映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ホームランが聞こえた夏』邦題、初日決定


 2011年1月に韓国にて公開、初登場1位を記録したCJ Entertainment Japan配給『グローブ(原題)』の邦題が『ホームランが聞こえた夏』に決定し、8月27日(土)よりシネマート新宿、銀座シネパトスほかにて全国公開する運びとなりました。
 実在する聴覚障害者学校野球部の実話に基づいて作られた本作『ホームランが聞こえた夏』は、音を失った元天才ピッチャーの高校生と選手生命の危機にあるプロ野球スターが、聴覚障害者の野球チームに出会い、仲間との絆を深めながら奇跡を起こす、この夏一番熱い青春映画です。
 監督は『シルミド/SILMIDO』(04)、『黒く濁る村』(10)などを手掛けた韓国映画界の名手カン・ウソク。今最も注目を集める若手実力派俳優チャン・ギボムや、ベビーフェイスで人気のキム・ヘソン、また日本でも人気を博し、韓国でリメイクされた「ドラゴン桜<韓国版>」に出演しているイ・ヒョヌなど期待の若手俳優、そして韓国を代表する演技派俳優チョン・ジェヨンが野球に情熱を掛ける熱い男たちを見事に演じ切っています。

【STORY】
中学時代、天才ピッチャーと称されながら、試合中に突然聴覚を失ったミョンジェは、聴覚障害者学校へ転校、二度と野球はしないと誓う。その高校にも野球部はあったが、部員はわずか10人、ハンディもあって中学生と同レベルの弱小チームだった。
ある日、暴行事件を起こして謹慎処分になった国民的スター投手キム・サンナムが野球部のコーチとしてやってくる。初めは嫌がりながらも、チームを厳しく指導するサンナム。その姿を見つめるミョンジェに、サンナムは「一緒に野球をやろう」と筆談で説得する。
母親に反対されながら、ミョンジェはもう一度マウンドに立つ事を決意、「自分ひとりの力で勝てる」と強豪校との試合に臨むが、結果は大敗。チームプレイの大切さを学んだ選手たちは、本気で「勝ちたい」と願い、厳しい練習に耐え、サインプレイを身につけようと夜中も特訓を重ねていた。そしてついに全国大会で強豪校と再戦する日がやってくる。
「全国大会で悲願の1勝」を目指す彼らに果たして奇跡は起きるのか...?

原題:『グローブ』
監督: カン・ウソク『シルミド』『黒く濁る村
出演: チョン・ジェヨン『トンマッコルへようこそ』、ユソン『黒く濁る村』、チャン・ギボム、キム・ヘソン『戦火の中へ』、イ・ヒョヌ「ドラゴン桜<韓国版>
2011年/韓国/144分/カラー/スコープサイズ
配給:CJ Entertainment Japan
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

8月27日(土)シネマート新宿、銀座シネパトスほか全国ロードショー!



 韓国映画で野球ものっていうのは珍しいような気もしますが,どうでしょうか?


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/31(火) 23:18:48|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXCELLENTを起こそう!『127時間』×NEW BALANCE タイアップ決定!



アカデミー賞8冠に輝いた『スラムドッグ$ミリオネア』の監督ダニー・ボイルの最新作『127時間』が遂に6月18日(土)に公開を目前に控え、世界中で愛される人気シューズブランドNEW BALANCEとのタイアップが決まりました
ロッククライミング中に落石で右腕を挟まれ、127時間谷底から一歩も動けなくなった主人公アーロンの実話を描いた本作。絶望の中、“運命”を切り開く奇跡の物語に世界中が絶賛し、アカデミー賞6部門ノミネートを含む数々の賞を受賞・ノミネートし続けております。
そんな本作が私たちに与えてくれる<未来を切り開け>という希望にあふれたメッセージと、「EXCELLENTを起こす」というスピリットを提唱しているブランドNEW BALANCEが共感しあい、今回のタイアップが決定致しました。

今後の展開としては、映画『127時間』公式サイトで5月16日より開始した特別キャンペーンへのプレゼントとしてNEW BALANCEの人気トレイルワーキングシューズMO703GHの提供の他、NEW BALANCEオフィシャルホームページ上で映画『127時間』の特別映像配信、NEW BALANCEのアンバサダー(大使)を務める著名人からのコメント提供、直営店、およびアウトレット各店舗の店頭およびONLINESHOPでのキャンペーン紹介など多岐にわたります。

キャンペーンプレゼントとして提供頂く、人気トレイルウォーキングシューズ【 MO703GH 】
土や泥などが詰まりにくいビッグブロックのソール意匠、卓越したクッション性を発揮するミッドソール、優れた防水・透湿性を誇るGORE-TEXR®を装備。山歩きを快適にサポートする男性用ミッドカットモデル。

生きて帰りたい。断崖に挟まれたひとりの青年の、究極の<決断>―――。<br />彼の勇気が世界に感動を与えた、奇跡の実話!!!

その<決断>に、世界が涙し、希望に満ち溢れたー。
アカデミー賞作品賞含む6部門ノミネート! 全世界のマスコミが絶賛!
主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる、
奇跡の実話からうまれた、パワフルな感動エンタテインメント!


金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロン。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった。両親にも、友達にも、恋人にも―。衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。生きたい。生き直したい―!

そして生命の限界を超えた127時間後、遂に彼は<決断>する―。

監督:ダニー・ボイル 出演:ジェームズ・フランコ 原作:アーロン・ラルストン著「127時間」(小学館文庫)
原題:127HOURS/2010年/アメリカ・イギリス合作/カラー/シネスコ/ドルビーデジタル/94分/
共同配給:20世紀フォックス映画×ギャガ(宣伝)  ©2010 TWENTIETH CENTURY FOX  127movie.jp


6月18日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、シネクイント他全国ロードショー!!
http://127movie.gaga.ne.jp/



 ようやく公開が近づいて来ました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/30(月) 00:52:55|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

その凄さは、世界の噂。『THE THREE MUSKETEERS(三銃士)』邦題決定

10月 TOHOシネマズスカラ座ほか全国超拡大ロードショー!

10月公開、この秋待望の超大作「THE THREE MUSKETEERS(原題)」ですが、
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』とこの度正式に邦題が決定致しましたのでお知らせいたします。

冒険には、“剣”と“銃”、そして“友情”を。
『バイオハザード』監督最新作。物語の原点は、アクションの頂点へ。体験型“冒険活劇”エンタテインメント、いよいよこの秋上陸!
17世紀、フランス。 銃士に憧れ、パリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン。
成行きで三銃士の仲間入りを果たした彼は、フランス国王の側近の裏切りによって狙われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへと向かうことに。そこに立ちはだかるのは、事件の鍵を握る二つの黒い影、バッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)と正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。

誰も知らない伝説が、今、幕をあける―!

◆監督:ポール・W・S・アンダーソン『バイオハザード6 アフターライフ
◆脚本:アンドリュー・デイビス『ブリジッド・ジョーンズ』1.2
◆キャスト:ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ、マシュー・マクファディン、レイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス
©2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S., and New Legacy Film Ltd. All rights reserved.






 なるほど,監督がポール・W・S・アンダーソンだから,ミラ・ジョヴォヴィッチが出ているんですかね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/29(日) 22:51:41|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マイティ・ソー』全米映画興行V2!


全米映画興行V2!
9日間で1億ドル突破の超"神"級大ヒット
『マイティ・ソー』


 パラマウント ピクチャーズ配給作品『マイティ・ソー』は、全米サマーシーズンのフロントランナーとして5月6日から封切られ、初登場1位デビューを予想通り果たした。
 本作は、13~15日のセカンド・ウィークエンドも3963館で3450万ドルを上げ、初登場の"Bridesmaids"『プリースト』などを抑え、見事2週連続第1位を獲得した。
 さらに、公開9日目の14日には1億ドルを突破し、目下1億2000万ドルに迫っており、今年初の2億ドル突破を果たすことは確実視されている。
 本作は、『アイアンマン』のマーべル・スタジオ初めての3D映画で、ケネス・ブラナー監督が描く、超"神"級3Dアクション超大作。出演は、主人公の「ソー」に新鋭俳優クリス・ヘムズワース、アカデミー賞主演女優ナタリー・ポートマン、名優アンソニー・ホプキンスに加え、日本からはハリウッド初進出の浅野忠信が参加するなど、豪華なスタッフ&キャストも話題となっている。

監督:ケネス・ブラナー
製作総指揮:アラン・ファイン スタン・リー デヴィッド・メイセル パトリシア・ウィッチャー ルイス・ディ=エスポジット
プロデューサー:ケヴィン・フェイグ 
原作:J・マイケル・ストラジンスキー マーク・プロトセヴィッチ 
脚本:アシュリー・エドワード・ミラー ザック・ステンツ ドン・ペイン
キャスト:クリス・へムズワース ナタリー・ポートマン アンソニー・ホプキンス 浅野忠信 トム・ヒデルストン レネ・ルッソ

www.mighty-thor.jp

7月2日(土)より、 丸の内ルーブル他
全国超拡大ロードショー! 3D/2D同時公開!!


配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 浅野君が楽しみですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/28(土) 12:25:44|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ニコラス・ケイジ主演「デビルクエスト」

「デビルクエスト」サブ画像
©2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

-------------------------------------------------------------------------

60セカンズ」の最強タッグが贈る、壮大なアクション・アドベンチャー!!

--------------------------------------------------------------------------

【ストーリー】
 伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、キリストの名のもとに激しい戦闘を繰り返していた。遠征と殺戮の日々に疑問を抱いたベイメンは、フェルソンと旅に出る。
 食料を求めて立ち寄ったとある町で捕らえられ、病に伏せる枢機卿より特命を受ける。それは、「捕らえている女を人里離れた修道院へ運び、魔女裁判にかけよ」との命だった。魔女は世を荒廃させる疫病の根源だと考えられていたのだ。伝説的な騎士と言われるベイメンとフェルソンに、神父のデベルザック、腕利きの騎士エッカート、若き侍者カイが加わり、そして詐欺師のハガマーを案内人とし、修道院のあるセヴラックを目指し、彼らの旅が始まる。険しい道中、行く手を阻むかのように不可思議なことが起こり、旅の仲間が次々と危険にさらされる。
それは<魔女>の仕業なのか?果たして女は本当に<魔女>なのか?
そして彼らの前に予想だにしなかった、巨大な"悪"が姿を現す――!!

【キャスト】
ニコラス・ケイジ(「ナショナル・トレジャー」) ロン・パールマン (「ヘルボーイ」) スティーヴン・キャンベル・ムーア(「バンク・ジョブ」) クレア・フォイ  クリストファー・リー (「ロード・オブ・ザ・リング」)

【スタッフ】
監督:ドミニク・セナ (「60セカンズ」「ソードフィッシュ」)
プロデューサー:チャールズ・ローヴェン (「ダークナイト」)、アレックス・ガートナー(「ゲットスマート」)
脚本:ブラギ・シャット 
撮影:アミール・モクリ (「ワイルド・スピード MAX」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」)
配給:角川映画



 7月30日に公開となります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/27(金) 18:30:12|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『カンフー・パンダ2』LAプレミア

ジャック・ブラック&アンジェリーナ・ジョリー
2011 Getty Images

30m以上のレッドカーペットに、1000人以上のファンが集合!!
米国・英国・日本・南米・アジア他から、TVクル―約40台、カメラマン約60人が集合!
ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマンほか、豪華声優陣が登壇"家族の絆"がテーマの本作らしく、登壇者が家族同伴で登場。ブラッド・ピットの姿も!!

世界的大ヒットを記録した「カンフー・パンダ」の続編「カンフー・パンダ2」が8月19日(金)に全国3D公開されます。全米公開の直前となる、5月22日(日※LA時間)、ハリウッドのチャイニーズ・シアター前に、世界メディア100人以上を集めてのLAプレミアが行われました。会場には、声優を務めた、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー。ダスティ・ホフマン、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが登場し、集まった1000人以上の観客からは激しい歓声があがりました。またアンジェリーナ・ジョリーは、ブラッド・ピットを同伴。ジャン=クロードム・ヴァン・ダムは、息子と娘を伴って登場し華を添えていました。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 【日 程】5月22日(日) ※LA時間  
 【場 所】チャイニーズ・シアター(米国カリフォルニア州ハリウッド)
 【登壇者】ジャック・ブラック(主人公ポー役)、アンジェリーナ・ジョリー(マスター・タイガ―役)
 ダスティン・ホフマン(シ―フー老師役)、ル―シ―・リュー(マスタ―・ヘビ役)
       ジャン=クロード・ヴァン・ダム(マスタ―・ワニ役)、ジェニファー・ユー・ネルソン監督 
ブラッド・ピット(アンジェリーナ・ジョリー同伴) 他   
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【現地レポート】
 LA時間の5月22日(日曜日)午前10時から、ハリウッドのチャイニーズ・シアターで「カンフー・パンダ2」のレッドカーペットが開始。5月後半にしては少し肌寒い気候の中、ハリウッド大通りに朝早くから並び始め、1000人を越える、多くの熱狂的なファンが詰めかけました。ハリウッドのメインストリートを封鎖しての大規模なプレミアイベントとなりました。
また、ファミリー向けの映画らしく、招待客が楽しめるさまざまなゲーム(小龍包のようなかたちをした大きなものを、輪に投げ入れるなど)が用意されており、来場した家族連れが思い思いに遊んでいました。
世界中から集まった、テレビクルーの数は約40、スチールカメラマンは約60人、レッドカーペットの長さは30メートル以上ありました。プレミアイベント会場となった、チャイニーズ・シアターの客席の数は約1200席。
アメリカで今、最も盛り上がっている作品に相応しい華やかなイベントとなりました。


 【登壇者コメント】
■ジャック・ブラック(41) 英語版で、主役の"ポー"を演じる
<「カンフー・パンダ2」のテーマについて>
自分自身に正直でいること。そして、今を大切にすること。過去や未来にとらわれずに、今を大切にすることが、心の平和を得るための秘訣だよ。それが、主なテーマで、持って帰ってもらえるメッセージなんだ。
<日本のファンに向けて>
ハロー、日本のファンのみなさん。「カンフー・パンダ2」を見に行って下さい。一作目よりもさらにいいんですよ。みなさんとみなさんのご家族に、ぼくの愛と支援の気持ちをお送りします。

■ダスティン・ホフマン(73) 英語版で、主人公の師匠、シ―フー老師役をつとめる
 <日本のファンへメッセージ>
もし、続編をやることが出来たら、ぼくは今回よりも4フィート背を高くなって、鼻の整形手術をやりたいよ。そうすれば、シーフーは主演候補になれるかもしれないからね。それまでは、この映画を楽しんでもらいたいです(?バックの叫び声ではっきり聞こえません?)。人々が、ぼくと同じように変わったユーモアのセンスを持っていてくれたらいいなと思うよ。(みどころは)僕が出ているシーン全てだよ!

■ジャン=クロード・ヴァン・ダム(50) 英語版で、カンフーの達人マスタ―・ワニを演じる
 <この作品への出演について>
グレイトだった。ぼくは選ばれたんだ。だからそれは、ぼくや子供たち、家族へのギフトだったよ!!
 ※この日は、娘と息子を伴っての登場。日本のカメラを見つけると、一家が親日家である事を熱く語っていました


【STORY】
それは運命に導かれた宿命の対決 ─
新たなる敵を倒すカギは、<ポーの出生の秘密>に隠されていた!

"伝説の龍の戦士"となっても、ポーは相変わらず食いしん坊で、軽いノリのお調子者だ。だが、平和の谷を守るために、カンフーの達人"マスター・ファイブ"の5人と共に、日々技を磨くことだけは決して忘れない。村がオオカミの群れに襲われていると聞けば、マスター・ファイブと共にすぐにかけつける......。オオカミたちを次々とやっつけるポーだったが、ウルフ隊長の肩につけられた<マーク>を見た途端、体が硬直してしまい、危うく倒されそうになる。ポーを動揺させたのは、一瞬だけよみがえった赤ちゃんの頃の記憶だった。
久しぶりに実家のラーメン屋に帰ったポーは、久々に帰宅した息子を歓迎する父親のガチョウのピンさんに、「僕は、どこから来たの?」と質問する。とうとう話す時が来たかと決意し、「お前は養子だ」と告げるピンさん。ある朝、野菜かごに入った赤ちゃんパンダが、店の裏に捨てられていたのだ。かごには何の手がかりもなかった。ピンさんは、誰の子でどこから来たのかもわからないベイビー・パンダを、わが子として大切に育てたのだ。
谷に戻ったポーは、シーフー老師から新たなる敵の出現を知らされる。世界征服とカンフーの絶滅を狙う、クジャクのシェン大老だ。かつて両親を殺して故郷のゴンメンを追放された邪悪なシェンは、密かに復讐計画を練っていた。オオカミたちを味方につけ、どんなカンフーの技も吹き飛ばす新兵器を開発したシェンは、悪の野望を抱いて孔雀城に舞い戻ったのだ。
ポーとマスター・ファイブは、ゴンメンへと旅立つ。だが、カンフーを絶滅させようとする最新兵器と、どうやって戦えばいいのか? シーフーは「内なる平和を見つければ、不可能はない」と教えるのだが、ポーには何のことかサッパリわからない。
ついに孔雀城で、激しい戦いが始まる。ポーはマスター・ファイブと共に武器を破壊することに成功するが、追いつめたシェンを逃がしてしまう。シェンの羽の模様がまたしても過去の記憶を呼び戻し、動けなくなってしまったのだ。どうやら赤ちゃんだった頃のポーと実の両親の別れに、シェンが深く関わっていたようだ。ポーの出生の秘密に、シェンとの戦いのカギが隠されているのだ。
果たしてポーは真実と向き合う勇気を見つけ、世界を救うことはできるのか──? 


声の出演/ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン
        ゲイリー・オールドマン、セス・ローガン、ル―シ―・リュー、ミシェル・ヨー、
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
監督/ジェニファー・ユー・ネルソン(「カンフー・パンダ」「マダガスカル」ストーリー担当)
製作&脚本/ジョナサン・エイベル(「カンフー・パンダ」脚本)
         グレン・バーガー(「カンフー・パンダ」「モンスターVSエイリアン」脚本)

(c)2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved  http://www.k-panda2.jp/

「カンフー・パンダ2」8月19日(金)新宿ピカデリー他 全国拡大ロードショー
3D公開(一部劇場を除く)



 一作目は面白かったですから,今回も期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/26(木) 20:42:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッキー・チェン出演100本記念作品日本公開決定!『1911』邦題&初日決定!

IKKI_ma1.jpg

 ジャッキー・チェン出演100作目にあたる記念すべき歴史超大作『1911』の日本公開が決定しました。正式タイトルは『1911』、公開日は11月5日で丸の内TOEI①他にて超拡大ロードショー致します。
 5月20日より全国の劇場にてジャッキー・チェンから熱きメッセージ付きの特報上映、第一弾として全国限定10,000枚プレゼント付き前売券も発売致します。

※プレゼントは、未来を占う“フォーチュン・エッグ” たまごの中身にはジャッキー・チェンのカンバッチとおみくじ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャッキー・チェンからのコメント

これは、夢と勇気と信念を抱いた人々が世界を動かしていく物語です。時は100年前の1911年、衰退の一途を辿り、情勢の緊迫した清王朝を憂う男たちが、新たな中国を創造するために危険や困難を顧みずに立ち上がりました。民衆の強い思いが集まり、大きなうねりとなり凝集し、中国4億人の未来を切り開いていきます。たくさんの人々の夢と決してあきらめない信念が世界を変える歴史の変革をもたらしたのです。ある人は自分の家族を愛するため、ある人は友人を愛するため、ある人は妻を愛するため、ある人は自分の国を愛するため、全ての人は「愛」のために大きな犠牲を払ったのです。この映画は実話であり、私自身の出演100本目となる作品です。いま私が皆さんに見てもらいたいもの、話したいことを映画の中で全て表現しています。歴史巨編スペクタクル『1911』、心ゆさぶる作品を皆さん どうぞご期待下さい。

ジャッキー・チェン


総監督&主演:ジャッキー・チェン 監督:チャン・リー
出演:ウインストン・チャオ、リ-・ビンビン、フー・ゴー、ジェイシー・チェン、ユィ・シャオチュン、ジョアン・チェン
www.1911-movie.jp (c)2011 JACKIE & JJ PRODUCTIONS LTD All Rights Reserved

11月5日(土)丸の内TOEI他にて全国ロードショー!




 とうとう100作目ですか!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/25(水) 19:54:32|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『軽蔑』完成披露試写会


早稲田大学 大隈大講堂で妖艶ポールダンス!?
高良健吾&鈴木杏 むきだしの激愛で学生を挑発!


 『ヴァイブレータ』で世界中の映画祭にて評価され、『余命一ヶ月の花嫁』で日本中を涙で包んだ廣木隆一監督が、異端の無頼派・中上健次による純愛を映画化した『軽蔑』が、6月4日(土)より公開になります。
 主演は、映画・ドラマ・舞台に引っ張りだこの今最も旬な俳優・高良健吾と、子役時代から天才的な演技力を発揮してきた鈴木杏。若く才能溢れる二人が、体当たりで本格ラブストーリーに挑みました。
 つきましては昨日5月22日(日)、早稲田大学・大隈大講堂にて行われた完成披露試写会にて、高良健吾さん、鈴木杏さん、廣木隆一監督が登壇し、妖しく濃厚な作品世界に誘いました!途中感極まった鈴木杏さんは、号泣...。さらに原作者・中上健次氏のご息女で作家の中上紀さんにも特別ゲストとしてお越しいただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】5月22日(日) 18:30~19:00
【場所】早稲田大学 大隈大講堂 (新宿区西早稲田1)
【登壇者】高良健吾(23)、鈴木杏(24)、廣木隆一監督、中上紀(作家。中上健次のご息女)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【登壇者コメント】

高良:『軽蔑』を見てくださった二人を愛してくれたら嬉しいと思います。
鈴木:この作品は鈴木杏にとってもすごく大きいことで、『軽蔑』に携われたこと、出会えたことは大きいです。
胸がいっぱいで......。(泣き出してしまう)でも本当に出来上がったのを見たときに愛すべき映画だなと、自分で言うのは照れるけど、たくさんの方々に愛してもらえたらいいなと思っています。
監督:みんな僕らの熱いハートが届いていると嬉しいです

MC:カズ役は自由人だけど愛すべきキャラクターで、難しかったと思いますが、いかがでしたか?
高良:やっぱり難しいといったら難しい。廣木組から求められることは芝居の上手い下手さではなく、自分から生まれていくものなんですよね。そこに居てくれたらいいと監督は言ってくれるんです。(カズとして)その場にいることを意識しました。嘘をつきたくないと思いました。

MC:廣木監督作品での主演は5年ぶりでしたが、いかがでしたか?
高良:廣木組で学んだことが軸になっている。お前がやることが正解と18歳のときに監督に言われました。
廣木さんには嘘は付けないし、バレるし。お前から何が生まれるの?と監督に言われてました。だからこそ成長したところを見せたいと思う欲が出ちゃいました。
監督:5年ぶりに一緒にできて嬉しかったですね。
高良:幸せな現場だった。大変だったけど、あそこで精一杯やったことは間違いじゃないと思いました。

MC:真知子役の鈴木杏さんは体当たりの演技でしたが、実際演じてみていかがでしたか?
鈴木:監督と高良と仕事が出来ると知った時点で大変だと感じたけど、そこに参加したいと思いました。原作を読んで真知子にとことん惚れきったので、真知子みたいな人になりたいと思いました。そのときから覚悟は決まっていました。ポールダンスは痣だらけになったり、筋肉痛になったりでとても大変だったし、精神的な面でも大変で。
でも、こんな経験が今までなかったので幸せでした。ちょっと強くなれた気がします。
監督:ふたりがのびのびと出来る環境つくろうといつも考えてました。
鈴木:こうやって話しているととてもやさしく、役者に対しての愛情がたくさん。だからこそ現場では厳しくて、すごく怖かったです!

MC:カズと真知子のように、激しく人を愛することに対してどう思いますか?
高良:痛いけど美しいと思いました。
鈴木:映画だけでもこんなにしんどかったのに、実生活でこういう恋愛をしたら大変なんだろうなと思う。だけどこんな恋愛ができたら幸せなんだろうなと思います。

MC:この原作を映画化しようと思われた理由を教えて下さい。
監督:いつか撮ってみたいと思う作家でした。なぜ『軽蔑』なのかというと、きちんと男と女が二人で向きあって付き合ってる。それは現代にも通じるし、そのハートがみたいと思いました。

MC:高良さんと鈴木さんの組み合わせはいかがでしたか?
監督:すごく楽しかったですね。僕は現場ではもう一回もう一回と言ってるだけだったので、僕は二人の演技で感動したいと思いました。二人が手を繋ぐシーンがすごくかっこいいと思いました。この二人がかっこいいなって。これが、そのまま二人の関係性にみえてくれたらいいなと思います。」

【観客による質疑応答】
Q:役と自分と、共通してるところはありますか?
高良:あまり考えていないんですけど、全部自分だなと思います。
鈴木:私は強いタイプの女だと思うけど、ここぞというときは臆病なんです。だけど、まちちゃんは瞬間瞬間全力で常に生きてる。真知子のありのままの強さを身につけたいと思います。

Q:「軽蔑」を通して、高良さんと鈴木さんがお互いに尊敬できる・人として魅力的だと思った部分は?
高良:真知ちゃんのように何をしても受け止めてくれるんです。堂々として見えるし、真知子として現場でその場にいてくれる。そして杏ちゃんと一緒に現場にいると新しい感情が生まれてくる。周りの友人から、「杏ちゃんは天才だから健吾がんばれ!」と言われました。(笑)
鈴木:目の前に存在してくれる、ありのままで目の前にいてくれる。迷っていること、壁にぶち当たっているところ、そういうものを全部隠さずに立っている。そこがすごいと思いました。健吾くんがカズだから、私が真知子でいられたと思います

Q:思い入れの強いシーンは?
高良:一番緊張したところは、最後の長回しのシーン(電車のシーン)です。泣くんだーというのもあったし、電車が一日三本しかなかったから、テストも出来ず、ぶっつけ本番でした。
鈴木:いろいろあるけど、(カズが手で)メロン食べさせてくれるシーンです。あの時に真知子のことが初めて分かった気がしたし、あのときのカズさんはすごく男っぽくてかっこいいなと思いました。

監督:寒い時期の11月に飛び込んだシーンですね。川に飛び込むシーンがあったんですけど、全部カットしちゃいました(笑)

Q:風景が綺麗でしたが、特に印象に残った和歌山の場所は?
高良:悪い意味ではなく、山があってすぐ川があって...とてもいいところなのですが、閉塞感がありました。これが原作が書かれた頃だったら、もっと感じたのかな?と思いましたね。
鈴木:休みの日に自転車に乗っていろいろまわりました。そのときに東京はリズムが早いけど、新宮は落ち着いて穏やかに居られるからすごく好きです。
監督:空と海と間に川があって、そして鉄橋を走る音がとても印象的でした。

【中上紀さんによる花束贈呈】※原作者・中上健次のご息女
中上紀:私自身とても思い入れのある作品です。映画化して、とても嬉しく感じています。二人の演技、純粋な愛があり素晴らしいと思いました。作家は主人公に惚れることがよくありますが、中上健次はきっと真知子に惚れていたと思います。映画を観て、実際に杏ちゃんに会って、「真知子そのもの!」と思いました。

...........................................

【STORY】世界は二人を愛さなかった──
夜の街で欲望のままに生きる男・カズ(高良健吾)と、歌舞伎町でダンサーとして生きる真知子(鈴木杏)。孤独な二人は、一瞬で恋に落ちた─。衝動的なカズの情熱に流されるまま、二人はカズの故郷で新しい生活を始める。まじめに働くことを知らず、好き勝手に生きてきたカズは地方の資産家の一人息子だった。「ここじゃ、五分と五分でいられない」引き裂かれる想いで、カズの元を去る真知子。愛すれば愛するほど、運命が二人を隔てていく。重くのしかかる非情な現実から、逃れられるのか。

出演:高良健吾  鈴木杏 / 大森南朋 / 忍成修吾 村上淳  根岸季衣 田口トモロヲ / 緑魔子 / 小林薫 小林ユウキチ 日向寺雅人 蕨野友也 山田キヌヲ 蒼井そら
監督:廣木隆一 原作:中上健次「軽蔑」(角川文庫刊)
脚本:奥寺佐渡子 製作:角川映画 ステューディオスリー 
(c)2011「軽蔑」製作委員会 www.keibetsu.jp/

6月4日(土)より、角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか
全国ロードショー



 来週末から公開。早く観たいな!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/24(火) 18:21:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

世界の映画祭が日本を応援!カンヌ国際映画祭にて”ARIGATO NIGHT”を開催

ARIGATO NIGHT1
(C)2011 TIFF

5月13日(金)夜、カンヌ国際映画祭にて第24回東京国際映画祭・TIFFCOM主催の"ARIGATO (ありがとう)NIGHT"を開催いたしました。

この集いは、東日本大震災の発生以来、世界の映画人の皆様から多くの励ましのお言葉やご支援を頂戴したことに感謝すると同時に、海外の皆様に日本の現状を正しく伝え、映画人ができる活動を行うことが東京国際映画祭の役割であるとの思いから、「TIFF/TIFFCOM ARIGATO NIGHT」という名称で開催。依田チェアマンより映画祭を通して「日本の力」を世界へ発信していく決意をご報告いたしました。



 残念ながら,今回のカンヌ国際映画祭で日本映画の受賞はなりませんでした。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/23(月) 19:25:59|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『英国王のスピーチ』16億突破

『英国王のスピーチ』興行収入16億円突破!

2/26に公開し、現在公開11週目の『英国王のスピーチ』ですが、今なお好調な興行を見せております。

【累計】1,329,834人/1,602,874,750円となり、2005年からのアカデミー賞作品賞受賞作の興行収入の記録を更新いたしました。
『英国王のスピーチ』近年アカデミー作品賞受賞作 興収比較
2010年『ハートロッカー』(最終興収:9億)

2009年『スラムドッグ$ミリオネア』(最終興収:13億)

2008年『ノーカントリー』(最終興収:3.4億)

2007年『ディパーテッド』(最終興収:15.6億)

2006年『クラッシュ』(最終興収:4億)

2005年『ミリオンダラー・ベイビー』(最終興収:13.5億)
「キネマ旬報」調べ

STORY あなたを勇気づける言葉がある。
ウィリアム王子ご成婚で世界が注目する英王室、現エリザベス女王の父、ジョージ6世の知られざる実話。“王冠を賭けた恋”の裏側で王にならざるを得なかった「演説ができない」一人の男の葛藤と、まわりの人の愛に支えられ、真の王となるまでを描いた感動作。本作で各国の映画賞を席巻した主演コリン・ファースをはじめ、今この世に生きる最高のキャストといっても過言ではない3人の競演に注目。

監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース/ジェフリー・ラッシュ/ヘレナ・ボナム=カーターほか



大ヒット公開中



 ロングランですね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/22(日) 23:04:24|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月公開「アントキノイノチ」

場面写真

2009年に発売され幅広い年齢層に支持され感動を呼んだ、「アントキノイノチ」(さだまさし著、幻冬舎)。本書が『余命1ヶ月の花嫁』、『Life天国で君に逢えたら』などで、"命"というテーマと向かい合い続けてきたスタッフにより映画化!
主演を務めるのは、2010年『告白』『悪人』『雷桜』などで躍進目覚しい岡田将生(21)(永島杏平役)と『余命1ヶ月の花嫁』の榮倉奈々(23)(久保田ゆき役)。昨年、両名とも第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、若手実力派として注目されている2人の初共演作品です。
監督は瀬々敬久。昨年公開された監督作『ヘヴンズ ストーリー』が、第61回ベルリン国際映画祭で、国際批評家連盟賞とNETPAC賞(最優秀アジア映画賞)の2冠を獲得するという快挙を遂げました。
映画「アントキノイノチ」は、かつて心に傷を負った杏平とゆきの二人が、天国の引っ越し屋さんともいえる"遺品整理業"という職業を通じて出会い、再生を遂げて行く、人と人との絆を描いた希望をつなぐ、イノチの物語となっています。

<作品概要>
映画『アントキノイノチ』
主演:岡田将生、榮倉奈々
監督:瀬々敬久(映画『感染列島』、『ヘヴンズ ストーリー』)
脚本:田中幸子(映画『雷桜』)、瀬々敬久
プロデューサー:平野隆(映画『余命1ヶ月の花嫁』、『Life天国で君に逢えたら』、『黄泉がえり』)
製作:『アントキノイノチ』製作委員会
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:松竹
クランクイン:2011年3月1日   クランクアップ:2011年4月16日
公開:2011年11月 全国ロードショー 

(c)2011映画「アントキノイノチ」製作委員会



 クランクアップはしたんですね。期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/21(土) 09:08:28|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月公開『プリースト』

「プリースト」メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

ポール・ベタニー主演、3Dヴァンパイア・アクション
『プリースト』

------------------------------------------------------------------------------------------------

この秋、ヴァンパイア・アクション『プリースト』が【3D】で誕生!人類を絶望に追い込むヴァンパイアに果敢に挑む司祭=戦士プリーストを演じるのは、演技派でありながら、近年アクションスターとしての地位も見事に確立したポール・ベタニー。人類の敵であるヴァンパイア一族を率いるブラック・ハット役にはカール・アーバンを配し、ハリウッドが誇る女性アクション・スターとしてマギーQが本作でも華麗なアクションを魅せる。また姪のルーシー役には米人気歌手であるフィル・コリンズの娘でもあるリリー・コリンズが可憐に演じ、作品に華を添えている。監督は前作『レギオン』でもポール・ベタニーと組み、コンビ2作目となるスコット・スチュワート。ヴァンパイア・ハンターが教会の司祭という異空の世界観を巧みに操り、3Dでの映像化に見事成功している。

監督:スコット・スチュワート(『レギオン』)
脚本:コーリー・グッドマン、
原作:ミン・ウー・ヒョン(グラフィックノベルシリーズ"プリースト")
音楽:クリストファー・ヤング
出演:ポール・ベタニー(『ダ・ヴィンチ・コード』『ツーリスト』)、カール・アーバン(『スタートレック』『RED』)、カム・ジガンデー(『バーレスク』)、マギーQ(『M:IⅢ』『ダイハード4』)、リリー・コリン
ズ(『新・ビバリーヒルズ高校白書』『しあわせの隠れ場所』)、クリストファー・プラマー(『終着駅 トルストイ最後の旅』)、他。
全米公開/5月13日 /上映時間:1時間27分/原題:PREIST

【9月、新宿バルト9他全国ロードショー】
 
------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 またまた,ヴァンパイアものです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/20(金) 19:14:57|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』ニュー・ヒロインを全米映画興行主&主要メディアが熱烈支持表明!



ブレイク必至!
ニュー・ヒロイン ロージーを
全米映画興行主&主要メディアが
熱烈支持表明!

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』


 パラマウント ピクチャーズ配給の、この夏最大の話題作『『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(日本公開7月29日/全米公開7月1日)。
 過去2作で全世界興収15億ドル以上のメガ・ヒットとなった『トランスフォーマー』シリーズは、ILMのスタッフを数百人規模で動員した革新的なCGと、大迫力のライブ撮影を融合させる手法で、それまでの映像スペクタクルを一段上のステージへと進化させ、新時代のパイオニア的作品となった。今回の最新作では、『アバター』でも使用した最新の3Dカメラをロケ現場にまで投入、全体の8割以上のカットがこのカメラで撮影された。シリーズ初の3Dかつ最終章である本作は、全米の映画興行予想サイトBoxoffice.comで、オープニングの4日間で1億6500万ドルを売り上げるという驚異的な予想もされている。

 今回のもう一つの話題は、新たなヒロインに抜擢されたロージー・ハンティントン=ホワイトリー。先日の全米映画興行界最大のイベント"シネマコン"(旧ショー・ウエスト)で、過去にジョニー・デップ、ブラット・ピット、ウィル・スミス、マット・デイモン、シャイア・ラブーフ、二コール・キッドマン、キャメロン・ディアスらも選出された"明日のスター賞"女性部門に輝き、さらに今回、米英で発行されている有力男性誌「MAXIM」で、キャメロン・ディアスやナタリー・ポートマン、アン・ハサウェイらを抑え"世界で最も美しい女性100人"の第1位に、同じく男性誌「FHM」ではミーガン・フォックス、ケイティ・ペリー、ジェシカ・アルバらを抑え"世界で最もセクシーな女性100人"の第1位に選出された。今やロージーは、本格的なデビューを前にして、既にハリウッドで最も美しく、最もセクシーな存在となったのである。

<<マキシム主催のパーティーでのコメント @EDEN 5月11日(水)PM9:00(LA時間)>>

●ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
「最も美しい女性のナンバー1に選ばれて光栄だわ。『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』への出演は貴重な体験だった。とても楽しかったし、シャイア、監督たちのような凄い才能を持った人たちと仕事が出来るなんて恵まれていたわ。キャストの一人となれたことを誇りに思う。ユーモアもロマンスも健在よ、もちろんトランスフォーたちも!公開が待ちきれないわ。」

●マイケル・ベイ監督 
「彼女を起用したのは大成功だった。今までにいないタイプの女優だし、自然体なところがいい。僕は自信を持って彼女は素晴らしいと言えるよ。今回の映画はすべてにおいて陰の部分を描いているし、前作に比べてずっとリアルだよ。公開をお楽しみに!」

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
1987年イギリスのデヴォンに生まれる。
ヴィクトリアズ・シークレット、ラルフ・ローレン、バーバリー、DKNYなど有名ブランドの広告でモデルを務める。
映画デビューとなる今作では、世界中から集められた500人の候補から選ばれ、主人公サム(シャイア・ラブーフ)の恋人カーリーを演じる。

監督:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、
ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン
出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジョン・マルコビッチ、フランシス・マクドーマンド
www.tf3-movie.jp

7月29日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか、全国超拡大ロードショー!


配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 予告編から考えても,とても楽しみな映画です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/19(木) 19:13:38|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『テンペスト』主演ヘレン・ミレンとジュリー・テイモア監督から日本へメッセージが届く!!


世界史上最も偉大な劇作家W.シェイクスピアのラスト・メッセージ
主演:ヘレン・ミレン 『クィーン
監督:ジュリー・テイモア 「ライオンキング」『タイタス


 東北新社配給『テンペスト』が6月11日(土)、TOHOシネマズシャンテ他にて全国順次公開することが決定いたしました。本作品は世界的劇作家W.シェイクスピア最後の作品かつ、最高傑作といわれる「テンペスト」を、400年を迎える2011年、その『テンペスト』が天才演出家ジュリー・テイモアと"デイム"の称号を得る名女優ヘレン・ミレンによって、完全かつ新たな姿で甦らせた作品です。
 公開を前に、主演女優のヘレン・ミレンと、ジュリー・テイモア監督より日本への敬意と、未来への祈りを込めたメッセージが届きました。

<ヘレン・ミレンから日本へのメッセージ>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


非常に困難なこの試練の時における日本の方々の勇気と気高さに、私がどれほど深く心を動かされているかをお伝えしたいと思います。困難極まりないときにこそ、人間の本質が現れるものです。世界中が日本の方々の大きな苦しみを、深い悲しみをもって見守っていますが、同時にこれほど深遠な精神の崇高さを示す国民とその文化への尊敬の念は、日ごとに増すばかりです。

私はこれまでのキャリアの中で、シェイクスピア劇を数多く演じてきましたが、彼は人生というもののあらゆる様相を理解していました。以下は映画『テンペスト』の中で、私が演じるプロスペラの言葉の1つです。人生やこの世の無常を表現しているものです。

余興はもう終わりだ。
今の役者たちは、さっきも言ったように、みな妖精だ、そしてもう空気に溶けてしまった、希薄な空気に。
だが礎(いしずえ)を欠く今の幻影と同じように、雲を頂く高い塔、豪華な宮殿、荘厳な寺院、巨大な地球そのものも、そうとも、この地上のありとあらゆるものはやがて融け去り、あの実体のない仮面劇がはかなく消えていたように、あとにはひとすじの雲も残らない。
我々は夢と同じ糸で織り上げられている。
ささやかな一生をしめくくるのは眠りなのだ。
(ウィリアム・シェイクスピア「テンペスト」の一節/訳:松岡和子)

日本の方々はこの言葉を、今、誰よりも深く理解されるに違いありません。世界中の人々が愛と哀悼の意を捧げています。
そして日本が強さと勇気と未来への決意をもって、この悲劇を乗り越えられることを確信しております。

ヘレン・ミレン

(ヘレン・ミレンさんが引用したのは、『テンペスト』の主人公が、娘とその恋人の婚約を祝って妖精たちに演じさせた豪華絢爛な夢幻劇の終わりに言う台詞の一部です。幻が消えるのは当たり前ですが、シェイクスピアは、不動堅固に見えるものも実ははかなさにおいては幻に等しいと言っています。ミレンさんは、私たち日本人がこのたびの震災でそれを実感したことを思いやり、その実感を出発点として未来へ向かうだろうと励ましてくれています。 松岡和子/翻訳家)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<ヘレン・ミレン プロフィール>

1945年7月26日、ロンドンで、亡命ロシア貴族の父とイギリス人の母のもとに生まれる。
06年、スティーヴン・フリアーズ監督の『クィーン』で最大のはまり役、エリザベス女王役を演じ、その演技が世界から絶賛を浴び、アカデミー賞主演女優賞ならびにゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞、全米俳優組合賞をはじめ、世界各国の数々の映画賞を総なめにするという快挙を達成。さらに09年の『終着駅 トルストイ最後の旅』でトルストイの妻ソフィヤ役を演じ、アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、全米俳優組合賞、インディペンデント・スピリット賞にノミネートされた。最近作では、『RED/レッド』(10)で女スパイを演じている。英国を代表する名女優として'03に大英帝国勲章を受勲、「デイム」の称号を許されている。

<ジュリー・テイモア監督から日本へのメッセージ>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


親愛なる日本の皆さまへ

この困難な時期において、日本の方々に心よりお見舞い申し上げます。
日本の皆様が美しい国を再建させるなかで、より絆を深め、心の平和を見出すことができますように。

心をこめて

ジュリー・テイモア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<ジュリー・テイモア プロフィール>

1952年12月15日、マサチューセッツ州ニュートン生まれ。子供の頃から演劇に興味を持ち、インド、スリランカ、パリ、日本、インドネシアなどで、本格的に現地の舞台芸術を学ぶ。とくに'70年代初頭に滞在した日本では、人形浄瑠璃や歌舞伎などを研究し、大きな刺激を受けた。その後、ニューヨークに拠点を置いて実験的・前衛的な舞台作品を次々と発表。映画の監督デビューは、シェイクスピア作品「タイタス・アンドロニカス」の映画版『タイタス』('99)。復讐が復讐を呼ぶショッキングな物語で、世界を驚かせた。'02年には『フリーダ』を発表し6部門でアカデミー賞候補となり、1部門で受賞を果たす。'07年には、ビートルズの名曲を使った『アクロス・ザ・ユニバース』で初めてミュージカル映画に挑戦。ゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディ部門の最優秀作品賞にノミネートされ、とくに若い世代から熱狂的な喝采を浴びた。
そして'10年11月には、「スパイダーマン」の舞台化で待望の超大作ミュージカル「SPIDER-MAN:TURN OFF THE DARK」のプレビュー公演がブロードウェイで開幕。主人公、ピーター・パーカー役を『テンペスト』でファーディナンドを演じているリーヴ・カーニーが好演している。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

STORY

私に抱かれて、世界よ眠れ。

ナポリ王アロンゾーは、娘の婚礼の帰途、息子ファーディナンド、弟セバスチャン、ミラノ大公アントーニオらとともに、海上で突然の嵐に遭う。船は難破し、彼らは散り散りとなり、絶海の孤島へとたどり着く。その島は、十二年前彼らが謀り事によって追放した、前ミラノ大公プロスペラが一人娘のミランダと暮らす島だった。実は、彼らが遭遇した嵐は彼女の手によるもの。プロスペラはこの島で魔術の腕を極め、手なずけた妖精エアリアルを駆使して、男たちへの復讐を企てていたのであった。
次々とナポリ王たちの身に降りかかる試練。彼らの行く末は?そして、プロスペラの企ての真の目的は?物語は、善と悪、男と女、聖と俗、現実と幻想、拒絶と寛容、そして悲劇と喜劇を縒り合わせ、大いなる結末へと突き進む...。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


出演:ヘレン・ミレン ラッセル・ブランド リーヴ・カーニー トム・コンティ クリス・クーパー アラン・カミング ジャイモン・フンスー フェリシティ・ジョーンズ アルフレッド・モリナ デヴィッド・ストラザーン ベン・ウィショー
原作:ウィリアム・シェイクスピア/監督・脚本:ジュリー・テイモア『フリーダ』 『アクロス・ザ・ユニバース』/撮影:スチュアート・ドライバーグ『アメリア 永遠の翼
美術:マーク・フリードバーグ『アクロス・ザ・ユニバース』/衣装:サンディ・パウエル『恋におちたシェイクスピア』 『ヴィクトリア女王 世紀の愛
音楽:エリオット・ゴールデンサール『アクロス・ザ・ユニバース
2010年/アメリカ/カラー/35㎜/スコープサイズ/ドルビー・デジタル/110分/字幕翻訳:佐藤恵子/字幕監修:松岡和子
配給:東北新社  (c)2010 Touchstone Pictures

6月11日(土)、TOHOシネマズシャンテ他にて全国順次公開



 あと一月!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/18(水) 19:39:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャスティン・ビーバー 来日

来日写真

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
震災日本のファンへ愛を届けるために...
17歳のスーパースター、ジャスティン・ビーバー待望の来日!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

地球上でも最も注目される17歳、ジャスティン・ビーバーが、17日(大阪)、19日(東京)と、日本で初めて行われる自身のライブのために、本日、台北から、関西国際空港に到着しました。今回の来日はツイッターでもつぶやいていたため話題になっており、ファンを思いやる姿勢にますますファンが急増中のジャスティン。

現在、公開中の3Dドキュメンタリー映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』は、日本でも95%の女性層を占め、その中でもメインとなっている女子高生の動員が大ヒットの要因となっております。また全米でも2月に公開され、オープニング3日間とトータル興行収入において、あの、キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンの遺作『THIS IS IT』の記録を超える大ヒットとなっております。

また現在、東京・渋谷パルコ(PART3 3階)においては、PGS TEENS「ジャスティン・ビーバー SPECIAL SHOP」が期間限定でオープン中。連日女子高たちがたくさんのグッズ求めて訪れています。
 ◇期間:4/29(金・祝)~5/22(日)
 ◇会場:東京・渋谷パルコ PART3 3F
 ◇営業時間:10:00~21:00

震災の影響で、一時は危ぶまれた来日公演でしたが、日本へは特別な想いのあるジャスティン本人の強い希望と、ファンを人一倍大切にする彼の愛するファンとの約束を果たすという熱い思いで、ワールドツアーの最終地である日本への今回の来日が実現となりました。

関西国際空港ロビーには平日にもかかわらず多数のファンがジャスティンの到着をお出迎え。
ワールドツアーの疲れもみせないジャスティンは、かけつけたファンに元気に笑顔でコメントしていました。

*ジャスティンのコメント
「また日本に戻ってこれてうれしいよ!今、僕は大阪にいるよ。僕の映画も公開されたし、新しいアルバムも発売になったので、きいてね! NEVER SAY NEVER」

この日のファッションは、黒のサングラス、白のTシャツ、ブルーのパーカー、ウォッシュのはいったデニムに、グレーのスニーカーに、黒のリュックを背負ったカジュアルなスタイル。
ファンのもとにかけつけ、手渡された色紙やCDに、笑顔で「THANK YOU」といいながら、サインをしていました。

*ファンのコメント
「めちゃめちゃかっこよかった。」
「サインをもらう夢をみたけど、ほんとにサインをもらえた!こんなに幸せなのはやばーい!」
「ライブ1列目だから、ハッピーガールに選ばれたい!」

集まったファンは約200人ほど。ほぼ女の子で、男の子2人組が2組ほど。恋人に同行して来た男の子も。
きていたファンは10代の女子高生と、フリーター。かわいらしくて、オシャレなティーンが多かった。制服姿の女子も数名いた。ツイッターを通して友達になり、今日、空港ではじめてあって、仲良くなったティーンも多かった。
映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』はほとんどの人が鑑賞しており、4人組の制服をきたグループは
「映画はもう2回観ました。まだ何回も観に行きます」
とコメント。福井から来た人もいたほどだった。

--------------------------------------------------------------------------------------
◇ジャスティン・ビーバーとは◇
ツイッターのフォロワー数は現在800万人を超え!世界ランキングは、現在レディー・ガガに次いで2位!
独学でドラム、ピアノ、ギターを習得したR&Bシンガー・ソングライター。12歳の頃、家族や友達に歌う姿をみてもらうために母親がビーバーの映像をYouTubeにアップしたところ、またたく間に5000万レビューを超え、SO SO Defレーベルの重役スクーター・ブラウンが目をつけ、ジャスティ・ティンバーレイクとアッシャーの契約争奪戦の中、13歳のビーバーは正式にL.Aリードとスクーター・ブラウンのジョイントベンチャーであるアッシャーのRBMGとアイランド・レコードと契約を交わす。デビューアルバム「MY World」は瞬く間に100万枚を突破。また2010年3月に発売された「My World2.0」はビルボード初登場1位を獲得!
(16歳1カ月での1位は、男性ソロ・シンガーとしてはスティーヴィー・ワンダー以来の記録!)
第38回American Music Awards」ではアーティスト・オブ・ジ・イヤーを含む最多4部門を受賞し、第53回グラミー賞では、主要部門の「最優秀新人賞」を含む2部門にノミネート。イギルスのBRIT AWARDSでは、インターナショナル・ブレイクスルーアクト賞を受賞。アルバムは全世界において、900万枚以上のセールスを記録!YouTubeの再生回数は10億を超え!「ベイビーFeat.リュダクリス」は2010年最高の最も再生されたミュージックビデオ!
--------------------------------------------------------------------------------------

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
監督:ジョン・M・チュウ 製作・出演:ジャスティン・ビーバー
出演:ボーイズⅡメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー、スヌープ・ドッグ 他 
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min]  HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP

------------------------------------------------------------------------------
TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田 他3D限定 絶賛公開中!
------------------------------------------------------------------------------



 ようやく来ましたね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/17(火) 23:44:44|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『127時間』人気野外フェス“Sense of Wonder2011”とタイアップ決定!



アカデミー賞8冠に輝いた『スラムドッグ$ミリオネア』の監督ダニー・ボイルの最新作『127時間』が遂に6月18日(土)に公開致します!
映画『127時間』は大自然に立ち向かう強い<生命力>を伝えてくれる作品です。このアクティブで、冒険心溢れる本作はこの度、5月28日(土)10:00~29日(日)9:00に笠間芸術の森公園(茨城県笹間市)で開催されるアートフェスティバル“Sense of Wonder2011”とタイアップする事が決定致しました!
アートフェスティバル“Sense of Wonder2011”は、 chaplin production、CINEMA dub MONKS、Dachambo、DEEP COVER、eastern youth、カヒミ・カリィなどのミュージシャンによるライブ。Terje Isungset × Maika Misumi、いしいしんじなどによるパフォーマンス。Candle JUNE、D.H.Rosenらによるインスタレーションをキャンプインにて夜間も楽しめる野外フェスティバルです。
映画『127時間』では会場にポスターを掲出したり、物販ブースにて前売りチケット販売するなど全面的にコラボレーションを実施致します!




【日時】
2011年5月28日(土曜日)

【場所】
茨城県笠間市 笠間芸術の森公園

開場/開演】
9:00 / 10:00

【終演/閉場】
24:00 / 25:00 ※キャンプは翌9:00まで滞在可能

【料金】
前売りチケット¥8,000- / 当日券 ¥10,000- / 地元割チケット ¥5,500-(笠間市民限定)

【Music】
chaplin production(And Vice Versa、鳥と麺と、mal da kid)/ CINEMA dub MONKS / Dachambo / DEEP COVER / eastern youth / カヒミ・カリィ / mama!milk / MIDICRONICA×Fragment / ooioo / Open Reel Ensemble / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / Picidae / Predawn / salyu × salyu / SKAIDI / sleepy.ab / U-zhaan / TOKYO NO.1 SOUL SET / アラヤヴィジャナ / 児玉奈央 / ロックブッダ

【Performance】
Terje Isungset × Maika Misumi / いしいしんじ / 鉄割アルバトロスケット

【Installation】
Candle JUNE / D.H.Rosen / Masaaki Kawaguchi / MIRRORBOWLER / 金谷裕子 / 風の可視化アート Project / 柴崎辰規 / 須和 大 / 八田綾子 / 細野ひで晃 /山口佳織 / 吉村由美




生きて帰りたい。断崖に挟まれたひとりの青年の、究極の<決断>―――。<br />彼の勇気が世界に感動を与えた、奇跡の実話!!!
その<決断>に、世界が涙し、希望に満ち溢れたー。
アカデミー賞作品賞含む6部門ノミネート! 全世界のマスコミが絶賛!
主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる、
奇跡の実話からうまれた、パワフルな感動エンタテインメント!


金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロン。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった。両親にも、友達にも、恋人にも―。
衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。生きたい。生き直したい―!

そして生命の限界を超えた127時間後、遂に彼は<決断>する―。


監督:ダニー・ボイル 出演:ジェームズ・フランコ 原作:アーロン・ラルストン著「127時間」(小学館文庫)
原題:127HOURS/2010年/アメリカ・イギリス合作/カラー/ビスタ/ドルビーデジタル/94分
共同配給:20世紀フォックス映画×ギャガ(宣伝) ©2010 TWENTIETH CENTURY FOX 127movie.jp


6月18日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、シネクイント他全国ロードショー!!
http://127movie.gaga.ne.jp/



 楽しそうなイベントですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/16(月) 23:59:23|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

浅野忠信ハリウッド初出演作品『マイティ・ソー』全米でNO1 大ヒット!!

「マイティ・ソー」サブ画像
TM & ©2010 Marvel ©2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

TADANOBU ASANO(浅野忠信)
日本人で最高のオープニング
浅野忠信ハリウッド初出演作品が、
全米でNO1 大ヒット!!
『マイティ・ソー』


 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給作品『マイティ・ソー』は、マーベル初の3Dで、ハリウッドの夏興行のキックオフ作品として、大注目されていたが、遂に5月6日全米3955館(3D=2737館/IMAX=214スクリーン)で封切られ、オープニング3日間で6600万ドルの大ヒットとなった。

 『マイティ・ソー』は先行公開されている56ヶ国でも軒並み初登場1位を獲得、5/1までの集計で既に1億3341万4091ドルを上げており、この数字は08年に全世界興行5億8000万ドルの大ヒットなった『アイアンマン』の111%にあたる。本作は全米の映画興行予想サイトで、今年初めての2億ドル突破作品として注目されていたが、このオープニング成績でその予想は確実視されることとなった。

 また本作は、浅野忠信がハリウッド初進出として出演していることでも注目されている。彼の役は、主人公ソーを護衛するウォリアーズスリーの一人、ホーガン役で全編を通し出演。ハリウッドの重鎮アンソニー・ホプキンスや、本年度アカデミー賞主演女優ナタリー・ポートマンらとも絡む重要な役。

 日本のハリウッドスターとしては渡辺謙の活躍が記憶に新しいが、彼の初出演作の『バットマン ビギンズ』(05/6/15)のオープニングが4874万5440ドル。そして日本でも大ヒットした『インセプション』(10/7/16)は6278万5337ドルとなっており、本作『マイティ・ソー』が日本人俳優のハリウッド出演作品として歴代NO,1オープニング記録作品となった。『マイティ・ソー』の大ヒットで、遂に浅野忠信は世界のASANOとなった。
 日本では7月2日(土)より丸の内ルーブル他全国拡大公開される。(3D/2D同時公開。)

監督:ケネス・ブラナー
製作総指揮:アラン・ファイン スタン・リー デヴィッド・メイセル パトリシア・ウィッチャー ルイス・ディ=エスポジット
プロデューサー:ケヴィン・フェイグ 
原作:J・マイケル・ストラジンスキー マーク・プロトセヴィッチ 
脚本:アシュリー・エドワード・ミラー ザック・ステンツ ドン・ペイン
キャスト:クリス・へムズワース ナタリー・ポートマン アンソニー・ホプキンス 浅野忠信 トム・ヒデルストン レネ・ルッソ
www.mighty-thor.jp

7月2日(土)より、 丸の内ルーブル他
全国超拡大ロードショー! 3D/2D同時公開!!

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 



 今流れている予告編には浅野君は出て来ないみたいなんですけど。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/15(日) 22:27:35|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノーは第64回カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナー



ルノーは、自動車製造メーカーとして、28年間に渡り
カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーとして貢献してきました。

ルノー・ラティテュードは、カンヌ国際映画祭の公式乗用車です。

2011年5月11日より22日まで開催されるカンヌ国際映画祭で、ルノー・ラティテュードがレッド・カーペットまで有名俳優や著名人をエスコートします。
ルノー・ラティテュードは、ゆったりとした設計で、長距離移動に適したパワフルなエンジンによって最高の乗り心地を提供します。

アトリエ・ルノーが今年もマジェスティック64 ビーチにオープン。
パリのシャンゼリゼ通りにあるアトリエ・ルノーが、4年連続で今年もマジェスティック64ビーチに出店します。毎日10時から18時まで、アトリエ・ルノーには様々な映画関係者が集結する予定になっています。

ルノーとLes Toiles Enchantées
ルノーは、フランスの俳優・監督のアラン・シャバが運営する団体「Les Toiles Enchantées」 にも協力しています。カンヌ付近の病院に入院中の子供たちが、カンヌ映画祭で上映される映画を観られるよう、上映機材を運ぶお手伝いをしています。

ルノーは映画を愛しています。
リュミエール兄弟が最初に撮影した映画の中で、ルイ・ルノーが自作の自動車ヴォワチュレットを運転し、リュミエール兄弟が初の映画スタジオをルノーの工場の近くに建設した時から、100年以上もルノーは映画に関わってきました。
ルノーは、カンヌ国際映画祭やフランスアカデミーをはじめとする数多くの映画祭や映画関連団体をサポートしてきました。110年以上にわたり、ルノーは数えきれないほどのスターを撮影現場やレッドカーペットへ、送り届けました。
ルノーは、映画やテレビの制作プロダクションとも協力し、『007/美しき獲物たち』や『ラッシュアワー3』といった映画撮影用に車輛を貸し出してきました。
2010年にも、150作品以上の長編映画やドラマに制作協力をしています。



 カンヌ国際映画祭も始まりました。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/14(土) 08:19:05|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「タレント・キャンパス・トーキョー2011」実施

このたび、東京都と東京文化発信プロジェクト室及び特定非営利活動法人東京フィルメックス実行委員会の主催、並びにベルリン国際映画祭(ベルリン・タレント・キャンパス)との提携のもと、映像人材育成プロジェクト「Talent Campus Tokyo 2011」を「第12回東京フィルメックス」期間中の11月21日-11月26日に実施する運びとなりました。

本プロジェクトは、映画分野における東京からの文化の創造・発信を強化するため、「次世代の巨匠」になる可能性を秘めた「才能(=talent,タレント)」を育成することを目的に、映画作家やプロデューサーを目指すアジアの若者を東京に集めて実施します。現在世界で活躍するプロフェッショナルをエキスパート(Expert)として迎え、レクチャーや企画合評会を通じて第一線の人材の視線に晒されることで、強烈なインスパイアを受ける体験を促します。また、”タレント”同士やエキスパートとタレント、さらには映画祭「東京フィルメックス」に集まる映画作家たちとの交流により、国際的なネットワークを新たに築くことも目指します。


<開催概要>
名称:Talent Campus Tokyo 2011 タレント・キャンパス・トーキョー 2011
(略称:タレント・キャンパス)
期日:平成23(2011)年11月21日(月)-11月26日(土)
場所:東京都内 有楽町朝日ホール他
対象:東アジア、東南アジアの監督とプロデューサー
募集人数:国内外合わせて約12~15名
応募期間:平成23(2011)年6月1日~6月30日 
ホームページ:http://www.talentcampustokyo.com
主催:東京都、東京文化発信プロジェクト室(公益財団法人東京都歴史文化財団)、
特定非営利活動法人 東京フィルメックス実行委員会
提携:ベルリン国際映画祭(ベルリン・タレント・キャンパス)
協力:東京ドイツ文化センター(予定)、その他


応募資格、応募方法などの詳細は6月1日に開設します「Talent Campus Tokyo 2011」公式サイト内の応募規約(英語版)を御確認ください。
主な応募概要は、東京都のホームページに掲載されております。
こちらをご確認下さい。

Talent Campus Tokyo 2011募集要項(概要)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2011/05/22l5b201.htm

原則として公式サイトからの応募のみ受け付けます。実施プログラム、エキスパート(講師)については後日、公式サイトで発表予定です。
【Talent Campus Tokyo 2011に関するお問い合わせ先】
東京フィルメックス事務局 TC係
〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-14トレード赤坂ビル3F
Tel: 03-3560-6393 Fax: 03-3586-0201
Email: talentcampus@talentcampustokyo.com

その他、関連ニュース
5月11日付、東京都の発表
映画分野の人材育成事業「タレント・キャンパス・トーキョー2011」の実施について

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2011/05/22l5b200.htm


<企画概要>
■ベルリン・タレント・キャンパスとは
ドイツのベルリン国際映画祭(ベルリナーレ)の一環として開催され、人材育成プログラムとして実績ある「ベルリン・タレント・キャンパス」(以下「BTC」という。)。2003年から始まったBTCは、毎年、映画監督、プロデューサーを志す350名の若者をベルリン国際映画祭期間中ベルリンに招いて開かれ、2012年2月で第10回を迎えます。その海外展開として、「キャンパス・インターナショナル」がダーバン、ブエノスアイレス、サラエボ、グアダラハラの各都市の映画祭に併せて開かれています。「タレント・キャンパス・トーキョー」は、この展開における初のアジア版として、BTC提携のもと開催されます。
2010年11月、本事業主催の三者は、共同で東京文化発信プロジェクトの一環として「Next Masters Tokyo 2010」を開催し、アジアの若者20名が参加しました。新たにタレント・キャンパスに生まれ変わった今年も、映画分野における東京からの文化の創造・発信を強化するため、「次世代の巨匠」になる可能性を秘めた「才能(=talent,タレント)」を育成するプロジェクトとして実施します。映画作家(監督)を志すアジアの若者と、その作家たちの創造活動を実現するアジアの若手プロデューサーを約12-15名東京に集め、現在活躍するプロからのレクチャー、企画合評会を通じて第一線の人材の視線に晒されることで、強烈なインスパイアを受ける体験(コア・プログラム)を促すとともに、作品発表の場である「第12回東京フィルメックス」コンペティション作品の上映とQ&Aへの参加を通じて、参加者同士、参加者とプロの間でネットワークを築くことを目的とします。

■東京文化発信プロジェクト
東京文化発信プロジェクトは、世界の主要都市と競い合える芸術文化の創造発信、芸術文化を通じた子供たちの育成、多様な地域の文化拠点の形成を目的として、東京都と東京都歴史文化財団が芸術文化団体、アートNPO等と協力して実施しています。様々な芸術分野のイベントや、まちなかで市民とアーティストが協働するアートプログラム、子供向けの体験型プログラムなどを展開しています。
<www.bh-project.jp>

■東京フィルメックス
アジア及び世界各国からの秀作を紹介することを目的に、2000年から始められた国際映画祭です。日本を含むアジアの新進作家によるコンペティション部門、世界の最先端を切り拓く映画作家たちによる特別招待作品部門、映画史に輝く珠玉の旧作を再検証する特集上映部門などがあります。
新作、旧作を問わず、初めて日本の観客に紹介された多くの海外の映画作家や、東京フィルメックスをきっかけに世界へ発信された多数のアジア・日本映画などの実績により、プロフェッショナルや映画ファンからの高い評価を集めています。<www.filmex.net> 

*Next Masters 2010の模様はこちらのサイトで御覧ください。
< www.filmex.net/nextmasters >



 参加できる人は貴重な機会ですから,ぜひ参加しましょう!!

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/13(金) 14:40:31|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第24回東京国際映画祭「香川京子と巨匠たち」特集上映決定

近松物語
©1954 角川映画

10月22日(土)~30日(日)開催の第24回東京国際映画祭にて、数々の巨匠監督たちに愛された名女優、香川京子さんの特集上映 「香川京子と巨匠たち」を東京国立近代美術館フィルムセンターとの共催で行うこととなりました。

香川さんは溝口健二、小津安二郎、黒澤明、成瀬巳喜男、今井正ほか数々の日本映画界の巨匠たちの監督作品に出演。本年、その輝かしい業績により、日本人初のFIAF(国際フィルムアーカイブ連盟)賞を受賞することが決定しています。映画祭会期中、授賞式も行われる予定です。第20回東京国際映画祭にてコンペティション国際審査員を務めて頂くなどTIFFとのゆかりも強い香川さんの女優人生を通して、日本映画史の傑作・名作群を改めて紹介してまいります。

本特集では、巨匠・溝口健二監督の傑作の一本として知られる香川さん主演作『近松物語』(1954年)が新訳ニュープリントで上映される他、多数の傑作・名作を上映する予定です。



 香川さん,おめでとうございます!!

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/12(木) 19:01:31|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『あなたの初恋探します』前売り好調!タイアップ続々決定!!


6月18日から新宿バルト9、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他にて全国公開されるCJ Entertainment Japan 配給「あなたの初恋探します」の前売りが4月16日より販売開始しました。全国的に順調に売れ行きを伸ばし、前売り券を販売している全国11劇場で、5月1日時点で2118枚売り上げており、女性を中心に20代からシニアまで幅広い購買層となっています。劇場窓口のみの特典として、≪コン・ユ シーズングリーティングカード≫(4枚入り×3種類)がついており、まだまだ勢いは止まりません。
また、本作は、働く30代女性が幸せまであと少しなのに、最後の一歩を踏み出せない全ての女性に贈るロマンティック・ラブストーリーとして、幅広い女性層をターゲットとして宣伝を展開中。恋や仕事に悩む主人公に共感できる物語とドラマ「コーヒープリンス1号店」で、日本でも大ブレイク中のコン・ユが出演ということもあり、女性向けのタイアップキャンペーンが続々と決定しております。ヘアフレグランス、ネイル、スイーツといった商品、企業とのコラボレーションで女性へのアプローチを積極的に行っています。今後も、6月の公開に向け、タイアップの数をさらに増やしていく予定です。

タイアップ展開
(1) × ヴィーナススパ ヘアフレグランス(フィッツコーポレーション)

 ●試写会イベント等でのサンプリング
 ●タイアップちらし、POPの店舗設置
  (全国バラエティショップなど)
 ●プレゼントパブリシティ 商品提供

(2) × Nail Quick(株式会社ノンストレス)
 ●時期:2011/5/25~
 ●内容:オリジナルタイアップネイルアートの展開&映画ノベルティ付劇場鑑賞券プレゼントキャンペーンの実施(10組20名様)
 ●オリジナルタイアップネイルアートのコンセプト:「初恋」のイメージにぴったりのコーラルピンクをベースに、インドを意識したエスニックな雰囲気のデザインを施しました。
 ●実施店舗:全国59店舗のネイルクイック

(3) × へヴンリ―コンポートワッフル(株式会社マーべラスジャパン)
 ●時期:2011/5/13~2011/6/30
 ●コラボ商品概要:「あなたの初恋探します限定スペシャルBOX」:1500円(税込)
  (内容=コラボパティスリーワッフル3種、おすすめコンポートワッフル2種)
 ●プレゼントキャンペーン
  ・試写会ご招待キャンペーン(15組30名)
  ・グッズプレゼントキャンペーン(ポストカード300枚)
 ●実施店舗:八重洲店、ルミネエスト新宿店、川崎Be店

【STORY】
ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子のソ・ジウ。仕事ではイキイキとしているが、プライベートはボロボロで、恋のひとつもろくにできない。
ジウは20代前半に旅先のインドで出会った初恋の人を未だに忘れられないでいる。業を煮やした父親に連れられ、さえない草食系男子・ギジュンが立ち上げたばかりの「初恋さがし株式会社」を訪ね初恋の相手を探すことになるが、乗り気になれない。一方、あらゆる手段でジウの初恋の相手を探し出そうと必死なギジュン。全く相性の合わない二人は、果たしてジウの初恋の相手を無事に探すことができるのか?

監督:チャン・ユジョン
出演:イム・スジョン『ハピネス』、コン・ユ『龍が如く』「コーヒープリンス1号店」(TV)
2010年/韓国/112分/カラ―/シネマスコープ
(c)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

6月18日(土)新宿バルト9、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか
全国ロードショー



 韓国映画は怖い映画ばかりではないのですよ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/11(水) 18:10:48|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャスティン・ビーバーの3D映画、95%が女性層で初日好調スタート!!


ジャスティン・ビーバーの
3D音楽ドキュメンタリー映画
『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
95%が女性層! 女子高生メインに初日好調スタート!!


 5/7(土)より日本公開した3D音楽ドキュメンタリー映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン)は、95%が女性という観客層で、好調なスタートを切りました。

 観客層は全国的に女子中学・高校生の2人、3人連れのジャスティン・ファンが大多数。上は20代、30代のOLや、母親と女子中学生、若いカップルの姿も見られました。
 鑑賞後に「最高だった!」「もう一回観たい!」「ジャスティンを好きになってしまった」「この映画はかなり拾い物」との絶賛コメントのツイートも数多く見られ、作品のクオリティの高さも伝わっています。

 メイン館の東京・六本木はもちろん大阪・名古屋の劇場では、上映スタート時に女性たちの歓声が上がり、エンドロールでは拍手が起こるという、ライブさながらの初日を迎え、日本でもビーバー・フィーバーが起こっています!!

 特に大阪の劇場はプチライブ会場のような雰囲気で、ジャスティンが歌いだすと軽く口ずさんだり、みんなが身体でリズムをとったりと、終映後も「やっぱりかっこいいね~」との声が多数聞かれました。

 また各劇場のグッズ売り場ではジャスティン・ビーバーコーナーが特設され、関連グッズや雑誌等が並べられるなど、映画上映の前に後にと、立ち寄る多くのジャスティン・ファンで賑わいをみせました。

劇場でのファンの声を集めてみました。

「ジャスティンの事は動画サイトから知った。声がいいところが好き。あと、身近な感じがする」(17歳:女子高校生)
「足が震えて泣きそう、今日は映画が見れて本当に良かった」(21歳:女子大学生)
「彼の映像は古いものから新しいものまで全部集めて2人で見ている。映画も素晴らしかった」(20代:カップル)

 本作は、すでに音楽ドキュメンタリー史上最高興収を記録しており、著名アーティストが試写に続々と来場する等、映画業界はもちろん、音楽業界からも、大いに注目が集まっています。
 今週末から来週にかけて、ZEPP大阪(5/17)と日本武道館(5/19)での初公演が控えた日本でも、さらなるビーバー・フィーバーが予想されます。

引き続き、映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』をよろしくお願いいたします。

──────────────────────────────

<上映中の劇場>
■TOHOシネマズ六本木ヒルズ
■TOHOシネマズ川崎
■TOHOシネマズ梅田
■TOHOシネマズなんば
■TOHOシネマズ二条(京都)
■TOHOシネマズ西宮OS
■TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
■TOHOシネマズ久山(福岡)
■TOHOシネマズ 南大沢(東京・八王子)
■TOHOシネマズ海老名(神奈川)
■TOHOシネマズ 流山おおたかの森(千葉)
■TOHOシネマズ 浜松(静岡)
■ TOHOシネマズ 緑井(広島)
■ 札幌東宝プラザ(北海道) 
■ ミハマ7PLEX(沖縄)

──────────────────────────────

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
監督:ジョン・M・チュウ 製作・出演:ジャスティン・ビーバー
出演:ボーイズIIメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー、スヌープ・ドッグ 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min] 
HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP
(c) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

TOHOシネマズ六本木ヒルズ、梅田他 3D限定 絶賛公開中!



 95%が女性…残りの5%は一緒に付いて行った男性かな?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/10(火) 18:44:35|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー「デビルクエスト」予告編UP

[高画質で再生]

「デビルクエスト」予告動画
©2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

ニコラス・ケイジがドミニク・セナ監督と11年ぶりにタッグを組んだアクション・アドベンチャー「デビルクエスト」(角川映画配給、7月20日より全国ロードショー)の予告編が完成いたしました。

【ストーリー】
 伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、キリストの名のもとに激しい戦闘を繰り返していた。遠征と殺戮の日々に疑問を抱いたベイメンは、フェルソンと旅に出る。
 食料を求めて立ち寄ったとある町で捕らえられ、病に伏せる枢機卿より特命を受ける。それは、「捕らえている女を人里離れた修道院へ運び、魔女裁判にかけよ」との命だった。魔女は世を荒廃させる疫病の根源だと考えられていたのだ。伝説的な騎士と言われるベイメンとフェルソンに、神父のデベルザック、腕利きの騎士エッカート、若き侍者カイが加わり、そして詐欺師のハガマーを案内人とし、修道院のあるセヴラックを目指し、彼らの旅が始まる。険しい道中、行く手を阻むかのように不可思議なことが起こり、旅の仲間が次々と危険にさらされる。
それは<魔女>の仕業なのか?果たして女は本当に<魔女>なのか?
そして彼らの前に予想だにしなかった、巨大な"悪"が姿を現す――!!

Cast
ニコラス・ケイジ(「ナショナル・トレジャー」) ロン・パールマン (「ヘルボーイ」) スティーヴン・キャンベル・ムーア(「バンク・ジョブ」) クレア・フォイ  クリストファー・リー (「ロード・オブ・ザ・リング」)

Staff
監督:ドミニク・セナ (「60セカンズ」「ソードフィッシュ」)
プロデューサー:チャールズ・ローヴェン (「ダークナイト」)、アレックス・ガートナー(「ゲットスマート」)
脚本:ブラギ・シャット 
撮影:アミール・モクリ (「ワイルド・スピード MAX」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」)
配給:角川映画



 面白そう!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/09(月) 18:07:24|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3Dシネマ版「ハローキティとオズの魔法の国」

「ハローキティとオズの魔法の国」メイン画像
© 2011 SANRIO CO.,LTD.

--------------------------------------------------------------------------------
ハローキティのミュージカルが、3Dデジタルシネマになった!
「3Dミュージカルショー ハローキティとオズの魔法の国」
--------------------------------------------------------------------------------

ソニー"Livespire"では、ハローキティ誕生35周年を記念して2009年より"サンリオピューロランド"で上演されているミュージカル「ハローキティとオズの魔法の国」を3Dデジタルシネマで収録した3D作品を配給いたします。

この作品は、ハローキティが誕生以来伝えつづけてきた「愛されるかわいらしさ」「なかよく」「おもいやり」を大切にしようというメッセージを、「オズの魔法使い」にのせて表現したミュージカルです。作・演出は小池修一郎氏、衣裳デザインは有村淳氏、音楽は太田健氏、フィナーレ振付は若央りさ氏という宝塚歌劇団から迎えた一流スタッフに、市村正親さんほか豪華なゲスト声優も加わった、夢あふれる作品です。

みんな大好きなハローキティが、大胆で迫力のあふれる3D映像に!
生まれ変わった愛と友情のスペクタクルミュージカルにご期待ください。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

タイトル:「3Dミュージカルショー ハローキティとオズの魔法の国」

2011年6月18日(土)より
全国ワーナー・マイカル・シネマズにて3D上映
(一部、震災により休業中の劇場がございます)

配給:ソニーPCL株式会社

本編47分
 
鑑賞料金(税込) おとな1,300円 こども1,000円(中学生以下)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

◆「3Dミュージカルショー ハローキティとオズの魔法の国」特設ウェブサイト
http://livespire.jp/kitty-3d/

◆Livespire作品情報
http:// livespire.jp/movie/klitty-3d.html



 キティのミュージカルショー面白いですものね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/08(日) 23:18:29|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『奇跡』完成披露試写会

映画『奇跡』完成披露試写会のご報告

この度『誰も知らない』『歩いても 歩いても』の是枝裕和監督最新作『奇跡』6月11日の全国公開に先立ちまして、5月5日有楽町朝日ホールにて下記の通り舞台挨拶付完成披露試写会を実施いたしました。

トークショー

■日時: 2011年5月5日(木・祝)
■会場:有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11F) 千代田区有楽町2-5-1
■登壇者 前田航基(12)、前田旺志郎(10)、オダギリジョー(35)、樹木希林(68)、阿部寛(46)、内田伽羅(11)、
林凌雅(12)、是枝裕和監督(48)



MC:まずは一言ずつご挨拶をいただきましょう。

監督:こんなにたくさん集まってくださってありがとうございます。2か月近く九州で撮影しまして、素敵な映画ができたと思います。子供たちがのびのびとお芝居できたのも、周りのベテラン俳優の方はじめスタッフ、キャストのおかげだと思います。よろしくお願いいたします。

前田航基前田航基さん:
本日はGWですが、一番遊びに行ける楽しい時期にたくさんの人々に集まっていただけてうれしいです。奇跡という映画はオーディションから始まって主演できると思っていなくて、ここに立っていること自体が「奇跡」かなと。監督も「世界の是枝」なので間違いないです(笑)!!

前田旺志郎前田旺志郎さん:
初映画で初主演と聞いてだいじょうぶかなと思ったけど、みんなやさしくしてくださって監督との仕事は楽しかったです。

オダギリジョーオダギリジョーさん:
監督がしゃべり、主演2人がしゃべり、あまりに素晴らしいしゃべりで、、、、ぼくはあまり大したことは言えないのですが。この作品を自分で見て、本当にいい映画を久しぶりに観たなと思いました。GWに素敵な映画を見て素敵な気持ちになって下さい。


樹木希林樹木希林さん:
前田くん2人の将来不安に思っていましたが、お母さんに会って、普通でいいお母さんだったので、「これなら大丈夫だな」と安心してここに立っております。

阿部寛阿部寛さん:
子供たちにとっては、ひとつの壁になるような、子供たちの楽しみを「だめだぞ」というような役柄を引き受けました。是枝監督らしい、素晴らしい作品なので、GWにぜひ楽しんでください。

内田伽羅内田伽羅さん:
初めての経験だったので、難しいこともたくさんありましたけど、是枝さんにいろいろ教わって、だんだん楽しくなりました。一番好きなシーンはみんなでトラックの荷台に乗っているシーンです。

林凌雅林凌雅さん:
是枝監督は素晴らしい監督で素晴らしい監督がとった映画は素晴らしい映画なので、皆さんどうぞ楽しんでください。

MC:是枝監督、子供たちが本当にいきいきと自然体で、演技をしているように見えなかったのですが、どのように演技指導されたのでしょうか?

監督監督:
子供はとっていてとても楽しい部分と難しい部分があるんですが、今回オーディションで出会って、その子たちの個性を知って、その子たち一人一人にあったような演出をして、もちろん現場もですが、一緒にバーベキューをしたりとお互いをいろいろな形で知っていきました。つくる前の過程も含め本当に楽しい作品でした。

MC:航基さん、今回、本作で映画初主演ということですが、ここにいる豪華な先輩俳優さんたちと共演され、いかがでしたでしょうか? 撮影現場でなにか思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。

前田航基さん:共演させてもらったことについていうと、すごい方たちなので、単純に「うれしい」の一言になってしまうのですが、あまりにすごいメンバーなので、とても緊張しました。樹木さんとは役柄上、祖母と孫というあまり上下関係がない役だったので、普段の関係から、演技上で上下関係をなくすというのがむずかしかったです。

MC:旺志郎さん、お兄さんの航基さんと一緒に主演を見事に演じられましたね。オダギリジョーさんがお父さん役ということですが、共演された感想を教えてください。演じる上で難しかった点などお聞かせください。

前田旺志郎さん:あまり話さないと思ってたのに、いろいろ話してくれて楽しかったです。

MC:オダギリさん、是枝監督の作品へは前作「空気人形」に続く出演ですが、2度目の是枝組はいかがでしたか?また、子供たちとの共演はいかがでしたか?

オダギリさん:以前出させていただいた「空気人形」は一日、今回は「奇跡」は3日の撮影でした。つぎ出させていただくときは6日くらいお邪魔しようと思っています。すごくいい現場で、辛くなりそうな現場の前だったので癒されました。あの二人はすごくて、この2人のあとに発言するのも正直恐怖なんですが、父親役の僕が足を引っ張らないようにしないとなと思いました。本当にのみこみが早くてすごかったです。

MC:樹木さん航基さんのお祖母さん役を演じられました。かけあいが本当の家族のように自然でしたが、なにか航基さんに演技のアドバイスなどはされたのでしょうか?子供たちがキラキラとまぶしい本作ですが、映画の見どころを教えてください。

樹木さん:何の私語もしてくれなくて、ねぇ。おはようございますの挨拶ぐらいでしたね。しかし映画の中での2人の奇跡があんなにかなしいことかと。みていただければわかると思うのですが・・・震災でばらばらになっている家族を見て、壊れそうな家庭をもつ人にあんなに大変な人もいるのに。。。というと、自分たちの問題とは別。と。こういう問題は終わらないんだなと思いました。

MC:阿部さん、航基さんらの先生役を演じられました。まえだまえださんとは撮影中、なにかお話はされたのでしょうか?先生役として子供たちとの共演はいかがでしたか?

阿部さん:子供の笑顔にはパワーがあるといいますが、一日だけのこの撮影で子供たちからたくさんのパワーをもらいました。

MC:内田伽羅さん、旺志郎さんのお友達役で映画初出演ということですが、とても堂々とした演技で、特にダンスのシーンが印象的でした。映画に初めてご出演されたご感想を教えてください。撮影現場でのエピソードなどもあれば是非教えてください。

内田さん:ダンスのシーンは本当に汗だくで撮っていたのを覚えています。

MC:林凌駕さん、「歩いても歩いても」に続いて是枝監督の作品は2作目ということで、今回は航基さんのお友達役でした。まえだまえださんとの共演はいかがでしたか?

林さん:初めて会った時から本当の学校の友達のように仲良くなって、いろいろ撮影の合間にはいろいろあそびました。楽しかったです。

MC:是枝監督、今回まえだまえださんを主役に起用された理由と、実際に演じる彼らはいかがでしたか?映画を通して、監督が伝えたいメッセージ、見所などを教えてください。

監督:オーディション終わって部屋を出た後に、元気になっていることに気がついて、お笑いをやっているとかいうことだけでなく、彼ら二人の持っているポジティブなエネルギーは、2時間の映画を引っ張っていってくれるだけの力があるなと思い、彼らにお願いしました。この数カ月の間にあったことを考えてみると、僕の中でも作った時とはまた違った意味をこの作品を持ってきていますが、この作品の持っている、ポジティブに生きていくことの大切さを受けとって頂けたら嬉しいです。


記者会見質疑応答
Q:オダギリさんに。今回は2人のお父さん役でしたが、オダギリさんもお父さんになられたということで、なにか今までと変わりましたでしょうか。

オダギリさん:父親役を始めてだったので、私生活が云々というよりも、二人があまりにもすごくて、普段も友達のように接してしまいました。

Q:樹木さん、お孫さんとの共演はいかがでしたか?伽羅さんはおばあさまとの共演はいかがでしたか??

樹木さん:この脚本をもらって、子供をオーディションしているというので、是枝さんの作品に出るのはとてもいい思い出、経験になるとおもいましたので、進めました。親は渋っていましたけどね。

内田さん:いい経験になると思うよとおばあちゃんに進められて出ました。

Q:まえだまえだのお二人へ。以前将来の夢は中古車販売とおっしゃっていましたが、今も変わりませんか?林さんはいかがですか?

旺志郎さん:今も中古車販売です。いろいろな車に乗れるっていうのがいいなと。

航基さん:科学者になりたいと思っています!

林さん:阿部さんのような俳優になることです。いろいろな役柄をこなせるからです。

樹木さん:・・・・・オダギリさんじゃだめなの?

林さん:・・・・・・・・・(オダギリさん:方向性がちがうよね)

阿部さん:歩いても歩いても」で共演したときからすりこんでいたんです(笑)

Q:今回「奇跡」という映画ですが、これまでの体験でなにか奇跡は??

旺志郎さん:この映画にでれて監督に取ってもらえたことが奇跡。

航基さん:素晴らしい俳優さんの中で主演させていただいたことが奇跡。

内田さん:いつもテレビとか映画とか見ていて、ああいう風に出てみたいなとおもっていて、「奇跡」に出れたのが奇跡です。

林さん:阿部さんとまた共演できたことが奇跡です。

阿部さん:林君と共演できたことが・・・(笑) こういった素敵な作品のなかに参加できることが奇跡です。

オダギリさん:アメリカに入学していた時に、朝ハンバーガーを食べたら歯が折れた。パンで歯が折れるって・・・・とまっさきにこのできごとを思い出しました。

樹木さん:周りのことを考えない自分のような人間が今まで芸能界で長年お仕事をいただけているのが、奇跡。

監督:新幹線の映画を。というお題を出されて、見ていただけるとわかると思うけど、タイアップ感のまったくない映画に仕上がったことが奇跡。スタッフ、キャストに感謝

Q:大人のキャストのみなさんへ、子役のみなさんの「しっかりしていても、やはり子供だなあ」と思ったのはどんなところですか?

樹木さん:待ち時間に本当に寝てしまう。

オダギリさん:待ち時間のテンションの高さ。ずっと飛び回っているところ。

阿部さん:食べ物差し入れしたら、楽屋まで飛んでお礼をいいにきたところとか。ものすごい勢いでした!

Q:まえだまえだのお二人へ。オダギリさんのお父さん役はいかがでしたか?

航基さん:男前なのであまりしゃべらないのかなーと思っていましたが、ものすごくしゃべって下さったんで、すごい方だなあと思いました。

旺志郎さん:朝起きる時も旺志郎が起こしたりして、本当のお父さんみたいで楽しかったです。
万博公園のシーンで4人でお弁当を食べ続けて、本当の親子みたいでした。


離れて暮らす家族の絆を取り戻すため、奇跡を信じた子供たちと、彼らを見守り、翻弄され、癒されてゆく大人たちの想いを描いた、感動エンターテイメントが誕生。

前田航基、前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄、樹木希林、橋爪功
監督・脚本・編集/是枝裕和
©2011『奇跡』製作委員会







 オダギリジョーの父親役もよかったですよ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/07(土) 13:34:20|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最新3Dシネマコンサート「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」

LUNA SEA LAライブ写真
© 2011 by LUNA SEA Inc.

--------------------------------------------------------------------------------
ロサンゼルス・ハリウッドの熱狂を3Dで!
「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」
--------------------------------------------------------------------------------

ソニー"Livespire"(ライブスパイア)は、人気ロックバンド"LUNA SEA"が昨年行ったワールドツアーのうち、アメリカロサンゼルスで12月に開催したライブをを3D収録した3Dデジタルシネマ作品「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」を6月より全国の映画館に配給いたします。

この作品は、昨年、浜崎あゆみの3Dデジタルシネマコンサート「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~」を配給したソニー"Livespire"が、自信を持って全国の映画館に配給する、日本人大物アーティストの3Dライブコンサートです。

ハリウッドで行われたライブの3D収録には、世界的に有名な3D映像制作会社"3ality Digital"社のスタッフが携わりました。さらに、数々のライブ映像を手がけてきた大坪草次郎監督の手により、迫力ある3Dコンサート映像作品に仕上がっています。

映画館でしか体験できない大画面&大音響の中、ド迫力3D映像でハリウッドの熱狂をお楽しみください。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

タイトル:「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」

2011年6月4日(土)より 全国順次公開

配給:ソニーPCL株式会社

本編 約104分
 
鑑賞料金(税込) 前売:2,000円 当日:2,500円

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

作品情報
http://livespire.jp/movie/luna_sea_3d.html



 デジタルシネマコンサートの作品数もだんだん増えてきましたね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/06(金) 13:26:33|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』熱い反響を受け、更なる拡大公開が決定!

「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」サブ画像

ジャスティン・ビーバーの
3D音楽ドキュメンタリー映画

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
熱い反響を受け、更なる拡大公開が決定!


 5/7(土)より日本公開が決定している3D音楽ドキュメンタリー映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン)が、更に全国14館に拡大公開されることが決定しました!

 公開決定当初、TOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズ梅田の2館のみでの3D限定公開が決定しておりましたが、先日行われたイギリスの権威ある音楽賞、ブリット・アワード2011にて、海外アーティストの最優秀新人賞をジャスティンが受賞。さらに先日、全米で発売された最新EP『Never Say Never : The Remixes』(国内盤は『ネヴァ・セイ・ネヴァー~映画公開記念盤』)がビルボード初登場1位を獲得し、ビーバー・フィーバーが加速。すでに作品を鑑賞した方々の口コミで評判を呼び、試写会は連日満席となるなど、公開前からビーバー・フィーバーが広がっています。

 本作は、すでに音楽ドキュメンタリー史上最高興収額を記録しており、著名アーティストが試写に続々とご来場する等、映画業界はもちろん、音楽業界からも、大いに注目が集まっています。
 5月7日の映画公開のあとにZEPP大阪と日本武道館での初公演が控えた日本でも、さらなるビーバー・フィーバーが予想されます。

――――――――――――――――――――――――――――――

<追加の公開館>
■TOHOシネマズ 南大沢(東京・八王子)
■TOHOシネマズ 海老名(神奈川)
■TOHOシネマズ 流山おおたかの森(千葉)
■TOHOシネマズ 浜松(静岡)
■TOHOシネマズ 緑井(広島)
■札幌東宝プラザ(北海道)

<既に決定している劇場>
■TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
■TOHOシネマズ 川崎
■TOHOシネマズ 梅田
■TOHOシネマズ なんば
■TOHOシネマズ 二条(京都)
■TOHOシネマズ 西宮OS
■TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
■TOHOシネマズ 久山(福岡)

―――――――――――――――――――――――――――――――

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
監督:ジョン・M・チュウ 製作・出演:ジャスティン・ビーバー
出演:ボーイズⅡメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー、スヌープ・ドッグ 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min] 
HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP
(c)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

5/7(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ、梅田他3D限定公開



 いよいよ今週末の土曜日公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/05(木) 01:05:42|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日輪の遺産」前売り券発売開始

前売り特典

角川映画配給作品「日輪の遺産」(8月27日<土>公開)の前売り券(一般¥1300税込)が発売開始となりました。
本作品は、「鉄道員(ぽっぽや)」「地下鉄(メトロ)に乗って」など数々の名作を世に送り出してきた作家・浅田次郎が自らの原点と語る小説を映画化。 監督に「半落ち」「出口のない海」の佐々部清、主演に「武士の家計簿」「ゴールデンスランバー」の堺雅人、さらに、中村獅童、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、八千草薫ら豪華共演陣を迎え、スケール感溢れる感動作となっております。

*********************************************************

前売り券発売開始日: 4月29日(金・祝)
前売り特典 : 浅田次郎直筆メッセージ入り特製手ぬぐい(非売品・数量限定)
※劇場窓口にてお求めの方に限り。

*********************************************************

「マッカーサーの財宝200兆円を隠匿せよ――。」
1945年8月、戦後日本のために下された密命。
その時、日本の未来が決まった。
終戦間際の1945年(昭和20)8月10日、3人の軍人たちにある密命が下される。「マッカーサーから奪取した900億円(現在の貨幣価値で約200兆円)もの財宝を、秘密裡に陸軍工場へ移送し隠匿せよ――。」その財宝は、敗戦を悟った軍上層部が祖国復興を託した軍資金であった。任務を遂行する3人の前に、20名の少女たちが呼集される。
御国のため、それとは知らず財宝隠しに加担するが、任務の終わりが見えた頃、上層部は彼女らに非情きわまる命令を下す。果たして少女達の運命は? そして財宝の行方は?

出演:堺雅人 中村獅童 福士誠治 / ユースケ・サンタマリア 八千草薫
    森迫永依 土屋太凰 金児憲史 / 麻生久美子 塩谷瞬 北見敏之 ミッキー・カーチス 八名信夫
原作:浅田次郎(講談社文庫/徳間文庫/角川書店)
監督:佐々部清 脚本:青島武 
製作:「日輪の遺産」製作委員会 
(c)2011「日輪の遺産」製作委員会

www.nichirin-movie.jp

2011年/日本映画/カラー/ビスタサイズ/134分/ドルビーSRD
配給:角川映画

8月27日(土)より、角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー!



 手拭いとは渋いですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/04(水) 19:35:37|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコラス・ケイジ最新作「デビルクエスト」初日決定

「デビルクエスト」メイン画像

**********************************************
60セカンズ」の最強タッグが贈る壮大なアクション・アドベンチャー!!

                 「デビルクエスト」

**********************************************

この度、ニコラス・ケイジ主演最新作「デビルクエスト」(配給:角川映画)の公開日が決定いたしました。
2011年7月30日(土)より、角川シネマ有楽町ほか全国ロードショーとなります。
監督はニコラス・ケイジ主演大ヒット作「60セカンズ」のドミニク・セナ。
11年ぶりの最強タッグによる壮大なアクション・アドベンチャー超大作にぜひともご期待下さい。


 謎の疫病が人々を苦しめていた暗黒時代。十字軍最強の騎士ベイメン(ニコラス・ケイジ)と相棒のフェルソンは、神の名のもとに激しい遠征を続けていたが、子どもまでも殺戮する日々に疑問を抱き、軍を離脱する。
 その後二人が食料を求めて立ち寄った町は、疫病が蔓延する"死の町"だった。そこで町の枢機卿から、一人の少女を遠い修道院に連れて行くよう特命を受ける。その少女には、世を荒廃させる諸悪の根源とされた、"魔女"の疑いがかけられていた。二人と神父、腕利きの騎士、若き侍者、案内役の詐欺師の一行は、修道院を目指して長く危険な旅を始める。道中では、まるでベイメンたちを付け狙うかのように不可思議な現象が起こり、旅の仲間たちが次々と危険にさらされる。
それは<魔女>の仕業なのか?果たして女は本当に<魔女>なのそして彼らの前に、予想だにしなかった、巨大な"悪"が姿を現す――!!

<Cast>
ニコラス・ケイジ(「ナショナル・トレジャー」) ロン・パールマン (「ヘルボーイ」) スティーヴン・キャンベル・ムーア(「パンク・ジョブ」) 
クレア・フォイ  クリストファー・リー (「ロード・オブ・ザ・リング」)

<Staff>
監督:ドミニク・セナ (「60セカンズ」「ソードフィッシュ」)
プロデューサー:チャールズ・ローヴェン (「ダークナイト」)、アレックス・ガートナー(「ゲットスマート」)
脚本:ブラギ・シャット 
撮影:アミール・モクリ (「ワイルド・スピード MAX」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」)
配給:角川映画
(c)2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

7月30日(土)、角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー!


-------------------------------------------------------------------------

<<こちらもお見逃しなく!!>>

地球【帰還1周年】記念
第52回科学技術映像祭 文部科学大臣賞受賞作品

「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」

「60億km、2592日、宇宙を旅した。碧く輝く地球に帰るために-」
感動の宇宙科学ロマン・ドキュメント

5月14日(土)全国ロードショー
映画紹介HP:http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/hayabusa_movie/



 面白い作品を期待します。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/03(火) 23:24:08|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『テンペスト』6月11日(土)初日決定!!

「テンペスト」メイン画像

世界史上最も偉大な劇作家W.シェイクスピアのラスト・メッセージ
主演:ヘレン・ミレン 『クィーン』   監督:ジュリー・テイモア 「ライオンキング」『タイタス

**************************************
この度、東北新社配給『テンペスト』の初日が、6月11日(土)に決定いたしました。
世界的劇作家W.シェイクスピア最後の作品であり、彼の名作「マクベス」「ロミオとジュリエット」「リア王」「夏の夜の夢」などのエッセンスが織り込まれた最高傑作「テンペスト」。執筆から400年を迎える2011年、その『テンペスト』が天才演出家ジュリー・テイモアと"デイム"の称号を得る名女優ヘレン・ミレンによって、完全かつ新たな姿で甦ります。肉親の陰謀により国を追われるミラノ大公プロスペローを女性に置き換えた、独創的かつ大胆な解釈によって示されるのは、あらゆる激情の果て、母性が表す人間的感情の原点。世紀を超え語り継がれたこの大きな物語は、ファンタジックな映像と音楽、ゴージャスな衣装と美術に彩られ馥郁たる映画の愉しみを我々に提示する、本年度アカデミー賞衣装デザイン賞にもノミネートされた作品です。

***************************************
私に抱かれて、世界よ眠れ。
ナポリ王アロンゾーは、娘の婚礼の帰途、息子ファーディナンド、弟セバスチャン、ミラノ大公アントーニオらとともに、海上で突然の嵐に遭う。船は難破し、彼らは散り散りとなり、絶海の孤島へとたどり着く。その島は、十二年前彼らが謀り事によって追放した、前ミラノ大公プロスペラが一人娘のミランダと暮らす島だった。実は、彼らが遭遇した嵐は彼女の手によるもの。プロスペラはこの島で魔術の腕を極め、手なずけた妖精エアリアルを駆使して、男たちへの復讐を企てていたのであった。次々とナポリ王たちの身に降りかかる試練。彼らの行く末は?そして、プロスペラの企ての真の目的は?物語は、善と悪、男と女、聖と俗、現実と幻想、拒絶と寛容、そして悲劇と喜劇を縒り合わせ、大いなる結末へと突き進む...。

**************************************

出演:ヘレン・ミレン ラッセル・ブランド リーヴ・カーニー 
トム・コンティ クリス・クーパー アラン・カミング
ジャイモン・フンスー フェリシティ・ジョーンズ アルフレッド・モリナ
デヴィッド・ストラザーン ベン・ウィショー
原作:ウィリアム・シェイクスピア/監督・脚本:ジュリー・テイモア『フリーダ』 『アクロス・ザ・ユニバース』/
撮影:スチュアート・ドライバーグ『アメリア 永遠の翼
美術:マーク・フリードバーグ『アクロス・ザ・ユニバース』/
衣装:サンディ・パウエル『恋におちたシェイクスピア』 『ヴィクトリア女王 世紀の愛
音楽:エリオット・ゴールデンサール『アクロス・ザ・ユニバース
2010年/アメリカ/カラー/35㎜/スコープサイズ/ドルビー・デジタル/110分/
字幕翻訳:佐藤恵子/字幕監修:松岡和子
配給:東北新社  (c)2010 Touchstone Pictures

6月11日(土)、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次ロードショー



 ヘレン・ミレン主演ならば安心感がありますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/05/02(月) 23:59:33|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

