必要な役だったと思います。どのように乗り越えましたか?
鈴木「もともとポールダンスは大変だろうと思っていたのですが、肌を見せることに関しては、あまり抵抗がありませんでした。そういうシーンを監督はすごく大切に撮ってくれますし、何よりも私自身が真知子という女性に憧れを持ち、惚れ込んでしまったので、あまり抵抗がなく飛び込んでいけました。」

★真知子を演じることで、世界観は変わりましたか?
鈴木「世界観がすごく変わりました。勝手に背負っていた物、鎧みたいなものを監督に剥がされました。
撮影中に剥がされたときはとても不安でしたし、落ち込んだり苦しく大変でしたが、そのまま進んでみたら、ゼロに戻りました。ニュートラルに戻った感じで、すごく気持ちが楽になったし、ちょっと強くなれたかなと思っています。次の作品に挑んでいくことも、『軽蔑』で真知子を演じ切れた今では、怖くありません」

★高良さんと鈴木さんのコンビはいかがでしたか?
監督「すごく楽しかったです。自由に二人でやってもらって、毎回芝居が違ったんです。それでどんどん創り上げていく。二人とコミュニケーションをとりながら、僕はてっきり『この三人うまくいってるじゃん!』と思っていました(笑)二人は全然(うまくいってない)と言ってましたけど...」

★カズさんと真知子ちゃんとお別れという日ですけれども、いかがですか?
高良「今まで演じた役に対して、ちゃんと『さよなら』をいつもしていません。、役が終わるから、終了、という感覚ではなかったんです。なので、今日はある意味、お別れかもしれないけど、『軽蔑』も僕の中にずっと残ると思います。」
鈴木「真知子と出会えたこと、監督や高良くんと出会えたことが奇跡的な出会いだと思っています。役者としても人としてもとても大きな影響を与えられました。確かに、真知子には羽ばたいていろんな人のところに行って欲しいですが、自分の中に真知子が刻みつけられている感じがするんです。ちょっと寂しい気もしますが『これで終わり』という感じはしないですね。違う形で続いていくような気がします。」
高良「『会ってなくても、友達は友達』というのと、少し似ているような気がします。」

【ここでサプライズゲスト、共演者の小林ユウキチさん・日向寺雅人さん・蕨野友也さん登場!】

★撮影現場での高良さん、鈴木さんはいかがでしたか?素の部分も教えてください。

日向寺「高良くんは撮影現場で精神的に追い詰められたらしく、演技が終わって部屋に戻るとベッドの上で体育座りをしていました(笑)」
小林「みんな同じ世代なのですが、特に杏ちゃんは中学生の時からテレビに出てた人で、僕から見れば憧れのアイドル。なので、共演出来て、嬉しかったです。ありがとうございました!杏ちゃんは全然飾らなくて、男っぽいサバサバした感じでした。カズと真知子が喧嘩するシーンで、僕は杏ちゃんの動きを止めにかかったのですが、とても力が強くてびっくりしました(笑)」
蕨野「よく現場終わってからみんなで自転車に乗って飲みに行ってました。二人とも現場の時はぴしっとして、現場を締めてくれて、撮影が終わるとすぐに切り替えて、『飲みに行こう!』という感じでした」

★監督より締めの一言
監督「本当に今日はありがとうございました。こんなアホな感じで撮影をしていましたが(笑)、とてもいい作品になったと思います。何回も見ていただけたら、いろんなことが分かると思いますので、一度ではなく二度三度四度と、観てもらえたら嬉しいです。原作もぜひ読んでみてください」

【STORY】世界は二人を愛さなかった──

夜の街で欲望のままに生きる男・カズ(高良健吾)と、歌舞伎町でダンサーとして生きる真知子(鈴木杏)。孤独な二人は、一瞬で恋に落ちた─。衝動的なカズの情熱に流されるまま、二人はカズの故郷で新しい生活を始める。まじめに働くことを知らず、好き勝手に生きてきたカズは地方の資産家の一人息子だった。「ここじゃ、五分と五分でいられない」愛すれば愛するほど、運命が二人を隔てていく。

出演:高良健吾  鈴木杏 / 大森南朋 / 忍成修吾 村上淳  根岸季衣 田口トモロヲ / 緑魔子 / 小林薫
小林ユウキチ 日向寺雅人 蕨野友也 山田キヌヲ 蒼井そら
監督:廣木隆一 原作:中上健次「軽蔑」(角川文庫刊) 脚本:奥寺佐渡子
製作:角川映画 ステューディオスリー 
(c)2011「軽蔑」製作委員会  
www.keibetsu.jp/

角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか絶賛公開中



 まだ観に行けてない。早く観に行きたい!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/06(月) 19:30:12|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「八日目の蝉」興収10億円突破!大ヒット上映中!

「八日目の蟬」サブ画像
(C)2011映画「八日目の蟬」製作委員会

この度、松竹配給「八日目の蟬」(成島出監督/井上真央、永作博美出演)が、5月25日(水)、動員859,187人、興行収入1,013,070,800円となり、興収累計10億円を突破いたしました。


この作品は4月29日(金)より丸の内ピカデリーほか全国226スクリーンで公開、公開から27日を過ぎた現在でもレディス・デーでは週末の興収を上回る日も出るなど、幅広く女性たちの支持を集めています。


当初は中高年層が来場の中心でしたが、現在では映画の評判を聞きつけた若い女性の姿も目立つなど、年齢層が下がってきている印象も強くなってきております。
5月31日(火)にはユナイテッド・シネマ豊洲で「88万人突破!大ヒット記念イベント」の実施いたしました。

更に、映画だけに留まらず、この映画の原作文庫本(角田光代著/1月25日発売・中公文庫)が、今週5月30日付オリコン本ランキングで実売100万部を突破し累計105.5万部を記録。
文庫部門での100万部突破は、今年に入ってからでは、実に1月24日付の「ノルウェイの森 上」以来2作目、2011年度発売作品としては初のミリオンとなりました!


加えて、中島美嘉が担当した主題歌「Dear」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)も4月27日に発売以来、大ヒットを記録し、レコチョク「着うた」月間ランキング(5月26日付)では初登場1位となるなど、映画、原作、音楽のそれぞれに注目があつまり、相乗効果をもたらしております。


更なる大ヒットに向けてますます盛り上がりを見せる本作を、
引き続きご紹介、応援の程、何卒宜しくお願い致します!!



 主演二人もいいですが,小池栄子さんが,いつもながら素晴らしいのですよ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/05(日) 22:21:05|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】『世界侵略:ロサンゼルス決戦』9月17日(土)公開決定

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

全米ほか世界25カ国で初登場No.1!地球を制して大ヒット!
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

------------------------------------------------------------------------------------------------
全米ほか世界25カ国で初登場No.1!地球を制して大ヒット!

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は当初予定されていた4月1日(金)から公開延期をさせていただきましたが、この度、9月17日(土)に公開が決定いたしました。引き続きご注目のほどよろしくお願いいたします。

未曾有のエイリアンの大群が地球に上陸!
圧倒的な破壊力で地球侵略が始まった!!
立ち向かうのは、わずか10名の海兵隊員--。

あの「ロサンゼルスの戦い」から69年後、遂に"彼ら"が地球に上陸する日がやってきた――。
大量の流星群と思われる未知の物体が世界中に降り注ぎ、正体不明の何者かが海岸に出現、猛攻撃を受け各都市が崩壊する中、ロサンゼルスも瞬く間に壊滅寸前に追い込まれる。だが逃げ遅れた3人の子供を含む民間人5人がロス西警察署に取り残されていた。救出のため駆り出されたのは、マルチネス少尉以下、退役間際のナンツ軍曹、過去ナンツの指揮下で兄を失ったロケット伍長、結婚式目前だったハリス伍長ら、10人からなる海兵隊2-5小隊。

映画史に残る、2時間ノンストップの銃撃接近戦、そして魂の人間ドラマに胸を揺さぶられる!

人類が初めて遭遇する攻防戦は、目に見えない敵との接近戦だった。廃墟となった街、視界を遮る砂塵、どこからともなく発砲される銃弾のなか、がれきの中で空軍の生き残りサントス曹長を救い、民間人確保に向かうが、驚異的な敵の攻撃力の前に後退を余儀なくされる。
一人、また一人と激しい市街戦で仲間を失い、退路も失う中、果たして彼らは、そして人類は生き残れるのか―!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
監督:ジョナサン・リーベスマン(『テキサス・チェーンソー ビギニング』)
出演:アーロン・エッカート(『ダークナイト』)、ミシェル・ロドリゲス(『アバター』、『マチェーテ』)
ブリジット・モイナハン(『アイ,ロボット』)、マイケル・ペーニャ(『ワールド・トレード・センター』)、Ne-Yo 他
原題:World Invasion: Battle Los Angeles/公式サイト:http://www.battlela.jp/  上映時間:1時間56分 / PG-12

■9月17日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー 

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 ようやく公開が決まりました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/04(土) 13:38:48|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッセル・クロウ主演『スリーデイズ』邦題&9・23初日決定

アカデミー賞コンビが放つサスペンスアクション大作、上陸!!『スリーデイズ』邦題&初日決定!!

この度、ギャガ株式会社配給で、ラッセル・クロウ主演、『クラッシュ』でアカデミー賞作品賞を獲得したポール・ハギス監督の最新サスペンス・アクション『The next three days』(米:2010年11月公開)の邦題が、『スリーデイズ』に決定致しました。また同時に、本作の公開が9月23日(祝・金)より丸の内ルーブル他全国公開と決定致しました。

愛する妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)。ある朝、彼の家に警察が突入、殺人の容疑で妻は逮捕されてしまい、覆ることなく遂に殺人罪は確定。獄中で自殺未遂を起こした妻をみてジョンはある決断を下す。それは命を懸けた決断だった――。
主演のラッセル・クロウはこれまでのイメージを一新し、ごく普通のひ弱にも見える大学教授を見事に好演。
クラッシュ』のメガホンをとったポール・ハギス監督だけに、物語の緻密さは一筋縄でいかない設定となっております。


男は実行する。愛する妻と、幸せだった家族を取り戻すために。チャンスは1度。これから移送までの3日間。それは限りなく不可能な脱獄計画。
愛する妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン。しかしある朝、彼の家に警察が突入、殺人の容疑で妻のララは逮捕されてしまう。
それから3年。ジョンは一人で息子を育てながら、妻の無実を証明するため懸命に奔走していた。しかし、裁判では彼女に不利な証拠が提出され、覆ることなく遂に殺人罪は確定。絶望し、獄中で自殺未遂を起こした妻をみてジョンはある決断を下す。「彼女の人生と家族の幸せを取り戻す」それは命を懸けた決断だった。

ジョンは生活の全てを犠牲にし、孤独や恐怖にさいなまれながら、緻密な脱獄計画を練り上げていく。チャンスは1度。ララ移送までのわずか3日。しかし、脱獄計画を嗅ぎつけた警察はジョンの周囲にも捜査の手を伸ばしていた。
果たしてジョンは警察の追及をかわし、計画通りに難攻不落の刑務所から妻を救い出すことができるのか?!

監督・脚本・製作:ポール・ハギス 『告発のとき』『クラッシュ
出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン
提供・配給:ギャガ
2010年/アメリカ/カラー/シネスコ/ドルビーSR、ドルビーデジタル/134分


9月23日(祝・金)丸の内ルーブル他全国公開!!



 リーアム・ニーソンがまた出てますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/03(金) 19:00:46|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「セカンドバージン」映画化決定!!

ロゴ

~より艶めかしく!より大胆に!!再び社会現象を巻き起こします!~


この度、 「セカンドバージン」が映画化されることとなりました。

NHKドラマ10枠でOAされ、社会現象を巻き起こした、大石静脚本によるTVドラマ「セカンドバージン」。
20代の頃に離婚して以来、仕事一筋に生きてきた45歳のキャリア女性と、既に妻を持つ17歳下の男性。
年齢を越え、困難な状況を越えて求めあい、命さえもかける主人公たちのスキャンダラスな純愛を描いた物語は、大人の女性たちから大きな共感を得ました。

この禁断の話題作が、鈴木京香、長谷川博己、深田恭子ら主要キャストはそのままに、ついにスクリーンに登場します。映画では、ドラマ放送時には描かれなかった衝撃の真実を、マレーシア首都である、クアラ・ルンプール【意味:泥の合流する場所】を舞台に、さらに艶めかしく大胆な描写と、狂おしくもせつない大人のラブストーリーとともに、新たにお見せ致します。

映画「セカンドバージン」は、6月初旬にクランクイン、マレーシア及び関東近郊での撮影を経て7月中旬にクランクアップ予定です。公開は2011年9月23日になります。

<作品概要>
作品名 : セカンドバージン
監督: 黒崎博
出演: 鈴木京香、長谷川博己、深田恭子
脚本: 大石静
クランクイン : 6月初旬予定
クランクアップ : 7月中旬予定 
撮影場所 : マレーシア、関東近郊
公開:2011年9月23日(金)
配給:松竹  
(C)2011映画「セカンドバージン」製作委員会

あらすじ : 
出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー、中村るい(鈴木京香)は、既に妻を持つ17歳年下のネット証券会社社長、鈴木行(こう)(長谷川博己)と恋に落ちる。様々な試練を乗り越え、一緒に暮らし始めたふたりだったが、ある日行は忽然と、るいの前から姿を消してしまう・・・。
5年後、出張先のマレーシアでるいは、行と運命的な再会を果たすが、行はるいの目の前で銃弾に倒れてしまう。
コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。やがて、事故を知り、行の妻・万理江(深田恭子)もマレーシアにやってくる。イスラムの地を舞台に、虚々実々の駆け引きの果て、交差する思いが一挙にクアラ・ルンプールの濁流へと流れ込んでいく・・・。



 NHKのドラマは第1回だけちょっと観た記憶があります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/02(木) 20:55:49|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庵野秀明 実写映画初プロデュース作品【監督失格】 WEB限定特報公開&「由美香Night」開催決定!

ティザービジュアル

庵野秀明 プロデュース×林由美香 出演×平野勝之 監督

【監督失格】2011年9月3日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて独占先行ロードショー


◆「WEB限定版 特報」公開◆

<作品紹介>
アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年~)総監督の庵野秀明が、伝説のドキュメンタリー映画『由美香』(1997年)の平野勝之監督最新作で実写映画を初プロデュース。その注目の作品『監督失格』は、平野の仕事仲間であり元恋人、2005年に34歳の若さで急逝した女優・林由美香を題材としたドキュメンタリー映画です。

<WEB限定版 特報について>
現在、TOHOシネマズ 六本木ヒルズおよび公式サイトにて公開中である『監督失格』特報の、WEB限定版を公開いたします。この「WEB限定版 特報」は、「特報」に引き続き本作のプロデューサーである庵野秀明が企画・構成したもの。映画制作途中の試写を終えた平野監督が自宅でカメラに向かって独白する姿を、およそ5分間に渡ってより赤裸々に伝えています。

<スタッフ・キャスト>
■プロデューサー/庵野秀明(あんの・ひであき)
1960年生まれ。山口県出身。株式会社カラー代表取締役。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を手がけ、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版』とともに一大ブームを巻き起こす。1998年、村上龍原作の『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。実写映画2作目となる岩井俊二主演の『式日』では、東京国際映画祭にて優秀芸術貢献賞を受賞。最新作であるアニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』では、企画・原作・脚本・総監督に加え、エグゼクティブ・プロデューサーを務める。同作は、興行収入40億円、Blu-ray・DVDは出荷本数100万本を記録している。

■出演/林由美香(はやし・ゆみか)
1970年生まれ。東京都出身。出演作が200本を超える伝説的女優。2004年に主演したピンク映画『たまもの』(いまおかしんじ監督)では、年下の彼氏に熱を上げる熟女を好演。「ユーロスペース」で一般公開されるに至り、DVDも発売。圧倒的な投票数により、2004年第17回ピンク大賞の女優賞を受賞、さらにドイツのライプツィヒ国際映画祭にも招待されるなど、自身の代表作となった。2009年、松江哲明による最新作『あんにょん由美香』が大ヒットする。

■監督/平野勝之(ひらの・かつゆき)
1964年生まれ。静岡県出身。AV、映画監督。アマチュア時代より8mmを中心とした映像作品を撮り続け、PFF等で高く評価される。プロデビュー作はAV『由美香の発情期』。その後、『水戸拷問』『ザ・タブー』といった、ヌケないがひたすらに面白い傑作AVを数多く監督する。1997年にAV女優・林由美香との北海道自転車旅行を記録した『由美香』が劇場公開され大ヒットする。その後も自転車旅行を題材とした「自転車三部作」を作り、厳冬期の北海道を自ら走って撮影した『白 THE WHITE』をベルリン国際映画祭に出品している。

配給/東宝映像事業部 宣伝/カラー 製作/カラー、KOINOBORI PICTURES


◆林由美香 特集「由美香 Night」開催決定◆

映画『監督失格』をはじめ、今もなお注目を集める女優・林由美香。その代表作を一挙に劇場スクリーンで堪能できる、オールナイト特集上映会の開催が決定しました。
この上映会は、今年で七回忌となる林由美香の命日・6月26日を、多くのファンとともに迎えたいと企画されたもの。また、会場のある六本木は、彼女が女優人生をスタートさせた記念すべき出発点でもあり、その歩みを再確認するのにふさわしい場所です。
当日は平野勝之監督作である『由美香』(1997年)を含む4作品を上映、『監督失格』プロデューサーである庵野秀明ほか、林由美香ゆかりのゲストによるトークイベントも予定されています。

■イベント概要

日時:2011年6月25日 22:30開演
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen7
上映作品:平野勝之監督『由美香』他
※その他詳細については、『監督失格』公式サイトにて告知します。

『監督失格』公式サイト:http://k-shikkaku.com/



 由美香がシネコンのスクリーンで上映される日が来ようとは思ってもみませんでした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/01(水) 01:32:25|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

