映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ヒックとドラゴン』イメージソングを歌うベッキー♪♯がお台場で船上ライブ開催!!


 7月28日、『ヒックとドラゴン』の8/7(土)の日本公開を記念して、本作のイメージソング「エメラルド」を歌うベッキー♪♯さんをお呼びし、お台場の海浜公園にて船上ライブを行いました。
 『ヒックとドラゴン』のテーマである、〈友情〉〈勇気〉〈奇跡〉。このメッセージを説得力を持って幅広い世代の人たちに伝えられるのはベッキー♪♯さん以外にいないということで、パラマウント ジャパンよりオファーしたところ、快諾頂き、今回のコラボレーションが決定しました。しかも今回のイメージソングはベッキー♪♯さんの本作への熱い思いから、完全オリジナルの書き起こし作品となりました。
 ピンクのマイクロミニのワンピースに青い大きなコサージュといういでたちで登場したベッキー♪♯さん。夏のお台場海浜公園の海の上でイメージソング「エメラルド」を熱唱するベッキー♪♯さんに、夏休みということもあり、海浜公園に集まっていた子供達から暖かい声援が贈られました。イベントの最中、監督が密かに用意していたという、直筆の『ヒックとドラゴン』の絵をスタッフからプレゼントされると「やっぱりスティッチに似てて可愛い!!凄い嬉しい!これも奇跡ですね!!」と大喜びのベッキー♪♯さん。そして、なんとベッキー♪♯さんからマスコミの方々へスイカのプレゼントが振舞われる一面もありました。

『ヒックとドラゴン』
3/26に全米公開されるや『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて初登場No.1を樹立、さらには、全米公開5週目に1位に返り咲くという快挙を果した『ヒックとドラゴン』。7週連続で興行チャートのトップ3入りするなど、作品の評価の高さと口コミで、驚異的なロングラン大ヒットとなり、急遽続編の製作も決定しました。

監督・脚本:ディーン・デュボア、クリス・サンダース『リロ&スティッチ
製作:クリスティン・ベルソン 
原作:クレシッダ・コーウェル
声の出演:ジェラルド・バトラー、アメリカ・フェレーラ、ジェイ・バルチェル
ドリームワークス アニメーションSKG提供

8月7日[土]新宿ピカデリー他 全国超拡大ロードショー

ヒックとドラゴン公式サイト www.hic-dragon.jp



 いよいよ,来週末から公開です!


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/31(土) 05:51:44|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.Childrenの音楽ドキュメンタリー『Mr.Children / Split The Difference』9月4日より全国の映画館にて2週間限定公開決定!

メイン画像
©OORONG-SHA

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まったく新しい発想の"LIVE"(=今)
『Mr.Children / Split The Difference』
(ミスターチルドレン/スプリット・ザ・ディファレンス)
2010.9.4~9.17  新宿ピカデリーほか、2週間限定全国公開決定!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日本で絶大なる人気を誇るミュージシャンMr.Children。
150万枚のメガ・ヒットを記録した『SUPERMARKET FANTASY』、さらにツア-では80万人という破格の動員を果たした
2009年のMr.Children 。それは結成20年目というアニヴァーサリーに相応しい、実にアクティヴな姿だった。
しかし今年に入り、彼らの周辺は意外なほど静かである。ここらで充電?いや、決して歩みを止めたわけではない。
まったく新しい発想の"LIVE"(=今)を届けるべく、水面下で準備を進めていたのだ。

ドーム・ツアーを成功させる程の彼らが、「Mr.Childrenの最高の状態を記録する」為に、
計6回、すべて足しても1000人ほどの前でレコーディング&シューティングした音と映像の記録が存在する!
それが 『Split The Difference』である。
ヒット曲のオンパレ-ドではない。今、彼らが心から演奏したい曲が,演奏したい形(アレンジ)で披露されていく。
演奏する姿、いや、もっと言えば演奏される音そのものがこの映像作品の主役だ。
ここにあるもの、それがMr.Childrenの偽らざるLIVEなのである。

Split The Differenceとは:中間、歩み寄る、という意味。
レコーディングとライブ、バンドとオーディエンス、本気と遊び、2つの間にある想いを伝える。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「目的」とか「理由」とか深く考えるのやめて、「ボランティア」とか「ドネーション」とか人の善意とも無関係
演奏したい人がいて、それを聴きたい人がいて、ただただ楽しい時間の為に音楽が存在する。
そんな音楽の「あたりまえ」を一緒に。。 いかがでしょう?
 Mr.Children


作品名:Mr.Children / Split The Difference (ミスターチルドレン/スプリット・ザ・ディファレンス)
公開日:2010.9.4~9.17  新宿ピカデリーほか、2週間限定全国公開
監督:N.K.Y.
Produced by Takeshi Kobayashi & Mr.Children
制作:OORONG-SHA
配給:東宝映像事業部 OORONG-SHA
上映時間:115分(予定)/2010/カラー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Welcome to Studio Live  www.mcstd.jp
★予告編は、上映劇場にて、7月31日より、ご覧いただけます。
(一部劇場にて上映されていない場合がございます。予めご了承ください)
★チケット代¥2,000均一(税込) ※劇場前売り券の発売はございません。
★本作に関する情報は、上記公式HPに随時UPします。ぜひチェックしてください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 前売券は発売なしですか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/30(金) 23:11:14|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『終着駅-トルストイ最後の旅-』9/11(土)初日決定


『終着駅-トルストイ最後の旅-』
原題:THE LAST STATION
9/11(土)初日決定

2010年は[トルストイ没後百年]で話題満載!
 ★★★本年度アカデミー賞(R)主演女優賞&助演男優賞ノミネート★★★
マイケル・ホフマン監督作品


"世界三大悪妻"と言われた妻ソフィヤ。
愛を求め続けた夫婦の真実の姿を、世界的名優によって描く極上の人間ドラマ


今年はロシアが生んだ大作家トルストイの没後百年ということで、記念イベントや出版など各地で注目されておりますが、トルストイと"世界三大悪妻"と言われた妻ソフィヤとの晩年を描いた映画『終着駅-トルストイ最後の旅-』が9月11日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマ他にて全国順次公開が決定致しました。
本作は妻ソフィヤ役のヘレン・ミレンが第82回アカデミー賞(R)の主演女優賞に、またトルストイ役のクリストファー・プラマーが助演男優賞にノミネートされ、 "愛、家族、嫉妬心、裏切り、理想主義、自己発見"という普遍的なテーマを描いた、トルストイの死の謎に迫る感動の物語です。 

***************************************************************

<STORY>
戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」など、比類なき文学的才能、家柄、名声などに恵まれたロシアの文豪トルストイ。しかし晩年は、妻ソフィヤとトルストイ信奉者たちとの間で溝が深まってゆき、82歳にして突然家出をする。作家という以上に、自らの理想を貫いた平和思想家として明治時代の日本人にも大きな影響を与えたトルストイの、今年は没後百年。本作は "世界三大悪妻"と名高い妻ソフィヤと大作家の、知られざる感動の愛の物語。

***************************************************************

監督・脚本:マイケル・ホフマン/製作総指揮:アンドレイ・コンチャロフスキー
原作:「終着駅-トルストイ最後の旅-」ジェイ・パリ―ニ(新潮文庫刊)
出演:ヘレン・ミレン、クリストファー・プラマー、ジェームズ・マカヴォイ、ポール・ジアマッティ、アンヌ=マリー・ダフ、ケリー・コンドン ほか
2009/ドイツ・ロシア/1時間52分/公式HP:saigo-tabi.jp

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

9月11日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にて
全国順次ロードショー



 二人がアカデミー賞候補となった話題作です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/29(木) 23:59:22|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【したコメ通信 VOL.3】 第3回したまちコメディ映画祭in台東 みうらじゅん&いとうせいこう企画 スライダーズpresents講演「映画と私」開催!

みうらじゅんいとうせいこう

 第1回したコメで大人気を博した、バカ映画謳歌のための抱腹絶倒のトークバトルライブ「みうらじゅんといとうせいこうのおバカ映画に愛をこめて」。その二人が2年の時を経て"したコメ"に帰ってくる!

  1980年代以降のサブカルチャーにおいて最も影響を与えた人物の二人、みうらじゅんといとうせいこう。この二人がMJ(みうらじゅん)とSI(いとうせいこう)として1993年頃からコンビを組んで様々な場所、スタイルでスライドショー活動を始めた"ロックンロール・スライダーズ"。みうらじゅんが集めたバカなネタをわざわざスライドで大写しにしたモノに、いとうせいこうがスルドイツッコミを入れるという、エキサイティング・トーク・バトル・ショーを定期的に開催。スライドは厳重な管理のもと、本番までいとうせいこうの目に触れることはなく、当然トークは全てアドリブで繰り広げられる。

 一昨年の第1回したコメでは、みうらじゅん的に選んだ「バカ映画」について、チラシのスライドショーと共に解説、いとうせいこうが当意即妙にツッコミを入れ、会場を爆笑の渦に巻き込んでくれた。

 今年は「映画と私」というテーマで「したコメ」の為に新たにスライドを作成。直前まで内容については極秘事項として進めるため、何が飛び出すかはわからない!想像を絶する面白さがあなたを襲う!?

●スライダーズpresents講演「映画と私」
■開催日程
 9月18日(土) 開場17:30/開演18:00
■開催場所
 浅草公会堂
■開催内容
 みうらじゅんが「映画と私」というテーマで作成したスライドショーを披露。それにいとうせいこうが痛快なツッコミを入れる、爆笑トークバトルライブ。
■出演者
 みうらじゅん いとうせいこう
■チケット
 8/14(土)よりチケットぴあにて発売開始。全席指定
 前売3,000円/当日3,500円


<みうらじゅんプロフィール>
 武蔵野美術大学在学中に漫画家デビュー。イラストレーター、作家、ミュージシャンなど幅広い分野で活動。97年造語「マイブーム」が流行語大賞受賞語になる。著書、音楽、映像作品は多数。代表作には『アイデン&ティティ』、『色即ぜねれいしょん』など。
オフィシャル・ウェブサイト http://miurajun.net/


「第3回したまちコメディ映画祭in台東」
9月16日(木)~9月20日(月・祝)!!開催
したコメHP http://www.shitacome.jp

※映画祭に関するお問い合わせ
したまちコメディ映画祭in台東運営事務局(株式会社東急レクリエーション内)
Tel:03-6663-8891
E-mail:info@shitacome.jp
公式HP:www.shitacome.jp



 面白そうです。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/28(水) 12:32:00|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヒックとドラゴン』3Dチャリティプレミア開催!


 7月26日、丸の内ピカデリー3にてパラマウント ジャパン主催、社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(STCJ)、朝日新聞社との共催により、『ヒックとドラゴン』の3Dチャリティ・プレミアが行われました。
 これは、8月7日より公開されるこの作品の上映を通して、世界中の子どもたちに希望を与えることを目的としたもので、当日劇場ロビーには募金箱を設置し、来場者の方へもセーブ・ザ・チルドレンを通じての募金をよびかけました。さらに、映画の舞台がバイキングが住む孤島であることから、日本海に浮かぶ新潟県の小島、粟島(あわしま)から粟島浦小学校(全校生徒7人)の生徒3名を招待し、はじめての東京、はじめての3D体験をする機会となりました。
 また、史上最年少演歌歌手さくらまやさん、野村沙知代さんとお孫さん(忠克/ただかつ君 8歳)、ルー大柴さん、木山裕策さんと息子さん(功策/こうさく君 小6、創策/そうさく君 小3)など、各界の著名人の方々も来場し、募金と作品鑑賞をおこないました。舞台挨拶では粟島浦小学校の3名も初めて舞台上にあがり、「島には映画館がなく、3Dは初めて」とコメント。そして学校の皆から集めたという募金を(STCJ)に手渡すと、会場から暖かい拍手が沸き起こりました。ラストはルーさんが「このワンダフルなムービーをトゥギャザーでウォッチして世界中の子ども達にハッピーを捧げましょう!」と叫び、会場大盛り上がりの中、舞台挨拶が終了しました。

『ヒックとドラゴン』
 世界中を感動に包み込んだ『リロ&スティッチ』の監督による待望の最新作。弱虫なバイキングの少年"ヒック"と傷付いたドラゴン"トゥース"の友情を描いた、この夏一番の感動ファンタジー超大作。
 何百年もバイキングとドラゴンが争う世界の中で、ひとりぼっちの少年ヒックにできた初めての友達、それは傷付いて飛べなくなったドラゴンのトゥースでした。でもバイキングとドラゴンは敵同士。こっそりと<秘密の友情>を築いていく二人だったけれど、ある日トゥースがバイキングのみんなに見つかってしまう・・・。この夏、少年とドラゴンのありえないはずの<友情>が、世界を変える<奇跡>を起こす─。

監督・脚本:ディーン・デュボア、クリス・サンダース『リロ&スティッチ』 
製作:クリスティン・ベルソン 
原作:クレシッダ・コーウェル 
声の出演:ジェラルド・バトラー、アメリカ・フェレーラ、ジェイ・バルチェル 
ドリームワークス アニメーションSKG提供

8月7日[土]新宿ピカデリー他 全国超拡大ロードショー

ヒックとドラゴン公式サイト www.hic-dragon.jp



 評判いいです。期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/28(水) 12:24:20|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~

A3Dキービジュアル

日本初!本格3Dライヴコンサート上映!
浜崎あゆみ 史上初のフル3Dデジタルシネマコンサート
全国12都市、約30万人を動員して行われた2009年アリーナツアー・ライヴを3D映像化!
ド迫力の映像、臨場感溢れるサウンドで、あの興奮が劇場に蘇る!
(配給:ソニー株式会社)

★2010年8月28日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズほか、全国映画館にて公開!
★8月27日(金)先行上映決定! TOHOシネマズ六本木ヒルズほか、一部劇場にて



 ライヴも3D映像化ですか。

  1. 2010/07/27(火) 12:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

『東京島』3D予告編完成!原作本の売行き絶好調!!



桐野夏生原作、木村多江主演の映画『東京島』で3D版の予告編を上映することが決定しました。
本作は、23人の男に囲まれたたった一人の女が過酷な無人島での生活を、時にユーモラスに、時にしたたかに生き抜く姿を描くサバイバルエンターテインメント。この作品自体は通常の2D映画ですが、特別予告編のために2D映像を3D変換する方式での作業に加え、撮影時より3Dで撮影した木村多江さんの映像を組み合わせて制作しました。
本編2Dの邦画において3D予告編を制作、上映するのは史上初の試みとなります。




『東京島』という映画には無人島での生活模様を体感させたい、という1つのコンセプトがあります。
そのために、ロケーションに徹底的にこだわり、俳優を40日間も拘束する撮影スタイルをとりました。
そのイメージ表現を、映画を観る前のお客様に少しでも感じてもらうために、予告編を3Dで作るというアイデアが出ました。




Q.3Dでの予告撮影はいかがでしたか?
A.スタッフの皆さんが3D用の黒いサングラスのような眼鏡をかけての撮影でした。眼鏡をかけた人達がずらりとテレビモニターの前に並び、画面と私を見比べながらの撮影で、私の方から見ると、ちょっと怖いような何とも言えない面白い光景でした。私自身の動きは、通常の撮影と違うところはありませんでしたが、私はもちろんサングラスをかけてないので、自分の姿がテレビモニターに二重にうつっていたのが不思議でした。

Q.完成した3D『東京島』予告をご覧になった感想は?
A.東京島の本編2D画面が3Dと重なってまた別の映画予告を見ているようでした。3Dの中の自分に手が届きそうで、もうひとり私がいるような何とも奇妙な感じが面白かったです。

こちらの特別3D予告編は6/5(土)より新宿バルト9 他、ティ・ジョイ系劇場で順次上映されています。



桐野夏生さんの『東京島』は2008年5月刊に新潮社より刊行、累計11万部を超すベストセラーとなりました。
この話題作が今年4月末に文庫化、順調に版を重ねています。初版25万部という大部数にもかかわらず早くも3刷となり、5月25日現在で累計30万部。全国書店の文庫部門ランキングでは常に上位に食い込む強さを見せており、今後、映画とのコラボレーション効果もさらに期待されるところです。




夫婦ふたりの旅の途中で嵐に遭い、清子と隆は無人島に漂着した。その後、16人の若い日本フリーターの男たちと、さらには密航に失敗した6人の中国人が加わり、若い男23人と、女は清子ただ一人という奇妙な共同生活が始まった。いつまでたっても救助の船は来ず、いつしか彼らはこの島を<東京島>と名付けた。やがて隆が謎の死を遂げ、ただひとりの女性として優遇される清子。しかし楽園のような暮らしも長くは続かず、少しずつ島のバランスが崩れ始める。果たして、現代社会の縮図、この『東京島』で一体何が起こるのか?

監督:篠崎誠   脚本:相沢友子   原作:桐野夏生(新潮社刊)   製作:「東京島」フィルムパートナーズ
企画・制作プロダクション:ゼネラル・エンタテインメント&ユーズフィルム

特別協力:エルメス
製作:「東京島」フィルムパートナーズ
©2010「東京島」フィルムパートナーズ
配給:ギャガ







 3D作品をほとんど観に行ってないため,この3D予告もまだ観てません。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/26(月) 23:39:46|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本の世界が最先端3D技術で"読み聞かせ映画"となって劇場化へ!『とびだす絵本3D』


大ベストセラー
ねずみくんのチョッキ」,「ぴょーん」(ポプラ社刊)など
5つの絵本が映画に。
http://www.ehon3d.jp


 2010「とびだす絵本3D」製作委員会の5社は、株式会社ポプラ社(以下、「ポプラ社」)が発刊する大ベストセラー「ねずみくんのチョッキ」等5つの絵本を3D映像化した映画『とびだす絵本3D』を、2010年秋シネマイクスピアリを皮切りに全国の3D上映映画館にて随時拡大ロードショーすることを決定いたしました。

 『とびだす絵本3D』は、1974年の初版発行以来こどもたちに読み親しまれている『ねずみくんのチョッキ』の「ねずみくん」シリーズ3作品、『ぴょーん』、『しりとり』の計5つの絵本を、こどもに優しく語り掛ける昔ながらの「読み聞かせ」と、最先端のテクノロジーである3D映像を融合して表現した新しいスタイルの映画作品です。 

---------------------------------------------------------------------

◆『とびだす絵本3D』公開概要
タイトル:『とびだす絵本3D』
総合監督:たかたまさひろ、声の出演:堀江美都子

[題材作品]
1.「ねずみくんのチョッキ
(なかえよしを・作、上野紀子・絵 初版発行:1974年8月 ポプラ社刊)
2.「りんごがたべたいねずみくん
(なかえよしを・作、上野紀子・絵 初版発行:1975年5月 ポプラ社刊)
3.「ねずみくん うみへいく
(なかえよしを・作、上野紀子・絵 初版発行:2009年6月 ポプラ社刊)
4.「ぴょーん
(まつおかたつひで 作・絵 初版発行:2000年6月 ポプラ社刊)
5.「しりとり
(まつおかたつひで 作・絵 初版発行:2000年9月 ポプラ社刊)

【なかえよしを】
神戸に生まれる。日本大学芸術学部美術科卒業。作品に『いたずらララちゃん』(絵本にっぽん賞・ポプラ社) 『扉の国のチコ』 『ねずみくんのきもち』(ポプラ社)他多数。

【上野紀子】
埼玉県に生まれる。日本大学芸術学部美術科卒業。作品に『ねずみくんのチョッキ』(講談社出版文化賞・ポプラ社)などの「ねずみくんの絵本」シリーズ、『扉の国のチコ』(ポプラ社)他多数。

【まつおか たつひで(松岡達英)】
44年新潟県生まれ。子どもの時から自然観察が大好きで、この道に。93年『ジャングル』(岩崎書店)で厚生省児童福祉文化賞と日本科学読物賞、06年『震度7 新潟県中越地震を忘れない』(ポプラ社)で産経児童出版文化賞。『まだかな』 『ごろんごろん』 『うわーっ』(ポプラ社)他多数。

公開日:2010年 秋
公開劇場:シネマイクスピアリ(千葉県浦安市)
※2010年7月1日時点で決定している劇場です。その他の劇場での上映が決定しましたら、随時、公式サイトにて発表させて頂きます。
前売券:前売券の発売日、発売場所等の詳細は決定次第、映画公式サイト(http://www.ehon3d.jp)にて発表いたします。
※公式サイト以外の上映劇場等へのお問合せはご遠慮ください。
製作:2010「とびだす絵本3D」製作委員会
配給:株式会社ローソンエンターメディア
配給協力:株式会社メイジャー
制作:株式会社勝鬨スタジオ/株式会社キュー・テック
宣伝:株式会社メイジャー
公式サイト:http://www.ehon3d.jp
上映時間:約31分

---------------------------------------------------------------------

◆2010「とびだす絵本3D」製作委員会 概要

株式会社ローソンエンターメディア (http://l-tike.com/
本社:東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー6F
代表取締役社長:野林 徳行

株式会社キュー・テック (http://www.qtec.ne.jp/
本社:東京都港区赤坂6-14-15
代表取締役社長:堀 徹

株式会社メイジャー(http://www.major-j.com/
本社:東京都中央区銀座4-10-5 三幸ビル本館9F
代表取締役社長:西牧 昭

株式会社エムツージーピーMMDGP(http://www.kachista.com/
本社:千葉県浦安市東野3-37-6 代表取締役社長:福井 政文

株式会社スリーライト(http://www.threelight.co.jp/
本社:東京都中央区日本橋久松町5-6
代表取締役社長:佐々木 勝

(C)ポプラ社(C)2010「とびだす絵本3D」製作委員会



 新しい試みですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/25(日) 12:54:13|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「マザーウォーター」

メイン画像

この度、映画『かもめ食堂』(06)ではフィンランド、『めがね』(07)では南の島(与論島)、『プール』(09)ではタイのチェンマイを舞台に、好きな場所と好きな人、ただそれだけのシンプルなテーマで作品を作りつづけてきた制作プロジェクトの最新作『マザーウォーター』の公開初日が10/30(土)に決定いたしました。

今作は、京都を舞台に小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子、永山絢斗、光石研、もたいまさこが出演しています。

■出演:小林聡美、小泉 今日子、加瀬 亮、市川 実日子、
永山 絢斗、光石 研、もたい まさこ

■脚本:白木朋子、たかのいちこ
■監督:松本佳奈

■企画:霞澤花子
■プロデューサー:小室秀一、木幡久美、前川えんま

■制作:パラダイス・カフェ/配給:スールキートス

(C)2010パセリ商会

http://www.motherwater-movie.com



 また,まったりした映画なのでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/24(土) 08:42:07|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

―したコメ通信 VOL.2― 第3回したまちコメディ映画祭in台東 「映画秘宝まつり」開催!

メイン画像
(C)2010 吉田戦車/「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会

 昨年「前夜祭オールナイト」として開催され、前売り完売の大好評を博した「復活!映画秘宝ナイト」。シークレットで上映された『ハングオーバー』は、当初ビデオリリースのみだったにも関わらず大反響を呼び、映画祭後に日本での劇場公開が決定。今月公開され、話題を呼んでいます。
 
 そんな中、今年は、雑誌「映画秘宝」の再度の協力のもと、会場を映画祭メイン会場でもある浅草公会堂に移し、さらにパワーアップしたおまつりを実施!

 全米1位!最新アメコミ映画『キック・アス(原題)』の、2011年の日本公開を遥かに先掛けたジャパン・プレミア上映を皮切りに、「映画秘宝」の総大将・町山智浩氏を招いての阿鼻叫喚の映画トークを開催!

 恒例、オープニング映像から新作映画予告編大会、お楽しみイベントまで盛りだくさんの企画を予定しております!

●前夜祭「映画秘宝まつり」
■開催期日
 9月16日(木) 17:30~
■開催場所
 浅草公会堂
■開催内容
 『キック・アス(原題)』のジャパン・プレミア上映。新作予告編大会。町山智浩を招いてのトークショー。ほか、サプライズゲストやライブイベントも盛り込んだライブ感満載のイベント。
■ゲスト
 町山智浩、ほか
■チケット(全席指定)
 8/14よりチケットぴあにて発売開始予定
 前売:2,000円
 当日:2,500円


<作品紹介>
『キック・アス(原題)』(2010年/アメリカ、イギリス/117分/カルチュア・パブリッシャーズ配給)
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソン ニコラス・ケイジ クロエ・モレッツ

 同名人気コミックを『スターダスト』のマシュー・ヴォーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、インターネットで買った自前のコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れ......。
 全米では3,065館で上映。「ヒックとドラゴン」を押さえて全米1位を獲得。


「第3回したまちコメディ映画祭in台東」9月16日(木)~9月20日(月・祝)!!開催
したコメHP http://www.shitacome.jp



 ニコラス・ケイジは来ないのかな?

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/24(土) 08:32:44|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

史上初!? 全国の映画館に全裸の男が!?映画『さらば愛しの大統領』新ポスターついに解禁!!

ポスター画像

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
史上初!? 全国の映画館に全裸の男が!?"笑いへの本気度"を裸で表現した衝撃×笑撃!!のポスターついに解禁!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本気の笑いを追求しました!すべてさらけ出して、裸一貫!  お笑いで映画界に挑みます!!!

明るいニュースのない今こそ、求められているのは「笑える映画」! 
「笑い」が日本を救う!
「笑い」がみんなを明るく幸せにする――誰も観たことのない究極のお笑いエンタテインメントが誕生!

ゴールデン番組、ドラマ、映画などあらゆるメディアでひっぱりだこの宮川大輔・ケンドーコバヤシ主演&豪華俳優+大人気芸人たちが集結した映画『さらば愛しの大統領』。

映画館でしか観られない、 究極のお笑いギャグ・エンタテインメント!!
この映画が、この秋、あなたを100%アホにします。

「めちゃ2イケてるッ!」「アメトーーク」などの高視聴率バラエティ番組の放送作家として笑いを演出&極める世界のナベアツが、遂に映画監督デビュー。
「明日があるさ」「ノバウサギ」をはじめ、CM界で常に新しいものを贈り出す柴田大輔が世界のナベアツとタッグを組み、「これは映画なのか!?」と、
これまでの映画体験を覆すほどの、とことん「笑い」を追求したオリジナル作品を作り上げた。

大阪合衆国初代大統領に就任した世界のナベアツに暗殺予告が!? 
大阪府警随一のアホコンビ、早川刑事と番場刑事が暗殺犯の捜査に乗り出すが......。

大統領暗殺予告犯を追う刑事に扮するのは、お笑い芸人、個性派俳優として大活躍、
仕事からプライベートまで息もピッタリ、バディ感満載のこの二人――すぐにキレる血の気の多い早川刑事に宮川大輔、美人にめっぽう弱い番場刑事にケンドーコバヤシ。

独立国家のマニュフェストを打ち出す大阪合衆国初代大統領に世界のナベアツ。 
まさかの当選を果たしたナベアツ大統領の動向を取材する人気ニュースキャスター・神崎に吹石一恵。

芸人ナベアツのマネージャー、当選後は大統領秘書となる心やさしい女性・原田に釈由美子。

そのほか、大杉漣、志賀廣太郎、前田吟、宮迫博之、仲村トオル、水野透(リットン調査団)、剛(中川家)、礼二(中川家)、高橋茂雄(サバンナ)、河本準一(次長課長)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、岩尾望(フットボールアワー)、RG(レイザーラモン)ら豪華出演陣が究極の笑いを提供する。

この度、本作品の "衝撃×笑撃"!前代未聞!裸で笑いへの本気度を表現したポスターを初解禁いたします!! 

主人公の早川刑事&番場刑事を演じる、宮川大輔&ケンドーコバヤシ二人がほぼ全裸で仁王立ちする姿はまさに衝撃的&スキャンダラス! 

ポスター撮影時もほぼ全裸! 
そして裸ながらも、「この映画は笑いの量と値段で見たらかなりおトク!笑いに特化している!」(ケンドーコバヤシ)

 「(ポスターのコピー「100%アホ」の通り)本気で裸でアホやってます!」(宮川大輔)と二人揃って余裕のコメント。

さらに二人から、劇中で大阪府合衆国初代大統領に就任する世界のナベアツと現政局を絡めた

「この映画を見て、こういう政治の仕方もあるなと、ナベアツ大統領に学んで頂ければ非常にいいと思います。
もし、何か菅さんにあった時は、我々が映画と同じように警護しますので! その際はひとつ、よろしくお願いします!」

と、菅直人首相へのスペシャルメッセージも寄せられた。

【ストーリー】  
独立国家宣言をした世界のナベアツが、大阪合衆国初代大統領に就任!
そんな時、謎のナベアツ大統領暗殺予告が届く。
大阪府警随一のアホコンビ、早川刑事と番場刑事が 暗殺犯の捜査に乗り出すが...。
無事に大統領を守ることはできるのか? 合衆国に未来はあるのか?

出演:宮川大輔 ケンドーコバヤシ 世界のナベアツ 吹石一恵 釈由美子
監督:柴田大輔 世界のナベアツ/脚本:山田慶太/プロデューサー:一瀬隆重 片岡秀介 剱持嘉一
製作:「さらば愛しの大統領」製作委員会/配給:アスミック・エース ©2010「さらば愛しの大統領」製作委員会 saraba-d.asmik-ace.co.jp



 映画館で予告編は観ましたが,予告編だけではどの程度笑えるのかよくわかりませんでした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/24(土) 08:20:33|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリア・ロバーツ初来日決定!!『食べて、祈って、恋をして』

場面画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『食べて、祈って、恋をして』
9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
eat-pray-love.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

最後の大物ハリウッド女優
ジュリア・ロバーツ初来日決定!!


これまで一度も来日していない最後の大物ハリウッド女優といわれてきたジュリア・ロバーツが、主演最新作「食べて、祈って、恋をして」のプロモーションで遂に待望の初来日を果たすことが明らかとなった。
8月 17日(火)に日本に到着し、18日(水)と19日(木)の2日間、都内にて来日記者会見やプレミアイベントを行う予定。

ジュリア・ロバーツといえば、リチャード・ギアと共演した「プリティ・ウーマン」(90)の世界的大ヒットで一躍ハリウッドトップスターとなり、2000年の「エリン・ブロコビッチ」では念願のアカデミー賞主演女優賞を獲得。近年ではジョージ・クルーニーやブラッド・ピットらと「オーシャンズ」シリーズに出演するなど、80年代から長きにわたりその時代を代表する話題作、ヒット作に常に出演してきた。そして、その度に来日が期待されてきたのだが、いままで来日が果たされることは一度もなかった。

最新作「食べて、祈って、恋をして」は、早くもアカデミー賞候補と噂されるほど評価が非常に高く、ジュリアの新たなる代表作になるのではとまで言われている。ジュリア本人も作品に対する手応えを感じており、その自信の高さから初来日がついに実現したといえよう。
世界中に愛されてきたジュリアの笑顔が、日本で見られるのはもうすぐだ!               

映画「食べて、祈って、恋をして」は9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国公開。



------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 ジュリア・ロバーツって来日したことがなかったんですね。驚きです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/23(金) 18:39:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー主演作!!

ポスター画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『ソルト』
salt-movie.jp
7月31日(土)より、丸の内ピカデリー1ほか全国夏休みロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------

アンジェリーナ・ジョリー主演最新作!!
『ソルト』

あなたは見抜けますか? 彼女は、一体、何者なのか?
最後の最後まで、あなたの予想は裏切られる!


アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者オルロフが捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、今日、ロシアからスパイが送り込まれると。スパイの名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身になったソルトは、金髪を黒に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀が行われている会場に現れるソルト。いとも簡単にCIAの同僚に取り押さえられ警察に連行されるが、何かがおかしい。「彼女がスパイだったら、なぜ俺たちを撃たなかった?」そんな中、ソルトは連行中のパトカーから脱出し、身をくらませてしまう。そしてその数日後、ホワイトハウス内部にソルトが姿を見せる。全く違う外見で――。はたして、彼女の正体は? そして、真の目的は?

主演のアンジェリーナ・ジョリーはこの役のために身体を絞り、実際の撮影ではケガまで負うほどのアンジー史上最高に過酷なアクションに挑戦! 二度目のタッグを組むフィリップ・ノイス監督とともに、冷戦時代に存在したとされるエリート・スパイ養成所の伝説を軸にした、超一級サスペンスを創り上げた!この夏、最高に刺激的なトラップ・エンタテインメント!


◆監督:フィリップ・ノイス『パトリオット・ゲーム』、『今そこにある危機』、『ボーン・コレクター
◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』、キウェテル・イジョフォー『2012
◆原題:Salt 
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
◆公式サイト:salt-movie.jp

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 いよいよ来週末公開となります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/23(金) 12:49:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『東京島』公開が8月に決定!話題のニュース続々!





桐野夏生原作のスキャンダラスなベストセラー小説を、希望に満ちたエンタテインメント作品に仕上げ映画化。
撮影場所のひとつに、今ニュース等で話題になり巷を賑わせている「徳之島」が起用されていたり、
また、トップブランド「エルメス」が異例の特別協力をしていることでも話題の『東京島』ですが、
8月シネスイッチ銀座ほか全国ロードショーが決定いたしました。
原作本の売れ行きも非常に好調!



5月19日よりYahoo!トップの映像トピックスで、「東京島」予告編紹介があり、他案件の話題よりも東京島のテキストリンクが断然クリックレートが高く、たった24時間で約20万回程度再生されています!
Yahoo!人気ビデオランキングも、その日は群を抜いて堂々の1位獲得!
「無人島に女1人と男23人…何が起こる?」という設定への関心の深さが現れており、映画公開自体、とても話題を振りまいております。

映画 『東京島』予告映像





夫婦ふたりの旅の途中で嵐に遭い、清子と隆は無人島に漂着した。その後、16人の若い日本フリーターの男たちと、さらには密航に失敗した6人の中国人が加わり、若い男23人と、女は清子ただ一人という奇妙な共同生活が始まった。いつまでたっても救助の船は来ず、いつしか彼らはこの島を<東京島>と名付けた。やがて隆が謎の死を遂げ、ただひとりの女性として優遇される清子。しかし楽園のような暮らしも長くは続かず、少しずつ島のバランスが崩れ始める。果たして、現代社会の縮図、この『東京島』で一体何が起こるのか?

監督:篠崎誠   脚本:相沢友子   原作:桐野夏生(新潮社刊)
製作:「東京島」フィルムパートナーズ
企画・制作プロダクション:ゼネラル・エンタテインメント&ユーズフィルム

特別協力:エルメス
製作:「東京島」フィルムパートナーズ
©2010「東京島」フィルムパートナーズ
配給:ギャガ







 予告編を何度も観ていますが,今ひとつピンとこなかったりはします。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/23(金) 12:22:31|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『NECK ネック』7月20日“ネックマシーン”除幕式@大阪 くいだおれ太郎のなぞかけに相武・溝端・栗山・平岡、大爆笑!!

「ネックマシーン」除幕式

8月21日(土)より公開となる、"胸キュン♡ホラー"エンタテインメント『NECK-ネック-』。
本作はTV・CM・映画とマルチに活躍する相武紗希。そして溝端淳平、栗山千明、平岡祐太といった個性豊かなキャストが勢ぞろい。怖いのに笑える!怖いのに胸キュン!怖いのにハッピー!?"ドキドキ"のパワーがみんなを元気にする!"胸キュン!ホラー"エンタテインメントが誕生しました。


この度、主演の相武紗希・溝端淳平・栗山千明・平岡祐太の4名が、大阪市内にある最先端ファッションビル・E~MAでの「ネックマシーン」設置記念の除幕式に参加しました。

イベント会場内では一目見ようとするお客様では大盛り上がり!4人が登場した瞬間、会場内は多くの歓声があがりました。

また、今回のメインイベントである「ネックマシーン」除幕式ではなんと、ネックマシーンの中に"大阪といえば!!"のあの方・・・・・・食いだおれ太郎"が!!!!!!

キャスト全員・お客様があまりの衝撃に大笑い!!!大変大盛り上がりのイベントとなりました。

==============================================================================
NECKマシーン除幕式イベント
日程:7月20日(火)17:10~17:20
場所:E~MAビル 1F  大阪市北区梅田1-12-6
登壇:相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太

(MC:一言ご挨拶をお願いします。)
相武:こんにちは。相武沙季です。

溝端:こんにちは。溝端淳平です。今日は楽しんでいってください。

栗山:こんにちは。栗山千明です。久しぶりに大阪に来れて嬉しく思っております。

平岡:こんにちは。平岡祐太です。今日は楽しんでください。

(MC:相武さん・溝端さん共に関西出身ですが、戻って来るとホッとしたりしますか?)

相武:安心します。今日も実家から来ました!

溝端:やっぱり、ほっとします。


(MC:撮影中のエピソードはありますか?)

栗山:ホラー映画を撮っているとは思えないぐらい、みんなでワイワイやっていました!

(MC:みんなの印象は?)

栗山:平岡くんは天然、溝端くんは先輩思い、相武さんはしっかりものの自由人、という感じで、とても楽しい雰囲気ができていました。

平岡:僕は天然と思ってないですよ(笑)

相武:天然です!意外と緊張するよね?

溝端:真面目だからこそ、天然なところがあるのかな???(笑)

(MC:ジュノンスーパーボーイの先輩後輩ですが、アドバイスはありましたか?

平岡:まったく、ないですね!先輩後輩関係なく、溝端さんのことをいい役者さんだなと思っていたので、あんまり言うことがなかった(笑)

溝端:祐太くんのことを先輩と思っていたんですが、祐太くんは先輩後輩なんて関係ないよ!という感じで大きく包んでくれたので、いい意味で友達のような感覚でできました。

平岡:現場で先輩後輩を持ち出すのはすごく嫌なので・・・・

(MC:相武さん・栗山さんでガールズトークなどありましたか?)

相武:怖い映画ということもあって、日が落ちてから朝方までの撮影が毎日毎日続いていたので、ちょっとしたナチュラルハイになってました!みんながなっていたので、何話しているか覚えてないです(笑)

※くいだおれ太郎が入った "ネックマシーン"登場!!

(MC:食いだおれ太郎をご覧になったことはありますか?)

相武:座ってる姿初めて見ました!

溝端:僕も座ってる姿初めて見ました!いつも太鼓をたたいているので!

平岡:近くでみるの初めてです!!

栗山:以前大阪に来たときに、太郎さんがいなくなってしまうというニュースになっていたときだったので、見なきゃと思って、一生みれないかもとおもってたら、また会えました!!

(MC:食いたおれ太郎さんからも一言お願い致します。)

くいだおれ:「まちくたびれて、おなかすきましたな~」

MC:「お祝いの言葉を!」

くいだおれ:「相武さんかわいおますな~、栗山さん綺麗ですな~、ねぇ、みなさん!」

(くいだおれ:それでは流行のなぞかけとまいりましょ。)

くいだおれ:「映画『NECK ネック』 とかけまして、道端に落ちていたたこ焼きを食べた食い倒れ太郎と説きます。」

4人:「その心は?」

くいだおれ:「どちらも「当たる!」
==============================================================================
≪Story≫
僕は憧れの杉奈先輩に、実験台に選ばれてしまった!
「ネック・マシーン」が生み出すのは"恐怖"?それとも"恋"!?
僕は首藤友和(溝端淳平)。憧れの先輩、真山杉奈(相武紗季)さんに恋をしている。「綺麗だけどやめとけ」なんて大学の仲間たちは反対するけれど・・・恋する気持ちは止められない! 僕は、当たって砕けろと杉奈さんに告白するが・・ お?なんだか分からないけれど、僕は彼女の研究室に誘われた! その研究室は暗くて、真ん中に大きな木の箱が置かれている。「あんた怖がりか?」 僕は大きな木箱の中に入れられ、首だけ出され、ホラー映画を見させられることに。「じゃ、首藤君、たっぷり怖がってね」 僕は知らなかったのだ。この木箱・・・「ネック・マシーン」の恐ろしさと、杉奈さんがちょっと変わった人だってことを――。


出演:相武紗季 溝端淳平 / 栗山千明(特別出演) / 平岡祐太  板東英二・佐藤二朗・渡部豪太・小松彩夏・河西智美(AKB48) /  細川茂樹・鈴木一真・温水洋一・板尾創路
原案:舞城王太郎 監督:白川士 撮影:中堀正夫 音楽:Audio Highs 主題歌:MAGIC PARTY 「今夜はMAGIC BOX」(ポニーキャニオン)
製作『NECK』製作委員会/企画・制作・配給:アスミック・エース/制作協力:ザ・ワークス/企画協力:リアルコーヒー・エンタテインメント  (C)2010『NECK』製作委員会


***************************************
8 月21日(土)、シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9他全国ロードショー
***************************************



 食いだおれ太郎も色々なところで活躍していますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/23(金) 01:02:44|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『REDLINE』 「超"こだわり"の携帯マスコット」付前売鑑賞券 7/17(土)販売!


声の出演:木村拓哉 × 蒼井優 × 浅野忠信
監督:小池健『アニマトリックス ワールド・レコード
原作/脚本:石井克人『鮫肌男と桃尻女』『茶の味
アニメーション制作:マッドハウス『サマーウォーズ


この度、製作期間7年、作画枚数10万枚。CG全盛の時代に、背景までも手描きにこだわった究極のアニメーション映画『REDLINE』が10月9日(土)に全国公開する事が決定致しました。

また、超スペシャル!「ウルトラ純情 携帯マスコット」付きの前売鑑賞券が7月17日(土)より全国の上映劇場にて販売されています!小池健監督自ら前売特典用に主人公JPのイラストを描きおこし、そのイラストを元に、平成『ガメラ』シリーズ全作品や『鉄男II BODY HUMMER』『茶の味』『しんぼる』などでのキャラクターデザイン・造形作品提供でも有名な、特殊造形師 高浜幹氏により制作された携帯マスコットになっております。
数量限定で、この夏、話題になる事間違いなしのスペシャル特典付前売鑑賞券が遂に販売開始になりました。

───────────────────────────────────

特殊造形:高浜幹
多摩美術大学在学中より映画『鉄男II BODY HUMMER』に参加、メインのキャラクターを制作。以後、多くの映像作品で独自のデザインと造形作品を提供している。映像作品以外では山本耀司とのコラボレーションとしてミュンヘン・ニューコレクションにてオブジェを発表。ドイツバイトロイト祝祭劇場オペラ「トリスタンとイゾルデ」にてソリストのコスチュームオブジェクト制作。また、石井克人のアートユニット49'sに参加。パリにてオブジェを発表するなど、幅広い分野において立体作品を創造している。

───────────────────────────────────

(声の出演)
木村拓哉/蒼井優/浅野忠信
監督:小池健 原作・脚本:石井克人 脚本:榎戸洋司、櫻井圭記 音楽:ジェイムス下地 アニメーション制作:マッドハウス
支援:文化庁  配給:東北新社  宣伝:KICCORIT/アルシネテラン
<2010 年/カラー/102 分> 
(c)2010 石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE委員会

10月9日(土) 新宿バルト9他 全国公開!



 数量限定ですか…どのくらい作ったんでしょう?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/23(金) 00:35:20|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バイオハザードIV アフターライフ』ポスター解禁!!

ポスター

------------------------------------------------------------------------------------------------

『バイオハザードIV アフターライフ』
9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開
biohazard4.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

ついにポスター解禁!!
アバター』を越える"フル3D"体験
体に突き刺さるような圧倒的映像!!


ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットシリーズ最新作、『バイオハザードIV アフターライフ』のポスターがついに解禁された。降りしきる雨の中、両手に銃を構える主人公アリス。その拳銃から放たれる弾丸が、3D映像によってスクリーンを飛び出してくることを予感させる。

シリーズ4作目となる『バイオハザードIV アフターライフ』の最大の見所は、なんといっても3D映像。一口に3Dと言っても様々な方式があり、ひとつは『アバター』のように3Dで撮影され3Dで編集されたフル3D作品、もうひとつは『アリス・イン・ワンダーランド』、『タイタンの戦い』のように2Dで撮影した映像を3D化した作品の二つに大別される。

自らを3D信奉者だと公言する監督のポール・アンダーソンは、「ジェームズ・キャメロン監督のアドバイスを受け、本物にこだわりフル 3D方式を採用した。構想の段階から、3Dのための脚本を練り、『アバター』で使用したフュージョン・カメラシステムをさらに進化させたカメラで撮影を行った」と語る。監督が特にこだわったのは奥行きある世界観。ポスターに写っているような降りしきる雨粒や、霧や水中、氷河や東京の高層ビル群などの映像は、3D効果を最大限に体感できる映像となっている。

「これからは3D作品しか撮らない。映画は新しいステージへと進化している事を、この映画を観てもらえればわかると思う。これはきっとシリーズ最高傑作になるよ。」と自信をのぞかせるポール・アンダーソン監督。観る者の身体に突き刺さるような圧倒的3D映像によって、さらなる恐怖のバイオハザードの世界が作り出されるだろう。

今回解禁されたポスターは全国の各劇場に登場し、同時に前売り券も発売開始(一部劇場を除く)。前売り特典は、劇中に登場するアンブレラ社のマークをあしらった「JAPANESE  FAN(オリジナル扇子)」。


●監督:ポール・W・S・アンダーソン『バイオハザード
●出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー「プリズン・ブレイク」、アリ・ラーター「HEROES/ヒーローズ」ほか
●原題:Resident Evil:Afterlife
●公式サイト:biohazard4.jp
●公開:9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 予告編を観ましたが,確かに3D向きの場面が多そうです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/23(金) 00:26:55|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「第3回したまちコメディ映画祭in台東」谷啓コメディ栄誉賞授賞決定&「クレージーキャッツ」特集開催!


―したコメ通信 VOL.1―
第3回したまちコメディ映画祭in台東
谷啓『コメディ栄誉賞』授賞決定
&「クレージーキャッツ」特集開催!


今年もまたまた「したコメ」がやってきます。今回は"映画×したまち×笑い"というテーマに"音楽"をプラスして、より強力になりました!

 昭和の高度経済成長時代、お茶の間に笑いと音楽を届け、この世の憂さを吹き飛ばしたクレージーキャッツ。メンバーそれぞれが、有名なジャズのオーケストラやコンボを渡り歩いてきた実力あるプレイヤーでありながら、大衆性を追求してコミカルな演奏スタイルで人気を確立。植木等は歌手、谷啓はトロンボーン奏者、ともにコメディアン、俳優として幅広く活躍し、歴史に残るギャグで子どもから大人まで爆発的な人気を博しました。

"笑い"で多くの人々に喜びを与え続けてくれた方を表彰してきた、『コメディ栄誉賞』。今年は結成55周年を迎えるクレージーキャッツのメンバーとして活躍し、ソロでも一流のエンターテイナーとして、その才能を発揮し続けている谷啓を表彰し、クレージーキャッツ特集を開催致します。

今の時代にこそ、誕生から半世紀を経ても全く色褪せないクレージーキャッツを再び!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●谷啓『コメディ栄誉賞』授賞式×「クレージーキャッツ」リスペクトライブ
(クロージングセレモニー&イベント)


■開催期日
 9月20日(月・祝)
■開催場所
 不忍池水上音楽堂
■開催内容
 第1回小沢昭一、第2回コント55号に引き続き、『コメディ栄誉賞』を実施し、多年に渡り"笑い"を通して多くの人々を楽しませ元気にしてくれた谷啓の授賞式を行う。また、「クレージーキャッツ」の音楽に影響を受けた豪華アーチストを招聘してのライブを開催。
■ゲスト
 谷啓(※予定)、ほか
 ライブ出演者は後日発表致します。
■チケット
 8/14よりチケットぴあにて発売開始予定

【クレージーキャッツ特集概要】
●高田文夫プロデュース「クレージーキャッツ」特集(仮)


■開催期日
 9月18日(土)
■開催場所
 浅草中映劇場
■開催内容
 高田文夫セレクションの「クレージーキャッツ」関連3作品の上映に加え、ゲストに小松政夫を招いてのトークショーも開催。
■ゲスト
 小松政夫
■チケット
 8/14よりチケットぴあにて発売開始予定
■上映作品
 [1]「クレージー黄金作戦」(1967)
 [2]「喜劇 泥棒大家族 天下を盗る」(1972)
 [3]「図々しい奴」(1964)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<作品紹介>
[1]「クレージー黄金作戦」(1967年/158分/渡辺プロ 東宝)
監督:坪島孝
出演:植木等 ハナ肇 谷啓 犬塚弘 桜井センリ 石橋エータロー 安田伸 有島一郎 藤木悠 石山健二郎 十朱久雄 飯田蝶子 豊浦美子 北川町子 中真千子

博奕狂いの破戒僧・心乱はひょんなことからラスベガスに行くことになり、機中、代議士の板垣、アメリカ人の遺産を相続することになった梨本といっしょになる。遺産は廃鉱と坑道地図だけであったが、坑道には海賊が隠した財産が眠っていた。
ハワイ・ロス・ラスベガスと大スケールロケーションを敢行、さらにはザ・ドリフターズ、ザ・ピーナッツ、加山雄三などのビッグネームを揃えるなど、すべてにおいて最高のグレードでつくられた超豪華版だが、見所はなんといってもラスベガス大通りを遮断してのダンスシーン。シリーズでも屈指の名シーンとなった。


[2]「喜劇 泥棒大家族 天下を盗る」(1972年/96分/渡辺プロ)
監督:坪島孝
出演:植木等 八並映子 谷啓 藤田まこと ミヤコ蝶々 紀比呂子 江夏夕子 太地喜和子 犬塚弘 山東昭子

原作は東京新聞の加藤延之記者の潜入ルポルタージュ『こちら特捜部・泥棒村潜入記』。九州の筑豊炭田にある全住民200余人が、血縁で結ばれた一大万引き団を形成し、前科はしめて309犯、年間稼ぎ高2億円という泥棒大家族の人間模様を描く大ケッサク喜劇。
BS・CSで放映されずにビデオやDVDにもなっていない幻のお宝映画である。


[3]「図々しい奴」(1964年/94 分/東映)
監督:瀬川昌治
出演:谷啓 佐久間良子 杉浦直樹 西村晃 上田吉二郎 浪花千栄子 長門裕之

当時、TVで高視聴率をたたき出した柴田錬三郎原作のドラマを映画化した作品。東映のプログラム・ピクチャーを支えた瀬川昌治監督が登板し、クレージーキャッツのメンバー、谷啓を主演として迎えた喜劇だ。旧岡山城主・伊勢田家の当主である直政は、不思議な少年・切人を引き取ることにする。しかし自由奔放な生活のせいで、直政はヨーロッパへ追いやられてしまい...。"図々しさ"を忘れない主人公の面白い生き方が笑わせてくれる快作。羊かん屋の名前が"虎屋"という、「男はつらいよ」シリーズより先行しているセンスなど、瀬川監督の優れた喜劇性を感じさせる。どんな状況下にあってもどこまでも図々しく金儲けに生きる主人公の姿に笑い涙が止まらない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記特集の他、貴重な秘蔵映像を上映するオールナイトや展示も予定!

「第3回したまちコメディ映画祭in台東」
 9月16日(木)~9月20日(月・祝)!!開催




 いかにもしたまちコメディ映画祭らしい企画です。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/22(木) 12:11:58|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回 ラテンビート映画祭開催

今年で7年目を迎える「ラテンビート映画祭( LATIN BEAT FILM FESTIVAL 2010)」の開催が決定いたしました。

2010年は、新宿、京都、横浜の3会場で開催いたします。
新宿・横浜では、ラテン映画の新作ばかりを15本強。
また京都では、新作はもちろん、さらに過去のラテンビートで上映された作品&日本公開されたラテン映画の名作11本(予定)も加えてラインナップし、2週間にわたって一挙上映いたします。

【開催場所&日程】

東京:9月16日(木)-23日(木・祝日)
新宿バルト9(新宿三丁目イーストビル9階)

京都:9月20日(月・祝日)-10月3 日(日)
駅ビルシネマ(京都駅ビル7階東広場)

横浜:10月8日(金)-11日(月・祝日)
横浜ブルク13(TOCみなとみらい6階)

LBFF 実行委員会
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com



 なかなか観られないラテン映画。この機会に観たいものです。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/22(木) 12:02:16|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉瀬美智子、阿部寛がエレベーターから登場!『死刑台のエレベーター』完成報告会見

完成報告記者会見

あの人を殺して、私を奪いなさい。
愛のための完全犯罪。それは15分で終わるはずだった。

日本映画界で今、最高に旬な2人、吉瀬美智子と阿部寛が贈る、大人のための極上のミステリー『死刑台のエレベーター』。
10月9日(土)より全国公開する運びとなりました。

7月8日(木)、本作品の完成報告記者会見がグランドプリンスホテル赤坂にて開催され、吉瀬美智子さん、阿部寛さん、緒方明監督、小椋悟プロデューサーが登壇しました。
また、本作品のオリジナル版の監督ルイ・マルさんのご子息マニュエル・マルさんからのメッセージが紹介されました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆『死刑台のエレベーター』完成報告記者会見 ◆

日時:7月8日(木)
場所:グランドプリンスホテル赤坂 五色2F「橙光」
登壇者:吉瀬美智子、阿部寛、緒方明監督、小椋悟プロデューサー

『死刑台のエレベーター』に因み、会場に特設されたエレベーターから吉瀬美智子さんと阿部寛さんが登場しました。吉瀬さんは、劇中でも印象的な赤の衣装を着てのご登場でした。
また、会見場に本作品の音楽を担当された山本友樹さんも駆けつけました。

●ご挨拶
吉瀬:たくさんの方にいらっしゃっていただき、嬉しいです。
悪女役を演じ、楽しませていただきました。

阿部:皆さん本当にありがとうございます。
悪女に振り回される弱い男の役を演じました。
今までになく、新鮮で楽しかったです。

小椋:お忙しい中ありがとうございます。
大人の映画で、こびない感じの成熟した映画が作れたと思います。
楽しみにしてください。

緒方:皆さんありがとうございます。
映画人として『死刑台のエレベーター』をリメイクすることは、とんでもないということは百も承知です。
キャストに美男美女を向かえ、実験的な試みが出来たことを誇りに思います。

●マニュエル・マルさんメッセージ(小椋プロデューサーによる代読)
「ずっと、父のデビュー作『死刑台のエレベーター』のリメイク化を望んでいました。
そして、それは、どの国のオファーも差し置いて、日本で実現されることになりました。
運命的な縁でした。
今回、日本でのリメイクをサポートさせて頂き、大変光栄に思っております。
また、作品の出来映えにもとても満足しております。
父が作った時代から50年以上経った今でも、この作品のテーマは少しも色あせず、この日本を舞台に鮮やかに蘇りました。
この力強く、感動的な作品に貢献したプロデューサー、監督と素晴らしいキャストの皆さん、本当におめでとうございます。Bravo!」

●質疑応答
Q:なぜ、今、およそ50年前の名作のリメイクを企画されたのでしょうか?
小椋:大変な仕事は何で企画したか忘れちゃうんですよね(笑)。
7年前、『下妻物語』を撮り終わったころの手帳を見返すと『死刑台のエレベーター』のような映画が撮りたいと書いてありました。
じゃあ、撮ってしまえばいいと思ったんですね。
各国からもリメイクのオファーがあったのにも関わらず、ルイ・マル家の人達が、日本で是非リメイクをやりたいと望んでくれて、それが励みになりました。

Q:愛のための完全犯罪を企てる魔性の女をどう演じられたのでしょうか?
吉瀬:台詞で「あの人を殺して、私を奪いなさい」と、この素敵な阿部さんに言うんですが、この台詞は仕事だから言えるので、楽しんで演じました。
監督からも凛とした強い女性を演じて欲しいと言われていたので、それを念頭に置いて演じました。
非日常なのは、映画ならではだと思います。

Q:日本版『死刑台のエレベーター』では、極限状態に陥る男性を演じ、撮影も過酷だったかと思います。演じられていかがでしたか?
阿部:理想を持った真面目な男なのですが、それが崩れていきます。
人間臭さがある役はあまり演じたことがなかったので、楽しんで演じさせていただきました。
エレベーターに閉じ込められるという状況では人間性が出るので、現場でも自分だったらどうするだろうと考えたりして、楽しませてもらいました。

Q:ルイ・マル監督が撮った『死刑台のエレベーター』をおよそ50年後の今、リメイクすることになりましたが、どういう風に作品と向き合われましたか?
緒方:最初に聞いたときは、なんて事を考える人がいるんだろうと驚きました。
小椋プロデューサーの頼み方がうまくて、「興味ある?」と聞かれたんですよ。
映画人として「興味がない」とは言えないじゃないですか(笑)。快挙は暴挙から生まれると思ってお受けしました。
ルイ・マル監督が25歳の時に本作を撮って、50年後に50歳の私が、旬な俳優を使って撮ったらどうなるんだろうという思いが、支えになっていました。

Q:吉瀬さんと阿部さんの演出に心がけた点と実際の印象は?
緒方:お二人は美男美女ですが、そこに人間の弱さ、傲慢さをどうやって出すのかを心がけました。
阿部さんは、実際にエレベーターに閉じ込めて撮影しました。
そこに人間性や人間臭さ、弱さやプライドを表現するのが、チャレンジであり楽しかったです。
吉瀬さんは、謎があるからこそ美女なんです。
現場でセッションしていても楽しかったです。

Q:キャスティングの理由は?
小椋:美男美女で華がなくてはならないのと、現代性を持った今を代表する2人をキャスティングしたいと思いました。

Q:魔性の女を演じましたが、役の見所は?
吉瀬:人間の様々な欲望や感情の変化です。また、北川景子さんや、玉山鉄二さんなど他のシーンも面白い要素があるので、そこも見所です。
リメイクですが、原作を知っている人も知らない人も楽しんでいただけると思います。

Q:役柄と共感するところはありますか?
吉瀬:男性を翻弄してみたいですよね(笑)。
そこまで思える男性がいるというのはうらやましいです。
阿部:自分は強い人間ではないので、今回の役はあっていると思います。ここまでじゃないですが、こういう恋愛をしたことありますよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ 『死刑台のエレベーター』作品情報◆
         
ヌーベルバーグの鬼才ルイ・マルの鮮烈なデビュー作にして最高傑作と謳われる「死刑台のエレベーター」。
その映画のリメイクが、世界で初めて日本で実現しました。
主演は今最高に旬な2人、吉瀬美智子と阿部寛。
愛の欲望に運命を狂わせ、もがき、さまよう男女の姿を、身もだえするほどの心理描写で熱演。
さらに、若手演技派の玉山鉄二、そして人気急上昇の北川景子が、もうひとつの殺人事件に手を染めるカップルを鮮烈に演じます。
監督は「独立少年合唱団」や「いつか読書する日」など国際的に評価の高い緒方明。
哀感漂う映像美、クールな音楽、スリリングなストーリー、そしてエキゾチックな都市の息づかい・・・。
それらがスクリーンの緊張を高め、予期せぬ衝撃の結末へと観客を誘っていく。
愛のための完全犯罪、そして、破滅に向かう愛の行方を描いた極上のミステリーが、ついに幕を開ける!!

◆ストーリー◆

「もう離れない。だからやるのよ。
 終わったら車で来て。私は隣に乗る。
 そしてずっと一緒。ずっと一緒。」

医療グループの社長夫人・手都芽衣子(吉瀬美智子)は若く魅力的な医師・時籐(阿部寛)と不倫関係に落ち、年の離れた夫を自殺に見せかけ殺害し、二人での逃亡を企てていた。
芽衣子は計画に必要なものをすべて手配し、後は時籐が実行するだけ。
当日、芽衣子は、約束のカフェで時籐を待っていた。
しかしいつまでたっても彼は現れない。携帯も通じず、苛立ち始める芽衣子の目の前を通り過ぎたものとは、信じられない光景だった―。
すべてが順調に進み、完全犯罪となるはずだった彼女を待ち受ける運命は―?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ キャスト:吉瀬美智子 阿部寛
      玉山鉄二 北川景子 平泉成 りょう/津川雅彦/柄本明

◆監督:緒方明
   (『独立少年合唱団』<第50回ベルリン国際映画祭アルフレート・バウアー賞>、『いつか読書する日』<第29回モントリオール世界映画祭審査員特別賞>他受賞多数)
◆音楽:Youki Yamamoto/ギター演奏:渡辺香津美
◆主題歌:「ベッドタイムストーリー
     Jazztronik feat. YUKI(Knife Edge / PONY CANYON)
◆配給:角川映画 
◆オリジナル作品:フランス映画「死刑台のエレベーター」(ルイ・マル) 
◆公式サイト:http://www.shikeidai.jp/        
(C)2010「死刑台のエレベーター」製作委員会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月9日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 予告編は映画館で観ました。もしかしたらという可能性を秘めた予告編でした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/21(水) 12:59:07|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日決定!『REDLINE』10月9日(土)

メイン画像

声の出演:木村拓哉 × 蒼井優 × 浅野忠信
監督:小池健『アニマトリックス ワールド・レコード』  原作/脚本:石井克人『鮫肌男と桃尻女』『茶の味
アニメーション制作:マッドハウス『サマーウォーズ

この度、製作期間7年、作画枚数10万枚。CG全盛の時代に、背景までも手描きにこだわった究極のアニメーション映画『REDLINE』が10月9日(土)に全国公開する事が決定致しました。

コンピューターでは計算できない手描きならではの「誤差」と「歪み」が刺激的な世界を作り出す本作。監督は『アニマトリックス ワールド・レコード』で、世界デビューを果たした小池健。「SmaSTATION!!」の"スマアニメ"なども担当し「最も刺激的な映像作家」として注目を集める。原作は、『鮫肌男と桃尻女』『茶の味』の石井克人。彼の才能にタランティーノも惚れ込み、『キル・ビルVol.1』では、アニメパートを担当。脚本は『フリクリ』『新世紀エヴァンゲリオン』の榎戸洋司、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の櫻井圭記と石井が共同開発。制作は『パプリカ』『時をかける少女』『サマーウォーズ』のマッドハウス。今まで経験したことのない<体感型>のアニメーションが誕生しました。
また、このプロジェクトに賛同した、トップアーティストがボイスキャストとして参加!ドでかいリーゼントに革ジャンでクールに決めるが、実はとってもシャイなウルトラ純情野郎の主人公JPに扮するのは、木村拓哉。夢を追いかける想いは誰にも負けない!実はJP の初恋の相手 ソノシー役には、蒼井優。JPの幼馴染で天才メカニック、不本意ながらもJPを裏切る立場に葛藤する哀愁漂う男 フリスビーを演じるのは、浅野忠信。世界が認めた天才クリエイターたちが集結し、アニメの常識を覆す究極のプロジェクト<REDLINE>が遂に始動します。
────────────────────────────────────────────────────────
【STORY】 遠い遠い未来の話。 宇宙最速を決める5年に一度の祭典<REDLINE>がいよいよ開幕!
見た目はリーゼントに革ジャンでクールに決めるが、実はとってもシャイなウルトラ純情野郎のJP。彼は初恋の女性ソノシーをふり向かせる為に走り続けていた。<REDLINE>はルール無用で、勝つためなら武器搭載もOKの命がけのレース。さらに今回の開催地は史上最悪と呼ばれる軍事国家"ロボワールド"に決まった。辞退者続出するなか、JPとソノシーは出場を決める。そして、運命を分けるレース当日。幼馴染の天才メカニック フリスビーによって最高の車が用意された。しかし、そこには爆弾が仕掛けられていた。フリスビーは訳あって八百長レースに関わっていたのだ。そんな状況を知りながらもJPはかまわずアクセルを踏む!そして、ロボワールドでは<REDLINE>開催を阻止するため、出撃命令が下された。
ソノシーへの想い、フリスビーの葛藤、ロボワールドの妨害。
絡み合う運命をJPがぶっちぎる!

<声の出演>
木村拓哉/蒼井優  我修院達也/岡田義徳/津田寛治/森下能幸/AKEMI 青野武/廣田行生/石塚運昇/三宅健太/石井康嗣/チョー/堀内賢雄 浅野忠信
監督:小池健   原作・脚本・音響監督:石井克人
製作:二宮清隆 企画:丸山正雄 エグゼクティブプロデューサー:福島正浩 プロデューサー:吉田健太郎、小池由紀子 アソシエイトプロデューサー:木村大助
脚本:榎戸洋司、櫻井圭記 音響監督:清水洋史 音響効果:坂本典之 整音:丸井庸男 音楽:ジェイムス下地
アニメーション制作:マッドハウス 支援:文化庁  配給:東北新社  宣伝:KICCORIT/アルシネテラン
<2010 年/カラー/102 分>  (c)2010 石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE委員会

10月9日(土) 新宿バルト9他 全国公開!



 予告編を観ましたが,そのときはまだ木村拓哉の声は入っていませんでした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/20(火) 23:46:19|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『スパイダーマン』新主役にアンドリュー・ガーフィールドが決定!!

アンドリュー・ガーフィールド

------------------------------------------------------------------------------------------------

スパイダーマン』シリーズ最新作
2012年7月ロードショー

---------------------------------------------------------------------------------------------


スパイダーマン」シリーズ最新作
主役にアンドリュー・ガーフィールドが決定!!
シリーズ初の3D映画として2012年7月公開


2002 年「スパイーダマン」、2004年「スパイーダマン2」、2007年「スパイダーマン3」で、過去3作品の全世界興行収入が25億ドルを超える大ヒットとなった「スパイダーマン」シリーズ。その最新作の新スパイダーマン役にアンドリュー・ガーフィールドが決定したことを北米時間7月1日、米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが正式発表しました。

本作シリーズは、今回の発表に至るまで、ネット・メディアや映画ジャーナリスト、一般のファンの間では、日々大注目を集め、その配役を巡ってザック・エフロン、ダニエル・ラドクリフ、ロバート・パティンソン、ジェイミー・ベルなどのそうそうたる若手スターが候補として名を挙げられてきましたが、世界各国のジャーナリストが結集したメキシコ、カンクンのサマー・オブ・ソニー/カンクン・ターボ・ジャンケットにて正式記者発表となりました。

本作の監督はマーク・ウェブ(「(500)日のサマー」)、脚本はジェームズ・ヴァンダービルト(「ゾディアック」)、製作はローラ・ジスキン(「スパイダーマン」シリーズ)、アヴィ・アラド(「スパイダーマン」シリーズ)。シリーズ初の 3D映画として、コロンビア・ピクチャーズとマーベル・スタジオによって製作されます。

監督は「大変な才能の逸材で、知性と機知に富み、深い人間性が表現できる。必ず新しいピーター・パーカーを気に入ってもらえます」とガーフィールドを絶賛。米SPEの共同会長、エイミー・パスカルと、コロンビア・ピクチャーズのプレジデント、マット・トルマックは「クラシック・ヒーロー『スパイダーマン』は、平和のため悪と戦う最強のヒーローとしての責任の重さと、普通の青年である人間らしさとが常に内面で葛藤している青年の物語でもあり、大変な演技力が求められます。若者特有の繊細な傷つきやすさとヒーローとしての強さの両方を表現しなくてはなりません。『SOCIAL NETWORK(原題)』(デビッド・フィンチャー監督 ジェシー・アイゼンバーグ、ジャスティン・ティンバーレイク共演/全米10/15公開、日本公開2011年1月)に出演しているガーフィールドの実力を一目みたときから、またその後も度重ねて実施したスクリーン・テストから全員一致で決定」とコメント。
製作者アヴィ・アラドは「知性と感受性に富み、そしてクールな新スパイダーマンの誕生。笑い、感動の涙、そして思わず応援したくなるヒーロー性、といった要素を完璧にクリア」と絶賛。
本作の製作は今年12月初めから入り、2012年7月に全世界公開となります。


------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 当然ながら3Dなのですよね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/19(月) 12:35:42|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第23回TIFF】審査委員長決定

ニール・ジョーダン

10月23日(土)~31日(日)に開催の第23回東京国際映画祭(以下TIFF)のコンペティション国際審査委員長に、ニール・ジョーダン監督が決定致しました。

ニール・ジョーダン監督は第1回東京国際映画祭(1985年)に『狼の血族』で参加。今回25年ぶりのTIFF参加となります。
また、アカデミー賞をはじめ多くの国際映画祭で数々の賞を受賞するなど、ハリウッドで活躍するアイルランドを代表するストーリーテラーです。

======================================
<プロフィール>

1950年、アイルランド、スライゴ生まれ。
小説家としてキャリアを始める。
処女作の短編集「チュニジアの夜」(1976)で、ガーディアン・フィクション賞を受賞。
その後、5作品を発表。「The Past」(1979)、「獣の夢」(1983)、「Sunrise With Sea Monster」(1994)、「Shade」(2005)。
最新作「Mistaken」は2011年に出版予定。

1982年『殺人天使』にて長編監督・脚本家デビューを果たす。
その後、『狼の血族』(84)、『モナリザ』(86)、『クライング・ゲーム』(92)、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(94)、『ブッチャー・ボーイ』(98未)、『ことの終わり』(99)、『ギャンブル・プレイ』(02)、『プルートで朝食を』(05)、そして最新作『Ondine』を含め、15作以上の映画において、
脚本・監督・プロデュースなどを手がけている。

彼の作品は、アカデミー賞、英国アカデミー賞(BAFTA)、ゴールデン・グローブ賞、ヴェネチア国際映画祭(金獅子賞)、ベルリン国際映画祭(銀熊賞)など、世界中の映画祭で数多くの賞を受賞し、高い評価を受けている。
また、これまで5つの名誉博士号を授与されており、1996年にはフランス芸術文化勲章(オフィシエ)を受勲している。

<主な受賞歴>
クライング・ゲーム』でアカデミー脚本賞、『マイケル・コリンズ』でヴェネチア国際映画祭金獅子賞、『ブッチャー・ボーイ』でベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞

======================================

【お問合せ】
tiffinfo2010@tiff-jp.net



 なかなか渋い決定ですね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/18(日) 13:22:13|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第40回ジッフォーニ映画祭 - 2010年7月18日~31日開催

Giffoni Experience Poster

テーマ: LOVE

世界最大の青少年向け映画祭、ジッフォーニ映画祭が7月18日にイタリアで開幕。
期間中、コンペ作品を含む長編63作品・短編99作品、計162作品が公式上映されます。

審査員
43ヶ国・イタリア150都市から集まった3歳から23歳までの3,000名

ゲスト
サミュエル・L・ジャクソン、 スーザン・サランドン、サム・ワーシントン、ジェシー・マッカートニー

プレミア上映
“魔法使いの弟子” “怪盗グルーの月泥棒 3D”



 こんな映画祭もあるんですね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/17(土) 06:16:04|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性に大人気の『リサとガスパール』初アニメーション化&劇場公開

メイン画像
Copyright ©2010 Silver Lining Productions Limited (a Chorion company). All rights reserved. GASPARD ET LISA™ Hachette Livre.

「リサとガスパール とびきりキュートなパリの住人」
2010年9月、シネマート新宿 他
劇場公開決定!!
 
(株)ソニー・クリエイティブプロダクツ(所在地:東京都千代田区、代表取締役 古川愛一郎)はこの度、「リサとガスパール(Gaspard et Lisa)」のアニメーション作品を提供し、東宝映像事業部を通じて、全国の主要都市で劇場公開することを決定しました。

本作品は「リサとガスパール」の初アニメーション作品となり、11分のエピソードが50話、22分のスペシャルエピソードが1話の合計51話で構成されています。映像は全編がコンピューターグラフィックスによって製作され、絵本の原画となる油絵のテイストを違和感無く再現した作品に仕上がっています。今回の劇場公開では、全51話の中からスペシャルエピソード22分を含めた5話で構成された内容です (エピソード名: 「リサのいもうと」、「スペースロケット」、「ちいさなともだち」、他)。

題名:  「リサとガスパール -とびきりキュートなパリの住人-」
副題:    リサとガスパールがひゃ~やっちゃった!☆
本編尺:  約60分
提供:  (株)ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:  東宝映像事業部
上映時期: 2010年9月11日より
料金:  一般 ¥1,200
公開劇場: シネマート新宿他、全国主要都市にて約20館
 ※ 詳細は下記のオフィシャルホームページにて

オフィシャルホームページ: http://www.lisagas.jp/



 全作品を観るにはどうすればいいのかな?DVD 発売?テレビ放送?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/16(金) 23:25:23|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『フローズン』 × つしまみれ 「タイムラグ」がイメージソングに決定!!


8月7日(土)より、渋谷シネクイント他にて全国順次公開される映画『フローズン』のイメージソングに、3人組のガールズロックバンド、つしまみれの「タイムラグ」が決定いたしました。

映画『フローズン』は、スキー場のリフトに取り残された3人の脱出劇を描いたワンシチュエーション・パニック・スリラー。ポップで骨太なサウンドを放つ、つしまみれの楽曲の中でも、特にアップテンポで緊迫感のある、メジャー第1弾シングル「タイムラグ」が本作の映像・内容とイメージが合致し、また、本作の登場人物と同じ3人組であることも重なり、この楽曲タイアップが実現しました。つしまみれにとっても映画とのタイアップは初めてのこと。

【つしまみれ】
まり(ボーカル&ギター)、やよい(ベース)、みずえ(ドラム)が織りなす史上最強&唯一無二のガールズスリーピースバンド!キュートでポップでバカで切ない丸裸の乙女心を歌に載せ、衝撃的グルーヴが絡み合う骨太サウンドに酔いしれる奇跡のスリーピース。圧巻のライブパフォーマンスは必見。

■プロフィール
99年に結成された、まり(ボーカル&ギター)、やよい(ベース)、みずえ(ドラム)による3人組のガールズバンド。2009年4月、1stシングル「タイムラグ」でメジャーデビュー。同年6月にはメジャー1stフルアルバム「あっ、海だ。」をリリースし、恵比寿LIQUIDROOMで~つしまみれ結成10周年フェスティバル~「バンドは水物」を開催。「ROCK IN JAPAN FES.2009」始め夏フェス出演も果たし、USライブ、VSツアーと精力的にライブ活動を行っている。また、TBS「CDTV」の2010年5月度エンディングテーマ曲に「ストロボ」が使用された。

----------------------------------------------------------

極寒のスキー場のリフトに置き去りにされた男女3人
そんな〈もしも〉のバッド・シチュエーションを、
圧倒的なリアリティと衝撃をこめて映像化!


もしも、スキー場のリフトに取り残されてしまったら?
誰もが1度は想像したことがある、悪夢のようなワン・シチュエーション。
あなたならどうする?

恐怖の〈宙吊りの密室〉からの脱出策はあるのか?
SAW』シリーズのプロデューサーが仕掛ける、
驚愕の体感型シチュエーション・パニック・スリラー!


日の暮れたスキー場で最後の滑りを楽しもうと、ダン、ジョー、パーカーの3人が乗り込んだリフトが、山頂への途中で突然停止してしまう。いくら大声で助けを呼んでも、大自然の真っただ中では誰にも悲鳴は届かない。まもなくゲレンデの照明が消え、地上15メートルの空中に置き去りにされてしまう。スキー場の営業が再開するのは1週間後。猛烈な吹雪にさらされ、気温はマイナス20℃という極寒の暗闇。体力&気力を全て失う、寒さと凍傷の恐ろしさ。携帯電話も食料も持っていない。まさしく絶体絶命、最悪の状況に陥ってしまった3人。
ごく普通のゲレンデが、叫び声も凍る悪夢に変わる・・・。

-------------------------------------------------------------------

監督:アダム・グリーン
製作:ピーター・ブロック(『ソウ』シリーズ)
出演:ケヴィン・ゼガーズ『ドーン・オブ・ザ・デッド』『トランスアメリカ』、ショーン・アシュモア 『X-MEN』シリーズ、エマ・ベル
2009年/アメリカ映画/カラー/上映時間:93分/シネマスコープ/ドルビーデジタル/字幕翻訳:加藤真由美/原題:FROZEN
提供:ポニーキャニオン、ブロードメディア・スタジオ
配給:ブロードメディア・スタジオ
(c)2009 FROSTBITE FEATURES, INC. All Rights Reserved.
www.frozen-movie.jp

8月7日(土)より、渋谷シネクイント ほか全国順次ロードショー!



 まだ予告編を観てないなぁ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/15(木) 00:45:27|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】ハビエル・バルデム&ペネロペ・クルス結婚!!『食べて、祈って、恋をして』

場面画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『食べて、祈って、恋をして』
9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
eat-pray-love.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

映画『食べて、祈って、恋をして』出演のハビエル・バルデム
女優ペネロペ・クルスと遂に結婚!!


アカデミー賞助演女優賞受賞歴のあるスペイン人女優のペネロペ・クルス(36)と、こちらもアカデミー賞助演男優賞受賞歴のあるスペイン人俳優ハビエル・バルデム(41)がついに結婚したと、13日にロイター、AP通信などが報じている。
結婚式は7月初めにカリブ海のバハマで行われ、双方の家族だけが出席したという。
2 人はウディ・アレン監督の「それでも恋するバルセロナ」(08)で共演。クルスはこの映画でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、名実ともに世界のトップスターとしての地位を不動のものとした。また、バルデムもスペインのアカデミー賞ともいわれるゴヤ賞をはじめ多くの賞を受賞するなど、様々な役柄をこなせる演技派として国際的に活躍しており、コーエン兄弟監督作「ノーカントリー」(07)ではついにアカデミー賞助演男優賞を受賞し、ハリウッドのトップスターの仲間入りを果たした。
ハビエル・バルデムの最新作は、ジュリア・ロバーツと共演の映画「食べて、祈って、恋をして」。劇中、イタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る旅をするジュリア演じるエリザベスと、旅の最後の舞台となるインドネシアのバリ島で恋に落ちる、ブラジル人男性フェリペを演じている。
公開は9月17日より全国ロードショー。


---------------------------------------------------------------------------------------------

映画「食べて、祈って、恋をして」

全世界の女性から絶大な支持を受ける700万部のベストセラー小説を
ジュリア・ロバーツほか豪華キャストで完全映画化!!


NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス。30代に突入して、既婚女性が求めるべきもの―平穏な結婚生活や子供―を自分が本当に望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。結婚生活から逃げ出すように恋した年下の若者との熱烈な関係は、結局、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。
恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る1年の旅に出る。ルールは1つ――"旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと"
イタリアでは"食"を追求、ピザを恋人として手持ちのパンツは捌けなくなった。インドではアシュラム(ヒンドゥー教の修行道場)に滞在し、ヨガと瞑想に励み、自分の内面と向き合った。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた・・・。

主演は、実在の人物を演じた『エリン・ブロコビッチ』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したジュリア・ロバーツ。若い恋人役には『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ、彼女の人生を変える重要な役どころにアカデミー賞男優のハビエル・バルデムが好演。
原作は、女性作家エリザベス・ギルバートが自らの経験を綴った自伝的小説。全世界40カ国以上で翻訳された小説は世界中の女性の心をつかみ、彼女は2006年タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた。そんな世界的ベストセラーを、イタリア、インド、バリ島でロケした美しい風景とともに完全映画化!


監督:ライアン・マーフィー
原作:エリザベス・ギルバート    
出演:ジュリア・ロバーツ『エリン・ブロコビッチ』、ハビエル・バルデム『ノーカントリー』、ジェームズ・フランコ『スパイダーマン』シリーズ、ビリー・クラダップ『パブリック・エネミーズ
全米公開:8月13日
原題: EAT,PRAY,LOVE
公式サイト: eat-pray-love.jp
原作:「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書」(武田ランダムハウスジャパン)
日本公開:9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー



------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 いやぁ,結婚しちゃうとは,驚きました!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/14(水) 21:59:07|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督 最新作『ミックマック』世界各国のメディアから大絶賛!!


ジャン=ピエール・ジュネ監督最新作『ミックマック』。本国フランスでは昨年公開し、セザール賞にも2部門ノミネートされました。そして今年に入り、イギリス、アメリカをはじめ公開、世界各国のメディアから続々と高い評価を得ています。
日本ではいよいよ、9月4日より恵比寿ガーデンシネマにて先行公開し、9月18日より全国公開いたします。

--------------------------------------------------------------------

☆『ミックマック』はジャン=ピエール・ジュネ監督の比類ない世界観を持ち合わせた、今までにない快活な映画。映像、音響のトリックが素晴らしく、独創的な作品。【Screen International】

☆面白い...人間がアニメキャラクターのように振る舞い、おもちゃが散りばめられたような世界を描いている。【The Hollywood Reporter】

☆とにかく楽しめる作品。ジュネの巧みなディレクションは、映画館にラブレターを届けた。【Vanityfair.com】

☆この映画がただ愉快なだけでなくユニークなのは、イタズラ道具(ロープ、滑車、底なしスーツケースなど)の緻密なディテールが盛り込まれた美術のおかげだ。幻想的な世界に出てくる俳優もいい。【Variety】

☆『ミックマック』は映画になった壮大な頌歌。 【La Tribune】

☆真のエンタテインメント! 【Le Figaro Magazine】

☆名監督ジュネがユーモアをぶら下げて、オリジナリティあふれるコンサートを指揮する。煌びやかなエンタテインメント作品。 【Le Monde】

☆いつもカラフルで奇抜で独特。驚くようなビジュアルに舌を巻く。 【Ouest France】

☆『アメリ』の生みの親が作った『ミックマック』は、冒険的で詩的コメディであり、ユーモアとオリジナリティに溢れている。"全ての年齢の子供"に向けた作品。 【Paris Match】

☆ジュネらしい混在する時代背景に、色彩、ガラクタを使った緻密なディテール。そしてダニー・ブーンに驚かされる。 【Premiére】

☆美術、撮影、衣装、CG―全てが驚異的! 【Ecran Noir】

☆魅力的で見事に映像化されたおとぎ話。 【The Australian】

☆多くのプチ感動とありえない想像力の飛躍。ウィットに富み、独創的でありながら、最高の映像。【Birmingham Post】

☆ジュネ的な滑稽なユーモアで、ファンにはたまらない作品。 【Daily Mirror (UK)】

☆観客は、水溜りをうれしそうに飛び回る子供のように、想像もできない領域に飛び込む【AFP】

☆一度でもジュネの作品に魅了された人は『ミックマック』を観ずにはいられない。【Indiewire.com】

--------------------------------------------------------------------

"幸せなイタズラ(ミックマック)"が世界中の人たちの心を温めるハッピー・ムービー!

ファンタジックでシュールな映像、チャーミングなヒロイン『アメリ』で世界中を魅了した奇才監督ジャン=ピエール・ジュネの最新作。
デリカテッセン』『アメリ』につづいて、ファンタジックでシュールな映像をたっぷり盛り込み、風刺とノスタルジーで味付けした独特のジュネワールドが今度も縦横無尽に展開する。
今回登場するのは、なんとも不運な男<バジル>と廃品回収をして暮らすユニークな仲間たち。兵器製造のハイテク企業を相手に、バジルと仲間たちがスペシャルなイタズラを仕掛ける。
本作でもジュネ作品お馴染みのキャラクターが登場。現代のパリを舞台に、現代を痛快に風刺したテーマで繰り広げられるジュネの "ミックマック"でおかしな世界。観た人はきっと幸せな気分になれるはず!

-------------------------------------------------------------------

【STORY】
世界が平和でありますように。  
━━ 巨悪と戦うミックマック(イタズラ)大作戦!


ビデオショップで働くバジル。ある日、発砲事件に巻き込まれ、一命は取り止めたもの、頭には流れ弾が残ってしまう。仕事も家もすべてを失った彼の前に現れたのは、とてもユニークな7人の仲間たちだった。
廃品にかこまれた工場のような家で、不思議な集団生活が始まった。そんな折、バジルは自分の頭に残る弾を造った会社と、30年前に父の命を奪った地雷を製造した会社を発見する。そしてバジルと仲間たちはこの憎き兵器製造の二大企業を相手に、スパイ大作戦さながらの"イタズラ"を決意する─。

-------------------------------------------------------------------

ダニー・ブーン アンドレ・デュソリエ オマール・シー ドミニク・ピノン ジュリー・フェリエ ニコラ・マリエ マリー=ジュリー・ボー ミッシェル・クレマド ヨランド・モロー ジャン=ピエール・マリエル
監督:ジャン=ピエール・ジュネ 
脚本:ジャン=ピエール・ジュネ、ギョーム・ローラン 
美術:アリーヌ・ボネット
衣装:マデリーン・フォンテーヌ 
撮影:テツオ・ナガタ 
編集:エルヴェ・シュネイ 
音楽:ラファエル・ボー

配給:角川映画 

9/4 sat. 恵比寿ガーデンシネマにて先行、
9/18 sat. より全国ロードショー



 予告編はだいぶ前から映画館で上映中ですが,ちょっと変な作品の匂いがプンプンします。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/14(水) 20:44:01|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23回東京国際映画祭 ボランティア募集

ポスター

10月23日(土)~31日(日)に開催されます第23回東京国際映画祭におきまして、6月21日(月)よりボランティアの募集を開始しております。
毎年多くのボランティアに支えられてきた映画祭、今年のTIFFを一緒に盛り上げ、支えてくださる方を広く募集いたします。

========================================
<ボランティア募集概要>

業務内容:映画祭運営に関わる業務その他多数
応募資格:満18歳以上(高校生不可)、都内近郊在住で、事前研修及び会期中(10月23日~31日)に
     会場(六本木ヒルズおよび周辺会場)まで通える方
待  遇:ユニフォーム、食事(会期中のみ・勤務形態による)支給
     *交通費の支給はございません。ご了承ください。

<応募の流れ>

1)6月21日(月)より映画祭公式サイトhttp://www.tiff-jp.netにて募集告知開始。
2)7月27日(火)もしくは8月1日(日)の説明会に参加。(サイト内申し込み)
※原則として、正式エントリーは説明会参加者を対象とします。
※説明会は各回定員制です。定員に達し次第受付終了させて頂きます。
3)8月、9月 面接~採用決定!(正式エントリー後、面接の日程をご連絡いたします)
4)9月、10月 研修
5)映画祭本番 10月23日(土)~31日(日)

========================================



 今年のTIFFも楽しみです。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/14(水) 20:34:13|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バイオハザードIV アフターライフ』ウェントワース・ミラー画像解禁!!

場面画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『バイオハザードIV アフターライフ』
9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開
biohazard4.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

ゾンビの世界でもプリズン・ブレイク!?
ウェントワース・ミラーの勇姿が初公開!!


ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の世界的大ヒットシリーズ最新作『バイオハザードIV アフターライフ』の新たな場面写真が解禁となり、シリーズ初登場となるウェントワース・ミラーの凛々しいソルジャー姿が初公開された。
テレビシリーズ「プリズン・ブレイク」で一躍トップスターの仲間入りをしたウェントワース・ミラーが演じるのは、ゲーム版「バイオハザード」の主要キャラクターであるクリス・レッドフィールド。クリスといえば、ゲームシリーズの1作目と最新作で主人公をつとめる人気キャラクター。これまでもゲームの人気キャラクターであるジルやクレアなどが映画の主要人物として登場しており、今回のクリスの映画初登場はゲームファンからの熱い要望に応えるかたちで実現となった。

生き残った人間を探し、世界中を旅する主人公アリス。彼女がたどり着いたのは何千ものアンデッドに埋め尽くされロサンゼルスの街。そこではウェントワース・ミラー演じるクリス達のわずかな一団が刑務所に立てこもりながら、必死に生き残っていた。彼らを脱出させるため、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとするのだが―。
これはまさにプリズン・ブレイク!?テレビシリーズでは見事に脱獄を成功させてきたウェントワースだけに、今回の脱出劇でも彼が重要な鍵を握ることが予想される。

ウェントワース・ミラーを起用した理由について、「プリズン・ブレイク」の大ファンだというポール・アンダーソン監督は「テレビドラマを観てすっかり彼のファンになってしまった。もちろん妻のミラもね。それから彼はゲームのキャラクターに少し似てるし、なんといってもバイオハザードの世界を生き抜けるスピリットを持っている」と語った。

映画の公開は9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開。



●監督:ポール・W・S・アンダーソン『バイオハザード
●出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー「プリズン・ブレイク」、アリ・ラーター「HEROES/ヒーローズ」ほか
●原題:Resident Evil:Afterlife
●公式サイト:biohazard4.jp
●公開:9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 なかなか,カッコいいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/07/14(水) 12:17:38|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

