映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<<ベルリン映画祭に堀北真希出陣!>>『白夜行』初日舞台挨拶



東野圭吾文学の最高峰といわれる小説を映画化した映画『白夜行』が、29日(土)に公開致しました。新宿ピカデリーにて初日舞台挨拶が行われました。
本作品は、2月10日よりドイツで行われるベルリン国際映画祭のパノラマ部門への出品が決定しております。深川栄洋監督と主演の堀北真希がベルリン映画祭に赴くこととなり、見送りの意味をこめて巨大クラッカーの演出のあと、日本とドイツの旗を持った観客の皆様と一緒に記念撮影。惜しみない拍手がおくられました。



日時:1月29日(土)10:00~  場所:新宿ピカデリー
登壇者:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、深川栄洋監督


堀北真希:
台本を貰った時から確信が見えず、答えを見つけるのが本当に大変でした。
今日が迎えられて本当に嬉しいです。ベルリン映画祭に行けることになったのですが、まだ実感がありません。
海外の映画祭に参加するのは初めてになるので、その場に立って映画祭を実感したいと思います。
(辛いエピソードを聞かれて)役作りのために社交ダンスを何カ月も練習して、マイシューズまで用意しました。2曲ちゃんと踊れるようになったんです。でもね~(監督の顔をいたずらっぽく見て)

深川栄洋監督:全部カットしました(笑)

高良健吾:
深川監督は3カ月の撮影中に6キロ痩せたそうです。
僕たちの想いを背負ってくれた素敵な監督と作った映画です。
ベルリン映画祭には僕は行けないのですが、作品が行くことがすごく嬉しいです。

船越英一郎:
この回のチケットはあっという間に完売したそうで、ありがとうございます!
巨大な映画に立ち向かった三ヶ月でした。
観終わった後に皆さんに何が宿るか楽しみにしています。
ベルリンには映画祭には0泊3日でも行きたいと言いましたが、調整できず京都の街を走っていると思います(笑)
海外の映画祭で上映されることによって、世界のどこかの国で『白夜行』が上映されることがあるかもと思うと嬉しいです。

深川栄洋監督:
この日の為に全てのスタッフ、キャストと頑張って来ました。
初日の初回に来て下さって本当に嬉しいです。感無量です。キャストの皆さんを苦しめたことは自覚しています。
そのことが、よい結果を生んだと思います。
ベルリン映画祭で200館規模で公開する日本の商業映画が上映されることはあまりないこと。日本の映画界にとっても意味があることだと思います。

ベルリン映画祭で上映は、日本時間2月13日(日)未明(現地時間2月12日)を予定しております。深川監督と堀北真希が現地に赴き、舞台挨拶を行う予定です。

密室となった廃ビルで質屋の店主が殺された。決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。しかし、担当刑事の笹垣だけは腑に落ちない。容疑者の娘で子供とは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、被害者の息子でどこか暗い目をした物静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。やがて成長した雪穂と亮司。全く面識がないはずのふたりの周辺で不可解な事件が続発する。そして、刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思い至るのだった――19年前の驚愕の真実とそこで結ばれた固い絆の存在に・・・。累計約200万部の東野ミステリーの最高峰、ついに映画化!

出演:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、田中哲司、姜暢雄、緑友利恵、中村久美、粟田麗
今井悠貴(子役)、福本史織(子役)
監督:深川栄洋 / 脚本:深川栄洋、入江信吾、山本あかり / エグゼクティブ・プロデューサー:石垣裕之、小竹里美
プロデューサー:小島里佳、朴木浩美、井上竜太、橋口一成
原作:東野圭吾「白夜行」(集英社刊) / 配給:ギャガ / (c)2011 映画「白夜行」製作委員会


2011年1月29日(土)全国ロードショー
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 初日舞台挨拶,行きたかったな。


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/31(月) 20:45:17|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大注目バンドGalileo Galileiの楽曲から 三木孝浩 監督作(映画「ソラニン」)の映画「管制塔」完成! 2/20(日)~北海道・稚内で先行上映決定!

 株式会社 エスエムイーレコーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役 村松俊亮)の所属アーティストで、今、もっとも熱い注目を集めるバンド、 Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)。稚内出身の彼らが初めて作ったオリジナル曲「管制塔」から生まれた映画作品が完成し、稚内市内に22年ぶりに復活した映画館「T・ジョイ稚内」での先行公開が決定しました。
 監督は2010年の大ヒット映画「ソラニン」で鮮烈なデビューを飾った三木孝浩。主演はドラマ「クローンベイビー」など活躍の場を広げている「山賢人(16歳)」と、映画「告白」での演技が大きな話題を呼んだ「橋本愛(15歳)」。この作品はGalileo Galileiの楽曲に三木監督自身が感銘をうけて実現したオリジナルストーリーで、真冬の稚内という厳しい環境の中で全シーン撮影され、三木監督ならではの透明感溢れる映像と主演2人の瑞々しい演技によりGalileo Galileiの音楽世界を見事に表現しています。
 今回の作品は、ソニー・ミュージックエンタテインメントが企画・製作する映像プロジェクト「DOR@MO(ドラモ)」とのコラボレーションにより実現、「DOR@MO(ドラモ)」でもスペシャルコンテンツを無料配信中。主題歌の「管制塔(acoustic)」は2/9(水)に「着うた(R)」、2/16(水)に「着うたフル(R)」配信スタート。2/16リリースの1stフルアルバム「パレード」収録曲。

●映画「管制塔」作品概要
■ストーリー
『僕は本当に無力な15歳で、今、ミィの為に出来ることといったら、目印をつける事と歌い続ける事しか思いつかなかった』。日本の一番端っこ、最果ての街「稚内」に生まれ育ち、どこにも自分の居場所を見つけられずにいた中学生・藤田駈(かける)(15)。そんな駈の変わらない毎日は、ムーミンに出てくる「ミィ」のような転校生・滝本瑞穂(15)との出会いによって変わり始める。駈が家の倉庫で古いギターを見つけたことをきっかけに、そんな二人がバンドを結成することになり...

「管制塔」(かんせいとう)
 監督 : 三木孝浩 (映画「ソラニン」)
 脚本 : 持地佑希子 (フジテレビヤングシナリオ大賞)
 出演 : 山賢人 (TBS「クローンベイビー」)、橋本愛 (映画「告白」)、松田美由紀、利重剛 ほか
 主題歌 : Galileo Galilei「管制塔(acoustic)」(エスエムイーレコーズ)
 制作 : ROBOT (映画「ALWAYS三丁目の夕日」「つみきのいえ」)
 企画・製作・配給 : ソニー・ミュージックエンタテインメント/エスエムイーレコーズ
 特別協力 : TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」

■ DOR@MOスペシャルコンテンツ配信期間:2011年2月2日(水)~
■ 期間限定・無料
■ 配信サイト:http://www.doramo.jp/ (PC、携帯共通)
■ 視聴形式:ストリーミング、または制限付ダウンロード方式

■ 「DOR@MO (ドラモ)」とは?
人気アーティストの楽曲をドラマ化し、携帯・スマートフォンやPCに配信する他、劇場上映なども行う、ソニー・ミュージックエンタテインメントの企画・製作による映像プロジェクト。2008年12月にスタートし、現在までに、加藤ミリヤ、JUJU 、清水翔太、ゴスペラーズ、スキマスイッチなど活躍中のアーティストの楽曲から生まれた11作品を制作、配信し、累計450万ダウンロードを記録。これらは配信のほか、DVDパッケージ化、新宿バルト9・梅田ブルク7でのスクリーン上映など多面的に展開。また、JUJU feat. Spontaniaの楽曲から生まれた作品『素直になれたら』が2台のケータイを並べて楽しむ史上初の「ペア・ムービー」として、国内・海外の広告賞を多数獲得。2010年6月にはスキマスイッチ『8ミリメートル』がアメリカアカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2010」の「ミュージックShort PV部門」で「優秀賞」を獲得した。2010年冬には中川翔子、松下優也による初のアーティスト主演作品の企画・製作、配信、劇場上映を行った。

■ Galileo Galileiプロフィール 
尾崎雄貴(Vo.&Gu./19 歳)、岩井郁人(Gu./20歳)、佐孝仁司(Ba./19歳)、尾崎和樹(Dr./17歳)による4ピースバンド。レコード店も、遊ぶ場所も少ない稚内で、遊びの延長で自宅にあったギターやドラムに触れるようになった、10代の少年達が、'07年に"Galileo Galilei"を結成。'08年に音楽の甲子園"閃光ライオット"初代グランプリ獲得。2010年、デビュー曲「ハマナスの花」がau「LISMO!」 CMソングに大抜擢され、同曲の音楽配信が累計100万ダウンロード突破。人気・評価・実力は急上昇中。'11年2月16日に1stフルアルバム「パレード」を発売。さらに「パレード」を引っ提げたワンマンライブツアーも決定。ファイナルは'11年4月24日の東京・SHIBUYA-AX。

■ Galileo Galilei最新リリース情報
1st フルアルバム「パレード」 2011年2月16日リリース
【初回生産限定盤(CD+DVD)】SECL-943~944 ¥3,500(tax in)
【通常盤(CD)】SECL-945 ¥3,059(tax in)

■ オフィシャルサイト http://www.galileogalilei.jp/(PC、携帯共通)

*「着うた®」、「着うたフル®」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。



 三木孝浩監督の映画ということで,興味津々です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/30(日) 12:41:20|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『唐山大地震 -想い続けた32年-』1月17日(月) フォン監督来日・貝原元兵庫県知事 表敬訪問


米国アカデミー賞外国語映画賞 中国代表作品
歴代最高興収記録樹立!!
(6.6億元・7/22-9/19・中国映画史上最高記録)

『唐山大地震 -想い続けた32年-』
1月17日(月) フォン監督来日・貝原元兵庫県知事 表敬訪問



「四川大地震の際の神戸の皆さんの支援に感謝します。本日この式典に参加できて光栄です。」中国ナンバー1の映画監督が、歴代最高興収を打ち出した作品とともに阪神大震災のメモリアルデイに神戸を来訪!

1976年に実際に起こった唐山大地震に運命づけられたある家族の32年間を描いた感動作 『唐山大地震 -想い続けた32年-』[3月26日(土)公開]。
本作品で監督を務めたフォン・シャオガンは、中国国内で初めて総興行収入10億元(130億円)を超えた監督で、中国のスピルバーグと評される程の人物。本作『唐山大地震 -想い続けた32年-』が昨年7月、中国で公開した際には、あの『アバター』を超えるオープニング興行成績を記録し、中国映画史上最高興行収入記録を打ち立てている。
この度、フォン監督が阪神・淡路大震災のメモリアルデイである1月17日(月)に神戸を訪れ、一般開放となる「人と防災未来センター」にて、神戸の人たちとともに慰霊献花に参加した。また震災時の兵庫県知事である貝原俊民氏(かいはら・としたみ/現 ひょうご震災記念21世紀研究機構 理事長)を表敬訪問、会談を行った。

──────────────────────────────────

≪実施概要≫
日程:1月17日(月)
場所:人と防災未来センター 東館 正面玄関前
(神戸市中央区脇浜海岸通1-5-2)
ゲスト:フォン・シャオガン監督
(『女帝[エンペラー]』、『狙った恋の落とし方。

──────────────────────────────────

今回の訪問について

本作を作るにあたり、唐山市、唐山の人々の「地震を風化させてはいけない」という思いに感動したというフォン監督。
阪神・淡路大震災後、行政・市民が一丸となって早い復興をとげた神戸、そこには、やはり人々の「もう一度、あの街を、みんなで」という強い思いがあったと聞き、日本に行くならばその神戸の街を見たい。1月17日に訪れ、慰霊・献花をしたいという監督の希望がありました。そして当時、県知事だった貝原理事長が現在ひょうご震災記念21世紀研究機構にて防災活動に尽力されており、また、過去には唐山市を訪ねられているということもあり、表敬訪問させていただくことになりました。

フォン・シャオガン監督×貝原氏 会談

献花の式典後に行われた両氏の会談では、自然災害と人々の生活について話し合われた。
冒頭、フォン・シャオガン監督は2008年の四川大地震における神戸市の援助に謝意を述べ、貝原氏は本作の描く大規模災害とそこから復興する人間のドラマを絶賛した。

フォン:「本日、ここ神戸で、追悼の式典に参加できて光栄です。また、2008年の四川大地震の時は神戸の方々からひとかたならぬ援助の手を差し伸べていただき、改めて感謝いたします。」

貝原:「自然災害は、人に大きな試練を与えます。映画で描かれた、その苦難に立ち向かおうとする人間の姿、家族の絆に本当に感動しました。実際、私も唐山大地震から20年経った唐山市へ行ったことがあります。素晴らしく発展した唐山市の復興の姿は、神戸市に大きな勇気を与えてくれたと思います。」

貝原氏は唐山市を訪れたことがあり、自然災害の厳しい現実を伝える役割を担っている者同士、共有する体験や感情などが話し合われ、会談は終始親密なムードの中行われた。

貝原:「四川大地震の復興のスピードは、今の中国の勢いをみているようで、素晴らしいです。しかし(被災者の)心の復興はそうはいかない。時間がかかることだと思います。そして、そのような状況に対して、この映画は大きなメッセージをもっていると思います。」

フォン:「そのような人たちが立ち直る一助になれば非常にうれしいです。また、この映画で、世界の人々に中国に対する理解が深まればいいと思います。」

『唐山大地震 -想い続けた32年-』を機に実現した今回の会談は、唐山市と神戸市を結ぶ貴重な架け橋と言っていいであろう。新たな国際交流が始まった瞬間であった。

──────────────────────────────────

フォン・シャオガン監督 来日記者会見 
1月17日(月)  神戸市・人と防災未来センター 東館6階会議室


「これは、地震の映画ではなくて、地震の後の映画。私が描きたかったのは人間の姿だ。」

Q、「唐山大地震」について紹介してください。
A、この、映画は地震の破壊力やエネルギーを描く映画ではありません。
もちろん、それらは、凄まじいもので全てを破壊するが、家族の絆まで奪うことはできません。私が描きたかったのは、そういう人間の姿です。

Q、この映画を作ろうと思ったきっかけは何でしたか?
A、まず、小説を読んで感銘を受けました。
余震AFTERSHOCK」というタイトルのとおり、"地震の後"が舞台になっている小説だったのです。この小説が切り口になって、映画の構想が広がっていったのです。

Q、本作はどのようなドラマでしょうか?
A、一度傷つけられた人間の心の復興は難しいです。この人間の感情の回復が大きなテーマです。また、人の心の融和も大きなポイントだと思います。震災後32年目の再会の場面で母親は震災の際の不幸な事件について娘に対して謝るけれども、その一方、このシーンを見るものは非常に暖かい気持ちになっているはずです。家族というのはそのようなものです。

Q、どのように被災者の心情をリサーチされましたか?
A、彼らを何かの言葉で助けてあげることはできません。
我々ができることはとにかく彼らの言うことを聞いて、理解してあげることです。とにかくそれをしていました。

Q 本日、阪神・淡路大震災の慰霊式典にご参加された感想は?
A, 日本は地震の多い国だと聞いています。
阪神大震災があった本日、慰霊碑の前で、ろうそくをあげて、お参りをする人々を見ました。彼ら、遺族にとって地震の記憶はいつまでも昨日の事のようでしょう。映画も、そういう誰にでもありえる家族の物語を描こうと思ったのです。

──────────────────────────────────

3月26日(土)全国ロードショー

──────────────────────────────────



 確かに,この映画は人間ドラマではあるのですが,冒頭の地震シーンや後半の四川大地震のシーンは迫力満点です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/29(土) 07:31:50|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『白夜行』リリー・フランキー「勝手に宣伝部」発足イベント

リリー・フランキー「勝手に宣伝部」発足のご報告

1月29日(土)公開を控えた映画『白夜行』を、独自の切り口で宣伝しようと、イラストレーター/作家/俳優などで活躍しているリリー・フランキーが、昨日「勝手に宣伝部」を立ち上げたことをご報告いたします。
映画『白夜行』の試写会後に発足記者会見が行われ、独自のCMを紹介。映画にちなんだ社交ダンスサークル「ほほえみ」のダンス演技、80年代聖子ちゃんカットヘアーショーが行われました。ウクレレえいじさんが、かなり寒いモノマネも連発。会場を微妙な空気にして盛り上げました!



【日時】 1月24日(月)18:05~19:00  【場所】 映画美学校試写室
【登壇】 リリー・フランキー、ウクレレえいじ、mc:杉原杏璃(すぎはらあんり)


リリーさんのコメント
★勝手に宣伝部について★
とにかく褒めてくださいなんてのは、胡散臭い。自分なりの感想を書けばいいと思う。ピザとコーラを用意して「白夜行」を見始めたら、映画とこの状況のギャップに驚いた。
80年代はバブルに浮かれきった時代なのに、こんなに暗い重い80年代を貫き通した二時間半。気骨がある。「白夜行」は書き処満載です。今はブログやら、ツイッターやら、メールやらみんなが色んな媒体を持っているので、1億2千万人“おすぎ”計画を実行します。いまここにいる方は、みなさんは“こすぎ”です。

★登場したグラビアアイドルの“80年代聖子ちゃんカット”を見て★
時々田舎のスナックにいる感じだね。ふふ。80年代アイドルっぽい顔立ちがとてもよい。その時代はうぶだったので、もちろんこの髪に触れたこともない。憧れの的だったのです。映画の中で本田美奈子がでてきましたが、俺にとっては最近のアイドルなのにまるで古(いにしえ)のようで、俺も先は短いなって思っちゃいましたね。

最後は、「表現されなかったら作品は終わりなんで、皆さん、書かなくてもいいから誰かに伝えてね。こんなこと言っていると、なんかマルチ商法みたいだな。でも、死ね!とかめげることは止めようね。この会合はまたやろう。次はみんなで500円でプレゼント交換するんだよ。よろしくね!」と締めくくった。



勝手に宣伝部とは
消費者の口コミのパワーを無責任に口コミだけで終わらせるのではなく、宣伝のパワーに変えていこうとする取り組み。まずは映画業界からということで、映画をマニアックな世界に閉じ込めるのではなく、老若男女問わず、もっと自由に語り合えるものへと(かつてそうであったように)変化させていきます。

詳細は→http://www.kattenisendenbu.jp/



密室となった廃ビルで質屋の店主が殺された。決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。
しかし、担当刑事の笹垣だけは腑に落ちない。容疑者の娘で子供とは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、被害者の息子でどこか暗い目をした物静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
やがて成長した雪穂と亮司。ふたりの周辺で不可解な事件が続発する。累計約200万部の東野ミステリーの最高峰、ついに映画化!


出演:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、田中哲司、姜暢雄、緑友利恵、中村久美、粟田麗
今井悠貴(子役)、福本史織(子役)
監督:深川栄洋 / 脚本:深川栄洋、入江信吾、山本あかり / エグゼクティブ・プロデューサー:石垣裕之、小竹里美
プロデューサー:小島里佳、朴木浩美、井上竜太、橋口一成
原作:東野圭吾「白夜行」(集英社刊) / 配給:ギャガ / (c)2011 映画「白夜行」製作委員会


6月 TOHOシネマズシャンテ、シネクイント他全国ロードショー
http://byakuyako.gaga.ne.jp/



 いよいよ明日公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/28(金) 21:26:54|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英国王のスピーチ、本国イギリスNO1特大ヒットスタート!!



昨年度トロント映画祭にて最高賞(観客賞)を受賞し、ゴールデン・グローブ賞最多7部門ノミネート、アカデミー賞最有力候補と話題を呼んでいる『英国王のスピーチ』は、週末の1館あたりの平均成績が本年度ナンバー1になるという大ヒットスタート切った全米に続き、395スクリーンで公開となった本国イギリスでも、公開週末のみで5,479,078USドル(約4.6億円)で初登場1位の超大ヒットスタートとなりました!(同じ英国王室を描いた『クィーン』の公開週末の興行成績は、約130万USドルで、4倍近い興行成績となります)

年明けに発表になりました賞レースでも勢いは止まらず、全米映画批評家協会賞助演男優賞受賞(ジェフリー・ラッシュ)、セントラルオハイオ映画批評家協会賞助演男優賞受賞(ジェフリー・ラッシュ)、ノーステキサス映画批評家協会賞主演男優賞受賞(コリン・ファース)、ヴァンクーヴァー映画批評家協会賞主演男優賞(コリン・ファース)など、続々と受賞が続いています。



■トロント国際映画祭  観客賞
■ナショナル・ボード・オブ・レビュー   トップ10選出
■英国インディペンデント映画賞 作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本賞
■ワシントンDC映画批評家協会賞  主演男優賞
■アメリカ映画協会賞  特別賞
■ニューヨーク・オンライン映画批評家協会賞 トップ10選出
■ロサンゼルス映画批評家協会賞 主演男優賞
■サウスイースタン映画批評家協会賞 主演男優賞 助演男優賞 脚本賞 トップ10選出
■サンフランシスコ映画批評家協会賞 主演男優賞 脚本賞
■ニューヨーク映画批評家協会賞 主演男優賞
■UKリチャード・アッテンボロー賞 男優賞
■デトロイト映画批評家協会賞 主演男優賞
■サテライト賞 主演男優賞、脚本賞
■セントルイス映画批評家協会賞 主演男優賞、脚本賞
■フロリダ映画批評家協会賞 主演男優賞
■シカゴ映画批評家協会賞 主演男優賞
■オースティン映画批評家協会賞 主演男優賞
■全米映画批評家協会賞  助演男優賞受賞
■オクラホマ映画批評家協会賞 作品トップ10
■ブラック映画批評家協会賞
■バンクーバー映画批評家協会賞 主演男優賞受賞
■ノーステキサス映画批評家協会賞 主演男優賞受賞
■セントラルオハイオ映画批評家協会賞 助演男優賞受賞
■全米映画批評家協会賞 助演男優賞受賞
■フェニックス映画批評家協会賞 作品賞受賞、主演男優賞受賞


■2/13(日) 英国アカデミー賞発表
■2/27(日) 第83回アカデミー賞 (全て現地時間)



子供の頃から悩む吃音のために無口で内向的な、現エリザベス女王の父、ジョージ6世。
しかしヒトラー率いるナチスドイツとの開戦に揺れ国民は王の言葉を待ち望んでいた。
型破りのセラピストとの友情と、妻の深い愛情に支えられ、一世一代のスピーチに挑む―。


監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース『シングルマン』、ジェフリー・ラッシュ『シャイン』、
ヘレナ・ボナム=カーター『アリス・イン・ワンダーランド』ほか






 アカデミー賞は今回最多の12部門でノミネートされています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/27(木) 23:12:35|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニー・ボイル監督最新作『127時間』邦題&公開決定!アカデミー賞にも注目!!

『127時間』邦題&6月公開決定のお知らせ

スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督最新作、『127Hours(原題)』の邦題、及び日本公開が上記のとおり決定いたしました。
そして、1月25日(火)夜[日本時間]本年度アカデミー賞ノミネーションが発表となりました。
本作『127時間』も、作品賞、監督賞、主演男優賞など6部門にノミネートされました。
本年度アカデミー賞は、『127時間』に是非ともご期待下さい!


世界中のメディアが大絶賛!
STORY
ユタ州、ブルージョン・キャニオン。大自然を悠然と駆け抜ける登山家アーロン・ラルストンに、信じられないアクシデントが起こる。ロッククライミング中の落石事故で右腕を挟まれ、一切身動きが取れなくなったのだ。見渡す限り無人の荒野にただ一人取り残されたアーロン。
生命の限界を迎えた127時間後、彼は遂にある“決断”を下す―!
全米を泣かせた感動の実話を、『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督がパワフルな生命力と希望に満ち溢れた演出で完全映画化。谷底で死の恐怖と闘う主人公の精神と生命力を見事に演じきった実力派俳優ジェームズ・フランコには、本作でアカデミー賞主演男優賞の呼び声も高い!
127時間の死闘と、奇跡の生還。溢れ出す人間の生命力に、誰もが圧倒される!

監督:ダニー・ボイル『スラムドッグ$ミリオネア
出演:ジェームズ・フランコ『スパイダーマン
脚本:ダニー・ボイル&サイモン・ビューフォイ『スラムドッグ$ミリオネア
原作:アーロン・ラルストン「奇跡の6日間」(小学館刊)
製作国:アメリカ・イギリス合作
配給:20世紀フォックス×ギャガ共同配給
宣伝:ギャガ
(c)2010 TWENTIETH CENTURY FOX


6月 TOHOシネマズシャンテ、シネクイント他全国ロードショー



 アカデミー賞6部門のノミネート。果たして結果は?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/26(水) 22:57:53|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ザ・ファイター』 邦題&3月26日初日決定



この度、ギャガ株式会社配給、実在する伝説のボクサー<ミッキー・ウォード>と彼の異父兄弟ディッキーの兄弟愛、そしてリングでの熱き闘いを描き上げた感動ドラマ「THE FIGHTER」(米:2010年12月17日公開)の邦題が、『ザ・ファイター』に決定致しました。また同時に、本作の公開が3月26日(土)より丸の内ピカデリー他全国順次公開と決定致しましたの。

激しいボクシングシーンを披露する主演ミッキーを演じるマーク・ウォールバーグに加え、注目すべきは、大幅に減量をし、髪の毛を抜き、歯並びを変えるという驚異の役作りで、薬物中毒の元実力派ボクサー・ディッキーを怪演し、本シーズンの賞レースにて助演男優賞を総ナメにしているクリスチャン・ベール。既に22の助演男優賞を受賞しており(1月13日現在)、2011年アカデミー賞助演男優賞の最有力候補として注目を集めております。

異父兄弟のディッキーとミッキーは、共にプロボクサー。兄のディッキー(クリスチャン・ベール)は才気溢れるボクサーだが、短期で怠惰な性格から破綻した毎日を送っている。一方、弟のミッキー(マーク・ウォールバーグ)は、真面目な性格ながら才能に恵まれず、一度も勝利を収めることが出来ない。そんなある日、ライバルとの一戦に敗れたディッキーは薬物中毒となり投獄されてしまう。
どん底まで落ちた兄の姿、そして断絶する兄弟の絆。2人が目標としていた世界チャンピオンなど、夢のまた夢だと思われた・・・。しかし、ディッキーは監獄からも弟にエールを送り続ける。そして迎えた兄の出所。ミッキーは兄ディッキーを再度トレーナーに迎え、ふたたび二人三脚で世界の頂点を目指し始める――。


監督:デヴィッド・O・ラッセル『スリー・キングス
出演:マーク・ウォールバーグ/クリスチャン・ベール/エイミー・アダムス/メリッサ・レオ
配給:ギャガ Powered by ヒューマックスシネマ
©2010 RELATIVITY MEDIA. ALL RIGHTS RESERVED.





 クリスチャン・ベールゴールデン・グローブ賞も受賞しました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/25(火) 18:23:57|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『SOMEWHERE』

「SOMEWHERE」サブ画像

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画『SOMEWHERE』

父にとって、それは忘れかけていた日常。娘にとって、それは忘れられない時間――。

ヴェネチア映画祭を制したソフィア・コッポラ待望の新作は、すさんだセレブ生活を送る俳優の父と、ティーンエイジャーになる一歩手前の娘が過ごす、かけがえのない日々を優しいまなざしで描いたヒューマンドラマ。
舞台はハリウッド伝説のホテル"シャトー・マーモント"。フェラーリを乗り回し、退廃的に暮らす映画スター、ジョニー・マルコ(スティーヴン・ドーフ)のもとへ、前妻と同居する11歳の娘クレオ(エル・ファニング)がやって来る。ひさしぶりに娘と過ごす親密な時間のなか、ジョニーはやがて気付いていく――自堕落な生き方が置き去りにしてきた大切な何かを。
父フランシス・フォード・コッポラとの思い出や、2児の母でもある自らを投影したパーソナルな家族の物語ともいえる本作で、彼女の新境地を切りひらく最高傑作が誕生した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督・脚本:ソフィア・コッポラ(『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』)
製作:G・マック・ブラウン、ローマン・コッポラ、ソフィア・コッポラ
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ、フレッド・ルース 撮影監督:ハリス・サヴィデス プロダクション・デザイン:アン・ロス 編集:サラ・フラック 衣装デザイン:ステイシー・バタット 音楽:フェニックス
出演:スティーヴン・ドーフ、エル・ファニング、クリス・ポンティアス

2010年/カラー/ビスタ/ドルビーSR・SRD/98分 (C)2010 - Somewhere LLC
配給:東北新社 宣伝:ミラクルヴォイス WEB宣伝:ティー・ベーシック      www.somewhere-movie.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月2日(土)より 新宿ピカデリー他にて全国公開
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



 予告を観ましたが,いい感じですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/24(月) 23:18:06|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ハーモニー 心をつなぐ歌」イベント報告: ギャルママが選んだ2011年泣き初め映画

会場写真

ギャルママとその母たちが生で語る「母と子の絆」!

この度、本国で300万人が号泣した大ヒット作『ハーモニー 心をつなぐ歌』(CJ Entertainment Japan配給)が、1月22日(土)より、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほかにて全国公開されています。
公開に先立ち、本日、日本ギャルママ協会での特別試写会イベントを実施致しました。今回の映画試写イベントは、協会に所属する一人のママが見た映画『ハーモニー 心をつなぐ歌』がきっかけとなりました。
本作は、女子刑務所を舞台に、心の傷を抱えながら生きる女性たちが合唱団を結成し「歌う」ことで愛する家族や母と子の絆を取り戻す、実話をもとに作られた感動作です。

服装や容姿が派手という事だけで先入観を持たれることも多いギャルママたち。罪を犯してしまったが様々な事情や傷を抱えて生きる女子受刑者たち。境遇は大きく異なりますが、映画で描かれている母と子の絆、子を守り抜く母の強さに心打たれまた共感することができました。そして参加者の半数以上が子供と一緒に映画館で映画を見たのは今回が初めてだったように、子育てに追われなかなか映画を見る機会がないギャルママたちと子供たちが一緒に観覧しました。母への思い、そして子育ての悩みなど普段口に出して言えなかった本心などを映画の試写後に語って頂きました。

ギャルママ協会主催、『ハーモニー 心をつなぐ歌』試写会イベント】
●日時:1月20日(木)
●場所:ショウゲート試写室
●参加者:ギャルママ、その母たち、13組、平均年齢23歳(18~25歳)

MC:映画の感想をお願い致します。
ギャルママA:自分とは全然違う境遇(一般人と在監者)に、共感できるか不安でしたが、子育ての面で、彼女(ジョンヘ)のように、自分の子供なのに育てられないもどかしさは、同じ母親として、気持ちがわかりました!とても辛いはずです。この映画はたくさんの親に見てもらいたいですね。
ギャルママB:子どもと離れ離れになることは本当に辛いことがと思います。今、目の前に子供がいることが幸せに思いました!
ギャルママC:普段、子どもとずっと一緒だとちょっとイライラしたり、たたいちゃったりすることがあるけど、映画を見たら、子どもと離れて生活をする人もいて、その辛さを思ったら、私は一緒にいられるのだから、その時間を大事に大切に過ごさないといけないなと・・・、反省したりしました。
ギャルママD:母子の絆を再確認しました。


MC:普段、偏見の目で見られることはありますか?
ギャルママE:公園とかで子供と遊んでいるときに、知らない人から、「子供体が小さいけど、ちゃんとご飯食べさせてるの?」と、まるで、私が虐待で食べさせてないかのように、聞かれたりします。。。
ギャルママF:電車やレストランでの周りからの冷たい視線はよく感じます。
ギャルママG:去年起きた幼児2人を家に閉じ込めたまま放置した事件で、そのギャルママが自分に似ているからとかで、友人の母親から「あなたじゃないよね?」と疑われた時に、すごいショックでした。

MC:普段、相談事は誰にしますか?
自分の母親という回答が1番多かったです。


※日本ギャルママ協会とは
ギャルママ達は若くして母になったり、母子家庭だったりと、その背景は皆さまざまですが、ギャルママと言う事だけで見た目から一括りで判断され、育児をきちんとしているか?家庭を大事にしているか?という目線で見られがちです。しかしながら彼女たちは本当に一生懸命で真面目に子育てや家事に取り組んでいますし、ママだからこそ今を楽しむ、と言う事にも素直で一生懸命に生きています。そんなギャルママたちが相互に助け合い、母として"輝くきっかけ"を提供し力になれるよう、日本ギャルママ協会が設立されました。


【ストーリー】
誰もが心の傷を抱えながら生きる女子刑務所で、合唱団が結成された。
18 カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。世代も境遇も違う女性の在監者たちによって、「ハーモニー」合唱団が結成された。歌を通じて生きる希望を見出した彼女たちは猛特訓によって合唱を成功させるが、その時ジョンへには最愛の子供との別れが待っていた...。やがて月日は流れ、評判を呼んだ合唱団はついにソウルでの外部公演へ招待される。そんな彼女たちに、「歌」はささやかな奇跡を呼び起こすーー。
本作のモデルとなったのは、韓国・清州女子刑務所に実在する合唱団。社会現象となった海外ドラマ「LOST」でも活躍しているワールドスター、キム・ユンジンはシナリオを読んで主演を即決した。自分の人生に代えて子を守り抜いた母の姿に、そして「ダニー・ボーイ」をはじめとする珠玉のコーラスに胸が熱くなり、涙が幾度も頬を伝う感動の物語。

【キャスト】キム・ユンジン(『セブンデイズ』「LOST」『シュリ』)ナ・ムニ(『光州5.18』)、カン・イェウォン(『TSUNAMI -ツナミ-』)
監督・脚本:カン・テギュ (初監督作品) 製作:ユン・ジェギュン(『TSUNAMI -ツナミ-』『マイ・ボス マイ・ヒーロー』)
2010年/韓国/カラー/1.85/SRD/115分    ©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

1月22日、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国ロードショー



 昨日から公開中です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/23(日) 12:10:48|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『トゥルー・グリット』公開3週目でBox Officeの首位に躍り出る!!

「トゥルー・グリット」サブ画像
Copyright © 2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

『トゥルー・グリット』
[全米を席巻] 公開僅か11日間で
コーエン兄弟歴代作品No.1新記録樹立!
公開3週目でBox Officeの首位に躍り出る!!


あのスティーブン・スピルバーグとアカデミー賞受賞監督ジョエル&イーサン・コーエン初めてのコラボ作品となった『トゥルー・グリット』(原題:TRUE GRIT、日本公開3月18日・金)が、全米12月22日に3,047館で公開され、オープニングを始めコーエン兄弟作品の記録を次々と塗り替える大ヒット作品となり、全米中の話題を独占しています。
オープニングでは、『バーン・アフター・リーディング』の1,912万ドルを抜き、コーエン兄弟の歴代作品No.1となる2,480万ドルを記録。また公開11日間で、『ノーカントリー』の7,428万ドルを抜き、現在も尚、記録を大幅に更新中で、この週末で既に1億ドルを突破、19日間で累計 110,035,157ドルとなっています。
初登場こそ2位でのスタートながら、2週目も前週比-1.7%の好成績で連続2位。そして3週目で遂に首位の座につくなど、更にその勢いを増し、興行成績、クオリティ共に全米を席巻中。
現在、絶賛に次ぐ絶賛評を集め、賞レースでも話題となっている本作品は、マスコミのみならず、一般の観客からも支持された結果となりました。大人が観る名作として浸透し始め、アカデミー賞に向け、日毎に注目度が高まっています。

父親を殺され復讐を誓った14才の少女、彼女に雇われた2人の男たち。
壮絶な追跡の果てに待つ感動のドラマ


牧場主の娘として産まれたマティ・ロス(ヘイリー・スタインフェルド)は信念の強い14歳の少女。ある日、父親が雇い人のトム・チェイニー(ジョシュ・ブローリン)に無残にも撃ち殺された。知らせを受けたマティは、遺体を引き取りにオクラホマ州境のフォートスミスへとやってくる。父親の形見の銃を譲り受け、犯人に罪を償わせることを心に誓う。マティは父の仇を討つため、"トゥルー・グリット(真の勇気)"があると言われる大酒飲みのアイパッチをした連邦保安官ルースター・コグバーン(ジェフ・ブリッジス)に犯人追跡を依頼した。そしてテキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン)も加わり、犯人追跡の過酷な旅が始まる。マティにとっては最も危険な領域に足を踏み入れることになる。そして遂に、3人にとって各々の<真の勇気>が試される時が訪れるのだった・・・

監督・製作・脚色:ジョエル&イーサン・コーエン 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
出演:ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン、ジョシュ・ブローリン、ヘイリー・スタインフェルド
原作:チャールズ・ポーティス  「トゥルー・グリット」(早川書房より発売)/上映時間:1時間50分

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

2011年3月18日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて
全国ロードショー



 ヘイリー・スタインフェルドは映画で大きな役は初めてですが,この映画でいくつも賞を受賞しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/22(土) 11:59:00|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『グリーン・ホーネット』いよいよ今週末1月22日(土)丸の内ピカデリー他で公開

「グリーン・ホーネット」サブ画像

------------------------------------------------------------------------------------------------
新感覚映像派の鬼才ミシェル・ゴンドリー監督 最新3Dバディ・アクション!
『グリーン・ホーネット』北米初登場1位!
------------------------------------------------------------------------------------------------


株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(所在地:東京都港区虎ノ門、以下SPEJ)配給、お正月第2弾映画「グリーン・ホーネット」※の北米公開が、1月14日(金)-16日(日)の週末3日間で開始となり、3,584館(5,700Scr.)で3,400万ドルのオープニング成績をあげ北米初登場1位となりました。 5,700scr.のうち3D上映は2,704scr.ですが、ボックスオフィス全体の69%が3D上映となり3Dの集客が成績に貢献しています。観客の反応はB+あるいはA-で2週目以降の成績も期待できる結果となりました。
 日本では今週20日(木)全米ナンバー1をひっさげ主演のセス・ローゲン、ジェイ・チョウ、ミシェル・ゴンドリー監督が来日しジャパンプレミアを行いました。さらに22日(土)の初日には丸の内ピカデリー3で舞台挨拶をすることも決定しています。初日舞台挨拶チケットは15日(土)に発売開始し完売となりました。日本でもさらなる盛り上がりを見せている今週の「グリーン・ホーネット」、ぜひご注目ください。


■映画『グリーン・ホーネット』(原題:The Green Hornet)http://www.greenhornet.jp 全米公開:2011年1月14日
監 督 :ミシェル・ゴンドリー 『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』『僕らのミライへ逆回転
出 演 :セス・ローゲン/ジェイ・チョウ/キャメロン・ディアス/クリストフ・ヴァルツ

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 いよいよ明日公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/21(金) 18:09:40|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ツーリスト』公開日 3月5日(土)に変更

DF-00948_r.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------
アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ
豪華競演ミステリー!!
『ツーリスト』公開日変更
------------------------------------------------------------------------------------------------

いまのハリウッドを代表する超人気スター2人の初共演が実現し、1月16日(北米時間)発表のゴールデングローブ賞コメディ・ミュージカル部門主演男優賞・主演女優賞にダブルノミネートでも話題の映画『ツーリスト』の日本公開日が、3月5日(土)公開に変更になりました。(既発表の公開日は3月11日)。

監督には『善き人のためのソナタ』でアカデミー賞外国語映画賞受賞したドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。製作は『ディパーテッド』でアカデミー賞作品賞を受賞したグレアム・キング、脚本は『ゴスフォード・パーク』でアカデミー賞脚本賞受賞のジュリアン・フェロウズ、撮影は『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞撮影賞受賞のジョン・シール、衣装には『シカゴ』『SAYURI』でアカデミー賞衣装デザイン賞受賞のコリーン・アトウッド、そして編集は『7月4日に生まれて』『JFK』でアカデミー賞編集賞受賞のジョー・ハッシングが担当。
主要キャスト、スタッフの全員がアカデミー賞受賞、もしくはノミネート経験者という、まさに2大スター初共演作に相応しい超豪華なメンバーが勢ぞろいした。早くも傑作が生まれそうな予感にますます期待が高まる。

■映画『ツーリスト』
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ヴェネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるがままにアバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、そのすべてが仕組まれた罠だとしたら・・・。
謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていく一人の"ツーリスト"フランクの運命は―。パリ、ヴェネチアを舞台にした華麗でセクシーな極上ミステリーをアンジーとジョニデ、2大スターで魅せる2011年最大の話題作!
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 『善き人のためのソナタ』でアカデミー賞外国語映画賞受賞
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー
原題:THE TOURIST   全米公開:2010年12月10日

配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 映画マーケティング部



 映画館では予告編が上映されていますが…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/20(木) 22:33:39|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

『パラノーマル・アクティビティ2』公開記念 映画とお化け屋敷の強力コラボ!


『パラノーマル・アクティビティ2』公開記念
映画とお化け屋敷の強力コラボ!
東京ドームシティアトラクションズに
「超常現象の館」が登場!!


いよいよ日本でも2月11日(祝・金)よりその全貌を現す『パラノーマル・アクティビティ2』の映画公開を記念し、東京ドームシティアトラクションズにて「超常現象の館」が期間限定でオープン!!

『パラノーマル・アクティビティ2』公開記念 「超常現象の館」

■アトラクション概要
本作の舞台となる"レイ一家"の屋敷のように、セキュリティカメラで監視された部屋を進みます。
部屋には様々なキーワードが隠されております。それを集めながら最終ゴールを目指して下さい。
進む先では、本作の世界を体験できるような、様々な超常現象が来場者を恐怖に陥れます。
絶対に一人では来場しないで下さい・・・。

■実施期間
1月14日(金)~ 期間限定
10:00~20:00※季節・イベントにより異なる

■場所
東京ドームシティ アトラクションズ タワーランド2階(文京区後楽1-3-61) 

■料金
¥600(乗り物乗り放題の「ワンデーパスポート」利用不可)
※ワンデーパスポート提示で¥100割引

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■「パラノーマル・アクティビティ」とは?
【Paranormal Activity:超常現象】
自然界の法則を超越していて、説明が不可能であるような現象。本作でも見られる物質化現象、ラップ現象、ポルターガイスト現象、憑依現象などが代表的。日本では1999年4月から2000年暮れまで、岐阜県富加町の町営住宅団地で怪奇現象がみられ、一時は24世帯のうち10世帯が避難する騒ぎとなった。その他、多くの怪奇現象は客観的証拠が乏しい点から、単なる思い込み、ヒステリーやノイローゼとして片付けられてしまうことが多い

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

<STORY>


この衝撃的な映像は、2006年、アメリカ、カリフォルニア州の小さな町に住む平凡な一家"レイ"ファミリーに襲いかかった、およそ2ヶ月間に及ぶ恐ろしい超常現象を、克明にカメラが捕らえた<カールズバッド事件>の全てである。旅行から帰ったレイ一家は、家が不審な侵入者によって荒らされていることに気付き、6台の固定されたセキュリティ用の監視カメラを設置する。だが何故か盗まれていたものはなかった・・・。
カメラを設置した初日深夜、子供部屋のカメラに映ったのは、何モノかに吠え続ける犬、そして眠らない赤ん坊・・・。その後、超常現象は日ごとにエスカレートし、そしてカメラはついに、前回の<サンディエゴ未解決事件>を紐解き、見る者全てが目を覆いたくなる衝撃の映像を捕らえた。そこには一体、何が映っていたのか!? 

<キャスト・スタッフ>
監督:トッド・ウィリアムズ(『スライディング・ドア』)、製作:オーレン・ペリ(前作の監督)、脚本:マイケル・R・ペリー(「ミレニアム」他TVシリーズ) 出演:ケイティ・フェザーストン 他

2011年2/11(祝・金)
シネマサンシャイン池袋/TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国拡大公開!!


配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 



 パラノーマル・アクティビティも第三弾になります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/19(水) 19:30:51|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新「スパイダーマン」新コスチューム写真がついに全世界同時解禁!

新「スパイダーマン」公式画像
© 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

-----------------------------------------------------------------------------------------

新『スパイダーマン』
2012年7月全世界同時公開。

-----------------------------------------------------------------------------------------

新「スパイダーマン」の公式画像が全世界同時解禁!

アンドリュー・ガーフィールド扮するピーター・パーカーが、
新コスチュームを着た新"スパイダーマン"姿を披露!

コロンビア ピクチャーズとマーベルスタジオ製作による新しい「スパイダーマン」の公式画像が1点,ソニー・ピクチャーズエンタテインメントより、LA時間の13日(日本時間14日)発表された。
画像はアンドリュー・ガーフィールド扮するピーター・パーカーが、スパイダーマンのコスチュームを着て、打つ向き気味に夜のNYの街中で立っている画像。ピーター・パーカーの顔には傷が見え、シリアスな表情が印象的だ。

新「スパイダーマン」(仮タイトル)は監督マーク・ウエッブ、脚本ジェームズ・ヴァンダービルト、製作アヴィ・アラド、ローラ・ジスキンで、昨年12月に制作が開始され、現在NYを中心に撮影中。2012年7月3日に3D映画として公開される予定。

現在キャストも続々と発表されており、ピーター・パーカー役のアンドリュー・ガーフィールドのほか、グエン・ステイシー役にエマ・ストーン、ベンおじさん役にはマーティ―・シーン、メイおばさん役にはサリー・フィールド、悪役としてリス・アイファンズが参加する事が決まっている。尚、現在は設定を含めた新ストーリーの全貌は未だ明らかにされていない。

アンドリュー・ガーフィールド出演最新作は『ソーシャル・ネットワーク』で、ガーフィールドは本作でゴールデン・グローブ賞助演男優賞にノミネートされた演技派でもあり、来年の新「スパイダーマン」の公開に向けて、ますますの活躍が期待されている。

新「スパイダーマン」は2012年7月に全世界同時公開予定。

-----------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント http://sonypictures.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------



 そうでしたね。彼がスパイダーマンをやることになってたんでした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/18(火) 17:55:47|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの伝説のおバカ映画『ジャッカス3D』世界初モザイク3Dで公開&初日決定!


2000 年にMTVのテレビ番組として誕生、アメリカで史上最高の視聴率を獲得し、TVをみた若者がマネをして大怪我し社会問題にまで発展するなど、とにかく無茶苦茶な内容で世界中の話題をさらった超大問題番組「ジャッカス jackass」。シリーズ最新作『ジャッカス3D』が世界初のモザイク入り3D劇場公開版となって、ついに2011年3月26日、日本公開日が決定しました。全米では、10/15(金)より約3100館にて公開され、週末だけで約5000万ドル!(約41億円)をたたき出し、評判のすこぶる良い『ソーシャル・ネットワーク』を抜いてなんと興行成績No.1の大ヒットスタートとなりました。映画版での初日興行成績No.1の記録は、1作目(2002 年)、2作目(2006年)に続き、3作連続No.1の快挙!10月に公開された映画で歴代No.1という記録的オープニングを更新しました!しかも日本公開限定で、あまりにもお下劣でレイティングにひっかかる映像部分が世界初モザイク入り3D映像として劇場で体感できます!

<祝>
全米爆笑!秋映画、史上最高のオープニング!
5000万ドル超スタート。
シリーズ初のアメリカ1億ドル突破へ!

<驚>
今度は3D(劇場限定)!
アレもナニも、飛びだす!グロさ、エグさ、Power up!

<爆>
スタントなしの体当たり、命がけのアクション・エンターテインメント!

◆◆ What's "ジャッカス"?? ◆◆

『jackasss(ジャッカス)』とはアメリカのスラングで「バカ、アホ、間抜け、役立たず」を意味する。本作のオリジナルTV番組は、アメリカの全米CS放送史上最高視聴率を獲得し、TV放映を観た多くの大人&小学生たちがマネして大怪我を負い、社会問題にまで発展した超問題番組である。毎回、 jackassクルーたちが、ただひたすら「視聴者のウケを狙う」為だけに体を張ったハードコア・パフォーマンスを繰り広げ、日本でも放映開始後、瞬く間に人気が広まった。

おなじみのスタッフ&jackassメンバーが集結!
製作:スパイク・ジョーンズ、ジェフ・トレメイン、ジョニー・ノックスヴィル  監督:ジェフ・トレメイン
出演:ジョニー・ノックスヴィル、バム・マージェラ、スティーヴォー、クリス・ポンティアス

●ジャッカス公式Twitter
http://twitter.com/Jackass3D_Japan
●公式HP
http://www.jackass-3d.jp/

3/26シネマサンシャイン池袋ほか全国公開



 モザイク入り3D…これは日本でしか観られません!(笑)

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/17(月) 18:24:11|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一般審査員募集

この度、2011年3月18日から開催いたします「第3回沖縄国際映画祭」の一般審査員の応募受付を1月11日より開始いたしました。
一般審査員に選ばれますと上映作品鑑賞&審査はもちろんのこと、「観客大賞審査会」への出席や「クロージング・セレモニー」へも出席していただきます。
交通費の支給をはじめ、現地での宿泊費、昼食・夕食支給も沖縄国際映画祭実行委員会が負担いたします。
応募資格は、映画祭期間中、参加・活動できる方で映画に興味があり、是非参加したいという熱意をお持ちの方であればどなたでも応募できます。(未成年の方は保護者の同意が必要)
"Laugh&Peace"の精神に基づき、国内外から選りすぐった新作コメディ長編映画をひと足早く楽しみ、審査しませんか!

第3回沖縄国際映画祭 一般審査員募集要項
★募集期間  2011年1月11日(火)~2011年2月10日(木)※当日必着
★募集人数  20名
★活動日程  2011年3月17日(木)~2011年3月28日(月)
★活動会場  沖縄県宜野湾市 沖縄コンベンションセンター及び那覇市中心部
★応募方法  公式ホームページからのフォーム入力または郵送
★募集締切  2011年2月10日(木)必着
★応募資格  映画祭期間中、参加・活動できる方
        映画に興味があり、是非参加したいという熱意をお持ちの方
        ※年齢・性別は問いませんが、未成年の方は保護者の同意が必要になります。
         また未成年の方は保護者の動向をお願いする場合がございます。
★活動内容  上映作品鑑賞&審査
        観客大賞審査会への出席
        クロージングセレモニーへの出席  ※活動内容は、一部変更になる可能性があります。
※詳細等は、公式ホームページをご覧ください。
<公式ホームページTOP URL:http://www.oimf.jp



 私も応募したいけれど,まる一週間以上も沖縄にいることはできないからなぁ…。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/17(月) 18:18:44|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『恋とニュースのつくり方』ロンドン・プレミア開催!

ロンドン・プレミア
Gareth Cattermole
2011 Getty Images

 1月11日(火)(日本時間1月12日)イギリス・ロンドン、レスター・スクエアのエンパイア・シネマで『恋とニュースのつくり方』のUKプレミアが行われた。風の吹く寒いこの日、数時間前から劇場前で待つファンたちが重いコートやマフラーで完全防備する中、レッドカーペットに現れた主演のレイチェル・マクアダムス(『きみに読む物語』)は、SUNO(スノ)のホルターネックの膝上のドレスと紫のサテンのシャーロット オリンピアのハイヒールで現れた。胸の谷間だけではなくサイドのふくらみもほとんど見えるような挑発的なドレスを軽やかに着こなすレイチェルに、待ちわびたファンから歓声があがった。

 1月9日(日)にドイツで行われた『恋とニュースのつくり方』のプレミアではマイケルコース(Michael Kors)の赤いロングのエレガントなドレスで現われたレイチェル。ヨーロッパでのキャンペーンを楽しむように衣装を変えるレイチェルに感化されたのか、共演のハリソン・フォードもロンドン・プレミアではターコイズブルーのスカーフを身につけいつもとは一味違う装いだった。

 映画の中では若い女性TVプロデューサーと頑固なニュースキャスターという対立する二人を演じるレイチェルとハリソンだが、プレミアで彼女をエスコートするのはつねにハリソン。「ハリソンとのシーンはとてもエキサイティングだったわ」とレイチェルが言えば、「レイチェルはユーモアと感情の両面で多くのものを役に与えられる素晴らしい女優だね」とハリソンもべた褒め。

 他にも映画でレイチェルの恋のお相手となる先輩TVプロデューサー役のパトリック・ウィルソンや監督のロジャー・ミッシェル(『ノッティングヒルの恋人』)らに囲まれ、華やかなロンドンの夜を楽しんでいた。

『恋とニュースのつくり方』 2月25日(金)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

-------------------------------------------------------------------

 『恋とニュースのつくり方』は、『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナと『ノッティングヒルの恋人』の監督ロジャー・ミッシェルが贈る、ニューヨークのTV業界を舞台に、恋に仕事に頑張る女性を描いたサクセス・ストーリー。

 『きみに読む物語』で注目を集めた女優レイチェル・マクアダムスが、仕事に熱心な若手TVプロデューサーの主人公ベッキーを爽やかに演じている。そして、ベッキーの前に立ちふさがる番組のベテランキャスターの2人を、『インディ・ジョーンズ』のハリソン・フォードと『恋愛適齢期』のダイアン・キートンという豪華実力派俳優が競演。その他にも、『オペラ座の怪人』のパトリック・ウィルソンや『ジュラシック・パーク』のジェフ・ゴールドブラムが脇を固めている。製作は、『M:i:III』『スター・トレック』のJ.J.エイブラムスが担当。

-------------------------------------------------------------------

監督:ロジャー・ミッシェル 『ノッティングヒルの恋人
製作:J.J.エイブラムス 『M:i:III』『クローバーフィールド/HAKAISHA』『スター・トレック
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ『プラダを着た悪魔』『幸せになるための27のドレス
出演:
レイチェル・マクアダムス『きみに読む物語』『シャーロック・ホームズ
ハリソン・フォード『インディ・ジョーンズ』シリーズ 
ダイアン・キートン『恋愛適齢期』 
パトリック・ウィルソン『オペラ座の怪人』『リトル・チルドレン
2010年11月10日 全米公開  www.koi-news.jp



 久しぶりにダイアン・キートンを観に行こうかな。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/16(日) 12:49:08|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『抱きたいカンケイ』プレミア上映 in LA


ナタリー・ポートマン&
アシュトン・カッチャー主演
都合のイイ男と女の
いつもと逆のラブ・ストーリー!
『NO STRINGS ATTACHED』

『抱きたいカンケイ』
プレミア上映 in LA


2011年1月11日(火)に『抱きたいカンケイ』(原題:No Strings Attached)のプレミアがロサンジェルスのリージェント・ビレッジ・シアターで行われた。

『抱きたいカンケイ』は、ハリウッドを代表する若手女優ナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャー主演、『6デイズ・7ナイツ』の監督アイヴァン・ライトマンが贈る、セックス・フレンドから始まる、いつもと逆のラブ・ストーリー。

劇場前には100人以上のマスコミと300人ものナタリーとアシュトンのファンが詰めかけ、途中から降り出した冷たい雨にも負けない熱い声援を送っていた。

昨年末に婚約、妊娠を発表したナタリーは、袖なしのウエストが目立たない、ゆったりとした黒いドレスで登場。お腹が少し膨らみ、顔の輪郭も丸みを帯びてきたように感じられた。「この役は楽しかったわ」と、ひょんなことから男友達と一線を越えてしまう女医エマについて語ったナタリーは、さらに「エマはタフで、欲しいものは全て手に入れるの。エマはキャリア・ウーマンで、恋愛なんかは大切でないのよ。とてもユニークな役よ。セックスだけ求めているしね。」とちょっと過激な発言も。

エマと一線を越えたアダム役のアシュトンはパートナーのデミ・ムーアを連れて登場。報道陣とのインタビューを後にしてファンに握手するなどファン・サービスに努め、大歓声を浴びていた。ナタリーとの共演については「とてもよかったよ。彼女は非常にプロフェッショナルだね。いつも用意が十分できているし、どんな時もユーモアのセンスを失わない。一緒に仕事ができてとても楽しかったし、嬉しかった。」と絶賛していた。

ライトマン監督もナタリーとアシュトンの撮影現場について「二人の相性は素晴らしかった」と語り、アシュトンの父親役を演じたケヴィン・クラインは、『デーブ』以来のライトマン監督との仕事に「監督から声がかかった時は、参加しないわけにはいかないよ」と笑顔で語っていた。

『抱きたいカンケイ』は全米では1月21日(金)より公開、日本ではGW新宿バルト9ほかにて公開される。

【ストーリー】
エマ(ナタリー・ポートマン)は病院に勤める医者。働き詰めで、恋する余裕もない。ある日、長年の男トモダチのアダム(アシュトン・カッチャー)と愛も無いのにひょんなことから一線を超えてしまう。恋愛感情も嫉妬もデートもなく、日頃のストレス発散が出来る超カジュアルな、でも激しいカンケイが続く。そんな中、少しずつお互いの気持ちにズレが生じ始める・・・。
2011年GW、ナタリー・ポートマンがいつもと違う、いつもと逆の恋愛カンケイをお届けします。

2011年1月21日 全米公開/パラマウント ピクチャーズ ジャパン
監督・製作:アイヴァン・ライトマン『6デイズ・7ナイツ』『マイレージ、マイライフ』(製作)
製作総指揮:ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』『ブーリン家の姉妹
出演:ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』『ブーリン家の姉妹』、アシュトン・カッチャー『ベガスの恋に勝つルール』『バレンタインデー』、ケヴィン・クライン『ワンダとダイヤと優しい奴ら』、ケイリー・エルウィズ『ドラキュラ』『ツイスター

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

2011年GW 新宿バルト9他全国ロードショー



 ゴールデンウィーク公開。まだちょっと先ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/15(土) 20:28:26|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『しあわせの雨傘』大ヒットスタート!!



1月8日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、新宿ピカデリー他全国13館で公開した、フランソワ・オゾン監督最新作、カトリーヌ・ドヌーヴ主演のフランス映画『しあわせの雨傘』ですが、初日からの3連休、メイン館を中心に満席や立ち見の劇場が出るなど、大ヒットスタートとなっております。
この成績は同規模公開のギャガ配給作品フランソワ・オゾン監督の『スイミング・プール』(04)や、アカデミー賞などでも話題を呼んだ『ヴィクトリア女王 世紀の愛』(09)を超える成績となっております。
下記、初日2日間のメイン館(TOHOシネマズ シャンテ)動員数比較となります。


動員数対比
『スイミング・プール』対比 112% 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』対比 160%
タイトル公開年動員数(人)
しあわせの雨傘20111666
スイミング・プール20041481
ヴィクトリア女王 世紀の愛20091042
※初日2日間、TOHOシネマズ シャンテ(旧 シャンテシネ)動員比較

客層は、中高年の女性や夫婦をメインに、若いカップルにまで及ぶ幅広い方々がいらっしゃっており、平日にも強い客層となっております!!


スザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョワ主婦。夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場は大盛況!だが、新しい人生を満喫する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた・・・。夫、子供、昔の恋人、そして工場の従業員たちと繰り広げる、涙あり笑いありの人生讃歌!映画史に刻まれる名作『シェルブールの雨傘』を彷彿とさせる色とりどりの傘に囲まれ、フランス大女優がふたたび大輪の花を咲かせる―。

監督/脚本・脚色 : フランソワ・オゾン
キャスト : カトリーヌ・ドヌーヴ / ジェラール・ドパルデュー / ファブリス・ルキーニ / カリン・ヴィアール / ジュディット・ゴドレーシュ /ジェレミー・レニエ ほか





 大ヒットですか。そろそろ観に行かなければ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/14(金) 00:25:41|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』スペシャル成人式! & 映画ヒット祈願イベント

大政絢

◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◆◇◇◇◇◇◆◇◇◆◇◇

祝ハタチ☆2011年ブレイク必至!
大注目の女優・大政絢が豪華晴れ着で登場!
映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
スペシャル成人式! & 映画ヒット祈願イベント

http://usodakedo.net
1月22日(土)
角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋ほか全国ロードショー

◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◆◇◇◇◇◇◆◇◇◆◇◇

いよいよ、1月22日(土)より公開となります映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』。

1月10日(月)、主演の大政絢さんが今年二十歳を迎えるため、成人のお祝いと映画のヒットを祈願したイベントを行いました。

大政さんは、華やかな振袖姿で登場し、成人の抱負を述べ映画のヒットを祈願。さらに本作の主題歌を歌う柴咲コウさんから成人のお祝いメッセージも到着しました。

==================================================================
【映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんスペシャル成人式! & ヒット祈願イベント概要 】

◆場所:日枝神社(千代田区永田町2-10-5)

◆ゲスト:大政絢

▼内容▼
ご祈祷(神社本殿にて)
囲み取材(境内にて)
==================================================================
【大政絢さんコメント 】

Q:成人式を迎えていかがでしたか?

●大政絢さん:
本当にあっという間に二十歳という感じですが、嬉しい気持ちでいっぱいです。

Q:本日のファッションのポイントは?

●大政絢さん:
女の子らしくて華やかで優しい感じだと思います。着物が赤色で華やかなので、メイクや髪型はシンプルにしてみました。髪飾りの白い花も可愛いと思います。赤色を今年の勝負カラーにしようかなと思います(笑)。

Q:『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が、いよいよ1月22(土)から公開となりますが、今のお気持ちはいかがですか?

●大政絢さん:
いよいよ公開というワクワク感とドキドキ感が織り交ざっています。
宣伝をたくさんやってきたので、皆さんに観ていただけるのは嬉しいけど、自分の手から離れてしまうのは寂しい気持ちも少しあります。

Q:柴咲コウさんからお祝いのメッセージがありましたが、いかがでしたか?

●大政絢さん:
大先輩の柴咲さんからお祝いのメッセージをいただけて嬉しいです。
私も柴咲さんのような大女優になれるように頑張りたいです。

Q:二十歳を迎えて、今後大人らしいシチュエーションなどを演じる機会はありそうですか?

●大政絢さん:
(演じられる役柄の幅も増えると思うので)色々な役柄に挑戦したいと思います。二十歳になるとお酒も飲めるし、今後お酒のCMなどにも興味があります。母はお酒に強く、姉はあまり飲めないので、私はどちらかわかりません(笑)。

Q:二十歳を迎えてお仕事、そしてプライベートはいかがでしょうか?

●大政絢さん:
女優もモデルも大好きなお仕事なので、両立できるように頑張りたいです。

Q:おみくじは引きましたか?

●大政さん:
さっき引いたおみくじは末吉でした(笑)。でも、仕事運が良かったです。
「お酒は控えめに」とも書いてあったので、気をつけたいと思います(笑)。

待ち人については、「今は焦らず、待ち人は2年後」と書いてあったので、(恋愛は)ゆっくり、まったりいきたいです。今は、お仕事を一生懸命やりたいと思います。

Q:映画の見所とコメントをお願いします。

●大政絢さん:
見所はひとつではなくて、ラブストーリーでありながら残酷な面もありどの世代の方が観ても楽しめる青春ラブストーリーになっていると思うので、是非劇場でご覧いただければと思います。よろしくお願いします。

==================================================================
【映画の主題歌を担当した柴咲コウさんから、大政さんへのお祝いのメッセージ 】

絢ちゃん、こんにちは。柴咲コウです。
成人式を迎えたということで、おめでとうございます!
これから、たくさんの色々な経験を重ねて、感受性豊かな、素敵な女性になってください!
応援しています。

==================================================================
【大政絢(おおまさ あや)プロフィール】

1991年2月4日、北海道生まれ。
ファッション誌「Seventeen」(集英社)モデルとして人気を博し、現在は「non-no」(集英社)専属モデルとして活躍中。1月22日公開の『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(主演)、2月5日公開『ケータイ刑事 THE MOVIE3』(主演)、5月公開の『パラダイス・キス』と3本の映画に立て続けに出演。
また、1月12日スタートのTVドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日テレ系、毎週水曜日22時~)にも出演する。
これまでに出演したTVドラマに、
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(09)
ヤマトナデシコ七変化」(10)など。

オフィシャルブログ http://star-studio.jp/aya/
==================================================================

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』

【ストーリー】

僕はキミを守る。
だって、世界で一番キミを××してるから・・・。嘘だけど。

僕(みーくん)の幼なじみ、まーちゃん。
とっても可愛いけど、乱暴でワガママで壊れた女の子。
僕とまーちゃんは、10年前の誘拐監禁事件の被害者同士。

不穏な連続殺人事件が起きている街で10年ぶりに僕らは再会した。
ある日、まーちゃんを主治医の精神科医に連れて行った僕のところに、事件を捜査する刑事が接触してきた。
僕らは容疑者と疑われているらしい......。

==================================================================

出演:大政絢 染谷将太 三浦誠己 山田キヌヲ
鈴木卓爾 田畑智子 鈴木京香

監督:瀬田なつき
原作:入間人間(アスキー・メディアワークス/電撃文庫刊)
脚本:田中幸子 瀬田なつき
主題歌:柴咲コウ「サヨナラブ」(UNIVERSAL MUSIC/chimera energy)
製作:「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会
制作プロダクション:デジタル・フロンティア
配給:角川映画

(C)2011 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会

映画公式サイト:http://usodakedo.net

1月22日、角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋他 全国ロードショー



 いよいよ,来週の土曜日公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/13(木) 22:50:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『グリーン・ホーネット』LAプレミアニュース

LA プレミア
SPE, Inc. / Eric Charbonneau
© 2010 Columbia TriStar Marketing Group, Inc. All Rights Reserved.

------------------------------------------------------------------------------------------------
『グリーン・ホーネット』
www.greenhornet.jp
1月22日(土)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
------------------------------------------------------------------------------------------------
ロスの夜に'グリーン・ホーネット'参上!
セス・ローゲン&ジェイ・チョウ そして、紅一点の姫 キャメロン・ディアスがLAプレミアに登場!!

2001年最初の痛快バディ・アクションムービー!「グリーン・ホーネット」のLAプレミアが現地時間1月10日(日本時間1月11日)にハリウッドのチャイニーズ・シアターで行われました。
主演のブリットを演じ、脚本と製作総指揮も務めるセス・ローゲンは、
「この映画は普通のヒーロー映画とは違うんだ。主人公のブリットはバカで意地悪で犯罪もとめられない奴。そこが、普通のヒーローより面白いし、笑えるところ。この映画のコンセプトは...主人公はバカだけど、相棒のカトーはイケてる。2人は仲が悪いけど、いつのまにか力を合わせて、友情が芽生えるさまを描くことなんだ。」と語った。
 ブリットの相棒の'イケてる運転手'カトーを演じた、ジェイ・チョウは
「この映画は、まるでカトーより主人公ブリットの方が、部下なんだよ!僕のファンはきっと楽しんでくれると思うよ。ぜひ、劇場で見て欲しいな。
『グリーン・ホーネット』の車の運転は荒っぽくて、これを見ると、『007』の運転は女の子の運転に見えると思うよ。冗談だけどね!」と、ハリウッドの熱気と歓声を受けて、興奮気味に語った。
 ワンショルダーの赤のアザロのドレス姿の正に紅一点のキャメロン・ディアスは、ブリットとカトーの両方に愛される秘書レノアを演じた。本作について
「ブリットは自分が愚かなことを分かっていて、お茶目で憎めないキャラクター。いつも面白いことをして、レノアはそんな彼から眼が離せなくなっていく。彼が成長したことにより、レノアは彼を好きになるの。セスもブリットに似たところがあって、私もいつのまにか惹かれたわ」
 監督のミシェル・ゴンドリーは、
「(セスについて)コメディ系の俳優の人の演技は想像力が豊かでとてもいいと思う。台本にはない、アドリブが自然で面白いんだ。それに返す他の俳優さんも、自然にアドリブをだし、結果よくなるんだよ。
(キャメロンについて)彼女は面白い人!
(悪役クリストフ・ヴァルツについて)彼はクレイジー!
(ジェイについて)彼はまさにスーパースター!」と語った。

他に、エドワード・ファーロング、ハンク・アザリア、マイケル・クラーク・ダンカン、クリストファー・ミンツ、そして、グリーンつながりの(?!)トム・グリーンも来場した。

【作品情報】幼くして母を亡くし、新聞社の創業者である父に厳格に育てられたブリット・リードは、その反動か、絵に描いたような放蕩息子ぶり。ところが、父が蜂に刺され死に、突然社長の座についたブリットは、父の運転手カトーとともに、正義に目覚め、ロスの町を一掃する決心をする。カトーは、実は天才発明家で、秘密裏に父と数々のハイテクマシンを発明していた。彼の発明の最高峰、ハイテク装置満載の愛車《ブラック・ビューティー》を駆って、二人は全身をグリーンのスーツとマスクに包み、自分たちを"グリーン・ホーネット"(緑の蜂)と命名。ワルのほうがワルには近づきやすいと考えたブリットは、才色兼備でジャーナリスト志望の秘書レノアのマスコミ操作力を借り、自らの新聞社の記事で"グリーン・ホーネット"を新たなワルとして盛り立てつつ、ロスの悪党どもを斬っていく。そんなとき、父の急死に暗黒街の王ベンジャミン・コドンフスキーが絡んでいることを知ったブリットとカトーは、警察、検察、新聞社、暗黒街すべてを欺く大死闘に立ち上がる!
http://www.greenhornet.jp/
【全米公開】1月14日(金) 

監 督 :ミシェル・ゴンドリー     
出 演 :セス・ローゲン/ジェイ・チョウ /キャメロン・ディアス /クリストフ・ヴォルツ
1月22日丸の内ピカデリー他 全国ロードショー



 早く観たいなぁ!

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/12(水) 23:17:32|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『ランウェイ☆ビート』の前売り券が絶賛発売中!!


雑誌「sweet」と超人気ブランド「tinkpink」が
コラボしたトートバック付き☆
映画『ランウェイ☆ビート』の前売り券が絶賛発売中!!


この度、3月19日(土)より全国公開の映画『ランウェイ☆ビート』が、女性誌「sweet」と超人気ブランド「tinkpink」がコラボした特製オリジナルトートバック付き前売り券を、数量限定で発売することとなりました。
本作品は、胸キュン小説の女王・原田マハの人気小説を映画化し、邦画史上初のファッションをテーマとして、自分革命とそれに伴う勇気と痛み、そして高校生らしい青くほろ苦い恋愛、すべてが詰め込まれた青春映画の決定版です。
スタッフには、監督に『NANA』の大谷健太郎、脚本に『ソラニン』の高橋泉、製作には『おくりびと』を手掛けた間瀬泰宏らが集結した話題作!

──────────────────────────────────

<雑誌「sweet」と超人気ブランド「tinkpink」がコラボした特製トートバック付き!!☆
映画『ランウェイ☆ビート』の前売り券概要>


一般:1,300円/学生共通:1,000円
*価格は税込です
*1枚につき1個ついてきます
*数に限りがございます。なくなり次第終了いたします
*全国の「ランウェイ☆ビート」上映劇場の劇場窓口にて発売中
(一部劇場を除きます)

<取扱い劇場一覧はこちら>
公式PC http://www.runbea.jp/theater/index.html
公式モバイル http://www.runbea.jp/m/theater/index.html

──────────────────────────────────

ランウェイ☆ビート
【STORY】

高校2年の塚本芽衣(メイ)は、転校生の溝呂木美糸(ビート)と出会う。転入早々、女王様気取りの超人気モデル立花美姫(ミキティ)の犬田悟(ワンダ)へのいじめに遭遇したビートは、クラス一イケてないワンダに宣言する「お前をクラス一格好いい男にする!」。翌日学校に現れたワンダは、クラス全員が目を見張る変身ぶりだった。ビートの天才的なデザインセンスに魅了され、みんなで文化祭のファッションショーに挑戦することに。しかしその矢先、思わぬ困難が訪れる―。はたして、ファッションショーは成功するのか?そして5人それぞれの夢<ランウェイ>の行方は――。

──────────────────────────────────

出演:瀬戸康史・桜庭ななみ 桐谷美玲 IMALU・田中圭 
田辺誠一 吉瀬美智子 RIKACO 中村敦夫 
加治将樹 小島藤子 水野絵梨奈
監督:大谷健太郎 脚本:高橋泉 
原作:原田マハ「ランウェイ・ビート」/宝島社刊
配給:松竹

3月19日(土)より全国ロードショー



 期待してますよ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/11(火) 23:39:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

AKB48 セットリストベスト100 2011、全国72の映画館で完全生中継

01_24-20_03_01-2010124MJ-R-0652_s.jpg
(c)AKS

------------------------------------------------------------
今年もやります!"Livespire"で、映画館スクリーンに生中継!!
AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011
------------------------------------------------------------

ソニー"Livespire"では、人気アイドルグループ「AKB48」(エーケービー フォーティエイト)が、1月20日(木)~23日(日)の4日間、「SHIBUYA-AX」(東京都)で開催するコンサート「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト1002011」の模様を、全国各地の映画館のスクリーンにて、同時生中継で上映いたします。
今回で4回目となる恒例の「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100」。Livespire では、昨年より、この一大イベントを映画館に生中継しており、多くのファンの方に応援していただいています。
今年は、前回の公開館数(24 館)の、3倍にあたる72館にて生中継!昨年を上回る熱気と興奮を、全国の映画館にお届けします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

上映イベント名称:
 生中継!AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011

開催日:
1月20日(木)21日(金)22日(土)23日(日)※4日間連続開催

生中継開始時刻:
18時(予定)

映画館での鑑賞料金:
各回 2,400円(税込)

上映劇場:
全国72館/最大80スクリーン

チケット発売:
1月14日(金)販売開始予定

作品情報:
 http://livespire.jp/movie/akb48_2011.html

出演:
 AKB48 / SKE48 / SDN48 / NMB48
(出演メンバーは、事前予告無く変更となる場合がございます)

配給:
 ソニーPCL株式会社



 すぐに満席ですかね?

  1. 2011/01/10(月) 23:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「COLD SLEEP」

場面画像

ODS企画『COLD SLEEP』

☆T・ジョイ博多2011年3月3日(木)新規オープン
2011年3月3日~ティ・ジョイ博多
   3月5日~新宿バルト9他全国公開
公式WEBサイト http://www.coldsleep-movie.jp

●女神の音を聴くか×悪魔の舞を見るか!!
●ヴァイオリンの女神が、ロシアバレエの至宝と共に舞い!かつ弾く!
超絶のコラボレーションの興奮は、スクリーンで今、レッドゾーンを越える!!

ヴァイオリンの女神『川井郁子』が、ロシアバレエの至宝『ファルフ・ルジマトフ』と共に舞い!かつ弾く!!今までにないステージが映画館に登場します!
【内容】
●今までにないステージが、見たこともない映像に進化
日本を代表するヴァイオリニスト川井郁子のデビュー10周年を記念して、ロシアバレエ界を代表するファルフ・ルジマトフとの初共演ステージが、2010年 10月7日から11日まで新国立劇場で行われました。ヴァイオリンと、バレエのコラボレーションという画期的な試みのこの公演を、延べ12台のハイビジョンカメラにより収録。天井から、舞台そでから、舞台の真下から、あらゆる角度から捉えました。劇場では決して見ることができなかった驚きの映像を、 5.1chサラウンドの迫力で楽しむことができる、最高に贅沢な"ステージ"です。

【作品名】
『COLD SLEEP』
【上映時間】
 約85分
【スペック】
 フルハイビジョン24P収録
【仕様】
 カラー・DCP・16:9/5.1chサラウンド

【ストーリー】
演劇界の鬼才、鈴木勝秀による書き下ろしのオリジナルストーリー。
大洪水が起こったのか、最終戦争がおきたのか、地球は一度死滅した。だが、「女」は種の保存のために、その直前に「コールドスリープ」に入っていた。再び人間がやり直せる時代をひたすら待っていた。それから幾年月。ある日、コールドスリープから目覚めた「女」の前に一人の屈強な「男」が立っていた。自分の子供かもしれない「男」だ。しかし、男の圧倒的な魅力に女はときめき、やがて激しい恋に落ちていく。ところが天の怒りにふれたのか、激しい雷に打たれて男は死んでしまう。男を失った悲しみを胸に、女は、再び眠りにつく。



 博多T・ジョイがオープンするんですね。

  1. 2011/01/09(日) 23:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『唐山大地震』なんと!地震を知らせる「防災キューピー」付前売り券発売!


『唐山大地震』
前売り特典の常識を超えた!
ベスト・オブ・前売り特典!!
なまず姿の"防災キューピー"付き
前売り鑑賞券発売決定!!


揺れると光って、地震をお知らせするよ!!

★本年度アカデミー賞外国語映画賞 中国代表★
★アジア太平洋スクリーンアワード 最優秀作品賞・最優秀男優賞(チェン・ダオミン)受賞★
★シネアジア2010"フィルム・メーカー・オブ・ディケイド"(フォン・シャオガン監督)受賞★


その圧倒的な興行記録が既に多くのメディアで取り上げられている『唐山(とうざん)大地震』(配給:松竹)が2011年3月26日より全国公開いたします。本作品は、1976年に実際に起こり、死者24万人、重傷者16万人という被害を出した【20世紀最大の震災】、唐山大地震を舞台に、地震により運命づけられたある家族の姿を、中国NO.1のヒットメーカーであり、米・雑誌「NEWSWEEK」が「中国のスピルバーグ」と評するフォン・シャオガン監督(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』)が描いた感動作です。
本年7月に中国で公開され、あの『アバター』を超える約4億6000万円(約3620万元)のオープニング興行成績を打ち立て、3週連続1位を記録。総興行収入80.5億円(6.6億人民元)総動員数2000万人(7/22~9/19累計)という中国映画の歴代最高興収記録を樹立。本国では、その2000 万人が感涙したことから、"催涙(さいるい)弾映画"とも呼ばれ、既に公開している海外のメディアからも「最もヒューマニズムと情感に富んだ力作だ」(HOLLYWOOD REPORTER)と大絶賛の声があがっています。

そして、『唐山大地震』の"防災キューピー"付きの前売鑑賞券が12月25日(土)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて販売する事が決定致しました。作品に因んだ、"防災キューピー"は地震を予知すると言われているナマズ型のキューピーが、内部に搭載されたLEDによって揺れると光って地震を知らせてくれるという優れもの!キューピーのマスコットは数あれど、この"防災キューピー"は映画業界の前売り特典史上に残る超ハイテク仕様!その可愛さと、機能性、利便性、どれをとっても今年のどんな前売り特典をも上回ること間違いなしの超・スペシャル特典です。
「少しでも皆様の生活に役立つ前売り特典を、という想いで制作にのぞみました。映画にあやかり、前売り特典もアカデミー賞クラスのクォリティで制作致しました!本当にアカデミー賞「前売り特典部門」の新設を強く望んでおります!(笑)」と宣伝プロデューサーの鼻息も荒い。数量限定にて、遂に世に贈り出されます!

──────────────────────────────────

特別前売鑑賞券 特典:
地震を光ってお知らせ!防災キューピー 1,300円(税込)
※劇場窓口限定(一部劇場を除) 
※特典は数量限定(無くなり次第終了)


──────────────────────────────────

STORY
わずか23秒の地震が、32年にも及ぶ運命の物語のはじまりだった─。


1976年7月28日深夜。中国河北省唐山市。貧しいながらも幸せな生活をおくっていた父、母、そして双子の娘・息子の家族にマグニチュード7.8の地震が襲う。父は家に取り残された二人の子供を助けようと家に飛びこむが、建物の倒壊に巻き込まれ命を落とす。翌朝、一人きりになり、絶望の淵にいる母親の元に、子供たちが瓦礫の下で奇跡的に息をしている事が伝えられる。力を合わせ、救助活動をする近隣の人々。「両方の子供を救って...。」と懇願する母親。だが時間は迫り、救出できるのは片方だけという、あまりにも過酷な選択をしなければならなくなる。「息子を...」泣き崩れる母親。そして、その消え入るような声は娘の耳にも届いていた。そして時は流れ、娘の死を思い続けながら母親は生きていた。そして絶望的な状況から奇跡的に生き延びていた娘も養父母の元、成長していた。32年の時を経て、親子の運命が大きく動き出す。

──────────────────────────────────

監督:フォン・シャオガン(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』『戦場のレクイエム』)
出演:シュイ・ファン、チャン・チンチュー、リー・チャン、チェン・ダオミン
提供・配給:松竹/原作:「余震(AFTERSHOCK)」(チャン・リン)/上映時間:2時間15分 公式サイト:tozan-movie.jp
(C)2010 Tangshan Broadcast and Television Media Co., Ltd. Huayi Brothers Media Corporation Media Asia Films (BVI) Limited All Rights Reserved.

2011年3月26日(土)全国ロードショー



 防災になるのかどうかはわかりませんが,可愛い一品ですね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/08(土) 21:21:37|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公開迫る! 『しあわせの雨傘』 長谷川理恵が晴れ着で登場!!



1月6日(木)、今週末に封切となる映画『しあわせの雨傘』の公開を記念して、長谷川理恵さん登壇によるスペシャルトークショーが行われました。
映画は70年代を舞台に、カトリーヌ・ドヌーヴ扮する「お飾り妻」が、病気の夫に代わって雨傘工場を立て直し、果ては社会までも変えて行く物語。おとなしく美しいだけと思われていた妻が、実は過去に豊富な恋愛遍歴をもっていたりと、大人の為の痛快なユーモアも兼ね備えたフランス映画となっています。


日程:1月6日 (木)
場所:シネマート六本木
トークゲスト:長谷川 理恵 さん


シネマート六本木にて、トークショー付き試写会がスタート!

MC:それでは、お呼びいたしましょう!カトリーヌ・ドヌーヴ演じるスザンヌのように、女性として輝き、自分の道を見つけて進んでいらっしゃる長谷川理恵さんです。

晴れ着姿の長谷川理恵さんが登場。


長谷川理恵さん:みなさま、こんにちは。長谷川理恵です。新年明けましておめでとうございます。本日はよろしくお願い致します。

MC:ありがとうございます。今日はまた素敵なお着物でご登場ですね。

長谷川理恵さん:ありがとうございます。新年ということで、着物で来てみました。今回はジャージ姿はドヌーヴさんが披露してくださるということだったので。
※ジャージ姿のドヌーヴの等身大パネルと並んで。

MC:今回は一足お先に映画をご覧になられたそうですが、いかがでしたか?

長谷川理恵さん:とっても元気をもらえる作品で、ハッピーな気持ちにさせてくれる映画でした。

MC:ドヌーヴさん演じるスザンヌという女性の魅力はどの辺だと思われますか?

長谷川理恵さん:映画の中でおきる様々なことを、すべてポジティブに乗り越えて行くところが素敵でした。

MC:フランス映画は良くご覧になりますか?

長谷川理恵さん:はい。幼少期ベルギーにすんでいたので、フランス語を聞くのも好きなんです。

MC:ドヌーヴさんは、ご自身も劇中で演じたスザンヌも、仕事に恋に感じたままにぶつかって経験してみることで、女性は美しく輝けるのだとおっしゃっていましたが、長谷川さんはどのようにお考えですか?

長谷川理恵さん:仕事もプライベートもいろいろなことがあって、その都度乗り越えて行くことで、内面も美しくなるのではないかなと思います。

MC:レトロな雰囲気の衣装等、どのように思いますか?

長谷川理恵さん:色使いがとても素敵。私もファッションの仕事をしていますが、70年代のファッション、メイクなど個性を生かす色使いがとても参考になると思いました。

MC:スザンヌは困難があっても、それをチャンスに変えて、様々なことにトライし、ポジティブに生きる女性ですが、長谷川さんもモデルのお仕事以外に、マラソンに挑戦したり、野菜ソムリエとして活躍されたりと、前向きに色々なことに挑戦していらっしゃいますよね。世の中には、なかなか挑戦できずに踏みとどまっている人が多いように思いますが、そうならない為に何か長谷川さんが意識していらっしゃることや、心がけていることなどありますか?

長谷川理恵さん:やってみたいと思うことは、積極的にチャレンジするようにはしているのですが・・・。確かに大人になるにつれて、はじめの一歩は出にくいですよね。結果をだそうとしないで楽しもうと一歩を踏み出すことが大事かなと思います。私自身もずっとそんな風に気負わず楽しもうと思ってやってきました。

MC:長谷川さんと言ったら、走っていらっしゃるイメージがありますが、昨今ブームでもある<走ること>も、精神的に前向きになれる効果があったりするのでしょうか?

長谷川理恵さん:もちろんあります。走ることに寄ってメンタル面も強くなりますし、何よりもポジティブになります。マラソンは前を向いて進むスポーツなので、普段の生活も自然に前向きになります。

MC:どんなことを考えて走ってる?

長谷川理恵さん:走っていると、どんどん頭の中がクリアになっていくんですね。考え込んで走るということはないのですが、浄化作用とがあるように思います。

MC:今年の<走ること>における目標などはもう決まっていらっしゃるんですか?

長谷川理恵さん:1月23日に湘南国際マラソンでスターターをやらせてもらうのと10キロに参加します。そして5月にホノルルでトライアスロンに参加します。

MC:スイムとバイクは新しいチャレンジですね。

長谷川理恵さん:そうですね。今はその練習に追われていますが、完走めざしてがんばります。

MC:それ以外のところで、今年の抱負をお聞かせいただきたいのですが、タイトルにちなんで “しあわせ” をキーワードに、今年はどんな“しあわせ”な1年にされたいですか?もしくは“しあわせ”な1年にするために、どんな目標を立てられていますか?

長谷川理恵さん:そうですね。しあわせっていろんな形があると思うのですが、私はその時の状況をいかにたのしめるか、自分の気持ちがきめていくと思うんですね。自分が納得できる生き方をして、幸せだなと思う瞬間を噛み締めたいと思っています。トライアスロン以外に、4月にカフェとフィットネスのお店をオープンするという新しいことも始めるので、そこで幸せ、ハッピーを共有したいなと思っています。

MC:映画のおすすめシーンは?

長谷川理恵さん:どれも可愛くておすすめなのですが、特にドヌーヴが歌って踊るシーンが色っぽくもありおすすめです。

MC:それでは最後に、これから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

長谷川理恵さん:まさに、新年にふさわしい元気がでる映画だと思いますので、ぜひ堪能してパワーをもらっていただきたいと思います。



スザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョワ主婦。夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場は大盛況!だが、新しい人生を満喫する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた・・・。夫、子供、昔の恋人、そして工場の従業員たちと繰り広げる、涙あり笑いありの人生讃歌!映画史に刻まれる名作『シェルブールの雨傘』を彷彿とさせる色とりどりの傘に囲まれ、フランス大女優がふたたび大輪の花を咲かせる―。

監督/脚本・脚色 : フランソワ・オゾン
キャスト : カトリーヌ・ドヌーヴ / ジェラール・ドパルデュー / ファブリス・ルキーニ / カリン・ヴィアール / ジュディット・ゴドレーシュ /ジェレミー・レニエ ほか






 いよいよ,明日公開となります!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/07(金) 02:12:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『白夜行』堀北真希&高良健吾 プラネタリウムでヒット祈願!



昨日、1月29日公開の映画『白夜行』の記者会見&ヒット祈願イベントを開催しました。
昨年開業した話題の羽田空港国際線ターミナル。その中でも注目を集めるプラネタリウムを設置したStarry Cafeにて、堀北真希さん、高良健吾さんが流れ星にヒットをお願いしました。



【日時】1月5日(水) 10:00~10:40
【場所】羽田空港 国際線ターミナル Starry Cafe(スターリー・カフェ)
【登壇】堀北真希、高良健吾、深川栄洋監督


堀北真希さん
今回の雪穂は悪女と言われますが自分で手を下さない。
それだけに表現が難しく、お客さんをどう騙すのか本当に難しかった。
今も雪穂には共感ができず、作品を見ても胸がギュッと苦しくなります。
映画が公開すると、私が笑っている顔を見ても、みなさんが疑いをもつのではないかと不安です。
子供の頃にプラネタリウムに行って以来なので、こんなに空に星があったなんてびっくりです。
今までで一番ステキなイベントです。今日はたくさんの流れ星に、「白夜行」の大ヒットをお祈りしました。

高良健吾さん撮影はめちゃくちゃ楽しかった。
でも気を抜くと監督にも、お客さんにもばれるので必死でした。
騙しに行きました。堀北さんは僕にとってはつかみどころがない方。
そこが魅力なんです。流れ星は見たことがあるけれど、ほんの一瞬でした。
いつか流れた瞬間に自分の夢を願えるようになりたい。まだ無理ですけれど。

深川監督
東野さんには出来上がった作品の試写会で初めてお会いしました。「映画として力強い作品になった」と言って下さったので、ストライクに入ったのではと思っています。
映画を見た後に、こうやって堀北さんを見ていると「どっちが本当?」と信じられない気がして、いるだけで悪女に思えます(笑)
高良さんは10代の頃はナイフのような子だと思っていましたが、今はナイフとそうでない時を使い分ける俳優になりましたね。
二人とも俳優として、これからが楽しみですね。




密室となった廃ビルで、質屋の店主が殺された。決定的な証拠がないまま事件は容疑者の死亡によって一応解決を見る。しかし、担当刑事の笹垣(船越英一郎)だけは腑に落ちない。容疑者の娘で、子供とは思えない美しさを放つ少女・雪穂(堀北真希)と被害者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年・亮司(高良健吾)の姿がいつまでも目蓋の裏を去らないのだ。やがて、成長した二人の周辺で不可解な事件が立て続けに起こり、意外な関係が姿を現し始める・・・。

出演:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、田中哲司、姜暢雄、緑友利恵、中村久美、粟田麗、今井悠貴(子役)、福本史織(子役)
監督:深川栄洋 /脚本: 深川栄洋、入江信吾、山本あかり/エグゼクティブ・プロデューサー:石垣裕之、小竹里美
プロデューサー:小島里佳、朴木浩美、井上竜太、橋口一成
原作:東野圭吾「白夜行」(集英社刊)/配給: ギャガ/(c)2011 映画「白夜行」製作委員会






 いよいよ今月末公開となりますね。とても期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/06(木) 23:07:35|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「英国王のスピーチ」世界の映画賞を席巻中!



本年度のトロント映画祭にて最高賞である観客賞を受賞し、既に2011年度のアカデミー賞(R)最有力候補と話題を呼んでいる『英国王のスピーチ』が2月26日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にて公開されることが決定いたしました。
本作は、現イギリス女王エリザベス2世の父にして、この度婚約発表をして世界中の話題をさらっているウィリアム王子の曽祖父に当たるジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えた内気なジョージ6世が、オーストラリア人言語聴覚士の助けを借りて障がいを克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づけ心をひとつにする見事なスピーチを披露して、人心を得るまでを描く感動作です。主演のジョージ6世には『シングルマン』で世界の映画賞を独占したコリン・ファース、言語聴覚士にはジェフリー・ラッシュ、そしてジョージ6世の献身的な妻をヘレナ・ボナム=カーターが演じるという実力演技派ぞろいの作品で、世界中の話題を呼んでいます。
トロント映画祭の上映で絶賛を浴びてから、全米で驚異的な大ヒットスタート。先ごろ発表されたゴールデン・グローブ賞では最多7部門ノミネート、アカデミー賞(R)においても、作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞、助演女優賞など、あらゆる部門でノミネートの可能性が高い作品として、世界から注目されている本作。海外の主要映画賞でも続々と受賞が続き、その快進撃は止まりません。



■トロント国際映画祭  観客賞
■ナショナル・ボード・オブ・レビュー   トップ10選出
■英国インディペンデント映画賞 作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本賞
■ワシントンDC映画批評家協会賞  主演男優賞
■アメリカ映画協会賞  特別賞
■ニューヨーク・オンライン映画批評家協会賞 トップ10選出
■ロサンゼルス映画批評家協会賞 主演男優賞
■サウスイースタン映画批評家協会賞 主演男優賞 助演男優賞 脚本賞 トップ10選出
■サンフランシスコ映画批評家協会賞 主演男優賞 脚本賞
■ニューヨーク映画批評家協会賞 主演男優賞
■UKリチャードアッテンボロー賞 男優賞
■デトロイト映画批評家協会賞 主演男優賞
■サテライト賞 主演男優賞、脚本賞
■セントルイス映画批評家協会賞 主演男優賞、脚本賞
■フロリダ映画批評家協会賞 主演男優賞
■シカゴ映画批評家協会賞 主演男優賞
■オースティン映画批評家協会賞 主演男優賞
■ブラック映画批評家協会賞 主演男優賞
■女性映画批評家協会賞 男優賞、男性イメージ賞



子供の頃から悩む吃音のために無口で内向的な、現エリザベス女王の父、ジョージ6世。
しかしヒトラー率いるナチスドイツとの開戦に揺れ国民は王の言葉を待ち望んでいた。
型破りのセラピストとの友情と、妻の深い愛情に支えられ、一世一代のスピーチに挑む―。


監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース『シングルマン』、ジェフリー・ラッシュ『シャイン』、ヘレナ・ボナム=カーター『アリス・イン・ワンダーランド』ほか






 さて,アカデミー賞では何部門でノミネートされるでしょうか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/05(水) 19:02:15|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武将ブームの火付け役・「戦国BASARA 劇場版」公開日決定!

ポスター画像

武将ブームの火付け役にして、"歴女"を創り出した「戦国BASARA」。
劇場版が満を持して遂に6月4日(土)公開決定!

アクションゲームの雄・CAPCOMが手掛けたPS2用ゲーム『戦国BASARA』。05年7月に発売された1作目から10年7月に発売された最新作『戦国 BASARA3』までを含めると、シリーズ累計220万本を突破する人気シリーズへと発展。さらにコミカライズや舞台化など様々なメディアミックスが展開され多くのファンを獲得してきました。そして、09年4月にはファン待望のTVアニメ化、続く10年7月には続編『戦国BASARA弐』が放映され―― ファン待望の『戦国BASARA 劇場版』が遂に2011年6月4日(土)に公開されることが決定しました!

【物 語】

決戦の地、関ヶ原
今、戦国最大の戦いが幕を開ける

時は群雄割拠の戦国時代、
覇王・豊臣秀吉の起こした動乱は終結した。だが、戦乱の世は未だ終わることなく、覇王の不在は新たな戦を日ノ本に呼ぶ......!
一つは奥州に闇あり。伊達政宗の前に現れた修羅の如き凶王――名は石田三成。崇敬する主、秀吉を討った怨敵・政宗に抱く私怨が世にもたらすものとは何か。
一つは戦場に光あり。武田と上杉の永き因縁に終止符が打たれようとした時に降り立った、槍を捨て己の拳のみを武器とする男――名は徳川家康。「絆」の力を持って天下統一を成すとする決意、その理想が、戦なき世を望む者たちに抱かせる思いとは何か。
そして、関ヶ原に混沌あり。宿命を背負いし武将たちは全ての決着を着けるため、戦国の世に暗躍する影が誘いし決戦の地・関ヶ原へ――


CAST 中井和哉 保志総一朗 大川透 関智一
STAFF 原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
原作監修:小林裕幸(CAPCOM)山本真(CAPCOM)
監督:野村和也 脚本:むとうやすゆき キャラクター原案:CAPCOM 
キャラクターデザイン・総作画監督:大久保徹
アニメーション制作:Production I.G 製作:TEAM BASARA
配給:松竹 共同宣伝:ポニーキャニオン

公式HP www.basara-movie2011.com

公開表記 6月4日(土)新宿ピカデリー他にてロードショー

©2011 CAPCOM/TEAM BASARA



 またまた Production I.G ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/04(火) 23:19:10|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"催涙弾(さいるいだん)映画"の予告篇、完成!!

[高画質で再生]

「唐山大地震」予告動画

『アバター』を超えた!総動員数2000万人!!
本年度アカデミー賞 中国代表
中国映画歴代最高興収樹立!

『唐山大地震』
"催涙弾(さいるいだん)映画"の予告編、完成!!


実際にあった【20世紀最大の震災】を舞台にした話題の感動大作


その圧倒的な興行記録が既に多くのメディアで取り上げられている『唐山(とうざん)大地震』(配給:松竹)が2011年3月26日より全国公開する運びとなりました。
本作品は、1976年に実際に起こり、死者24万人、重傷者16万人という被害を出した【20世紀最大の震災】、唐山大地震を舞台に、地震により運命づけられたある家族の姿を、中国NO.1のヒットメーカーであり、米・雑誌「NEWSWEEK」が「中国のスピルバーグ」と評するフォン・シャオガン監督(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』)が描いた感動作です。本年7月に中国で公開され、あの『アバター』を超える約4億6000万円(約 3620万元)のオープニング興行成績を打ち立て、3週連続1位を記録。総興行収入80.5億円(6.6億人民元)総動員数2000万人(7/22~9 /19累計)という中国映画の歴代最高興収記録を樹立。本国では、その2000万人が感涙したことから、 "催涙弾映画"とも呼ばれております。さらに、本年度アカデミー賞外国語映画賞 中国代表に選出されている他、12/2に発表されたアジア太平洋スクリーンアワードで最優秀作品賞・最優秀男優賞(チェン・ダオミン)を受賞。また、シネアジア2010にてフォン・シャオガン監督に"この10年間で最高の映画制作者"に与えられる"フィルム・メーカー・オブ・ディケイド"が贈られることが決定するなど、続々と国内外の映画賞を受賞、既に公開している海外のメディアからも「最もヒューマニズムと情感に富んだ力作だ」(HOLLYWOOD REPORTER)と大絶賛の声があがっています。
震災後、瓦礫を掘り起こすシーンから始まる予告編は、娘と息子どちらか一方しか救出することができないという、過酷な選択を迫られた母親の決断が、その後の物語の壮大な感動ドラマを予感される仕上がりになっております。

※唐山大地震※ 1976年に中国河北省の工業都市・唐山市で起こったM7.8の直下型地震。死者24万人、重傷者16万人、震災孤児4200人以上という未曾有の被害を出し、たった23秒間の揺れで100万都市が完全に壊滅した20世紀最大の震災。

──────────────────────────────────

STORY
わずか23秒の地震が、32年にも及ぶ運命の物語のはじまりだった─。


1976年7月28日深夜。中国河北省唐山市。貧しいながらも幸せな生活をおくっていた父、母、そして双子の娘・息子の家族にマグニチュード7.8の地震が襲う。父は家に取り残された二人の子供を助けようと家に飛びこむが、建物の倒壊に巻き込まれ命を落とす。翌朝、一人きりになり、絶望の淵にいる母親の元に、子供たちが瓦礫の下で奇跡的に息をしている事が伝えられる。力を合わせ、救助活動をする近隣の人々。「両方の子供を救って...。」と懇願する母親。だが時間は迫り、救出できるのは片方だけという、あまりにも過酷な選択をしなければならなくなる。「息子を...」泣き崩れる母親。そして、その消え入るような声は娘の耳にも届いていた。そして時は流れ、娘の死を思い続けながら母親は生きていた。そして絶望的な状況から奇跡的に生き延びていた娘も養父母の元、成長していた。32年の時を経て、親子の運命が大きく動き出す。

──────────────────────────────────

監督:フォン・シャオガン(『女帝[エンペラー]』『狙った恋の落とし方。』『戦場のレクイエム』)
出演:シュイ・ファン、チャン・チンチュー、リー・チャン、チェン・ダオミン
提供・配給:松竹/原作:「余震(AFTERSHOCK)」(チャン・リン)/上映時間:2時間15分
(C)2010 Tangshan Broadcast and Television Media Co., Ltd. Huayi Brothers Media Corporation Media Asia Films (BVI) Limited All Rights Reserved.

2011年3月26日(土)全国ロードショー



 いかにも中国映画な映画です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/01/03(月) 22:30:43|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

