映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画もビーバー・フィーバー!『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』全米熱狂スタート! !

「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」サブ画像
Copyright © 2010 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(原題:JUSTIN BIEBER NEVER SAY NEVER/5月7日より日本公開)が、2月11日(金)より全米3,105館で公開され、週末興行成績で29,514,054ドルを記録。
 この数字は、なんとあのキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』が公開されたオープニング記録2,323万ドル(3,481館)をはるかに上回る好成績で、幸先のいいスタートを切りました! 初日となる11日の金曜日は、1,240万ドルをあげNo.1を記録、最新の先週末3日間の興行成績では、アダム・サンドラーの新作コメディに、僅差の2位という大健闘。

 16歳の新たなスーパースター"ジャスティン・ビーバー"の登場は、ハリウッドを席捲すること間違いなし!

 本作品は、2010年に行われたジャスティン・ビーバーのコンサートツアーのパフォーマンスを通して、彼の16年間の様々な映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー3D映画。抜群のリズム感と天才的なテクニックを披露している幼少時代の貴重な映像、両親・祖父母のインタビュー、彼を見出したプロデューサーほか仕事仲間や有名アーティストたちのコメントをもとに、ジャスティンがどのようにして若きポップ・スターとして世界中を魅了したかを映像化し、爽やかな感動を呼び起こす作品に仕上がっています。特にNYマディソン・スクエア・ガーデンなどのステージ上のジャスティンをより身近に体感できる3D映像は圧巻!

 日本では、5月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズ梅田にて3D限定公開し、公開後には、ワールドツアーの最終地として、5月17日(火)大阪、5月19日(木)東京で行われるジャスティン自身初公演となるジャパンツアーで来日も決定しております。

監督:ジョン・チュウ 『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』(08),『Step Up 3D』(10)
出演:ジャスティン・ビーバー、ボーイズIIメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min]  HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP

[概要] カナダの田舎町で生まれ育ったジャスティン・ビーバは、母親がYou Tubeに彼のパフォーマンスをアップしたビデオで人気に。ビデオを観た米プロデューサーのスクーター・ブラウンに才能を見出され、12歳でデビュー。全米のラジオ局回りや、ツイッターでのプロモーションを経て、前代未聞のスピードで大スターになっていく。マディソン・スクエア・ガーデンでのコンサートの様子や、多くの熱狂的なファンたちの様子のほか、幼い頃のジャスティンのビデオがふんだんに挿入されており、希望を感じさせる楽しいドキュメンタリーとして観ることが出来る。幼いジャスティンがドラムをたたく姿を観れば、その希有な才能を感じない人間はいないだろう。

ジャスティン・ビーバーとは?
1994年3月1日カナダ生まれの16歳。独学でドラム、ギター、ピアノ、トランペットを習得したR&Bシンガー・ソングライター。12歳のとき、 YouTube投稿がきっかけでデビュー、09年11月デビューアルバム「My World」が100万枚セールス突破、2010年3月セカンドアルバム「My World 2.0」は全米チャート1位獲得(スティービー・ワンダーに次ぐ最年少記録)。2010年12月、第53回グラミー賞で2部門にノミネートされた。日本でも2010年洋楽アーティストゴールドディスク(10万枚)達成アーティストとして知られる。更新回数が多いことから、通称「ツイッター王子」としても有名で、現在のフォロワー数は680万人を超える。

5.7(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズ&TOHOシネマズ梅田にて3D限定公開



 THIS IS IT を越えたというのはすごいですね。


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/28(月) 23:55:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『孫文の義士団』初日決定



この度、ギャガ配給、中国・香港をはじめアジア各国で大ヒット旋風を巻き起こした歴史アクション・エンタテインメント『孫文の義士団』の初日が決定いたしました。
公開は、4月16日(土)シネマスクエアとうきゅう他全国順次ロードショーとなります。
孫文の辛亥革命からちょうど100周年を迎える2011年、是非とも本作にご注目ください!





レッドクリフ』で世界を驚愕させたアジア映画界が再び総力を結集し、とてつもない映画を作り上げた。香港映画界の旗手、ピーター・チャンのもと、実力派テディ・チャンが総合監督を務め、『インファナル・アフェア』のアンドリュー・ラウが特別監督として参加。キャストは、香港アクションスター、ドニー・イェンをはじめ、ニコラス・ツェー、レオン・ライ、そして、中国一の美女といわれるファン・ビンビンなど絢爛豪華な顔ぶれ。本作は、中国歴代興収記録トップ10にランクインし、アジア各国でメガヒットを記録。賞レースを席巻し、辛亥革命100周年を迎える2011年、遂に日本に上陸する!


清朝末期、香港。
革命家、孫文暗殺計画発覚。
西太后が仕向ける500人の暗殺団に立ち向かうべく、8人の名もなき民が選ばれた。
その使命は、1時間の革命会議の間、孫文を守りぬくこと。
愛する者のため、己の信念のため、彼らは命がけの死闘に挑む?!


製作:ピーター・チャン 監督:テディ・チャン 特別監督:アンドリュー・ラウ
出演:ドニー・イェン 『HERO』/レオン・ライ 『天使の涙』/ニコラス・ツェー 『PROMISE
ファン・ビンビン 『墨攻』/ワン・シュエチー 『花の生涯~梅蘭芳~』/レオン・カーフェイ 『愛人(ラマン)
フー・ジュン 『レッドクリフ』/クリス・リー 中国No.1女性ポップシンガー/エリック・ツァン『インファナル・アフェア
サイモン・ヤム 『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を


4月16日(土)シネマスクエアとうきゅう他全国順次ロードショー
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 錚々たる出演陣ですね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/27(日) 23:27:55|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2011年秋公開「アントキノイノチ」映画化決定

2009年に発売され、20代前半の若者2人の目線で命を真摯に見つめた爽やかな感動作として発売当時、大きな話題を呼んだ「アントキノイノチ」(さだまさし著、幻冬舎刊)。
本書が『余命1ヶ月の花嫁』、『Life天国で君に逢えたら』などで、"命"というテーマと向かい合い続けてきた製作チームにより映画化されることが決定いたしました。

主演を務めるのは、2010年『告白』『悪人』『雷桜』などで躍進目覚しい岡田将生と、榮倉奈々(『余命1ヶ月の花嫁』)。
昨年、両名とも第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、若手実力派として注目されている2人の初共演作品となります。
監督は、先日、第61回ベルリン国際映画祭で、監督作『ヘヴンズ ストーリー』が国際批評家連盟賞とNETPAC賞(最優秀アジア映画賞)の2冠を獲得するという快挙を遂げた瀬々敬久氏。
撮影は3月1日にクランクイン、山口県や、静岡、関東近郊でのロケを経て、4月にクランクアップ予定。
公開は2011年秋を予定しています。

<作品概要>
映画『アントキノイノチ』
主演:岡田将生、榮倉奈々
監督:瀬々敬久(映画『感染列島』、『ヘヴンズ ストーリー』)
脚本:田中幸子(映画『雷桜』)、瀬々敬久
プロデューサー:平野隆(映画『余命1ヶ月の花嫁』、『Life天国で君に逢えたら』、『黄泉がえり』)
製作:『アントキノイノチ』製作委員会
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:松竹
クランクイン:2011年3月1日   クランクアップ:2011年4月
公開:2011年 秋 全国ロードショー 



 さて,瀬々監督の次回作はいかがなりますか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/26(土) 20:45:50|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷川理恵さんが恋と仕事を語る『恋とニュースのつくり方』公開記念トークイベント

長谷川理恵

 『恋とニュースのつくり方』の2月25日(金)からの公開に先駆けて、公開記念トークショーイベントを、今もっとも注目されるモデル長谷川理恵さんをお迎えして下記の通り実施しました。

 本作は『ノッティングヒルの恋人』の監督と『プラダを着た悪魔』の脚本家が贈る、ニューヨークを舞台に低視聴率の朝の情報番組で奮闘する女性TVプロデューサーの姿を描いたサクセス・ムービー。恋に仕事に悩み多き女性に突破口を与えてくれる作品です。本作の公開を記念して、常にポジティブ・シンキングで、世の女性たちに圧倒的な支持を受けている長谷川理恵さんに、恋に仕事に頑張っている女性について語っていただきました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
日程:2月21日(月) 

会場:ザ・ペニンシュラ東京 3F ザ・ギンザボールルーム 

時間:17:30~ トークショーイベント 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
<イベント概要>  

スレンダーな肢体を引き立てるアルアバイルのロングドレス姿で登場した長谷川さん。仕事も恋も頑張るヒロイン、ベッキーに共感する部分や、彼女と対立するダンディだけど頑固なニュースキャスター役のハリソン・フォードの「大人の男性」の魅力など語っていただきました。


◆恋にも仕事にも全力投球のヒロイン、ベッキーについて

――ヒロインのベッキーのような人はたくさんいると思います。女性はいろんなことに悩むから。思わず笑ってしまうシーンもあって、元気がでてハッピーになれる映画です。ビタミンを注入しれてくれる映画。一人でも、女子会とかでもぜひ見てほしいですね。


◆恋と仕事のバランスについて

――恋と仕事のバランスは難しいですね。でも信頼している恋人同士なら、仕事で忙しい時に「頑張って!」と一言もらえるだけでうれしいですね。


◆ポジティブ・シンキングの秘訣とは?悩める女性たちにメッセージを。

――好きなことをやる、楽しく笑顔でハッピーでいるように心がけることが秘訣ですね。恋じゃなくても常にハッピーオーラをだして笑顔でいると恋も仕事もいい方向に動くと思います。


◆ハリソン・フォードについて

――ハリソン・フォードは往年のスターですけど、オーラがあって存在感が凄いですね。年を重ねてますます素敵でとてもよかったです。


◆ハリソン・フォードも年の差カップルだということについて

――年の差カップルって素敵ですね、私も年の差はさほど気にならないです。(*ハリソン・フォードの奥さんは22歳下。「アリーmyラブ)」のカリスタ・フロックハート。)


◆ご自分の恋のニュースについては?バレンタインデーは一緒に過ごせなかったけどホワイトデーは?

―― 神田さんとは仲良く楽しくやっています。先日食事をしたときに、バレンタインのプレゼントとしてニットのカーディガンを渡しました、ブルーのラルフローレンのものです。お似合いになると思って。喜んでもらえました。ホワイトデーはわかりませんが、一緒にディナーができればいいなと思っています、シャンパンが飲みたいですね。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

長谷川理恵(はせがわりえ)さんプロフィール  '73年12月1日生まれ、神奈川県出身、血液型:A型                     

 趣味:ランニング、サーフィン、料理 

 1993年 『Can Cam』に読者モデルとして初登場。以来、ファッション誌の人気モデルとして活躍。

 2000年よりホノルルマラソンに参加。その後多くの大会に出場している。

 (自己ベストタイム-3時間15分36秒)

 今年は、新たにトライアスロンに挑戦中。5月にはホノルルでの大会に出場予定。また、2002年ベジタブル&フルーツマイスターの『ジュニアマイスター』取得。 2005年には日経BP社「日経ヘルス」(7月号)"ヘルシーイメージタレント"女性部門1位にランキング。「健康」と「美」に関してリーダー的存在。現在、リエズファームを開いて農学に携わる他、ベジフルティーチャーとして小学校に出向き、食の大切さを伝える活動をしている。2011年4月には、本人プロデュースによるカフェ&エクササイズスペース「R's berry」が東京・白金台プラチナ通りにオープン予定。著書に「Running Beauty」「朝リーディング」等。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

『恋とニュースのつくり方』ストーリー 


 失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダムス)。憧れのニューヨークでモーニングショーのプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された低視聴率番組"デイブレイク"。ベッキーは伝説的な報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を抜擢、女性社員憧れのプロデューサー、アダム(パトリック・ウィルソン)と恋におち、輝く第一歩を踏み出す。ところが、プライドの高すぎるマイクは仕事を拒否、ついに上司からは視聴率を↑しなければ番組は打ち切りだと宣告されてしまう。デート中も仕事で頭がいっぱい、アダムとの関係にも危機が訪れる。

 果たしてベッキーは、視聴率と恋愛力↑を成し遂げることが出来るのか──?


監督:ロジャー・ミッシェル(『ノッティングヒルの恋人』)/製作:J.J.エイブラムス (『M:i:III』『スター・トレック』)/脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ(『プラダを着た悪魔』)

出演:レイチェル・マクアダムス (『きみに読む物語』『シャーロック・ホームズ』)/ハリソン・フォード(『インディ・ジョーンズ』シリーズ)/ダイアン・キートン(『恋愛適齢期』)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年11月10日 全米公開   配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン www.koi-news.jp



 本日公開となりました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/25(金) 19:49:54|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロードメディア・スタジオ配給 『クロエ』 5月、TOHOシネマズ シャンテ他全国順次順次ロードショー


ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド競演
鬼才 アトム・エゴヤン監督 最新作


ブロードメディア・スタジオ配給作品『クロエ』が、5月よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次公開する運びとなりました。

「あの人を誘惑して」
夫の愛を試すため、妻が雇った娼婦クロエ。
その美しさがすべてを狂わせる。


女医として成功し、愛する夫と息子の三人で、何不自由のない幸せな人生を歩んできたキャサリン。だがある日、夫に浮気の疑惑が浮かび上がる。不安な気持ちを抑えられなくなった彼女は、若く美しい娼婦クロエを雇って夫を誘惑し、彼の反応を報告させる。しかし、その行為はやがて、キャサリンとその家族を、愛憎と欲望が渦巻く危険な深淵へと引きずり込んでいくのだった...。

カンヌ映画祭グランプリ作『スウィート ヒアアフター』、『アララトの聖母』、『秘密のかけら』など、哀しくも切ない"愛"のかたちを描き続けるカナダの鬼才アトム・エゴヤンの最新作は、セクシャルな妄想と禁断の冒険を赤裸々に描いた誘惑と官能のサスペンス。全世界にセンセーションを巻き起こした危険な問題作が、ついにその全貌を明らかにします。
出演は『シングルマン』、『キッズ・オールライト』などの演技派女優ジュリアン・ムーア。『マンマ・ミーア!』、『ジュリエットからの手紙』など、その美貌と確かな演技力で今世界が最も注目している新星アマンダ・セイフライド。『シンドラーのリスト』、『96時間』の名優リーアム・ニーソン。劇中、ジュリアンとアマンダが魅せる、まさに体当たりの美しくも衝撃的な艶技は、すでに各方面で大きな話題となっています。

『クロエ』
監督:アトム・エゴヤン『スウィート ヒアアフター』『秘密のかけら
出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド
2009年/カナダ・フランス・アメリカ合作/原題:CHLOE/カラー/
上映時間96分/ビスタサイズ/ドルビー・デジタル
R15+/日本語版字幕翻訳:岡田壮平
配給:ブロードメディア・スタジオ/ポニーキャニオン
後援:カナダ大使館
(C) 2009 Studio Canal All Rights Reserved.



 アトム・エゴヤン監督作は一本も観てないなぁ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/24(木) 23:37:07|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ランゴ』初日変更


カメレオン俳優ジョニー・デップ
     ×
「パイレーツ~」シリーズの
ゴア・ヴァービンスキー

『ランゴ』
初日変更


 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給『ランゴ』は、公開時期を変更し9月23日(金・祝)より新宿バルト9他全国公開させて頂く運びとなりました。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の名コンビ ジョニー・デップ×ゴア・ヴァービンスキーがタッグを組んで贈る最新作は、今まで誰もみたことのない新しい世界!あの、カメレオン俳優ジョニー・デップが、「声と動き」を使って、自分探しを続けるさすらいのカメレオン"ランゴ"に命を吹き込んだ!
 キャラクターに俳優の感情(エモーション)を吹き込んだ(キャプチャーした)エモーションキャプチャーで繰り広げられるこの魅惑的な『ランゴ』ワールドに参加する他のメンバーは、アイラ・フィッシャー(『お買いもの中毒な私!』)アビゲイル・ブレスリン(『リトル・ミス・サンシャイン』)ビル・ナイ(『ラブ・アクチュアリー』)と個性派ぞろい。2011年、今までに見たことのないジョニー、今まで誰も観たことのない映画がやってくる!!

9/23(金・祝)より新宿バルト9他全国ロードショー!!



 先日,ベルリンプレミアがあったらしいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/23(水) 22:55:46|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡辺謙ら豪華スター夢の共演!『シャンハイ』8月20日公開決定!



日本が世界に誇る俳優・渡辺 謙が出演した米中合作映画『シャンハイ』(ミカエル・ハフストローム監督)が、8月20日(土)に全国の劇場で日本公開することが決定いたしました。本作は、1941年の太平洋戦争前夜の上海を舞台にした愛と感動のサンスペンス・ドラマで、渡辺 謙、ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、菊地凛子ら日米中の超豪華俳優が集結。2010年6月17日に本国中国の世界先行公開を皮切りに、アジア各国を中心に世界公開されている話題作が遂に日本上陸となります。


映画『シャンハイ』は、1941年の太平洋戦争前夜の上海を舞台にした物語。激動の時代を駆け抜けた男達と、愛に身を捧げた女達の愛と感動のサスペンス・ドラマ。一人の米国諜報部員の死の裏に隠されていた、中国、アメリカ、そして日本の巨大な陰謀と、決して愛し合ってはならない運命にある男女の悲しい愛を描いています。今回渡辺 謙は、ジョン・キューザック演じる米国諜報部員ポールを執拗に付け狙う、冷酷で謎めいた日本人将校タナカ役を演じています(※全編ほぼ英語セリフ、一部日本語セリフあり)。
米映画『1408号室』『ザ・ライト ―エクソシストの真実―』のスウェーデン出身監督ミカエル・ハフストローム監督(50)がメガホンを取り、『2012』の米俳優ジョン・キューザック、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』にも出演した世界的香港俳優チョウ・ユンファと、『SAYURI』『マイアミ・バイス』の中国出身女優コン・リー、そして日本が世界に誇る渡辺 謙と、『バベル』でアカデミー賞にノミネートされた菊地凛子が物語の鍵となる謎の女役で出演。日米中の超豪華俳優が集結した。劇中では、ジョン・キューザック、チョウ・ユンファ、そして渡辺 謙が三つ巴で魅せる世界トップレベルの迫真の演技合戦が話題を呼んでいます。


また新作でお目にかかる事が出来ます。
『シャンハイ』ではジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファらとしびれるような撮影をしてまいりました。
久しぶりに闇の部分を前面に出した役をやらせてもらいました。
少し違う一面を御見せできると思います。
ご期待下さい。


とても完成された台本でした。
台本を読んだ段階でこの映画に関わることに、すでにワクワクしたのを覚えています。
この映画が日本の方々に届くかと思うと、またワクワクします。


本作は、上海国際博覧会(2010年5月1日~10月31日開催)開催で盛り上がりを見せる中国で、2010年6月17日に先行公開され、本国中国の世界先行公開を皮切りに、台湾、香港、シンガポール、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、インド、イスラエル、レバノン、アラブ首長国連邦、クエート、韓国などアジア各国に加え、エジプトやオランダ、ギリシャなど現在までに17カ国以上で世界公開されている話題作です。


1941年、太平洋戦争勃発前夜の上海。日本軍占領下の混沌としたこの街に、米国諜報部員ポール(ジョン・キューザック)が降り立つ。
彼の目的は、親友の死の真相究明。調査を進めるにつれ、浮かび上がってきたのは、中国、アメリカ、日本を巡る巨大な陰謀の影と、執拗にポールをつけ狙う日本人将校、タナカ(渡辺 謙)、亡き友が愛した女、スミコ(菊地凛子)ら、謎多き者たちの存在。
そして彼はついに、事件のカギを握る裏社会のドン、アンソニー(チョウ・ユンファ)と、彼の美しき妻アンナ(コン・リー)に辿りつく。
だが、このアンナとの出逢いにより、ポールの運命は大きく揺れ動くことに―。
激動の時代を駆け抜けた男達と、愛に身を捧げた女達を描く、愛と感動のサスペンス超大作!

監督:ミカエル・ハフストーム 『1408号室』 『ザ・ライト ―エクソシストの真実―』
出演:ジョン・キューザック 『2012』/コン・リー 『SAYURI』、チョウ・ユンファ 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』、
菊地凛子 『バベル』/渡辺 謙 『インセプション
原題:SHANGHAI/2010年/アメリカ・中国合作映画/配給:ギャガ






 アメリカではいつ公開されるのかな?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/22(火) 20:33:23|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『カウントダウンZERO』公開記念 ZEROキャンペーン実施中!!


ONEクリック、ONEピース
あなたのワンクリックが世界を変える。

映画『カウントダウンZERO』公開記念
ZEROキャンペーン実施中!!


気づくこと、知ること。
核兵器のない平和な世界を目指して
今すぐ、あなたができること。

Action (1) ZEROへの意思表明

あなたは、現在、世界にある核兵器の数を知っていますか?
核爆発を引き起こす材料が盗まれたり売買されていることを知っていますか?
あなたの隣に忍び寄る核の脅威。私たちの身に迫る最大かつ最悪の問題でありながら、自分たちに何ができるのか分からず立ち止まっているのが現状だと思います。しかし、私たちが立ち止まっている間にも、核兵器は、知らないうちに私たちに迫っているかもしれないのです。
世界中で核軍縮の気運が高まる中、もし、あなたに少しでも核兵器廃絶=ZEROへの思いが起きたら、ワンクリックをお願いします。
クリックされた数は、核兵器廃絶に向けて様々な活動をされているNPO法人ピースデポにご報告させていただきます。
<キャンペーンURL>http://blog.to-zero.jp/cp/
私は「核兵器廃絶=ZERO」に賛同します!

◇NPO法人ピースデポ www.peacedepot.org/
「市民の手による平和のためのシンクタンク」として軍事力によらない安全保障体制の構築を目指し、 調査・研究・情報活動を行うNGOです。

Action (2)「カウントダウンZERO」を知り、そして伝える
今、世界に存在する核兵器は約23,000。地球を何度も壊滅することができる数です。
『カウントダウンZERO』の予告編を観て、核兵器廃絶=ZEROへの気持ちを、ぜひ、家族や友達、あなたの大切な人たちに届けてください。ずさんな管理のもと、核兵器がテロリストなどの手によって、私たちの身近に忍び寄る恐るべき実態を明かす『カウントダウンZERO』。
核という脅威が対岸の火事ではなく、明日のあなたとあなたの周りの人たちに関係する切迫した危機だということに、今、気づくことが大切です。

4月上旬TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他にて公開



 もちろん,核兵器がゼロになってくれれば言うことはないのですが…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/21(月) 20:50:18|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『英国王のスピーチ』英国アカデミー賞発表 最多7部門受賞!!



英国アカデミー賞の受賞発表が現地時間13日(日本時間14日朝)おこなわれました。最多14部門ものノミネートされておりました『英国王のスピーチ』が見事下記作品賞含む最多7部門受賞を果たしました。



今季の賞レースでは、『ソーシャル・ネットワーク』と一騎打ちの熱いデッドヒートを広げている『英国王のスピーチ』ですが、現地時間2/27に発表となるアカデミー賞の受賞結果に注目が集まります。

本国英国でも3週連続ナンバー1スタートしその後も大ヒット続行中の『英国王のスピーチ』。
先日エリザベス女王がご自身の父親を描いた本作をご覧になり、気に入ったと報道!


子供の頃から悩む吃音のために無口で内気な、現エリザベス女王の父、ジョージ6世。
しかしヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦に揺れる国民は、王の言葉を待ち望んでいた。型破りのセラピスト、ライオネルの友情と妻の愛情に支えられ、渾身のスピーチに挑むのだが─。


監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース『シングルマン』、ヘレナ・ボナム=カーター『アリス・イン・ワンダーランド』、
ジェフリー・ラッシュ『シャイン』 ほか


2011年2月26日(土)TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他全国順次公開
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 いよいよ,アカデミー賞授賞式が迫って来ました。どうなりますか,楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/20(日) 11:12:56|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『白夜行』ベルリン国際映画祭 舞台挨拶登壇



第61回ベルリン国際映画祭・パノラマ部門での『白夜行』の上映が、ドイツ時間の2/12(土)22:00に行われ、深川栄洋監督と主演の堀北真希が上映前の舞台挨拶と、上映後のティーチインに登壇いたしました。一番大きなスクリーン600席が発売後すぐに完売。22:00の遅い時間のスタートにも関わらず、客席は観客でいっぱいに。会場についた瞬間、深川監督と堀北はファンやメディアに囲まれ、サイン攻めとフラッシュに囲まれて何とか会場に入りました。上映中のラスト30分はすすり泣きも多数聞こえ、エンドクレジットでは拍手がおき始め、明るくなった瞬間には拍手喝采に!二人で自分の席で立ち上がり挨拶。堀北は観客の惜しみない拍手に思わず涙を流す一幕も。



■日本時間 2/13(日)6:00~上映、9:30~ティーチイン
■現地時間 2/12(土)22:00~上映、24:30~ ティーチイン
■場所 ドイツ・ベルリン CinemaxX ■登壇者 深川栄洋監督、堀北真希

堀北さん:ベルリンに来ることができて嬉しいです(と英語で挨拶)。
ベルリン映画祭に参加してみて、今初めて(国際映画祭に参加しているのだと)実感がわきました。上映して実際に来て下さったお客さんと一緒に、自分の(映画の)エンドロールをベルリンで観て感動しました。隣に監督もいらっしゃいましたし、高良さんや船越さん、スタッフの皆さんと力を合わせて、こうして海を越えてベルリンまでやって来たということが、やっと実感できて涙が止まらなくなってしまいました。

(海外からオファーがきたらどうしますか?)はいもちろん、受けたいです!ただ私は特に国内や海外という線は引いていません。
(今回の映画祭を体験して女優として変わったところは?)こうして日本ではない国でお客さんが自分の映画を観てくれるということに対して、自分のお芝居に対する思いも熱いものになっていくと思います。

深川監督:こんばんは。今日は来て下さってありがとう(とドイツ語で挨拶)。
日本のバブルは光の部分を象徴しているが陰もある。陰では子供や弱いものが犠牲になる。『白夜行』では犠牲になった二人を描いた。その引き金は大人たち。これは日本だけではなくどこの国でも言えること。国際的な舞台でこのことを訴えることができて良かった。『白夜行』を選んでくれてありがとうございます。


密室となった廃ビルで質屋の店主が殺された。
決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。しかし、担当刑事の笹垣だけは腑に落ちない。容疑者の娘で子供とは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、被害者の息子でどこか暗い目をした物静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
やがて成長した雪穂と亮司。全く面識がないはずのふたりの周辺で不可解な事件が続発する。そして、刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思い至るのだった――19年前の驚愕の真実とそこで結ばれた固い絆の存在に・・・。
累計約200万部の東野ミステリーの最高峰、ついに映画化!


出演:堀北真希/高良健吾/船越英一郎
戸田恵子、田中哲司、姜暢雄、緑友利恵、中村久美、粟田麗、今井悠貴(子役)、福本史織(子役)
監督:深川栄洋/脚本:深川栄洋、入江信吾、山本あかり
原作: 東野圭吾「白夜行」(集英社文庫)/配給: ギャガ/(c)2011 映画「白夜行」製作委員会


全国劇場にて絶賛上映中
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 ようやく本日観てまいりました。冷たい堀北さんが似合ってました。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/19(土) 23:50:18|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『唐山大地震 -想い続けた32年-』"涙のアフターショックプロジェクト"NEWS


3月26日(土)の公開に先駆け、中国全土を感動の渦に巻き込んだ"催涙弾(さいるいだん)映画" 、『唐山(とうざん)大地震-想い続けた32年-』(配給:松竹)の最新情報をお届けいたします。

=================================================

スクープ1   
相武紗季×芦田愛菜 泣きます!泣かせます!! 吹き替えキャスト決定!
主人公ファン・ドン役の声優を務めるのは、今や映画・TVに欠かせない存在となった人気女優相武紗季さん。自身も子供の頃に阪神大震災を経験した事もあり、より強い想いで吹き替えに挑みます!なお、実写映画の吹替えは今回が初挑戦となります。また、同じく主人公ファン・ドンの幼少時代を演じるのは、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞(『ゴースト もういちど抱きしめたい』(2010))を受賞した、大人気実力派子役芦田愛菜さん。彼女も実写映画の吹き替えは初挑戦。芦田さんは相武紗季さん同様、兵庫県出身で、今回、同郷の二人が主人公の32年を競演します!

=================================================

スクープ2   
監督来日!日本の観客へのメッセージとは...。
阪神大震災の日でもある、1月17日より本作品のフォン・シャオガン監督が来日し、「日本はたくさん地震がある国なので、日本の皆さんの中にも地震の災害を体験した方がたくさんいらっしゃると思います。とくに阪神淡路大震災は丸16年を迎えました。みなさんがこの映画を見て、共鳴してくれることを願っています。この映画は人間の細やかな感情を描いた作品です。きっとこの作品をみて、感動していただけると思います。」と日本の観客に向け、メッセージを送りました。

=================================================

スクープ3   
3/25、原作本『唐山大地震』発売決定!!
本作品の原作である「余震(AFTER SHOCK)」の翻訳本『唐山大地震』が角川文庫より発売決定いたしました。2006年に本書を手にとったフォン・シャオガン監督が、映画化を熱望したという小説をぜひ日本語で!

=================================================

スクープ4   
続々決定!『唐山大地震』のスゴい受賞歴!!
第83回アカデミー賞外国語映画賞の中国代表にも選出された『唐山大地震-想い続けた32年-』ですが、その後も賞を重ねています!!
★第83回アカデミー賞 外国語映画賞 中国代表
★第4回アジア太平洋スクリーン・アワード 最優秀作品賞 受賞 最優秀男優賞 受賞
★シネアジア2010"フィルム・メーカー・オブ・ディケイド"(この10年間で最高の映画制作者)フォン・シャオガン監督
★第7回アマゾン映画祭 最優秀監督賞 受賞
★中国映画監督協会 2010年度最優秀作品賞 受賞、監督の視点から見た女優賞 受賞

=================================================

スクープ5  
アフターショックプロジェクト進行中!!感動の声が続々と寄せられています!
催涙弾映画と言われる本作品に多くの方がコメントを寄せています!

大地震で粉砕された家族が、32年の歳月をかけて再生する物語は感動的で涙があふれた。母親役のシュイ・ファンに魂を揺すぶられる。森本毅郎さん(キャスター)

小刻みに震える餃子を作る母の指先。「哀しみに耐えられたのだから喜びにも耐えられる」という台詞に私は息をのんだ。唐山大地震の被害者の皆様に時を越えて祈りを捧げたい。かとうかずこさん(女優)

■一般の方からも!!■
家族愛は離れていても想いあっているというのが、痛いほど伝わりました。自分にも重ね合わせ、家族に会いたくなりました。とても素敵な映画でした。(女性/29歳/★★★★★)
後半、涙が止まらなかった。涙が枯れて伝った頬が痛くなってしまうなんて...。のりゆき(男性/48歳/★★★★★)

壮絶なディザスター映画と思いきや、ある母娘の32年を描いた心揺さぶられる人間ドラマなのである。もちろん、大地震シーンのスペクタクルは凄まじいが、それよりも、まさしく大地震に人生を翻弄させられた一家の凄まじい生き様の物語だ。究極の選択を強いられた母と、絶望の淵に立たされた娘。計り知れないそれぞれの想いを胸に秘めながら積み上げてきた、32年と言う人生の重みを新たな運命が解き放つ。人生を生き抜く意味が、深く胸にしみこんでいく。
株式会社アイデム/ライター・加藤 豊

中国人にとっては決して忘れることのできない大惨事。この映画を作ったことで、中国はこの歴史にひとつの落とし前をつけた。これは同じ人間として必ず見ておかなければならない作品だ。
週刊シネママガジン 澤田英繁

32年間、娘の死の責任を負い続けた母親。死んだと思っていた娘が生きていることを知った時、新たな苦悩が始まるのだろうか。23秒の揺れが引き裂いた親子の絆を思うと、運命の過酷さを呪わずにはいられない。感情を克服して絆を結び直せるのか。親子の運命を見届けたい。
繊研新聞編集局(名古屋編集部長) 神原勉

家族の深い絆に触れ、涙が止まりませんでした。そして、映画を観終わったとき。「家族に会いたい」と思いました。本作は、地震などの天災や家族について、いままで以上にちゃんと向き合おうと思わせてくれた貴重な作品です。
ぴあ映画生活編集部 田代優子

こんなに泣いたのは久々。演出や撮影技術も期待以上で、世間一般的にも中国映画への印象を変える一作になると期待しています。
トーキョー女子映画部 編集長 武内三穂

阪神・淡路大震災や新潟県中越沖地震などを経験した我々日本人には、本作のテーマを身近に感じる人も多いだろう。本作はいわゆるディザスター・ムービー(災害映画)の枠に とどまらず、その災害後を生き抜いた母と娘の長い歳月とそれぞれの想いを描いた物語。命の危険に晒されたときに試される家族の絆。我々にも訪れる可能性がある"そのとき"に、家族を赦し、愛することができるだろうか。そんな考えをめぐらせるきっかけとなる作品かもしれない。
株式会社mediba 柳瀬修一郎

スケールの大きい中国を舞台に「地震」という自然の脅威を描く...これだけでもスペクタクル映画好きとしてはかなりそそられますが、本当のテーマは「家族愛」。鑑賞後、「地震が恐い...」と震えるもよし、「家族を大切に」と改まるもよし。
思いが錯綜すること間違いなしの映画です。
ウーマンエキサイトシネマ 野口

暗がりの中に浮かび上がった大地震の惨状は、一瞬にしてすべてを失った被災者の絶望感をリアルに描き出す。そんな絶望の淵からはい上がり、愛する人を想い続け、32年の時を経て、その想いを実らせた母と子。長い年月の隔たりがあってもなお、親子の絆は不変なのだという重い事実が胸に突き刺さる。
読売新聞 yorimo 田中昌義

正直この地震名は記憶には薄かったです。中国作品では珍しいパニック映画かな?思っていたところ、想像を超える映画でした。ほんの23秒という短い出来事が、32年という長い空白をつくる。家族という切れない絆をも無惨にも切り裂いてしまう。分かっていても涙を抑えることが出来ない作品でした。「絆」「助け合い」「コミュニティー」そして「人生」、学ぶこと、感じることが多かったです。地震大国とされる日本では、見ておいて欲しい映画でした。
NACK5 村木益実

唐山で起きた大地の咆哮。それはとある家族の運命を揺るがし、観る者の心を揺さぶった。
月刊少年チャンピオン編集部

トマトを見るたびに映画を思い出し、号泣する体になってしまった!まさにアフターショック!
週刊マンガサンデー編集部 百瀬大樹

=================================================

"涙のアフターショックプロジェクト":この映画の魅力を伝えるために、こころ揺さぶる10万人試写実施中!

──────────────────────────────────

監督:フォン・シャオガン(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』『戦場のレクイエム』) エンディング曲:フェイ・ウォン 原作:「唐山大地震」チャン・リン(角川文庫刊)出演:シュイ・ファン、チャン・チンチュー、リー・チャン、チェン・ダオミン 吹替版キャスト:相武紗季、芦田愛菜、戸谷公人 提供・配給:松竹 特別協賛:ニトリ 上映時間:2時間15分
公式サイト:tozan-movie.jp
(C)2010 Tangshan Broadcast and Television Media Co., Ltd. Huayi Brothers Media Corporation Media Asia Films (BVI) Limited All Rights Reserved.

──────────────────────────────────

3月26日(土)全国ロードショー

──────────────────────────────────



 いよいよ原作本も日本語訳で発売され,映画公開に向かって盛り上がっているようです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/18(金) 21:00:43|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『鬼神伝』初日決定&声優発表

「鬼神伝」メイン画像

1200年前の京都ー平安時代にタイムスリップした15歳の少年"天童純"。 
<鬼>vs<人>の戦いの世に迷い込んだ彼のルーツをめぐる、勇気と決意の
歴史アニメーション超大作 「鬼神伝」の初日が
4月29日(金・祝)/G・W全国ロードショーに決定致しました。

声優は、主役で平安京にタイムスリップする中学生の<天童純>役に小野賢章。平安の都で"鬼"と呼ばれる民の少女<水葉>役に石原さとみ。そして"鬼"と戦いを繰り広げる貴族の僧侶<源雲>役に中村獅童が特別出演として参加。小野賢章はハリーポッターシリーズで第一作目からすべてハリーの役を吹き替えで演じており、等身大の中学生の爽やかな声はおなじみである。石原さとみは、なんといっても あのスティーブン・スピルバーグ製作総指揮のハリウッドアニメ「モンスター・ハウス」で吹き替えに初挑戦し、その実力がハリウッドでも認められた。中村獅童も「あらしのよるに」「DEATH NOTE」「みつばちハッチ」「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の 花束 シェイミ」などに声優としては何度も参加し、歌舞伎俳優として鍛えた演技力と声量を見せつけている。<鬼>対<人>の戦いが見どころの本作で、三人の鬼気迫る演技対決が見ものである。

本作を手がけたのは「NARUTO-ナルト-」シリーズを世界的に大ヒットさせているスタジオぴえろと監督の川博嗣。古都・京都にふさわしく"和"の荘厳な音楽を担当したのは宇崎竜童。そしてオロチ(龍)のコンセプトデザインにあの大友克洋が参加しているのも見逃せない。

<鬼神伝>ストーリー
京都に住む中学生・天童純。父親を7年前に事故で亡くし、母と二人暮らし。ある日、学校帰りに突然現れた謎の魔物に追いかけられ、迷い込んだ古寺で僧侶の源雲に助けられるが、そのまま時空を超え平安の都に連れて行かれてしまう。 純はそこで、<鬼>と呼ばれる者たちの話を貴族から聞く。<鬼>たちは様々な妖術を使い自然を操り、都の安寧を脅かしているというのだ。そして純こそが、封印されたオロチを目覚めさせ、この戦いに終止符をうつ伝説の選ばれし救いの御子である...と。状況が把握できず戸惑う純。貴族たちが純に救いを求める中、<鬼>に両親を殺された若き武将・頼光は、純の素性に疑いを抱く。決断を迫られ惑う純の前に、<鬼>の一族である少女・水葉が現れ、衝撃の真実を語る。<鬼>とは、自然との共存を願う人間であり、決して邪悪なものではないのだ...と。どちらが正しいのか?自分は何を守るべきなのか?葛藤の中、大決戦の日を迎える!


小野賢章・石原さとみ/中村獅童(特別出演)
近藤 隆 森久保祥太郎 伊藤健太郎 加瀬康之 小森創介 咲野俊介 東條加那子 相ヶ瀬龍史 野島昭生 塚田正昭

原作:高田崇史「鬼神伝」(講談社刊)/監督:川博嗣/脚本:荒川稔久・川博嗣/絵コンテ:川博嗣・佐々木 守・小原秀一
キャラクターデザイン:西尾鉄也/オロチコンセプトデザイン:大友克洋/演出:古川順康/音楽:宇崎竜童/演奏:續☆竜童組/太鼓:林 英哲 
製作:「鬼神伝」製作委員会  ©高田崇史/講談社・鬼神伝製作委員会



Onigamiden.jp

 4月29日(金・祝)より新宿ピカデリー他 G・W全国ロードショー



 ゴールデンウイークが待ち遠しい!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/17(木) 18:41:10|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』LAプレミア

LAプレミア
Alberto E. Rodriguez
2011 Getty Images

 L.A時間の2月8日(火)、ロサンゼルスのダウンタウンにあるノキア・シアターで、『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(日本公開は5/7より、TOHOシネマズ六本木ヒルズ&TOHOシネマズ梅田にて3D限定公開)のプレミア上映が開催されました。

 シアター前にはレッドカーペットならぬ"ヴァイオレット・カーペット"が敷かれ、会場にはコンテストで当たったファンたち約300名が、そして会場付近には道路沿いにも1000名を超すファンが駆けつけ大いに盛り上がりました。
そして、ジャスティン・ビーバーがお気に入りの紫色のベルベットのジャケットを着てカーペットに登場すると、会場は割れんばかりの歓声に包まれ、会場は一気に盛り上がりを見せた。そこには、ゲストのオスカー俳優のジェイミー・フォックスを始め、ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、アッシャー、マイリー・サイラス、セレーナ・ゴメスなど、多くのセレブリティもカーペットに登場しました。

 その後、プレミア上映となる4500席もあるシアター内は若い女の子たちで満員、始まる前から熱気ムンムン。上映前の舞台挨拶で、ミュージシャンのアッシャーと、ジャスティンをYou Tubeで見つけてスターにしたマネージャー、スクーター・ブラウンの二人が一緒に登場。アッシャーは「誰もが共感出来るストーリー」だと映画を紹介しました。その後、紫のベルベットのジャケットを着たジャスティンが舞台に出てくると、満員の会場から耳をつんざくような大歓声。
「今日ここに来れてすごく嬉しい。どんなことでも可能なんだという映画。この映画が、ぼくにインスピレーションを与えてくれたように、みなさんにもインスピレーションを与えてくれることを願っています」
とジャスティンが話し、満場の拍手で映画が始まりました。

 上映中、彼が上半身裸になるシーンが何度か出てくる度に、ファンが大絶叫。また、歌のシーンは、ネオンスティックを掲げて振りながら一緒に歌ったり、まるでライブのコンサートに来ているような異常な盛り上がりを見せたプレミア上映でした。

 本作品は、2010年8月に行われたジャスティン・ビーバーのコンサートツアーのパフォーマンスを通して、彼の16年間の様々な映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー3D映画。抜群のリズム感と天才的なテクニックを披露している幼少時代の貴重な映像、両親・祖父母のインタビュー、彼を見出したプロデューサーほか仕事仲間や有名アーティストたちのコメントをもとに、ジャスティンがどのようにして若きポップ・スターとして世界中を魅了したかを映像化し、さわやかな感動を呼び起こす作品に仕上がっています。さらにNYマディソン・スクエア・ガーデンなどのステージ上のジャスティンをより身近で体感する事ができる3D映像でお届けいたします。

<映画概要>
カナダの田舎町で生まれ育ったジャスティン・ビーバは、母親がYou Tubeに彼のパフォーマンスをアップしたビデオで人気を呼ぶようになる。それを観たプロデューサーのスクーター・ブラウンに才能を見出され、アメリカへ移住。全米のラジオ局を回って歌ったり、ツイッターを使ったりしてプロモーションしたことで、前代未聞のスピードで大スターになっていく。マディソン・スクエア・ガーデンでのコンサートの様子や、多くの熱狂的なファンたちの様子のほか、幼い頃のジャスティンのビデオがふんだんに挿入されており、希望を感じさせる楽しいドキュメンタリーとして観ることが出来る。幼いジャスティンがドラムをたたく姿を観れば、その希有な才能を感じない人間はいないだろう。

[作品情報]
監督:ジョン・チュウ 『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』(08),『Step Up 3D』(10)
出演:ジャスティン・ビーバー、ボーイズⅡメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min]  © 2011 Paramount Pictures. All Rights Resersved.
HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP

【ジャスティン・ビーバーとは?】
1994 年3月1日カナダ生まれの16歳。独学でドラム、ギター、ピアノ、トランペットを習得したR&Bシンガー・ソングライター。12歳のとき、YouTube 投稿がきっかけでデビュー、09年11月デビューアルバム「My World」が100万枚セールス突破、2010年3月セカンドアルバム「My World 2.0」は全米チャート1位獲得(スティービー・ワンダーに次ぐ最年少記録)。2010年12月、グラミー賞2部門にノミネート。日本でも2010年洋楽アーティストゴールドディスク(10万枚)達成アーティストとして知られる。更新回数が多いことから、通称「ツイッター王子」としても有名で、現在のフォロワー数は680万人を超える。

5/7(土)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズ & TOHOシネマズ梅田にて3D限定公開!



 彼のツイッターは @justinbieber です。現在 7328961 アカウントからフォローされているみたい。すごい数です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/16(水) 21:03:30|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カンフー・パンダ2」公開日変更 8月19日(金)より新宿ピカデリー他全国ロードショー


ドリームワークスアニメーション世界興行収入No.1作品
『カンフー・パンダ』待望の続編!


パラマウント ピクチャーズ ジャパンが夏休み映画の話題作として贈る、ドリームワークスアニメーション『カンフー・パンダ2』の日本公開日が諸般の事情により、当初の2011年8月12日(金)から2011年8月19日(金)に変更になりました。
2008年に公開され、ドリームワークス作品の中で(『シュレック』シリーズを除く)歴代No.1となる世界興行成績を上げる大ヒットを記録した『カンフー・パンダ』。豪華な声優陣と、ユーモラスなストーリーが世界中で受け入れられた前作の第2弾となる『カンフー・パンダ2』がこの夏スクリーンに帰ってきます。
ストーリーは、カンフーを習得し見事伝説の"龍の戦士"となった小心者で食いしん坊のポーは、平和を守るために有能なマスター5たちと暮らしていた。そこへ、強力な武器を操り、中国を制圧してカンフーを抹殺するという野望に燃える新たなる敵、孔雀のシェン大老たちが現れる。強大な敵に立ち向かうポーとマスター5たちの超高速カンフーアクションの迫力の映像を今回はデジタル3Dで楽しめると共に、敵のシェン大老が知るポーの出生の秘密が明らかになる感動超大作となっています。声優陣も前作のジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェンというオリジナルメンバーに加え、今回新たにゲイリー・オールドマンを始め、ミシェル・ヨーやジャン=クロード・ヴァン・ダムなども加わりさらに、パワーアップしています。

◇監督:ジェニファー・ユー 『カンフー・パンダ』『マダガスカル』ストーリー担当
◇製作&脚本:ジョナサン・エイベル&グレン・バーガー 『カンフー・パンダ』『モンスターVSエイリアン
◇声の出演:ポー・・・ジャック・ブラック『スクール・オブ・ロック
      シーフー老師・・・ダスティン・ホフマン『レインマン
      マスター・タイガー・・・アンジェリーナ・ジョリー『ウォンテッド』『ソルト
      マスター・モンキー・・・ジャッキー・チェン『ベスト・キッド
シェン大老・・・ゲイリー・オールドマン『ダークナイト
予言おばば・・・ミシェル・ヨー『ハムナプトラ3
マスター・ワニ・・・ジャン=クロード・ヴァン・ダム『ユニバーサル・ソルジャー
◇2011年5月26日 全米公開
◇配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

8月19日(金)より新宿ピカデリー他全国デジタル3Dロードショー
(一部劇場をのぞく)



 前作同様,スピード感あふれるアクションを期待します。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/15(火) 00:20:07|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『生き残るための3つの取引』公開決定


公開決定!
『生き残るための3つの取引』
4/29(金・祝) 銀座シネパトス、シネマート新宿ほか
全国ロードショー!


2011年第61回ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品
第13回ディレクターズ・カット・アワード監督賞受賞
第5回アジア・フィルム・アワード ノミネート
 脚本賞(パク・フンジョン)、助演男優賞(リュ・スンボム)

リュ・スンワン監督(『クライング・フィスト 泣拳』『シティ・オブ・バイオレンス 相棒』)3月来日!


韓国280万人動員の大ヒットヒューマン・サスペンス


出世を望む刑事×対立する検事×弱みを握る裏組織 ― 
三者の思惑と欲望が絡み合うヒューマン・サスペンスの傑作がついに上陸。第5回アジア・フィルム・アワードでは脚本賞と助演男優賞2部門にノミネート。2/10より開催される2011年ベルリン国際映画祭にも正式出品が決定している。
シティ・オブ・バイオレンス 相棒』でファンを熱狂させた"韓国のタランティーノ" リュ・スンワン監督が、巧妙にはりめぐらされた完成度の高い脚本で新境地を見せた話題の新作である。熾烈な組織社会で生き残っていくために男が行う取引とは?取引の末に待つ運命。刑事の哀しみが胸に残る本作。3月にはリュ・スンワン監督の来日を予定しております。

----------------------------------------------------------
〈ストーリー〉
犯人がいないなら、作ればいい ─
1つの恐ろしい裏取引から男の人生が狂っていく


度重なる失態でマスコミの集中砲火を浴びていた警察庁は、ある日、こともあろうに世間を騒がす連続殺人犯の有力容疑者を誤って射殺。大統領までが乗り出す事態となり、上層部はその事実をもみ消そうと、優秀だが学歴がないばかりに出世できない刑事チョルギに「犯人をでっちあげろ」と命じる。家族や仲間のことを考え悩んだ末、チョルギはヤクザに「証拠作り」を頼んでニセの容疑者を仕立て、犯人逮捕に踏み切る。しかし、ある検事がその事情に気づく。検事の追及を逃れるため、チョルギはある取引で逆に検事の汚職をつかむが、それはさらなるヤクザとの取引へとつながり・・・。チョルギはしだいに底なしの泥沼にはまりこんでいく。

-------------------------------------------------------------------

出演:ファン・ジョンミン「アクシデント・カップル」『ユア・マイ・サンシャイン』 リュ・スンボム『クライング・フィスト 泣拳』 ユ・へジン『黒く濁る村』 監督:リュ・スンワン『クライング・フィスト 泣拳』『シティ・オブ・バイオレンス 相棒』 脚本:パク・フンジョン『悪魔を見た』
2010年/韓国/カラー/シネマスコープ/119分/SRD/日本語字幕:根本理恵/原題:不当取引 【PG12】
(C)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved



 リュ・スンワン監督作は多分一本も観てないなぁ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/14(月) 23:07:13|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「身元不明」 (原題UNKNOWN) 邦題・初日決定

==============================================================================

★「Unknown (原題)」の邦題、公開日決定★

邦題 「身元不明」に決定!

5月7日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー

リーアム・ニーソン主演、ベルリンを舞台に繰り広げられる緊迫のアクションサスペンス大作!

==============================================================================

この度リーアム・ニーソン主演のアクションサスペンス大作「身元不明」(原題:Unknown)の日本公開日が5月7日(土)と決定いたしました。
全編ドイツロケを行い、ジャニュアリー・ジョーンズ、ダイアン・クルーガーら注目の女優陣に加え、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラといった名優たちまで英米独の豪華キャストが勢揃いした作品です。
現在、開催中の第61回ベルリン国際映画祭の特別招待作品として2月18日(US公開日)にワールド・プレミアを行いキャスト達も登場致します!

<ストーリー>
ベルリンで自動車事故から目覚めたマーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、妻エリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)が自分のことを忘れ、別の男(エイダン・クイン)が自分の名を語っている事を知る。
異国の地でマーティンの身元を証明するものはなにひとつない。やがてマーティンは訳もわからないまま何者かに命を狙われる。マーティンはタクシードライバーのジーナ(ダイアン・クルーガー)の助けを得て自分を取り戻すためにベルリンの街を逃走するのだが・・・。

ワーナー・ブラザース映画提供/ダーク・キャッスル製作作品/原題: Unknown/全米公開:2月18日
監督:ジャウム・コレット=セラ(「エスター」) 脚本:オリバー・ブッチャー、スティーブ・コーンウェル
出演:リーアム・ニーソン(「シンドラーのリスト」)、ダイアン・クルーガー(「イングロリアス・バスターズ」)、ジャニュアリー・ジョーンズ(TVシリーズ「マッドメン」)、エイダン・クイン(「マイケル・コリンズ」)、ブルーノ・ガンツ(「愛を読むひと」)、フランク・ランジェラ(「フロスト×ニクソン」)、セバスチャン・コッホ(「善き人のためのソナタ」)
製作:ジョエル・シルバー、レナード・ゴールドバーグ、アンドリュー・ローナ


リーアム・ニーソン主演
「身元不明」
2011年5月7日(土) 新宿ピカデリーにて全国ロードショー



 渋そうな映画ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/13(日) 09:49:41|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『奇跡』×JR九州 鉄道ファン必見の特典付特別鑑賞券発売



この春の九州新幹線全線開業を記念して、2/11(金)より全国劇場にて発売開始予定の映画『奇跡』の特別鑑賞券にJR九州全面協力のもと、スペシャルな特典が決定いたしました。
劇場窓口購入者限定1万枚。1300円(税込・当日一般1800円のところ)
2/11~3/11期間限定発売。

九州新幹線800系クリアファイル
劇場窓口購入者1万枚限定の特典。

さらにクリアファイルに同封の応募ハガキで
抽選で50名様にあたる!

485系車両部品プレゼントイベント参加権

485系車両部品プレゼントイベント
4月に九州にて実施予定。
九州新幹線全線開業と共に3月で九州内で定期列車の運転を終了する485系列車に感謝をつげ、みんなでさよならしよう、というイベントです。
当選者の方には485系の車両部品(1人1点)をプレゼント!



2011年3月12日、九州新幹線全線開業。
「つばめ」と「さくら」の一番列車がすれ違うとき、奇跡が起きる!?
そんな噂がすべての始まりだった―。
離れて暮らす家族の絆を取り戻すため、奇跡を信じた子供たちと、彼らを見守り、翻弄され、癒されてゆく大人たちの想いを描いた、感動エンターテイメントが誕生。


前田航基 前田旺志郎
オダギリジョー 夏川結衣 阿部寛 長澤まさみ 原田芳雄
大塚寧々 樹木希林 橋爪功
監督・脚本・編集/是枝裕和
(C)2011『奇跡』製作委員会


6月11日(土)全国ロードショー
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 485系の部品ですかぁ…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/12(土) 11:55:17|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『唐山大地震 -想い続けた32年-』第15回『震災対策技術展』シンポジウム

「唐山大地震 -想い続けた32年-」サブ画像

震災に挑め!
防災工学の第一人者が語る!

『唐山大地震 -想い続けた32年-』
20世紀最大の地震から学ぶ、最新の防災とは!?


2月3日より、パシフィコ横浜にて第15回「震災対策技術展」が開催(2月4日まで)され、その中で、「第10回国土セイフティネットシンポジウム~どうする地震災害 今わかること 今できること 今すべきこと」と題したシンポジウムが行われ、東京電機大学の片山恒雄教授がご登壇されました。
片山教授は、耐震防災工学における日本の第一人者で、映画『唐山大地震―想い続けた32年』の宣伝の監修を勤められました。専門家の視点から見る【20世紀最大の震災】唐山大地震はどのようなものだったのか?21世紀の我々はそこに何を学ぶべきなのか?映画に対するコメントも頂きながら、お話をお伺いしました。

===============================================
★シンポジウム冒頭での片山恒雄氏のご挨拶の一部
「唐山大地震は当時、私が現地にまで赴き、心血を注ぎ、調べた大地震です。
私が唐山にいったのは震災から5年経った1981年で、当時唐山市は外国人の立ち入りが制限されていて、瓦礫の生々しい姿が所々に残っていたんです。特別待遇で許可されて、幸運でした。
唐山大地震は死者24万人。さまざまな理由があったのですが(※)、最近の地震とは比べ物にならないくらいの被害でした。実に、20世紀最大の震災です。
阪神大震災は1995年、関東大震災は1923年にありました。大阪も東京も、そして唐山もりっぱに復興し、今では忘れつつある震災ですが、これは決して忘れてはいけません。多くの人が心に傷をおって生きています。家族を失った人の心の復興には時間がかかるのです。そういう意味でも、唐山大地震は私にとって大きな意味を持つ地震です。」


※片山教授によると、映画『唐山大地震―想い続けた32年』でも描かれているとおり、建物の倒壊で圧死した方が多かったそうである。また、救助は解放軍がくるまで、そこの住民が素手で瓦礫を掘っていたという。当時の中国政府は唐山地区の震災の可能性を低く見ており、建物の耐震構造もいい加減なものだったそうだ。だが、この甚大な被害を出した地震を契機に、中国の震災対策は向上し、現代では世界の中でも震災対策の先進国になったという。
=================================================

今回のシンポジウムは震災から、いかに家族を守るということをテーマにしており、会場に集まった約200人の学者や企業人は熱心に話を聞き、会場内に設置された『唐山大地震―想い続けた32年―』のブースも賑わいをみせました。

★片山恒雄氏
1939年東京生まれ。専門は耐震防災工学。東京大学工学部卒。同大学院修士課程修了。ニューサウスウェールズ大学大学院土木工学科博士課程修了。東京大学生産技術研究所教授、独立行政法人・防災科学技術研究所理事長を経て、現在は東京電機大学教授。「唐山大地震―今世紀最大の震災」(1988/朝日新聞社)の監修に携わる。主な著書に「防災」(共著/1996/東京大学出版会)、「東京大地震は必ず起きる」(著/2002/文春新書)など。

★「第10回国土セイフティネットシンポジウム
片山恒雄氏(東京電機大学教授)が会長を務めるNPO法人リアルタイム地震情報利用協議会と(独)防災科学技術研究所、一般社団法人 日本地震工学会が主催し、いつ襲ってくるかわからない地震への恐怖と不安から、多くの家族を守るためにはどのようにしたらいいのか、考えるシンポジウムで、200名以上の学者、専門家、企業人が集まった。

<「震災対策技術展」とは>
2月3日(木)・4日(金)にパシフィコ横浜で開催され、震災・災害への備え、緊急対応力、救援・復旧活動など、災害におけるすべての最新技術を網羅し、首都直下地震や東海地震といった大地震はもちろん、ゲリラ豪雨等の自然災害から首都圏の安全を守るため、最新の対策製品・技術・サービスなどを展示する日本最大級の専門見本市で、107社がブースを出している。震度7以上を体験できる地震体験車や最新簡易トイレ、水入らずで温かいカレーや牛丼ができるという非常食など500点以上が展示されている。
4日(金)まで開催中。

日時:2月3日(木)~2月4日(金) 10:00~17:00
場所:パシフィコ横浜/アネックスホール(横浜市西区みなとみらい1-1-1)

=================================================

映画『唐山大地震―想い続けた32年―』 作品情報

INTRODUCTION

1976年に実際に起こり、死者24万人、重傷者16万人という被害を出した【20世紀最大の震災】、唐山大地震を背景に、地震により運命づけられたある家族の姿を、中国NO.1のヒットメーカーであり、米・雑誌「NEWSWEEK」が「中国のスピルバーグ」と評するフォン・シャオガン監督(「女帝[エンペラー]」「狙った恋の落とし方。」)が描いた感動作。
あの『アバター』『レッドクリフ』をオープニング成績で超え、中国映画の歴代最高記録を塗り替え(2010/9/19時点)、2000万人を動員した話題作で、中国ではその感動のドラマに号泣する人が続出し、【催涙弾映画】の異名で呼ばれている。

STORY
わずか23秒の地震が、32年にも及ぶ運命の物語のはじまりだった─。

1976年7月28日中国・唐山市を未曾有の大地震が襲った。倒壊する建物の中で父を失った母は、残された二人の子供の行方を捜す。翌朝、瓦礫の下で姉弟が奇跡的に息をしていることが母親に伝えらえるが、同時に「どちらか一人しか助けられない。」というあまりに残酷な状況が伝えられる。「息子を・・・」泣き崩れる母親。だが、その消え入るような声は瓦礫の下の姉の耳にも届いていた。
時は流れ、娘の死を思い続けながら母親は生きていた。そして奇跡的に生き延びた娘も養父母の元、成長していた、―今、32年の時を経て、親子の運命が大きく動き出す。

──────────────────────────────────

監督:フォン・シャオガン(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』『戦場のレクイエム』)
出演:シュイ・ファン、チャン・チンチュー、リー・チャン、チェン・ダオミン
提供・配給:松竹 特別協賛:ニトリ 
原作:「唐山大地震」チャン・リン(角川書店刊)
上映時間:2時間15分 公式サイト:tozan-movie.jp

(C)2010 Tangshan Broadcast and Television Media Co., Ltd. Huayi Brothers Media Corporation Media Asia Films (BVI) Limited All Rights Reserved.

──────────────────────────────────
3月26日(土)全国ロードショー
──────────────────────────────────



 防災は大切です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/11(金) 08:17:08|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』公開決定


ファン熱望、ジャスティン・ビーバーのドキュメンタリー3D映画
5月7日(土)日本公開決定!


 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(原題:JUSTIN BIEBER NEVER SAY NEVER)が、5月7日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズ梅田にて3D限定公開することが決定致しました。

 地球上で最も注目される弱冠16歳のスーパースター、ジャスティン・ビーバーのプライベート映像とニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンでのツアーステージ、舞台裏などファン必見のドキュメンタリー映画が3Dで、2月11日(金)に全米、カナダで公開されます。それに先駆け、2月8日(火)には LAのNokia Theatreにてプレミアが行われ、ジャスティン本人を始め共演しているジェイデン・スミス、ウィル・スミス等も来場しました。そしてワールドツアーの最終地として、5月17日(火)大阪、5月19日(木)東京で行われるジャスティン自身初公演となるジャパンツアーの前に5月7日(土)に日本で公開する運びとなりました。

 本作品は、2010年に行われたジャスティン・ビーバーのコンサートツアーのパフォーマンスを通して、彼の16年間の様々な映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー映画。抜群のリズム感と天才的なテクニックを披露している幼少時代の貴重な映像、両親・祖父母のインタビュー、彼を見出したプロデューサーほか仕事仲間や有名アーティストたちのコメントをもとに、ジャスティンがどのようにして若きポップ・スターとして世界中を魅了したかを映像化し、さわやかな感動を呼び起こす作品に仕上がっています。さらにNYマディソン・スクエア・ガーデンなどのステージ上のジャスティンをより身近に感じる事ができる3D映像でお届けいたします。

[作品情報]
監督:ジョン・チュウ 『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』(08),『Step Up 3D』(10)
出演:ジャスティン・ビーバー、ボーイズIIメン、マイリー・サイラス、ジェイデン・スミス、アッシャー 他
[2011/アメリカ/カラー/3D/105min] (c)2011 Paramount Pictures. All Rights Resersved.
HP:JUSTINBIEBER-MOVIE.JP

【ジャスティン・ビーバーとは?】
1994年3月1日カナダ生まれの16歳。独学でドラム、ギター、ピアノ、トランペットを習得したR&Bシンガー・ソングライター。12歳のとき、 YouTube投稿がきっかけでデビュー、09年11月デビューアルバム「My World」が100万枚セールス突破、2010年3月セカンドアルバム「My World 2.0」は全米チャート1位獲得(スティービー・ワンダーに次ぐ最年少記録)。2010年12月、グラミー賞2部門にノミネート。日本でも2010年洋楽アーティストゴールドディスク(10万枚)達成アーティストとして知られる。更新回数が多いことから、通称「ツイッター王子」としても有名で、現在のフォロワー数は680万人を超える。

5/7(土)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズ&TOHOシネマズ梅田にて
3D限定公開!



 まだ16歳とは!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/10(木) 23:54:12|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翻訳なしで世界中の人を笑わせよう!短編映像コンペティション「第3回沖縄国際映画祭 World Wide Laugh」受付開始!!

この度、2011年3月18日から開催されます「第3回沖縄国際映画祭・World Wide Laugh」での短編映像コンテンツを、1月28日より募集させて頂いております。「World Wide Laugh」とは、「笑い」にとことんこだわる吉本興業が世界に向けて発信する、新しいジャンルの「お笑い映像コンテンツ」の短編映像コンペティションです。
ルールはたったひとつ、「翻訳なしで世界中の人を笑わせる」ということ。発表されたテーマに準ずる映像を、世界中の皆様から募集致します! 本年度の映像のテーマは「ゴールの瞬間の喜びを、言葉を使わずに表現してください」。動画コミュニティサイトの雄"ニコニコ動画と、吉本興業が行う人材発掘プロジェクト"芸人2"のいずれかからのエントリーになります。

---------------------------------------------------------------------------

第3回沖縄国際映画祭「World Wide Laugh」募集要項
テーマ「ゴールの瞬間の喜びを、言葉を使わずに表現してください」

★募集期間 2011年1月28日15時(金)~2011年3月4日(金)20時
★映像形式
1.世界中どの国の人でも、翻訳なしで笑わせることができる映像。
2.テロップは使用可能だが、それに頼らない内容でなければならない。
3.作品時間が3分以内の動画であること。
4.アルファベットと数字 表記のタイトルを付けること(どちらかでも可)。
★応募窓口 いずれかからのご応募となります。
ニコニコ動画HP:http://info.nicovideo.jp/wwl/
芸人2HP:http://geinin2.jp/
★グランプリに選ばれた作品には、100万円が授与され、「芸人2」として認定致します。


<「芸人2」とは・・・>
デジタル時代に即した新たな人材発掘のプロジェクト。
発掘した後は、吉本興業所属の「芸人2」として、主にデジタル分野から仕事をしてもらいます。
「芸人2」には、芸人2のサイト(http://geinin2.jp/)にて、出題される問題に回答することで参加できます。
皆様から提出された回答は、吉本興業の芸人および社員、作家により、厳正に審査させていただきます。 審査を何度か経て、最終的に合格された方のみ「芸人2」として、認定をいたします。
※詳細等は、公式ホームページをご覧ください。
<公式ホームページTOP URL:http://www.oimf.jp


<「ニコニコ動画」とは・・・>
ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)とは動画の画面上にコメントを付けられる国内最大級の動画コミュニティサービスです。
コメントを時間軸に沿わせることで、大人数で同時に動画を見ているような状況を作り出すことが可能です。また、同じ動画に対するコメントをすることでコミュニケーションの促進がはかられ、感想や感情の共有を促します。



 笑わせるというのはとても難しいことですから,かなりなレベルが必要でしょうね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/09(水) 00:23:49|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー賞主要部門席巻!英国王、ザ・ファイター、127時間!!



日本時間の1月25日(火)に発表になりました第83回アカデミー賞®におきまして、『英国王のスピーチ』(2月26日日本公開)が作品賞、監督賞(トム・フーパー)、主演男優賞(コリン・ファース)、助演男優賞(ジェフリー・ラッシュ)、助演女優賞(ヘレナ・ボナム=カーター)、脚本賞、美術賞、撮影賞、衣装デザイン賞、編集賞、作曲賞、録音賞 最多12部門のノミネートとなりました。
すでに世界の映画賞におきまして、43もの賞を受賞し、賞レースのトップを独走し続けている『英国王のスピーチ』ですが、今季の賞レースでは、『ソーシャル・ネットワーク』と一騎打ちとなっておりまして、いよいよ2月27日に発表となるアカデミー賞の本戦での決着が注目の的となっております。

子供の頃から悩む吃音のために無口で内気な、現エリザベス女王の父、ジョージ6世。しかしヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦に揺れる国民は、王の言葉を待ち望んでいた。型破りのセラピスト、ライオネルの友情と妻の愛情に支えられ、渾身のスピーチに挑むのだが─。


監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース『シングルマン』、ヘレナ・ボナム=カーター『アリス・イン・ワンダーランド』、
ジェフリー・ラッシュ『シャイン』 ほか





ギャガ株式会社配給、3月26日(土)より公開となります『ザ・ファイター』ですが、日本時間の1月25日(火)に発表となりました第83回アカデミー賞®にて、作品賞他、監督賞(デヴィッド・O・ラッセル)、助演男優賞(クリスチャン・ベール)、助演女優賞(メリッサ・レオ/エイミー・アダムス)、脚本賞、編集賞計6部門7ノミネートされました!
本作は昨年の12月10日にアメリカで限定公開され館アベ$75,000をたたき出し、公開7週目の現在でもベスト10にランクインしている話題作です。特に大幅に減量をし、髪の毛を抜き、歯並びを変えるという驚異の役作りで、薬物中毒の元実力派ボクサー・ディッキーを怪演し、ゴールデン・グローブ賞他25の助演男優賞を獲得、今シーズンの賞レースで助演男優賞最多のトップ独走中のクリスチャン・ベールはアカデミー賞大本命です。

ディッキー(クリスチャン・べール)は町の期待を一身に背負う名ボクサーだが、その短気で怠惰な性格から破綻した毎日を送っている。一方、異父弟のミッキー(マーク・ウォールバーグ)もボクサーだが、兄とは正反対の地道な性格。兄と母アリス(メリッサ・レオ)から言われるがままに試合を重ねるが、どうにも勝利を収めることが出来ない。そんなある日、ディッキーが薬物に手を出し、遂には監獄送りに。どん底まで落ちた兄の姿、そして断絶する家族の絆。2人が目指していた世界チャンピオンなど、夢のまた夢だと思われた・・・。しかし、恋人シャーリーン(エイミー・アダムス)の支えもあり、ミッキーはもう一度リングに上がる決意をする。次第に連勝を重ね始めるミッキーと、それを監獄から見守る兄。そしてミッキーが世界タイトルマッチへの切符を手に入れた頃、ようやくディッキーが出所する。初めて本音を激しくぶつけ合い、魂と魂で殴り合った兄弟は、再び二人三脚で世界の頂点を目指し始める──。


監督:デヴィッド・O・ラッセル『スリー・キングス
出演:マーク・ウォールバーグ/クリスチャン・ベール/エイミー・アダムス/メリッサ・レオ
配給:ギャガ Powered by ヒューマックスシネマ  ©2010 RELATIVITY MEDIA. ALL RIGHTS RESERVED.





日本時間1月25日夜、第83回アカデミー賞のノミネート作品が発表され、『スラムドッグ$ミリオネア』で2年前のアカデミー賞で最多8部門を受賞したダニー・ボイル監督の最新作『127時間』(原題:127hours)が、作品賞、主演男優賞(ジェームズ・フランコ)、脚色賞、編集賞、楽曲賞、主題歌賞の計6部門に見事ノミネートされました!
本作は全米でベストセラーとなった、登山家・アーロン・ラルストンの自伝「奇跡の6日間」(小学館刊)を映画化した作品です。全世界のマスコミから賞賛され、アカデミー前哨戦の各国映画賞レースで数多く受賞・ノミネートされました。中でも、アクシデントにより断崖に一人取り残された主人公を演じたハリウッド若手演技派No1、ジェームズ・フランコの鬼気迫るすさまじい演技は、大きな話題を呼んでおります。また、2月27日現地時間発表となります注目のアカデミー賞授賞式では、主演男優賞にノミネートされておりますジェームズ・フランコが初の司会者という大役を務めることも、非常に大きな話題となっております!
来月発表のアカデミー賞授賞式にも、是非ご注目ください。
2011年、アカデミー賞に、そして日本に、再びダニーボイル旋風が吹き荒れます!


◆アカデミー賞:作品賞、主演男優賞(ジェームズ・フランコ)、脚色賞、編集賞、楽曲賞、主題歌賞 計6部門ノミネート
◆ゴールデン・グローブ賞:主演男優賞、脚本賞、作曲賞 計3部門ノミネート
◆ニューヨークオンライン映画批評家協会賞:主演男優賞受賞
◆ラスヴェガス映画批評家協会賞:主演男優賞受賞
◆デトロイト映画批評家協会賞:監督賞受賞、作品賞、主演男優賞ノミネート
◆サンタバーバラ国際映画祭:最優秀パフォーマンス賞(ジェームズ・フランコ)受賞
◆ブラック映画批評家協会賞:主演男優賞受賞
◆デトロイト映画批評家協会賞:監督賞受賞 作品賞、主演男優賞ノミネート
◆セントラルオハイオ映画批評家協会賞:主演男優賞受賞,Actor of the year受賞,監督賞ノミネート
◆セントルイス映画批評家協会賞:スペシャルメリット受賞,主演男優賞ノミネート
◆サンディエゴ映画批評家協会賞:監督賞、主演男優賞、撮影賞、編集賞、作曲賞 計4部門ノミネート
◆ワシントンDC映画批評家協会賞:作品賞、主演男優賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、作曲賞 計6部門ノミネート
◆サテライト賞:作品賞、主演男優賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、視覚効果賞、録音/音響効果賞、作曲賞、主題歌賞 計9部門ノミネート
◆シカゴ映画批評家協会賞:主演男優賞ノミネート
◆オンライン映画批評家協会賞:主演男優賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞 計5部門ノミネート
◆フェニックス映画批評家協会賞:作品賞、主演男優賞、監督賞、編集賞 計4部門ノミネート
◆ロンドン映画批評家協会賞:作品賞、監督賞2部門ノミネート



ユタ州、ブルージョン・キャニオン。大自然を悠然と駆け抜ける登山家アーロン・ラルストンに、信じられないアクシデントが起こる。ロッククライミング中の落石事故で右腕を挟まれ、一切身動きが取れなくなったのだ。見渡す限り無人の荒野にただ一人取り残されたアーロン。生命の限界を迎えた127時間後、彼は遂にある“決断”を下す―!

全米を泣かせた感動の実話を、『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督がパワフルな生命力と希望に満ち溢れた演出で完全映画化。谷底で死の恐怖と闘う主人公の精神と生命力を見事に演じきった実力派俳優ジェームズ・フランコには、本作でアカデミー賞主演男優賞受賞の呼び声も高い!127時間の死闘と、奇跡の生還。溢れ出す人間の生命力に、誰もが圧倒される!


監督:ダニー・ボイル
出演:ジェームズ・フランコ『スパイダーマン
脚本:ダニー・ボイル&サイモン・ビューフォイ『スラムドッグ$ミリオネア
原作:アーロン・ラルストン「奇跡の6日間」(小学館刊)
製作国:アメリカ・イギリス 合作 共同配給:20世紀フォックス×ギャガ(宣伝)
©2010 TWENTIETH CENTURY FOX





 この三作品がGAGA配給とは!恐れ入りました。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/08(火) 18:52:36|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『トゥルー・グリット』第83回アカデミー賞主要5部門を含む10部門ノミネート!

「トゥルー・グリット」サブ画像
Lorey Sebastian

パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給、3月18日(金)に公開される、アカデミー賞受賞監督、ジョエル&イーサン・コーエンの最新作『トゥルー・グリット』が、第83回アカデミー賞において、主要5部門を含む10部門(作品・監督・主演男優・助演女優・脚色・撮影・美術・衣装デザイン・録音・音響効果)のノミネーションが発表されました。

コーエン兄弟は、2007年の『ノーカントリー』で、アカデミー賞(作品賞・監督賞・脚色賞を含む)主要4部門を受賞して以来、2度目の受賞を目指し、また、主演のジェフ・ブリッジスも昨年「クレイジー・ハート」で主演男優賞を受賞し、スペンサー・トレイシー、トム・ハンクスに続く3人目の快挙となる、史上3人目の連続受賞を狙います。そして、今回のアカデミー賞最大の台風の目、弱冠14歳で、助演女優賞部門にノミネートされた、ヘイリー・スタインフェルド。父を殺された復讐のために立ち上がる少女マティを演じた演技はまさに圧巻!14歳44日での助演女優賞のノミネートは、アカデミー賞助演女優賞歴代9位(今までの9位は、タクシードライバーでのジョディ・フォスターの14歳83日)。受賞となれば、ペーパームーン(1973年)のテイタム・オニール(10歳148日)、ピアノレッスン(1993年)のアンナ・パキン(11歳240日)に次いで、史上3番目に若い最優秀助演女優の誕生となります。

ヘイリー・スタインフェルドは、2月10日より開幕のベルリン国際映画祭に参加後(オープニング作品:トゥルー・グリット)、2月13日に行われる英国アカデミー賞に出席(作品全体で8部門ノミネート/ヘイリー・スタインフェルドは、主演女優賞にノミネート)、そして、2月15日に初来日し、17日に記者会見を行います。
アカデミー賞授賞式は、現地時間の2月27日(日)。

父親を殺され復讐を誓った14才の少女。壮絶な追跡の果てに待つ感動のドラマ。
マティ・ロス(ヘイリー・スタインフェルド)は、信念の強い14歳の少女。ある日、彼女の父親が、雇い人のトム(ジョシュ・ブローリン)に無残にも撃ち殺され、マティは父親の形見の銃を譲り受け、復讐を決意する。彼女が雇ったのは、凄腕だが独眼で大酒飲みの連邦保安官ルースター・コグバーン(ジェフ・ブリッジス)と若きテキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン)。過酷な追跡の果て、各々に<真の勇気>が試される時が訪れる・・・
『トゥルー・グリット』は、アカデミー賞授賞のコーエン兄弟が、巨匠スティーブン・スピルバーグと初コンビを組み、名優ジェフ・ブリッジス、マット・デイモンら豪華キャストを迎えて作り上げた話題作。ジョン・ウェインにアカデミー賞主演男優賞をもたらした『勇気ある追跡』のオリジナル原作となるチャールズ・ポーティスの傑作小説を基に、コーエン兄弟が最強の布陣で挑み、再映画化した名作の誕生に全米中が圧倒されている。

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン



 西部劇ももっと作ってほしいんですけどね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/07(月) 18:21:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』公開日決定

映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』公開日決定のお知らせ

この度、日本を代表する人気俳優・竹野内 豊が、映画‘初’のコメディに挑戦し、NHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」で今注目の女優・水川あさみと共演することでも話題を呼んでいる『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』が、下記の通り5月14日(土)より全国公開することが決定致しました。
さらに、来る2月24日から開催される「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011」で、クロージング作品として上映されることも決定致しました!
本作は、三谷幸喜や宮藤官九郎に続く“新しい才能!”として呼び声高く、今最も映像化を熱望する声が多いと言われる人気劇作家【前田司郎】の初の映画化作品となります。さらに、竹野内 豊&水川あさみの脇を固めるのは、樹木希林や片桐はいり、荒川良々、橋本愛、でんでん、南海キャンディーズの山里亮太、そして柄本明という豪華個性派俳優陣です。この共演は見逃せません!!

5月14日(土)新宿バルト9他全国公開決定!!

大木信義(竹野内 豊)と咲(水川あさみ)は、新婚なのに、すでに倦怠期。
新居に引越しをしてみたものの、特に気持ちが盛り上がることも無く、些細なことでの痴話喧嘩が絶えない。
そんな中、近所のスーパーの怪しげな占い師(樹木希林)に勧められ、2人は1泊2日の新婚“地獄”旅行(温泉付き)に行く羽目に・・・?!
“地獄”で出会う奇妙な人々や、2人を迎える不思議な出来事。この奇想天外な旅路の果てに、2人は愛と情熱を取り戻せるのか――。


●監督:本田 隆一 『GSワンダーランド
●原作・脚本:前田 司郎 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」(幻冬舎刊)
●出演: 竹野内 豊 水川 あさみ / 樹木 希林 / 片桐 はいり    荒川 良々    橋本 愛
でんでん    山里 亮太(南海キャンディーズ) / 柄本 明
●企画・製作:オニオン   ●配給:ギャガ
(c)映画 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」製作委員会






 竹野内 豊さんにとっては今年は映画の年でしょうか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/06(日) 18:32:10|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『唐山大地震 -想い続けた32年-』この感動を日本語で!吹替キャスト決定


実際にあった【20世紀最大の震災】を舞台にした話題の感動大作

『唐山大地震 -想い続けた32年-』
この感動を日本語で!吹き替えキャスト決定!!


相武紗季「家族の絆」に感動!
未曾有の大地震に運命付けられた女性の生涯を、
同郷の後輩・芦田愛菜ともに涙の競演!


 『アバター』『レッドクリフ』をオープニング成績で超え、中国映画の歴代最高記録を樹立した話題の映画『唐山大地震 -想いづけた32年-』(配給:松竹)。3月26日(土)の日本公開に向け、吹き替えキャストが決定致しました!「日本語吹替版」で主人公ファン・ドン役を演じるのは、今や映画・TVに欠かせない存在となった人気女優相武紗季さん(あいぶさき/25歳)。自身も子供の頃に阪神大震災を経験した事もあり、より強い想いで吹き替えに挑みます!なお、実写映画の吹替えは今回が初挑戦となります。また、同じく主人公ファン・ドンの幼少時代の声を演じるのは、第34 回日本アカデミー賞新人俳優賞(『ゴースト もういちど抱きしめたい』(2010))を受賞した、大人気実力派子役芦田愛菜さん(あしだまな/6歳)。彼女も実写映画の吹き替えは初挑戦。彼女も相武紗季さん同様、兵庫県出身で、今回、同郷の二人が主人公の32年を競演します!
 また、相武紗季さん演じるファン・ドンの大学生時代の恋人役ヤン・ジーに、TV番組『仮面ライダーディケイド』の海東大樹役で人気急上昇中の戸谷公人さん(とたにきみと/20歳)が抜擢され、フレッシュな風を作品に吹き込みます。
 本作は、1976年に実際に起こり、死者24万人、重傷者16万人という被害を出した20世紀最大の震災、唐山大地震を舞台に、地震により運命づけられたある家族の姿を描いた感動作。本国では、2000万人が感涙したことから、"催涙(さいるい)弾映画"とも呼ばれています。世界中で話題沸騰の本作が日本語吹き替え版になり、日本列島に"感動の激震"を巻き起こします!

──────────────────────────────────

【相武紗季さん、芦田愛菜さんが演じた主人公ファン・ドンについて】
幼少時に起きた大地震で、家族と離れ離れになり、養父母に育てられる。実は地震の際、瓦礫の下敷きになり、母親に見捨てられ、死体置き場で奇跡的に息を吹き返すという壮絶な体験をしている。養父母の愛で立直り、前向きに生きる女性に成長している彼女だが、今でも心に深い闇を背負っている。

──────────────────────────────────

<相武紗季さん コメント>
大地震を経てバラバラになったある家族を通して、"本当に大切なもの"を知ることができました。私も阪神大震災を経験したので、共感できる部分も多く、自然災害がどれほど人の人生に影響を及ぼすのか、この映画を見て感じる事ができると思います。この感動を多くの人たちに伝えられるように頑張ります。
ご家族と一緒にぜひご覧ください。

<POINT>
青年期~成人期までの涙と葛藤の日々を表現するのに、コメディからシリアスな役所までをこなす演技の幅の広さが評価された。さらに兵庫県出身で阪神大震災を経験している点からも、本作のメッセージを誰より伝えうるとの判断で主演の吹替版への起用が決定。実際にファン・ドン役を演じたチャン・チンチューは初主演の映画『孔雀 我が家の風景』(07)でベルリン国際映画祭、審査委員特別賞・銀熊賞を受賞し、その後も『ラッシュアワー3』に出演するなど中国・香港映画界の注目若手女優。日中の若手実力派女優同士の競演にも注目が集まっている。

──────────────────────────────────

<芦田愛菜さん コメント>
私が演じた少女は、家族と離ればなれになってしまい、とても悲しい思いをしましたが、強く、前を向いて乗り越えていく姿が素敵な女の子です。
わたしもあんな風になりたいなと思いました。

<POINT>
マグニチュード7.8の地震の直撃をうけ、泣き叫ぶシーン。地震直後、礫の下で声にならない声を発するシーン。そしてその、瓦礫の下、娘か息子か、どちらかしか選べない状況で母が弟を選んだ声を耳にして、発する一言。非常に高度な演技力が問われる主人公ファン・ドンの幼少期は、芦田愛菜さんにしか演じられないという理由で今回、起用が決定。
実際にファン・ドンの幼少期の役を演じたのは中国で"天才子役"と呼ばれるチャン・ツイファン。日中の天才子役が競演は必見!要比較検討だ!

──────────────────────────────────

『唐山大地震 -想い続けた32年-』作品情報

それは、ある家族の32年を見つめた心揺さぶる物語。
あの『アバター』、『レッドクリフ』をオープニング成績で超え、中国映画の歴代最高興収記録を樹立した超話題作が遂に日本上陸!1976年に実際に起こり、死者24万人、重傷者16万人という被害を出した【20世紀最大の震災】唐山大地震により運命付けられたある家族の32年間を、中国NO.1のヒットメーカーであり、米「NEWSWEEK」誌が"中国のスピルバーグ"と評するフォン・シャオガン監督(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』)が描く。本国ではその感動のドラマに号泣する観客が続出、【催涙弾映画】の異名で呼ばれ、海外のマスコミからも「中国映画史上最もヒューマニズムと情感に富んだ力作」(HOLLYWOOD REPORTER)と大絶賛の声があがっている。国内外の映画賞を続々と受賞し、感動の"激震"を巻き起こしながら、遂に公開を迎える『唐山大地震 -想いづけた32年-』。日本列島はこの春あたたかい涙に包まれる!!

★★★第83回アカデミー賞 外国語映画賞 中国代表作品
★★★第4回アジア太平洋スクリーン・アワード 最優秀作品賞受賞 最優秀男優賞受賞
★★★シネアジア2010"フィルム・メーカー・オブ・ディケイド"(この10年間で最高の映画制作者)フォン・シャオガン監督

──────────────────────────────────

STORY
一瞬にして全てを奪った大地震が教えてくれた、ある大切なものとは―。
1976年7月28日、中国・唐山市を未曾有の大地震が襲った。倒壊する建物の中で夫を失った母は、残された二人の子供の行方を捜す。翌朝、母の元に瓦礫の下で姉弟が奇跡的に息をしていることが母親に伝えらえるが、同時にどちらか一人しか助けられないというあまりに残酷な状況が告げられる。「息子を・・・」泣き崩れる母親。だが、その消え入るような声は瓦礫の下の姉の耳にも届いていた。
時は流れ、娘の死を思い続けながら母親は生きていた。そして奇跡的に生き延びた娘も養父母の元、成長していた、―今、32年の時を経て、親子の運命が大きく動き出す。

──────────────────────────────────

監督:フォン・シャオガン(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』『戦場のレクイエム』)
出演:シュイ・ファン、チャン・チンチュー、リー・チャン、チェン・ダオミン
提供・配給:松竹 特別協賛:ニトリ 
原作:「唐山大地震」チャン・リン(角川書店刊)
上映時間:2時間15分 公式サイト:tozan-movie.jp

(C)2010 Tangshan Broadcast and Television Media Co., Ltd. Huayi Brothers Media Corporation Media Asia Films (BVI) Limited All Rights Reserved.

──────────────────────────────────

3月26日(土)全国ロードショー



 相武紗季さんの吹替,楽しみですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/05(土) 19:54:26|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週5日(土)公開!「再会の食卓」著名人からコメント続々!

映画『再会の食卓』今週末いよいよ公開!著名人から続々コメントが到着!

2010年度のベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞、今世界が注目する中国人監督ワン・チュエンアンの最新作『再会の食卓』が今週末2月5日(土)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にていよいよ公開となります。
 ある日、上海で暮らすユィアーのもとに届いた一通の手紙。そこには、かつて行き別れてしまった夫イエンションが40数年ぶりに帰ってくると記されていた。しかし、ユィアーにはすでに現在の夫と家族がいる―。上海に帰ってきたイエンションは「これから私と一緒に暮らしてほしい」と打ち明けるが、彼の予期せぬ告白に揺れ動くユィアーとその家族―。彼女は一体どんな決断をするのか?
 上海のある家族の食卓。何気ない家族の風景の中に、中国と台湾の間の別れと再会の物語が映し出されたとき、その食卓を囲む家族一人ひとりの、さまざまな想いがスクリーンを通して描き出されます。台湾の老兵が上海の妻を訪ねるというニュースを元に、監督が、若手女性脚本家ナ・ジンと脚本を書き上げ、ひとつの家族に中国と台湾の関係を映し込んだ本作。中国と台湾の複雑な関係を背景にしながらも、小さな家の食卓を“舞台”に、年老いた3人の哀しくも美しい人生と運命に、俳優から料理家の方々まで幅広く素敵なコメントをいただきました。









ある日、上海で暮らすユィアーのもとに届いた一通の手紙。そこには、1949年に生き別れた夫イエンションが40数年ぶりに台湾から帰ってくると記されていた。しかしユィアーには、既に新しい夫ルー・シャンミンと家族がいた。戸惑いながらも元夫を食事に招き、精一杯もてなす一家。しかし、彼には元妻に対する密かな願いがあった。「これからの人生、私と一緒に台湾で暮らしてほしい」。イエンションの予期せぬ告白に「生き延びるだけで精一杯だったわ。幸せだったのはあなたと過ごした日々だけ」と、ユィアーの心は揺れ動く。
猛反対する娘、自分には関係ないとうそぶく長男、金銭で解決しようとする娘婿。円満だったはずの一家がにわかに揺れ始める。はたして、ユィアーが下した決断とは…。中国と台湾を隔てる悲しい歴史に翻弄された二人の夫と妻、そしてその家族。共に食卓を囲む彼らのそれぞれの思いが、溢れ出していく―。

監督:ワン・チュエンアン『トゥヤーの結婚』 脚本:ワン・チュエンアン/ナ・ジン
出演:リン・フォン/リサ・ルー/シュー・ツァイゲン/モニカ・モー
原題:APART TOGETHER/中国映画/96分/ビスタサイズ/ドルビーSR、ドルビーデジタル
配給:ギャガ shokutaku.gaga.ne.jp


2月5日(土)TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にて全国順次ロードショー
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 いよいよ,明日公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/04(金) 18:22:21|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイライン-征服- 邦題&公開決定

「スカイライン-征服ー」メイン画像
©2010 Black Monday Film Services, LLC. All rights reserved.

この度、松竹の配給(提供:カルチュア・パブリッシャーズ)により、「2012」「アバター」のVFXスタジオ:Hydalux(ハイドラックス)が、最新の映像技術を駆使して、エイリアンによる地球征服を描くSF大作「スカイライン-征服ー」(原題:SKYLINE)の公開および邦題が決定しました。
「異星人による地球の侵略」「地球崩壊の大災害の発生」など、これまで幾多の作品に登場した地球規模の大パニック。そして、その恐ろしい世界の中に描かれる、自己犠牲の人類愛や、不屈の英雄のドラマが感動を呼んできた。
しかし現実に、戦う術を持たないごく普通の人間の前に、圧倒的な力を持つ"なにか"が襲いかかった時、絶望的な極限状況の中、人は何を考え、そして何が起こるのか?
ロスの高級マンションの一室に集まった、ごく普通の人々が目撃した、刻一刻と進んでいく地球征服の3日間。
デイ・アフター・トゥモロー」「2012」「アバター」など錚々たる作品の驚愕の映像を手掛けたVFXチーム:Hydraulx(ハイドラックス)が、最新の映像技術と、冷徹なまでのリアリティで描く「スカイライン-征服-」は、"全く新しい視点のSF"という枠を遥かに超えた、新世紀の映像黙示録です。
公開は6月18日(土)新宿バルト9、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショーとなります。



 地球侵略ものも,昨年あたりから流行りになって来てますかね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/03(木) 20:16:57|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『英国王のスピーチ』『ザ・ファイター』ゴールデングローブ賞受賞



日本時間の1月17日(現地時間1月16日)発表になりました、第68回ゴールデン・グローブ賞におきまして『英国王のスピーチ』(2月26日公開)が、<主演男優賞(コリン・ファース)を受賞>しました。
アメリカで大ヒットスタートを切った『英国王のスピーチ』は、本国イギリスでも超大ヒットを記録中。現在世界中の賞レースを独走していますが、この度アカデミー賞を占う賞・最もアカデミー賞に近い賞と言われるゴールデン・グローブ賞を受賞したことによって、アカデミー賞に向けて、世界中の期待が高まっています。今後ともご注目下さい!

★主演男優賞:コリン・ファース

ジョージ6世役。兄が“王冠を賭けた恋”を貫いた結果望まぬ王位についた男。
吃音であがり症、スピーチが大の苦手な英国史上もっとも内気な王が世紀のスピーチに挑む!


子供の頃から悩む吃音のために無口で内気な、現エリザベス女王の父、ジョージ6世。
しかしヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦に揺れる国民は、王の言葉を待ち望んでいた。
型破りのセラピスト、ライオネルの友情と妻の愛情に支えられ、渾身のスピーチに挑むのだが─。


監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース『シングルマン』、ヘレナ・ボナム=カーター『アリス・イン・ワンダーランド』、ジェフリー・ラッシュ『シャイン』 ほか




ギャガ株式会社配給、3月26日(土)より公開となります『ザ・ファイター』ですが、1月17日(米時間16日)に発表となりました第68回ゴールデン・グローブ賞にて、クリスチャン・ベールが助演男優賞を、またメリッサ・レオが助演女優賞を受賞致しました!
大幅に減量をし、髪の毛を抜き、歯並びを変えるという驚異の役作りで、薬物中毒の元実力派ボクサー・ディッキーを怪演し、本年の賞レースで、既に24の助演男優賞を受賞しているクリスチャン・ベールのゴールデン・グローブ助演男優賞受賞で、一層アカデミー賞への期待が高まります!!


★助演男優賞:クリスチャン・ベール

ディッキー役。マーク・ウォールバーグ演じるミッキー・ウォードの兄。街の期待のボクサーだったが、薬物中毒となり、遂には監獄へ。全身全霊をかけて、ミッキーを一人前のボクサーに育てたいと思っているが・・・。その衝撃の役作りは必見!!

★助演女優賞:メリッサ・レオ

アリス役。ミッキーとディッキーの母であり、2人のマネージメントも務めている。
強烈なステージママで、過保護の極致。ミッキーは、兄ディッキーと母アリスの管理下から抜け出すため、2人と縁を切ることを決意するが・・・・。



異父兄弟のディッキーとミッキーは、共にプロボクサー。兄のディッキー(クリスチャン・ベール)は才気溢れるボクサーだが、短気で怠惰な性格から破綻した毎日を送っている。一方、弟のミッキー(マーク・ウォールバーグ)は、真面目な性格ながら才能に恵まれず、一度も勝利を収めることが出来ない。そんなある日、ライバルとの一戦に敗れたディッキーは薬物中毒となり投獄されてしまう。どん底まで落ちた兄の姿、そして断絶する兄弟の絆。2人が目標としていた世界チャンピオンなど、夢のまた夢だと思われた・・・。しかし、ディッキーは監獄からも弟にエールを送り続ける。そして迎えた兄の出所。ミッキーは兄ディッキーを再度トレーナーに迎え、ふたたび二人三脚で世界の頂点を目指し始めた――。

監督:デヴィッド・O・ラッセル『スリー・キングス
出演:マーク・ウォールバーグ/クリスチャン・ベール/エイミー・アダムス/メリッサ・レオ
配給:ギャガ Powered by ヒューマックスシネマ  © 2010 RELATIVITY MEDIA. ALL RIGHTS RESERVED.





 さて,この二作品,アカデミー賞ではどうなるでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/02(水) 18:09:47|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『抱きたいカンケイ』全米初登場1位&日本公開日決定!


ナタリー・ポートマン&
アシュトン・カッチャー主演
都合のイイ男と女の、
いつもと逆のラブストーリー
『抱きたいカンケイ』
全米初登場1位&日本公開日決定!


 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給、『抱きたいカンケイ』(原題:NO STRINGS ATTACHED)が、1月21日(金)より全米3,018館で公開され、週末3日間で20,300,000ドル)の興行成績を記録し、前週1位にランクインしていた3Dアクション『グリーン・ホーネット』を抜いて、No.1を獲得しました。この数字は、主演のナタリー・ポートマンがゴールデングローブ賞を受賞した最新作『ブラック・スワン』(2010年12/3-5公開 1,443,809ドル )や、アシュトン・カッチャーの最近の作品、『ベガスの恋に勝つルール』(2008年5/9-11公開20,172,474ドル)を超えるスタートを切りました。全米観客の70%が女性でそのうち60%が25歳以上の女性が占める興行となっており圧倒的な女性達の支持を得ております。
 本作品は、ハリウッドを代表する若手女優、『ブラック・スワン』でゴールデングローブ主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャー主演、『6デイズ/7ナイツ』の監督アイヴァン・ライトマンが贈る、セックス・フレンドから始まる、いつもと逆のラブストーリー。ナタリー・ポートマンは製作総指揮も務めています。
 エマ(ナタリー・ポートマン)は病院に勤める医者。働き詰めで、恋する余裕もない。ある日、長年の男トモダチのアダム(アシュトン・カッチャー)と愛も無いのにその場の勢いで、一線を超えてしまう。恋愛感情も嫉妬もデートもなく、日頃のストレス発散が出来る超カジュアルな、でも激しいカンケイが続く。そんな中、少しずつお互いの気持ちにズレが生じ始める・・・。
 ナタリー・ポートマンがいつもと違う、いつもと逆の恋愛カンケイをお届けします。
 尚、日本公開は、4月22日(金)新宿バルト9他全国ロードショーが決定しました。

◇監督・製作:アイヴァン・ライトマン『6デイズ/7ナイツ』『マイレージ、マイライフ』(製作)
◇製作総指揮・出演:ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』『ブーリン家の姉妹
◇出演:アシュトン・カッチャー『ベガスの恋に勝つルール』『バレンタインデー
    ケヴィン・クライン『ワンダとダイヤと優しい奴ら』『デーヴ
    ケイリー・エルウィズ『ドラキュラ』『ツイスター

4月22日(金) 新宿バルト9他全国ロードショー



 ゴールデンウイーク興行ですね。まだちょっと先ですが,楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/01(火) 00:40:29|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

