映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「アントキノイノチ」豪華メインキャスト&初現場写真

榮倉奈々,岡田将生,原田泰造

岡田将生・榮倉奈々が"遺品整理業"に挑戦!
撮影現場写真を初公開!豪華キャスト陣も解禁!

2009年に発売され幅広い年齢層に支持され感動を呼んだ『アントキノイノチ』(さだまさし著、幻冬舎刊 )。
本書が『余命1ヶ月の花嫁』、『Life天国で君に逢えたら』などで、"命"というテーマと向き合い続けてきた制作チームにより、この秋映画化されます。
主演を務めるのは、2010年『告白』『悪人』などで躍進目覚しい岡田将生(21)(永島杏平役)と 『余命1ヶ月の花嫁』の榮倉奈々(23)(久保田ゆき役)。昨年、両名とも第33回日本アカデミー賞新人俳優 賞を受賞、若手実力派として注目されている2人の初共演作品です。
監督は瀬々敬久(50)。昨年公開された監督作『ヘヴンズ ストーリー』が、第61回ベルリン国際映画祭で、国際批評家連盟賞と最優秀アジア映画賞の2冠を獲得するという快挙を遂げました。
映画『アントキノイノチ』は過去に傷を負った若者二人が"遺品整理業"という職業を通じて出会い、再生を遂げて行く、人と人との絆を描いた、温かな感動作となっています。
 この度、主演以外のメインキャスト(原田泰造、松坂桃李、檀れい、柄本明ほか)が発表となり、あわせて、"遺品整理業"クーパーズのユニフォームを着た岡田将生、榮倉奈々、原田泰造の現場写真が解禁となりました。

※遺品整理業=故人の残した品(遺品)を遺族に代わって片づけをする、いわば「天国の引越し屋さん」。故人の残したものを、大切なものと不要なものに分類し、大切なものは形見分けや合同供養を行う。

■ストーリー:
高校時代のある事件がきっかけで、心を閉ざしてしまった永島杏平(岡田将生)は、遺品整理業という仕事を通じて命の現場に立ち会うことになる。そこで久保田ゆき(榮倉奈々)という女性と出会い、お互いに魅かれあう。ゆきや、仕事仲間の佐相(原田泰造)たちの存在により徐々に心を開き始める杏平。そんなある日、杏平はゆきの衝撃的な過去を知る。― ―そして、ゆきは杏平の前から姿を消してしまう。


■「アントキノイノチ」作品情報:
主演:岡田将生 榮倉奈々 監督:瀬々敬久
原作:さだまさし「アントキノイノチ」(幻冬舎刊) 配給:松竹

◎今回発表となった豪華キャスト(順不同・敬称略)
原田泰造、松坂桃李、檀れい、柄本明、
染谷将太、鶴見辰吾、堀部圭亮、吹越満、津田寛治、宮崎美子

©2011映画「アントキノイノチ」製作委員会

2011年秋全国ロードショー



 またまた期待作!


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/30(土) 09:41:55|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『鬼神伝』公開初日舞台あいさつ

舞台挨拶

本日4月29日(金 祝)、映画『鬼神伝』の公開初日舞台あいさつが、新宿ピカデリーで行われました。声優をつとめた石原さとみさんと中村獅童さん、劇中の音楽を担当した宇崎竜童さん、そして主題歌を歌った福原美穂さんらが来場。
石原さんは演じた'鬼の娘'水葉が鬼に変身した時の仮面を、中村さんは演じた謎の僧侶:源雲の仮面を顔にかざし登場し、仮面をはずすと集まった観客約600人から歓声があがりました。

石原:今日はありがとうございました。水葉を演じた石原さとみです。初めて、鬼の役をやらせてもらいました。
中村:本日はおこしいただき、ありがとうございます。源雲を演らせてもらいました。楽しんでいただけましたか?
宇崎:(映画の舞台が京都ということをうけて)京都は生まれただけですが、現代と平安時代をタイムスリップする作品なので、和と洋の楽器をあわせてくれと監督の指示がありました。また、今回、当時のメンバーとともに「竜童組」を再結成し、「續☆竜童組」として、やらせて貰いました。
福原:(主題歌をつくるのにあたり)自分と映画の共感できる部分を出したいと思いました。1月に制作したのですが、その時の世間とストーリーをリンクさせて書きました。

Q:好きなセリフは?
中村:「守りたいのじゃ、この平安の時代を」というセリフです。
(源雲は最後までいい人なのか、悪い人なのか、どっちかわからない役と司会からのフリを受け)源雲なりのメッセージがあったのではないかと思います。

石原:「あなたの力が必要なの」と言う言葉が一番、印象に残っています。「ずっとあたしのことを信じて欲しいのに」という気持ちで演じていました。

Q:最後にメッセージを
宇崎:もう一度、劇場で観てください。友達や家族、親戚を誘って、ぜひまた観てください。
福原:友達や家族、親戚を誘って、ぜひまた観てください。(笑い)
中村:この作品にはいろいろな人が関わっています。映画を観て、何かを感じていただければうれしいです。
石原:この作品は手描きなんですよね。この作品を作るのに、本当に多くの人の努力があります。よく見ると背景や影なども丁寧に描きこまれていますので、そういう部分もチェックして是非もう一度みてください。

『鬼神伝』現代から1200年前の<平安時代>にタイムスリップした15歳の少年、天童 純。
<鬼>と<人>が戦う世界で、彼は救世主になるのか、それとも――。
原作:高田崇史「」(講談社刊)  監督:川博嗣
声の出演:小野賢章 石原さとみ 中村獅童(特別出演)
音楽:宇崎竜童/演奏:續☆竜童組 主題歌:「
STARLIGHT」福原美穂       
(C)高田崇史/講談社・鬼神伝製作委員会        「鬼神伝」オフィシャルサイト:onigamiden.jp

4月29日(金)、新宿ピカデリーほか全国ロードショー



 早く観に行きたいな。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/29(金) 23:45:35|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催決定(8月)/19回キンダー・フィルム・フェスティバル(日本唯一のこどもたちの世界映画祭)

メイン画像

この度、日本唯一のこどもたちの世界映画祭『19回キンダー・フィルム・フェスティバル』を、8/12(金)~13(土)日比谷公会堂、8/18(木)~8/21(日)調布市文化会館にて開催する運びとなりました。

この映画祭は1992年にスタートし、毎年ベルリン国際映画祭より厳選した作品や、世界中から選りすぐりの質の高い映画とアニメーションを集め、目の前で日本語に吹替える"ライブ・シネマ"という上映スタイルや、ユニークな体験型プログラムと共に皆様にお届けしている、日本唯一のこどもたちの世界映画祭です。

19回目となる本年の映画祭実行委員長は、昨年度に引続きプログラム監修にも携わっている女優の戸田恵子さん! 日比谷公会堂と日比谷公園を使った大規模な映画祭オープニングや、映画と音楽コラボレーション企画など、お子さんからお父さん・お母さんまで幅広い年齢層をターゲットにしたイベントが盛り沢山の予定です。

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
○映画祭名:19回キンダー・フィルム・フェスティバル

●映画祭開催期間: 8/12(金)~13(土) 日比谷公会堂、8/18(木)~8/21(日) 調布市文化会館

○映画祭実行委員長:戸田恵子さん

●ドラえもんに登場?! ドイツ人気テレビシリーズを映画化したストップモーションアニメ『The Sandman and the Lost Sand of Dreams』上映決定!

○映画と音楽のコラボレーションプログラム 

●震災復興の願いをこめた手作り「こまねこ」あみぐるみのワークショップ(予定)

■キンダー・フィルム・フェスティバルとは?■
世界三大映画祭の一つ、ベルリン国際映画祭児童映画部門の協力を得て1992年にスタートし、今年で19回目を迎える日本唯一のこどもたちの世界映画祭。ドイツ語で「こどもたち」という意味を持つ「キンダー」は、子供達が世界中の心温まる映画に出会い、笑顔を持ち帰る映画祭です。世界中の選りすぐりの質の高い映画を、声優が生で吹替え上映する等ユニークな体験型プログラムと共にお届けします。



 こういう映画祭がもう18回も開かれてきていたとは知りませんでした。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/28(木) 18:40:56|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庵野秀明、実写映画初プロデュース【監督失格】   特報&ティザービジュアル公開!

ティザービジュアル

未だに乗り気になれない 何故なのか?

アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年~)総監督の庵野秀明が、伝説のドキュメンタリー映画『由美香』(1997年)の平野勝之監督最新作をプロデュース。これまでも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を自社製作(株式会社カラー)、自身もエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねてきましたが、実写映画では初のプロデュース作品となります。その注目の作品『監督失格』は、平野の仕事仲間であり元恋人、2005年に34歳の若さで急逝した女優・林由美香を題材としたドキュメンタリー映画です。

<特報について>
『監督失格』特報がTOHOシネマズ 六本木ヒルズおよび公式サイトにて、4月23日(土)より公開となりました。この特報は、プロデューサーでもある庵野秀明が企画・構成したもの。映画制作途中の平野監督が自宅でカメラに向かって独白するなど、映画本編の映像はほとんど出てこないながらも、作品の本質を垣間見ることの出来る特報となっています。



<スタッフ・キャスト>
■プロデューサー/庵野秀明(あんの・ひであき)
1960年生まれ。山口県出身。株式会社カラー代表取締役。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を手がけ、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版』とともに一大ブームを巻き起こす。1998年、村上龍原作の『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。実写映画2作目となる岩井俊二主演の『式日』では、東京国際映画祭にて優秀芸術貢献賞を受賞。最新作であるアニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』では、企画・原作・脚本・総監督に加え、エグゼクティブ・プロデューサーを務める。同作は、興行収入40億円、Blu-ray・DVDは出荷本数100万本を記録している。

■出演/林由美香(はやし・ゆみか)
1970 年生まれ。東京都出身。出演作が200本を超える伝説的女優。2004年に主演したピンク映画『たまもの』(いまおかしんじ監督)では、年下の彼氏に熱を上げる熟女を好演。「ユーロスペース」で一般公開されるに至り、DVDも発売。圧倒的な投票数により、2004年第17回ピンク大賞の女優賞を受賞、さらにドイツのライプツィヒ国際映画祭にも招待されるなど、自身の代表作となった。2009年、松江哲明による最新作『あんにょん由美香』が大ヒットする。

■監督/平野勝之(ひらの・かつゆき)
1964 年生まれ。静岡県出身。AV、映画監督。アマチュア時代より8mmを中心とした映像作品を撮り続け、PFF等で高く評価される。プロデビュー作はAV『由美香の発情期』。その後、『水戸拷問』『ザ・タブー』といった、ヌケないがひたすらに面白い傑作AVを数多く監督する。1996年にAV女優・林由美香との北海道自転車旅行を記録した『由美香』が劇場公開され大ヒットする。その後も自転車旅行を題材とした「自転車三部作」を作り、厳冬期の北海道を自ら走って撮影した『白 THE WHITE』をベルリン国際映画祭に出品している。

配給/東宝 宣伝/カラー 製作/カラー、KOINOBORI PICTURES

2011年9月3日(土)より、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて独占先行ロードショー
(C)「監督失格」製作委員会

『監督失格』公式サイト:http://k_shikkaku.com/



 すごく楽しみな映画です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/27(水) 19:22:37|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』 ブラックマヨネーズ 念願の劇場用アニメーション、アフレコに初挑戦!

ブラックマヨネース

この度、7月2日(土)より全国公開となる映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のアフレコをブラックマヨネーズさんが行いました。2人合わせて1分ほどの出番ですが、ブラックマヨネーズさんにとっては記念すべき、初の劇場版アニメーションのアフレコ。自身も熱烈なハガレンファンで知られる小杉竜一さんは念願叶っての出演となりました。

■場所: アオイスタジオ(港区麻布十番1-1-14)
■日程: 4月24日(月)
■登壇者:ブラックマヨネース(小杉竜一、吉田敬)


●Q&A------------------------------------

Q: (短い内容のアフレコに)あれで全部じゃないですよね?
小杉さん:あれで全部です(笑)。声優としてのデビュー1作目です。やっぱり短かったですか(笑)?あの短い尺でも、俺たち的には大分プレッシャーで。
吉田さん:事前に貰った台本はもうちょっとあったんですよ。今日きたら3分の1ぐらいになってて。

Q: セリフ1つだけですよね?
吉田さん:そうですね。あそこの部分が無いと物語が完結せえへん...
小杉さん:そんなことないやろ!
吉田さん:重要な1文を喋らせてもらいました。

Q: 小杉さんは元々ファンなんですね。
小杉さん:全巻持ってますし、イラスト写真集みたいな画集みたいなデカイ本も持っているんです。好きなんですよ。

Q: 相方同士で出来栄えを評価してください。
小杉さん:こいつ(吉田)は読んでませんから、漫画を。世界観をわからんなりにはやったんちゃうんかなと思うんですけど。
吉田さん:僕、読んでないんですよ。だから僕いま何を持っているかわからない(一同爆笑)

Q: もうちょっとアフレコをやりたかったんじゃないですか?
小杉さん:そんなん贅沢です。僕アニメ版の特番に出さして貰ったんですよ。「ハガレン」好き芸人で色んな人と特集組んで。それ出させてもらって次、映画の声優やらして貰ったことはすごい感動です。ちょっとずつ上りつめてきているなっていう。

Q: どこを目指してるんですか?
小杉さん:色んな二つ名があるんですよ、錬金術師のなかでも。鋼とか焔とか。僕もキャラクターとして薄毛の錬金術師みたいに(一同爆笑)髪の毛を錬成し直して。等価交換なんで毛は増えないんですけど、何とか薄毛の錬金術師みたいな感じでニューキャラクターで出れるようになれば。まさか声優で出ると思ってなかったですから。

Q: 明日O.Aされたら、もしかしたら本当に薄毛の錬金術師ができるかもしれないですよ。
小杉さん:漫画は一旦終わってますので、スピンオフみたいな感じのときにちょっと期待しております。

Q: 最後にPRコメントをお願いします。
小杉さん:7月2日、公開ですので是非見に来てください。ヒーハー!
≪一同沈黙≫
小杉さん:ちょっと何ですか今の。ちっちゃい声で、「言うとるでアイツ」みたいな(一同爆笑)誰ですか!?




●作品概要------------------------------------

シリーズ累計5,000万部を突破した、荒川弘の大ヒットコミック『鋼の錬金術師』。"鋼"の二つ名を持つ錬金術師の少年、エドワード・エルリックと仲間たちの、過酷な旅の行方を描いた原作は大反響を呼び、また原作の完結にあわせて放映されたTVアニメーションも話題に。メディアを越えて大きな熱狂を呼んだこの作品が、ついに2011年・夏、再びスクリーンに登場します!
劇場作ならではの壮大なスケールで描かれる、運命と絆の物語。今、禁じられた錬成陣がその姿を現す――。


原作:荒川 弘「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス刊)/監督:村田和也/脚本:真保裕一/
キャラクターデザイン・総作画監督:小西賢一/美術デザイン:岡田有章/メカデザイン:荒牧伸志/
美術監督:小倉一男/色彩設計:沼畑富美子/撮影監督:武井良幸/音楽:岩代太郎/
音響監督:三間雅文/アニメーション制作:ボンズ/
製作:鋼の錬金術師2011製作委員会/配給:松竹・アニプレックス

(C)荒川弘/HAGAREN THEMOVIE2011

7月2日、全国ロードショー!



 真保裕一さんの脚本,いつも期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/26(火) 20:27:51|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『英国王のスピーチ』13億超え、ロイヤルウェディング間近



いよいよ世界が注目するウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの世紀のロイヤル・ウェディングが、4月29日に執り行われます。日本ではウィリアム王子の曽祖父ジョージ6世とその妻エリザベスⅠ世の夫婦愛を描いた『英国王のスピーチ』が、公開9週目を超える現在も依然大ヒットの記録を更新し、ベスト10圏内をキープ。興行収入も13億円を超えるという快進撃が止まりません!
英国王室と言えば、世界で最も注目を浴びるロイヤル・ファミリーということもあり、世紀のウェディングを前に様々なメディアで英国王室特集が企画され、ウィリアム王子とケイトさんのニュースも連日テレビで報道されるなど日本でも英国王室熱が加速度的に上がっています。『英国王のスピーチ』で描かれた現エリザベス女王の父にしてウィリアム王子の曽祖父ジョージ6世の温かい夫婦愛はいまなお語り継がれるほどのエピソードに溢れています。



『英国王のスピーチ』近年アカデミー作品賞受賞作 興収比較

2008年『ノーカントリー』(最終興収:3.4億)
2009年『スラムドッグ$ミリオネア』(最終興収:13億)
2010年『ハートロッカー』(最終興収:9億)

「キネマ旬報」調べ


ウィリアム王子婚約で世界が注目する英王室、現エリザベス女王の父、ジョージ6世の知られざる実話。“王冠を賭けた恋”の裏側で王にならざるを得なかった「演説ができない」一人の男の葛藤と、まわりの人の愛に支えられ、真の王となるまでを描いた感動作。本作で各国の映画賞を席巻した主演コリン・ファースをはじめ、今この世に生きる最高のキャストといっても過言ではない3人の競演に注目。

監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース/ジェフリー・ラッシュ/ヘレナ・ボナム=カーターほか







 さすがアカデミー賞を受賞すると大ヒットしますね。観て損はありません!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/25(月) 23:35:38|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』 世界最速、公開日決定!


アース』『オーシャンズ』を超える、
BBC製作のネイチャードキュメンタリー超大作、
映画 『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』
9月1日(木)映画の日に公開決定!!!


BBC製作のネイチャードキュメンタリー映画の集大成『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』(原題:『ONE LIFE』、エイベックス・エンタテインメント配給)の公開初日が、映画の日【9月1日(木)】に決定いたしました。
製作国のイギリスよりも速い、全世界最速の公開となります。

TOPICS【1】邦題決定!!映画『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』
BBC EARTH のネイチャードキュメンタリーシリーズ「LIFE」の映画化!映画『ONE LIFE』として世界各国で公開されます。その中でも日本は、全世界に先駆けての世界最速公開となります。

TOPICS【2】公開初日が、9月1日映画の日に!!
映画『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』の公開初日が、9月1日(木)に決定。 TOHOシネマズ日劇1より、全国拡大ロードショーとなります。日本ではネイチャードキュメンタリー史上最大の公開館数を予定しています。

TOPICS【3】WWF50周年 特別協力作品に!
今年、設立50周年を迎えるWWF(WWF japanは40周年)が、映画『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』の特別協力が決定!!

・ WWFからのコメント
ひとつひとつのいのちが、いかに多様な戦略でつながっているのか-それを知ることで、地球上のすべてのいのちが尊いものだと再認識できる。映画『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』は、私たち人間が、地球というたったひとつの惑星(ほし)をわかちあっている多くの種のひとつでしかないことを教えてくれる。

TOPICS【4】本国イギリス版ナレーターは、ダニエル・クレイグが担当!
イギリス公開版のナレーションは、007シリーズ現役ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグが担当します。

[ダニエル・クレイグのコメント]
この作品に参加できたことをとても誇りに思っています。
世界最高峰の撮影技術をもつBBCにはただただ尊敬するばかりです。
人生の大半の時間をかけて、野性動物たちの素晴らしく美しい姿を、撮影する撮影スタッフの方々に、僕は頭があがりません。
彼らのことを思うと、僕の仕事はかけらほど小さい役割ですが、今回関わる機会をいただき、本当に幸運だと感じています。

【映画『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』作品概要】──────────────────

アース』『オーシャンズ』を超える
BBC製作のネイチャードキュメンタリー超大作。
"生きる"って何? 生き抜く力を動物たちが教えてくれる─。


アース』で地球の美しさを、『オーシャンズ』で海の神秘を、そして本作は、地球上に住む全ての"いのち"の営みを描く。
製作費35億円、撮影日数3000日、最高峰の撮影技術で、今まで観ることのできなかった生き物たちの行動を捉えることに成功。
これまでのドキュメンタリー映画と違い、生き物たちの目線で撮影されているため映像から動物たちの息づかいが聞こえそうな世界が広がる。
子供が生まれてはじめての第一歩をサポートする親のアザラシや、自分の命を犠牲にして子供の誕生を守るミズダコの母の愛。
描かれるストーリーからは、我々人間を含む地球上の全ての生き物や自然がつながっていることに気づく。
迷いなくまっすぐに生きる動物たちの姿をみて、生きる意味を考える。
あなたの生き方を変えてしまうほどの、100%の真実。
ネイチャードキュメンタリー映画の集大成ともいえる作品が誕生した。

────────────────────────────────
  9月1日(木)TOHOシネマズ日劇ほか全国拡大ロードショー!
────────────────────────────────

■タイトル:『ライフ ─いのちをつなぐ物語─』( 原題:『ONE LIFE』 )
■製作:BBC Earth Films
■配給・宣伝:エイベックス・エンタテインメント
■宣伝:KICCORIT/P2/NO FUTURE
■公式HP:http://www.onelifemovie.jp
2011年/イギリス/35mm/ビスタサイズ/ドルビーデジタル
(C) BBC EARTH PRODUCTIONS(LIFE)LIMITED MMXI.ALL RIGHTS RESEVED.



 こういう映画が次々と公開されるのはいいことです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/24(日) 11:27:09|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奇跡」こんにちは新幹線、さようなら485系/車両部品解体イベントレポート

映画『奇跡』異例の線路の上トークショー実施!!

先月12日に九州新幹線が全線開業を致しました。それに伴い、485系が定期列車としての運行を終了しました。
この度、九州新幹線の開通の日の子供たちを描いた映画『奇跡』の公開を前に、485系の歴史に敬意をひょうし、鉄道ファンを集めた解体イベントを行いました。『奇跡』の是枝裕和監督、主演の前田航基、前田旺志郎、主題歌を担当したくるりの岸田繁が登場して、トークショーなどを行い、その後、鉄道ファン垂涎の485系解体抽選会が行われました。

トークショー

実施日:4月17日(日)
場所:九州鉄道記念館 (福岡県北九州市門司区清滝2-3-29)
登壇者:是枝裕和監督、前田航基、前田旺志郎、岸田繁(くるり)

晴天の門司港駅でのイベント会場。485系車両・レッドエキスプレスをバックに行われたイベント。その車両部品がプレゼントされるとあって、厳選なる抽選で選ばれた50人の電車マニアたちの熱気うずまくトークショーとなりました。

前田航基前田航基
撮影は本当に楽しかった。今日は前売券を買ってくれてありがとうございます。いい部品もってかえってください。ぼくは余ったらもらえるらしいけど、欲しいものがなくなると寂しいので秘密にしておきます。これ全部部品そろえてまるまる車両組み立てられたらいいですね。

前田旺志郎前田旺志郎
監督はとても優しくて思い出たくさん。休み時間もずっと楽しかった。ね?(と監督に)撮影中はSL人吉をみたことがあって、すごいかっこよくて印象に残ってる。

岸田繁(くるり)岸田繁(くるり)
電車もすきだし、映画もすきだし、485系も大好きな電車なので、ワクワク大興奮で来ました。電車の描かれ方として、415系がそんなにでてこなかったけど、817系とか新幹線とかでてきて、描かれ方も乗客の目線で過剰な演出がなくてよかった。スピード感もよかった。音楽についてはずっと何回も映像みながらつくった。主題歌については実は鹿児島にいたときにちょっと作っていたのが「奇跡」の原型で、映画の鹿児島とか九州の映像みたとき、これだ。って思ったんです。

是枝裕和監督是枝裕和監督
九州新幹線をテーマにした映画の話をいただいたとき、こどもの話にしようと思った。最初男の子と女の子が出会う話にするつもりだったけど、この兄弟に会って、全部脚本を変えて兄弟の話にしちゃった。あまりに魅力的で。僕の映画は暗いほうが多いけど今回は前向きな話になったと思う。

抽選会

最初の4人をそれぞれがクジをひく。
余った部品をもらえるかもしれない、と航基とくるり岸田さんは、ほしい部品がとられないか終始気にしていました。最初の4人で航基目当てのエンブレムは2つともなくなったということで落胆しつつも、くるり岸田さんからの部品の説明も都度入る楽しい抽選会となりました。

囲み取材

岸田繁(くるり):(監督が岸田さんから長い本編ラフから音楽をつくり、短くなったバージョンをみて、違うと意見をもらい、それが本編によく働いた、という点について)なんか僕がダメだししたみたいですけど、そんなことは。でも本当に前のがあまりによかったのでどういうことか聞きたくって。でも最終的に出来上がった本編みて本当にすごい感動しました。イチファンとしてうれしいです。
今日はまえだまえだの二人にも初めて会ってすごいいいキャラで仲良くならしてもらってうれしかったです。

前田航基:こんなに電車も好きで、かつ映画の前売りも買ってくれて、という人がいらっしゃってうれしいです。電車は今までも好きだったけど、今日は細かいところもみれてうれしかったです。
岸田さんは芸術肌の静かな方なのかと思ってたけど、めっちゃしゃべってくれていい方で仲良くしてもらってうれしいです。

岸田繁(くるり):ただのマニアです。

前田旺志郎:是枝監督というすごい監督の映画にださせてもらったことが奇跡です。前売り券かってくれてうれしいけど、また2度3度と見てほしいです。

是枝裕和監督:いろんな出会いでできた映画です。岸田さんもそうですし、この子たちに出会ったから話も変えた。
あと電車好きって今まで軽々しくいっていたが、今日本当に電車が好きなみなさんに会って、恥ずかしいと思いました。今後はもっと電車に詳しくなりたいと思います。この記念館にはまた家族できたいと思います。



離れて暮らす家族の絆を取り戻すため、奇跡を信じた子供たちと、彼らを見守り、翻弄され、癒されてゆく大人たちの想いを描いた、感動エンターテイメントが誕生。

前田航基、前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄、樹木希林、橋爪功
監督・脚本・編集/是枝裕和
©2011『奇跡』製作委員会







 一足先に観せていただきましたが,まえだまえだの演技が凄すぎます!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/23(土) 07:47:01|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『東京オアシス』製作&公開日決定!!

TokyoOasis.jpg

かもめ食堂』『めがね』『プール』『マザーウォーター』に続く、映画『東京オアシス』の製作が決定いたしました。
5月26日(木)よりクランクイン予定、撮影期間は2週間、ロケ地は東京近郊を予定しています。
10月22日(土)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国順次公開されます。

『東京オアシス』は、二人の監督、三人の脚本によって織りなされるアンソロジーです。舞台は東京、小林聡美が生粋の女優トウコを演じます。撮影現場からのエスケープという唐突なカタチで始まったトウコの散歩のような旅。東京の街を歩き、加瀬亮、黒木華、原田知世らが演じる様々な人と出会いながら、トウコの"オアシス"を探す旅は続きます。

下記、4/21(木)に行われたポスター撮影時に収録したキャストのコメントです。

■小林聡美コメント:知らない人同士でいようと思えばいれるけど、ちょっと声をかけただけであったかくなれる街。今回はそんな東京の街が舞台で、いままでとはちょっと違った雰囲気で面白くなりそうです。

■加瀬亮コメント:今回は自分の中で"オアシス"を探しながら演じることになるのかなと思います。

■黒木華コメント:すごく素敵なところだろうなと思って見ていた場所に、今回自分が参加できてとてもうれしいです。

■原田知世コメント:この作品と出会って自分の中で確実に何かが変わってきていると思います。すごく楽しみです。


■ストーリー
深夜の国道。撮影現場から喪服の衣装のまま逃げ出して来た女優トウコ(小林聡美)は、コンビニで出会った見ず知らずの男・ナガノ(加瀬亮)に「車に乗せてください」と頼む。
小さな映画館。トウコに声をかけて来た映画館で働く女性は、昔、シナリオライターとして一緒に仕事をしたことがあるキクチ(原田知世)だった。
ひと気のない動物園。美術大学に5度落ち、動物園のアルバイトの面接も落ちそうで、ツチブタの柵の中をのぞいているヤスコ(黒木華)に思わず声をかけるトウコ。
東京の街に暮す、幾千万人の人たち。それぞれの中にそれぞれの思いがあり、人生がある。ほんの一瞬交わした会話は、心の奥深くにあるオアシスに気づかせてくれるきっかけになるかもしれない。オアシスを探すトウコの旅は続いていく。だが、自分のなかにある未知なるものに気づいたトウコの目に映る東京の街は、違う色をしていた。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
監督:松本佳奈『マザーウォーター』、中村佳代
脚本:白木朋子『マザーウォーター』、松本佳奈、中村佳代
キャスト:小林聡美、加瀬亮、黒木華、原田知世
配給・宣伝:スールキートス
(C)2011オアシス計画
www.tokyo-oasis-movie.com
10/22(土)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国順次ロードショー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 また,ほんわかとした映画になるのでしょうか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/22(金) 20:05:19|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』

「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」サブ画像
Copyright © 2010 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

■作品概要■

全米で2月11日(金)より3,105館で公開された『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(原題:JUSTIN BIEBER NEVER SAY NEVER)が、3月20日の日曜日までに7,221万ドルを記録し、『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』(オープニング3,481館)の最終興行収入7、209万ドルを上回り、音楽ドキュメンタリー映画史上、最高の全米興行成績を打ち出す快挙を成し遂げた。弱冠17歳にして全米を席捲したポップ界の若きカリスマが、伝説を塗り替えた!
本作品は、2010年に行われたジャスティン・ビーバーのコンサートツアーのパフォーマンスを通して、彼の16年間の様々な映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー3D映画。抜群のリズム感と天才的なテクニックを披露している幼少時代の貴重な映像、両親・祖父母のインタビュー、彼を見出したプロデューサーほか仕事仲間や有名アーティストたちのコメントをもとに、ジャスティンがどのようにして若きポップ・スターとして世界中を魅了したかを映像化し、爽やかな感動を呼び起こす作品。特にNYマディソン・スクエア・ガーデンなどのステージ上のジャスティンをより身近に体感できる3D映像は圧巻!
日本では、5月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズ梅田他にて3D限定公開し、公開中には、ワールドツアーの最終地として、5月17日(火)大阪、5月19日(木)東京で行われるジャスティン自身初公演となるジャパンツアーで来日も決定している。

監督:ジョン・M.チュウ 『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』(08),『Step Up 3D』(10)
出演:ジャスティン・ビーバー、ボーイズⅡメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min]  HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP

ジャスティン・ビーバーとは?
1994 年3月1日カナダ生まれの17歳。独学でドラム、ギター、ピアノ、トランペットを習得したR&Bシンガー・ソングライター。12歳のとき、YouTube 投稿がきっかけでデビュー、09年11月デビューアルバム「My World」が100万枚セールス突破、2010年3月セカンドアルバム「My World 2.0」は全米チャート1位獲得(スティービー・ワンダーに次ぐ最年少記録)。2010年12月、第53回グラミー賞で2部門にノミネートされた。日本でも2010年洋楽アーティストゴールドディスク(10万枚)達成アーティストとして知られる。更新回数が多いことから、通称「ツイッター王子」としても有名で、現在のフォロワー数は680万人を超える。

5/7(土)TOHOシネマズ六本木、TOHOシネマズ梅田他にて3D限定公開



 是非3Dで観たいですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/21(木) 20:33:35|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日輪の遺産」マスコミ披露試写会&完成報告会見

完成報告会見
(c)2011「日輪の遺産」製作委員会

この度、8月27日(土)より全国公開となる映画「日輪の遺産」のマスコミ披露試写会ならびに完成報告記者会見が行われました。


■場所: スペースFS汐留(港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
■日程: 4月19日(火)
■登壇者:堺雅人/福士誠治/八千草薫/佐々部清(監督)浅田次郎(原作者)


******************************************************************

●ご挨拶----------------------------------

堺さん:
真柴役の堺です。原作や脚本を読んだ時はもちろん、現場でも、完成した作品を観たときも、自分では上手く理解できないくらいの壮大な作品に参加させていただいたということを改めて実感致しました。完成した今でも、戦争という事件の大きさを咀嚼しきれない自分が居るんです。観終わった後には、何かを感じることのできる作品だと思います。

福士さん:
小泉役の福士です。デビュー作で佐々部監督とご一緒させていただいて以来、8年ぶりに一緒にお仕事させていただきました。時代をテーマとした壮大な物語で、とにかく緊張しっぱなしでした。いい意味で、その緊張感がスクリーンに映し出されていればいいなと思います。

八千草さん:
久枝役の八千草です。昨年の撮影だったのですが、戦後65年ということで、この作品を含めて立て続けに映画とドラマ3作品に出演させて頂きました。この作品で演じた久枝と私は終戦を迎えたのが同じ年代なので、昔のことをよく思い出しました。思い入れも強く、大きなスケールの、心に残る作品になりました。

佐々部監督:
映画化のお話しをいただいてから、実現に至るまで4年という長い年月がかかりました。やっと世に出す事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

浅田先生:
原作は18年前に刊行された作品です。18年も経ってから、こんなに素敵な映画にしていただいて本当にありがたいと思います。公開は8月ですが、一人でも多くの人にご覧いただければと思います。


●Q&A------------------------------------

Q: 真柴役を演じてみていかがでしたか?
堺さん:
戦争だからとか、軍人だからという決めつけで演じたくないと思っていました。資料で調べても、生活者としての姿が最も見えにくい存在、それが軍人でした。だから、きちんと自分に理解できる部分から、一つ一つ演じていこうと心掛けていましたね。現場に入ってからは、佐々部監督がお作りになった世界感の中で、撮影の雰囲気や共演者の方々に真柴という男の人柄を引き出していただきました。

福士さん:
未来の世界を見通す程の頭のいい役だったので、台詞も難しくて。小泉という人物や台詞の理解度を高めるのが大変でした。ただ、現場に入ってからは、その場その場の素直な気持ちを一番に演じました。会話と心を通わせることで、小泉が出来たと思っています。

Q: 撮影時のエピソードをお聞かせ下さい。

八千草さん:
ラストのシーンは今思い出しても涙が出ます。当時のことを思い出して、気持ちが入り込み過ぎてしまって、テストの時に気持ちを出さないでと言われたのですが、困ってしまったことを思い出します。私は、学徒動員に参加して、断熱材の機械作りや軍服のボタン付けなど、授業のない一年を過ごしていますから、当時のことが思い出されてなりませんでした。
質問とは異なりますが、この作品に出てくる財宝が本当に実在したならば、被災地の人たちにとってどれだけの助けになるかを考えると、本当に心が痛みます。現在、テレビなどで目にする光景は、戦争時の焼け野原とつながっているような気も致します。

Q: 「日輪の遺産」は監督の10作目に当たるとのことですが、何か特別な思いはありますか?

佐々部監督:
デビュー作のタイトルは「陽はまた昇る」で、今回の10作目は「日輪の遺産」ということで、「太陽」できちんと繋がっているんだなと感じました。「人をきちんと撮る」ことを佐々部カラ―だと思って、今後も撮っていきたいと思います。
この作品が未来に向かう作品として、今の日本の人たちにとって勇気を感じてもらえるような作品になっていれば嬉しいです。

Q: 浅田先生にとって、この「日輪の遺産」はどのような作品なのでしょうか?
  
浅田先生:
初めて出版社から「好きに書いていい」と言われて書いた作品なので愛着が強いです。これが最後の作品かもしれないと思っていましたから。戦争経験者ではない自分が戦争の物語を書くのは僭越ですが、知らないからこそ、きちんと伝えたいという気持ちで書いています。経験したことのない戦争を描くとき、筆が止まることがあります。この場面で、こんな考え方をするのか、字句の使用はこれで良いのかと、恐くなるんです。それは、戦争を経験された方に対することではなく、戦争でお亡くなりになった方に対する畏怖と敬意を意味するのです。こんなに立派な映画にしていただいてよかったです。

Q:実在の米軍キャンプ地が舞台のモデルだそうですが、実在のキャンプ地をモデルにしたきっかけを教えて下さい。

浅田先生:
当時、稲城にある米軍キャンプ地の近くに住んでいたんです。元は陸軍の弾薬庫で、未だ返還されていない施設です。
米軍キャンプ地なので、毎年クリスマスには綺麗なイルミネーションが飾られているんですよ。昔はイルミネーションなんて珍しかったですからね。そこから興味を持って、色々な資料を探し始めたのがきっかけです。

Q:20人の少女たちのキャスティングについてお聞かせ下さい。

佐々部監督:
哀しさを出したかったので、今時じゃない、昭和の雰囲気のある子をキャスティングしました。撮影に入ってからは、助監督が教官となって、歩き方から食事の仕方まで当時の状況を全てたたき込んでいただいて、撮影に臨んだという感じです。現場に入ったときは、
堺産を始めキャストの皆さんから、「彼女たちはどこから連れてきたの」と言われました。(笑)

堺さん:
20 人の少女たちからの、まっすぐな目に応えてお芝居するのはすごいプレッシャーでした。真柴という役を演じる前に、俳優という堺雅人を演じていたくらいです。彼女たちのまっすぐさにはかなわないな、と思っていたのを覚えています。一度、食事をご一緒する機会があったのですが、今どきの女子たちはこんな風なのだなと、オフの時とのギャップにも驚きましたが。(笑)

Q:八千草さんにとって特別な作品と言うことでしたが?

八千草さん:
これまでの出演作品の中にも、思い出深い作品はあります。役として演じられる作品と、今回のように、役以外の何かがあって‥‥。もう少し離れて演じられたら良かったのかも知れません。少女時代のことが思い出され、不思議な体験をしました。


●メッセージ----------------------------------

佐々部監督:
この作品が日の目を見るまでの長い間、信じて待っていただいていた浅田先生に感謝の気持ちでいっぱいです。同じく、この作品を世に出してくれた角川映画さんにも感謝しています。恩返しは、一人でも多くのお客様から応援していただくことなので、皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

堺さん:
伝えたいことは沢山ありますが、上手く言葉になりません。戦争という見通しの悪い時代に、自分たちの判断で、できることをやることで、人の価値が決まるような気がします。僕にとっては、"いま"というのは、これまでにないくらい・・・少なくとも、僕が生まれてからこれほどの状況になったことがないくらい、見通しが悪いですが、その中でもやれること、決断できることというのがあるはず。当たり前のことですが、いまの状態をしっかりと受け止めて、やれることをやることが必要だと思います。この作品を観て、こんな日本人もいたんだな、という参考にしていただけたらと思います。この時代にこの物語を皆さんと一緒に共有できることが嬉しいです。

浅田先生:
母や母の友人たちから、勤労少女の話を聞いたことがきっかけでこの作品を書き始めました。そういう意味では、映画の中の少女は、私の母であり、母の友人でもあると思っています。私たちは、戦後と戦前で日本が変わってしまったと思いがちですが、決してそうではないんだということを忘れないでください。日本の歴史を連続性の中で捉えることが私たちの使命であり、この作品に登場する少女たちは、私たちの母であり、お婆さんなんだということをつかみとっていただければ幸せです。



 ようやく完成したんですね。早く観たいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/20(水) 19:00:52|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ランゴ』初日変更


 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給『ランゴ』は、スタジオの都合により、日本公開初日を10/22(土)からと変更させて頂くこととなりました。何卒よろしくお願い致します。

What is ランゴ?
それは、新感覚エモーション・キャプチャー・アニメーション

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の名コンビ ジョニー・デップ×ゴア・ヴァービンスキーがタッグを組んで贈る最新作は、今まで誰もみたことのない新しい世界!あの、カメレオン俳優ジョニー・デップが、「声と動き」を使って、自分探しを続けるさすらいのカメレオン"ランゴ"に命を吹き込んだ!
キャラクターに俳優の感情(エモーション)を吹き込んだ(キャプチャーした)エモーション・キャプチャーで繰り広げられるこの魅惑的な『ランゴ』ワールドに参加する他のメンバーは、アイラ・フィッシャー(『お買いもの中毒な私!』)アビゲイル・ブレスリン(『リトル・ミス・サンシャイン』)ビル・ナイ(『ラブ・アクチュアリー』)と個性派ぞろい。2011年、今までに見たことのないジョニー、今まで誰も観たことのない映画がやってくる!!

10/22(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー!!

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 主役の動きもジョニー・デップが演じているということでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/19(火) 18:50:39|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年夏公開「デビルクエスト」配給決定

「デビルクエスト」メイン画像

60セカンズ」の最強タッグが贈る壮大なアクション・アドベンチャー!!
「デビルクエスト」

この度、ニコラス・ケイジ主演最新作「デビルクエスト」を角川映画配給で公開することが決定いたしました。監督はN・ケイジ主演大ヒット作「60セカンズ」のドミニク・セナが務め、11年ぶりの最強タッグによる壮大なアクション・アドベンチャーがついに完成致しました。
公開は2011年夏。ロールプレイングゲーム要素満載の超大作、「デビルクエスト」に是非ご期待下さい。


 伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、キリストの名のもとに激しい戦闘を繰り返していた。遠征と殺戮の日々に疑問を抱いたベイメンは、フェルソンと旅に出る。
 食料を求めて立ち寄ったとある町で捕らえられ、病に伏せる枢機卿より特命を受ける。それは、「捕らえている女を人里離れた修道院へ運び、魔女裁判にかけよ」との命だった。魔女は世を荒廃させる疫病の根源だと考えられていたのだ。伝説的な騎士と言われるベイメンとフェルソンに、神父のデベルザック、腕利きの騎士エッカート、若き侍者カイが加わり、そして詐欺師のハガマーを案内人とし、修道院のあるセヴラックを目指し、彼らの旅が始まる。険しい道中、行く手を阻むかのように不可思議なことが起こり、旅の仲間が次々と危険にさらされる。
それは<魔女>の仕業なのか?果たして女は本当に<魔女>なのか?
そして彼らの前に予想だにしなかった、巨大な"悪"が姿を現す――!!


《RPG要素満載のアクション・アドベンチャー!!》
伝説の十字軍騎士、魔女狩り、原因不明の疫病、超常現象、キリスト教、モンスター、そして悪魔と、 14世紀の暗黒の時代をベースに、パーティ(旅の仲間)に襲い掛かる試練・謎・死闘をスリリングかつアクション満載で描かれた本作は、ロール・プレイング・ゲーム(RPG)を彷彿させるアドベンチャー大作!! 「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」世代をうならせる仕上がりだ!!


《大ヒット映画「60セカンズ」の最強タッグ、再び!!》
2000年に公開され、アンジェリーナ・ジョリーをヒロインに迎えた1億ドル突破の大ヒット作「60セカンズ」から11年。再びニコラス・ケイジとドミニク・セナがタッグを組んだ。ニコラス・ケイジはこの11年間で、「ナショナル・トレジャー」(04、07)シリーズや「ゴースト・ライダー」(07)といった大作から、スマッシュヒットが記憶に新しい「キック・アス」(10)まで幅広くキャリアを積み重ね、ドミニク・セナは「ソード・フィッシュ」(01)において、「マトリックス」シリーズを越える30秒のバレットタイム(マシンガン撮影)を敢行し、一気に有名監督の仲間入りを果たした。互いに順調なキャリアを積んできた二人のタッグ再結成に注目だ!!



Cast
ニコラス・ケイジ(「ナショナル・トレジャー」) ロン・パールマン (「ヘルボーイ」) スティーヴン・キャンベル・ムーア(「パンク・ジョブ」) 
クレア・フォイ  クリストファー・リー (「ロード・オブ・ザ・リング」)

Staff
監督:ドミニク・セナ (「60セカンズ」「ソードフィッシュ」)
プロデューサー:チャールズ・ローヴェン (「ダークナイト」)、アレックス・ガートナー(「ゲットスマート」)
脚本:ブラギ・シャット 
撮影:アミール・モクリ (「ワイルド・スピード MAX」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」)

配給:角川映画
(c)2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.



 今話題の(笑)ニコラス・ケイジ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/18(月) 18:22:20|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』  全米歴代興行収入No.1記録を樹立!

「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」メイン画像
Copyright © 2010 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を抜いて、
『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
音楽ドキュメンタリー映画史上
全米歴代興行収入No.1記録を樹立!


全米で2月11日(金)より3,105館で公開された『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(原題:JUSTIN BIEBER NEVER SAY NEVER)が、3月20日の日曜日までに7,221万ドルを記録し、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(オープニング3,481館)の最終興行収入7、209万ドルを上回り、音楽ドキュメンタリー映画史上、最高の全米興行成績を打ち出す快挙を成し遂げた。弱冠17歳にして全米を席捲したポップ界の若きカリスマが、伝説を塗り替えた!
本作品は、2010年に行われたジャスティン・ビーバーのコンサートツアーのパフォーマンスを通して、彼の16年間の様々な映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー3D映画。抜群のリズム感と天才的なテクニックを披露している幼少時代の貴重な映像、両親・祖父母のインタビュー、彼を見出したプロデューサーほか仕事仲間や有名アーティストたちのコメントをもとに、ジャスティンがどのようにして若きポップ・スターとして世界中を魅了したかを映像化し、爽やかな感動を呼び起こす作品。特にNYマディソン・スクエア・ガーデンなどのステージ上のジャスティンをより身近に体感できる3D映像は圧巻!
日本では、5月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズ梅田他にて3D限定公開し、公開中には、ワールドツアーの最終地として、5月17日(火)大阪、5月19日(木)東京で行われるジャスティン自身初公演となるジャパンツアーで来日も決定している。

監督:ジョン・M.チュウ 『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』(08),『Step Up 3D』(10)
出演:ジャスティン・ビーバー、ボーイズⅡメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/ビスタビジョン/105min]  HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP

ジャスティン・ビーバーとは?
1994 年3月1日カナダ生まれの17歳。独学でドラム、ギター、ピアノ、トランペットを習得したR&Bシンガー・ソングライター。12歳のとき、YouTube 投稿がきっかけでデビュー、09年11月デビューアルバム「My World」が100万枚セールス突破、2010年3月セカンドアルバム「My World 2.0」は全米チャート1位獲得(スティービー・ワンダーに次ぐ最年少記録)。2010年12月、第53回グラミー賞で2部門にノミネートされた。日本でも2010年洋楽アーティストゴールドディスク(10万枚)達成アーティストとして知られる。更新回数が多いことから、通称「ツイッター王子」としても有名で、現在のフォロワー数は680万人を超える。

5/7(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田他にて3D限定公開



 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を抜いたというのは凄いです!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/17(日) 23:42:02|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庵野秀明プロデュース×林由美香 出演×平野勝之 監督  【監督失格】2011年9月3日劇場公開決定

庵野秀明、実写初プロデュース作品。
アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年~)総監督の庵野秀明が、伝説のドキュメンタリー映画『由美香』(1997年)の平野勝之監督最新作をプロデュース。これまでも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を自社製作(株式会社カラー)、自身もエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねてきましたが、実写映画では初のプロデュース作品となります。その注目の作品『監督失格』は、平野の仕事仲間であり元恋人、2005年に34歳の若さで急逝した女優・林由美香を題材としたドキュメンタリー映画です。


【林由美香・親族コメント】
小栗冨美代(母)
すばらしい映画 この一言につきる。 由美香ママ

小栗栄行(弟)
この映画は、私たち家族と、私たちの前に現れた平野勝之さんという男性を通して、生きる事の楽しさや厳しさ、人が死んでいく事の意味を考えさせてくれました。


<スタッフ・キャスト>
■プロデューサー/庵野秀明(あんの・ひであき)
1960 年生まれ。山口県出身。株式会社カラー代表取締役。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメーション監督デビュー。1995年にTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を手がけ、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』とともに一大ブームを巻き起こす。1998年、村上龍原作の『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。実写映画2作目となる岩井俊二主演の『式日』では、東京国際映画祭にて優秀芸術貢献賞を受賞。最新作であるアニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』では、企画・原作・脚本・総監督に加え、エグゼクティブ・プロデューサーを務める。同作は、興行収入40億円、Blu- ray・DVD出荷本数100万本を記録した。

■出演/林由美香(はやし・ゆみか)
1970年生まれ。東京都出身。出演作が 200本を超える伝説的女優。2004年に主演したピンク映画『たまもの』(いまおかしんじ監督)では、年下の彼氏に熱を上げる熟女を好演。「ユーロスペース」で一般公開されるに至り、DVDも発売。圧倒的な投票数により、2004年第17回ピンク大賞の女優賞を受賞、さらにドイツのライプツィヒ国際映画祭にも招待されるなど、自身の代表作となった。2009年、松江哲明による最新作『あんにょん由美香』が大ヒットする。

■監督/平野勝之(ひらの・かつゆき)
1964 年生まれ。静岡県出身。映画監督。アマチュア時代より8mmを中心とした映像作品を撮り続け、PFF等で高く評価される。プロデビュー作はAV『由美香の発情期』。その後、『水戸拷問』『ザ・タブー』といった、ヌケないがひたすらに面白い傑作AVを数多く監督する。1997年に女優・林由美香との北海道自転車旅行を記録した『由美香』が劇場公開され大ヒットする。その後も自転車旅行を題材とした「自転車三部作」を作り、厳冬期の北海道を自ら走って撮影した『白 THE WHITE』をベルリン国際映画祭に出品している。

<作品データ>
題名/『監督失格』
配給/東宝映像事業部 宣伝/カラー 製作/カラー、コイノボリピクチャーズ
公開/2011年9月3日(土) TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて独占先行ロードショー

(c)「監督失格」製作委員会



 すごく意外な組み合わせ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/17(日) 23:02:27|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<義>の心こそロックンロール!『孫文の義士団』内田裕也さんトークショー



このたび、4月16日(土)より公開となります『孫文の義士団』の公開に先立ち、4月14日(木)に内田裕也さんを招いての一般向け公開記念トークショーと囲み取材を行いましたので、ご報告させて頂きます。

【日程】4月14日(木)
【場所】シネマート六本木
【登壇者】内田裕也(うちだ・ゆうや)※敬称略

ジョン・レノンの「パワー・トゥ・ザ・ピープル」に合わせ壇上に登場した内田は、「(注目を浴びて)石田純一みたいで照れるね」と。孫文や辛亥革命に興味があったというだけあり、「この映画は考えさせられるストーリーだし、アクションもすばらしくてエンタテインメントとしても面白い」と絶賛。自己を省みず、正義と国のために尽くすこの映画の義士団に感心するとともに、革命を成し遂げることの大変さを思った。アクションが面白く、登場する中国の俳優陣の顔つきがとてもいいのが印象に残ったね。嘘のない演技をしていて、日本の最近の俳優ももっと頑張れっと思ったね。辛い気持ちでシニカルに見ると面白いと思う」と話した。

質問:内田さんは、日本の義士団ということでこの映画のどこに惹かれましたか?
僕はそんな大したもんじゃないよ。10%の正義感で行動しています。この映画の義士団は、ロック魂に通じるところがあり、中国の独特なカラーが出ている作品。中国という人口が大きな国での、命がけの革命とは、生まれながらに平等とはいうものの犠牲者が出てしまう現実について考えさせられた。改めて国家とは何かと思わされたよ。

また、復興支援を行う内田さんは、「続けることが大切。地味でも長く、体力が続く限り支援したい。毎日6900円を積み立てていくことを長く継続していきたい」と語り、「最後に一番言いたいのは、過度な自粛ムードは日本全体にとってもよくない。震災後の一週間は全国的に喪に服し、その後からは通常どおり生活しましょうと呼びかけるのがいいのではないか」と、政府へのリーダーシップに対しても提案を述べた。

清朝末期、香港。革命家、孫文暗殺計画発覚―
西太后が仕向ける500人の暗殺団に立ち向かうべく、8人の名もなき民が選ばれた。
その使命とは、1時間の密談の間、孫文を守りぬくこと。愛する者のため、己の信念のため、彼らは命がけの“1時間の戦い”に挑む―!
辛亥革命100周年を迎える2011年、アジア映画界の総力を結集した巨大プロジェクトが、遂に日本に上陸する!


製作:ピーター・チャン『the EYE』『ウォー・ロード/男たちの誓い』 監督:テディ・チャン 『アクシデンタル・スパイ
出演:ドニー・イェン 『HERO』/レオン・ライ 『天使の涙』/ワン・シュエチー 『花の生涯~梅蘭芳~
/レオン・カーフェイ 『愛人(ラマン)』/ニコラス・ツェー 『PROMISE』/フー・ジュン 『レッドクリフ』シリーズ
/クリス・リー 中国で大ブレイク中の女性ポップシンガー/サイモン・ヤム 『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
/エリック・ツァン『インファナル・アフェア』シリーズ/ファン・ビンビン 『墨攻






 今日公開となりました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/16(土) 17:50:58|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画&『生き残るための3つの取引』 『ニコ生き(WIKI)リークス』開設決定!!


ニコニコ動画&
『生き残るための3つの取引』
コラボレーション企画

告白すれば心もすっきり!明日からはニコニコ!!
『ニコ生き(WIKI)リークス』開設決定!!

あなたが知っている裏「取引」を告白しよう!!


 本国280万人動員大ヒット、ベルリン映画祭公式出品、さらに韓国第一線の監督たちが選ぶディレクターズ・カット・アワードで監督賞を受賞し、面白さ折り紙付きの『生き残るための3つの取引』。上司から持ちかけられた1つの裏取引からずぶずぶ泥沼にはまりこむ刑事、裏取引に気づいてリークする検事......熾烈な現代社会で生き抜こうとする男たちの生き様がまさに浮き彫りに。本国では公開時に映画そっくりな「検事収賄事件」が発覚し、ニュース性も高く、さらに男たちの悲哀が胸に迫るヒューマン・クライム・サスペンスの傑作だ。
 そしてこのたび、今や政治・芸能からチャリティまで大きな話題を提供するニコニコ動画が、『生き残るための3つの取引』をバックアップ!!公開を記念して、コラボ企画 "ニコ生き(WIKI)リークス"をニコニコ動画特設ページにて開設することが決定した。今やこの世の中、警察・検察のような大組織に限らず、組織という組織に大小さまざまな裏取引がある。サラリーマンも大学生も、組織にいれば、上司・先輩から強制された理不尽な行為、ピンチを乗り切るためにしてしまった反則行為など、きっと経験しているはず。「この裏取引、これでいいのか?」。そんな気持ちがリークにつながる。"ウィキリークス"は、そんな現代のシンボルだろう。4月23日にはウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジに迫るDVDや書籍も日本が全米に先駆けて発売されるので、リークの波は一気に日本に広がるかも!?
 言いたかったけど言えなかったこと、私は見た!私は聞いた!身近な話題、衝撃事件、面白ネタなどリークいろいろ大募集"ニコ生き(WIKI)リークス"に書き込めば、心もスッキリ!明日からニコニコ気分間違いなしだ!

【ニコ生き(WIKI)リークス】 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1033
募集:4月8日~4月25日 
選考委員:リークにぴったりなスペシャルゲストを予定。後日発表!
賞品:裏取引をスクープするのにも最適な、日本未発売のiPad2を取引大賞としてプレゼント。
発表:4月25日、選考委員をゲストにニコニコ動画で生中継。当日は視聴者からの電話による生告発も募集予定。選考委員自らの、危ない暴露トークにも乞うご期待!!

【ニコニコ動画、日本最速試写会決定!】
ニコ動内で話題沸騰間違いなし!本作『生き残るための3つの取引』の日本最速試写会をニコニコ動画で行うことが決定しました!試写会でもニコ動の特性を生かした書き込みOK。家に居ながら見ている人全てが繋がる新しい試写会です。

日程:4月15日(金) 21:00~ ニコニコ動画にて

犯人がいないなら、作ればいい ―家族や仲間のために始めた1つの取引から男の人生が狂っていく
 度重なる失態でマスコミの集中砲火を浴びていた警察庁は、ある日、こともあろうに世間を騒がす連続殺人犯の有力容疑者を誤って射殺。大統領までが乗り出す事態となり、上層部はその事実をもみ消そうと、優秀だが学歴がないばかりに出世できない刑事チョルギに「犯人をでっちあげろ」と命じる。家族や仲間のことを考え悩んだ末、チョルギはヤクザに「証拠作り」を頼んでニセの容疑者を仕立て、犯人逮捕に踏み切る。しかし、ある検事がその事情に気づく。検事の追及を逃れるため、チョルギはある取引で逆に検事の汚職をつかむが、それはさらなるヤクザとの取引へとつながり・・・。チョルギはしだいに底なしの泥沼にはまりこんでいく。

(c)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

4月29日(祝・金)より
銀座シネパトス、シネマート新宿、109シネマズ川崎ほか
全国ロードショー!



 ニコニコ動画での試写は今晩21時からです!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/15(金) 18:31:37|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

緊急決定!『ジャッカス3D』 3Dで5.6(金)COME BACKロードショー!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
緊急決定!
ハリウッドで大ヒットした
あの伝説のおバカ映画
『ジャッカス3D』
3Dで5.6(金)COME BACKロードショー!!
~3Dのジャッカスは映画館だけ、飛び出すジャッカスは今だけ!~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


震災の影響により当初公開を延期しておりました映画『ジャッカス3D』は、5月6日(金)に公開することが決定いたしました。
つきましては下記の劇場にて上映いたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<公開が決定した劇場 4/5時点:全国19館>

上映スケジュール:5/6より公開
●東京:シネマズサンシャイン池袋、渋谷TOEI2、新宿ミラノ 
●神奈川:ムービル 
●千葉:京成ローザ 
●北海道:札幌東宝プラザ 
●山形:山形ムービーオン 
●群馬:プレビ伊勢崎
●愛知:中川コロナ、小牧コロナ
●岐阜:大垣コロナ
●福井:福井コロナ
●石川:金沢コロナ
●滋賀:大津アレックスシネマ 
●兵庫:109シネマズ神戸
●広島:広島八丁座 
●長崎:佐世保シネマボックス太陽
●福岡:小倉コロナ
●福岡:ソラリアシネマ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●What's "ジャッカス"?

『Jackass』とはアメリカのスラングで「バカ、アホ、間抜け、役立たず」を意味する。
本作のオリジナルTV番組は、アメリカの全米CS放送史上最高視聴率を獲得し、TV放映を観た多くの大人&小学生たちがマネして大怪我を負い、社会問題にまで発展した超問題番組である。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<祝>全米爆笑!秋映画、史上最高のオープニング!5000万ドル超スタート
シリーズ初のアメリカ1億ドル突破!
<驚>今度は3D(劇場限定)!アレもナニも飛出す!しかも世界初モザイクを3D化!
<爆>スタントなしの体当たり、命がけのアクション・エンターテインメント!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

仲間と観れば楽しさ100倍!日々の疲れも一気に吹き飛ぶ面白さ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おなじみのスタッフ&Jackassメンバーが集結!

製作:ジョニー・ノックスヴィル、スパイク・ジョーンズ、ジェフ・トレメイン
監督:ジェフ・トレメイン
出演:ジョニー・ノックスヴィル、バム・マージェラ、スティーヴォー、クリス・ポンティアス
配給:パラマウント ピクチャーズ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シリーズ(TV&劇場版)累計32万本! 日本上陸から10周年
全米が大爆笑&ついに人類未踏のおバカなステージに突入!
『ジャッカス3』5.27ブルーレイ&DVDリリース決定!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~5/6シネマサンシャイン池袋ほか全国公開~

●ジャッカス公式Twitter:http://twitter.com/Jackass3D_Japan
●公式HP:http://www.jackass-3d.jp/



 ようやく公開が決定しました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/14(木) 18:44:07|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハンナ』公開日決定

「ハンナ」メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------
つぐない』のシアーシャ・ローナン、ジョー・ライト監督最新作
16歳の無垢な少女ハンナ、教えられたのは殺しだけ――。
『ハンナ』
全米公開初登場第3位
日本公開:8月27日に決定!
------------------------------------------------------------------------------------------------
雪深いフィンランドで父と二人きりで暮らし、殺人マシーンとして育てられたハンナを、外の世界で待っていたのは、運命の鍵を握る最凶の敵(おんな)だった。
つぐない』でオスカー候補になった天才少女シアーシャ・ローナンと、同作で彼女を一躍人気女優へと押し上げたジョー・ライト監督が再びコンビを組み、前作とは打って変わったサスペンス・アクションに挑んだ『ハンナ』が4月8日全米2,535scr.で公開された。週末3日間の成績は1,232万ドルで3位の堅調なスタート。映評は「オープニングのアドレナリン全開のシーンから、最後の無音の銃声まで、ジョー・ライト監督の匠の技で作り上げられた、エネルギーほとばしる追跡劇」(米ヴァラエティー)、「『つぐない』『プライドと偏見』のジョー・ライト監督は、このスリル溢れる復讐劇で、賞賛すべき方向転換をしてみせた」(米スクリーン)など高評価を得ていることから、今後も落ちのない息の長い興行が見込まれる。日本では8月27日新宿ピカデリーほか全国ロードショーされる。

<作品概要> 元CIA工作員の父とフィンランドの山奥で人知れず暮らし、並外れた格闘テクニックを叩き込まれたハンナ。愛らしい外見に反し、痛みを知らず感情をもたないまま16歳にまで成長したハンナの戦闘能力はいつしか父を超え、ついに外の世界へ旅立つ日が来た。ある任務の下、ヨーロッパへ旅立った彼女をかつての父の同僚であるCIA捜査官マリッサが執拗に追う。フィンランドからスペイン、ドイツと彼女の行く手を阻むマリッサの手下との壮絶な戦いのなかで、ハンナは自身の卓越した身体能力の秘密を知らされることに---。
シアーシャ・ローナンがタイトルロールを演じるほか、アカデミー女優ケイト・ブランシェットが、ハンナの出生の秘密の鍵を握る冷徹かつ偏執的な女CIA捜査官を怪演しているのも大きな見どころ。
ほかには、ハンナの父に『ミュンヘン』のエリック・バナ、マリッサが差し向ける殺し屋に『プライドと偏見』『路上のソリスト』のトム・ホランダー、ハンナが旅の途中で知り合うごく普通の家族の父に『ロック・ストック・スモーキング・バレル』のジェイソン・フレミング、母に『17歳の肖像』のオリビア・ウィリアムズら演技派陣が脇を固めている。
また全編の音楽をグラミー賞受賞のテクノユニット、ケミカル・ブラザーズが手がけており、彼ら特有のビートサウンドが『ハンナ』独特の世界観を特徴づけているのも大きな話題である。

8月27日(土)新宿ピカデリーほか全国公開
------------------------------------------------------------------------------------------------



 ケイト・ブランシェット,また怪演(笑)。楽しみ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/13(水) 03:35:39|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「キツツキと雨(仮)」製作決定

【役所広司 × 小栗旬 豪華初共演!!】
南極料理人」で日本中の笑いと涙を誘った
沖田修一監督が放つ、笑いアリ泣きアリのヒューマンエンタテインメント!!


この度、 「南極料理人」の沖田修一監督最新作、映画「キツツキと雨(仮)」の製作が決定致しました。主演は日本ならずアジアを代表するベテラン俳優・役所広司。そして今回初の共演を果たすのは、昨年監督デビューも果たし才能溢れる若手実力派・小栗旬。
コメディセンス溢れるオリジナル脚本の本作で、今まで見たことのない二人の新境地が解き明かされます。
さらに、高良健吾、臼田あさ美、伊武雅刀、山努などバラエティ豊かなキャストも参加。


【役所広司さんコメント】
大震災の後、日本中が必死になって復興しようとしている中、この映画のスタッフ、キャストは皆、こんな時に映画を作っていてよいのだろうか?という思いでいたと思います。しかし、虚構の世界を作る仕事を持つ我々に出来ることは、この作品をお客さまに観ていただき 、心から零れる笑顔を引き出すこと。その日を夢見て、沖田監督の下、皆で頑張っています。
この物語は、森に囲まれた小さな町の人々と、そこに突然現れた小さな映画のクルーとの映画作りを通して生まれる親子や仲間との温かい関係。そして映画作りへのロマンが描かれています。ユーモアを交え心温まる映画になると思います。
(小栗さんについて)小栗さんは、キャリアも長いし、舞台でも鍛えた芝居の安定感と柔軟性は素晴らしいです。今回は、軟弱な新人監督役をユーモアを交えて演じていて、とても魅力的です。


【小栗旬さんコメント】
南極料理人」がとても好きな作品だったので、その沖田組に参加することができてうれしいです。素敵な作品をお届けできるよう、スタッフ、キャストと力を合わせてがんばります。
(役所さんについて)以前から一度役所さんの居る現場を見てみたいと思っていましたが、ついに共演することができ、毎日楽しい日々を過ごしています。ですが、自分にとっては新しいチャレンジ、最近いただいていなかったような役なので、毎日試行錯誤の日々です。


【沖田修一監督コメント】
全く関わりのなさそうな村の林業家と若い映画監督という設定の映画を、役所さんや小栗さんをはじめとするとても魅力的な俳優さんたちと、共同生活をしながら作っていけることを、とても楽しみにしています。
また、今回の映画は俳優さんだけではなく、ロケ地である岐阜の方々にも出演や協力をお願いしました。スタッフやキャストや地元の皆さんとともに手作り感のある、にぎやかな映画にしたいと思っております。

(役所さんについて)いつか一緒に仕事をしてみたい俳優さんでしたが、実現したのは夢のようです。
 武骨な林業家の克彦という役柄に、役所さんはイメージがぴったりだと思っています。

(小栗さんについて)映画や舞台、テレビでの演技を拝見していて、今回の作品では悩める新人映画監督という繊細な役柄を演じていただきたいと思いました。

役所さんも映画を監督されていますが、役所さんも小栗さんも、映画が大好きなんだなと感じました。
そういう方々と楽しみながら一緒に映画を作っていきたいと思います。



<映画作品情報> 
3/29クランクイン、4/下旬アップ予定/完成:7月 
製作:「キツツキと雨(仮)」製作委員会/配給:角川映画


■ 監督: 沖田修一
1977 年、愛知県生まれ、埼玉県育ち。01年、日本大学芸術学部映画学科卒業。数本の短編映画の制作を経て、短編「鍋と友達」(02)が第7回水戸短編映像祭にてグランプリを受賞。その後、短編「進め!」(05)が〈黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション04-05〉にノミネートされ、オムニバス映画「Life Cinematic~映画的人生」(06)の一編として劇場公開される。また、「犬猫」(04/井口奈巳)のメイキングも担当。初長編監督作品「このすばらしきせかい」(06)は、シネマロサにてレイトショー公開され、好評を博した。映画のほか、TVドラマの脚本・演出も出がけている。監督・脚本を務めた「南極料理人」(09)で商業長編作品デビューし藤本賞を受賞、スマッシュヒットを記録した。

■ 出演:
役所広司 小栗旬 / 高良健吾 / 臼田あさ美 / 伊武雅刀 / 山努 ほか

■ ストーリー:
ある日、山村に現れたのはなんと映画の撮影隊! 迷惑も顧みず、我が物顔で村人を巻き込んでゆく撮影隊に村はとまどい気味。ひょんなことから撮影に巻き込まれ、無理やり手伝わされる羽目になった、きこりの克彦(役所)。
一方、新人監督の幸一(小栗)は、持ち前の気の弱さで、現場をまとめきれずにパニック寸前。 森の中で出会った、きこり60歳と新人映画監督25歳。映画の撮影を通して、克彦は映画の面白さに引き込まれ、持ち前の機動力で生き生きと活躍を始め、幸一は克彦と接することで成長していく。そして二人のふれあいは、村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出してゆく・・・。


2011年、全国劇場公開予定



 またまた高良君が出てます。すごいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/12(火) 22:01:08|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『127時間』があの人気ブランドとコラボ!



この度、本年度アカデミー賞6部門ノミネート、ダニー・ボイル監督の最新作『127時間』と、人気アウトドアブランド、エディー・バウアーとのコラボタイアップが決定いたしました。
このコラボでは、『127時間』のメインビジュアルをあしらった、エディー・バウアー制作の特製バンダナを前売り特典として、全国の公開劇場(一部劇場を除く)、一部プレイガイドにて、販売されます。
こちらの特典は全国先着5,000名様限定となり、劇場では4月16日(土)より、プレイガイドでは4月23日(土)より販売されます。
エディー・バウアーが映画とコラボするのは日本では初の試みとなっております。本作の持つ、大自然に立ち向かう強い<生命力>のイメージと、長年に渡り多くの遠征登山や探検に関する装備をサポートしてきました同社のアドベンチャースピリットが深く共鳴し、この度のタイアップが実現いたしました。
生きて帰りたい。断崖に挟まれたひとりの青年の、究極の<決断>―――。<br />彼の勇気が世界に感動を与えた、奇跡の実話!!!
その<決断>に、世界が涙し、希望に満ち溢れたー。
アカデミー賞作品賞含む6部門ノミネート! 全世界のマスコミが絶賛!
主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる、
奇跡の実話からうまれた、パワフルな感動エンタテインメント!


金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロン。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった。両親にも、友達にも、恋人にも―。衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。生きたい。生き直したい―!

そして生命の限界を超えた127時間後、遂に彼は<決断>する―。

監督:ダニー・ボイル 出演:ジェームズ・フランコ 原作:アーロン・ラルストン著「127時間」(小学館文庫)
原題:127HOURS/2010年/アメリカ・イギリス合作/カラー/シネスコ/ドルビーデジタル/94分
共同配給:20世紀フォックス映画×ギャガ(宣伝)
(C)2010 TWENTIETH CENTURY FOX  127movie.jp


6月18日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、シネクイント他全国ロードショー!!
http://127movie.gaga.ne.jp/



 このバンダナが付いてくるならお得ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/11(月) 01:26:24|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅野忠信、ハリウッド初出演作『マイティ・ソー』公開日7月2日(土)に決定!!



浅野忠信、ハリウッド初出演作
全米サマーシーズンの本命
『マイティ・ソー』
公開日7月2日(土)に決定!!


 「スパイダーマン」「アイアンマン」のマーベルが贈る最新作で、マーベル作品史上最も人気の高いキャラクターの一つ「マイティ・ソー」。その「マイティ・ソー」がマーベル作品初の3Dアクション超大作として待望の映画化。日本では7月2日(土)より丸の内ルーブルほか全国超拡大公開と決定致しました。
 本作が全米公開される5月6日は、本年度のサマーシーズンのキックオフと位置づけられており、歴代のメガヒット作の多くがこの週に封切られています。全米予想ではオープニング成績が7千万ドルを超え、最終興行も2億ドル突破が見込まれ、(BOX OFFICE.COMより)過去同時期に公開された『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』や『ダ・ヴィンチ・コード』、『ファインディング・ニモ』などに並ぶメガヒット作品になるとみられています。本作注目の若手俳優クリス・ヘムスワースや、本年度アカデミー賞主演女優賞受賞のナタリー・ポートマン、そしてハリウッドの重鎮アンソニー・ホプキンス。また、本作がハリウッドデビューにして、主人公ソーの護衛役という大役を射止めた浅野忠信の出演も話題となっており、全米では早くも『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(5月20日公開)との対決が注目されています。

『マイティ・ソー』ストーリー
 神の世界で最強の戦士だったが、自らの横暴と傲慢の為、地球へと追放されてしまったソー。そこで彼は、一人の科学者ジェーン・フォスターと出会う。己の力のみを信ずるソーは、彼女から"心"を学び本当の"勇気"を知る。そんな中、力を失ってしまった彼の元に凶悪な敵が次々と襲いかかろうとしていた・・・。人間と、そして神の世界を舞台に繰り広げられる、この夏最強の超迫力3Dアクション。

7月2日(土)丸の内ルーブルほか全国超拡大公開

 浅野君もハリウッド進出ですか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/10(日) 23:01:41|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アメイジング・スパイダーマン』ついに邦題決定!!

Select_091.jpg
©2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

-------------------------------------------------------------------------------------

ついに邦題決定!!
『アメイジング・スパイダーマン』 
(原題『THE AMAZING SPIDER-MAN』/2012年7月、全世界同時公開)

-------------------------------------------------------------------------------------

2002年『スパイダーマン』、2004年『スパイダーマン2』、2007年『スパイダーマン3』で、過去3作品の全世界興行収入が25億ドルを超える大ヒットとなった『スパイダーマン』シリーズ。
コロンビア ピクチャーズとマーベルスタジオは、2月14日(月)、新しい「スパイダーマン」の正式タイトルを『THE AMAZING SPIDER-MAN』と発表、さらに日本でもこのたび正式に『アメイジング・スパイダーマン』と邦題が決定しました。
これを受けてUSの公式サイト(http://www.theamazingspiderman-movie.com/)もオープンされ、そのトップ画面には、初めて新スーツを全身にまとったスパイダーマンの最新画像がアップされています。
『アメイジング・スパイダーマン』は2012年7月に、全世界同時公開。  

■公式HP:amazing-spiderman.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-------------------------------------------------------------------------------------



 来年ですか…まだちょっと先ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/09(土) 13:36:56|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中村獅童『鬼神伝』大ヒット祈願祈祷式

中村獅童

僧侶役に感化?神聖 獅童誕生!
昨日、4月7日(木)夕方 京都の神泉苑にて、中村獅童さんがアニメ映画「鬼神伝」の大ヒットを祈願した祈祷式に参加いたしました。
本作は<鬼>VS<人>が戦う1200年前の京都にタイムスリップした15歳の少年が、謎の僧侶から自分が神聖なる力を持った「救いの御子」であることを告げられ、自らの運命に立ちむかう歴史冒険アニメーション。
本作で中村さんは謎の僧侶<源雲>の声を担当しています。
この祈祷式が行われた神泉苑は、主人公の少年が唯一操ることができ、物語のキーとなるオロチ(龍)が封印されている場所であり、また<鬼>VS<人>との壮絶な戦いが繰り広げられる場所として、本編に登場します。
満開の桜が美しい神泉苑で中村さんは、映画役である僧侶さながらのベージュの羽織袴で登場。いつものほんわかとした雰囲気とは違い、凛とした神聖な雰囲気を醸し出していました。

(以下、Q&A)
Q1:境内にある 「願いがかなう」 と言われる赤い橋を渡った際、何を願いましたか?
中村:自分のことを願いました。

Q2:祈祷式では何を願ったか?
中村:映画のことを願いました。世の中、大変なことになっていて、映画館に来るのも大変だと思います。自分は演技と表現しかできませんが、自分にできることを一生懸命にやり、少しでも多くの方にこの映画を見ていただいて、勇気と希望をもっていただけたらと思います。

Q3:神仙苑について
京都は何度も来ていますが、神仙苑は初めてです。歴史深い場所ですね。京都ならではの雰囲気を体感できて、 うれしく思います。

Q4:僧侶役が中村さんと気づかないぐらい、声がいつもと違ってましたね。
中村:気がつかれない方がうれしいです。エンドロールを観て、はじめて「中村獅童が声をやっていたのか」と思われる方がうれしいです。役者の顔が見えないということは、それだけ、観ている方が映画に入っていただけているということですし、うれしいです!

Q5:映画のどのキャラクターが好きですか?
中村:自分の役が好きですね。まるで、自分のためにあて書きしてくれたのではないかというぐらいに、自分にちかい役です。『ピンポン』のドラゴンの時同様、頭も坊主だし、自分のために書いてくれたのかと思うぐらい、やりがいがあり、役を膨らます作業が楽しかったです。

◆中村獅童プロフィール
1972 年9月14日 東京生まれ。 映画『ピンポン』(2002)のオーディションで「ドラゴン」役を射止め、日本アカデミー賞ほか新人賞五冠を受賞し、一躍注目を集める。ことにクリント・イーストウッド監督『硫黄島からの手紙』(2006)やジョン・ウー監督『レッドクリフ PartⅠ・Ⅱ』など、歌舞伎だけでなくその活動の場は国際的なものとなっている。
吹き替えの力量にも定評があり『あらしのよるに』 (2005)、『デスノート the LAST name』など多くの吹き替えを担当している。

◆神泉苑
文化財として国から指定された平安京最古の史蹟。
延暦13年(794)桓武天皇が平安京の造営にあたり、大内裏の南に沼沢を開いて設けられて苑池であり、常に清水が湧き出すことから「神泉苑」と名づけられました。寿永元年(1182)雨乞いのため百人の白拍子が舞い、その中に静御前がいて、源義経と初めて出会った場所とされています。境内の池は、願いがかなう池といわれパワースポットとして注目されている。

   4月29日(金 祝)より全国ロードショー
------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 いよいよ今月末に公開です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/08(金) 00:41:30|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』緊急公開決定

「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------
本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞作
『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』緊急公開決定
------------------------------------------------------------------------------------------------
この映画に描かれているすべてのことが事実である、ということが、何よりも恐ろしい。(エンタテインメント・ウィークリー)

2008年の金融危機を、力強く、詳細に記録したこのドキュメンタリーを見て、強い憤りを感じない人はいないだろう。
ワイドスクリーンに映し出される洗練された撮影技術がこの映画に更なる権威を与えている。(ニューヨーク・タイムス)

マイケル・ムーアのこれまでのすべての作品の何千倍も、あなたを憤らせること間違いなし。(ロサンゼルス・タイムス)


米ロサンゼルスで2 月27 日(日)※日本時間2 月28 日(月)発表された第83回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞しました『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』が5月21日(土)に緊急日本公開されることが決定いたしました。
 本作は、「ノー・エンド・イン・サイト」でオスカーにノミネートされた社会派の鬼才チャールズ・ファーガソンが2008 年に起きたリーマン・ブラザーズの経営破綻(リーマンショック)をはじめとする、世界中を巻き込んだ経済崩壊の真実に迫る問題作。金融業界を代表するインサイダー、政治家、大学教授、ジャーナリストなどキーパーソンとなる人物へのインタビューや徹底的なリサーチ、データ収集によってあらゆる観点からメスを入れた、ホラーよりも恐ろしい本格派経済ドキュメンタリー作品です。
ナレーターをマット・デイモンが担当しているのも大きな見どころです。
また、アカデミー賞受賞式におけるスピーチでチャールズ・ファーガソン監督が「本作で告発した金融業界の人間がいまだただの一人も法的な制裁を受けていない」と再度訴えたことも、大きな話題となりました。

『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』 
原題:Inside Job /2010年アメリカ映画/監督:チャールズ・ファーガソン、原案・脚本:チャド・ベック、
ナレーション:マット・デイモン/上映時間:1時間18分
------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞作!とても期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/07(木) 22:01:26|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シネマコン2011"明日のスター賞"を『トランスフォーマー』最終章の新ヒロインが受賞!


『トランスフォーマー/
 ダークサイド・ムーン』

シネマコン2011"明日のスター賞"を
『トランスフォーマー』最終章の新ヒロインが受賞!
早くもハリウッドのお墨付きに!!


1作目『トランスフォーマー』が全世界興行7億ドル、続く『トランスフォーマー/リベンジ』が8億ドル以上と、シリーズを追うごとに収益を伸ばし、世界中でメガヒットを続ける『トランスフォーマー』シリーズ。ILMのスタッフを数百人規模で動員し、革新的なCG技術を使いつつも、本物の迫力を追及する為に実写の撮影にこだわった手法は、それまでの映像スペクタクルを一段上のステージへと進化させ、新時代のパイオニア的作品となりました。そして遂に、その圧倒的なクオリティはそのままに、シリーズ初の3Dかつ最終章である最新作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』が7月29日に全国公開となります。先日、本作の注目度の高さを裏付ける、大きなニュースが世界中を駆け巡りました。3月28日から31日まで行われた、北米最大の映画祭"シネマコン" (旧ショー・ウエスト)において、『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』に初出演でヒロインの座を射止めたロージー・ハンティントン・ホワイトレイが、"明日のスター"賞女性部門に選ばれたのです。

シネマコンは、毎年ラスベガスで開かれる、世界の興行者向けのコンベンションで、メジャー各社が年度内の一押し作品や、次年度以降のビックタイトルをプレゼンするというもの。その年のハリウッドの興行を左右するといっても過言ではない、非常に大きく、かつ重要な祭典となります。そして、今回ロージーが選ばれた"明日のスター"賞の注目度は映画祭の中でも一際大きく、過去の受賞者をみても、男性部門はジョニー・デップ(90)、ブラット・ピット(93)、ウィル・スミス(95)、マット・デイモン(98)、ヒース・レジャー(01)、ヘイデン・クリステンセン(05)、シャイア・ラブーフ(07)。女性部門では二コール・キッドマン(92)、キャメロン・ディアス(97)、ヒラリー・スワンク(00)、ナオミ・ワッツ(02)など、男女共に今のハリウッドを代表するスターが選ばれております。まさに、ハリウッドのプロ達が選ぶ、お墨付きの新人賞といっても過言ではない賞なのです。

ロージー・ハンティントン・ホワイトレイ
イギリス出身のモデルで、ヴィクトリアズ・シークレット、ラルフ・ローレン、バーバリー、DKNYなど有名ブランドの広告を努める。『トランスフォーマー /ダークサイド・ムーン』では、主人公サムの恋人役カーリーを演じる。世界中から集められた500人の候補の中から選ばれた。

7月29日(金) 最後のトランスフォームは
あなたの目の前で始まる!!



 予告編を観るだけでワクワクさせてくれます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/06(水) 18:56:33|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフィア・コッポラ監督最新作『SOMEWHERE』大ヒットスタート!

ソフィア・コッポラ監督
2010 Focus Features

第67回ヴェネチア国際映画祭 金獅子賞受賞
ソフィア・コッポラ監督4年ぶりの最新作

映画『SOMEWHERE』大ヒットスタート!

 ソフィア・コッポラ監督最新作『SOMEWHERE』(配給:東北新社)が、4月2日(土)より全国31館(4/3から32館)にて初日を迎え、大ヒットスタート致しました。
 メイン館の新宿ピカデリーでは、土、日ともに午後~夜の回は満席で、客層はソフィア・コッポラと同世代との30代男女から、デートムービーとして愉しむ若いカップルが多く見られました。
 「映像も美しく、センスの塊みたいな映画」「心の中に染み渡ってくる」「画がきれい。静かで、心にせまる作品。」など鑑賞客の反応も上々。幅広い客層のため平日の落ちの少ない興行が期待され、女性から熱い指示を集めるソフィア・コッポラ作品だけに、今後レディースデーを中心に更に拡がっていくと思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうしてだろう、娘との時間が美しいのは。」

ガーリー・カルチャーを牽引してきたソフィア・コッポラが描く新境地、それは、父と娘の優しいひととき。

第67回ヴェネチア国際映画祭を制したソフィア・コッポラ待望の新作は、すさんだセレブ生活を送る俳優の父と、ティーンエイジャーになる一歩手前の娘が過ごす、かけがえのない日々優しく描いたハートフルなドラマ。
舞台はハリウッド伝説のホテル"シャトー・マーモント"。フェラーリを乗りまわし、退廃的に暮らす映画スター、ジョニー・マルコ(スティーヴン・ドーフ)のもとへ、前妻と同居する11歳の娘クレオ(エル・ファニング)がやって来る。ひさしぶりに娘と過ごす親密な時間のなか、ジョニーはやがて気付いていく―― 自堕落な生き方が置き去りにしてきた、大切な何かを。父フランシス・フォード・コッポラとの思い出や、2児の母でもある自らを投影したパーソナルな家族の物語ともいえる本作は、彼女の新境地を切りひらく最高傑作となった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督・脚本:ソフィア・コッポラ(『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』)
製作:G・マック・ブラウン、ローマン・コッポラ、ソフィア・コッポラ
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ、フレッド・ルース 撮影監督:ハリス・サヴィデス
プロダクション・デザイン:アン・ロス 編集:サラ・フラック 衣装デザイン:ステイシー・バタット
音楽:フェニックス
出演:スティーヴン・ドーフ、エル・ファニング、クリス・ポンティアス

2010年/カラー/ビスタ/ドルビーSR・SRD/98分 (C)2010 - Somewhere LLC
配給:東北新社 宣伝:ミラクルヴォイス WEB宣伝:ティー・ベーシック
www.somewhere-movie.jp
新宿ピカデリー他にて絶賛公開中!



 エル・ファニングってダコタ・ファニングの妹だったんですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/05(火) 19:04:27|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画『SUPER 8/スーパーエイト』日本公開日決定!


6月24日に日本公開決定!
【製作】スティーブン・スピルバーグ
        ×
【監督・脚本】J.J.エイブラムスが
贈る全世界注目の極秘プロジェクトムービー!
 ~噂の真相 vol.1~


映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグと仕掛けの天才J.J.エイブラムスが初タッグを組んだ映画『SUPER 8/スーパーエイト』(配給:パラマウント映画、全米公開6月10日)の公開初日が、6月24日(金)に決定いたしました。
公開2ヶ月前になってもほとんど情報が明らかにされていない極秘プロジェクトムービーの本作!日本の宣伝チームは、米国ネット世界に広がる情報を頼りに宣伝するしか手だてがない状況ですが、そんな中、本作の真相情報を入手しました!

【真相1】 『SUPER 8/スーパーエイト』はどんな映画なのか!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


映画の舞台は、1979年のオハイオ州。6人の子供たちが、スーパー8カメラで映画撮影をして遊んでいると、トラックと貨物列車の衝突による脱線事故に遭遇する。脱線した貨車には「アメリカ空軍」の文字。アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、オハイオ州のある場所へ研究素材の全てを移送途中だった。燃え上がる現場に残されたスーパー8カメラは、事故の一部始終を撮影してしまう・・・・・・。
 アメリカ政府が極秘に輸送していた「何か」とは?
 そして、その秘密を目撃してしまった少年たちの運命は?
 「誰にも話してはいけない。秘密を明かせば、奴らは必ず見つけ出す」───

現在の予告から推測できる内容以外は、一切詳細が明らかにされていない超極秘プロジェクトムービー。監督・脚本は、「LOST」「クローバーフィールド」などで常に世界を驚かせているJ.J.エイブラムスが担当。
J.J.自らオファーし、今回初タッグとなったスティーブン・スピルバーグがプロデューサーを務め、 70年代と80年代初頭のスピルバーグ作品にオマージュを捧げた作品になっている。

※エリア51とは、アメリカ・ネバダ州に位置する空軍管理の広大な軍事施設。
 1947年に起きた未確認飛行物体墜落事故"ロズウェル事件"で回収された
 物品がそこに運び込まれ、極秘裏に研究が進められているという秘密の施設。

※SUPER8とは、1965年にコダックが発売したカセット式のフィルム。
その規格のカメラのこと。

【真相2】 J.J.は学生の頃すでにスピルバーグと第三種接近遭遇していた!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


J.J.が16歳の時、彼が友達と8mm映画祭に出品した作品が、LAタイムズで紹介され、その記事をみたスピルバーグは、アシスタントを通じてJ.J.たちに8mmフィルムの修復依頼をしたという。そのフィルムは「Written and Directed by スピルバーグ」と書かれたオリジナルフィルムで、スピルバーグが16歳ぐらいの頃に撮影した作品フィルムだった! J.J.は16歳ですでに、300ドルの報酬と同時に、スピルバーグと一緒に仕事をするというチャンスを掴んでいたのだ。およそ30年後、本作でスピルバーグと初タッグを組めたことに J.J.は、「信じられるかい?夢が叶ったよ!この作品は、彼のソウルを受け継いでいるんだ」と語っている。

【真相3】J.Jの少年期を反映させた思い入れの深い作品になっている!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スーパー8カメラとスピルバーグへの思いを下記 【TED JJエイブラムス謎の箱】で語っています!
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/j_j_abrams_mystery_box.html

【真相4】完全・秘密主義のJ.J.が口を開いた!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「この作品は、小さな街を舞台にした少年たちの冒険物語で、アドベンチャーやドラマがあり、さらに怖くてミステリーがある映画です。 元々、僕は2つの企画をもっていました。「8ミリカメラに夢中な少年たちの青春」と「エリア51をめぐるSFミステリー」と。これを1つの映画にすることをスピルバーグに話したら、彼もとても気に入ってくれたんです。『E.T.』も元は、「離婚家庭で苦しむ少年の話と」「SFファンタジー」を融合させた作品でしたしね。この映画には、スピルバーグへのオマージュを込められています。
ジョーズ』や『未知との遭遇』『E.T.』のように、通常では考えられない出来事や異世界のなかに放り込まれた普通の人間を主人公にしています。
僕自身、ジャンルが決められないこの『SUPER 8/スーパーエイト』。
中身は自分の目で確かめてください。」     ── J.J.エイブラムス

────────────────────────────────
6月24日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!
────────────────────────────────

■タイトル:「SUPER 8/スーパーエイト」( 原題:『SUPER 8』 )
■製作:スティーブン・スピルバーグ
■監督・脚本:J.J.エイブラムス
■全米公開:2011年6月10日  
■配給:パラマウントピクチャーズ
■宣伝:KICCORIT
■公式HP:http://www.super8-movie.jp/



 予告編はちらりと映画館で観たんですが,それだけではどういう映画だかちょっとわからなかったですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/04(月) 18:12:08|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ピアジェ】2011インディペンデント・スピリット・アワード

第 26 回インディペンデント・スピリット・アワード授賞式

ピアジェは 4 年連続でフィルム・インディペンデントとチームを組み、現代の優れた映画の制作に携わった人々に敬意を表しました。午後の授賞式では受賞者の多くがスイスのジュエラー・ウォッチメーカーであるピアジェの最新の作品を装い、その輝きをいっそう際立たせました。

主演女優賞候補のアネット・ベニングは、ピアジェのローズ・モチーフの WG とダイヤモンドのイヤリングを身に着け、まさに主役に相応しい装いでした。監督賞を受賞したダーレン・アロノフスキーは、「ピアジェアルティプラノ」スケルトン時計を着用、助演女優賞を受賞したアメリカ出身のデイル・ディッキーは、ピアジェの RG 製ハニー・モチーフ・セットを装い、まばゆいばかりに輝きました。
助演女優賞候補のアシュレイ・ベル、主演女優賞候補のグレタ・ガーウィク、プロデユーサー賞候補のゲイリー・ギルバート、助演男優賞候補のジョン・オルティス、プレゼンターを務めたジェイミー・フォックスゾーイ・サルダナテレンス・ハワードケリー・ワシントンサンドラ・オーが、レッドカーペット上でピアジェをまとい、司会を務めたジョエル・マクヘイルは「ピアジェポロ FortyFive」クロノグラフを着けて登場しました。

豪華なガーデン・パーティーをテーマにしたピアジェのバックステージ VIP ラウンジは、この昼下がりセレブリティーたちのホットスポットになりました。ジェレミー・レナーエヴァ・メンデスマーク・ラファロアンソニー・マッキーロザリオ・ドーソンジェシー・アイゼンバーグディエゴ・ルナジョン・ホークスルーシー・パンチをはじめ多くが集い、ピアジェCEO、フィリップ・メッツガーと共にシャンパンの祝杯をあげ、ピアジェ最新のハイジュエリー・コレクションの展示を楽しみました。

フィルム・インディペンデント・スピリット・アワードの息の長い支援者となったことをピアジェは光栄に思います。このパートナーシップは、ピアジェの独立精神やクリエイティブアートに対するこだわり、そしてハリウッドの最も優れた人々との継続的な強いつながりの証です。



 主な受賞結果は以下の通りです。

作品賞
「ブラック・スワン」

監督賞
ダーレン・アロノフスキー「ブラック・スワン」

脚本賞
スチュアート・ブラムバーグ/リサ・チョロデンコ「キッズ・オールライト」

主演男優賞
ジェームズ・フランコ「127時間」

主演女優賞
ナタリー・ポートマン「ブラック・スワン」

助演男優賞
ジョン・ホークス「Winter's Bone」

助演女優賞
デイル・ディッキー「Winter's Bone」

外国映画賞
「英国王のスピーチ」

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/03(日) 12:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡大公開:『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』

「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」サブ画像

17歳のスーパースターの
3Dドキュメンタリー映画
『ジャスティン・ビーバー
 ネヴァー・セイ・ネヴァー』
ファンの熱い要望にお応えして日本拡大公開決定!


 5/7(土)より日本公開が決定している3Dドキュメンタリー映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。東京と大阪の2館から全国9館に拡大することが決定しました。
 先に東京(六本木)、大阪(梅田)での限定公開を告知したところ、全国のジャスティンファンから「是非うちの地域でも公開してほしい!」との熱いリクエストが殺到し、これに応えるべく下記のTOHOシネマズでの拡大となりました。

 本作品は全米で公開されるやオープニング3日間で、あのマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を上回る興行成績を記録するスタートを切りました。そして、既に先日行われたイギリスの栄誉ある音楽賞、ブリット・アワード2011にて海外アーティストの最優秀新人賞をジャスティンが受賞し、さらに先日全米で発売されたNEWアルバム『Never Say Never : The Remixes』がビルボード初登場1位を獲得しました。その国内盤『ネヴァー・セイ・ネヴァー~映画公開記念盤』(右写真)は5月4日発売が決定。しかも、通常のジュエルケースに入った形態と、世界初のクリアファイル型ジャケット形態の2形態にて登場です。

<追加の公開館>
■TOHOシネマズららぽーと横浜 ■TOHOシネマズ川崎
■TOHOシネマズなんば ■TOHOシネマズ二条(京都) ■TOHOシネマズ西宮OS
■TOHOシネマズ名古屋ベイシティ ■TOHOシネマズ久山(福岡)


 本作は、3月6日現在、カナダ、アメリカ、イギリス、フランス等にて公開され、世界興収約7,391万ドルを突破。テーマ曲ともなっている「ネヴァー・セイ・ネヴァー feat.ジェイデン・スミス」は、映画のヒットを受けてついにビルボードTOP10入りしました。ジャスティン・ビーバーの人気はとどまることを知らず、5月7日の映画公開のあとにZEPP大阪と日本武道館での初公演が控えた日本でも、さらなるビーバー・フィーバーが予想されます。
 3月1日に誕生日を迎え、17歳になったばかりのジャスティン・ビーバー。GW明けは、ビートルマニア(ビートルズファン)ならぬビリーバー(ビーバーファン)が大量発生すること間違いなし!!

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
監督:ジョン・M・チュウ 製作・出演:ジャスティン・ビーバー
出演:ボーイズIIメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー、スヌープ・ドッグ 他 
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min] HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP
(c) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

[概要]カナダの田舎町で生まれ育ったジャスティン・ビーバーは、母親がYou Tubeに彼のパフォーマンスをアップしたビデオで人気に。ビデオを観た米プロデューサーのスクーター・ブラウンに才能を見出され、12歳でデビュー。全米のラジオ局回りや、ツイッターでのプロモーションを経て、前代未聞のスピードで大スターになっていく。そして今現在、17歳。2010年のマディソン・スクエア・ガーデンでのコンサートの様子や、多くの熱狂的なファンたちの様子のほか、幼い頃のジャスティンのビデオがふんだんに挿入されており、希望を感じさせる楽しいドキュメンタリーとして観ることが出来る。幼いジャスティンがドラムをたたく姿を観れば、その希有な才能を感じない人間はいないだろう。

5/7(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田他にて3D限定公開



 あと一月!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/04/02(土) 05:06:22|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

