映画の日々

古今東西 映画の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻夫木 聡 × 松山ケンイチ × 監督:山下敦弘 『マイ・バック・ページ』2011年5月28日(土)公開決定!!

「マイ・バック・ページ」メイン画像

妻夫木 聡 × 松山ケンイチ × 監督:山下敦弘

超一流の才能たちが、実在した事件を基に描く、衝撃と感動のドラマ!

『マイ・バック・ページ』

2011年5月28日(土)公開決定!

衝撃の原作
マイ・バック・ページ」川本三郎
も 11/26(金)再刊行!!

---------------------------------------

激動の時代を生きた若者たちのすべて--その時、彼らは"何を"信じたのか?

1960年代後半―今の日本が失った"社会の熱が渦巻いていた時代―若きジャーナリストと活動家、二人の若者の運命的な出会いにより引き起こされた、ある衝撃の事件。

そこに浮かび上がる激動する「現実」と身を焦がす「理想」の狭間で葛藤する若者たちの想い。時代・世代を超えて魂を揺さぶる衝撃と感動のドラマがついに誕生する!!

出演はNHK大河ドラマ「天地人」で国民的俳優となり、最新作『悪人』では世界へと躍り出た妻夫木 聡。そして『GANTZ』『ノルウェイの森』など様々な話題作で多彩な魅力を披露し続ける松山ケンイチ。今や日本を代表する二大スターが、本作で満を持して初共演を果たす。
監督は05年『リンダ リンダ リンダ』を大ヒットに導き、今最も注目を集める若き奇才・山下敦弘が3年半ぶりに渾身の想いでメガホンを取り、新境地を切り開く。
原作は文芸・映画評論、翻訳、エッセイなど広く活躍する川本三郎の、自らがジャーナリスト時代に経験した日々を綴った衝撃のノンフィクション。
共演者には、忽那汐里、石橋杏奈、韓英恵、中村 蒼といった新進気鋭の若手から、長塚圭史、山内圭哉など舞台の実力派俳優、さらには三浦友和にいたるヴェテランまで、豪華で個性的な顔ぶれが寄り集い、物語をよりリアルにエモーショナルに紡いでいく。

この度、本作の初日が2011年5月28日(土)に決定し、妻夫木 聡演じる、主人公のジャーナリスト・沢田と、松山ケンイチ演じる事件の鍵を握る謎の活動家・梅山の姿が印象的な第一弾ポスターも完成、11月27日より劇場投入となりました。

更に1988年に出版された川本三郎氏の原作「マイ・バック・ページ」も11月25日(金)に待望の復刊!ついに映画『マイ・バック・ページ』が始動します!

==============================================================================
【ストーリー】
1971年。若きジャーナリストと活動家。二つの運命は交錯し、事件は起きた――
1969年。理想に燃えながら新聞社で週刊誌編集記者として働く沢田。彼は激動する"今"と葛藤しながら、日々活動家たちを追いかけていた。それから2年、取材を続ける沢田は、先輩記者・中平とともに梅山と名乗る男からの接触を受ける・・。
「銃を奪取し武器を揃えて、われわれは4月に行動を起こす」
沢田は、その男に疑念を抱きながらも、不思議な親近感を覚え、魅かれていく。そして、事件は起きた。「駐屯地で自衛官殺害」のニュースが沢田のもとに届くのだったー。
==============================================================================

妻夫木 聡  松山ケンイチ 
忽那汐里、石橋杏奈、韓英恵/中村 蒼 
長塚圭史、山内圭哉、古舘寛治、あがた森魚、三浦友和
監督:山下敦弘  脚本:向井康介  原作:川本三郎「マイ・バック・ページ」(平凡社刊)  音楽:ミト(fromクラムボン)、きだしゅんすけ
製作:映画「マイ・バック・ページ」製作委員会/企画・制作プロダクション:WOWOW FILMS、マッチポイント/制作協力:ビターズ・エンド/配給:アスミック・エース 

■■■■■■
2011年5月28日(土)、新宿ピカデリー、丸の内TOEI他全国ロードショー
■■■■■■



 これはもう今から楽しみでしょうがないです。

スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/30(火) 22:39:45|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」1月22日(土)初日決定

「ハーモニー 心をつなぐ歌」メイン画像

この度、CJ Entertainment Japan配給の、『ハーモニー 心をつなぐ歌』が、2011年1月22日(土)より、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほかにて全国公開することが決定致しました。本作は女子刑務所を舞台に、心の傷を抱えながら生きる女性たちが合唱団を結成し「歌う」ことを通して愛する者との絆を取り戻す、涙なくしては見ることのできない感動作です。

【ストーリー】

彼女たちは歌う、言葉にできない願いを込めて。

18 カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。世代も境遇も違う女性の在監者たちによって、「ハーモニー」合唱団が結成された。歌を通じて生きる希望を見出した彼女たちは猛特訓によって合唱を成功させるが、その時ジョンヘには最愛の子供との別れが待っていた...。やがて月日は流れ、評判を呼んだ合唱団はついにソウルでの外部公演へ招待される。そんな彼女たちに、「歌」はささやかな奇跡を呼び起こす――。
本作のモデルとなったのは、韓国・清州女子刑務所に実在する合唱団。社会現象となった海外ドラマ「LOST」でも活躍しているワールドスター、キム・ユンジンはシナリオを読んで主演を即決した。自分の人生に代えて子を守り抜いた母の姿に、そして「歌の力」が凍てついた女性たちの心を溶かしていく様に胸が熱くなり、涙が幾度も頬を伝う、この冬一番の感動作。

【キャスト】キム・ユンジン(『セブンデイズ』「LOST」『シュリ』)ナ・ムニ(『光州5.18』)、カン・イェウォン(『TSUNAMI -ツナミ-』)
監督・脚本:カン・テギュ (初監督作品) 製作:ユン・ジェギュン(『TSUNAMI -ツナミ-』『マイ・ボス マイ・ヒーロー』)
2010年/韓国/カラー/1.85/SRD/115分    
©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

1/22(土)、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国ロードショー



 まだ映画館で予告編は観ていないのですが,期待できそうな作品だと思います。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/29(月) 02:10:19|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キスは1日10回以上!『キス&キル』×キスチョコ 藤本美貴さんトークショーイベント



11月22日(月)汐留にて、この冬、最高のラブ・エンタテインメント『キス&キル』とハーシーキスチョコとのコラボイベントが実施されました。映画『キス&キル』が新婚カップル2人が主人公のラブ・エンタテインメント映画である事、そして本日が良い夫婦の日(11月22日)であることにちなみ、過去にナイス・カップル賞も受賞された藤本美貴さんをゲストに招き、旦那様の庄司さんとのキスにまつわる話題で会場は大いに盛り上がりました。



【日時】 11月22日(月) <いい夫婦の日>
【場所】 スペースFS汐留
【登壇者】 藤本美貴さん

藤本さんは主演のアシュトン・カッチャーの超イケメンぶりと、その抜群の肉体美を「旦那よりかっこいい!度肝を抜かれるようなステキな体です」と絶賛。

(映画では旦那が奥さんに自分がスゴ腕のスパイであることを秘密にしているという設定にちなみ)
Q:旦那様(品川庄司の庄司さん)が必死で隠しているけれど、実は知っている秘密などありますか?
藤本美貴:
高価な服を買う時はお互いに報告をしよう、2人で相談してOKであれば買っていい、ということになっているのに、実は私に相談をしていない革ジャンの存在を私は知っています!向こうは気づいてないと思っているみたいですけど(笑)

Q:逆に藤本さんが庄司さんに秘密にしている事って?
藤本美貴:
私も洋服が大好きなんですけど、実はまだ(庄司さんに)買った事を言ってない靴があります(笑)。『その靴、どうしたの?』って言われるのが怖くて、まだ履けてないんです。早く旦那さんが地方のお仕事とかに行ってくれないかなと思っているんですけど(笑)。

Q:今回は映画『キス&キル』とハーシーズのキスチョコの“キス”繋がりイベントということですが、キスにまつわるエピソードは?
藤本美貴:
1日に10回以上はキスしてます。その中にも “レギュラー・チュー”と、“イレギュラー・チュー”があり、“レギュラー・チュー”は「おはよう」とか「おやすみ」とか「いってきます」などで、“イレギュラー・チュー”は、「ごはん、おいしかったよ」とか一緒にTVを観た時に不意にするキスの事、などノロケ話を連発。「感情表現としてキスは日常茶飯事。うちはアメリカンな家だと思います(笑)愛情表現はしっかりとってますね。」

Q:藤本さんにとって理想のキスはどんなシチュエーションですか?
藤本美貴:駅のホームとかで(キスを)している若者が、若干羨ましくなったりします(笑)自分ではやらないですけど、羨ましい気持ちにはなります。若いって素敵。

イベント後半には、ハーシージャパン代表岡本氏から藤本さんに「キスチョコのように甘い、いい夫婦賞」のトロフィーを贈呈。このトロフィーは、いい夫婦にちなみ、なんと1122個分のキスチョコで作られており、(重さは5.4kg)、藤本さんは「超カワイイ」を連発。トロフィーに向けてキスするポーズも披露。







ジェン(キャサリン・ハイグル)は、失恋の傷を癒すバカンス中、信じられないほど素敵な男性スペンサー(アシュトン・カッチャー)に出逢う。一目で恋に落ちたふたりは、美しいリゾート地でデートを重ね、見事ゴールイン。優しくてハンサムな夫との夢の新婚生活。しかし、彼には、平和な日常を一変させる、ある“危険”な秘密があった・・・。なんとスペンサーは、元・CIAの凄腕スパイだったのだ!彼の命を狙う敵を相手に、ジェンも銃を手にして戦うはめに。一筋縄ではいかない2人の愛が、今、試される!
本作の監督、ロバート・ルケティックは、『キューティ・ブロンド』で世界中の女性たちを虜にしたロマンティックコメディの第一人者。主演は、テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズでブレイクし、『幸せになるための27のドレス』『男と女の不都合な真実』の大ヒットで、次世代“ロマコメの女王”として注目されるキャサリン・ハイグル。彼女が恋に落ちる<理想の男性>に選ばれたのは、『バタフライ・エフェクト』『ベガスの恋に勝つルール』など、多くのヒット作に主演してきた実力派スター、アシュトン・カッチャー。ハリウッドで最も旬なメンバーが、この冬一番のトキメキとスリルをあなたに届けるだろう。

監督:ロバート・ルケティック『キューティ・ブロンド』『男と女の不都合な真実
出演:アシュトン・カッチャー『ベガスの恋に勝つルール』/キャサリン・ハイグル『幸せになるための27のドレス
トム・セレック『スリーメン&ベビー』/キャサリン・オハラ『ホーム・アローン
原題:KILLERS/2010年/アメリカ映画/カラー/101分/シネスコサイズ/ドルビーSR、ドルビーデジタル、SDDS
字幕翻訳:伊原奈津子
配給:ギャガ powered by ヒューマックスシネマ
©2010 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.






 いよいよ,今度の土曜日に公開となります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/28(日) 22:24:08|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警告!『カウントダウンZERO』が暴く、迫りくる<核の脅威>が今、目前に!!

「カウントダウンZERO」メイン画像
COPYRIGHT © 2010 NUCLEAR DISARMAMENT DOCUMENTARY, LLC.

『カウントダウンZERO』
ZERO通信 Vol.3

警告!
『カウントダウンZERO』が暴く、迫りくる<核の脅威>が今、目前に!


北朝鮮にウラン濃縮施設、遠心分離器2000基!


訪朝したヘッカー米スタンフォード大教授が20日、北朝鮮・寧辺の核関連施設でウラン濃縮の新施設を訪れたことを明らかにした。ウラン型は、放射能放出などの痕跡が発覚しにくく、プルトニウム型のような大規模な製造施設を必要とせず、地下施設での作業も可能であり隠蔽性が高く、兵器化が容易とされることからも、核の脅威はさらに高まる。北朝鮮が過去2回実施した核実験は、いずれもプルトニウム型とされ、プルトニウム型は実験が不可欠だが、ウラン型は必ずしも必要としないとされている。

ゼロになるのは<核>か、それとも<人類>か──
『不都合な真実』のスタッフが再び人類に警告する"今そこにある地球の危機"


世界中で作られている核兵器が、いかに粗末に管理され世界を危険にさらしているのか、いつ何者かの手に渡り恐ろしいテロ行為が起きてもおかしくない実態。今、世界に存在する約23,000の核兵器。各国の首脳と国際的な専門家、元CIA工作員など様々な視点による証言と重なりながら、背筋が凍る事実が目の前に示される衝撃のドキュメンタリー。

監督/ルーシー・ウォーカー
製作/ローレンス・ベンダー『不都合な真実
コメント出演/ミハイル・ゴルバチョフ(元ソ連大統領)、ジミー・カーター(元米国大統領)、パルヴェーズ・ムシャラフ(元パキスタン大統領)、トニー・ブレア(元英国首相)、バレリー・プレイム・ウィルソン(元CIA工作員)、スコット・セーガン(スタンフォード大学政治学者)ほか

パティシパントメディア/マグノリア・ピクチャーズ
上映時間:1時間29分

ZEROキャンペーン実施中!
http://blog.to-zero.jp/cp/
気づくこと、知ること。核兵器のない平和な世界を目指して
今すぐ、あなたができること。

2011年<春> TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他にて公開

<公式ホームページ> www.to-zero.jp



 東京国際映画祭で一足先に観させていただきました。怖い映画です。特に現在の朝鮮半島情勢を鑑みると,余計に怖くなってしまいます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/27(土) 09:38:30|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SMUGGLER(スマグラー)」が待望の映画化!主演は妻夫木聡、監督は石井克人、そして多彩な豪華競演陣で、撮影スタート!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「闇金ウシジマくん」の真鍋昌平の傑作
「SMUGGLER(スマグラー)」が待望の映画化!

主演は妻夫木聡、監督は石井克人、そして多彩な豪華競演陣で、撮影スタート!

-キャスト・監督発表と撮影近況報告-

www.smuggler.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

既報のとおり(10月25日発売の講談社アフタヌーンにて映画化発表記事掲載)、「闇金ウシジマくん」でブレイク中の真鍋昌平の傑作「SMUGGLER(スマグラー)」が映画化発表となりましたが、この度その監督とキャストが決まり、11月1日にクランクインしました。

主演は『悪人』「天地人」などで評価の高い妻夫木聡。役者という夢をあきらめ現代を無為に生きる若者を演じます。『鮫肌男と桃尻女』で長編劇場作品デビュー、『茶の味』ではカンヌ国際映画祭監督週間のオープニングを飾り、『キル・ビルvol.1』ではアニメーションキャラクターデザインを担当、そのエンターテイメント性豊かな演出が国内外から高く評価される石井克人が務めます。妻夫木自身、監督のファンで、「映画で一緒に仕事をしたい」という気持ちをずっと持っていました。また、共演者には、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、小日向文世、?嶋政宏、我修院達也、阿部力ら多彩な顔ぶれが並びます。

●ストーリー

砧涼介は、役者志望のフリーター。役者への夢を挫折し、パチンコやその場しのぎのアルバイトに明け暮れる日々のなか、誘われるままにうまい儲け話に乗ったところ、逆に多額の借金を背負わされてしまう。砧は借金返済のために、日給5万円という高額の運送屋のアルバイトをすることに。
運送の仕事を仕切るジョーと、彼をサポートするジジイ。ふたりとともに初仕事にかかった砧だったが、運んでいたものは、なんと死体だった。
「運び屋(スマグラー)」の仕事は危険な荷物の運搬と処理。高額の報酬の理由はそこにあったのだ。
その仕事をきっかけに、自分が飛び込んだ世界が、たった一度のミスすら命取りになる、死と隣り合わせの世界であることを砧は知るのだった。。。

●キャスト

妻夫木聡 永瀬正敏 松雪泰子 満島ひかり 安藤政信 テイ龍進 小日向文世 
高嶋政宏 我修院達也 阿部力 島田洋八


●コメント

・妻夫木聡
 『鮫肌男と桃尻女』を観て以来、石井克人作品の世界観の大ファンです。
 今回、一緒に作品作りをしていて、「楽しい!」そのひと言です。1日1日が過ぎるたびに終わりが近づいてしまうことが悲しいくらい。クランクイン前日は緊張して寝不足で初日を迎えましたが、撮影のテンポにも慣れ、今は監督の「素晴らしい!」の一言をもらえるよう全力で楽しんじゃってます。僕の演じる役柄は、ニートやフリーターが多いなか、夢があるけど何をしていいか分からない若者を代表するような男です。撮影は中盤ですが、手応えはめちゃめちゃあります!確実に面白い作品になると思います。期待していてください!

●見所

1.【豪華キャスト陣】
『悪人』などでその評価が高い妻夫木聡、急成長の実力派・満島ひかり、そして、永瀬正敏、松雪泰子、安藤政信ら個性的かつ豪華なキャスティングには、すみずみまで目が離せない。石井克人によって創造されたアクの強いキャラクターを、それぞれが極限の演技で挑む。

2.【ドラマ】
役者という夢をあきらめ現代を無為に生きる若者・砧が、生死を分かつトラブルに直面、ある“大役”を演じることに。他人との間にわずかに芽生えた絆をきっかけに砧は、ある奇跡を起こす。その爽快感とカタルシス。

3.【映像演出】
ハイスピードカメラによる迫力のアクション演出。独自の映像美で海外からも高く評価される天才・石井克人による映像演出。


●主な登場人物紹介

・砧涼介(妻夫木聡)
 役者志望のフリーター。うまい儲け話にのったところトラブルに巻き込まれ多額の借金を背負う。その返済のために、日給5万円という高額アルバイト「運び屋(スマグラー)」として働くことに。

・花園丈(永瀬正敏)
 「運び屋(スマグラー)」の仕事を取り仕切る無口な男。新人・砧には、表面上冷たく接しつつも、突き放すことなく見守る。

・山岡有紀(松雪泰子)
 金貸しやヤクザの便利屋として裏社会で賢く稼ぐ、ゴスロリファッションに身を包んだ女社長。

・田沼ちはる(満島ひかり)
 若くして田沼組の組長の妻。その派手な服装とは裏腹に、賢く繊細な面を持つ。

・李銀亭【背骨】(安藤政信)
 チャイニーズマフィアの組織の中で怪物化、伝説化した最強の殺し屋。

・塚田マサコ【ジジイ】(我修院達也)
 長く花園と行動を共にする。3人の「運び屋(スマグラー)」のなかではコメディリリーフ的役割。

『スマグラー(仮題)』
2011年秋全国ロードショー
11月1日クランクイン、12月上旬クランクアップ予定
(C)真鍋昌平・講談社/2011「スマグラー」製作委員会
配給: ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:www.smuggler.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『スマグラー(仮題)』は2011年秋、全国ロードショー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 妻夫木君,今後ますます期待ができる役者です。満島さんもすごいですけれど。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/26(金) 00:46:14|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロードメディア・スタジオ配給作品『悪魔を見た』2月26月(土)丸の内ルーブル他全国ロードショー!!


ブロードメディア・スタジオ配給作品
『悪魔を見た』
イ・ビョンホン  チェ・ミンシク

2月26月(土)丸の内ルーブル他全国ロードショー!!


ブロードメディア・スタジオ配給作品『悪魔を見た』が、2011年2月26日(土)より丸の内ルーブル他にて全国公開する運びとなりました。

映画史上最も強烈な比類なき復讐劇!!
人間の奥底に潜む闇を抉り、観る者すべての心を鷲掴みにする深遠なる物語。

【あらすじ】

ある夜、雪の夜道で車がパンクし、レッカー車の到着を待っていた若い女性が、黄色いスクールバスに乗った男に連れ去られた。地元警察は大規模な捜索を開始するが、まもなく川底から切断された頭部が発見される。人間の所業とは思えぬこのおぞましい殺人事件の被害者は、引退した重犯罪課の刑事チャンの娘ジュヨンだった。
一ヵ月前にジュヨンと婚約したばかりの国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)は、最愛の女性を救えなかった自分のふがいなさを何度も呪う。深い絶望感に苦しむ彼は、自力で犯人を追い詰める決心をする。スヒョンはチャンが入手した捜査資料をもとに、ギョンチョル(チェ・ミンシク)という中年男が犯人だと特定。ギョンチョルとは血も涙もない凶行を繰り返し、ひたすら快楽のみを貪り尽くす常軌を逸した男。良心のかけらも持ち合わせていない悪魔そのものだった。
スヒョンは彼女を殺した男に同じ苦しみを与えるため、恐ろしく冷酷な報復を誓う。残虐な殺人鬼に復讐することは、彼自身も怪物になることだとしても...。

言わずと知れた韓国を代表するスーパースター、イ・ビョンホンと韓国映画の躍進を牽引してきた『オールド・ボーイ』の名優、チェ・ミンシクが火花を散らす世紀の初共演が実現した。まるで氷と炎のように鮮烈なコントラストを成す二大俳優の対決を演出したのは、『箪笥』『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』といった快作を連打してきたキム・ジウン。卓越したテクニックに裏打ちされた重厚かつダイナミックな語り口、そして一流スタッフとともに創出した映像美が、この作品に荘厳な神話性をも吹き込んでいる。

善と悪の概念すら超越した物語の行き着く果てに、私たちはいかなる光景を目撃するのか。
人間の奥底に潜む闇を抉り、観る者すべての心を鷲掴みにする深遠なる復讐劇が『悪魔を見た』である。

怪物と闘う者は自らが怪物と化さぬよう心せよ。
お前が深淵を覗き込む時、深淵もまたお前を覗き込んでいるのだ。
        ─ フリードリヒ・ニーチェ「善悪の彼岸」より


『悪魔を見た』
監督:キム・ジウン  出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク
2010年/韓国/上映時間:144分/カラー/アメリカンビスタ/ドルビーデジタル/
字幕翻訳:根本理恵/原題:悪魔を見た/英題:I SAW THE DEVIL

配給:ブロードメディア・スタジオ
宣伝:アニープラネット
(c)2010 PEPPERMINT&ANY CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

2011年2月26日(土)丸の内ルーブル他全国ロードショー



 二大男優の華麗なる共演でしょうか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/25(木) 20:42:24|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『漫才ギャング』

「漫才ギャング」メイン画像

◆〝笑いは、未来-。夢さえあれば、人は変われる・・・、
◆留置場でコンビ結成―!?【笑い】と【アクション】の青春フルコースムービー!!
◆品川ヒロシ監督 × 佐藤隆太、上地雄輔、石原さとみ=豪華キャスト × 宮川大輔ほか個性派芸人競演!!

初監督にして大ヒットを記録した『ドロップ』に続き、品川ヒロシが自身の原作小説を映画化。前作で熱狂的な支持を得たキレのいいアクションに加え、本業である"お笑い"の世界での成功を夢見る芸人の想いを題材に、さらなる爽快感にあふれた青春映画を創造―
売れない芸人・飛夫と、不良の龍平。性格も境遇もまったく違うふたりが出会ったのは、なんと留置場だった!主人公・飛夫と、その相方となる龍平にそれぞれ抜擢されたのは、佐藤隆太と、上地雄輔。飛夫の元彼女・由美子役を石原さとみが演じて作品に清涼感をもたらすほか、綾部祐二(ピース)、宮川大輔、長原成樹、秋山竜次(ロバート)、西代洋(ミサイルマン)、大悟(千鳥)ら、品川の先輩・後輩芸人たちが大挙出演し、名演を披露。
笑いはもちろん、恋愛や友情ドラマの感動と興奮、そしてアクションシーンもふんだんに盛り込まれた、かつてない青春エンタテインメントが誕生しました!

原作・脚本・監督:品川ヒロシ(原作/リトルモア刊)
出演:佐藤隆太、上地雄輔、石原さとみ
綾部祐二(ピース)、宮川大輔、新井浩文、秋山竜次(ロバート)、笹野高志
製作:「漫才ギャング」製作委員会
配給:角川映画
©2011「漫才ギャング」製作委員会

http://www.manzaigang.jp/

2011年3月19日(土)全国ロードショー!!



 また,お笑いの間で映画を作ってくれたのでしょうか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/24(水) 20:32:40|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」11月22日(月)、劇場前売券を原作コミックス最終巻と同日に発売!!


「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」
(2011年夏 全国ロードショー)
11月22日(月)、劇場前売券を原作コミックス最終巻と同日に発売!!


ついに語られる、禁断の絆の物語。


 株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区、代表取締役 夏目公一朗)が製作委員会に参加する劇場映画作品『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』を2011年の夏、全国ロードショー公開することにいたしました。
夏の劇場公開に先立ち、劇場前売り券を11月22日(月)より発売を開始。前売り券をお買い上げのお客様に、数量限定でシリーズ第1弾の貴重な特典「鋼の錬金術師 エドワード・エルリック特製ラバーストラップ」をプレゼントいたします。また原作者荒川弘氏の大協力により最終巻と連動した"原作者描き下ろし&デザイン"2大特典も実施いたします。

【『鋼の錬金術師』とは】
2001年より月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊・毎月12日発売)にて連載を開始。架空の錬金術を科学の一種とする世界を舞台に、人体錬成、ホムンクルス(人造人間)、キメラ(合成獣)といった禁忌(タブー)とされるテーマを描いたダークファンタジーとして読者から絶大な支持を受け「ハガレン」の愛称で呼ばれる。TVアニメは2003年より1年間放送。2009年4月より新シリーズ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が毎週日曜午後5時よりMBS・TBS系全国ネットにて放送され、2010年7月4日に最終回(全64話)を迎えた。劇場作品は興行収入13億円の大ヒット作となった「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」(2005年公開)以来となる。原作コミック連載は2010年6月発売の月刊「少年ガンガン」7月号にて最終回を迎え、大好評のうちに幕を下ろした。
そのコミックス最終巻となる27巻が満を持して11月22日(月)に発売。27巻でシリーズ累計5,000万部を突破。

【『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』スタッフ】
監督:村田和也(『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズ副監督)
キャラクターデザイン・総作画監督:小西賢一(『東京ゴッドファーザーズ』)
脚本:真保裕一(『ホワイトアウト』などで知られる小説家)
アニメーション制作:ボンズ
配給:松竹・アニプレックス www.hagaren-movie.net

【全国共通特別鑑賞券発売開始】
2010年11月22日(月)より 各劇場にて全国共通特別鑑賞券発売開始!
価格:一般1,300円(税込) / 小人 800円(税込) ※一部お取り扱いのない劇場がございます。

【全国共通特別鑑賞券購入特典】
全国共通特別鑑賞券をお買い上げのお客様に、数量限定!! 第1弾特典「鋼の錬金術師 エドワード・エルリック特製ラバーストラップ」をプレゼントいたします。
※なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
※全国共通特別鑑賞券は、第2弾特典(2011年3月頃)、第3弾特典(2011年5月頃)も予定しております。

【全員プレゼント!コミックス連動2大特典キャンペーン】
(1)ガンガンコミックス『鋼の錬金術師』第27巻をお買い上げの上、全国共通特別鑑賞券をお買い求めのお客様に「鋼の錬金術師プレミアム特典」を全員プレゼント。全国共通特別鑑賞券をお買い求めの際に、お買い求めの劇場窓口にガンガンコミックス『鋼の錬金術師』第27巻をご提示いただきますと、もれなく全国共通特別鑑賞券1枚につき1枚の「荒川弘先生描き下ろし特製色紙」をプレゼントいたします。
(2)さらにその際全国共通特別鑑賞券をお買い求めの劇場窓口で、ご希望の方にコミックス第27巻内の「メモリアルスタンプページ」に荒川弘先生デザイン「ハガレン・メモリアルスタンプ」を押印いたします。ご希望の方は劇場窓口までお申し出ください。



 真保裕一さんの脚本ですか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/23(火) 15:30:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ザ・ラッキー・ワン(原題)」

================================
スコット・ヒックスがザック・エフロン主演に新たなロマンチック・ドラマ映画を監督

ニコラス・スパークスの小説『ザ・ラッキー・ワン』に基づくストーリー

2011年公開
==================================

 カリフォルニア州バーバンク ― ワーナー・ブラザース映画、またビレッジ・ロードショー映画は、ニコラス・スパークスのベストセラー小説『ザ・ラッキー・ワン』を原作とした、ザック・エフロン(『セブンティーン・アゲイン』、『きみがくれた未来』)、テイラー・シリング(現在製作中の『Atlas Shrugged』)、そしてブライス・ダナー(『ミート・ザ・ペアレンツ』、『ミート・ザ・ペアレンツ2』)出演のロマンチック・ドラマ映画の製作を開始した。
この映画は現在、アカデミー賞ノミネートを誇るライター兼ディレクターのスコット・ヒックス(『シャイン』、『幸せのレシピ』)監督により制作が行われている。
脚本はニコラス・スパークスの小説『ザ・ラッキー・ワン』を基にウィル・フェタース(『リメンバー・ミー』)が担当。
過去にニコラス・スパークスの小説、『A Walk To Remember』、『最後の初恋』、『メッセージ・イン・ア・ボトル』を原作とした映画の製作を手掛けているデニース・ディ・ノヴィ、そしてケヴィン・マコーミック(現在制作中の『アーサー』)が製作を担当。またラヴィ・D・メタ、アリソン・グリーンスパン、ブルース・バーマンが製作総指揮を担当。そしてケリー・ハイセンが共同プロデューサーとして参加している。
ライリー・トーマス・スチュアート(TV番組『90210』)、ジェイ・R・ファーガソン(テレビシリーズ『マッドメン』)とアダム・ルフィーヴァー(『バウティー・ハンター』)他が出演

 アメリカ海軍軍曹ローガン・ティボー(エフロン)はイラクにおける3度目の任務を終え、自身の命綱となった面識さえもない女性の写真を手に帰還する。ローガンは彼女の名前がベス(シリング)であるということと、彼女の居場所を知り、彼女の家を訪れ、彼女の家業であるケンネルでの仕事を始めることになる。最初にベスがローガンに対して抱いていた不信感や、彼女自身が抱えている問題をよそに、二人の間には恋が芽生える。ローガンは この時ベスが単なる自分の守り神以上の存在に成り得るという希望を抱き始めていた。

クリエイティブチームには、撮影監督にアラー・キビロ(『しあわせの隠れ場所』)、美術担当にバーバラ・リング(『幸せのレシピ』)、衣装担当にデイナ・ピンク(『ブルーノ』)そして、編集にスコット・グレイ(『The Boys Are Back』)が担当。
この映画は現在ルイジアナ州ニューオリンズ、またその周辺の地域、主にセント・バーナード郡、コヴィントン、アビタスプリングス、バーンサイド、ポンチャトゥーラ、マディソンヴィル等にて撮影が行われている。ワーナー・ブラザース・エンターテイメントカンパニーのワーナー・ブラザース映画により配給される。また一部の地域ではビレッジ・ロードショー映画より配給される。



 ザック・エフロンと言えば、ハイスクール・ミュージカルでしょうね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/22(月) 00:31:33|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」画像
© 2010 Columbia TriStar Marketing Group, Inc. All Rights Reserved.

------------------------------------------------------------------------------------------------
エイリアンの侵略に立ち向かう海兵隊員たちの活躍を描くSFアクション大作。

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

公開日決定:2011年4月1日(金)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!

------------------------------------------------------------------------------------------------          
世界の有力都市上空に複数のUFOが現れた。
彼らは、ずっと地球を監視し続けていた。辛抱強く、好機を狙って・・・。
そして、遂に――2011年、彼らが行動に出るときが来た!
最終決戦の地はロサンゼルス! そのとき地球を守るのは―――!?

2011 年、急遽アメリカ・ロサンゼルスを襲撃してきたエイリアンの侵略に立ち向かう海兵隊員たちの活躍を描くSFアクション大作。従来のSF映画に、ドキュメンタリックな戦争映画の手法と未確認飛行物体(UFO)の実録などを取り入れ、リアルな地上戦がロサンゼルスを舞台に展開する。

1942年 2月25日、ロサンゼルス上空で、発光しながら編隊を組む飛行物体25機をアメリカ空軍のレーダーが捕捉、約1440弾もの対空砲火を行ったが、撃墜数はゼロ。その模様は当時ラジオ中継され、アメリカ西海岸をパニック状態に陥れた。しかし騒動の真相は現在に至るまで闇の中である。その後1965年、アルゼンチン・ブエノスアイレスで空飛ぶ円盤が目撃され、1983年、ソウルで光る未知の物体を目撃!またそれらは1991年のロンドンにもやって来た...!彼らの目的とは一体...!? 
2011年、ここまで数々の世界各国で目撃されたUFO事件を通して、人類を観察してきたエイリアンたちがついに侵略を開始。侵略の最初の地にして、最後の砦となるロサンゼルスを舞台に、海兵隊と陸空の市街戦を繰り広げる。

主演の海兵隊・隊長役には、『ダークナイト』(08)で"トゥーフェイス"を演じ、一躍アクションスターとしても実力を認められたアーロン・エッカート。共演者には、『アバター』(09)でもエイリアンと戦ったミシェル・ロドリゲスのほか、ブリジット・モイナハン(『アイ,ロボット』(08))、世界的 R&Bシンガーとしても人気のNe-Yoらも出演している。脚本を『将軍の娘/エリザベス・キャンベル』(99)のクリストファー・バートリニーが手掛け、『テキサス・チェーンソー ビギニング』(06)のジョナサン・リーベスマンが監督を手掛ける。

■映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 
監督:ジョナサン・リーベスマン(『テキサス・チェーンソー ビギニング』)
出演:アーロン・エッカート『ダークナイト』、『サンキュー・スモーキング』)、
   ブリジット・モイナハン(『アイ,ロボット』)
   ミシェル・ロドリゲス(『アバター』、『マチェーテ』)、
   マイケル・ペーニャ(『ワールド・トレード・センター』)、Ne-Yo 他
全米公開:3月11日  
原題: Battle: Los Angeles
公式サイト:http://www.battlela.jp/

2011年4月1日(金)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 海兵隊ですか!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/21(日) 22:47:42|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オゾン新作「しあわせの雨傘」、フランスにて大ヒット1位スタート!!



先日、東京国際映画祭で主演のカトリーヌ・ドヌーヴが来日を果たし、話題を呼んだ映画『しあわせの雨傘』が、この度本国のフランスで11月10日に公開を迎え、同日公開のトッド・フィリップス監督(『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』)の最新コメディ『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』やトニー・スコット監督最新作、デンゼル・ワシントン主演のアクション大作『アンストッパブル』、人気スリラーシリーズの最新作『ソウ ザ・ファイナル3D』などを抑え、初登場 第1位の動員(2010/11/10~14)を記録致しました館アベもダントツの1位となります。


★2010年11月10日~14日 フランス興行成績ランキング★

順位作品名公開館数動員数館アベ週数
1しあわせの雨傘440751,42017081
2Les petits mouchoirs (Little White Lies)629--4
3デュー・デート ~出産まであと5日!
史上最悪のアメリカ横断~
385377,8889821
4アンストッパブル430316,1757351
5ソウ ザ・ファイナル3D181301,98916681

このオープニング成績は、2010年公開のフランス映画の中では第3位記録となり、フランソワ・オゾン監督のこれまでの作品の中では『8人の女たち』に次ぐ大ヒットとなります。2週目からは1週目に440だったプリント数を拡大し、542のプリントで公開して参りますので、今後の成績にも期待が寄せられます。
日本での公開は、2011年正月第2弾の1月8日(土)となります。フランスの大ヒットに続き、日本での盛り上がりにもご期待下さい!




スザンヌ(ドヌーヴ)は、朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョワ主婦。夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場は大盛況!だが、新しい人生を満喫する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた・・・。夫、子供、昔の恋人、そして工場の従業員たちと繰り広げる、涙あり笑いありの人生讃歌!映画史に刻まれる名作『シェルブールの雨傘』を彷彿とさせる色とりどりの傘に囲まれ、フランス大女優がふたたび大輪の花を咲かせる―。

監督/脚本・脚色 : フランソワ・オゾン
キャスト : カトリーヌ・ドヌーヴ / ジェラール・ドパルデュー / ファブリス・ルキーニ / カリン・ヴィアール
ジュディット・ゴドレーシュ /ジェレミー・レニエ ほか







 カトリーヌ・ドヌーヴも映画で頑張ってます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/20(土) 23:59:29|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「恋とニュースのつくり方」2011年2月25日(金)に公開日決定!



 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給、『恋とニュースのつくり方』(原題:Morning Glory)が、2011年2月25日(金)より丸の内ピカデリー他にて全国公開することが決定いたしました。

 本作品は、『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナと『ノッティングヒルの恋人』の監督ロジャー・ミッシェルが贈る、ニューヨークのTV業界を舞台に、恋に仕事に頑張る女性を描いたサクセス・ストーリーです。

 『きみに読む物語』で注目を集めた女優レイチェル・マクアダムスが、仕事に熱心な若手TVプロデューサーの主人公ベッキーを爽やかに演じています。そして、ベッキーの前に立ちふさがる番組のベテランキャスターの2人を、『インディ・ジョーンズ』シリーズのハリソン・フォードと『恋愛適齢期』のダイアン・キートンという豪華実力派俳優が競演。その他にも、『オペラ座の怪人』のパトリック・ウィルソンや『ジュラシック・パーク』のジェフ・ゴールドブラムが脇を固めています。製作は、『M:i:III』『スター・トレック』のJ.J.エイブラムスが担当。

-------------------------------------------------------------------

<NYワールドプレミア・リポート>

 全米公開11月10日に先立ち、ニューヨークで11月7日(日)19:00(現地時間)から、『恋とニュースのつくり方』のワールドプレミアがマンハッタンのジーグフェルド劇場にて行われた。

 主人公ベッキーをキュートに演じたレイチェル・マクアダムスは、「スクリーンで子供のころから観てきたハリソンと共演できるのは夢のようだったわ」と大スター、ハリソン・フォードとの共演の感想をコメント。
 伝説のニュースキャスターを演じたハリソン・フォードは、キャスターという仕事についての質問に「私は今の俳優の仕事で満足だね」と答え、レイチェルに関しては「若くそして才能のある女優だ。共演できて光栄だった」と大絶賛だった。

 その他にはダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム、ロジャー・ミッシェル監督や、プロデューサーのJ.J.エイブラムスが登場し、ひと際にぎやかなプレミアとなった。

-------------------------------------------------------------------

監督:ロジャー・ミッシェル 『ノッティングヒルの恋人
製作:J.J.エイブラムス 『M:i:III』『クローバーフィールド/HAKAISHA』『スター・トレック
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ『プラダを着た悪魔』『幸せになるための27のドレス
出演:
レイチェル・マクアダムス『きみに読む物語』『シャーロック・ホームズ
ハリソン・フォード『インディ・ジョーンズ』シリーズ 
ダイアン・キートン『恋愛適齢期
パトリック・ウィルソン『オペラ座の怪人』『リトル・チルドレン
2010年11月10日 全米公開  www.koi-news.jp

2011年2月25日(金) 丸の内ピカデリー他全国ロードショー



 ハリソン・フォードもまだまだ頑張ってます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/19(金) 01:29:43|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読み聞かせ映画『とびだす絵本3D』好評につきロングラン上映決定!お得なキャンペーンも実施中!!

ehon_sub2(m).jpg

「一緒に考えたり、歌ったり」しながら劇場で楽しめる"参加型"映画が口コミで拡大!!

(浦安市内保育園/5歳児担当保育士※団体劇場鑑賞後に頂いたコメント)
~「園児の団体でも周囲を気にせず物語を楽しめました。ほかの幼稚園や保育園の先生にもおすすめしたいです。」~

読み聞かせ映画『とびだす絵本3D』(原作絵本:「ねずみくんのチョッキ」「しりとり」「ぴょーん」「りんごがたべたいねずみくん」「ねずみくん うみへいく」5編/合計30分)が好評につきロングラン上映決定致しました。

本作は「"読み聞かせ"を映画館で気軽に体感する」という目的のもと、劇場近辺での"絵本の読み聞かせ会"など様々な子育てや絵本と映画が連携する取り組みを実施、結果、現在独占公開中の劇場シネマイクスピアリでは、特に"大人"がレクチャーをせずとも、映画がはじまると子供たちみずから「跳んだり・スクリーンに応えたり・お母さんに話しかけたり・・・」という現象がみられるなど、新しいデジタル教育コンテンツとしても評価を頂いております。

以下、劇場にて本作の3D上映をお子さんと実際に楽しまれたお母さん方の声を集めました。

(※劇場鑑賞後のお母さんからのコメント)
◆「次はこうなるんだよ!とか、話をしながら観ました。読み手の方の間も、とてもゆったりしていてよかったです」
(お母さん・お子さん/5歳 男の子)
◆「特に反応が良かったのが『しりとり』『ぴょーん』でした。映画と会話しているかのように楽しそうでした」
(お母さん・お子さん/5歳 女の子)
◆「子供は、今回はじめて映画館で映画をみましたが、とても良い体験になったと思います。お話が始まると夢中になっていつのまにか『しりとり』に応えていました」(お母さん・お子さん/2歳 男の子)  
◆「子供といろいろ話しながら映画を観ました。2歳の子供にはちょうどいい上映時間(30分)でした」(お母さん/2歳 女の子)
◆「子供は3Dメガネを外す事なく夢中でした。普通の映画と違い、話ができるのが楽しそうでした」(お母さん/4歳 男の子)

========================
10人で参加の場合、2000円もお得に!
"みんなで一緒にいこうよ"キャンペーン実施中!

10人以上でお得なプレゼント付き特別鑑賞券をご案内するキャンペーンを実施中です。
一般 800円(当日窓口1,000円)、小人500円(当日窓口700円)※税込価格となります。
※小人券は2歳から中学生まで。※プレゼントは小人券のみとさせていただきます。

========================
◆声の出演:堀江美都子
(歌手・声優。歌手:「キャンディ・キャンディ」、声優「ひみつのアッコちゃん」(アッコ役など))
◆総合監督:たかたまさひろ(監督『だめんずうぉ~か~ THE アニメ』) 製作:2010「とびだす絵本3D」製作委員会 映像企画・制作:勝鬨スタジオ 
3D映像企画・制作:キュー・テック 協力:ポプラ社  配給協力:メイジャー 配給:ローソンエンターメディア 公式HP→www.ehon3d.jp【本編:30分】

シネマイクスピアリにて絶賛公開中!



 全国展開はしないのかな?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/18(木) 22:02:23|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『バーレスク』ワールドプレミア開催

「バーレスク」ワールドプレミア
© 2010 Columbia TriStar Marketing Group, Inc. All rights reserved.

------------------------------------------------------------------------------------------
クリスティーナ・アギレラ&シェールの豪華共演!
最高にセクシーでゴージャスなエンタテインメント傑作
「バーレスク」ワールドプレミア開催
------------------------------------------------------------------------------------------------
映画『バーレスク』のワールドプレミアが、11月15日夕方(日本時間:11月16日午後)、米 ロサンゼルスのチャイニーズシアターにて行われました。「BURLESQUE」の巨大な電光文字が輝くレッドカーペットには主演のクリスティーナ・アギレラとシェールをはじめ、スティーブン・アンティン監督、スタンリー・トゥッチ、ピーター・ギャラガー他登場。また、招待ゲストとして俳優のウィル・フェレル、クリスティン・カヴァラリ,アナリン・マッコード、YOSHIKIら豪華セレブや、シェールの息子も来場しました。
この日、ひと際レッドカーペットに映えるエメラルドグリーンのロングドレスを着用したアギレラ。今回、映画初主演の本作について
「もともと'バーレスク'のファンで、本も集めていたし、憧れていたわ。そして、'バーレスク'が現代に設定され、監督のスティーブン・アンティンが美しく優雅に撮影すると聞いて、彼のビジョンに惹かれて契約したの。
私の初主演作が、あの素晴らしいシェールと共演なんて、本当に恵まれていると思うわ。」

監督の幾度もの熱いラブコールを受けての出演となったシェールは、黒のセクシーなミニドレスで登場。実に7年ぶりの映画出演となる本作について
「映画で歌いたかったの。この作品を選ばなかったらもう無いわ。(演じた)テスのキャラクターもよくわかって、演じられたし。この映画は楽しくて美しくてセクシー!歌もダンスも演技も素晴らしいの。全ての要素がつまってて、映画館を出て、「本当に楽しかった!」と思ってもらえると思う。
(アギレラについて)彼女は少し緊張していたけれど、私たちはすごく仲良くやれたし、彼女は私を信頼してくれたわ。『変なことはしないし、あなたをサポートするためにいるのよ』と伝えて頑張ったの」

また、この日はアギレラがハリウッドの殿堂「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に加わることになり、式典も行われました。スターとしてますます輝きをますアギレラの来日は 来月12月。12月6日に記者会見、7日にプレミアイベントが開催される予定です。

12月18日(土)より 丸の内ルーブル他 全国<お正月>ロードショー
------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
------------------------------------------------------------------------------------------------



 ゴージャスな映画になっていてくれないと困りますからね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/17(水) 22:03:47|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『犬とあなた物語 いぬのえいが』AKB48篠田麻里子 映画初出演! コメディエンヌとして意外な才能を発揮!!

2005年に公開され大ヒットを記録した『いぬのえいが』から5年、そんな犬と人の新しい関係を描いた、シリーズ第2弾が完成しました! 
家族とは、喜びも哀しみもすべてを共有するもの。この作品には、今までの犬映画では描かれなかった、犬と人の喜怒哀楽のすべてが詰まっています。
いつもいっしょに、笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら、共に生きる瞬間を積み重ねていく、犬たちと人々。あとから振り返ったとき、そのなんでもない一瞬一瞬が、かけがえのない思い出として輝くー。

先ごろ発表された主演の大森南朋、松嶋菜々子をはじめとする豪華キャストに加え、本作でAKB48の篠田麻里子さんが映画初出演を果たしました!

ドラマなどで演技の経験はあるものの、映画出演は全くの初めてとなる篠田さんですが、現場ではコメディエンヌとして意外な才能を披露!
猛暑の中での撮影でしたが、愛犬・パチャ(トイプードル)とムッシュ(マルチーズ)の応援もあってか、暑さにもめげず、共演のミニチュア・シュナウザーの"ビリー"君と一緒に見事な演技を披露していました。

篠田さんの出演した「愛犬家をたずねて」エピソードには、この他にも人気キャスターの小倉智昭を始め、生瀬勝久、堀内敬子らが"愛犬家"として出演!69犬種107頭の犬たちと共に、映画を明るく、賑やかに彩ります。

■篠田麻里子さんコメント
「犬とあなたの物語 いぬのえいが」への出演について
この映画のお話を聞いたとき、「とても楽しそうな映画だな、やらせて頂きたいな」と思い、出演させて頂きました。映画出演は全くの初めてだったので、最初はとても緊張していましたが、可愛いワンちゃんがいっぱいいて、とっても楽しい現場で、リラックスして楽しく演技することが出来ました。
私が演じた「愛犬家をたずねて」というエピソードの"須藤さん"は、愛犬家というより超の付く"犬"親バカで、クスリと笑えるシーンが盛りだくさんになっていると思います。
みなさんに劇場でご覧頂くのがドキドキ、緊張もありつつ、何よりとっても楽しみです。

共演したミニチュア・シュナウザーの"ビリー"について
ものすごく暑い日の撮影だったんですが、全く集中力途切れることなく見事に演じていて、映画初出演の私よりずっと慣れた様子で、「さすが女優さんだな!」と思いました。尊敬です!

※ご自身でも犬を飼っている篠田さんは現場に愛犬も帯同。共演した犬のミニチュア・シュナウザーのメイちゃん(メス・3歳)ともすっかり意気投合して、息のあった演技を見せていました。

中西監督について
映画の監督ってすごく怖いイメージがあったのですが、とても優しい方で安心しました。初めての映画だったので、演技していて「私大丈夫なのかな」と不安になる部分もありましたが、ガッツリ厳しく突っ込まれるとヘコんでしまうタイプなので、「ありがとうございました」という感じです(笑)

■一瀬プロデューサー コメント
凜としながらもとぼけたキャラが魅力の須藤さん。そのギャップを出だすためには、美人でなくてはいけない。スタイル抜群でなくてはいけない。笑顔が魅力的でなくてはいけない。何てことを考えていたら、突然、篠田麻里子さんの顔が浮かんだ。映画初出演とは思えない勘の良さを発揮してくれ、しかも、撮影現場に愛犬を連れてくるほどの愛犬家。パーフェクトなキャスティングだったと思っています。


≪愛犬家をたずねて おりこう≫ストーリー
全国の愛犬家を取材する人気TV番組「愛犬家をたずねて」。今日のゲストは、賢い犬を飼っている須藤さん (篠田麻里子)。誇らしげに「うちのビリー、言葉や物をカンペキに覚えるんです」と語る彼女は、花の絵が描かれたフリップを取り出し、「チューリップはどっち?」と質問する。するとビリーではなく須藤さんが、驚きの行動を──。

映画『犬とあなたの物語』とは
"犬"と"人"とが織りなす、笑いあり涙ありの愛情あふれるエピソード。犬との触れ合いを通して、大切な誰かを愛し、誰かに愛されることの喜びを伝えてくれる物語が誕生しました。監督には『西の魔女が死んだ』などで高い評価を受ける長崎俊一とCM界のトップ・クリエーター5人が集結。独自の感性を発揮しながらも、笑って、驚いて、最後には感動の涙に包まれる温かな一本がとなっています。

大森南朋 松嶋菜々子 ・ 堀内敬子 篠田麻里子 生瀬勝久 小倉智昭 ・ 中尾彬 内野聖陽 高畑淳子 芦田愛菜 北乃きい
坂井真紀 ・ 矢柴俊博 林遼威 斎藤歩 森下能幸 鈴木ちなみ ちはる ・ 戸田菜穂 鶴見辰吾
近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 藤原一裕(ライセンス)
藤本敏史(FUJIWARA) 原西孝幸(FUJIWARA) 大林健二(モンスターエンジン)
監督■長崎俊一 ・ 石井聡一 江藤尚志 川西純 中西尚人 水落豊
製作プロダクション:オズ プロダクション協力:電通テック 電通クリエーティブX 配給:アスミック・エース

2011年1月22日(土)
新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町他全国ロードショー!



 前作は観てないんですよね。どこかで上映してくれませんかね?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/16(火) 21:55:28|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『洋菓子店コアンドル』江口洋介、蒼井優 初共演でパティシエに挑戦!完成披露試写会

舞台挨拶

この度、江口洋介&蒼井優出演、『60歳のラブレター』の深川栄洋監督最新作となる映画『洋菓子店コアンドル』が完成し、完成披露試写会が行われ、"伝説のパティシエと呼ばれながら、8年前にある理由でスイーツ界から消えた十村"を演じた江口洋介、"音信不通の恋人を追って、鹿児島から上京してきたケーキ屋の娘・なつめ"を演じた蒼井優、深川栄洋監督の3名が舞台挨拶をおこないました。

特大の"ケーキ"が登場し、初共演の江口洋介と蒼井優が"完成記念ケーキ"を2人で完成させました。

==============================================================================
【イベント名】 『洋菓子店コアンドル』完成披露試写会

【日時】 11月11日(木)18:30~   【場所】明治安田生命ホール

【登壇者】 江口洋介、蒼井優、深川栄洋監督


本作の完成を待ち焦がれていた観客の拍手に迎えられ、江口、蒼井、深川監督の3人が登壇。

江口は、「昨年の今頃くらい東京の代官山で秋の街と目黒川と甘いスイーツが、すごく思い出深い撮影となりました。面白い作品になっていると思います。楽しんでいってください。」

蒼井は、「本当に素敵な主演俳優さんと共演できたことを心から嬉しく思うのと、深川監督の作品に出演できて本当によかったです。今日は、短い間ですがよろしくお願いします。」と挨拶し、オリジナルの脚本と監督を手掛けた深川監督は「みんなで作ったものを今日は何が心に残るのかを答え合わせができることがとても楽しみです。」

と、本作の完成と今日披露できることを喜んだ。


今回、初共演となる2人は、

「彼女がケーキを食べた後の笑顔素晴らしくかわいくて、とてもスイートな気持ちになれます。」(江口)

「男らしくかっこいいのですが...あまり、人の話を聞かれていらっしゃらないところがあって、監督に質問しているのに、ある時には、もう違う人と違う話をしていらっしゃって、ずっと見ていても飽きない方でした。」

と会場を沸かし、仲がよさそうに、撮影時の面白エピソードをまじえながらお互いの印象について話した。


そして、本作の中では、見習いパティシエ役として、実際にケーキを作ることが多かった蒼井は、ケーキ作りについて「文字を書くところなどがとても難しくて、夜中もずっと練習していました。」、スイーツ評論家という役どころで、沢山のケーキを食べることになった江口は、「人に心を閉ざしているのに、ケーキだけには心を開くという役柄がとても難しかった。」と撮影時の苦労を振り返り、オリジナル脚本を手掛けた深川監督は今回のストーリーについて「スイーツと人の人生を絡めた映画です。すごくいい作品になっていると思います。」と、皆作品の出来への自信をのぞかせていた。


最後に、映画の完成を記念しての"洋菓子店コアンドル完成記念ケーキ"が登場。

江口、蒼井2人で映画のタイトルが入ったパネルをケーキにのせ"完成記念ケーキ"を言葉通り"完成"させ、映画が出来上がった事を会場を埋め尽くした観客と祝った。

「すごくかわいいし、ちょっとほろ苦くて、人生はあまくないという作品です。楽しんでもらえたら嬉しいです。」(江口)

「深川監督が珍しく、オリジナルで書いた作品に出演出来て本当によかった。一生懸命がこんなに滑稽で、素敵で輝いてみえるのかが見られる作品です。」(蒼井)

「この作品は、ゆたかな映画です。鑑賞後、みなさんからどんな言葉がでてくるのかがとても楽しみです。」(深川監督)、と作品に対する思い入れと見どころを込めたメッセージをそれぞれ送った。


『洋菓子店コアンドル』は来年2月11日(金・祝)全国ロードショー。

==============================================================================

江口洋介   蒼井 優
江口のりこ 尾上寛之 粟田 麗 山口朋華 ネイサン・バーグ 嶋田久作
加賀まりこ  鈴木瑞穂  佐々木すみ江     戸田恵子
監 督: 深川栄洋  脚本:いながききよたか・深川栄洋・前田こうこ  音楽:平井真美子 
製菓総合監修:上霜考二(アグネスホテル東京 ル・コワンヴェール) 特別協力:辻調グループ校
製作:「洋菓子店コアンドル」製作委員会  企画・制作:アルケミー・プロダクションズ  制作プロダクションズ:ウィルコ
配給:アスミック・エース  2010日本/カラー/115分/ビスタサイズ/DTSステレオ (C)2010『洋菓子店コアンドル』製作委員会

------------------------------------------------------------------------------ 
2011年 2月11日(金・祝) 全国ロードショー



 深川監督は最近次々と新作を発表していて,すごいですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/15(月) 23:30:28|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『アバター』を超えた!総動員数2000万人!!中国映画歴代最高興収樹立!『唐山大地震』日本公開、遂 に決定!!


本年度アカデミー賞 中国代表作品
実際にあった【20世紀最大の震災】を舞台にした話題の感動大作!


その圧倒的な興行記録が既に多くのメディアで取り上げられている『唐山(とうざん)大地震』(配給:松竹)。本作の公開が2011年3月に決定致しました!
1976年7月28日。中国河北省の工業都市・唐山市で起こったマグニチュード7.8の直下型地震は、死者24万人、重傷者16万人、震災孤児4200人以上という未曾有の被害を出し(政府公式発表数字※実際の死者は65万人とも言われている)、唐山市の民家の93%、工業施設の78%が崩壊し、橋は崩れ、送電系統もストップし、水道は汚染され、電話と電報のシステムも供給不能となり、街の機能は完全に停止。たった23秒間の揺れで100万都市が完全に壊滅したのである。これが実際にあった20世紀最大の震災「唐山大地震」である
この大震災により運命づけられたある家族の姿を、中国NO.1のヒットメーカーであり、米・雑誌『ニューズウィーク』が「中国のスピルバーグ」と評するフォン・シャオガン監督(「女帝[エンペラー]」「狙った恋の落とし方。」)が描いた感動作が本作。本年7月に中国で公開され、あの『アバター』を超える約4億6000万円(約3620万元)のオープニング興行成績を打ち立て、3週連続1位を記録。総興行収入80.5億円(6.6億人民元)総動員数2000万人(7/22~9/19累計)という中国映画の歴代最高興収記録を樹立した。この大ヒットのおかげで中国の夏休み映画興行の新記録も達成(本作は全体の3分の1を占めた)また、本年度アカデミー賞外国語映画賞 中国代表にも選出され、海外メディアから「中国語映画の中で最もヒューマニズムと情感に富んだ力作だ」と大絶賛の声があがっている。台湾では中国映画上映館数の新記録を樹立し、香港では中国映画として史上最高のオープニング記録を達成、その他既に公開しているニュージーランド、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアでも好成績を記録している。さらに今後、北米、オーストラリア、イギリス、韓国など世界各国での公開も控えている。そして、ついに世界中を席巻中の超話題作「唐山大地震」が、いよいよ日本上陸する!!

──────────────────────────────────

STORY
わずか23秒の地震が、32年にも及ぶ運命の物語のはじまりだった―。


1976年7月28日深夜。中国河北省唐山市。貧しいながらも幸せな生活をおくっていた父、母、そして双子の娘・息子の家族にマグニチュード7.8の地震が襲う。父は家に取り残された二人の子供を助けようと家に飛びこむが、建物の倒壊に巻き込まれ命を落とす。翌朝、一人きりになり、絶望の淵にいる母親の元に、子供たちが瓦礫の下で奇跡的に息をしている事が伝えられる。力を合わせ、救助活動をする近隣の人々。「両方の子供を救って...。」と懇願する母親。だが時間は迫り、救出できるのは片方だけという、あまりにも過酷な選択をしなければならなくなる。「息子を...」泣き崩れる母親。そして、その消え入るような声は娘の耳にも届いていた。
そして時は流れ、娘の死を思い続けながら母親は生きていた。そして絶望的な状況から奇跡的に生き延びていた娘も養父母の元、成長していた。32年の時を経て、親子の運命が大きく動き出す。

監督:フォン・シャオガン(「女帝[エンペラー]」「狙った恋の落とし方。」「戦場のレクイエム」)、出演:シュー・ファン、チャン・チンチュー、リ・チェン
提供・配給:松竹/原作:「余震(AFTERSHOCK)」(チャン・リン)/上映時間:約2時間15分予定公式サイト:tozan-movie.jp
(C)2010 Tangshan Broadcast and Television Media Co., Ltd. Huayi Brothers Media Corporation Media Asia Films (BVI) Limited All Rights Reserved.

2011年3月 全国ロードショー



 戦場のレクイエムと同じ手法ですかね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/14(日) 16:09:36|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『グリーン・ホーネット』公開日決定!

「グリーン・ホーネット」メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------
新感覚映像派の鬼才ミシェル・ゴンドリー監督 最新3Dバディ・アクション!
『グリーン・ホーネット』公開日決定!

2011年1月22日(土)丸の内ピカデリー他全国ロードショ-
全国IMAXシアターでも同時公開!
------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、正月第2弾作品「グリーン・ホーネット」の初日を2011年1月22日(土)とし、丸の内ピカデリーほかにて全国ロードショー公開すると同時に、全国IMAXシアター 109シネマズ5館(グランベリーモール、川崎、菖蒲、名古屋、箕面)と、ユナイテッドシネマ4館(札幌、浦和、岸和田、博多)にて同時公開いたします。

ロスの夜に出没する"グリーン・ホーネット"
その正体は  悪を装い、悪を刺す・・・
"バカ社長と天才運転手"コンビだった!

幼くして母を亡くし、新聞社の創業者である父に厳格に育てられたブリット・リードは、その反動か、絵に描いたような放蕩息子ぶり。ところが、父が蜂に刺され死に、突然社長の座についたブリットは、父の運転手カトーとともに、正義に目覚め、ロスの町を一掃する決心をする。カトーは、実は天才発明家で、秘密裏に父と数々のハイテクマシンを発明していた。彼の発明の最高峰、ハイテク装置満載の愛車《ブラック・ビューティー》を駆って、二人は全身をグリーンのスーツとマスクに包み、自分たちを"グリーン・ホーネット"(緑の蜂)と命名。ワルのほうがワルには近づきやすいと考えたブリットは、才色兼備でジャーナリスト志望の秘書レノアのマスコミ操作力を借り、自らの新聞社の記事で"グリーン・ホーネット"を新たなワルとして盛り立てつつ、ロスの悪党どもを斬っていく。
そんなとき、父の急死に暗黒街の王ベンジャミン・コドンフスキーが絡んでいることを知ったブリットとカトーは、警察、検察、新聞社、暗黒街すべてを欺く大死闘に立ち上がる!

主演のブリット・リードには、アメリカで国民的人気を誇るコメディアン、セス・ローゲン。かつてブルース・リーが演じた相棒カトーには台湾出身の俳優、ジェイ・チョウ。秘書レノア役にはキャメロン・ディアスが華を添える。そして、暗黒街の黒幕ベンジャミンには、『イングロリアス・バスターズ』でアカデミー賞を受賞したクリストフ・ヴァルツ。本作が受賞後初出演作となる。
エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』など、唯一無二の世界観で常にファンを魅了し続けるミシェル・ゴンドリー監督が、初の3D超大作に挑戦。≪カトービジョン≫なるカトーの脳内が映し出される3D映像は、ゴンドリー監督ならでは。異色の豪華キャストが鬼才監督のもとに集結し、これまで誰も想像したことのない新たなる3Dバディ・アクションがここに誕生した!!

■映画『グリーン・ホーネット』(原題:The Green Hornet)http://www.greenhornet.jp 全米公開:2011年1月14日
監 督 :ミシェル・ゴンドリー 『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ
出 演 :セス・ローゲン 『40歳の童貞男』/ジェイ・チョウ 『頭文字D~Initial D~』/キャメロン・ディアス 『ナイト&デイ』/クリストフ・ヴォルツ『イングロリアス・バスターズ

2011年1月22日(土)より丸の内ピカデリー他全国ロードショ-
------------------------------------------------------------------------------------------------



 ミシェル・ゴンドリー監督作品だったとは知りませんでした。私,ダメだったりするのですが,本作は大丈夫かなぁ?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/13(土) 00:13:00|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー賞監督&女優が贈る『アレクサンドリア』(原題:AGORA)3月5日(土)公開決定



2009年度スペイン映画最高興収を記録いたしました、アカデミー賞監督アレハンドロ・アメナーバル待望の最新作
『アレクサンドリア』(原題:AGORA)が、2011年3月5日(土)丸の内ピカデリーほか全国で公開されることが決定いたしました。
4世紀、ローマ帝国末期のエジプトで起きた、ある“歴史に葬られた事件”。
かつて一度もスクリーンに登場したことのない、伝説を残した実在の女性天文学者ヒュパティアの物語に、アメナーバル監督が初めて光を当てた、スペクタクル史劇となっております。


4世紀、ローマ帝国末期のエジプト、アレクサンドリア。そこは、善悪が、たった1日で変わってしまった時代。その渦中、類まれなる美貌と明晰な頭脳を持った女性天文学者ヒュパティア(レイチェル・ワイズ)は、分け隔てなく弟子たちを受け入れ、講義を行っていた。彼女は訴える。「世の中で何が起きようと、私たちは兄弟です。」
生徒でもあり、後にアレクサンドリアの長官となるオレステス(オスカー・アイザック)、そして奴隷ダオス(マックス・ミンゲラ)は密かに彼女に想いを寄せていた。
やがて、科学を否定するキリスト教徒たちと、それを拒絶する学者たちの間で、激しい対立が勃発。戦いの最中キリスト教指導者は知る。この都市の有力者たちに多大な影響を与えているのは、ヒュパティアだということに。
そして攻撃の矛先は、彼女に向けられたのだった―。

海を飛ぶ夢』(05)でアカデミー賞外国語映画賞を受賞後、世界中から次回作を期待されていた監督アレハンドロ・アメナーバルが、6年ぶりの最新作として選んだ本作。ヨーロッパ映画史上最大級の製作費を投じ、本国スペインでは2009年ゴヤ賞7部門を受賞し記録的な大ヒットとなった。主人公の天文学者・ヒュパティアを演じるアカデミー賞女優レイチェル・ワイズは、情熱を学問に捧げ、誇り高く生きた女性を圧倒的な存在感で演じ、物語を更にドラマティックに盛り上げている。

彼女の運命を見届けたとき、あなたは気づく。2011年の世界が、このアレクサンドリアにもあったことに―。

監督・脚本:アレハンドロ・アメナーバル『アザーズ』『海を飛ぶ夢
脚本:マテオ・ヒル『海を飛ぶ夢』『オープン・ユア・アイズ
出演:レイチェル・ワイズ『ナイロビの蜂』/マックス・ミンゲラ『ソーシャル・ネットワーク』/オスカー・アイザック『ロビン・フッド』/マイケル・ロンズデール『ミュンヘン』/サミ・サミール『ワールド・オブ・ライズ

原題:AGORA/2009年/スペイン映画/カラー/シネスコ/ドルビーSR、ドルビーデジタル
2時間7分/字幕翻訳:松浦美奈
配給:ギャガ powered by ヒューマックスシネマ
(c)2009 MOD Producciones , S.L.ALL Rights.Reserved







 アレハンドロ・アメナーバルの新作。期待です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/12(金) 00:27:52|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ボジョレー・ヌーヴォー解禁記念!Bunkamuraル・シネマにてグラスワインプレゼント!

「約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語」画像
ブルゴーニュを舞台に19世紀に生きるワイン醸造家の人生を描いた映画『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』がBunkamuraル・シネマ他にて絶賛公開中です。

来たる11月18日(木)ボジョレー・ヌーヴォー解禁日にBunkamuraル・シネマにて『約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語』19時の上映回をご覧のお客様全員になんとボジョレー・ヌーヴォーをグラスで1杯プレゼントいたします!

日時:11月18日(木) 19時~上映の回をご覧の皆様全員
場所: Bunkamuraル・シネマ劇場内ロビーにて
ご提供ワイン:ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール(予定)
注意事項:チケット受付時に引換券をお渡します。上映終了後にシネマビュッフェにてお引き換えください。
ワインはロビーでお飲みください。
対象は20歳以上に限らせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』 
ニュージーランドを代表する作家エリザベス・ノックスによるベストセラー小説(『The Vintner's Luck』)を、『クジラの島の少女』で一躍世界にその名を轟かせ、その後もシャーリーズ・セロン主演『スタンドアップ』など話題作を発表するニキ・カーロ監督が映画化。ワイン造りを人生そのものに重ねた豊饒な物語を、ブルゴーニュ地方の豊かで壮大な自然の景観のなかに紡ぎ出しました。至高のワインを追い求めるワイン醸造家をカンヌ国際映画祭パルムドール受賞作『ある子供』などダルデンヌ兄弟作品にて印象深いベルギーの実力派俳優ジェレミー・レニエが熱演。また『クジラの島の少女』で史上最年少でアカデミー賞®主演女優賞にノミネートされたケイシャ・キャッスル=ヒューズ、『マイレージ、マイライフ』で本年度アカデミー賞®助演女優賞にノミネートされたヴェラ・ファーミガ、そして『かげろう』『ハンニバル・ライジング』など世界的に活躍するフランスの美男俳優ギャスパー・ウリエルが天使役を演じるなど、豪華キャストが出演しています。また、パトリス・ルコント作品で知られる撮影監督ドニ・ルノワールがブルゴーニュ地方の風景を、まるで絵画を見るかのような繊細で大胆なタッチで撮りあげています。

<STORY>
最高のヴィンテージワインを造る事を夢見る農夫ソブラン(ジェレミー・レニエ)は、ある真夏の夜、ザス(ギャスパー・ウリエル)という名の天使に出会う。ソブランは恋人セレスト(ケイシャ・キャッスル=ヒューズ)への愛や人生の悩みをザスに打ち明け、彼らは1年後の再会を約束する。1年後に再会したザスは、毎年同じ日の夜に会うことを条件に、ソブランへのワイン造りに関する助言をするが・・・。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
監督: ニキ・カーロ (「クジラの島の少女」「スタンドアップ」)
原作:エリザベス・ノックス「The Vintner's Luck
脚本 :ニキ・カーロ、ジョーン・シェッケル(「クジラの島の少女」)
キャスト:ジェレミー・レニエ、ギャスパー・ウリエル、ヴェラ・ファーミガ、ケイシャ・キャッスル=ヒューズ
ニュージーランド・フランス合作/英語/シネスコ/カラー/ドルビーSRD/126分/原題:The Vintner's Luck   
 (C)2009Ascension Film Kortex Acajou Films PG-12 www.yakusoku-wine.com/

Bunkamuraル・シネマほかにて絶賛公開中!



 この機会に観に行くかな。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/11(木) 20:58:02|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムラ×映画『黒く濁る村』タイアップキャンペーン

「黒く濁る村」サブ画像

カン・ウソク監督(『シルミド/SILMIDO』)&パク・へイル(『殺人の追憶』)
『黒く濁る村』

観てから食べるか、食べてから観るか?!

欲望の果てに見える人間の哀しみを描き、韓国では340万人を動員した極限のミステリー映画、『黒く濁る村』が11月20日(土)より丸の内TOEI、シネマスクエアとうきゅう、シアターN渋谷、109シネマズ川崎ほか全国にていよいよ公開となります。このたび、その公開に併せて本場、韓国料理レストランチェーン、ラムラグループとのタイアップが下記の通り決定致しました。

①映画半券、または前売券を持参するとワンドリンクサービス!
【実施店舗】 韓豚屋、韓村、五韓満足、土古里 (都内15店舗)
② 実施店舗のレシート持参で劇場鑑賞300円割引!
【実施劇場】 丸の内TOEI、シネマスクエアとうきゅう、シアターN渋谷、109シネマズ川崎
※当日一般1,800円より300円割引となります。
※他のサービスとの併用は出来ません。
【キャンペーン実施期間】11/20(土)~12/31(金)  
ラムラぐるなびページ:http://www.gnavi.co.jp/ramla/kankoku/

父さん―― あなたはこの村で何をしていたのですか? あなたは何故死んだのですか?
20 年間、音信不通だった父の死の知らせを受け、ヘグク(パク・ヘイル)は、父が暮らしていた山奥の村を訪れる。村長(チョン・ジェヨン)の手伝いで葬儀をすませたものの、父の死因は明かされない。村長の一言で態度が変わる村人たちは、よそ者のヘグクをあからさまに警戒する。村の様子がおかしい事に気付き始めたヘグクは父の死因を探り始める。やがて浮かび上がる村の秘密――父の素顔、村長の正体、30年前に起こった祈祷院での集団殺人事件――秘密の鍵を握るのは村長と3人の村人、そしてひとりの女。果たして父の死の真相は。30年前の事件との関係は・・・。

原題:「苔」/2010年/韓国/161分/カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD
監督:カン・ウソク(『シルミド/SILMIDO』)、原作:ユン・テホ、脚本:チョン・ジウ
出演:パク・ヘイル(『殺人の追憶』『グエムル-漢江の怪物-』)、チョン・ジェヨン(『トンマッコルへようこそ』『彼とわたしの漂流日記』)

11/20(土)より、丸の内TOEI、シネマスクエアとうきゅう、シアターN渋谷、109シネマズ川崎ほか全国ロードショー!



 観てから食べるか、食べてから観るか?!…こういった惹句を見かけるたびに,角川書店のあの宣伝はすごかったのだなと思い返すのです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/10(水) 21:04:47|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ワールドクラシック@シネマ2011」2011年ラインナップ決定(全8作品)

「カルメン」
"Carmen" Teatro alla Scala, 2009/Photo by Marco Bresci

=======================================
世界の憧れ!ヨーロッパの有名オペラハウスとバレエ団が、今年も日本の映画館に
「ワールドクラシック@シネマ2011」
2011年ラインナップ決定(全8作品)
=======================================

ソニー"Livespire"では、世界中の良質なクラシック芸術を、デジタルシネマにより全国の映画館に向けて配給するシリーズプログラム「World Classics@CINEMA」(ワールドクラシック@シネマ)を、昨年末より展開しております
来年(2011年)も、今年に引き続き、ヨーロッパの有名オペラハウスやバレエ団の公演を撮影収録した映像をもとに、日本国内の映画館で上映するためのデジタルシネマバージョンを制作し配給することになりました。
今回、新たに"パリ・オペラ座バレエ(フランス)"、"ボリショイ・バレエ(ロシア)"、"バーデンバーデン祝祭劇場(ドイツ)"という、日本でも人気のバレエおよびオペラハウスの公演を加えました。しかも、これから上演される2011年の最新作も含まれるという、これまでにない豪華ラインナップでお届けいたします。
普段は、生で見ることが難しい海外の一流オペラハウスやバレエ団の舞台公演を、臨場感たっぷりに、気軽に安価に鑑賞できると評判の「ワールドクラシック@シネマ」。
2011年も、世界最高芸術をラインナップして、映画館でお待ちしております。


《シリーズタイトル》
「ワールドクラシック@シネマ 2011」 英文表記:「World Classics@CINEMA 2011」

《上映作品》
【オペラ】
◆ミラノ・スカラ座(イタリア)
 「カルメン」(2009 年上演)
 「シモン・ボッカネグラ」(2010 年上演)
◆バーデンバーデン祝祭劇場(ドイツ)
 「ばらの騎士」(2009 年上演)
◆グラインドボーン音楽祭(イギリス)
 「ドン・ジョヴァンニ」(2010 年上演)

【バレエ】
◆ロイヤル・バレエ(イギリス)
 「ロメオとジュリエット」(2010 年上演)
◆ボリショイ・バレエ(ロシア)
 「白鳥の湖」(2010 年上演)
 「クラスコンサート」、「ジゼル」(2011 年上演予定)
◆パリ・オペラ座バレエ(フランス)
 「コッペリア」(2011 年上演予定)

《上映劇場/上映スケジュール》
新宿バルト9ほか、全国の映画館にて順次上映予定 (詳細未定)



 最新作まで観られるというのにはちょっとびっくり!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/09(火) 22:13:40|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の美女から祝福のキス!次回作は“200%(パー)アホ”を目指す! 『さらば愛しの大統領』初日舞台挨拶

「さらば愛しの大統領」サブ画像

究極のお笑いギャグ・エンタテインメント映画『さらば愛しの大統領』が、11月6日(土)にとうとう全国公開を迎えました。映画の舞台である大阪では一足早く10月30日(土)に先行公開され、ギネス挑戦の舞台挨拶など大きな話題を振りまき、大ヒットを爆進中!このたび、待望の全国公開初日を記念し、監督、主要キャスト陣による舞台挨拶を11月6日(土)新宿バルト9にて実施いたしました。

本編上映後、満員の観客に迎えられ登壇した宮川大輔・ケンドーコバヤシ・世界のナベアツ・柴田監督の4名。沖縄国際映画祭であまりウケなかったというシーンについて、宮川は「どうでしたか」とお客さんに問いかけ、温かい拍手を貰いホッとした様子。ケンドーコバヤシは「エアおっぱいいただいております」と最初からセクハラモード全開!観客からの質問タイムでも、質問をしてくれた方に「どストライクです」宣言をし会場を沸かせました。

また、「全部笑ったけど、ブラマヨ小杉さんが出ているシーンは大好き」「久しぶりにめっちゃ笑いました。友達みんなで笑えて嬉しかった!」と、お客様から直接大絶賛コメントをいただき、4名のテンションはさらに上昇!

そして、超過密スケジュールの合間をぬっての撮影、そして連日行われた大阪での7会場12回の舞台挨拶実施など、一大プロモーションをやり遂げた4名に「ご褒美」が!

この映画の最終目標である「世界配給」の願いも込め、セクシー衣裳に身を包んだ世界各国の美女から4人へ、花束とキスが贈られました。まさか本当に美女からキスをもらえると思っていなかった3名は大喜び!美女に囲まれたケンドーコバヤシは「スペシャルサービスもあるお店やったんですね」と満面の笑みを浮かべ、「店ちゃう、舞台挨拶や」と宮川からすかさずツッコミが入りました。ただ一人、柴田監督だけは「今日、家族と義父母も来ているんです...」と苦笑い。

最後に、両監督からの挨拶では「2009年夏、新宿で脚本づくりからスタートし、去年の今頃は、ちょうど戦場のシーンを撮っていました。1年後にこうしてまた新宿で観客の皆さんにお会いできるのが嬉しいです。アホ、アホと言っている映画ですが、スタッフ全キャストが大真面目にやりきった作品なので、ここからは皆さんの手を借りて広がっていければ。『さらば愛しの~』がシリーズになってもいいかなと思います!」と柴田監督が作品への思い入れを語り、ナベアツ監督は、「今"超・娯楽作品"と呼べるものが無いんじゃないか、ということでこの映画を作りました。製作を進めていき、なんとか目標は達成出来たのではないかと思います。...今日、思っていた以上にお客さんが楽しんでくれて...泣きそうです」と本当に目頭をウルウルさせながらも「コーラとポップコーンに一番合う映画です。是非、友達に広めてください。次回作は"200%(パー)アホ"な映画を目指します!」と、次回作への意気込みを宣言しました。

『さらば愛しの大統領』初日舞台挨拶 実施概要】
■日時: 11月6日(土) 12:30 ~(約30分)
■場所:新宿バルト9 シアター5(新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル )
■ゲスト: 宮川大輔、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、柴田大輔監督



舞台挨拶書き起こし(一部抜粋)
■「ここはTVでは見られない!映画館でしか観られないぞ!」というポイントは?
(柴田監督)
「この映画の成り立ちが、「TVで笑う事に慣れてしまって、映画館で笑っていないんじゃないか」というところからなので、映画ならではの笑いを盛り込みました。普段、お三方はテレビで笑わせてくれていますが、スクリーンでも笑わせてくれています。」
(ナベアツ監督)
「けっこうなお金がかかってますから、豪華です。でも、アホな映画だからスポンサーがつきません(ゆえに映画館でしか観られません)。」
(ケンコバ)
「普通は「絶対DVDで観ろ」って普通は言うんですけど・・・。この作品は劇場で観ていただきたいですね。
どこにでもいる少年たちが偶然出会い、化学反応を起こす・・・そしてバンドを結成して・・・(宮川:「作品違う!!!!」)えっ、 みんなBECK観てたんじゃないの!?
なかなかTVで見れない、リットン調査団の水野さんの大活躍を観ることができますよ。」
(宮川)
「リットンの水野さんがアクションシーンをやってるんですよ。ほうきを振り回して練習してる姿が、めっちゃおもしろかった!DVDでてお家で観たりもいいんですけど、劇場に足を運んで、こんな映画(笑)を見るのもいいんじゃないかと思います。」

■お客さんからの質問(1)「アドリブが多かったそうですが、笑ってNGになったりはしなかったんですか?」
(ケンコバ)「いちおうすべて演じているので、あまり笑ったりはしなかったですね。」
(宮川)「あ、でも車の二人のシーンの時はずっと笑ってた。あのときのコバの顔がめっちゃかわいくて」
(ケンコバ)「あの時、実はめちゃくちゃ眠くて・・・目もトロンとしてた」
(ナベアツ監督)「あんまりかわいいからサンリオに売り込もうかと思ったぐらいです。」

■お客さんからの質問(2)「屋根飛びジジイは実在するんですか?」
(宮川)
「屋根飛びジジイのくだりは、最初無かったんですよ。現場で急に、コンビニのレシートの裏にちょいちょいっと『屋根飛びジジイの話をしてください』って書いたものを渡されて・・・。でも正直、読んだときにこれ全然おもしろくなかったんです。で、沖縄国際映画祭でスベったんです。」
(ナベアツ監督)「実在したかどうかは、来年『屋根飛びジジイ THE MOVIE』で!」
(宮川)「映画化はしません!」

STORY 
独立国家宣言をした世界のナベアツが、 大阪合衆国初代大統領に就任!そんな時、謎の大統領暗殺予告が届く。大阪府警捜査一課随一のアホコンビ、早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が暗殺犯の捜査に乗り出すが...次々現れる暗殺犯! 仕掛けられた爆弾! 操る謎の組織とは!? 隠された陰謀とは何か!?
すべては二人の刑事に託された!? 二人は、大統領を守ることができるのか? 合衆国に未来はあるのか?

宮川大輔 ケンドーコバヤシ 世界のナベアツ・吹石一恵・釈由美子
大杉漣 志賀廣太郎 前田吟・宮迫博之・仲村トオル
水野透(リットン調査団) 剛(中川家) 礼二(中川家) 高橋茂雄(サバンナ) 河本準一(次長課長) 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 岩尾望(フットボールアワー) RG(レイザーラモン)
監督:柴田大輔 世界のナベアツ 
製作プロダクション:オズ/配給:アスミック・エース ©2010「さらば愛しの大統領」製作委員会 http://saraba-d.asmik-ace.co.jp/

新宿バルト9ほか全国にて大ヒット上映中!



 大杉漣さんも出てるんですか…久しぶりに大バカをやってる彼が見てみたいんですが,そんなことをやってくれてますかね?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/08(月) 21:54:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日決定のお知らせ「3大テノール世紀の競演~特別上映版」1/15より新宿バルト9ほか

0741799-3tenors-13_(c)_Decca_Vivianne_Purdom_all_rights_Decca.jpg
(c) Decca/Vivianne Purdom

来年新春公開の『3大テノール 世紀の競演~特別上映版』の公開初日が決定いたしました。

この『3大テノール 世紀の競演~特別上映版』は、1990年のFIFAワールドカップ(サッカー)イタリア大会の前夜祭として、ルチアーノ・パヴァロッティ(故人)、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスという、日本でも人気の高い世界的テノール歌手が、ローマの歴史的遺産カラカラ浴場において一同に会した世界的に有名なコンサートを収録した映像を、HDにアップコンバートして映画館上映するものです。
世界で初めて3大テノールが共演した伝説のコンサートとして歴史に残るこのイベントの模様は、時代を超えた感動を観る人に与えます。当時を懐かしむ人々はもちろん、すべての世代の方が、今も色あせないすばらしい歌声に魅了されることでしょう。

---------------------------------------------------------------------
2011年1月15日(土)より、新宿バルト9ほかにて公開(全国順次上映予定)
---------------------------------------------------------------------

◆上映予定劇場 11月3日現在(今後、さらに追加されます!)

《2011年1月15日より》
 【東京】 新宿バルト9
 【神奈川】 109シネマズ川崎
 【神奈川】 横浜ブルク13
 【京都】 T・ジョイ京都
 【大阪】 梅田ブルク7

《時期未定》
 109シネマズ名古屋/TOHOシネマズ西宮OS/T・ジョイ新潟万代/広島バルト11/T・ジョイ出雲/T・ジョイリバーウォーク北九州/鹿児島ミッテ10

 ※上映劇場は、今後も追加される予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作品タイトル: Livespire『3大テノール 世紀の競演~特別上映版』
本編尺: 86分
鑑賞料金: 当日2,000円  前売1,500円
※特別興行につき各種割引適用外
※前売り券は、映画館や、コンビニ・プレイガイドほかで発売中

出演: ルチアーノ・パヴァロッティ(テノール)、プラシド・ドミンゴ(テノール)、ホセ・カレーラス(テノール)
ズービン・メータ(指揮)、ローマ国立歌劇場管弦楽団、フィレンツェ五月音楽祭管弦楽団

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 新年早々,素晴らしい音楽を映画館で!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/08(月) 21:54:15|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヒア アフター」 初日決定!

---------------------------------------------------------------------
“死”にまつわる不思議な体験をした3人
運命に導かれた3人が出逢い、やがて見つけた希望のメッセージ
イーストウッド×スピルバーグが贈る、感動のヒューマンドラマ

「ヒア アフター」

日本公開初日:2011年2月19日(土)に決定!

-----------------------------------------------------------------------

■ワーナー・ブラザース映画では、クリント・イーストウッド監督の最新作「ヒア アフター」の日本公開の初日が2011年2月19日(土)に決定しましたのでお知らせいたします。

-サンフランシスコ-
工場で働くジョージ(マット・デイモン)は、死後の世界と特別なつながりを持つがゆえに、常に孤独に苛まれている。

-パリ-
ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は東南アジアで大津波に遭遇し、臨死体験をする。
以後現実と向き合えなくなる。

-ロンドン-
マーカス少年は交通事故で双子の兄を突然失くし、必死にある答えを求めている。

彼らの人生は、それぞれが真実を求めてゆくうち、やがて交錯する…
本作は、死に直面したことにより、自分自身の“生”についての答えを模索する3人の人物を追うド
ラマである。

■『グラン・トリノ』『ミリオンダラーベイビー』のクリント・イーストウッド監督、主演に『グッド・ウィル・ハンティング』のマット・デイモン、そして製作にスティーブン・スピルバーグを迎え、誰もが迷いを抱える不安の時代に生きる私たちに贈るヒューマンドラマの傑作。

監督/製作/音楽:クリント・イーストウッド
出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、ブライス・ダラス・ハワード
脚本:ピーター・モーガン、撮影:トム・スターン、美術:ジェイムズ・J・ムラカミ
原題:HEREAFTER


「ヒア アフター」
2011年2月19日(土)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー



 クリンド・イーストウッドの新作!とても楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/07(日) 01:06:45|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Life』(原題)公開決定

エイベックス・エンタテインメント配給「Life」(原題)2011年秋、公開決定

エイベックス・エンタテインメントは、『ディープ・ブルー』『アース』のBBC Earth Films(BBC アース・フィルムズ)制作によるネイチャー・ドキュメンタリー映画最新作「Life」(原題)を2011年秋にTOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショーすることを決定した。
「Life」は、『ディープ・ブルー』『アース』と同様に、BBCのネイチャー・ドキュメンタリー史上最高の製作費を投じた同名TVシリーズを元に制作される。
最新機材で撮影された今までフィルムにおさめられたことのない動物たちの知られざる驚異の映像。動物たちが次の世代に生命をつなぐために生き残りをかけたドラマティックなストーリー。そこには、生き抜くための知恵・勇気、そして本能で愛し合う最高の一瞬が映し出されている。その一瞬に込められた限りなく美しい生命を、大スクリーンで動物たちの視点で楽しめる新しいネイチャー・ドキュメンタリーの劇場体験が待っている。

監督は、数々のBBCドキュメンタリーを制作してきたマイク・ガントン&マーサ・ホームズ。音楽は、『ディープ・ブルー』『アース』のジョージ・フェントンが担当する。

配給エイベックス・エンタテインメント



 大きいスクリーンで観られるべきドキュメンタリーというのもあるのです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/07(日) 01:01:51|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『さらば愛しの大統領』、「セガカラMelody」とのタイアップ実施!!

「さらば愛しの大統領」サブ画像

10月30日(土)より関西2府4県32劇場にて先行公開し、絶好調スタートを切った、究極のお笑いのギャグ・エンタテイメント"『さらば愛しの大統領』は、11月6日(土)より全国公開となります。公開に先立ち、11月4日(木)より株式会社セガが運営する、ケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」とのタイアップキャンペーンを実施致します。

<キャンペーン概要>

●期 間:
2010年11月4日(木)~(プレゼントキャンペーンは、11/9(火)まで。)

●内 容:
【1】"映画『さらば愛しの大統領』特別鑑賞券"を抽選で25組50名様にプレゼント!
【2】Wチャンス賞として【1】の抽選に漏れた方の中から『特製★アホ認定★特大缶バッジ』を抽選で50名様にプレゼント!
【3】"映画優待割引ケータイクーポン"DLサービス!(※)
【4】トレーラー映像3種期間限定無料配信!(※)
【5】「オモローランドのテーマ(1番)」着うた(R)期間限定無料配信!(※)
     
※非会員の方もご利用いただけます。
※無料配信期間はケータイサイトにてご確認ください。


●セガ公式サイト:「セガカラMelody」本キャンペーン紹介ページ
http://sega.jp/kt/segakara/campaign/2010/1104/



<「セガカラMelody」とは>
株式会社セガが運営するケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイトです。
最新J-POPは勿論、人気タレントやTV・映画タイアップのスペシャルコンテンツ、そして「セガカラMelody」オリジナルアレンジの着信メロディなど満載!

■対応端末:iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ

■利用料金
月額制:定額 157円(税込)/月:150ポイント
定額 315円(税込)/月:300ポイント
※iモードは315円コースのみとなります。

ポイント追加購入 105円(税込):100ポイント
315円(税込):300ポイント
315円(税込):300ポイント
525円(税込):500ポイント
※ポイント追加購入がご利用いただけるのはiモード及びYahoo!ケータイのみです。

■アクセス方法
・iモード(NTT docomo)
iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ 動画/音楽 ⇒ 着信メロディ/カラオケ ⇒ J-POP ⇒ セガカラMelody
・EZweb(au、沖縄セルラー)
au oneトップメニュー ⇒ カテゴリ(メニューリスト)⇒ 着信メロディ・カラオケ・ボイス ⇒ J-POP ⇒ セガカラMelody
・Yahoo!ケータイ(ソフトバンクモバイル)
メニューリスト ⇒ 着うた・着信メロディ⇒ 着信メロディ ⇒ J-POP・インディーズ ⇒ セガカラMelody

≪Story≫
独立国家宣言をした世界のナベアツが、大阪合衆国初代大統領に就任!そんな時、謎の大統領暗殺予告が届く。大阪府警捜査一課随一のアホコンビ、早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が暗殺犯の捜査に乗り出すが・・・・次々現れる暗殺犯!操る謎の組織とは!?
隠された陰謀とは何か!?二人の刑事は、大統領を守ることができるのか?合衆国に未来はあるのか?

出演:宮川大輔 ケンドーコバヤシ 世界のナベアツ・吹石一恵・大杉漣 前田吟・宮迫博之・仲村トオル・釈由美子
監督:柴田大輔 世界のナベアツ 製作:吉本興業 アスミック・エース エンタテインメント  電通 オズ KDDI 毎日放送 朝日放送 関西テレビ放送 読売テレビ テレビ大阪
製作プロダクション:オズ/配給:アスミック・エース 2010年日本/カラー/87分/ヴィスタサイズ/ドルビーSR
(C)2010「さらば愛しの大統領」製作委員会 

10月30日(土)関西大ヒット【限定】先行公開中!
11月6日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー



 本日から全国公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/06(土) 12:34:22|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『黒く濁る村』/大鐘映画賞4部門受賞

「黒く濁る村」サブ画像

カン・ウソク監督(『シルミド/SILMIDO』)&パク・へイル(『殺人の追憶』)

『黒く濁る村』/大鐘映画賞4部門受賞

このたび、原作・ウェブ・コミックの大ヒットに続き、韓国で340万人動員の大ヒットを記録した『黒く濁る村』が、10月29日に行なわれた韓国最大の映画賞「大鐘(テジョン)映画賞」にて、カン・ウソク監督の監督賞をはじめ、技術賞、音響技術賞、撮影賞の計4部門を見事受賞しました!
ノミネート作品に選出されるだけでも困難なこの賞で、4部門の受賞は快挙です。
『黒く濁る村』は11月20日(土)より丸の内TOEI、シネマスクエアとうきゅう、シアターN渋谷他にていよいよ公開となります。

欲望の果てに見える人間の哀しみを描く、極限のミステリー
20 年間、音信不通だった父の死の知らせを受け、ヘグク(パク・ヘイル)は、父が暮らしていた山奥の村を訪れる。村長(チョン・ジェヨン)の手伝いで葬儀をすませたものの、父の死因は明かされない。村長の一言で態度が変わる村人たちは、よそ者のヘグクをあからさまに警戒する。村の様子がおかしい事に気付き始めたヘグクは父の死因を探り始める。やがて浮かび上がる村の秘密――父の素顔、村長の正体、30年前に起こった祈祷院での集団殺人事件――秘密の鍵を握るのは村長と3人の村人、そしてひとりの女。果たして父の死の真相は。30年前の事件との関係は・・・。
原作は韓国で空前の大ヒットとなったユン・テホのウェブ・コミック。原作に惚れ込み映画化を切望した監督は、本格ミステリー初挑戦となる『シルミド/SILMIDO』のカン・ウソク。主人公ヘグクには、原作のファンたちの間からキャストの第一候補として選ばれていたパク・ヘイル。ファンを裏切ることなく事件に巻き込まれてゆく主人公を繊細な感性で演じている。主人公と対立する村長には、完璧な演技でどんな役にも果敢に挑戦するチョン・ジェヨン。特殊メイクで70代の老人に変身し、圧倒的なカリスマ性と存在感で難役を見事に演じ切った。欲望の果てに見える人間のおかしみや哀しみを描く極限のミステリーがここに誕生!

原題:「苔」/2010年/韓国/161分/カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD
監督:カン・ウソク(『シルミド/SILMIDO』)、原作:ユン・テホ、脚本:チョン・ジウ
出演:パク・ヘイル(『殺人の追憶』『グエムル-漢江の怪物-』)、チョン・ジェヨン(『トンマッコルへようこそ』『彼とわたしの漂流日記』)

公式HP:http://kurokunigorumura.com/

11/20(土)より、丸の内TOEI、シネマスクエアとうきゅう、シアターN渋谷ほか全国ロードショー



 もうすぐ公開ですね。楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/05(金) 01:51:02|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23回東京国際映画祭 受賞者記者会見

ニール・ジョーダン
(c)2010 TIFF

2010年10月31日、第 23 回東京国際映画祭クロージングセレモニー(授賞式)終了後、受賞者記会見が行なわれました。(コメントは登壇順です。)



■ 日時・場所 10月31日(日) 16:30 @六本木ヒルズ アカデミーヒルズ49 タワーホール
■ 登壇者
コンペティション 国際審査委員長 ニール・ジョーダン
コンペティション:
東京 サクラグランプリ 『僕の心の奥の文法』 ニル・ベルグマン監督、オルリ・ジルベルシャッツ(女優)
最優秀監督賞/観客賞 『サラの鍵』 ジル・パケ=ブレネール監督
審査員特別賞 『一枚のハガキ』 新藤兼人監督
最優秀男優賞 ワン・チエン・ユエン(俳優) (『鋼のピアノ』)
最優秀芸術貢献賞 『ブッダ・マウンテン』 リー・ユー監督、ファン・リー(プロデューサー)
アジアの風:
最優秀アジア映画賞 『虹』 シン・スウォン監督
スペシャルメンション 『タイガー・ファクトリー』 エドモンド・ヨウさん(プロデューサー)
日本映画・ある視点:
作品賞 『歓待』 深田晃司監督
TOYOTA Earth Grand Prix:
グランプリ 『水の惑星 ウォーターライフ』 ケヴィン・マクマホン監督



■ TOYOTA Earth Grand Prix 『水の惑星 ウォーターライフ』

ケヴィン・マクマホン監督
: 感謝の気持ちでいっぱいです。これはカナダとアメリカ北部の湖の叙事詩です。五大湖は、北米の20%の水の供給源です。この映画が、地球の反対側の国、日本で受け入れていただけたことを嬉しく思います。映画に優劣をつけることは難しいことです。他にも多くの素晴らしい作品が東京国際映画祭で上映されていただいたのだと思います。環境問題は、難しく複雑なものですが、それらの問題を取り上げる映画がつくられ、環境保全に貢献できることを願っています。

■ 日本映画・ある視点 作品賞 『歓待』

深田晃司監督
: このような受賞結果に私自身大変驚いているとともに感謝しています。映画をつくるために尽力してくれた俳優とスタッフに感謝しています。それからロケ地であった墨田区の地域の皆さまに感謝したいと思います。今回の物語については、構造自体は下町の家にやってきて色々な人を招き入れてしまうというものです。マルクス兄弟の『オペラは踊る』という作品からヒントを得たものです。ここ1~2年、日本社会には外国からの労働者が入ってきたりして、知らない文化の人たちに対しての恐怖心が排他的な行動となって表れてしまいがちです。そういったこともありますが、基本的には夫婦の話として見ていただきたいと思います。

■ アジアの風 最優秀アジア映画賞 『虹』

シン・スウォン監督
: この映画は大変苦労して撮りましたが、その苦労が実りました。映画制作に携わったすべての人、東京国際映画祭の関係者に感謝申し上げます。実は、11月18日の韓国での一般公開を控えています。東京国際映画祭の間も次が撮れるか悩んでいましたが、このような賞をいただいて力が沸いてきます。でもこのことに満足せずに、これからもますます良い作品をつくることができればと思っています。

■ アジアの風 スペシャル・メンション 『タイガー・ファクトリー』

エドモンド・ヨウさん(プロデューサー)
: 私は現在東京に住んでいて、この映画が日本とマレーシアの共同作です。この映画が両国のより深い友好関係に役立てばと願っています。つい先日、釜山国際映画際で『タイガー・ファクトリー』のスピンオフ映画である『インハレーション』が賞を受賞しまして、嬉しいことが重なりました。『インハレーション』は『タイガー・ファクトリー』に出てくるメイというキャラクターがおもしろいと感じ作ったショートフィルムです。『タイガー・ファクトリー』の監督がプロデューサーに、私が監督をしました。実は、ここ2カ月間も長編の脚本を書いていて、1~2年後に発表できればと思っています。

■ コンペティション 最優秀芸術貢献賞 『ブッダ・マウンテン』

リー・ユー監督
: 私も初参加ですが、この映画が東洋の人たちに共感してもらいたいと思ってつくりましたので、このような賞をいただいて本当に満足しています。それからファン・ビンビンは現在韓国で映画の撮影中で、賞のことを電話で直接伝えることができなかったのですが、メールを送り、彼女のマネージャーには連絡をしています。きっと喜んでいると思いますよ。

ファン・リーさん(プロデューサー): 私も初めて東京に参りました。クロージングセレモニーの前に監督とは大きな期待を持つのを止めよう。受賞できればラッキー、できなくても映画祭に参加できたことで満足しようと話し合っていました。ですが、このような賞をいただき、特に監督に対する「おめでとう」という気持ちでいっぱいです。また、主演のファン・ビンビンも最優秀女優賞をいただき、本当に嬉しく思います。また、是非この映画が日本で公開できればと願っています。

■ コンペティション 最優秀男優賞 ワン・チエン・ユエン (『鋼のピアノ』)

ワン ・ チエン ・ ユエン さん
: 初めて東京を訪れ、初めて映画祭に参加して、初めてこのような賞をいただきました。本当に特別な映画際となりました。授賞式の直後に、私と日本に来ている妻子と妻の母親に電話をしました。こどもに「どんな賞?」と聞かれ「一番すごい賞だよ」と答えました。また、日本にいる姉、そして中国にいる両親に電話しました。両親は二人とも俳優で、父はこの作品の共演者でもあります。ですからこの賞を父と分かち合いたいと、そう思っています。

■ コンペティション 審査員特別賞 『一枚のハガキ』

新藤兼人監督
: 映画を撮っているうちに98歳になってしまっていて、最後の映画にしようと『一枚のハガキ』を撮りました。俳優や裏方さん、皆さんの応援があって撮ることができたと思います。一生懸命つくりましたから、運が良くて特別賞をいただきました。もう死が直前に迫っていますから、後が短いから硬い約束はできませんが、これが最後だと思っています、と言う監督にまた撮ってください!という記者からの声援が飛びました。

■ コンペティション 最優秀監督賞/観客賞 ジル・パケ=ブレネール監督/『サラの鍵』

ジル・パケ=ブレネール監督
: 二つの賞、とりわけ観客賞は、日本の皆さまに映画を受け入れていただけた証ということで大きな意味を持ちます。多くの観客が泣いているのを見て、映画を見て泣くのは良いことだと思いますし、僕の映画を感じてもらえて嬉しく思います。監督賞は、どちらこというと自尊心を満足させるものですね。もちろん光栄に思っていますけれど!私も是非とも新藤監督の年齢になるまで、映画をつくり続けたいと思います。

■ コンペティション 東京サクラグランプリ 『僕の心の奥の文法』

ニル・ベルグマン監督
: あまりにも感動的で、言葉がありません。主役のロイがここにいないのが残念です。帰国しましたらキスしてハグして肩車をしてあげたいと思います。8年前私の処女作である『ブロークン・ウィング』でこの賞を受賞しました。皆さまのご質問に答えられないくらい感動して、代わりにプロデューサーに答えてもらったくらいです。今回は私の2作目を持って参りました。周りの目もより厳しくなりますし、そんな中で賞をいただけたということは大変大きな意味があります。

オルリ・ジルベルシャッツさん(女優): 大変光栄です。アリガトウゴザイマス!こういった映画祭には、様々な事情を抱えた、様々な国の人たちが参加しています。イスラエルも今厳しい環境にありますが、それより遥かに困難な国の人々も映画作りをしています。私が望むことは、映画を初めとする芸術がそういった人々に希望を与えることで、少しでも世界を変えることができればと願っています。

■ コンペティション 国際審査委員長

ニール・ジョーダンさん
: 映画祭においては、観客と一緒に映画を見るというものもありますが、東京国際映画祭では、審査委員だけで小さな劇場で、一日数本の映画を見ます。そしてラインタイムやその日の終わりに意見交換します。15本見終わりまして、4~5本の心に残る作品に絞り込むことができました。そして、それらの映画について、どれが一番心打つものであったのか、作品の登場人物、作品の完成度について話し合い、結論を出し
ました。


また、記者会見後、審査委員のドメニコ・プロカッチさんと根岸吉太郎さんにも、コメントをいただきました。

ドメニコ・プロカッチさん: 非常に良い作品が多く、特に最後に残った3本についてはかなり接戦でした。しかし、審査委員同士、お互いの意見を話し合いながら、これっていうのは『僕の心の奥の文法』であると満場一致で決めました。この映画は、他の作品よりほんの少し優れていると感じました。小さい世界の中ではあっても、少年と母親、父親、父親が惹かれる近所女性との関係などを通じて、興味深い世界をつくりあげていました。

根岸吉太郎さん: 年々東京国際映画祭に集まる作品の質が向上していると感じています。『僕の心の奥の文法』については、少年の気持ちとつくり手の気持ち、原作を含めて非常に繊細で、深い心の揺れ動きを描いていると審査員全員が感じました。ベルグマン監督は、一本目の作品でも東京サクラグランプリを受賞していますが、二本目でさらに飛躍していることも評価したことは事実です。



 受賞作がちゃんと映画館で上映されることを祈ります。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/05(金) 01:38:19|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日決定!2011年は『しあわせの雨傘』から始めよう♪



先日、東京国際映画祭に併せ主演のカトリーヌ・ドヌーヴが来日を果たした映画『しあわせの雨傘』ですが、この度、
公開初日が2011年1月8日(土)と決定致しました。

“お飾りの妻”と言われてきた主婦スザンヌが、傾きかけた雨傘工場を立て直す羽目になり、そこから彼女の人生が花開いていく…。このフランソワ・オゾン×カトリーヌ・ドヌーヴのタッグでお届けする、豪華で華麗な愛すべきサクセス・ストーリーで、2011年の新年も幸せな一年になること間違いなしです!




スザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョワ主婦。
夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場は大盛況!だが、新しい人生を満喫する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた・・・。夫、子供、昔の恋人、そして工場の従業員たちと繰り広げる、涙あり笑いありの人生讃歌!映画史に刻まれる名作『シェルブールの雨傘』を彷彿とさせる色とりどりの傘に囲まれ、フランス大女優がふたたび大輪の花を咲かせる―。

監督/脚本・脚色 : フランソワ・オゾン
キャスト : カトリーヌ・ドヌーヴ / ジェラール・ドパルデュー / ファブリス・ルキーニ / カリン・ヴィアール
ジュディット・ゴドレーシュ /ジェレミー・レニエ ほか







 年明け早々,面白い映画が観られそうです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/04(木) 23:39:13|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。