映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

METライブビューイングアンコール上映

トゥーランドット

126年の歴史を誇るニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(MET)の最新オペラ公演を、世界40カ国以上の映画館で上映する「METライブビューイング」。
現在公開中の2009-10シーズンは、日本での動員が前年から倍増し、大きな注目を集めています。
METならではの豪華なオペラ歌手たちの競演、各界の才人を起用した斬新な演出に加え、普段見られない舞台裏や幕間での歌手へのインタビューなど、趣向を凝らした試みで多くの観客を魅了してきました。
「見逃した演目を観たい!」「もう一度、あの演目を観たい!」という、ファンの皆様からの熱いリクエストにお答えして、最新 2009-10シーズンのラインナップと過去3シーズンの人気演目、合わせて18演目を一挙上映いたします!
世界最高峰のオペラを映画館でまとめて体感できる貴重な機会です。

【上映日時・会場】
7月17日(土)~8月27日(金)東劇(東銀座)にて

【料金】
1 作品3,000円、特別鑑賞券4枚セット 10,000円(2,500円×4枚)

【上映演目】
●2006-2007シーズン 3 作品
モーツァルト《魔笛》(2時間1分)
演出:ジュリー・テイモア 出演:イザベル・パイラクダリアン

ロッシーニ《セヴィリャの理髪師》(3時間24分)
出演:ファン・ディエゴ・フローレス

ベッリーニ《清教徒》(3時間42分)
出演:アンナ・ネトレプコ

●2007-2008シーズン 3作品
プッチーニ《ラ・ボエーム》(3時間11分)
出演:アンジェラ・ゲオルギュー

ドニゼッティ《連隊の娘》(2時間50分)
出演:ナタリー・デセイ

グノー《ロメオとジュリエット》(3時間29分)
出演:アンナ・ネトレプコ

●2008-2009シーズン 3作品
マスネ《タイス》(3時間13分)
出演:ルネ・フレミング

ベッリーニ《夢遊病の娘》(2時間51分)
出演:ナタリー・デセイ

R・シュトラウス《サロメ》(2時間00分) 
出演:カリタ・マッティラ

●2009-2010シーズン 9作品
プッチーニ《トスカ》(3時間7 分)
出演:カリタ・マッティラ

ヴェルディ《アイーダ》(3時間29分)
出演:ヴィオレタ・ウルマーナ

トマ《ハムレット》(3時間20分)
出演:サイモン・キーンリーサイド

オッフェンバック《ホフマン物語》(3時間33分)
出演:ジョセフ・カレーヤ、アンナ・ネトレプコ

ビゼー《カルメン》(3時間24分)
出演:エリーナ・ガランチャ、ロベルト・アラーニャ

ヴェルディ《シモン・ボッカネグラ》(3時間28分)
出演:プラシド・ドミンゴ

R・シュトラウス《ばらの騎士》(4時間17分)
出演:ルネ・フレミング

プッチーニ《トゥーランドット》(3時間4分)
出演:マルチェッロ・ジョルダーニ

ロッシーニ《アルミーダ》(3時間38分)
出演:ルネ・フレミング



 ニューヨークに行かずして,大画面で素晴らしいオペラが観られるのですから,嬉しいですよね。


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/30(水) 12:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に公開決定!『REDLINE』 10月、新宿バルト9!


原作:石井克人(『PARTY7』『茶の味』)×監督:小池健(『アニマトリックス ワールド・レコード』)×制作:マッドハウス(『サマーウォーズ』)

製作期間7年、作画枚数10万枚─。
CGが当たり前の時代に、あえて手描きにこだわった究極のアニメーション映画。
世界が認めたクリエイターたちが集結し、今までの常識を覆す究極のプロジェクト。
かつてカルチャーに熱狂した大人たちと、これからの未来を創造する若者たちへ贈る、全く新しい"刺激"それがREDLINEだ。


製作期間7年。CG全盛の時代に、コンピューターで計算しきれない「誤差」と「歪み」の表現にこだわりつくし描いた作画枚数10万枚!超刺激的な究極のアニメーション、『REDLINE』(東北新社配給)が満を持して10月に全国公開する運びになりました!
監督は『アニマトリックス ワールド・レコード』(03)で、世界デビューを果たした小池健。「smaSTATION!!」のショートアニメ、スマアニメやTVアニメ『サムライチャンプルー』のオープニングも担当。その日本人離れしたビジュアルセンスは、「最も刺激的な映像を作るクリエイター」として世界中から評判を集めています。原作は、『鮫肌男と桃尻女』で強烈なインパクトを残し、『茶の味』『PARTY7』でも評価の高いクリエイター、石井克人。彼の独特の世界感は、クエンティン・タランティーノも惚れ込み、『キル・ビル Vol.1』では、アニメパートを担当。脚本は『フリクリ』『新世紀エヴァンゲリオン』の榎戸洋司、『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』の櫻井圭記が石井と手を組み共同開発し、圧倒的な世界感で、観るもの全てを魅了します。制作は『パプリカ』『時をかける少女』『サマーウォーズ』のマッドハウス。 世界が認めた天才クリエイターたちが集結し、アニメの常識を覆す究極のプロジェクト<REDLINE>が遂に始動します!

スピード感を出すために多様なテクニックを駆使した幻の映画!日本と西欧との懸け橋のような作品だ!!
フレデリック・メール(ロカルノ国際映画祭アートディレクター)
2009年度ロカルノ国際映画祭 ピアッツァグランデ部門出品

100分間中、頭がおかしくなるくらいワクワクさせてくれる!長い長い歴史の中で最も重要なアニメーション映画となるだろう!
ティム・モーン(ANIME NEW NETWORK)

─────────────────────────────────

また、今年フランスで行われました世界最大級のアニメーション映画祭であるアヌシー映画祭(6月7日~12日)にて、アウトオブコンペティション部門で上映されました。
【アヌシー国際アニメーション映画祭について】1960年にカンヌ国際映画祭のアニメーション部門から独立したアニメーション専門の映画祭で、毎年6月にフランスのアヌシーで開催されます。国際アニメーション映画協会(International Animated Film Association : ASIFA)公認の国際映画祭であり、アニメーション映画としては世界最大規模を誇り今年で50周年を迎えます。ザグレブ、オタワ、広島と並び世界4大アニメーション映画祭のひとつとも言われています。

─────────────────────────────────

製作:二宮清隆 企画:丸山正雄 エグゼクティブプロデューサー:福島正浩 プロデューサー:吉田健太郎、小池由紀子 アソシエイトプロデューサー:木村大助
原作・脚本・音響監督:石井克人『PARTY7』『茶の味』 監督:小池健『アニマトリックス ワールド・レコード』 脚本:榎戸洋司『フリクリ』『新世紀エヴァンゲリオン』、櫻井圭記『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』 音響監督:清水洋史 音響効果:坂本典之 整音:丸井庸男 音楽:ジェイムス下地 アニメーション制作:マッドハウス
配給:東北新社 宣伝:KICCORIT/アルシネテラン <2010年/カラー/102分>
(c)2010 石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE委員会

2010年10月 新宿バルト9ほか全国公開!!



 木村拓哉が声を担当するのでも話題ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/29(火) 12:16:18|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『レオニー』11月20日(土)角川シネマ新宿ほか全国公開決定!!


『ユキエ』『折り梅』の松井久子監督最新作!


100年前、ひとりで日本の地を踏み、天才を育てた女性がいた。
その名もレオニー。


ユキエ』『折り梅』で家族の絆を描き、のべ200万人動員の大ヒットを記録した松井久子監督。待望の3作目は世界の観客に感動を届けたいと、選んだ題材は世界的彫刻家イサム・ノグチの母レオニー・ギルモアの物語。ドウス昌代の「イサム・ノグチ~宿命の越境者」に感銘を受け、推敲を重ねた脚本は14稿、作品完成までの道のりは7年に及んだ。その松井久子の熱意に、フランス・セザール賞の撮影監督永田鉄男や、アカデミー賞に輝く作曲家ヤン・A.P.カチュマレクなど世界で活躍する一流の映画スタッフが集結し、日米13都市にわたるロケ地での撮影を敢行。困難な時代に自らの意志で人生を切り開く、一人の女性の切なくも力強い生涯を感動的に描いている。出演は、『マッチポイント』『シャッター アイランド』 のエミリー・モーティマー、中村獅童、原田美枝子、竹下景子、柏原崇など豪華俳優陣がそろい物語をよりドラマチックに盛り上げている。

--------------------------------------------------------------------

ストーリー
20世紀初頭のニューヨーク。これからは女性も仕事を持って生きる時代と、文学の道に進む夢を持ち、希望に満ちた人生が待っていたはずだったレオニー。しかし、一人の日本人の青年との出会いによって彼女の人生は波乱に満ちたものとなっていく・・・。レオニーは彼を愛し妊るが、男は一方的に日本へ帰国してしまう。シングルマザーとなった彼女は、子供とともにアメリカと日本の二つの国で、困難な時代を生き抜いていく。我が身の不幸を嘆くよりも、潔く運命を引き受け、自分らしく生きていこう。それが彼女の信念であり、また我が子に伝えたいたった一つのことだった。イサム・ノグチと命名された子供は、長じて「地球を彫刻した男」として世界中にその名を知られる芸術家と成長していくのだった。

--------------------------------------------------------------------

映画『レオニー』11月20日(土)より全国で公開が決定しました。

エミリー・モーティマー 中村獅童
原田美枝子 竹下景子/クリスティーナ・ヘンドリックス メアリー・ケイ・プレイス
柏原崇 山野海 大地康雄/勅使河原三郎/中村雅俊(友情出演)/吉行和子

製作・脚本・監督:松井久子

(C)2010 レオニーパートナーズ合同会社
2010年/日本、アメリカ合作/上映時間:132分/スコプーサイズ/SRD
leoniethemovie.com
配給:角川映画



 松井監督久々の新作です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/28(月) 12:38:23|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『シークレット』初日決定

メイン画像

『シークレット』初日決定!8月21日(土)より全国公開!!

この度、『セブンデイズ』の脚本家ユン・ジェグがメガホンをとった監督作『シークレット』が、8月21日よりシネマスクエアとうきゅうにて公開する運びとなりました。
今でも、その重厚なストーリーで映画ファンに熱烈に支持されている『セブンデイズ』の脚本家、ユン・ジェグが新たに監督・脚本を務め、『チェイサー』の撮影監督イ・ソンジェにより緊迫感と躍動感あふれる映像が生み出された、『シークレット』。 本作は"刑事が殺人事件の現場で妻の痕跡を見つける"という独特で興味深い設定から始まるシナリオ。今回も期待を裏切らない、本格サスペンスです。
 
【ストーリー】  悪名高い組織のナンバー2が刃物で何度も刺され惨殺されるという事件が発生する。
現場に向かった刑事ソンヨル(チャ・スンウォン)は、犯人が残したと思われるグラスについた口紅の跡、落ちていたボタン、片方だけのイヤリングなどの痕跡を発見し、衝撃を受ける。それら全ては、今朝、出かける準備をしていた妻ものだと気付いたのだ。ソンヨルは、ライバルでありパートナーであるチェ刑事の目を盗み、咄嗟に証拠物を全て処分してしまう。そして、"事件当日、訪ねてきた女を見た"と証言する決定的な目撃者までも、脅迫し、追い返してしまう。偶然、殺人現場で見つけた妻の痕跡。事件を隠蔽するために必死になる刑事は、捜査の過程で妻の陰謀を知り―。果たして、夫婦の間に隠されていた衝撃的な真実とは・・・?

監督:ユン・ジェグ(『セブンデイズ』脚本)、撮影:イ・ソンジェ(『チェイサー』)   
出演:チャ・スンウォン(『約束』『拍手する時に去れ』)、ソン・ユナ(『ジェイル・ブレーカー』「ホテリアー(TVドラマ)」)、リュ・スンニョン、キム・イングォン(『宿命』『恋する神父』)、パク・ウォンサン(『飛べ、ペンギン』)
2010年/韓国/110分/韓国語/35mm/カラー/原題:SECRET 配給:CJ Entertainment Japan
© 2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved   htt://www.secret-movie.jp

8月21日(土)よりシネマスクエアとうきゅう 他全国公開



 韓国映画も着実に公開されていますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/27(日) 11:49:08|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大森南朋 松嶋菜々子 中尾彬 内野聖陽 高畑淳子 北乃きい、豪華キャストと犬たちが織りなす、「いぬのえいが」決定版!!『犬とあなたの物語 いぬのえいが』製作・キャスト発表

2005年に公開され、ミニシアター系でありながらスマッシュヒットを記録した『いぬのえいが』。
犬好き待望のシリーズ第2弾の製作が決定しました。
シリーズ第1弾は、"犬"と"人"との愛情にあふれた12のエピソードがバラエティ豊かな内容で展開していましたが、本作も同様に、笑いあり、涙ありの6つの物語が展開します。
愛すべき"犬"との思い出や悲しい別れ、自分の飼い犬を愛しすぎて暴走してしまう飼い主などを時に面白く、そして時に感動のエピソードとして描く本作は、全編、"犬"との触れ合いを通して、身近にいる存在の大切さや、悲しみを乗り越えて成長していくことを伝えます。
犬を飼ったことのある人も無い人も、観れば笑って泣いて心が温かくなること間違いなし!

そして、今回発表させて頂きましたキャストも、非常に豪華なラインナップとなりました。
ハゲタカ』で第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど、現在の日本映画界に欠かせない演技派・大森南朋と、数々の主演ドラマで人気を博し、先日発表された『ゴースト ニューヨークの幻』日本版で久々の映画主演を果たす松嶋菜々子が、初共演でお互いを支え合う夫婦役を熱演。

また、中尾彬、内野聖陽、高畑淳子といった舞台・映画・テレビにとあらゆる場所で活躍する実力派俳優や、映画・ドラマで主演を演じ、さらには歌手としてもマルチな活躍を見せる北乃きいが"犬"との触れ合いを、コミカルにそして感動的に演じます。

監督には『西の魔女が死んだ』などで高い評価を受ける長崎俊一とCM界のトップ・クリエーター5人が集結。それぞれ犬と人との物語を、独自の目線でバラエティ豊かに描きます。

4月20日にクランクイン、8月中旬に全ての作品がクランクアップ、2011年に全国公開を予定しております。不況下で心に余裕の無くなっている現代、ペットを飼う人が毎年増えてきております。
心の支えとして人々に愛される"犬"と、時に異常とも思えるほどの愛情を注ぎながらも、癒され成長していく"人"の心温まる交流を描いた本作の製作をアナウンスさせて頂く次第です。
-------------------------------------------------------------------------------------------

● タイトル:『犬とあなたの物語  いぬのえいが』
●配給:アスミック・エース
●公開日:2011年 全国ロードショー
●発表キャスト:大森南朋 松嶋菜々子・中尾彬 内野聖陽 高畑淳子 北乃きい
●監督:長崎俊一・石井聡一 江藤尚志 川西純 中西尚人 水落豊  プロデューサー:一瀬隆重

-------------------------------------------------------------------------------------------
<各キャスト・プロデューサーコメント>
●大森南朋
ご自身と犬とのエピソードは?
子供の時、近所に秋田犬がいたんですが、その犬に追いかけられて。3,4歳の頃だったので、すごく大きい犬に食べられちゃうんじゃないかと思った。しばらく犬が恐かったです。でも大人になったら大丈夫でしたね。
おばあちゃんの家に黒い犬がいて、彼と遊んだりしていたので馴染んでいったと思うんですよ。真っ黒の犬で"クロ"って名前でした。死んだ時におばあちゃんが寂しそうだったのを覚えています。

松嶋菜々子さんとのご共演について
素晴らしい女優さんですし、まさか夫婦をやると思わなかったので、ありがたい感じでやらせてもらっています。

長崎監督について
長崎さんはすごく具体的に演出して下さるので、その場、その場で非常に分かりやすいですし、気持ちもつなげやすい、ありがたい監督です。

●松嶋菜々子
ご自身と犬とのエピソードは?
今現在、(私自身も)大型犬を飼っています。
なので、マムちゃん(ラッキー役の犬の名前)とは自然にリラックスしてお芝居が出来ました。
すごく頭が良くて、とてもいい演技をしてくれたと思います。

大森南朋さんとのご共演について
(大森さんは)役にスーッと入る感じの方なので、自然に夫婦役を演じることが出来ました。
素敵な俳優さんだと思います。

長崎監督について
最初にお会いした時には、とても物静かであまりお話にならなかったのですが、この作品を大事にしているという監督の想いや姿勢などは現場で伝わってきました。アドバイスも気持ち良くしてくださるので、こちら側も自分の気持ちをどんどん掘り下げていけるというか、グッと入っていけるような演出をして下さったので感謝しています。

(犬に関する)特別なエピソードについて
今、私の飼っている犬は、以前、飼っていた犬の子供なので二代目なんです。その子が産まれる時、
私がとり上げたんですが、幼い頃から、日々大きくなっていく成長過程をずっと見てきたので本当に可愛いです。
犬のお産に立ち会えたことは貴重な体験ですね。

●中尾彬
タイトルがそのままの「あきら!」なので悩みも無く決めました。(自身そのままが役柄になるのは)めったに無い事なので。これで失敗しても成功しても「中尾彬なんだ」と全部、自分に戻ってくるので、責任もありますが、それも含めて全部「中尾彬」だし、「あきら!」だからという気持ちです。
ある意味、やりづらいけど、ある意味、やりやすいね。監督の力量にかかってますね(笑)

●内野聖陽
子供の頃の私の風景にはいつも犬がいた。雑種だったけど、犬はいつもヒトを癒してくれていた。猫より断然、犬派です。犬との時間を沢山思い出させて頂きました!犬は、まっすぐでせつなくていいね。

●高畑淳子
一度だけ犬を飼った事がある。スピッツ犬だ。東京オリンピックで水泳の金メダルを大量獲得したサーリー選手に因んで、名前はサーリー。よく吠える犬だった。吠えてばかりいた。オスのくせに、キャンキャンと吠えていた。
だが、最後の時、自分で鎖をひきちぎり、老体をひきずり、田んぼの草むらに身を隠す様に死んでいた。どこにそんな力があったんだよ、サーリー。
武士の様な死にざまだった。

●北乃きい
動物を飼ったことのある誰もが経験する話だなと思いました。
自分も今までに色々な動物を飼ってお別れをしてきましたが、その度に色々なものを得ました。
このお話を読んで、ここまで愛されたら仔犬も幸せだろうなと思いました。
そんな思いを表現出来るように頑張ります。

●一瀬隆重プロデューサー
いぬのえいが」を観ていただいた皆さんから「第2作もぜひ作ってください!」というメールやお手紙をたくさんいただきました。その声に応えられるだけの脚本を作るのに5年もかかってしまいましたが、素晴らしい脚本と才能ある監督たちと最高のキャストが集まって、まもなく「いぬのえいが」の決定版が誕生します。どうぞお楽しみに!

<監督代表作>
長崎俊一
代表作:『ロックよ、静かに流れよ』(88)、『死国』(99)、『8月のクリスマス』(05)、『黒帯 KURO-OBI』(07)、『西の魔女が死んだ』(08) など

石井聡一
代表作:トヨタ自動車 こども店長シリーズ、カルピス「カルピスソーダ学園」、任天堂「みんなのGOLF5」、エステー「ムシューダ」、 など

江藤尚志
代表作:アディダスジャパン「FOOTBALL」、ソニーα「思い出のオルガン」、Frisk「Tips」、CCJCアクエリアス「アンセム」、チャットモンチー「Last Love Letter」など

川西純
代表作:SoftBankホワイト学割「三年犬組」、大塚製薬オロナミン C 上戸彩シリーズ、サントリーBOSS「贅沢微糖」、大塚製薬カロリーメイト「若手OLの朝」、森永製菓カレ・ド・ショコラ「瞬きしない女」 など

中西尚人
代表作:サロンパス「ヒラメの噂」、ロッテFit's「噛むとフニャン」、SoftBank「白戸家 しゃべって歩くお父さん」 など

水落豊
代表作:playStation Torne「手を使わない理由」、WDSHE LOSTシーズン4 「ヘリ脱出」、アンファー スカルプD  「薄毛談義」、NHKみんなのうた「旅立ちのうた」、BeeTV「伝染るんです。」 など


-------------------------------------------------------------------------------------------

<『いぬのえいが』 概要>
05年3月19日公開 配給ザナドゥ―   
シネスイッチ  テアトル新宿 シネクイント シネリーブル池袋 ほか
出演:中村獅童/伊東美咲/宮﨑あおい/小西真奈美/佐藤隆太/乙葉/大橋のぞみ/荒川良々/川平慈英/佐野史郎/渡辺えり子/天海祐希
内容: 犬と暮らす喜びや切なさなど、"いぬとひと"の触れ合いを、コメディあり、感動ストーリーありのリレースタイルで構成され、誰もが楽しめる最高のハッピームービー!ミュージカルやアニメーションを取り入れ、犬と人の様々なエピソードから、その深い絆を表現している。中村獅童、伊東美咲、宮﨑あおいなど豪華キャストも話題になり、劇場公開後、ロングランヒットとなった。ちなみに宮﨑あおいの少女時代は当時4歳の大橋のぞみが演じている。

いぬのえいが プレミアム・エディション
発売・販売元: ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
¥3.990(税込)
DVD発売中

-------------------------------------------------------------------------------------------



 前作は豪華キャストだったんですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/26(土) 09:18:04|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『パラレルライフ』初日決定

メイン画像

チ・ジニ主演最新作「パラレルライフ」の初日が、7月24日(土)となりました。シネマスクエアとうきゅうにて公開となります。
最年少部長判事に任命されたソクヒョン(チ・ジニ)は、妻が殺され容疑者が逃走する事件を経験する。彼はまったく同じ悲劇が 30年前 最年少部長判事だったハン・サンジュンにも起きたという事実を知る。本作は、ケネディとリンカーンが100年の時を経て同じ運命をたどったように、違う時代を生きる二人の運命が同じパターンに展開されることがあるという "パラレルライフ"に巻き込まれたと知った一人の男が、16日後に起きると予見された自分と娘の死を防ぐために"パラレルライフ"の秘密を掘り下げていくというミステリー・スリラーです。

【ストーリー】 最年少部長判事として出世街道をひた走るソクヒョン(チ・ジニ)は、美しい妻ユンギョン(ユン・セア)と娘に囲まれ、人も羨む人生を送っていた。ところが、ある日、ユンギョンが無残な変死体で発見される。ソクヒョンの大学時代の同期であり、ユンギョンに憧れを抱いていたガンソン(イ・ジョンヒョク)は、ソクヒョンの判決に不満を抱いていたチャン・スヨン(ハ・ジョンウ)を殺害犯として検挙し、急いで事件を終結させる。
失意の中にあったソクヒョンは、事件を担当する女性記者から、30年前に実在したハン・サンジュン判事とソクヒョンが全く同じ人生を生きる"パラレルライフ"に巻き込まれているという事実を聞かされる。それは、かつてケネディとリンカーンが同じ運命をたどったように、互いに異なる時代の二人が、一定の時間をおいて同じ運命を繰り返すという運命の法則であった。さらに記者は、衝撃的な警告を続ける。犯人として検挙したチャン・スヨンが脱走し、ソクヒョンとソクヒョンの娘を殺害するだろうと...。
ソウル大学法学部を首席で卒業、最年少部長判事に任命、妻の殺害まで...。30年の時を経て、ハン・サンジュンと日付まで同じ人生を生きていることを知ったソクヒョンは、次第にパラレルライフを確信するようになり、30年前のハン・サンジュン事件を解き明かそうとする。"パラレルライフ"通りなら、6日後にソクヒョンとたった一人の娘まで死ぬことになるのだ。しかし、誰かが30年前の資料を意図的に破棄し、記者も首を絞められて殺害された姿で発見される。そして、記者の予告通り、チャン・スヨンが30 年前の事件の犯人と同じ日に逃走する...。
彼は"パラレルライフ"に隠された秘密を解き明かし、予見された結末を変えることができるのか!

監督:クォン・ホヨン(『ある日突然 2番目の話-4番目の階』)   脚本:ハン・ジュンエ
出演:チ・ジニ(『宮廷女官チャングムの誓い』『ス  SOO』)、イ・ジョンヒョク(『マルチュク青春通り』)、ハ・ジョンウ(『チェイサー』『国家代表』)、ユン・セア(『宮女』)、パク・ビョンウン(『サイボーグでも大丈夫』)

2010年/韓国/110分/韓国語/35mm/カラー/原題:Parallel Life 配給:CJ Entertainment Japan
© 2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved  www.parallel-life.jp

7/24より、シネマスクエアとうきゅう 他全国公開



 韓国映画は日本映画より面白い場合が多い。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/25(金) 12:47:58|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画『NECK ネック』相武紗季、溝端淳平が胸キュンエピソードを披露!完成披露試写会

舞台挨拶

この度、映像化不可能と言われた作家・舞城王太郎の原案を豪華キャストで映画化した『NECK ネック』の完成披露試写が行われ、独自の研究でお化けを作り出そうとする変わった大学院生・真山杉奈を演じる相武紗季、その杉奈に恋する大学生・首藤(しゅとう)友和役の溝端淳平、そして白川士(たけし)監督の3名が舞台挨拶を行いました。

溝端さんが劇中で登場したネックマシーンの中に入って登壇すると、客席に詰めかけたお客様から大きな歓声が沸き起こりました。また、撮影現場での相武さん、溝端さんがお互いに胸キュンしたエピソードを語るなど会場を沸かせました。

==============================================================================
【イベント名】『NECKネック』完成披露試写会
【日時】5月27日(木)18 : 30~ 【場所】 ヤクルトホール
【登壇者】相武紗季、溝端淳平、白川士監督

 観客の拍手に迎えられて、相武と白川監督が登場すると、相武は「初お披露目なので、皆さんの反応や感想を楽しみにしています」と、まずは挨拶。早速質問を、とMCが質疑応答を始めようとしたところ、舞台上のパネルの真ん中から、謎の巨大な木箱"ネック・マシーン" が姿を現した。箱には、なんと本日登壇予定の溝端の頭がのっている!溝端は、「箱の中からすみません!今日は完成披露ということでテンションを上げていたんですが、ネックマシーンに入って、1人で舞台の裏で待っていたら、元気がなくなりました(笑)」と首から上だけが箱から出た状態で挨拶。その格好をみて相武は「日本で1番箱が似合う男は溝端くんですね」とコメント。 

そして、相武、監督の助けを借りて溝端が"ネック・マーシン"から出てくると3人によるトークがスタート。本作が、恐怖と恋のドキドキを描いた"胸キュン!ホラー"エンタテインメントであることに因み、自身が本作の撮影中に起こったドキドキ体験を語った。

相武は、「深夜の撮影が連日続いて辛かった時、溝端くんがフランクフルトに串を刺してまで準備をして、現場にあったストーブで焼いてくれて、私たちに配ってくれたんです。あのおかげでテンションが保てました。でも、1番癒されたのは栗山千明ちゃんで、見た目はクールビューティーなのに、夜になると"ふにゃ"ってしてきて、天然で可愛らしいんですよ。役柄とのギャップもあって守ってあげたくなりました」と、溝端ではなく栗山に胸キュンしたエピソードを披露。

一方、溝端は、「僕は、相武さんの男らしさに胸キュンしました。僕は撮影が終わっても帰り支度に時間がかかってしまうんですけど、相武さんは1分くらいで着替えて『お疲れ様でしたー!』って、笑顔でサッパリと帰るので、その姿が男っぽくて格好良かったです」と、相武の意外な魅力を紹介した。

また、白川監督は映画について「スピード感を大事にして映画化しました。舞城先生の作品は、過激な部分もありながらもLOVEの要素がしっかりとあるので、それを忘れないように胸キュンの要素を入れました。楽しくて、怖くて、でも観終え時に元気になれる作品です」と、語った。

最後に、これから映画を見る人に向けて、相武さんが「"胸キュンホラーエンタテインメント"と名づけられている作品ですが、色々なものが含まれた新感覚の作品です。遊園地のアトラクションに乗ったような気持ちで楽しんで下さい」と魅力を語った。
==============================================================================

「ネックマシーン」とは?
首から上の恐怖の妄想が箱の中で暴走し、お化けを作りだすという「ネック理論」。
その理論をもとに、主人公 杉奈(相武紗季)が研究を重ねる恐怖の「お化け製造マシーン」の事。
杉奈の研究室に置かれた、謎の木箱―ネックマシーンで、首から上の恐怖の妄想が箱の中で実体化するのか!?

=======================================
8 月21日(土)、シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9他全国ロードショー
=======================================



 コメディじゃなくてホラーなんですか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/24(木) 02:21:41|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年公開『のぼうの城』製作始動!忍城を守り戦う4大キャスト決定!主演は7年ぶり映画出演の野村萬斎!

-------------------------------------------------------------------------------------------
構想7年、第29回城戸賞受賞脚本から誕生した、あのベストセラー小説がついに製作始動
~ 壮大なスケールで贈る、エンタテインメント超大作 ~

忍城(おしじょう)を守り戦う4大キャスト決定!
主演:野村萬斎
佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴

犬童一心(『眉山』『ゼロの焦点』)、樋口真嗣(『ローレライ』『日本沈没』)のW監督が撮る!!
-------------------------------------------------------------------------------------------


この度、構想7年の時を経て、アスミック・エース エンタテインメント、IMJエンタテインメントが満を持して放つエンタテインメント超大作『のぼうの城』が、この夏、遂に撮影開始となります。

和田竜が書き下ろしたオリジナル脚本は第29回城戸賞を受賞、その脚本をもとに彼自身が書き下ろした小説は第139回直木賞にノミネート、2009 年度本屋大賞2位を受賞、歴史小説としては異例の40万部を超えるベストセラー小説に。
プロデューサーに『ジョゼと虎と魚たち』『NANA』の久保田修、『ピンポン』『ノルウェイの森』の小川真司、監督に『眉山』『ゼロの焦点』の犬童一心×『ローレライ』『日本沈没』の樋口真嗣のW監督を迎え、斬新かつ壮大な設定と愛すべきキャラクター、まったく新しいヒーロー/リーダー像を描くエンタテイメント大作として製作を行います。
 
成田長親(なりた・ながちか)は、家臣・領民から "でくのぼう"を揶揄した「のぼう様」と呼ばれる城代。
文字通りの「でくのぼう」でありながら、外見からはおおよそ窺い知れない誇りを胸に秘め、誰も及ばぬ人気と底知れないスケールの大きさで、人心を掌握するー。
忍城(おし・じょう)を舞台に、天下統一を目指す豊臣秀吉方20,000人の大軍を指揮した石田三成の水攻めにも屈せず、たった500名の兵で抗戦。誰の目から見ても勝ち目のないその戦を、いかにして戦ったのか?
従来の武・智・仁で統率する武将とは異なるヒーロー像と、
圧倒的な勢力で攻め入る秀吉・石田20,000人の軍 VS 立ち向かう領民・忍城のでくのぼう軍たった500人の攻防を、ダイナミックかつドラマティックに描きます。

主演の成田長親(なりた・ながちか)役には、舞台・現代劇・TVなど各分野を超えて活躍する狂言界の至宝、野村萬斎。
映画『陰陽師II』以来、7年ぶりの映画主演となる本作では、『のぼう様(でくのぼうの意)』と呼ばれながらも、底知れない人望と人気で人心を掌握し、領民から慕われる愛すべき忍城の城代を凛と演じます。 
"のぼう様"と共に、忍城を守るため命をかけて戦う、成田家の侍大将たちも超豪華キャストが集結。
長親の幼馴染みであり、成田家一の家老にして、朱槍皆伝の戦上手の正木丹波守利英(まさき・たんばのかみ・としひで)役に、その強烈な存在感と演技力で、日本映画界を代表する俳優、佐藤浩市。
6児の父親でありながら、丹波をライバル視する豪傑、柴崎和泉守(しばさき・いずみのかみ)役に、
バラエティ・ドラマ・映画など様々な分野で活躍、幅広い層から圧倒的支持を受ける、山口智充。
実戦経験はないながらも、軍略の天才を自称する酒巻靭負(さかまき・ゆきえ)役に、若き演技派として名高い成宮寛貴。
日本を代表する俳優陣の化学反応に、是非ご注目下さい。

また、湖とその中にできた島々を要塞化した城郭=「浮き島」と称される忍城の壮観、
各侍大将の決戦、石田三成による水攻め攻防など、映画『のぼうの城』ならではの、数々の名シーンにもご期待下さい。

本作は2010年8月から撮影開始し、2011年公開となります。他共演陣も決定次第お知らせ致します。


★ 役紹介/キャストコメント

■忍城 総大将にして、領民から「でくのぼう」の愛称で慕われる "のぼう様"
成田長親(なりた・ながちか)役: 野村萬斎

武蔵国忍城(おし・じょう/現在の埼玉県行田市)当主成田氏長の従兄弟。
父・泰季(やすすえ)の死後、忍城城代家老となり、忍城攻防戦では城方の総大将となる。
領民に慕われ、通称『のぼう様(でくのぼうの意)』と揶揄される。氏長の娘・甲斐姫に秘めた想いを寄せる。

●野村萬斎コメント
かなり前からこの役にお声掛けを頂いていたものですから、その時は「結構すぐにまた映画に出れるな」と思っておりました(笑)。
それから随分時間が経ってしまったわけですが、本当に、待望の今日という日を迎えられた幸せを感じております。
まず、このような映像作品に出演出来ることを素直に嬉しく思います。
役者として作品に参加する時に、まず1つ、脚本、ストーリーが心躍るようなものであってほしいと思うわけですが、非常に面白い、スケール感がある、そして人の心のあやが見える作品で、素晴らしいですし、そして、両監督をはじめとするスタッフの方々が集まって、個性豊かな素晴らしいキャストの方々と映画を作り上げていくことが楽しみです。
自分は(のぼう様のように)浮いているのか分かりませんけれども(笑)、違うジャンルの方々と1つの作品を作る、ドレッシングの水と油のように分離しながら一緒になっての共同作業に憧れます。

(演じる長親役について)
『陰陽師』で演じた安倍晴明という役も割合余計なことはしゃべらないキャラクターでしたが、今回の長親役も、ぼーっとしていると思います。
みなさんにお見せするキャラクターの中では今までにない役だと思いますので、是非ご期待頂きたいです。
「野村萬斎」ならではというような役作りをしたいと思っています。



■長親の幼馴染みにして、成田家の侍大将、 "丹波"
正木丹波守利英(まさき・たんばのかみ・としひで)役: 佐藤浩市

成田家の侍大将。長親の幼馴染み。忍城攻防戦では、佐間口の守将を務める。
成田家家中で武辺の最も優れたものだけが持つ、「皆朱の槍(かいしゅのやり)」を許された剛強の戦上手。
実は戦を忌避する側面も。



■ 6児の父親、豪傑・豪腕の成田家の侍大将  "和泉"
柴崎和泉守(しばさき・いずみのかみ)役: 山口智充

成田家の侍大将。丹波をライバル視する豪傑。忍城攻防戦では、長野口の守将を務める。
忍城幹部では唯一の妻子持ちで6児の父親。恐妻家の一面も。

●山口智充コメント
『のぼうの城』という壮大な映画のキャストに選んで頂いた事が、まずは何よりの驚きでした。
更に侍大将「柴崎和泉守」役を頂いた事で撮影に対する熱い意欲がグングンかき立てられました。
豪傑で豪腕の男らしいキャラクターを演じさせて頂く事を想像しただけでワクワクします。
多勢の敵を少数で迎え撃つ勇姿や、妻子を持ちながらも命がけで戦い抜く精神に、男として「こういう男でありたい!」とあこがれを持ち、どこか自分の中にもある、なまぬるく納まりたくはない!刺激を求めて生きたい!という気持ちを奮い立たせてくれる役だと思います。
豪華な俳優の背景や、大スケールのセット、ロケ等、自分が普段味わえない環境で、本番も、待ち時間も、思う存分に楽しんで取り組ませて頂きたいと思っております。



■自称 軍略の天才、成田家の侍大将、 "靭負"
酒巻靭負(さかまき・ゆきえ)役: 成宮寛貴

成田家の侍大将。実戦経験はないが、あらゆる兵書を読破した、自称・軍略の天才。
忍城攻防戦では、下忍口の守将を務める。甲斐姫へ寄せる想いを公言。

●成宮寛貴コメント
原作が話題になっているのは知っていたけれど、時代物か・・・と、何となく手を伸ばすのに抵抗がありました。
台本をいただいてみて、想像以上に面白かった。面白すぎました。
僕の演じる酒巻靭負は現代語に近い台詞回しなので、甲斐姫へ想いや、武将としてのプライドも、とてもストレートに伝わりやすいし、青臭い感じも含めて、可愛らしいキャラクターだと思います。
こういうエンタテインメント性の高い作品に参加できることもすごく幸せに思います。




★監督コメント

■犬童一心監督

和田竜さんの脚本、原作を読み、戦国という混乱の世にもかかわらず、心の背筋を延ばし、清々しく生き抜いた侍たちの姿に感銘しました。
その感銘を野村萬斎さんをはじめとする日本の最も魅力的な俳優たちと共に観客まで届けられたらと思います。
でくのぼうと思われ「のぼう様」と呼ばれた男が、いざというその時に何故そこまで大きく人を動かす力を持ち得たのか?
そこに新しい時代、日本の理想のリーダーの姿を見いだすこともできるのではないでしょうか。
そして、そのリーダーの周りに集まりできる人々の輪に、ある種のユートピアを感じるのは僕だけでしょうか。
「今」こその時代劇を、尊敬する樋口真嗣監督、そして、素晴らしいスタッフと共に作り上げられたらと思います。

■樋口真嗣監督

その揺るぎなき誠実さと圧倒的な大胆さ、そしてあの光景を体験してきたかのような精密さを湛えた和田さんの脚本を読み、血潮沸き立ち魂が震えたあの日から何年が経ったのでしょうか。
この空前絶後、未曾有のスケールの物語を作り上げるに当たって犬童一心監督という心強いバディと手を組み契りを交わしてから何年が経ったのでしょうか?

狼煙の上がるその刻をひたすら待ち、その間に作り続けてきた映画は思い返せば全てこの刻のためにあったのかもしれません。
萬斎さんを始めとする最高のメンバーとやっと動き出せるのです。
戦を始める時がきたのです。魂だけでなく全身が震えてきます。

...これこそ紛れもない、武者ぶるいなのであります。応!


★プロデューサーコメント

■ 久保田修プロデューサー

「時代劇以外の脚本は書きません。現代人はつまらないですから」と言い切る和田竜さんに合ったのは今から7年前。
まるでご本人が侍(柴崎和泉守?)のような彼の手になる脚本『のぼうの城』を読んだ時、あまりのおもしろさに「必ず映画化すべきだ」という変な使命感を持ってしまいました。
何度かの挫折がありながら、製作決定まで来られたのもこの脚本のオリジナルな世界感に魅入られたからだと思います。
(ちなみに和田さんは脚本家デビューの前に小説家デビューをしてしまいました。つまり映像化はこの映画が初!)
持てる力を出し切って闘い、そしてあまりに潔く死んでいく『のぼうの城』の登場人物達。
そうした良く生きた者達への大きな賛歌。それが大活劇でもある『のぼうの城』の本質だと思います。
監督は犬童一心さんと樋口真嗣さん。この脚本の映画化にはベストな監督陣だと自負しています。
出演は野村萬斎さんをはじめとする実力派オールスターキャスト。
そのキャラクターに「相応しい」をポイントにしたキャスティングです。ご期待下さい!

■ 小川真司プロデューサー

和田竜さんの脚本を久保田さんから紹介されて読んだのは2004年。
こんな面白い脚本は読んだことない。しかし、これいくらかかるの? どうやったら作れるの?
犬童さん監督でということで二人の意見は一致していましたが、どうしたらいいのかまったく検討がつきませんでした。
メゾン・ド・ヒミコ』の衣装合わせ中、樋口さんも加えて二人でやったらどうなんだろう?
と僕は久保田さんに思いつきで言ってみました。
なんかルーカス×スピルバーグの「レイダース」みたいじゃない? 娯楽大作っぽくない?
みたいなのりでしたが、樋口監督も犬童さんとなら! ということで賛同いただき、すべてがはじまりました。
この映画の製作自体が、作中ののぼうたちの戦いのように不可能に挑戦するようなところがあります。
しかし忍城方のような「やろうぜ」「面白いじゃないか」という熱い思いは両監督はじめとするスタッフ、野村さんをはじめとするキャスト一同全員が持っています。
この物語のさわやかな感動を映画館にお届けするべくベストを尽くしますので、皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

★原作者 和田竜コメント

この『のぼうの城』の脚本は、戦国時代の合戦や水攻めを細かく描いていることもあり、様々な映画プロデューサーから、「映画化は絶対ムリ」と言われ続けてきた物語です。
「映画化不可能」という文言は、すでにありきたりなものとなりつつありますが、先日、北海道で建設中の"のぼうの城"="忍城"の建設現場を拝見する機会があり、その余りの巨大さに、感動を通り越して、ほとんど笑ってしまいました。
僕が書いた数行のト書きのために、大の大人がブルドーザーを何台も持ち出して、土木工事までしてしまう。今さらながらに、「映画化不可能」の意味がリアルに身に迫ってくる思いでした。
 そんなわけで、『のぼうの城』は、映画化する以上、巨大なものにならざるを得ない物語です。
今回、その巨大な映画に相応しい役者さんたちが集まってくださいました。
原作者としては、主人公の成田長親を始め、物語に登場する歴史上の人物たちに、少しは面目が立ったのかな、と思っています。

★ 原作「のぼうの城」とは?
和田竜による、歴史小説。作者の小説家デビュー作であり、第29回城戸賞を受賞した「忍ぶの城」を、映画化を前提に小説として執筆したもの。斬新かつ壮大な設定と愛すべきキャラクター、まったく新しいヒーローを描くエンタテインメント大作として、幅広い層から絶大な支持を受け、第139回直木賞にノミネート、2008年本屋大賞では2位を受賞。時代小説としては異例の、40万部を超えるベストセラーとなっている。表紙イラストは漫画家オノ・ナツメが担当。
2008年、花咲アキラ作画で「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて漫画化された。



★ストーリー
20,000人 VS 500人  勝てるのか? 天下を敵に回して―
あの豊臣秀吉、石田光成が攻略できなかった城があった。「この城、敵に回したが、間違いか」

戦国末期。天下統一を目前に控えた豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じた。
そのなかで最後まで落ちなかった支城があった。武州・忍城(おし・じょう)。
周囲を湖で囲まれた「浮き城」の異名をもつその城に、領民から、でくのぼうを揶揄した「のぼう様」と呼ばれ、誰も及ばぬ「人気」で人心を掌握する成田長親という城代がいた。
秀吉の命により20,000の軍勢を従えた石田三成は忍城を包囲する。総大将たる「のぼう様」長親には、将に求められる智も仁も勇もない、文字通りでくのぼうのような男。
物量にものを言わせ問答無用の戦略をとる三成軍20,000もの大軍を前に、領民も一体となった<忍城>の猛者たちは一歩もひかず迎え撃とうとしていた。
その数わずか500騎! 豊臣・石田軍による圧倒的な攻撃、さらに驚天動地の戦術、城ごと敵を溺死させる"水攻め"が発令された! 
しかし、誰の目にも勝敗は明らかに見えた戦は意外な進展を見せていくー。



監督:犬童一心『眉山』『ゼロの焦点』、樋口真嗣『ローレライ』『日本沈没
プロデューサー:久保田修『ジョゼと虎と魚たち』『NANA』、小川真司『ピンポン』『ノルウェイの森』

脚本:和田竜 小学館「のぼうの城」 
製作:『のぼうの城』製作委員会        配給:東宝、アスミック・エース
企画・制作:IMJエンタテインメント、アスミック・エース エンタテインメント
(c)2011『のぼうの城』製作委員会
(c)オノ・ナツメ

2011年全国拡大ロードショー!!



 いやぁ,あの脚本が映画化されるとは!しかも,共同監督…大変期待しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/23(水) 23:55:27|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【公開決定】クリスティーナ・アギレラ初出演『バーレスク』 12/18全国公開!!

クリスティーナ・アギレラ
(C)Alix Malka

------------------------------------------------------------------------------------------------

『バーレスク』

12月18日(土)より、丸の内ルーブルほか全国ロードショー

---------------------------------------------------------------------------------------------

世界中を魅了するスーパー・アーティスト
クリスティーナ・アギレラ
初出演映画『バーレスク』邦題&公開日決定!!
4年振りの新作アルバムも発売!!


全世界トータル・セールス3000万枚、グラミー賞4部門受賞歴を誇り、デビュー以来10年以上に渡り世界中を魅了し続けるクリスティーナ・アギレラと、オスカー&グラミーW受賞で映画界、音楽界の頂点を極めたシェール。ショウビズ界の新旧ディーヴァの豪華共演で早くも話題を呼んでいる映画『Burlesque』(全米公開11月)の邦題が『バーレスク』に決まり、12月18日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開することも決定した。

バーレスク・クラブ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。アリ(クリスティーナ・アギレラ)は歌手になる夢を追いかけて、テス(シェール)が経営するロサンゼルスのバーレスク・クラブで働きはじめる。やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていく―。

いまや世界トップクラスの人気を誇るスーパー・アーティストであり、ママになってさらに美しさ、セクシーさに磨きがかかったクリスティーナ・アギレラ。日本での人気も高く、ニュー・シングル「ノット・マイセルフ・トゥナイト」が、着うた®に続き5/26付のUSEN洋楽総合チャートでも1位を獲得。さらに、オリジナルとしては約4年振りとなる全世界待望の新作アルバム「バイオニック」が6月9日(水)にリリースされるなど、いままさにノリにノッているアギレラが、映画初出演となる本作で、アーティストとしての圧倒的なパフォーマンス力を活かした演技で観るものを魅了する。共演のシェールは、『二人にクギづけ』(03)以来実に 7年ぶりの映画出演となり、本作がファン待望の最新作となる。
この冬、最高にセクシーでゴージャスなエンタテインメント傑作が遂に日本上陸!!


■ 映画『バーレスク』
監督:スティーブ・アンティン
出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、クリスティン・ベル、スタンリー・トゥッチほか
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
日本公開:12月18日(土)より丸の内ルーブルほか全国ロードショー

■ ニュー・アルバム『バイオニック
2010年6月9日発売
SICP2604 スペシャル・プライス\2,310(税込)
全23曲収録/20Pブックレット/スペシャル・レンティキュラー仕様(立体視覚特殊ジャケット)
オフィシャル・サイト: http://www.sonymusic.co.jp/christinaaguilera



 久しぶりにシェールが観られますよ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/22(火) 12:56:32|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『小さな命が呼ぶとき』7/24(土)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー!!

場面画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『小さな命が呼ぶとき』

papa-okusuri.jp
7月24日(土)より、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー

---------------------------------------------------------------------------------------------

わが子の命を救うため、その父親と、孤高の天才博士が、新薬開発の為に無謀にも製薬会社を立ち上げる! 
『小さな命が呼ぶとき』(原題Extraordinary Measures)の公開日が決定致しました。
公開は7月24日(土) より、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショーとなります。

---------------------------------------------------------------------------------------------

その「小さな命」を救うため-
二人は不可能といわれた《治療薬》開発に挑む!!

オレゴン州ポートランドに住むエリート・ビジネスマン、ジョン・クラウリー(ブレンダン・フレイザー)には、自らの命に代えてでも守りたいものがあった。愛妻アイリーン(ケリー・ラッセル)との間にもうけた8歳の娘メーガンと6歳の息子パトリックが"ポンペ病"という難病に冒されてしまったのだ。平均寿命9年とされるこの病気に治療薬はない。残された時間は、あと1年-。苦悩の日々の中で精神的に追いつめられていったジョンは、ポンペ病の権威であるロバート・ストーンヒル博士(ハリソン・フォード)の研究に唯一の希望を見出し、ビジネス界でのキャリアを捨てることを決意。そして二人はバイオ・テクノロジーのベンチャー企業を起こし、子供たちの小さな尊い命を救いうるただ一つの道、すなわち自力で治療薬を開発するという夢の実現に向かって突き進んでいく・・・。


製薬会社の起業-
その決意と行動が心揺さぶる奇跡の実話、感動の映画化!!

クラウリー家の人々は実在する。事実、映画の主人公となったジョンは、治療薬開発の過程で、様々なハードル乗り越えねばならなかった。製薬会社の立ち上げと身売り、何事にも採算を重んじる投資家の思惑、大手製薬会社の内幕といった新薬開発プロセス・・・1990年代後半から今もなお、子供たちを救うために闘い、奇跡を起こした実話に心が揺さぶられる。


製作総指揮:ハリソン・フォード
プロデューサー:マイケル・シャンバーグ『ワールド・トレード・センター』『エリン・ブロコビッチ
監督:トム・ヴォーン『ベガスの恋に勝つルール
出演:ハリソン・フォード、ブレンダン・フレイザー、ケリー・ラッセル
製作:アメリカ/全米公開:2010年1月22日/上映時間:1時間45分/「小さな命が呼ぶとき」(新潮文庫刊)

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 日本では(アメリカでも?)なかなか考えられない話ですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/21(月) 12:45:58|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今夏公開 『フローズン』リフトが動く!公式サイトリニューアルオープン!

場面画像

今夏より、渋谷シネクイントにて公開となる映画『フローズン』の公式サイトがリニューアルオープンいたしました。
『フローズン』は、誰もいないスキー場のリフトに取り残された3人の脱出劇を描いた体感型シチューエーション・パニック・スリラーです。

画面一面が雪山に見立てられた本サイトの一番の特徴は、「イントロダクション」や「ストーリー」といったメニューが、本作のモチーフとなるリフトに乗っており、不気味なリフトの稼動音とともに、ぐるぐると回っています。
なお、リフトには、「イントロダクション」や「ストーリー」といったメニュー以外にも、取り残された3人や「飛び降り禁止」マークも乗車しており、今後もいろんなコンテンツが乗車していきます。
公式サイトはこちらからアクセスしてください。(http://www.frozen-movie.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------

監督:アダム・グリーン
製作:ピーター・ブロック(『ソウ』シリーズ)
出演:ケヴィン・ゼガーズ『ドーン・オブ・ザ・デッド』『トランスアメリカ』、ショーン・アシュモア 『X-MEN』シリーズ、エマ・ベル
2010年/アメリカ映画/カラー/上映時間:93分/シネマスコープ/ドルビーデジタル/字幕翻訳:加藤真由美/原題:FROZEN
提供:ポニーキャニオン、ブロードメディア・スタジオ
配給:ブロードメディア・スタジオ
(c)2009 FROSTBITE FEATURES, INC. All Rights Reserved.

今夏、渋谷シネクイント他全国順次公開



 夏公開のゾクゾクするほど涼しい映画になることでしょう。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/20(日) 07:02:21|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年公開『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』

みーくん

人気急上昇中の若手女優・大政絢主演、『パンドラの匣』の主演も記憶に新しい染谷将太共演で、2011年公開予定の映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が、6月11日(金)クランクアップを迎えました。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』は、アスキー・メディアワークス 電撃文庫より現在シリーズ10冊まで発売され、累計90万部を売り上げている入間人間の大人気ライトノベル。
小学生姉弟の失踪事件と謎の連続殺人事件が同時に起こっている街を舞台に、「みーくん」こと「僕」と、「まーちゃん」こと御園マユのハチャメチャで残酷で、信じられないくらい純粋なラブストーリーが描かれています。

「絶対に映像化不可能!」と言われたライトノベルの問題作だけに、映画化が決定した時点で、ファンの間で賛否両論が巻き起こった本作の監督は、東京藝術大学大学院映像研究科などを卒業し、今最も注目されている若手女性監督のひとりである瀬田なつき。

原作を読んだ当初は「本当に映画になるのか、疑問に思った」というが、脚本を起こすにあたって原作を読み込むうちに、 「原作の『嘘だけど』という口癖にあるように、正面から本当のことを言うのを避けたり、傷ついたり傷つけるのを避けて本音を知られないように言葉をズラしたり。でも、本当はお互いのことを想い合いたいからという、矛盾しているけど、ある意味シンプルなところは誰にでも思い当たるのではないかと思った」 と作品の魅力を分析。 今回映画化するにあたり、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんという究極のカップルの、ある意味最強のラブストーリーを目指した」と語る瀬田監督。

ライトノベルと作家性の高い監督との化学反応に期待がかかります。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』は現在ポストプロダクション中で、2011年上半期の公開予定。今後の続報に、ご期待ください。

出演:大政絢  染谷将太  田畑智子 鈴木京香
原作:入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(アスキー・メディアワークス/電撃文庫刊)
監督:瀬田なつき
配給:角川映画
©2010 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会
映画公式サイト:http://usodakedo.net

スタッフがつぶやく公式Twitterもご覧ください。
http://twitter.com/usodakedo_



 染谷将太君も頑張ってますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/19(土) 06:47:58|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小池健 初監督作 『REDLINE』 ロカルノ国際映画祭 ワールドプレミア上映


**********************************************************************
 東北新社共同製作作品『REDLINE』が、スイスにて昨年開催されたロカルノ国際映画祭、ピアッツァ・グランデ部門にてワールドプレミア上映され、屋外上映会場に集まった1万人の観客に熱狂的に迎えられました。
 上映に先駆けた舞台挨拶では、製作チームがレッドラインならぬ赤いリボンを携えて登場。本作が縁で結ばれ、このロカルノで結婚式をあげた、小池監督とプロデューサーの二方由紀子さんの新婚カップルの絆をアピールし、ロカルノ市民が盛大に祝福。金曜の夜のピアッツァ・グランデ(上映会場)が大いに沸きました。
 また上映後には、ドイツのファンたちが、小池監督と石井克人さんを囲み、熱狂的に感想を伝えるなど、日本アニメの海外での実力を示すともに、『レッドライン』がクリエイターたちからも高くリスペクトされる作品であることが証明されました。
**********************************************************************

 『REDLINE』は、『アニマトリックス"World Record"』で世界クラスの実力を証明したアニメーター出身の天才、 小池健の長編初監督作品です。さらに、『PARTY 7』から『茶の味』まで幅広いジャンルで魅力を発揮する鬼才、石井克人が 原作・脚本を手掛け、日本を代表するアニメーション制作会社マッドハウスが10万枚を超える動画で仕上げた、世界のアニメファン待望の超エンターテインメント大作として、昨年のロカルノ映画祭で世界へ向けてお披露目されました。

 昨年で第62回と長い歴史を持つ「ロカルノ国際映画祭」は、世界四大国際映画祭の一つとして知られています。『REDLINE』は、その巨大なスクリーン、音響設備のクオリティの高さで定評のある屋外上映【ピアッツァグランデ】部門において 1万人の観衆の前でワールドプレミア上映されました。

 また、昨年のロカルノ映画祭では、日本のアニメを一堂に集めた【Manga Impact】(マンガインパクト)が開催され、若い観客も目立ち、近年にない盛り上がりを見せました。日本の独自文化として海外からも熱い注目を集める日本アニメ界において、アニメーターとして高い評価を得てきた小池健監督は、オリジナリティあふれる作風、特殊なスタイルを持つクリエイターであり、しかし、日本のアニメ界だからこそ生まれた作家、と評されております。日本アニメ界の明日を担う逸材と、海外からも熱い注目を集めている期待のクリエイターです。

 公式上映に先駆け行われた海外プレス向けの試写では、イタリアの新聞記者から「世界的に3Dアニメーションの流れがある中、2Dのアニメーション表現を極めた今までの日本アニメの最高到達点として、非常に強いインパクトがある。今の日本の童話チックなアニメ映画とは違う点に、小池監督のオリジナリティが際立っていて、日本のアニメーションのクオリティの高さに驚いた」とコメントがあり、小池監督の技術力にも高い関心が集まりました。

【STORY】
エアカーが四輪に取って代わる遠い未来、"宇宙最速"の座を賭けた5年に一度の祭典、REDLINEの幕が開ける。極限までスピードを追い求める主人公JP。子供の頃から表彰台に立つことを夢見てきたジャンクショップの娘ソノシー。そして戦車さながらの武装改造を行う個性豊かなライバルたち。そんなレーサー達の前に、無断で開催地にされた軍事国家ロボワールドが武力行使もいとわぬ姿勢で立ちはだかる。ルール無用のデッドヒートが展開する中、天才メカニックにして親友のフリズビーがチューンした愛車を加速させるJP!果たしてREDLINEを制するのは誰なのか!?

【作品データ】
監督:小池 健(『アニマトリックス"World Record"』)
脚本:石井 克人(『鮫肌男と桃尻女』『Party 7』『山のあなた 徳市の恋』)
   榎戸 洋司(『新世紀エヴァンゲリオン』『トップをねらえ2!』)
   櫻井 圭記(『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』)
原作:石井 克人
音楽:ジェイムス下地(『Party 7』『Survive Style 5+』)
アニメーション制作:マッドハウス(『時をかける少女』『パプリカ』)

『REDLINE』 監督:小池健 
2010年10月 全国劇場公開予定 
(C)2010 石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE製作委員会



 公開が10月に決定したようです。石井監督も幅広いですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/18(金) 02:38:44|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語』公開決定



アカデミー賞(R)ノミネート
『クジラの島の少女』監督最新作

『約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語』
公開決定


 アカデミー賞(R)主演女優賞ノミネート作『クジラの島の少女』で世界の映画祭で数々の賞を受けたニキ・カーロ監督の最新作『約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語』(原題『The Vintner's Luck』)が、秋、Bunkamuraル・シネマ他にて全国順次ロードショーの運びとなりました。

 本作は、19世紀フランス、ブルゴーニュ地方を舞台に、最高のヴィンテージワインを造るために人生をかけた一人のワイン醸造家と、彼の美しく情熱的な妻、誇り高く知的な男爵夫人、そしてワイン造りを導く天使達が織り成す30年にわたる芳醇な愛と人生の物語です。
 ニュージーランドを代表する作家エリザベス・ノックスによるベストセラー小説(『The Vintner's Luck』)を、『クジラの島の少女』で一躍世界にその名を轟かせ、その後もシャーリーズ・セロン主演『スタンドアップ』など話題作を発表するニキ・カーロ監督が映画化、ワイン造りを人生そのものに重ねた豊饒な物語を、ブルゴーニュ地方の豊かで壮大な自然の景観のなかに紡ぎ出しました。至高のワインを追い求めるワイン醸造家をカンヌ国際映画祭パルムドール受賞作『ある子供』などダルデンヌ兄弟作品にて印象深いベルギーの実力派俳優ジェレミー・レニエが熱演。また『クジラの島の少女』で史上最年少でアカデミー賞(R)主演女優賞にノミネートされたケイシャ・キャッスル=ヒューズ、『マイレージ、マイライフ』で本年度アカデミー賞(R)助演女優賞にノミネートされたヴェラ・ファーミガ、そして『ロング・エンゲージメント』『ハンニバル・ライジング』など世界的に活躍するフランスの美男俳優ギャスパー・ウリエルが天使役を演じるなど、豪華キャストが出演しています。また、パトリス・ルコント作品で知られる撮影監督ドゥニ・ルノワールがブルゴーニュ地方の風景を、まるで絵画を見るかのような繊細で大胆なタッチで撮りあげています。

8月10日(火)、11日(水) ニキ・カーロ監督来日決定!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STORY
最高のヴィンテージワインを造る事を夢見る農夫ソブラン(ジェレミー・レニエ)は、ある真夏の夜、ザス(ギャスパー・ウリエル)という名の天使に出会う。ソブランは恋人セレステ(ケイシャ・キャッスル=ヒューズ)への愛や人生の悩みをザスに打ち明け、彼らは1年後の再会を約束する。1年後に再会したザスは、毎年同じ日の夜に会うことを条件に、ソブランへのワイン造りに関する助言をするが・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

監督:ニキ・カーロ(「クジラの島の少女」「スタンドアップ」)
原作:エリザベス・ノックス「The Vintner's Luck
脚本:ニキ・カーロ、ジョーン・シェッケル(「クジラの島の少女」)
キャスト:ジェレミー・レニエ、ギャスパー・ウリエル、ヴェラ・ファーミガ、ケイシャ・キャッスル=ヒューズ
ニュージーランド・フランス合作/英語/シネスコ/カラー/ドルビーSRD/126分/原題:The Vintner's Luck
(C)2009Ascension Film Kortex Acajou Films PG-12

www.tfc-movie.net

秋、Bunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー!



 ワインとラブストーリーということなら,プロヴァンスの贈りものなんてのも思い出したりします。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/17(木) 12:54:16|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「コップ・アウト 刑事[デカ]した奴ら」

メイン画像

NY市警の相棒コンビが繰り広げる、ノンストップ・アクション
ブルース・ウィリス主演最新作“COP OUT”の邦題
「コップ・アウト ~刑事(デカ)した奴ら~」に決定!!
9月4日(土)全国ロードショー!

■ワーナー・ブラザース映画配給、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス主演最新作「COP OUT」の邦題が「コップ・アウト~刑事(デカ)した奴ら~」に決定しましたのでお知らせいたします。

■ストーリー
ニューヨークで長いあいだバディとして活躍してきた二人の刑事、ジムとポール。ルール無用の彼らは捜査のなかでレア物収集オタクでかつ残忍なギャング、ポー・ボーイと対決するハメに。ポー・ボーイの追う謎の美しいメキシコ女性が現れ、事態は複雑化。いつの間にか彼らは、殺人事件のトラブルへとまきこまれていく。

■スタッフ・キャスト
監督:ケビン・スミス
脚本:ロブ・カレン&マーク・カレン
主演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン

■公開日:9月4日(土)より
■公開劇場:銀座シネパトス、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋ほか全国ロードショー



 徹底的なB級アクションを期待します。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/16(水) 12:35:37|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サングラスタイアップ決定!映画『ガールフレンド・エクスペリエンス』公開記念!

場面画像

この度、東北新社配給『ガールフレンド・エクスペリエンス』が、7月3日(土)よりシネマライズほかにて全国順次ロードショーの運びとなりました。
この作品の公開を記念いたしまして、6月15日よりサングラスセレクトショップReminence(レミネンス)と映画『ガールフレンド・エクスペリエンス』とのタイアップキャンペーン実施が決定いたしました。

『ガールフレンド・エクスペリエンス』は、『オーシャンズ11』シリーズや『チェ』2部作などのスティーヴン・ソダーバーグ監督が、ニューヨークで働く高級エスコート嬢(=コールガール)・チェルシーの5日間をスタイリッシュな映像で描いた作品です。
劇中で主人公チェルシーが着用しているサングラスは、サラ・ジェシカ・パーカーや二コール・キッドマンなど多くのセレブから支持を受けているN.Y発のアイウェアブランド"Blinde"のもの。「マトリックス」や「チャ―リーズ・エンジェル」のサングラスを手掛けたことでも知られるリチャード・パーカーがデザイナーを務める、全米で超人気のブランドです。この度、劇中でも主人公チェルシーがBlindeを着用している映画『ガールフレンド・エクスペリエンス』の公開を記念して、サングラスセレクトショップ"Reminence"店舗では、劇中で実際に使用したアイテムを含む"Blinde"コーナーを展開(6月15日~8月31日)、更に映画の半券をお持ち頂いた方には、"Blinde" 商品をなんと1000円引きにてお求め頂けるキャンペーンを、7月3日から期間限定で実施致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンペーン実施期間:6月15日~8月31日 ※半券割引キャンペーンは7月3日より
キャンペーン実施店舗:Reminence Tokyo/Reminence Nagoya/Reminence Osaka/Reminence Kumamoto/Reminence Fukuoka

Reminene公式サイト www.reminence.jp
Reminenceへのお問い合わせ先:03-3499-7755

★今回販売予定の商品は映画本編で着用しているモデルの色違いのものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 『ガールフレンド・エクスペリエンス』★

オーシャンズ13』『セックスと嘘とビデオテープ』の鬼才スティーヴン・ソダーバーグ×全米ナンバー1ポルノ女優サーシャ・グレイ
【ストーリー】
時はリーマン・ショック後、大統領選を間近に控えた2008年秋のニューヨーク。エリート達を相手にセックスのみならずまるで本物の恋人のようなひとときを提供する高級エスコート嬢(=コールガール)のチェルシー。1時間$2,000 も稼ぎ出す22歳の彼女はトップの座を守り続けるために日々自分磨きを怠らず、ビジネスはすべてセルフコントロールしていた。恋人のクリスとも良好な関係を続けていたが、ある日他の顧客とは違う特別な感情を抱く男性客が現れて...。

監督・撮影・編集:スティーヴン・ソダーバーグ(『オーシャンズ13』『セックスと嘘とビデオテープ』)
脚本:ブライアン・コッペルマン、デヴィッド・レヴィーン(『オーシャンズ13』『ニューオリンズ・トライアル』) 製作:グレゴリー・ジェイコブズ(『インフォーマント!』)音楽:ロス・ゴッドフリー 
キャスト: サーシャ・グレイ、クリス・サントス、マーク・ジェイコブスン
(C)2009 2929 Productions LLC. All rights reserved.  www.tfc-movie.net/girlfriend/

7月3日(土)、シネマライズほか全国順次ロードショー!

ソダーバーグ幻の監督作『Bubble/バブル』待望の日本初公開!
7/17(土)~7/23(金)シネマライズにて一週間限定ロードショー決定!



 確かに,このサングラスはカッコいいのですよね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/15(火) 22:54:18|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ザ・ロード』初日決定!6月26日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開!

メイン画像

ブロードメディア・スタジオ配給作品『ザ・ロード』の初日が、6月26日(土)に決定いたしました。

■ヴィゴ・モーテンセン、ロバート・デュヴァル、ガイ・ピアース、シャーリーズ・セロンら実力派俳優、競演。
すべての美しい馬」「血と暴力の国」(『ノーカントリー』原作)の著者、コーマック・マッカーシーの最高傑作が遂に映画化。

ピューリッツァー賞を受賞した全米ベストセラー小説「ザ・ロード」が待望の映画化。本作の監督には、オーストラリア出身の新鋭、『プロポジション 血の誓約』のジョン・ヒルコート。主演の父親役には、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『イースタン・プロミス』のヴィゴ・モーテンセン。息子役には、ヴィゴから「彼の演技は歴史に残ると思う」と言わしめたコディ・スミット=マクフィー。そして回想シーンで現れる妻役には、『モンスター』で、アカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロン。さらに、これまでにアカデミー賞に6度のノミネート経歴を誇り、『テンダー・マーシー』で、アカデミー賞主演男優賞を受賞した名優、ロバート・デュヴァルや『L.A.コンフィデンシャル』『ハート・ロッカー』のガイ・ピアースら豪華実力派俳優が脇を固めている。


■父子は、心を失わずに寄せ合うように南に向かって歩き続ける。子は父を信じ、父は子の未来を願いながら...。

文明を失ってから10年以上経つ。理由は定かではない。太陽は見えず、寒冷化が進み、動物も植物も次々と死滅した世界。僅かに生き残った人間も保存食を見つけるしか生き延びる手立てはない。そうしなければ、餓死するか自殺するか、さもなくば、理性を失った人間の餌食になるかだ。そんな荒廃した道なき道を、"父"と"子"は、寒さから逃れるため、南を目指して歩き続ける。その道中、父は、幼い息子に、在りし日の世界や道徳観について話をして聞かせる。今の世界しか知らない息子が、理解しているか不明だが、寒さと飢えで極限になってなお、他人を助けようと務め、善き者であろうと心掛ける。父は、この天使のような息子を悲惨な現実から守ろうとする。そして息子は、父に僕が死んだらどうする?と尋ねる。父は、お前が死んだらパパも死ぬだろうと答える。一緒にいられるようにと。それでも、父と子は"世界の終り"を旅する。人類最後の火を掲げ、絶望の道をひたすら南へ─。


監督:ジョン・ヒルコート (『プロポジション 血の誓約』)
出演:ヴィゴ・モーテンセン/コディ・スミット=マクフィー/ロバート・デュヴァル/ガイ・ピアース/シャーリーズ・セロン
2009年/アメリカ映画/原題:THE ROAD/カラー/上映時間:112分/シネマスコープ/SDDS・DTS/ドルビーデジタル/字幕翻訳:松浦美奈
提供:ブロードメディア・スタジオ/ハピネット 
配給:ブロードメディア・スタジオ

6.26(sat) TOHOシネマズ シャンテ他全国順次ロードショー



 これも終末の話ですか…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/14(月) 23:58:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」初日決定


(C)創通・サンライズ・毎日放送

昨年誕生30周年を迎え、お台場の等身大ガンダムに415万人を動員するなど、いまだ'燃え上がり続ける'ガンダム。
31年目に突入した2010年、21世紀ガンダムとして全く新しい設定と、進化したモビルスーツアクションが話題を呼んだTVシリーズ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』(07年10月~08年3月、08年10月~09年3月放送) の完結編が、劇場版として9月18日(土)より全国ロードショーされることになりました。(配給:松竹)
ガンダムシリーズとしては、『機動戦士ガンダムF91』(91年)以来約19年ぶりの完全新作ストーリーとなります。また、本作は「ガンプラ30周年」のメモリアルイヤーとも連動、夏以降様々な話題を提供していきます。

■ガンダムOO(ダブルオー)、ラストミッション開始!
24世紀初頭、突如として姿を現した私設武装組織・ソレスタルビーイング。彼らはガンダムによる圧倒的戦闘力を活かして、争いの絶えることのなかった地球上に武力介入を開始、世界を急変させた。その結果、武力に頼らない社会を選択するに至った人類だったが、西暦2314年、再び危機が訪れる。これまでの戦いで人類を導く革新者(イノベイター)へと進化していたガンダムマイスター、刹那・F・セイエイは、新たなガンダムを操り、TVシリーズでは明かされなかった「イオリア計画」の全貌に触れようとする───。

劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the trailblazer-
原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二 『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』/副監督:角田一樹・長崎健司・名取孝浩/脚本:黒田洋介/キャラクターデザイン:高河ゆん・千葉道徳/メカニックデザイン:海老川兼武・柳瀬敬之・寺岡賢司・福地仁・鷲尾直広・中谷誠一/音楽:川井憲次 イメージソング:「CHANGE」UVERworld/Sony Music Records.  企画・制作:サンライズ 配給:松竹 www.gundamOO.net

2010 年9月18日(土)より、全国ロードショー!



 久方ぶりの劇場版ガンダムです!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/13(日) 15:12:32|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『彼とわたしの漂流日記』

場面画像

無人島で生きるあなたに恋をした

 人生に行き詰まり、ソウル市内に流れる漢江に飛び込んだサラリーマンのキム(チョン・ジェヨン)は、目が覚めると孤島に漂着していた。そこは都会にぽっかりと存在する、立ち入り禁止の無人島だった。幼い頃のトラウマで泳げないキムは自力で脱出もできず、目の前に街があるのに誰にも気付いてもらえないという孤立無援の状況。しかし、絶望の中で小さな"希望"を見つけ、アイデアをふりしぼり、サバイバル生活を始める。一方、対岸のマンションに住む女(チョン・リョウォン)は、3年間の引きこもり生活を送っていた。ある晩、カメラ越しにキムの姿を見つけて好奇心を抱いた女は、キムが砂浜に書いた「HELLO」のメッセージに応えるため、外の世界への一歩を踏み出す...。

 不器用なふたりが奇蹟的に出会うまでを、時に切なく、そしてコミカルに描いた、ファンタジックでキュートなラブストーリー。

出演:チョン・ジェヨン、チョン・リョウォン
監督・脚本:イ・ヘジュン(『ヨコヅナ・マドンナ』)
原題:Castaway on the Moon
配給:CJ Entertainment Japan
2009/韓国/35mm/116分/シネマスコープ/ドルビーSRD
(C)2009 Cinema Service Co.,Ltd.All Rights Reserved.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6/19(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー



 いよいよ来週土曜公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/12(土) 15:06:16|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バイオハザードIV アフターライフ』9/10(金)全世界同時公開

場面画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『バイオハザードIV アフターライフ』
9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開
biohazard4.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

【STORY】
今度は東京からストーリーが始まる!!ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとする!今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める!
主演のアリス役にはもちろんミラ・ジョヴォヴィッチ。ほかに「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラー、「HEROS/ヒーローズ」のアリ・ラーターなど旬のキャストが共演。シリーズ第1作で監督を務め、公私共にミラのパートナーでもあるポール・W・S・アンダーソンが再びメガホンをとった。


●監督:ポール・W・S・アンダーソン『バイオハザード
● 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー「プリズン・ブレイク」、アリ・ラーター「HEROES/ヒーローズ」ほか
●原題:Resident Evil:Afterlife
●公式サイト:biohazard4.jp
●公開:9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 こちらは3Dではないのかな?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/11(金) 14:59:11|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『シュレック』シリーズ史上初の快挙! 『シュレック フォーエバー』3週連続首位を獲得!

場面画像
Shrek Forever After ™ & © 2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

『シュレック』シリーズ史上初の快挙!
『シュレック フォーエバー』が
3週連続首位を獲得!


前週、全米公開2週目も『セックス・アンド・ザ・シティ2』『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』等の並みいる話題作を抑えて2週連続の首位を獲得した『シュレック フォーエバー』が、公開3週目にして『シュレック』シリーズ初の偉業となる記録を打ち立てた!
新作"Get Him to the Greek(原題)"や日本でも11月に公開予定のアシュトン・カッチャー主演の話題作"Killers(原題)"を引き離し、2,530万ドルで3週連続の1位を守った。
これは、累計興行収入2,000億円を誇る『シュレック』シリーズの前3本でも成し遂げられなかった偉業で、シリーズ初となる3週連続の首位獲得となった。
5月21日全米公開時には、オープニング3日間の全米興行収入が7,100万ドルをあげ、3D公開となるアニメーション作品では昨年日本でも大ヒットしたディズニー/ピクサー作品『カールじいさんの空飛ぶ家』を超える歴代No.1のオープニング記録を樹立するなど、シリーズ最終章の貫録とも言える。
全世界興収もすでに、1億8300万ドルを突破し、2億ドル突破も目前!
ますます目が離せない、<シュレック>!(※数字は全てBoxOfficeMojo調べ)

<『シュレック フォーエバー』ストーリー>
子宝に恵まれ平和な毎日を過ごすシュレック家。しかし、シュレックは怪物としてのかつての自由な日々を懐かしんでいた。
そんな中、「遠い遠い国」の王の座を長年狙っていたペテン師の魔法使いランプルスティルスキンから「一日だけ入れ替わろう」と持ちかけられ、すっかり彼の罠に陥り、契約書に署名してしまう。
するとシュレックは今までとまったく別の次元の「遠い遠い国」へ投げ込まれ、怪物たちは追われる身になり、ランプルティルスキンは王として君臨し、シュレックはフォオナ姫と遭遇することも恋に落ちることもなく、友達もいない孤独な生活を過ごすことになる。これでいいの~、シュレック?!元通りになれるのか?友達を救って、フィオナとの真実の愛を取り戻せるのか?

監督:マイク・ミッチェル 製作総指揮:ジェフリー・カッツェンバーグ
声の出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィー、アントニオ・バンデラス、ジュリー・アンドリュース、ラリー・キング、ウォルト・ドーン

「シュレック フォーエバー」
12月18日(土) 新宿ピカデリー他 全国ロードショー
<デジタル 3D/2D 同時上映>



 3Dで大いに遊んでいただきたいところです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/10(木) 12:48:12|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シュアリー・サムデイ」プレミアムイベントが10分で完売御礼!

場面画像
(C)2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会

"巧(小出恵介)withシュアリー・スターズ"初お披露目!!
「シュアリー・サムデイ」プレミアムイベントのチケットが10分で完売御礼!!

6月7日に発売開始致しました
映画「シュアリー・サムデイ」のプレミアムイベント
「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」のチケットが
なんと10分でソールドアウトいたしました!!

本イベントでは、劇中でバンドを組み
そしてCDデビューもすることになった
"巧(小出恵介)withシュアリー・スターズ"が
初めて一般観客の前で主題歌『シュアリー・サムデイ』を披露いたします。

【CD発売情報】
□アーティスト名:巧(小出恵介)with シュアリー・スターズ
□タイトル:シュアリー・サムデイ
□価格:CD+DVD ¥1,500(税込)
□ 発売日:2010年7月7日

【イベント情報】
□ イベント名:シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー
□ 日時:7月11日(日) 開場16:30/開演17:30
□ 場所:国際フォーラムC
□ 発売日:2010年6月7日 
□入場料:3,500円(税込)
□ チケット販売:
[セブン- イレブン]
チケット購入に関する問い合わせ:0077-787-711

[チケットぴあ]
発売初日(6/7)のみ受付番号:0570-02-9930
2日目以降(6/8~)受付番号:0570-02-9999

【映画『シュアリー・サムデイ』作品概要】(上映時間=2時間2分)
中止になった文化祭復活のために学校を占拠したら、ハッタリのはずの爆弾が誤爆!
事件以来、何をやっても、うまくいかない巧、京平、和生、雄喜、秀人。
そんなある日、ヤクザ稼業に身を落とした和生と再会し大事件が勃発!絶体絶命の大ピンチ!
バカで最強だった5人が、全てを取り戻すために再び立ち上がる!

俳優・小栗旬が10代の頃から「いつか、きっと」と温め続け、
満を持して初監督に挑んだ青春群像エンターテインメント!

出演:小出恵介 勝地涼 鈴木亮平 ムロツヨシ 綾野剛 小西真奈美 
■ 監督:小栗旬(初監督)■脚本:武藤将吾 ■音楽:菅野よう子
■配給:松竹 ■製作:「シュアリー・サムデイ」製作委員会



 もう来月の公開だったんですね!楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/09(水) 12:59:06|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ベスト・キッド』iPhoneアプリ登場!!

場面画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『ベスト・キッド』
8月14日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
bestkid.jp

------------------------------------------------------------------------------------------------

iPhone アプリに『ベスト・キッド』が登場!!

四半世紀の時を越え、この夏、あの感動が甦る・・・! 8月14日(土)より全国公開となります感動作『ベスト・キッド』のiPhoneアプリをこの度リリースいたしました。このアプリケーションでは、5種類の武術トレーニングをプレイすることが可能。トレーニングをこなす毎に経験値を獲得していき、武術の達人を目指すゲームです。

白帯から黒帯へと成長する過程では、獲得した経験値によっての表彰アイテムも用意されています。ダウンロードは無料。


★ 忍耐力
飛び回るハエを箸で素早く捕まえられるか?
★勇気
素手で板割りにチャレンジ!
★持久力
右・左とやってくる障害物を全てかわせるか?
★根気
バランスをとって細い橋を渡れ!
★精神力
ヘビの意識を朦朧とさせて捕まえられるか?


詳しくはオフィシャルサイトへ http://bestkid.jp
《App Storeよりダウンロード(無料)》  http://itunes.apple.com/jp/app/the-karate-kid/id364298872?mt=8


【ストーリー】
父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨むこととなる......。


◆監督:ハラルド・ズワルト 『ピンクパンサー2
◆出演:ジェイデン・スミス 『幸せのちから』、ジャッキー・チェン『ドラゴン・キングダム
◆アメリカ公開 2010年6月11日 
◆公式サイト:bestkid.jp
◆8月14日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 私は iPhone 持ってないからなぁ…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/08(火) 12:44:00|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『NECK ネック』8/21(土)初日決定! 舞台版「NECK ネック」も劇場で上映決定!舞城王太郎が描く、もうひとつの「NECK ネック」主演は映画と同じ、溝端淳平!

メイン画像

舞台「NECK ネック」、劇場で上映決定!
舞城王太郎が描く、もうひとつの「NECK ネック」
主演は映画と同じ、溝端淳平!
初日も、8月21日(土)大決定!

=======================================
"恐怖"と" 恋"のドキドキは紙一重!?
"胸キュン♥ホラー"エンタテインメント誕生!
出演:相武紗季 溝端淳平/栗山千明(特別出演)/平岡祐太
この夏一番のドキドキ体験 映画『NECK ネック』
=======================================
研究室に置かれた、謎の木箱、"ネック・マシーン"・・・首から上の恐怖の妄想が、箱の中で暴走し、お化けを作り出す?!この夏、今まで誰も見たことのない、"胸キュン♥ホラー"エンタテインメント『NECK ネック』が、8月21日(土)全国ロードショーとなります!
今回、本作で「人間の想像力」に焦点を当て、恐怖の妄想が現実化するという奇想天外な企画を考えたのは、メフィスト賞受賞、三島由紀夫賞受賞、芥川賞候補等、文学界の注目を浴びる作家・舞城王太郎。映像化不可能と言われた彼の渾身の書き下ろしを、『ラブ★コン』(06)、『ハンサム★スーツ』(08)のチームが見事に実写化しました。
さらに、キャスト陣も、独自の研究でお化けを作り出そうとする変わった女の子・真山杉奈役に、TV・CM・映画とマルチに活躍し、存在感を示す相武紗季。杉奈に恋する大学生・首藤(しゅとう)友和には、同世代から圧倒的な支持を受ける溝端淳平。杉奈の幼馴染で人気作家・越前魔太郎に、若手実力派の平岡祐太。魔太郎担当の美人編集者・赤坂に話題映画出演が相次ぐ栗山千明など、今最も旬で個性豊かな顔ぶれが集結!

この度、舞台「NECK ネック」が、劇場でODS上映されることが決定!!

東京は新宿バルト9、大阪は梅田ブルク7にて限定上映されます。

この舞台「NECK ネック」は、映画版と同じく舞城王太郎が書き下ろし溝端淳平主演で本年2月12日から青山円形劇場で上演されました。
この舞台の模様をおさめた映像が劇場の大スクリーンでこの度、蘇ります。

舞台版は、映画版と同様「NECK(首)」というモチーフに、「首から下が動けないという一番嫌な状況で、一番怖いことが起こる」というシチュエーションでありつつも、ストーリーはまったく異なります。

舞城王太郎がビジュアル化を念頭に書き下ろした、同一モチーフのまったく別のストーリー。

映画版『NECK ネック』を観る前に、ぜひ舞台版で「NECK ネック」の世界をご堪能ください!

また、この度映画『NECK ネック』の公開日が、8月21日(土)に大決定!

<舞台「NECK ネック」2週間限定上映!!>
【東京】新宿バルト9 6/26(土)~7/9(金)
【大阪】梅田ブルク7 7/17(土)~7/30(金)
料金:2,500円均一

<<舞台「NECK ネック」作品情報>>
首だけ残して恐怖にツッコむ。弾丸トークサスペンス!
原作:舞城王太郎/劇作:竹内佑/脚色・演出:河原雅彦
出演:溝端淳平、鈴木浩介、森崎博之、加藤啓、市川しんぺー、
河原雅彦 http://www.project-neck.com/pc/aoyama/index.php

***************************************
≪Story≫ 僕は憧れの杉奈先輩に、実験台に選ばれてしまった!
「ネック・マシーン」が生み出すのは"恐怖"?それとも"恋"!?
僕は首藤友和(溝端淳平)。憧れの先輩、真山杉奈(相武紗季)さんに恋をしている。「綺麗だけどやめとけ」なんて大学の仲間たちは反対するけれど・・・恋する気持ちは止められない! 僕は、当たって砕けろと杉奈さんに告白するが・・ お?なんだか分からないけれど、僕は彼女の研究室に誘われた! その研究室は暗くて、真ん中に大きな木の箱が置かれている。「あんた怖がりか?」 僕は大きな木箱の中に入れられ、首だけ出され、ホラー映画を見させられることに。「じゃ、首藤君、たっぷり怖がってね」 僕は知らなかったのだ。この木箱・・・「ネック・マシーン」の恐ろしさと、杉奈さんがちょっと変わった人だってことを――。
***************************************
出演:相武紗季 溝端淳平 / 栗山千明(特別出演) / 平岡祐太  板東英二・佐藤二朗・渡部豪太・小松彩夏・河西智美(AKB48) /  細川茂樹・鈴木一真・温水洋一・板尾創路
原案:舞城王太郎 監督:白川士 撮影:中堀正夫 音楽:Audio Highs 主題歌:MAGIC PARTY 「今夜はMAGIC BOX」(ポニーキャニオン)
製作『NECK』製作委員会/企画・制作・配給:アスミック・エース/制作協力:ザ・ワークス/企画協力:リアルコーヒー・エンタテインメント  (C)2010『NECK』製作委員会

=======================================
8月21日(土)、
シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9他全国ロードショー
=======================================



 映画館で予告は観ましたが,この映画をどのあたりに置いたらいいのかが,まだよくわかりません。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/07(月) 12:31:16|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シネ響『マエストロ6(シックス)』7月新宿バルト9にてスタート

Simon Rattle
(c)Euro Arts Music International

映画館でクラシックコンサート体感"シネ響"が始まる

シネ響『マエストロ6(シックス)』
7月新宿バルト9にてスタート

臨場感溢れる5.1サラウンドの音楽空間
サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルを皮切りに、世界トップの名指揮者とオーケストラが集結!
続いて、アバド、ムーティ、バレンボイム、マゼール、ドゥダメルが登場

S席が3000円だったら気軽に聴ける!

夏を予感させる季節となり、欧米のクラシックコンサートは、シーズンが終わろうとしています。
しかし、日本では、映画館でのクラシックシーズンが新しく始まります。
本日は、7月にスタートするシネ響『マエストロ6』の第一報をお送りします。

【シネ響とは】
現クラシック音楽界の大スターであるマエストロたちが指揮する世界的オーケストラの名演奏をそのまま映画館の豪華な5.1サラウンドで観て、聴いていただけるのが、"シネ響"です。世界各地の名演奏のライヴ映像を月替わりで上映していきます。映画館の特性を最高の技術で活かし、新しいクラシック音楽の楽しみ方をご提案いたします。

【未来の巨匠たちが選んだマエストロ6名】
マエストロ6(シックス)は、パリのコンセルヴァトワール、ミラノのジュゼッペ・ヴェルディ音楽院、ベルリンのベルリン芸術大学、ニューヨークのジュリアード音楽院などなど、世界の名門音楽学校で学ぶ未来の音楽家たちに共演してみたい指揮者を挙げてもらい、その中から今回6名を選びました。

【映画館のお手ごろチケット料金で贅沢な5.1サラウンド体験】
クラシックファンも文句なしの世界的スターである指揮者率いる、名オーケストラの演奏といえば高嶺の花のイメージでしたが、そのままの演奏を映画館の中で、わずか3千円で体感していただけます。しかも、広い映画館の中の客席が美しい音に包みこまれるようなダイナミックな5.1サラウンド音響と高画質な映像の効果は抜群で、海外公演の優雅なコンサートの雰囲気を体験させてくれます。生演奏の美しい緊張感とも違った、くつろぎの中の感動と共に、心やすまるひと時をお過ごしいただけることと思います。

ゲキ×シネ、シネマ歌舞伎、オペラのライブビューイングなど、ステージを映画館で観るという映画は、ここ数年で多くの方々に定着してきました。そして、ついに、クラシックコンサートも映画館で聴けるようになります。
来日公演はあれども、チケットは高いし、いい席を取るのは大変とあきらめている方々。
クラシックを聴いてみたいけど、チケットが高いから失敗すると嫌だし、何を聴いていいかわからないという方々。
こんど旅行でクラシックコンサート・デビューするけど、ちょっとお勉強していきたいという方々。
こんな方々に吉報です。

『シネ響-マエストロ6(シックス)』実施概要 (番号順に公開予定ですが、変更の可能性もございます。)

<上映予定作品> (2)以降は、上映順が変更になる場合がございます。
(1)サイモン・ラトル指揮      ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 
(2)クラウディオ・アバド指揮    ルツェルン祝祭管弦楽団(スイスの世界的な音楽祭の特別オーケストラ)
(3)リッカルド・ムーティ指揮    ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
(4)ダニエル・バレンボイム指揮  ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 
(5)ロリン・マゼール指揮      ニューヨーク・フィルハーモニック
(6)グスターボ・ドゥダメル指揮   シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ(ベネズエラの話題のオーケストラ)


<上映劇場>
新宿バルト9ほか、全スクリーン、デジタル上映対応のT・ジョイ劇場など全国で順次公開予定

<上映スケジュール>
7月のサイモン・ラントル以後、各作品を毎月2週間ずつ限定上映

<チケット料金と発売日>
◆ 当日料金
一般 3,000円
学生 2,500円
小人 2,000円

◆前売券
◇6作品回数券 15,000円 ☆シネ響がもっと楽しくなる入門ブック付き☆
1作品鑑賞券の6枚セット券、複数のお客様でのご使用も可能。
   ◇1作品鑑賞券 2,700円

<公式サイト>
http://www.cinekyo.jp

● サイモン・ラトル/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
収録:2009年12月31日 ベルリン・フィルハーモニー
ラフマニノフ :ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18
チャイコフスキー:くるみ割り人形 作品71第2幕 ほか
毎年恒例のベルリン・フィルのジルベスター・コンサート(大晦日コンサート)。ロシアの巨匠の名曲を演奏。
ピアニストは、日本でも人気ラン・ラン。

●クラウディオ・アバド/ルツェルン祝祭管弦楽団
収録:2008年8月 文化会議センター
世界的ソリストが参加する音楽祭の特別オーケストラ。ソリストは、ピアニストのエレーヌ・グリモー。
チャイコフスキー:幻想曲『テンペスト』作品18
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18 ほか


●リッカルド・ムーティ/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
ベルリン・フィルのヨーロッパ・コンサートと言われる特別公演ヨーロッパツアー。 毎年5月1日にスタート。
ミラノ・スカラ座の音楽監督をつとめ、現在はシカゴ交響楽団の音楽監督。
収録: 2009年5月1日, サン・カルロ歌劇場 (ナポリ)
ヴェルディ:歌劇『運命の力」』序曲
シューベルト:交響曲第8番ハ長調 D944 ほか

●ダニエル・バレンボイム/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
2010年のヨーロッパ・コンサート。ソリストにチェロのアリサ・ワイラースタインを迎えた。
収録:2010年5月1日 イギリス オックスフォード大学
エルガー:チェロ協奏曲ホ短調作品68
ブラームス:交響曲第1番ホ短調 ほか

●ロリン・マゼール/ニューヨーク・フィルハーモニック
世界中にニュース配信された平壌での歴史的コンサート。アメリカのオーケストラが同国で演奏するのはこれが初めて。
最初に、朝鮮民主主義人民共和国国歌とアメリカ合衆国国歌が演奏された。
マゼールは、同オーケストラの音楽監督を2009年までつとめ、2010年よりミュンヒェン・フィルハーモニー管弦楽団の首席指揮者に就任。
収録時期:2008年2月26日 東平壌大劇場
ワーグナー: 歌劇『ローエングリン』第3幕への前奏曲
ドヴォルザーク:交響曲第 9番ホ短調 作品95≪新世界より≫ ほか

●グスターボ・ドゥダメル/シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
同オーケストラは貧困に苦しむ子供たちを救うため国が始めたエル・システマ(青少年・児童オーケストラ全国制度)に所属する選抜メンバーから成る。エル・システマとは、放課後に音楽に従事させることで子供たちを犯罪から守ろうという教育制度のことで、ベネズエラに約200もの青少年オーケストラを持つ。メンバーは中高生から20代後半の青少年。ドゥダメル自身もここの出身で、2009年よりロサンジェルス・フィルハーモニックの音楽監督に大抜擢され話題となる。
収録: 2007年4月3日 ルツェルン復活祭音楽祭
ラヴェル:『ダフニスとクロエ』第2組曲
レナード・バーンスタイン:マンボ ほか


■作品提供 クラスアクト
■配給   ティ・ジョイ 
■後援    ウドー音楽事務所
■協力    EMIミュージック・ジャパン 、ソニー・ミュージックジャパン・インターナショナル、ユニバーサルミュージック、ビデオアーツ・ミュージック



 映画館の音響設備でクラシック音楽を聴く。いい時代になってきました。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/06(日) 20:17:12|
  2. 映画館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニソル3D!『ユニバーサル・ソルジャー』次回作、3Dでの製作をカンヌで発表!

メイン画像

 映画業界紙ハリウッド・リポーターによると、カンヌ映画祭で5月12日、映画製作会社フォーサイトより、『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズの次回作が秋から撮影に入ると発表された。
 6月26日(土)から日本でも公開となる最新作『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』に引き続き、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ドルフ・ラングレンのオリジナルキャストが登場する予定。
 3Dで製作される次回作は、『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』のジョン・ハイアムズ監督がその手腕を認められて再度登板し、10月から撮影に入るという。

***************************************************************
ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の伝説のSFバトル・アクションシリーズ最新作『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』(ソニー・ピクチャーズ提供/エスピーオー配給)は、6月26日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国順次ロードショー。
***************************************************************

<ストーリー>
チェチェン民族主義のテロリストがロシア首相の子息を誘拐し、チェルノブイリ原子力発電所を占拠。一味は最先端の兵士再生プログラム"NGU"によって誕生したスーパー・ソルジャーを擁していた。これに対するは初期兵士再生プログラム"ユニソル"の最強兵士リュック(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)。しかし彼の行く手に、NGUの最強ソルジャー(アンドレイ・"ザ・ピットブル"・アルロフスキー)、そして冷凍冬眠から覚めた旧敵スコット(ドルフ・ラングレン)が立ちはだかる!

出演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ドルフ・ラングレン/アンドレイ・"ザ・ピットブル"・アルロフスキー(元UFC世界ヘビー級チャンピオン)
監督:ジョン・ハイアムズ
撮影:ピーター・ハイアムズ(『タイムコップ』『2010年』)

◆題名:ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション
◆原題:Universal Soldier: A New Beginning
◆上映時間:1時間36分
◆製作年度:2009年アメリカ
◆レーティング:R15+
◆公式サイト:http://unisol-is-back.jp
◆提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
◆配給:エスピーオー

6月 26日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国順次ロードショー!



 今や何でもかんでも3Dですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/05(土) 13:07:36|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ガールフレンド・エクスペリエンス』7月3日初日決定

メイン画像

セックスと嘘とビデオテープ』(89)で、弱冠26歳にして衝撃的なデビューを飾り、その後も数多くの話題作を提供し続けるハリウッドきってのヒットメーカー、スティーヴン・ソダーバーグが新作の主演に選んだのはなんと現役ナンバー1ポルノ女優サーシャ・グレイ!衝撃のタッグが全米公開時にも大きな話題を呼んだ『ガールフレンド・エクスペリエンス』がこの度、7月3日(土)シネマライズほか全国順次ロードショーと決定致しました。
リーマン・ショック後、大統領選を間近に控えた08年秋のNY。エリート達を相手にセックスのみならずまるで本物の恋人のようなひとときを提供し、1時間$2,000を稼ぎ出す高級エスコート嬢(=コールガール)のチェルシー。22歳の彼女はトップの座を守り続けるために自分磨きを怠らず、ビジネスは全てセルフコントロールしていた。彼女の仕事を理解し、支えてくれる彼氏との関係も良好だったが、ある日他の顧客とは違う特別な感情を抱く男性客が現れて...。
ニューヨークで暮らす高級エスコート嬢の5日間を、最新鋭のデジタルカメラRED ONEを使いドキュメンタリータッチで描き出した本作は、その洗練された映像と巧妙なストーリーテリングが話題を呼び批評家からも大絶賛を浴びました。
主演に抜擢されたサーシャ・グレイは一般映画初出演にも関わらず大胆な演技を披露し、強烈な存在感を見せています。経済が破綻した大都会における金や性や政治のテーマをリアルに浮き彫りにし、現代社会における人間関係をも赤裸々に描き出した本作は、熟練のソダーバーグが新たに見せた革命的映像表現ともいえます。
ソダーバーグとポルノ女優という異色のタッグが注目を集めている本作。すでに試写会をご覧になったお客様からも「ソダーバーグの多才ぶりに改めて驚いた」「サーシャ・グレイが素晴らしい」などと大絶賛をいただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

監督・撮影・編集:スティーヴン・ソダーバーグ(『オーシャンズ13』『セックスと嘘とビデオテープ』)
脚本:ブライアン・コッペルマン、デヴィッド・レヴィーン(『オーシャンズ13』『ニューオリンズ・トライアル』)、製作:グレゴリー・ジェイコブズ(『インフォーマント!』)、音楽:ロス・ゴッドフリー 
キャスト: サーシャ・グレイ、クリス・サントス、マーク・ジェイコブスン
(2009/アメリカ/英語/カラー/スコープサイズ/ドルビーデジタル・DTS/77分/原題:The Girlfriend Experience)
(C)2009 2929 Productions LLC. All rights reserved. 

日本公式サイト:www.tfc- movie.net/girlfriend/


7月3日(土)、シネマライズほか全国順次ロードショー!

ソダーバーグ幻の監督作『Bubble/バブル』待望の日本初公開!
7/17(土)~7/23(金)シネマライズにて一週間限定ロードショー決定!



 ソダーバーグチェは今ひとつでしたから…今回はどうでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/04(金) 02:49:54|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IRON MAN INFORMATION ~『アイアンマン2』を完全攻略~


この夏、全世界を席巻した最も「型破り」で「リアル」な
次世代ヒーロー<アイアンマン>が更にヒートアップし、帰ってくる!!


なぜ"アイアンマン"は面白いのか?

その答えは──

『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニーJr演じる
トニー・スタークにある!


 社長兼天才的発明家のトニー・スタークは、ジャンクトフードと女好きの上、自己中で凝り性の変わり者。反面、情に厚く憎めない魅力に溢れている。そんな彼がある事件をきっかけに正義に目覚め、自らハイテクのパワードスーツを創作。時折、副業のヒーロー "アイアンマン"となり世の悪と戦う。
 斬新でユニークなキャラ設定が生み出したリアルなヒーロー像が観る者の共感を呼び、 "かつてないヒーロー誕生"と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録。その最大の魅力であるトニー役は、前作で大ブレイクし、人気実力を兼ね揃えた『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニーJr。

『アバター』『アリス・イン・ワンダーランド』を抜いて
本年度オープニング№1新記録樹立


 ついに全米で公開され、初登場週末には1億2812万ドルを叩き出した。さらには3D映画として世界中の大ヒットが記憶に新しい『アバター』『アリス・イン・ワンダーランド』を上回る本年度最高のオープニング新記録を樹立!!他にもイギリス、ドイツ、フランス、オーストラリア、韓国、など各国で初登場1位を獲得。公開中の53カ国すべてで前作『アイアンマン』を上回る数字を記録し、全世界興収は、すでに3億2760万ドルで早くも前作興収の56%に到達する驚異的なペースで躍進を遂げる大ヒットとなっている。(5/10現在)

『アイアンマン2』が1より面白い3つの理由

1、ノンストップ・アクション!さらに進化するパワードスーツ!
  個性豊かな新キャラクター!全てがスケールアップ!
2、亡き父と子の隠された真実のドラマ
3、"絶対絶命!"トニー・スタークに訪れる5つの試練
★生命の危機 ~パワードスーツ着用で、体内毒素値が上昇。誰にも明かせずいるが、それは生命を脅もかす事に~
★会社の未来~トニーが社長辞任してしまった会社【スターク・インダストリーズ】の運営は!?~
★国家からの弾圧~パワードスーツを没収しようとするアメリカ国防省~
★ライバル出現~トニーから社会的地位と名誉を奪おうとする武器商人ハマー~
★最強の敵~突如現れた不気味な最強の敵ウィップ・ラッシュことアイヴァン・ヴァンコ。その正体と目的とは?

監督:ジョン・ファヴロー 製作:ケヴィン・フェイグ 原作:ジェック・カービー、スタン・リー 脚本:ジャスティン・セロー
出演:ロバート・ダウニーJr、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル 
公式サイト:www.IRONMAN-MOVIE.jp
Iron Man 2, the Movie: (c) 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & (c) 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs. All Rights Reserved.

6月11日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国超拡大ロードショー!



 いよいよ,来週公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/03(木) 12:55:57|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本のいちばん長い夏」公開日決定

メイン画像

「日本のいちばん長い夏」
8月7日(土)より新宿バルト9、丸の内TOEI②他にて公開

忘れ去られようとしている戦争―。
混迷する日本が失くしてしまったものを改めて見つめる―。
原爆は落とされなかったかもしれない―

昭和38年(1963年)6月20 日、日本を代表する知識人や政治家、官僚を含む28名の人々が、当時文藝春秋の社員であった半藤一利氏によって集められた。
およそ5時間にわたって彼ら一人一人が語り明かしていく戦争の記憶は、ポツダム宣言に対する日本政府の対応から、原爆の投下、ソ連の参戦、そして終戦へと至る過程で起きた出来事を、当事者たちの心理状態も含めて、次々と露にしていった。
本作は、この座談会の再現を主軸にストーリーが展開していく。
主人公はテレビ番組の演出家。彼は大胆にも、スタジオに建てられた料亭のセットに当代きっての文化知識人を一挙に集結させ、彼らを俳優として起用するという"文士劇" スタイルをもって当時の模様を再現しようと試みる。さらに彼は原作者でもある半藤氏や、集まった文化人たち個々にも撮影の合間を縫って取材を敢行し、それぞれの戦争観などを吐露させていく。
監督・脚本は『佐賀のがばいばあちゃん』を大ヒットさせ、日本中にブームを巻き起こした倉内均。
田原総一郎、鳥越俊太郎、富野由悠季、島田雅彦など、その豪華な顔触れから醸し出される不可思議なリアリティは、単なる興味本位の域を優に越えた独特の映画的興奮として昇華され、画面から発散されている。
親から子へとバトンタッチされていくべき戦争の記憶。そのバトンは今、私たちの手にある......。


監督・脚本倉内均原作半藤一利[編]『日本のいちばん長い夏』(文春新書)

キャスト木場勝己池内万作キムラ緑子
湯浅卓(国際弁護士) 中村伊知哉(慶応義塾大学教授) 青島健太(スポーツライター) 山本益博(料理評論家)松平定知(アナウンサー)富野由悠季(アニメ映画監督) 林望(作家) 鳥越俊太郎(ジャーナリスト) 立川らく朝(医師・落語家) 島田雅彦(小説家)田原総一朗(ジャーナリスト) 市川森一(脚本家) 江川達也(漫画家) デイヴィッド・ディヒーリ(ジャーナリスト) 他(登場順)
製作・著作NHK/アマゾンラテルナ配給アマゾンラテルナ配給協力ティ・ジョイ

http://nagainatsu.jp



 もしかして,ワンセットだけの映画でしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/02(水) 12:46:58|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジュリア・ロバーツ主演最新作『食べて、祈って、恋をして』

メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『食べて、祈って、恋をして』
9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
eat-pray-love.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

全世界の女性から絶大な支持を受ける700万部のベストセラー小説を
ジュリア・ロバーツほか豪華キャストで完全映画化!!


NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス。30代に突入して、既婚女性が求めるべきもの―平穏な結婚生活や子供―を自分が本当に望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。結婚生活から逃げ出すように恋した年下の若者との熱烈な関係は、結局、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。
恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る1年の旅に出る。ルールは1つ――"旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと"
イタリアでは"食"を追求、ピザを恋人として手持ちのパンツは捌けなくなった。インドではアシュラム(ヒンドゥー教の修行道場)に滞在し、ヨガと瞑想に励み、自分の内面と向き合った。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた・・・。

主演は、実在の人物を演じた『エリン・ブロコビッチ』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したジュリア・ロバーツ。若い恋人役には『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ、彼女の人生を変える重要な役どころにアカデミー賞男優のハビエル・バルデムが好演。
原作は、女性作家エリザベス・ギルバートが自らの経験を綴った自伝的小説。全世界40カ国以上で翻訳された小説は世界中の女性の心をつかみ、彼女は2006年タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた。そんな世界的ベストセラーを、イタリア、インド、バリ島でロケした美しい風景とともに完全映画化!


監督:ライアン・マーフィー
原作:エリザベス・ギルバート    
出演:ジュリア・ロバーツ『エリン・ブロコビッチ』、ハビエル・バルデム『ノーカントリー』、ジェームズ・フランコ『スパイダーマン』シリーズ、ビリー・クラダップ『パブリック・エネミーズ
全米公開:8月13日
原題: EAT,PRAY,LOVE
公式サイト: eat-pray-love.jp
原作:「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書」(武田ランダムハウスジャパン)
日本公開:9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー



------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 ハビエル・バルデムに会ったら,恋をせざるを得ない?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/06/01(火) 12:37:21|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

