映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満席御礼!「ソラニン」三木孝浩監督×脚本高橋泉トークショー!早大生と現代の若者の"今"を熱く語る!メイキング映像も解禁!!

トークショー

明日への歌声が胸を焦がす、感動の青春恋愛映画の誕生!
「ソラニン」
主演:宮あおい&高良健吾 原作:浅野いにお

満席御礼!「ソラニン」三木孝浩監督×脚本高橋泉トークショー!
早大生と現代の若者の"今"を熱く語る!メイキング映像も解禁!!
------------------------------------------------------------------------------
★それは、二人の想いをつなぐ歌---★
限りなく不透明な今を受け止め、明日へ踏みだそうとするとき、
ひとつの歌が前に進む力をくれる―夢と現実に葛藤しながら
生きる若者たちをリアルに描く、感動の青春恋愛映画がここに誕生した!!

主演の芽衣子役には、女優、宮あおい。本作ではギターを弾き、
歌を歌い、新たなる一面をスクリーンに焼き付ける。
芽衣子の彼氏、種田役には近年活躍がめざましい、高良健吾。

そして、この度、リアルな若者の心情を描き若者に熱狂的な支持を受ける、
浅野いにお初映画化作品「ソラニン」の三木孝浩監督と、脚本の高橋泉が
早稲田大学にてトークショーを行いました。

若い人気アーティストたちに強い支持を受け、多くのPVを手掛けてきた
三木監督とぴあフィルムフェスティバルグランプリ「ある朝スウプは」でも
若者を描き国内外の審査員に絶賛された脚本家・高橋泉。
そんな2人が「ソラニン」で描いたのは、社会人2年目で自由を求めて
会社を辞めた芽衣子やその同棲相手で音楽の夢を捨てられないフリーターの
種田というまさに今の時代を投影した若者たち。

映画では、彼らが夢と現実に葛藤したり、現実を受け止め明日へ
踏み出そうとする姿がリアルに描かれています。
なぜここまで10代後半から20代前半を中心に原作『ソラニン』は熱狂的に
支持を受けているのか?若者はどこに共感するのか。三木監督と後輩でもある
現役の早稲田大学生たちに現代の若者の"今"について熱く語っていただきました!
なお、イベントでは初公開となる映画メイキング映像を交えながら、
現場でのエピソードを披露しました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■トークショー概要

日時:12月17日(木)

会場:早稲田大学 大隈講堂
(東京都新宿区西早稲田1-6-1)

登壇者:三木孝浩(監督)、高橋泉(脚本)

【コメント】

Q:今回「ソラニン」の監督・脚本を担当することになった経緯について
教えてください。

三木孝浩監督:
僕はソニー・ミュージックで、プロモーションビデオを
撮っていたのですが、その時に、「ソラニン」のプロデューサーに
「将来独立をしたら、映画を撮りたい」と話したことがあるんです。
そして、今回『ソラニン』の映画化の話が上がった際に、
それを覚えていたプロデューサーが僕の名前を挙げてくれたのが
きっかけです。

高橋泉:
僕は製作のIMJエンタテインメントとマネジメント契約を
結んでいるのですが、「ソラニン」の脚本を書きませんか、
と声をかけていただいたので、「ぜひやりたい」と即決しました。

原作を読んだことはなかったんですけど、浅野いにおさんの別の作品は
読んでいたので、きっと『ソラニン』もいい作品だろう
と思ったんです。他にも「ソラニン」の脚本を書きたいと思う方は
いっぱいいると思うので、ラッキーでした。

Q:映画化に際して浅野さんからリクエストはありましたか?

三木監督:
ライブシーンについては、演奏がしっかりできる人に演じて欲しいと
言われました。

Q:今回のキャスティングに自信があるそうですが。

三木監督:
キャスティングに関しては大満足ですね。
撮影を進めていくなかで、「この人たちしかいない」と思ったぐらい、
それぞれのキャラクターを生きてくれたので自信があります。

Q:脚本を書かれた際にこだわった点はどこでしょうか?

高橋:
ビリーの部屋のシーンですね。個人的にビリーには思い入れがあったので、
原作にはないシーンを入れてあります。

Q:最後にメッセージをお願いします。

三木監督:
皆さんそれぞれ悩みを持っていると思うんですが、
自分で強く思い込めばなんとかなると思います。今の自分を肯定して
前に進んでいくことで見えてくるものがあると思うので、
「ソラニン」を見て何かを感じてもらえたらいいなと思っています。

高橋泉:
ぜひ劇場に足を運んでください......。三木監督が言わないので(会場笑)。
終盤の宮さんの歌を聞いたら、お客さんは絶対にもう一度映画を
観たくなると思います。


【 三木孝浩監督プロフィール 】

1974年、徳島県生まれ。98年にソニー・ミュージック入社以降、数多くの
PV・ライブ映像を手掛ける。ビバッチェ「紅茶の恋」のPVでは、少女たちの
揺れる心と切ない空気感を繊細に映し出し、一方、YUI「Rolling star」
などでは、斬新な演奏シーンで溢れる躍動感を表現。繊細さとダイナミズムを
兼ね備える確かな演出力は、現在の音楽シーンにおいて高い評価を得ている。

06年に独立し、PV以外にも、ショートフィルム「It's so quiet.」や
WOWOWショートドラマ「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」、CMなども
手掛けている。MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2005/最優秀ビデオ賞や、
カンヌ国際広告祭2009/メディア部門金賞を受賞するなど、実力も
認められており、今後の活躍が注目されるディレクターのひとりである。
主なPV監督作品:ORANGE RANGE「ロコローション」「花」、YUI「CHE.R.RY」
「LOVE&TRUTH」木村カエラ「L.drunk」「Happiness!!!」、
FUNKY MONKY BABYS「ヒーロー」「明日へ」「もう君がいない」


【 脚本:高橋泉プロフィール 】

1973年、埼玉県出身。脚本と映像を独学で学び、2001年、廣末哲万と
映像ユニット「群青いろ」を結成。脚本・監督を手掛けた映画『ある朝スウプは』
(03)で、ぴあフィルムフェスティバルグランプリを受賞、その際審査員だった
犬童一心監督にその才能を認められる。また同作は、香港国際映画祭をはじめ
国内外の数々の映画祭にて賞を受賞した。主な脚本作品として、『親指さがし
(06・熊澤尚人監督/共同脚本)、『14歳』(07・廣末哲万監督)など。



【ストーリー】
OL2年目で仕事に嫌気がさし、自由を求めて会社を辞めた芽衣子。
音楽の夢をあきらめきれず、フリーターをしながらバンド活動を続ける種田。
不透明な未来に確信が持てず、お互い寄り添いながら、
東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田は
あきらめかけた想いを繋ぐ。夢を追いかけ、ある思いを込めて、
仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げる。
二人はその曲をレコード会社に持ち込むが、反応のないま日々は過ぎていく。
そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は------

※"ソラニン"とは?:ジャガイモの芽などに含まれる「毒」の一種。

【作品情報】

原作:浅野いにお「ソラニン」(小学館ヤングサンデーコミックス刊)
監督:三木孝浩
脚本:高橋泉『ある朝スウプは』
音楽:ent

出演:宮あおい 高良健吾
桐谷健太 近藤洋一(サンボマスター) 伊藤歩
ARATA 永山絢斗 岩田さゆり 美保 純 / 財津和夫
   
製作:「ソラニン」製作委員会
企画:アスミック・エース エンタテインメント、IMJエンタテインメント
制作:IMJエンタテインメント
配給:アスミック・エース
2010年日本/カラー/2時間6分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル

■公式サイト
http://solanin-movie.jp/



 監督と脚本家だけで,よく満席になりましたね。すごいです。


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/31(木) 00:44:40|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリル・ストリープ主演『恋するベーカリー』アカデミー賞有力候補!!満を持してワールドプレミア開催!!


メリル・ストリープ主演最新作
恋愛適齢期』『ホリデイ』の
ナンシー・マイヤーズ監督が贈る
アカデミー賞有力候補!!
満を持してワールドプレミア開催!!

『恋するベーカリー』


12/10(木)NYでワールド・プレミア開催!豪華ゲスト参加で大盛況!
本年度"ナショナル・ボード・オブ・レビュー"ではアンサンブル演技賞を受賞!
2010年アカデミー賞(R)でA・ボールドウィンとS・マーティンがダブル司会に決定!
12/11(金)より日本でも前売り券発売開始!


2010年2月19日(金)より日本公開が決定した、『恋するベーカリー』 (原題「It's Complicated」)のワールド・プレミアが、12月25日全米公開に先駆け12月10日(日本時間)NYで開催されました。会場には監督のナンシー・マイヤーズ、主演のメリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティンをはじめ、ゲストとしてトム・ハンクスなどハリウッドを代表する豪華スターが続々と登場! クリスマス・シーズン注目の公開作にふさわしい華やかなプレミアとなりました。すでに本年度ナショナル・ボード・オブ・レビューでアンサンブル演技賞を受賞しており、今後はゴールデングローブ賞をはじめとした賞レースにおいて話題になることが予想されます。また、来年のアカデミー賞授賞式では、アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンが異例のダブル司会に決定しており、当日はメリル・ストリープ、監督のナンシー・マイヤーズの登壇も予想され、全世界注目を集めること間違いなしです。

日本での劇場告知は、12/12(土)より公開の話題のジョニー・デップ主演作『パブリック・エネミーズ』の全プリントに予告篇がつき、ティーザーチラシを設置、特典として全国限定10,000名様に、オリジナル・クッキングミトン付き前売り券が発売開始となりました!!

<作品概要>
人気ベーカリーの女性経営者ジェーンが、日々の様々な出来事に悩まされながらも、仕事、家族、友人との関係を通して、身も心も自立し、自分らしい幸せな人生を手に入れてゆく、心温まる物語。演出は『ホリデイ』『恋愛適齢期』で<自分らしさ>を大切にする女性に夢と希望を与え続けるハリウッドを代表する女性監督、ナンシー・マイヤーズ。
主演は、アカデミー賞(R)2度受賞のメリル・ストリープ。共演は、2010年のアカデミー賞(R)授賞式で、異例のダブル司会に決定した話題のふたり、アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティン。
この豪華スタッフ&キャストたちの創り出す笑顔と涙、そして幸せいっぱいの物語は、観る者全ての心を温かく満たしてくれます!

原題:It's Complicated
監督:ナンシー・マイヤーズ『ホリデイ』『恋愛適齢期』『ハート・オブ・ウーマン
出演:メリル・ストリープ『マンマ・ミーア』、アレック・ボールドウィン『私の中のあなた』、スティーヴ・マーティン『ピンクパンサー
2009年/アメリカ/2時間
(c) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

配給:東宝東和

2010年2月19日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー



 出演者二人がアカデミー賞の司会とは…メリル・ストリープがノミネートでもされれば,大変なことになりますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/30(水) 00:20:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎解きミステリー映画『シャッター アイランド』再始動! 4月公開決定!


マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の謎解きミステリー映画「シャッター アイランド」 (原題:SHUTTER ISLAND 全米公開 2010年2月19日/パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給)の公開が4月に決定いたしました!
さらに、キャンペーン参加型"謎解きぃホルダー"付前売り特別鑑賞券を12月19日より発売中!
このキーホルダーの"謎"を解きコインを出すとオリジナル豪華プレゼントに応募できるキャンペーンも同時にスタートしています。
本作は、精神を患う犯罪者だけを収容する絶海の孤島「シャッター アイランド」を舞台に、そこで起こった失踪事件の担当となった連邦保安官のテディが、様々な謎に直面し、解けば解くほど謎が深まっていく手に汗握るミステリー超大作。
この謎解きぃホルダーを手にした瞬間から、すでに「シャッターアイランド」の謎ときは始まっています!

<<<キャンペーン参加型"謎解きぃホルダー"付前売り特別鑑賞券 詳細>>>

「コインを取り出し応募せよ!!謎解きぃホルダー

~キーホルダー内のコインを取り出し、オリジナルプレゼントの応募チャンスをゲットしよう! 」
取り出そうとしても小さい玉が邪魔をしてコインがでてこない!!
この謎を解き、キーホルダーを壊すことなく、コインを取り出した方のみ、プレゼントキャンペーンへ参加できます!
今回、公開延期のお詫びの気持ちをこめて、豪華なプレゼントをご用意!
プレゼントの詳細は、後日公式サイト(http://www.s-island.jp/)にて発表いたします。
IQ150あれば一瞬で謎が解けるというこの謎解きぃホルダー、謎が解けずに人から「謎」を知らされた時、本当の悔しさが待っている!?

<<<作品概要>>>>────────────────

注意!最後の謎が解けた時、本当の驚きが待っている──
四方を海に囲まれた厳戒監視体制の「閉ざされた島」(シャッター アイランド)から、一人の女が煙のように消えた。そこ残されていたのは秘密を握る「暗号」だけ。解けば解くほど深まっていく謎。この島はいったい何をたくらんでいるのか───?


映画、コミックス、ゲームなど、あらゆるジャンルに謎解きミステリーのブームが広がりを見せるなか、真打と呼ぶべき作品がハリウッドから登場!
監督は、『ディパーテッド』でアカデミー賞を受賞した巨匠マーティン・スコセッシ。主演にスコセッシが最も信頼を寄せる盟友レオナルド・ディカプリオを迎え、アカデミー賞2部門に輝く『ミスティック・リバー』の原作者デニス・ルヘインによる超絶ミステリー小説を映画化。
「シャッターアイランド」という島を舞台に、主人公テディが様々な謎に直面し、解けばとくほど謎が深まり、島から離れられなくなる!そして、全ての謎が解けた時、衝撃の事実に誰もが、言葉を失うー。巧妙に仕組まれた映像全てがヒントに!あなたは全ての謎を解き明かし、驚愕の真相を見破ることができるだろうか!?2010年最大の、謎解きミステリー超大作!

────────────────────────────────
映画『シャッター アイランド』
2010年4月、TOHOシネマズ スカラ座ほか全国拡大ロードショー

────────────────────────────────

タイトル:「シャッター アイランド」( 原題:『SHUTTER ISLAND』 )
監督:マーティン・スコセッシ『ディパーテッド』(06)  
主演:レオナルド・ディカプリオ『ディパーテッド』(06)
マーク・ラファロ、ベン・キングズレー
原作:デニス・ルヘイン『ミスティック・リバー
全米公開:2010年2月19日  
配給:パラマウント映画
宣伝:KICCORIT/P2
公式HP: S-island.jp



 謎と言えば,本作の公開が遅れたことも謎ですね。何があったんでしょうね?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/29(火) 23:29:35|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マイレージ、マイライフ』ナショナル・ボード・オブ・レビュー主要最多4部門受賞!


『マイレージ、マイライフ』
アカデミー賞の前哨戦
ナショナル・ボード・オブ・レビュー
主要最多4部門受賞!
(作品賞・主演男優賞・助演女優賞・脚色賞)


 現地時間3日(日本時間4日未明)にアカデミー賞の前哨戦と呼ばれる映画賞の一つ、ナショナル・ボード・オブ・レビューが発表された。
 そこで、話題作がひしめく中、『マイレージ、マイライフ』(原題Up In The Air)は、作品賞・主演男優賞・助演女優賞・脚色賞の主要最多4部門の受賞を果たした。
 本映画賞は、過去2年連続でアカデミー賞受賞作の『スラムドッグ・ミリオネア』と『ノーカントリー』が最優秀作品賞を受賞しており、この賞の結果がオスカーを占うとも言われており、改めて最有力候補として注目を集めている。
 尚、先に発表されたサテライト賞(国際プレスアカデミー/IPA主催)でも主要6部門にノミネートされており、これからの賞レースへの期待が高まっている。

人を"きる"職業の敏腕リストラ宣告人が、人と"つながる"ことに気づいたとき・・・。
時代を切りとる名手ジェイソン・ライトマン監督が贈る、"今"観るべき人間ドラマの傑作。


 年間出張322日、企業のリストラ対象者に解雇を通告するプロフェッショナル、 "リストラ宣告人"―ライアン・ビンガム。人生の"荷物"を持たず、夢の目標1000万マイル達成だけが彼の存在証明。そんな彼の人生に、予期せぬ転機が訪れる。
 いつも人に囲まれていながら、人とつながっていない彼に降りかかる様々な人間関係を通して、現代社会と"今"のあなたが見えてくる。
 人間を深く温かく見つめたドラマ、知的でリアルなスパイス、ここに時代が求める、心に沁みる傑作が誕生しました。
 リストラ、転職、ネット社会、シングルライフ、ポイント生活、ワークライフバランス ──現代社会を切り取るキーワードを作品として見事に結実させたのは、『サンキュー・スモーキング』、アカデミー受賞作『JUNO/ジュノ』で世界を驚かせた32歳の俊英ジェイソン・ライトマン。
 軽快な語り口でシニカルな題材に鋭く切り込む演出は、近年のハリウッド映画が忘れてしまったものだけに世界各国の批評家が絶賛。
 リストラ宣告人を演じるのは、『オーシャンズ』シリーズから、アカデミー賞(R)受賞作『シリアナ』や『フィクサー』まで、幅広い演技力を持つ名優ジョージ・クルーニー。彼のキャリアの集大成的名演を披露します。

2010年3月20日よりTOHOシネマズ シャンテ他にてロードショー



 どうやら,この作品がアカデミー賞最有力ということのようです。予告編は観ましたが,さて…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/28(月) 23:14:18|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「CLASH OF THE TITANS タイタンの戦い」

[高画質で再生]

「タイタンの戦い」予告動画

サム・ワーシントン(「アバター」「ターミネーター4」)主演最新作
『クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ』の邦題が『タイタンの戦い』に決定!!
2010年GW 丸の内ピカデリー他にてロードショー

■「ターミネーター4」でハリウッド・スターの仲間入りを果たし、続く「アバター」で世界のトップクラスにその名を連ねる今最も勢いのある昇り竜、サム・ワーシントン。このオーストラリア出身の俳優が主演する最新作が「クラッシュ・オブ・ザ・タイタン」である。満を持して発表される本作の邦題を、ワーナー・ブラザース映画はこの度『タイタンの戦い』に決定した。

■神々が君臨していた時代。熾烈な権力闘争、人間が王たちに戦いを挑み、王は神々と戦う。だがそれが神同士の戦いに発展したら、世界は破滅しかねない。神々の王ゼウスの息子として生まれながら人間として育ったペルセウスはひとり、冥界の王ハデスを倒し、世界滅亡の危機を救うために立ち上る。忌むべき悪魔や恐ろしい獣たちのとの戦いが待つ禁断の世界が、その壮絶な幕を開ける。『タイタンの戦い』は広大なスケールと前人未到のリアリティで、ペルセウスの葛藤と生き様を描くアクション・アドベンチャー超大作。

■神々の王ゼウスの息子ペルセウスを演じるサム・ワーシントンを筆頭に、「シンドラーのリスト」でアカデミー賞ダブル・ノミネートされた名優ふたり、主演男優賞ノミネートのリーアム・ニーソン(「バットマン ビギンズ」)が偉大なるゼウスを演じ、助演男優賞ノミネートのレイフ・ファインズ(「ハリー・ポッター」シリーズ)が冥界神ハデスを演じる。ペルセウスに運命を預けるヒロイン、アンドロメダをフランス出身のアレクサ・ダヴァロス(「ディファイアンス」)が演じるなど国際色豊かなキャストが豪華に勢揃いしている。
監督はリュック・べッソン製作・脚本の「トランスポーター」で弱冠28歳で監督に抜擢され、その大成功に続けて「トランスポーター2」を監督したルイ・レテリエ(「インクレディブル・ハルク」)が監督にあたっている。

ルイ・ルテリエ監督作品
「タイタンの戦い」Clash of the Titans
サム・ワーシントン/リーアム・ニーソン/レイフ・ファインズ

2010年GW 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー



 これは3Dではないのかな?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/27(日) 22:48:15|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

『カラヴァッジョ 天才画家の光と影』 予告編

[高画質で再生]

「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」予告動画
Copyright 2007: RAI FICTION - TITANIA PRODUZIONI - INSTITUT DEL CINEMA CATALA'- EOS ENTERTAINMENT - GTM PRODUCTIONS

★オフィシャルサイト
http://caravaggio.eiga.com/
ぜひご覧ください!

<作品内容>
16世紀イタリアバロック絵画の最大の巨匠カラヴァッジョ。
彼が存在しなければレンブラントもヴェラスケスも誕生しなかった。
激しく愛し、闘い描いた38年の短い生涯を追いながら「聖マタイの召命」(ローマ、サン・ルイジ・デイ・フランチェージ聖堂)や「果物かごをもつ少年」(ローマ、ボルゲーゼ美術館)ら数々の名画誕生の秘密に迫る!

<作品データ>
【監督】アンジェロ・ロンゴーニ
【撮影監督】ヴィットリオ・ストラーロ『地獄の黙示録』『レッズ』『ラストエンペラー
【監修】クラウディオ・ストリナーティ マウリツィオ・マリーニ
【音楽】ルイス・バカロフ『イル・ポスティーノ
【出演】アレッシオ・ボーニ『輝ける青春』/クレール・ケーム『王は踊る』/ジョルディ・モリャ『裸のマハ』 
【原題】Caravaggio 
【配給】東京テアトル 【宣伝】共同PR・マンハッタンピープル
2007年/133分/イタリア・フランス・スペイン・ドイツ合作映画/35mm/スコープサイズ/カラー/ドルビーSR

2010年2月 銀座テアトルシネマにて没後400年記念公開!



 ヴィットリオ・ストラーロのキャメラというだけで観に行きたくなりますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/26(土) 22:25:38|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『噂のモーガン夫妻』

[高画質で再生]

「噂のモーガン夫妻」予告動画

------------------------------------------------------------------------------------------------

『噂のモーガン夫妻』
uwasa-no-fusai.jp 
2010年 陽春ロードショー

---------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

「浮気したけど、妻が好き」 そんなのアリですか?


メリル・モーガンは、マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップセールス・ウーマン。ポール・モーガンは、全米でも10本の指に入る敏腕弁護士。週刊誌の表紙を飾ることも珍しくないこの二人は、人もうらやむ完璧な超セレブカップルだった。夫の浮気が発覚するまでは...!

冷めきってしまった妻、メリルの気持ちを、プレゼント攻撃でなんとか取り戻そうとするポール。その夜も、夜景の美しいレストランに妻を誘い、「夫婦カウンセリングに通おう」と関係の修復に懸命に努めるのだが、レストランからの帰り道、思わぬ事態が二人を襲う。殺人事件に遭遇してしまったのだ。

犯人に顔を見られた二人は、証人保護プログラムにより身分を隠してワイオミングへ送られる。人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で二人きり。この夫婦はこの先いったいどうなるのか―?!

監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』『ラブソングができるまで』のマーク・ローレンス。『ノッティングヒルの恋人』のヒュー・グラントと『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーの豪華初共演で贈る、ちょっと辛口...なのにほろりとさせる大人のための"夫婦のラブコメ"。

■監督:マーク・ローレンス
■出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー
■原題:Did You Hear About The MORGANS?
■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
■公式サイト : uwasa-no-fusai.jp
■公開日:2010年 陽春ロードショー



 いやぁ,いかにもアメリカのラブコメってなシチュエーションですね。楽しみ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/25(金) 22:01:23|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『すべては海になる』完成披露舞台挨拶


2010年1月23日公開『すべては海になる』は、『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』で、カンヌ国際映画祭批評家週間を沸かせた佐藤江梨子と、『誰も知らない』カンヌ映画祭コンペティション部門最優秀主演男優賞を受賞し、10代ラストを飾る渾身の演技が魅力の柳楽優弥によるダブル主演作品です。また NONFIX にてドキュメンタリー番組・「韓国における日本文学のあいまいな軽さ」を制作演出など、TV演出、TV脚本を手掛ける傍ら、小説家としても「ベイビーシャワー」「すべては海になる」など女性の心情を描きだすのに定評のある山田あかねの映画初監督作品です。下記日程にて完成披露試写会を行いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月16日スペースFS汐留 佐藤江梨子、柳楽優弥、山田あかね監督

─書店員の夏樹を演じてみていかがでしたか?


佐藤さん:姉と弟が本屋さんで働いていて、自分自身も書店員になりたかったし、夏樹は等身大の役だったのでとても楽しかったです。

─佐藤さんと共演してみていかがでしたか?

柳楽さん:カンヌ国際映画祭の時に、佐藤さんを見つけて思わず、「あっ!サトエリだっ!」と叫んでしまったこともあり、今回共演できたことはうれしいし、何だか縁を感じます。

佐藤さん:私のこと知ってくれているんだ。わーい!と思いました。私も縁を感じます。なんか照れますね。

─今回は理想のキャスティングが出来たとのことでしたが、いかがですか?

監督:佐藤さんは本が好きで、さらには、夏樹に似ているところが多いと感じ、2年前から起用しようと思っていました。柳楽さんに関しては、起用してから、本をあまり読まないことを知り、どうしようか戸惑いましたが、映画を本だと思って演じればいいんだよとアドバイスをしたところ、光治に重なるような、素晴らしい演技をしてくれました。

─今年のクリスマスに本をプレゼントするとしたら、どんな本をあげますか?

佐藤さん:勝新太郎さんの「俺 勝新太郎」という本をプレゼントしたいです。柳楽さんがノンフィクションの本が好きというのと、勝新太郎のような、色っぽくてやんちゃな俳優になって欲しいので。

柳楽さん:勝さん超好きなんですよ!その本は読んでないですが、YouTubeで勝さん見てますよ!カッコイイと思って。

─映画PRをお願いします。

佐藤さん:この映画を観れば少しは愛が分かると思いますのでぜひ観て下さい。
柳楽さん:映画を支えているものとして、キャストやスタッフがありますが、今回はそのひとつとしてセリフがあると思います。すごく素敵な作品なので、言葉ひとつひとつを感じて観てください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


出演:佐藤江梨子 柳楽優弥
要潤 安藤サクラ 猫背椿 藤井美菜 森岡龍 ● 吉高由里子 村上淳 ● 渡辺真起子 白井晃 松重豊
監督/脚本:山田あかね
ブックディレクション:幅允孝/製作:メディアミックス・ジャパン/配給:東京テアトル株式会社/協賛:Microsoft /協力:株式会社有燐堂
主題歌:『不器用な情景』SPANK PAGE(UNIVERSAL MUSIC)/
公式サイトhttp://sea.jp.msn.com

1月23日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7ほか全国ロードショー



 今日はクリスマス・イヴ。サトエリさんからのプレゼントはあったんでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/24(木) 21:47:09|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型シネコン『横浜ブルク13』を、2010 年3 月に開業することが決定!!

強力なコラボレーションにより、神奈川県内最大級のシネコン降臨!
ティ・ジョイ、松竹、東急レクリエーション 3 社の共同経営にてJR桜木町駅前に13 スクリーンの超大型シネコン『横浜ブルク13』2010 年3 月19 日(金)誕生!

株式会社ティ・ジョイ(東京都中央区銀座3-2-17:代表取締役 岡田 裕介〔おかだゆうすけ〕)と、松竹株式会社(東京都中央区築地4-1-1:代表取締役 迫本 淳一〔さこもとじゅんいち〕)、株式会社東急レクリエーション(東京都渋谷区桜丘町 2-9:代表取締役 佐藤 仁〔さとうひとし〕)は、共同経営にて、横浜市中区・JR 桜木町駅前に大型シネコン『横浜ブルク13』を、2010 年3 月に開業することが決定いたしました。

本シネコンは、株式会社テーオーシーが「横浜みなとみらい21 地区28 街区開発事業」として建設中の、大型複合施設『TOCみなとみらい』6 階から9 階部分に出店いたします。神奈川県の顔ともいうべき、みなとみらいエリアの玄関口、JR桜木町駅徒歩1 分という絶好の立地となります。
神奈川県では最大級、13 スクリーンの本シネコンは、全てのスクリーンにデジタル上映設備を配し、さらに3D上映設備を3 機導入します。デジタル時代にふさわしい最新システムを備えて、最新の話題作に加え、映画以外のコンテンツの上映も積極的に進めてまいります。
『横浜ブルク13』では、これまで3 社で培ったノウハウを集約し、お客様にとって居心地の良い映画館づくりを目指します。多様化するお客様のニーズに応え、何度も足を運びたくなるような「おもてなし」をテーマに、様々なサービスを提供してまいります。
横浜市のみならず、神奈川県を代表するシネコンとして、地域の皆様の期待に添えるよう、現在、オープンに向けての準備を進めております。
『ブルク』はドイツ語で"城"を意味します。古代より"城"は文化の中心にあり、街の発展を担ってきました。名称の『横浜ブルク13』には、エンターテインメント文化をリードしていく"城"になりたいという想いが込められています。
なお、『TOCみなとみらい』は地下1 階・地上19 階建ての大型複合施設となります。地下1 階から7 階のショッピングタウン「コレットマーレ(ColetteMare)」では、ショップやレストランなど、約130 店舗の出店が予定され、他にもホテル「ニューオータニイン横浜」や、「みなとみらいフィットネスクラブビギン」、オフィスゾーンの開業が予定されています。

《施設概要》
■ 店舗名称:横浜ブルク13(サーティーン)
■ 開業日:2010 年3 月19 日(金)
■ 所在地:神奈川県横浜市中区桜木町1 丁目1-7 TOCみなとみらい6F
(JR桜木町駅 徒歩1 分)
■ 商業施設デベロッパー:株式会社テーオーシー
■ シネコン経営:株式会社ティ・ジョイ、松竹株式会社、株式会社東急レクリエーション
■ 劇場運営/番組編成:株式会社ティ・ジョイ
■ 施設規模:13 スクリーン 合計2,615 席(車椅子スペース30 席含)
<6 階>メインエントランス
シアター1:404 席(車椅子4 席含) 3D 対応
シアター2:100 席(車椅子2 席含) 3D 対応
シアター3:131 席(車椅子2 席含) 3D 対応
シアター4:149 席(車椅子2 席含) 3D 対応
シアター5:188 席(車椅子2 席含) 3D 対応
シアター6:244 席(車椅子2 席含) 3D 対応
<8 階>
シアター7 :492 席(車椅子4 席含)
シアター8 :100 席(車椅子2 席含)
シアター9 :131 席(車椅子2 席含)
シアター10:108 席(車椅子2 席含)
シアター11:188 席(車椅子2 席含)
シアター12:293 席(車椅子2 席含)
シアター13: 87 席(車椅子2 席含)



 大型シネコンがみなとみらい地区に登場です。みなとみらい地区はシネコン同士の激戦区となりますね。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/23(水) 21:34:15|
  2. 映画館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23回東京国際映画祭 開催日決定

第22回東京国際映画祭の開催にあたりましては、多大なるご支援と
ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
お蔭さまで、10月17日から25日までの全日程を無事に終了すること
ができました。
次回第23回東京国際映画祭の開催日が下記に決まりましたので、
ご案内申し上げます。
2009年も残すところあとわずかとなりました。
2010年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
来年も相変わらぬご支援を頂きますよう宜しくお願いいたします。


<第23回東京国際映画祭開催日程>
開催予定日 : 2010年 10月23日(土)~10月31日(日)
会場 : 六本木ヒルズをメイン会場に都内各所にて



 不況の中,来年の開催が早々に決定してうれしい限りです。来年はもっと会場を増やしたいところではありますね。

テーマ:東京国際映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/22(火) 21:29:59|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキ×シネ『蜉蝣峠 (かげろうとうげ) 』公開決定!

メイン画像
©2010 ヴィレッヂ 劇団☆新感線

《ゲキ×シネ》最新作!
ゲキ×シネ『蜉蝣峠 (かげろうとうげ) 』公開決定!

新感線×クドカンの時代活劇、ゲキ×シネで登場! 2010.2/13(土)より、全国上映スタート!

■話題沸騰!いのうえ歌舞伎☆壊<PUNK>『蜉蝣峠』

現在、演劇界で公演毎に観客を増やし、毎回チケットが即完するなど圧倒的人気を誇る劇団☆新感線と、舞台・映画・ドラマの脚本、役者やバンド活動などマルチな才能で注目を集める宮藤官九郎。その2つの才能がコラボし、今年(09年)春に東京・大阪にて上演された傑作舞台『蜉蝣峠(かげろうとうげ)』。
新感線が得意とするかっこいい立ち回りと迫力の音楽に加え、その演目の中でも最もドラマ性に重きを置き、近年は人間模様・感情の動きを丁寧に描き、さらに" お芝居"としてじっくり魅せる方向性を示すようになってきた"いのうえ歌舞伎"シリーズ。それを脚本・宮藤官九郎が、その独特な笑いのセンスと毒でぶっ壊すという意味で、"いのうえ歌舞伎☆壊<PUNK(パンク)>"と名付けられた『蜉蝣峠』は、その期待に恥じない、まさに《何でもあり!》なアウトロー時代活劇となりました。
キャストも新感線ならではの超豪華さ! 新感線の看板役者古田新太と、堤真一、高岡早紀を筆頭に、勝地涼、木村了、梶原善といった各界で活躍するゴージャスなメンバー、そして粟根まこと、高田聖子、橋本じゅんら一癖も二癖もある劇団の要俳優が勢揃いし、公演時は連日熱狂的な観客で埋め尽くされました。

この話題の舞台が、2010年2月より、演劇の映像を映画館で見る《ゲキ×シネ》の最新作として全国に登場!
映像化にあたっては最新のデジタルシネマ技術を使用。16台のデジタルシネマカメラで収録した映像と、映画館用に調整された音で、舞台の迫力と興奮をそのままに、映像作品として新たな感動をお届けします。
ゲキ×シネいのうえ歌舞伎☆壊<PUNK>『蜉蝣峠』は、2010年2月13日(土)より、新宿バルト9(東京)・梅田ブルク7(大阪) をはじめとする全国30館以上の上映館で、順次公開(予定)。各メディア絶賛の舞台を、最新のデジタル映像技術で、《全席かぶりつき状態》でご覧いただけます!
また全国の上映館で利用できる全国共通前売券(2,000円)は、各プレイガイド及び全国上映館窓口にて販売中です。

映像製作:イーオシバイ配給:ヴィレッヂ/ティ・ジョイ著作:劇団☆新感線/ヴィレッヂ
古田新太 堤真一 高岡早紀 勝地涼 木村了・梶原善・粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん



 しかし,クドカンは大活躍ですよね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/21(月) 21:13:32|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「板尾創路の脱獄王」予告編配信

[高画質で再生]

「板尾創路の脱獄王」予告動画

『板尾創路の脱獄王』の予告編を配信開始いたしました。

作家、俳優、歌手、お笑いなど多くの顔を持ち、それぞれの分野で
"カリスマ"的異彩を放つ
板尾創路が監督・主演・脚本を手がけ、
100%の板尾ワールドを表現した傑作です。
長年にわたって主人公の鈴木雅之を追い続ける
看守・金村を演じるのは、
いまや日本映画界に欠かせない名優、國村隼。
そして石坂浩二、笑福亭松之助といったベテランが固めるほか、
板尾が絶大な信頼をおくオール巨人、木村祐一、
千原せいじ、宮迫博之、ぼんちおさむといった面々が熱演。
豪華なキャスト陣が脇を固めています。
綿密に積み上げられたプロット、
思いもよらない驚愕のストーリー、
たたみかける究極のラスト・・・
100%板尾ワールドにあなたも酔いしれてしまうこと間違いなしです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ストーリー】
その囚人は、何度捕まってもその驚異的な身体能力と、
奇想天外な手腕を持って脱獄を成功させる。

もはや、彼にはいかなる錠や枷も存在しないに等しい。
男の名は、鈴木雅之。人々は彼をむしろ英雄として「脱獄王」と呼び称えた。
しかし・・・。それほどまでにしてなぜ彼は脱獄を繰り返すのか?
なぜ逃げるのか?
脱獄王の真の目的とは・・・?

板尾創路 國村隼
ぼんちおさむ オール巨人 木村祐一 宮迫博之
千原せいじ 阿藤快 津田寛治 笑福亭松之助(特別出演) 石坂浩二
監督:板尾創路
製作:吉本興業 角川映画 / 配給:角川映画
2009年/日本映画/94min/カラー/ビスタサイズ/DTSステレオ  
©2009「板尾創路の脱獄王」製作委員会
www.datsugoku.com

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2010年1月16日 角川シネマ新宿ほか全国ロードショー!



 映画館でも予告編が上映されていますが,一筋縄ではいかない映画のようです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/20(日) 20:42:20|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『すべては海になる』予告篇

[高画質で再生]

「すべては海になる」予告動画

-----------------------------------

書店員の夏樹には、『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』で話題を呼んだ佐藤江梨子。高校生の光治には、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞に輝いた柳楽優弥によるダブル主演作品です。また原作・脚本・監督は、小説やドキュメンタリーの演出、「やっぱり猫が好き」「時効警察」などの脚本の山田あかね。本作で映画監督デビューを果たしました。さらに、現在大注目のブックディレクター、幅允孝が、本作に登場する"夏樹の本棚"を手がけております。一冊の本、一本の映画で人生が変わってしまう経験を持つすべての人へ、この映画を贈ります。

<STORY>
無謀な恋愛を繰り返し、傷ついてばかりの書店員、夏樹。
夏樹がセレクトした『愛のわからない人へ』という本棚は人気を呼ぶが、中年女性が万引き事件を起こす。それをきっかけに、夏樹は、彼女の息子、光治と出会う。高校生の光治は、イジメに耐え、一人で崩壊する家庭を立て直そうとしていた。本を介してつながった二人はお互いを支えに自分を取り戻そうとするのだが...。

出演:佐藤江梨子 柳楽優弥
要潤 安藤サクラ 猫背椿 藤井美菜 森岡龍 ● 吉高由里子 村上淳 ● 渡辺真起子 白井晃 松重豊
監督/脚本:山田あかね
ブックディレクション:幅允孝/製作:メディアミックス・ジャパン/配給:東京テアトル株式会社/協賛:Microsoft /協力:株式会社有燐堂
主題歌:『不器用な情景』SPANK PAGE(ユニバーサルJ)/
公式サイト http://sea.jp.msn.com

1月23日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7ほか全国ロードショー



 いい映画ですよ!主演の二人が素晴らしいです。山田監督やったなって感じ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/19(土) 20:21:15|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハート・ロッカー』 緊急公開決定!!


本年度アカデミー賞最有力候補!
『ハート・ロッカー』 緊急公開決定!!

3月6日(土)より、
TOHOシネマズ みゆき座、
TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか
全国ロードショー!


★LA映画批評家協会賞(作品賞・監督賞受賞)
★NY映画批評家協会賞(作品賞・監督賞受賞)
★シアトル国際映画祭(監督賞受賞)
★ボストン批評家協会賞
(作品賞・監督賞・主演男優賞・撮影賞・編集賞受賞)
★ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞
(ブレイクスルー・パフォーマンス賞受賞)
★ワシントンDC映画批評家協会賞(監督賞受賞)
★サンフランシスコ映画批評家協会賞(作品賞・監督賞受賞)
★ゴールデン・グローブ賞
(作品賞・監督賞・脚本賞 3部門ノミネート)


この度、本年度アカデミー賞最有力候補作品の『ハート・ロッカー』が、2010年3月6日(土)より、TOHOシネマズ みゆき座、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか、全国にてロードショーが決定いたしました。

『ハート・ロッカー』は、世界で最も危険な仕事の一つ、アメリカ軍、爆発物処理班のある兵士を追った物語である。監督は『ハートブルー』『K-19』のキャスリン・ビグロー。脚本は、ジャーナリスト兼、脚本家でもあるマーク・ボールが自らの取材を元に執筆している。主演には、ジェレミー・レナーが、ジェームズ二等軍曹を演じ、サンボーン軍曹をアンソニー・マッキー、エルドリッジ技術兵をブライアン・ジェラティが演じている。さらに、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モースなど豪華実力派俳優が脇を固めている。

2004年夏。イラク、バグダッド郊外。アメリカ軍の爆発物処理班は、死と隣り合わせの前線の中でも最も死を身近に感じながら爆弾の処理を行うスペシャリストたち。ある日も爆弾の処理を行い、退避しようとした瞬間に突如、爆弾が爆破。一人が殉職してしまう。新しい中隊のリーダーに就任したウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)は、基本的な安全対策も行なわず、まるで死に対する恐れが全くないかのように振舞う。補佐に付くJ.T.サンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)とオーウェン・エルドリッジ技術兵(ブライアン・ジェラティ)は、いつ死ぬかもしれない緊張感、特に一瞬の判断のミスが死に直結する爆発物処理の任務のなかで、徐々にジェームズへの不安を募らせていく。彼は、虚勢を張る只の命知らずなのか、それとも勇敢なプロフェッショナルなのか‥。そんな男たちの想いとは無関係に激しい戦闘行為が繰り返される日常は続き、爆弾処理の毎日が過ぎていく─。ブラボー中隊、任務明けまで、あと38日。

監督:キャスリン・ビグロー
出演:ジェレミー・レナー/アンソニー・マッキー/ブライアン・ジェラティ/レイフ・ファインズ/ガイ・ピアース/デヴィッド・モース
2008年/アメリカ映画/原題:THE HURT LOCKER/カラー/上映時間:131分/アメリカンビスタ/ドルビーデジタル
提供:ブロードメディア・スタジオ/ポニーキャニオン 配給:ブロードメディア・スタジオ
(c) 2008 Hurt Locker, LLC. All Rights Reserved.

3月6日(土)より、TOHOシネマズ みゆき座、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー!



 だんだんとアカデミー賞候補作が揃ってきますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/18(金) 19:22:35|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『海の金魚』公開決定


3月上旬九州先行、4月全国順次公開ロードショー
主題歌は期待の新人、吉田山田の「涙の海」に決定!


九州を舞台に、海を愛する新しいタイプの女子"うみガール"たちの勇気と友情を描いた青春ヨット・ムービー『海の金魚』が、2010年3月上旬九州先行、4月全国順次公開することが決定。また、主題歌が2009年10月にデビューした期待の新人、吉田山田の「涙の海」に決定しました!

鹿児島の錦江湾で毎年行われている鹿児島カップ火山めぐりヨットレースに参加する高校生たちの冒険を、ダイナミックかつスリリングなヨットレースの面白さとともに爽やかに描いた、興奮と感動の青春ヨット・ムービー、『海の金魚』。

監督は『チェスト!』で、錦江湾遠泳大会に出場する小学生たちの成長を描いて高い評価を受け香港フィルマート日本代表作に選ばれた雑賀俊郎。
主演は第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン出身で『かずら』などに出演する入来茉里と、セブンティーン専属モデルで『ジャージの二人』などの田中あさみ。3人の男子チームメイトを『銀色の雨』の賀来賢人、『大洗にも星はふるなり』の白石隼也、『蟹工船』の柄本時生という人気実力ともに急上昇中の若手俳優たちが演じています。さらに近年数多くのCMに出演し、『死刑台のエレベーター』など主演映画も目白押しの吉瀬美智子、『チェスト!』に続いての雑賀監督作への出演となる嶋政宏が脇を固め、人気コメディアンの小島よしおが意外なほど安定した演技を披露しています。

主題歌は2009年10月にデビューした期待の新人、"吉田山田"が映画に合わせて書き下ろした「涙の海」。2人の本名がそのままユニット名である吉田山田。息が合った、心に染みるハーモニーは、映画の主人公たちの夢と希望に満ち、無限の可能性を秘めながら、不安と苦悩に押しつぶされそうな思春期の姿、そんな彼らを癒してくれる優しい海風のように映画を包み込みます。「涙の海」は2月3日に発売決定。

監督:雑賀俊郎/脚本:塚田耕野
出演:入来茉里、田中あさみ、賀来賢人、白石隼也、柄本時生、吉瀬美智子、嶋政宏、芳本美代子、小島よしお、麻宮美果
主題歌:吉田山田「涙の海」(ポニーキャニオン) 
挿入歌:Megumi Katayama「ブルー」、福井静「サカナ」(Daylight STUDIO) 
2010年度/日本/カラー/116分/DTS (C)2010「海の金魚」製作委員会
www.umikin.com

--------------------------------------------------------------------

2010年3月上旬九州先行、4月全国順次ロードショー



 チェスト!は観ていないんですが,海を描くというだけでワクワクさせてくれますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/17(木) 18:51:04|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リュック・ベッソン 監督最新作『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』2010年4月29日(祝・木)公開決定!


『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』
フランス興収ランキング
第1位スタート!!
2010年4月29日(祝・木)
公開決定!


リュック・ベッソン 監督最新作
出演:フレディ・ハイモア『チャーリーとチョコレート工場
ミア・ファロー『アーサーとミニモイの不思議な国

リュック・ベッソン監督による実写とアニメを融合したファンタジー・アドベンチャー大作『アーサーとミニモイの不思議な国』に続く第二章、『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』(原題:Arthur and the Revenge of Maltazard、配給:アスミック・エース)が、12月2日(水)に、フランスで『ハリー・ポッターと謎のプリンス』と同規模の945 スクリーンで超拡大公開され、週末で120万人を動員、1020万ドルを叩き出して、興収ランキング第一位の大ヒットスタートを切りました。日本では、2010年4月29日(祝・木)新宿ピカデリー他全国ロードショーとなります。

-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

ミニモイの国とセレニア姫の最大の危機!
フレディ・ハイモア主演、リュック・ベッソン監督が贈る、奇跡のファンタジー・アドベンチャー!
タイムリミットまであと12時間!ミクロになって世界を救え!


今日は、<<ミニモイの国>>の扉が開く、満月の日。
かつてミニモイに変身して国の危機を救ったアーサーは、大好きな王女セレニアに再会できるこの日を心待ちにしていた。
そんな時、「助けて!」と書かれた米粒がアーサーのもとに届く。
これはミニモイからのSOS?!魔王マルタザールが再びセレニアを襲う!?
ミクロになった王子アーサーと宿敵マルタザール、最後の戦いが幕を開ける!

-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-

監督・脚本:リュック・ベッソン  出演:フレディ・ハイモア/ミア・ファロー
音楽:エリック・セラ/撮影:ティエリー・アルボガスト/美術:ユーグ・ティサンディエ
2009年フランス/製作:ヨーロッパ・コープ /共同製作:TF1フィルムズ・プロダクション=アピプライ・プロダクション、アヴァランシュ・プロダクション /製作協力:キャナル・プリュス=ソフィカ・ヨーロッパ・コープ
輸入元:ヨーロッパ・コープ ジャパン/配給:アスミック・エース

2010年4月29日(祝・木)新宿ピカデリー他全国ロードショー!



 一作目もとても面白かったですが,この話は三部作になる予定だったのですね。今回が二作目です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/16(水) 12:53:09|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【邦題決定のお知らせ】『アーマード 武装地帯』

メイン画像
(l to r) Columbus Short, Laurence Fishburne and Matt Dillon star in Screen Gems' action thriller ARMORED.
Lacey Terrell
© 2008 Screen Gems, Inc. All rights reserved.

------------------------------------------------------------------------------------------------

『アーマード 武装地帯』
buso-movie.jp
2010年3月27日新宿バルト9ほか全国ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------

アーマード・トラック=装甲現金輸送車。それはどんな銃弾も寄せつけない最新テクノロジーを搭載した走る要塞。この装甲車で日々現金の警備に命を削る6人のプロフェッショナルが、輸送中の4200万ドルもの大金をそっくり頂こうと考えた! だが、誰も傷つくことのないスマートな完全犯罪に思えた計画は、予期せぬアクシデントをきっかけに、互いの生き残りを賭けた悪夢へと変貌する!! これは巧妙な設定とハイテンションのスタントで観る者を圧倒するクライム・サスペンス。絶望的な状況下で、知恵と肉体とアーマード・トラックというツールをフルに駆使したサヴァイヴァル・アクションがスリリングに展開する。
本作の邦題が、『アーマード 武装地帯』に決定いたしました。ぜひ本作にご注目下さいますようお願い申し上げます。

◆ロバート・ロドリゲス監督がニムロッド・アーントル監督を大絶賛!!◆
「ニムロッド監督はアクション映画をうまく撮ることができ、鋭いキャスティング能力を持っている。
彼は個性的で、才能あふれる俳優たちをうまく使ってきたクエンティン(・タランティーノ)を思い起こさせたね」(Aint it Cool Newsより)


------------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

STORY
装甲現金輸送車の警備員、タイ(コロンバス・ショート)は、職場の先輩警備員のマイク(マット・ディロン)からある計画に誘われる。それは近々運ぶ4200 万ドルの大金を、強盗に襲われたと見せかけて頂戴しようという偽装強盗計画だった。タイは誰も犠牲者を出さないというマイクの約束を信じ、計画に加わることにする。
メンバーはタイとマイクを含む警備員仲間の6人。現金を無人の廃工場に隠し、偽装工作をする手はずだ。ところがたまたま居合わせたホームレスに犯行を目撃されてしまい、メンバーが発砲。犠牲者が出たことに衝撃を受けたタイは、計画から降りることを決意するが、マイクに行く手を阻まれ、動けない装甲車内にひとり閉じこもることに。今や彼は他の5人にとっては危険人物。装甲車から一歩でも出れば命の保証はない!工場は互いの生き残りを賭けた悪夢の舞台と化してゆく......。

◆出演:マット・ディロン (『クラッシュ』)、ジャン・レノ (『ダ・ヴィンチ・コード』)、ローレンス・フィッシュバーン (『マトリックス』シリーズ)、アマウリー・ノラスコ (ドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズ)、マイロ・ヴィンティミリア (ドラマ「HEROES」シリーズ)、スキート・ウールリッチ (『ミッションブルー』)、コロンバス・ショート (『ストンプ・ザ・ヤード』)
◆監督:ニムロッド・アーントル (『モーテル』)
◆原題:ARMORED 
◆上映時間:1時間27分
◆製作年度:2009年 アメリカ映画
◆全米公開:2009年12月4日 
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:buso-movie.jp
2010年3月27日新宿バルト9ほか全国ロードショー



 小品ながら割とイケてたモーテルを撮ったニムロッド・アーントル監督の新作です。87分という尺だけでも期待できます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/15(火) 05:42:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『パブリック・エネミーズ』ジャパン・プレミア 開催!



ジョニー・デップが六本木に颯爽と登場!
華やかなイルミネーションに囲まれ感動のフィナーレ


 大胆不敵な犯罪行為と独自の美学を持ち、「社会の敵ナンバーワン」として指名手配されたカリスマ的な銀行強盗ジョン・デリンジャーの愛と野望の逃亡劇を描いた「パブリック・エネミーズ」が12月12日(土) いよいよ公開となりました。
 この度、本作のプロモーションで緊急来日した、主演ジョニー・デップによるジャパン・プレミアを、12月10日(木)18時より六本木ヒルズアリーナにて開催しました。名実共に世界ナンバーワンといえるハリウッドスターの登場に、アリーナ1000人と会場内に入りきれなかった1500人ものファンが熱狂し、黄色い声援を送りました。また、ムービー90台、スチール100名、記者30名のマスコミが集まり、冬の寒さを忘れさせるほどの熱気に包まれる中、レッドカーペットが行われました。

 11月18日にアメリカ・ピープル誌にて「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれたジョニー・デップ。会場には女性を中心に幅広いファンが多数詰め掛けたが、ファンサービスの良さで有名な彼らしく、1人1人に丁寧に対応。約1時間に渡ってファンサービスを行いました。

-------------------------------------------------------------

【ジョニー・デップ コメント(以下JD】

JD:みんな寒くない?今日は来てくれてありがとう。
いつも日本に来る度、ファンの皆さんの温かさに感謝しています。

Q:この映画で特に注目してほしいところは?
JD:私が演じた役は、実在の銀行強盗ジョン・デリンジャーです。
実在の人物を演じるということで責任を感じました。

ファンのみなさんに一言
JD:いつも私をサポートしてくれてありがとう!
MERRY CHRISTMAS TOKYO!

-------------------------------------------------------------

 また、ジョニーのステージ挨拶終了後、ステージ上にはジョニー・デップのシルエットをクリスマス・ツリーに見立てた、大型のイルミネーションが出現!ファンのサイリウムが輝く中、一足早いクリスマスの雰囲気に会場は感動に包まれた。尚、日本で圧倒的人気を誇るジョニー・デップ登場のプレミアという事で、会場に来られなかった日本中のファンが一斉に視聴できるよう、日本最大級のインフラを用意し、このレッドカーペットの模様をWEB(PC・モバイル)で生中継を行った。
 更に、劇場での舞台挨拶ではTOHOシネマズ六本木ヒルズのSCREEN7とTOHOシネマズ梅田のSCREEN2による双方向の完全生中継が実現!東京のレッドカーペット&舞台挨拶の様子を梅田の大スクリーンで堪能できただけでなく、大阪の劇場の歓声・熱気も大迫力の映像と音で東京に届いた。大阪の観客から、東京にいるジョニーに向けて「WE LOVEジョニー。めっちゃ好きやねん!」という掛け声がかかると、ジョニーも嬉しそうに「今度はそっちへ行くよ!」と応答。東京・大阪の両会場は熱気と興奮に包まれた。

-------------------------------------------------------------

【ジョニー・デップ コメント(以下JD】

JD:みなさんこんばんは。何年もサポートしてくれてありがとうございます。
日本のファンは私にとってスペシャルな存在です。
2年間は待たせ過ぎましたね。もっと早く来ればよかったです。

Q:この映画の見どころは?
JD:私の演じたジョン・デリンジャーは、大恐慌時代を生きた実在の銀行強盗です。当時は政府や銀行が、市民からお金を搾取しているようなものでした。だからこそ、彼はロビン・フッドのような存在でした。

Q:この映画を楽しむ秘訣は?
JD:これはあなたのためだけに作った映画です。そう思って楽しんでください!

-------------------------------------------------------------

監督:マイケル・マン 『ヒート』『コラテラル』『マイアミ・バイス
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール
   ビリー・クラダップ、スティーヴン・ドーフ、スティーヴン・ラング、
   ジェイソン・クラーク
脚本:ロナン・ベネット、マイケル・マン、アン・ビダーマン
制作総指揮:G.マック・ブラウン
配給:東宝東和

12月12日(土)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー



 私も携帯電話で生中継を観ていたんですが,ジョニー・デップのサービスぶりにはほとほと感心させられました。映画も公開されました。早く観に行くことにしましょう。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/14(月) 12:41:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『第9地区』(原題:District 9)2010年4月公開決定!



2009年8月14日に全米公開され、初登場No.1を獲得、現在世界で200milに迫るスマッシュヒットを飛ばしている映画『District 9』。本作の日本公開が、ワーナー・ブラザース映画とギャガの共同配給の元2010年4月に決定いたしました。また、邦題を『第9地区』とさせていただくことも合わせてご報告させていただきます。
本作は全米公開時、オリジナル脚本、キャストはノーネーム、監督は新人、舞台は遠方南アフリカという、およそ「ハリウッド的」ではない正体不明の作品であったにもかかわらず、興収3700万ドル(約35億円)を叩き出し、初登場No.1に輝きました。その後全米興収は1億ドルを超え、本年度アカデミー賞作品賞の最有力とまで言われるまでの“事件”になっています。(前哨戦のひとつ、サテライト賞では早速監督賞ノミネート!)
この、奇跡とも呼べる大ヒットを仕掛けたのは、『ロード・オブ・ザ・リング』で映画界の頂点に立った男ピーター・ジャクソンと、本作で華々しい長編デビューを飾ったニール・ブロムカンプ監督。映画が歴史を超え進化する、まさにその瞬間を、ぜひ目撃してください!



南アフリカ上空に突如現われた正体不明の宇宙船。襲い掛かることもなく、難民として降り立った“彼ら”と人間の共同生活はそこから始まった。28年後、市民と“彼ら”の争いは絶えず、共同居住区“第9地区”はスラムと化したため、超国家機関MNUは彼らを強制収容所に移住させる計画を立てる。それが、人類と“彼ら”の歴史を変える大事件の引き金となるとも知らずに───。

製作:ピーター・ジャクソン
監督:ニール・ブロムカンプ  出演:シャルト・コプリー他
2009年アメリカ映画/上映時間 111分/全6巻/3,066m/ビスタサイズ/字幕:松浦美奈
(C)2009 District 9 Ltd All Rights Reserved.
共同配給:ワーナー・ブラザース映画×ギャガ

ワーナー・ブラザース映画オフィシャルサイト>>www.warnerbros.jp  ギャガ株式会社公式サイト>>www.gaga.ne.jp





 ハリウッド的であるとか,そうでないとか,ではなく,映画は面白ければいいのです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/13(日) 07:26:14|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『AN EDUCATION』(原題)

メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『AN EDUCATION』(原題)
2010年 ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

STORY
1961年 ロンドン。16歳のジェニーはオックスフォードの大学を目指す優等生。
しかし、ある雨の日に通りがかった、2倍も歳の離れた魅力的な大人の男性と恋に落ち、彼女は大人の刺激的な世界を体験していくー。アカデミー賞候補作!


◆ 出演:キャリー・マリガン(『プライドと偏見』、『パブリック・エネミーズ』)、ピーター・サースガード(『エレジー』)アルフレッド・モリーナ(『ダ・ヴィンチ・コード』)、ロザムンド・パイク(『プライドと偏見』)オリヴィア・ウィリアムズ(『シックス・センス』)、ドミニク・クーパー(『マンマ・ミーア!』)
◆監督:ロネ・シェルフィグ(『幸せになるためのイタリア語講座』)
◆原題:AN EDUCATION 
◆上映時間:1時間40分
◆製作年度:2009年 イギリス
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2010年、ロードショー



 監督のロネ・シェルフィグさんはデンマーク生まれ。ベルリン映画祭銀熊賞を受賞しています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/12(土) 16:10:09|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式HPリニューアル・オープン!『ルドandクルシ』

メイン画像

キュアロン!イニャリトゥ!デル・トロ! 世界を席巻する3監督による<チャ・チャ・チャ・フィルムズ>第1弾!
天国の口、終りの楽園。』のガエル・ガルシア・ベルナル×ディエゴ・ルナが贈るフィールグッド・ストーリー!

 ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞・新人賞受賞作『天国の口、終りの楽園。』のスタッフ&キャストが再集結、本国メキシコで大ヒットを記録した快作『ルドandクルシ』の公式サイトが本日リニューアル・オープン致しました。URL:rudo-movie.com

『ルドandクルシ』は、ハリウッドのみならず世界を圧倒しつづけるメキシコ出身監督たち―アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(『バベル』『21グラム』)、アルフォンソ・キュアロン(『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『天国の口、終りの楽園。』)、ギレルモ・デル・トロ(『パンズ・ラビリンス』)が立ち上げた製作会社"チャ・チャ・チャ・フィルムズ"の記念すべき第一回製作作品。主演は『天国の口、終りの楽園。』でヴェネチア国際映画祭新人賞を同時受賞したガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナ!私生活でも無二の親友である二人が7年ぶりに共演、罵倒しあい喧嘩しあいながらも最後まで支え合う「ダメ兄弟」を抜群のテンポで演じています。

今回のリニューアル・オープンでは予告編、イントロダクション、ストーリー、キャスト、スタッフページを公開。製作の裏側がのぞけるプロダクション・ノートも、また後日アップしていきます。さらに、日本オリジナルのコンテンツも予定しておりますので、「ルドandクルシ」公式サイトに是非ご注目ください!URL:rudo-movie.com


『ルドandクルシ』
2月、シネマライズ、新宿バルト9ほか全国順次ロードショー!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 メキシコの片田舎、バナナ農園で働きながらうだつのあがらない生活を送っていた兄弟、<ルドとクルシ>。やがて二人はプロ・サッカー選手として成功し、これ以上は望めないほど順風満帆の人生を手に入れるがその運は次第に下降線をたどり始め・・。監督は『天国の口、終りの楽園。』で脚本を手がけヴェネチア国際映画祭・最優秀脚本賞を受賞したカルロス・キュアロン。本作ではコメディタッチを貫きながら、何気ない日常から人間の深みを描き出す手腕は前作同様に冴え渡っています。滅法いいかげんでマジメな、ラテンテイスト満載の兄弟の姿に明日もなんとかなるさと励まされずにいられない、生きていくことへの愛しさに溢れたフィールグッド・ストーリー。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
監督・脚本:カルロス・キュアロン(『天国の口、終りの楽園。』脚本・第58回ヴェネチア国際映画祭最優秀脚本賞)、
プロデューサー:アルフォンソ・キュアロン(『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』、『天国の口、終りの楽園。』監督)、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(『バベル』『21グラム』監督)、ギレルモ・デル・トロ(『パンズ・ラビリンス』『ヘルボーイ』監督)
撮影:アダム・キンメル(『ラースと、その彼女』『カポーティ』)、美術:エウへニオ・カバレロ(『パンズ・ラビリンス』『バイオハザードⅢ』)

キャスト:ガエル・ガルシア・ベルナル(『バベル』『ブラインドネス』)、ディエゴ・ルナ(『ミルク』『ターミナル』)

(C) 2008 CHA CHA CHA, INC. All rights reserved.
(2008年/メキシコ/スペイン語/ビスタ/SRD・DTS/カラー/101分/原題:Rudo y Cursi)

日本公式サイト:rudo-movie.com

2月、シネマライズ、新宿バルト9ほかにて全国順次ロードショー



 チャ・チャ・チャ・フィルムズ…これから期待したい会社です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/11(金) 12:30:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの三億円事件の真相を暴く!『ロストクライム -閃光-』

メイン画像
(C)2009「ロストクライム -閃光-」製作委員会

昭和最大のミステリーと云われる、かの"三億円事件"の真相に迫る映画『ロストクライム -閃光-』を、2010年初夏の公開を目指し、現在鋭意製作中でございます。

作品情報

1968年12月10日―。あの日、本当は何があったのか?

今から41年前、現代の貨幣価値に換算すると30億円以上の現金が強奪される"三億円事件"が発生。血も流れず、被害金も保険で補填されるなど「被害者なき鮮やかな犯罪」であったが、真犯人はいまだ捕まっていない。"昭和最大のミステリー"と云われるあの事件の真相が、41年の時を経てついに明らかとなる!

錚々たる豪華スタッフ・キャストが集結! 日本映画の精鋭たちが遂に真相を暴く!! 

女囚さそり』シリーズの生みの親として知られる名匠・伊藤俊也監督が、『プライド・運命の瞬間』以来11年の沈黙を破り復活!気鋭ノンフィクションライター永瀬隼介の原作を元に、監督自ら事件を徹底的に調査、諸説ある事件の真相に終止符をうつ"決定版"として挑む『ロストクライム -閃光-』。映画人生50年の集大成としても意気込む監督の下には豪華キャスト・スタッフが集結!主演は、父・渡辺謙のDNAを受け継ぐスケール感あふれる俳優として注目を集める渡辺大。手練の監督と、奥田瑛二をはじめとする実力派俳優が集う現場で、更なる飛躍を遂げるべく奮闘中。脚本は刑事ドラマの第一人者・長坂秀佳、撮影は名キャメラマン・鈴木達夫、音楽は大島ミチルが務めるなど、スタッフも錚々たる面子が揃い、重厚な日本映画の誕生を目指し鋭意製作中!



あらすじ
出世を夢見る若手刑事・片桐(渡辺大)は、ある殺人事件をきっかけに、定年間際の老刑事・滝口(奥田瑛二)とコンビを組まされる。滝口の傍若無人な振る舞いに苛立つ片桐だったが、被害者がかの"三億円事件"の犯人グループの1人と聞かされ震撼する。やがて恐るべき真相に辿り着いた二人は、ある巨大な陰謀の闇へと巻き込まれてゆく...。


作品データ
出演:渡辺大、奥田瑛二、川村ゆきえ、武田真治、宅麻伸、中田喜子、熊谷真実、烏丸せつこ、かたせ梨乃、原田芳雄、夏八木勲 他
監督:伊藤俊也(『女囚さそり』シリーズ『誘拐報道』『白蛇抄』『花園の迷宮』『花いちもんめ』)
脚本:長坂秀佳(TV「刑事一代 ~平塚八兵衛の昭和事件史~」)、伊藤俊也
撮影:鈴木達夫(『太陽を盗んだ男』『スパイ・ゾルゲ』)
音楽:大島ミチル
原作:永瀬隼介「閃光」角川書店刊
製作:「ロストクライム -閃光-」製作委員会
配給:角川映画 


製作状況
2009年10月27日クランクイン/12月12日クランクアップ予定


2010年 初夏公開!



 伊藤俊也監督久々の新作です!すごく期待してしまいます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/11(金) 12:12:22|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『パブリック・エネミーズ』 主演ジョニー・デップ 来日記者会見開催


約2年ぶりの来日 笑顔でメリークリスマス!

大胆不敵な犯罪行為と独自の美学を持ち、「社会の敵ナンバーワン」として指名手配された銀行強盗ジョン・デリンジャーの愛と野望の逃亡劇を描いた「パブリック・エネミーズ」が12月12日(土)に公開されます。
この度、本作のプロモーションで緊急来日した主演ジョニー・デップによる記者会見を、12月9日(水) グランドハイアット東京グランドボールルームにて開催しました。米・ピープル誌にて「09年最もセクシーな男」にも選ばれ、世界中の人々を魅了している、今最も人気のあるハリウッドスターの登場に、ムービー80台、スチール210名、記者300名を含む590名がつめかけ、満員の会場の中で質疑応答が行われました。

-------------------------------------------------------------

【ジョニー・デップ コメント(以下J】

J:またお呼びいただきありがとうございます。
来日するのは2年ぶりで、2年間は大変長く感じました。美しい東京にまた来ることができて、大変光栄です。

Q:劇中でジョン・デリンジャーは"社会の敵"ですが、ジョニーさんにとって一番の敵は何ですか?
J:特に敵はないけれど、あえて言うならば"自分の中にいる敵"ですね。妥協してしまう気持ちなどが自分の中の敵と言えます。

Q:どうしてジョン・デリンジャーになりきれたのですか?
J:デリンジャーと私は共通点が非常に多く、彼と私が生まれたところは非常に近いです。彼をリサーチすればするほど、私と似ているところがたくさんあると知りました。彼は犯罪を犯してしまったけれど、私も何か間違っていたらそうなっていたかもしれない。彼は長い間投獄され、出所すると大恐慌時代に入ったが、銀行にだけは沢山お金があった。彼はその銀行からのみ強盗を働いたが、人を傷つけることは絶対にしなかった。そういう部分は非常に尊敬できました。

Q:この映画で一番の見所はどこですか?
J:この映画は事件などが実際に起きた場所で撮影をしました。ジョン・デリンジャーが投獄された刑務所も実際に彼が脱獄した刑務所で撮影したので、彼が脱獄した扉なども本物です。また、劇場や森の中の襲撃シーンも、実際に起こったところで撮影しました。
共演者のマリオン・コティヤールやクリスチャン・ベイルは大変素晴らしい役者でした。

Q:脚本で一番良かったところはどこですか?
J:ジョン・デリンジャーのキャラクターに大変惹かれました。子供時代の性格が私ととてもよく似ていて、ワイルドで反抗的なところなどに共感が持てました。
私は、彼は陰謀により暗殺されたと思っています。その部分にオマージュを捧げたかったのです。
また私には大恐慌時代を生きた祖父がいるのですが、私が幼い時に、大変可愛がってくれました。その祖父にもオマージュを捧げようと思いました。

Q:撮影で苦労したところはありますか?
J:肉体的に大変だったのは森の中の襲撃シーンで、7000もの弾丸の撃ち合いがあり、ガラスなどが飛び散って顔に刺さったりしたのが大変でした。また、精神的な部分ではエモーショナルな部分を表現するのが難しかったです。

Q:ジョン・デリンジャーは悪い役ですが、とてもセクシーですよね?
J:彼は大変カリスマ性があり、意志が強く、妥協しない人です。また、彼はとても詩的なところが魅力的です。

Q:マイケル・マン監督の素晴らしいところはどこですか?
J:彼は妥協がありません。本作でも実際にジョン・デリンジャーが過ごした場所を探し出し、実際の場所でロケを行いました。そして彼は常にオピニオンを持って撮影しています。何度もテイクすることを恐れないし、俳優はそれによって演技を高めることができます。

最後にファンの皆さんに一言。
メリークリスマス! 映画を楽しんでください!

-------------------------------------------------------------

配給:東宝東和 
(C)2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
監督:マイケル・マン  
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤールほか
原題:PUBLIC ENEMIES
全米公開:2009年7月1日

12月12日(土)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー



 もうすぐジャパンプレミアに登場です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/10(木) 17:45:32|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10回東京フィルメックス結果報告

ロゴ

---------------------------------------------------------------
    第10回東京フィルメックス/TOKYO FILMeX 2009
    ■□2009年11月21日(土)~11月29日(日)□■
          有楽町朝日ホール他にて
    □■□■□■□■www.filmex.net□■□■□■□■
---------------------------------------- 映画の未来へ -----

みなさまのご支援、ご協力のおかげを持ちまして、第10回東京フィルメックスは11月21日から29日の会期を終了致しました。
重ねて御礼申し上げます。
ここに受賞結果ならびに入場者数などの報告をさせていただきます。

来年、第11回の開催に向けて引き続きの御支援のほどを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<Index>

 1、第10回東京フィルメックス・コンペティション受賞結果
 2、第10回東京フィルメックス観客動員、登壇ゲスト数報告

------------
第10回東京フィルメックスは、次のパートナーシップのご支援、ご協力を持ちまして会期を終えました。ここにお礼を申し上げます。
         特定非営利活動法人東京フィルメックス実行委員会

共催:朝日新聞社/J-WAVE/テレビ朝日
   (特集上映「ニッポン・モダン1930」)松竹
   (特集上映「コードネームはメルヴィル」)東京日仏学院
   (韓国映画ショーケース2009主催) 韓国映画振興委員会(KOFIC)
助成:芸術文化振興基金
   (特集上映 ニッポン★モダン1930)日本万国博覧会記念機構
特別協賛:大阪ガス/ECC
協賛:アニエスベー/NECディスプレイソリューションズ/エールフランス航空/Kodak/サントリービア&スピリッツ/サントリーフーズ/サントリーワインインターナショナル/バンダイビジュアル
補助:JKA 競輪公益資金補助事業
後援:東京都
認定:企業メセナ協議会助成認定
特別協力:三菱地所/丸の内元気文化プロジェクト
協力:アテネ・フランセ文化センター/インターソース/映画美学校/オフィス北野/cut/川喜多記念映画文化財団/川崎市市民ミュージアム/関東製畳/慶應義塾大学/国際交流基金/シネカノン/洋画★シネフィル・イマジカ/ディスクガレージ/東京国立近代美術館フィルムセンター/丸の内カフェ/三井ガーデンホテル銀座プレミア/六郎工房

また、60名(社)を超えるサポーターズ会員の皆様のご支援、並びにパートナーの代理店の皆様のご尽力にも記して感謝申し上げます。

---------------------------------------------------------------
■□□□1,第10回東京フィルメックス・コンペティション受賞結果
---------------------------------------------------------------

【第10回東京フィルメックス受賞結果】

11月21日(土)より11月29日(日)まで有楽町朝日ホールをメイン会場に開催された第10回東京フィルメックスにおいて、以下のように審査結果が決定いたしましたのでお知らせいたします。

●東京フィルメックス・コンペティション 受賞結果

○最優秀作品賞
 「息もできない」
 (Breathless/監督:ヤン・イクチュン/韓国/2008年)
   *提供:スターサンズ 配給:ビターズ・エンド
 副賞として賞金100万円が監督に授与されます。

受賞理由;
  わたしたち審査員一同は、この素晴らしい初監督作品に賞を授与することを決めました。この作品は、映画において、ある種の化学反応ともいえる困難な作業を成し遂げています。つまり、さまざまなジャンルや時に極端なまでの感情表現を織りまぜることに成功しているのです。おどけたコメディやメロドラマ、そして悲劇を織りまぜながら、この作品は韓国の近現代史における、そして今日の社会や家族の中に存在する暴力についての本質が監督の深い洞察力によって描かれています。さらに、審査員一同が特に感銘を受けたのは、主演俳優であり監督であるヤン・イクチュンの演技です。彼は自らの作品の中で、強烈な存在感を持って生きていたといえるでしょう。

ヤン・イクチュン監督受賞コメント;
  参加できただけでも幸せだった東京フィルメックスで、このように大きな賞までいただくことになり、とても嬉しいです。
  『息もできない』は私自身のために作った映画です。しかし、今では私のためだけではなく、多くの皆さんと一緒に分かち合える映画になったように思えて、とても幸せです。これからも包み隠さず、果敢に表現していきます。包み隠さずに心を開くことで、より清く健全になれることを『息もできない』を通して知ったからです…。
  ありがとうございました。

    ***********************************

○審査員特別賞『コダック VISION アワード』
 「ペルシャ猫を誰も知らない」
 (No One Knows About Persian Cat/監督:バフマン・ゴバディ/イラン/2009年)
 副賞としてコダック株式会社より8,000米ドル相当の生フィルムが監督に授与されます。

受賞理由;
  私たち審査員一同は、バフマン・ゴバディ監督の『ペルシャ猫を誰も知らない』を見て大変感銘を受けました。抑圧的な社会で音楽を通じて自由に自己表現をしようとする人々を描きながら、この作品はフィクションとドキュメンタリーの区別を越えてさまざまな映像言語を効果的に使うことに成功しています。自由への模索を表現する素晴らしい音楽の使い方がとりわけ秀逸で独創的であると考えます。

バフマン・ゴバディ監督受賞コメント;
  今回は親愛なる日本の友人たちに会えなくてとても残念です。日本の方々は世界で最も映画を真剣に観てくれる観客であると信じています。

    ***********************************

○第10回東京フィルメックス・コンペティション審査員:
  崔 洋一(審査委員長/日本、韓国/映画監督)
  ロウ・イエ(中国/映画監督)
  ジョヴァンナ・フルヴィ(イタリア/トロント国際映画祭アジア映画プログラマー)
  ジャン=フランソワ・ロジェ(フランス/シネマテーク・フランセーズ・プログラム・ディレクター、映画批評家)
  チェン・シャンチー(台湾/女優)

    ************************************

○観客賞
 「息もできない」
 (Breathless/監督:ヤン・イクチュン/韓国/2008年)

---------------------------------------------------------------
□■□□2,第10回東京フィルメックス観客動員、登壇ゲスト数報告
---------------------------------------------------------------

●総合入場者数 22,039人(前年=16,836人)
  *史上最多数 (=これまでの最多は第6回(2005年)の20,359人)

○劇場観客動員数(実数) 19,482人(前年=14,986人)
                 (上映作品数=61本、全78回上映)
 <内訳>
 メイン会場(明治大学アカデミーホール、有楽町朝日ホール)
               12,265人 (9日間 30回上映)
 東劇            2,348人 (9日間 20回上映)
 シネカノン有楽町1丁目   1,354人 (8日間  8回上映)
 有楽町スバル座       3,515人 (10日間 20回上映)

○サイドイベント (プレイベント、スクエアイベントなど)
              2,557人

●登壇ゲスト数 計70名
 <内訳> コンペティション   14名
      特別招待作品     14名
      特集上映        1名
      韓国映画ショーケース 5名
      審査員         5名
      トークショー     31名

-----------------------------------------------------------
●第10回東京フィルメックス●
2009年11月21日(土)-29日(日)
有楽町朝日ホール 他 にて
 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
○第11回東京フィルメックス○
2010年11月20日(土)-28日(日)*予定
有楽町朝日ホール 他 にて
---------------------------------
▽東京フィルメックス事務局
 URL:http://www.filmex.net
E-mail:info@filmex.net
〒107-0052
 東京都港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビル3F
TEL:03-3560-6393 FAX:03-3586-0201
----------------------------------------------------
(c)TOKYO FILMeX



 今年の東京フィルメックスは記念すべき10回目の節目にふさわしく,史上最多の入場者だったということは,とても喜ばしいことです。
 コンペで最優秀作品賞を得た息もできないは本当に素晴らしい映画で,来年の公開が待たれるところです。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/10(木) 12:58:45|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテルダム国際映画祭で崔洋一監督特集!開催決定!!

崔洋一

ロッテルダム国際映画祭で崔洋一監督特集が開催されることになりました!

<ロッテルダム国際映画祭>
若い才能を発掘、育成することを主眼に、アーティスティックで革新的な映画作品を紹介するために1972年に設立。
特に、アジアの作品への注目度はいち早く、世界で一番早く鈴木清順監督特集を行い、2000年には大々的な日本特集を開催するなど日本映画への関心も非常に高い。また、深作欣二、三池崇史監督などもこの映画祭からその名を世界に知られるようになり、毎年数多くの日本映画が上映され、日本からのゲストも多く参加する。

また、発展途上国の作家を支援するためのファンドや、ここから世界中に広まっていった企画のマーケットもあり、現在は、インデペンデント、エクスペリメンタル・シネマ及び、ビジュアル・アーツなどの分野での新人発掘も盛んで、世界中で人気のある映画祭。

http://www.unijapan.org/festival/oversea/rotterdam.html

http://www.filmfestivalrotterdam.com/en.aspx

部門: Signals部門の中、毎年3名の監督にフォーカスを当て、1監督10作品ほどを上映。
     崔洋一監督は、2010年のそのひとりとして選ばれました。

開催: 2010年1月27日-2月7日

上映作品の候補:下記リストをご参照ください。この中から、10-12作品を上映予定。

「カムイ外伝」、「」、「血と骨」、「クイール」、「刑務所の中」、「豚の報い」、「犬、走る」、「マークスの山」、「月はどっちに出ている」、「Aサインデイズ」、「友よ静かに瞑れ」、「性的犯罪」、「十階のモスキート」ほか



 崔洋一監督も今や日本を代表する監督の一人となりましたね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/10(木) 12:52:30|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジカン書き下ろし「ソラニン」がメインテーマに決定!宮崎あおいがアジカンを歌う!



★それは、二人の想いをつなぐ歌---★

明日への歌声が胸を焦がす、感動の青春恋愛映画の誕生!
主演:宮崎あおい&高良健吾 原作:浅野いにお


限りなく不透明な今を受け止め、明日へ踏みだそうとするとき、ひとつの歌が前に進む力をくれる──夢と現実に葛藤しながら生きる若者たちをリアルに描く、感動の青春恋愛映画がここに誕生した!!
主演の芽衣子役には、女優・宮崎あおい。本作ではギターを弾き、歌を歌い、新たなる一面をスクリーンに焼き付ける。芽衣子の彼氏、種田役には、近年活躍がめざましい、 高良健吾
監督は、ORANGE RANGEの「花」、YUIの「CHE.R.RY」等PVで活躍する人気ディレクター 三木孝浩が劇場用映画初挑戦。胸にこみ上げる感情描写と誰もが共感する斬新な映像で、「ソラニン」ワールドを表現。若く才能あふれるクリエイターたちが"青春のヒトコマ"を奏でています。

この度、待望の浅野いにお初映画化作品の青春音楽映画『ソラニン』のメインテーマに、 ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)が書き下ろした新曲「ソラニン」が決定いたしました!

原作にインスパイアされ「ムスタング」という曲を制作・発表するほど、ASIAN KUNG-FU GENERATIONにとって「ソラニン」は思い入れの深い作品。そしてこの度、本映画のメインテーマとして、原作者浅野いにおの詞に曲を載せた楽曲「ソラニン」を新たに書き下ろしました。劇中では主人公芽衣子(宮崎あおい)とその彼氏種田(高良健吾)が熱唱しており、「二人の想いをつなぐ歌」として重要な意味を持ち、強烈な印象を残しています。「ムスタング」も本作エンディングテーマ「ムスタング(mix for芽衣子)」として新たに MIXされ蘇ります。「ソラニン」、「ムスタング(mix for芽衣子)」という二つの楽曲が映画をより盛り上げます!!

また、この度楽曲「ソラニン」を、宮崎あおいが歌うシーンも含まれる予告編も解禁となります

宮崎あおい、ASIAN KUNG-FU GENERATION コメント

─────────────────────────────
★主演 宮崎あおい-コメント
初めてのレコーディングでとても緊張しましたが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんが作って下さった「ソラニン」を歌って演奏することができてとてもよい経験になりました。
種田が何を想っていたのかが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんのソラニンを芽衣子が歌うことで、観て下さる皆さんに届くのではないかと思います。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさん、ありがとうございました。
─────────────────────────────
ASIAN KUNG-FU GENERATION  後藤正文(vo&g)-コメント
「ソラニン」の登場人物たちには否応無しに感情移入してしまいます。彼らと同じような大学生活を送り、ぼんやりとした不安に包まれたまま社会に放り出されて、「ロストジェネレイション」なんて呼ばれている世代の我々。それがそのまま描かれているように思えて、何度読んでも私のセンチメンタルは加速します。
ムスタング」は「ソラニン」を読んで、自分の内側から湧き出た叙情を歌にしたものです。「ソラニン」と同時進行の、私なりの想い。
反対に、「ソラニン」は作品そのものの中に潜り込んだつもりで旋律を紡ぎました。
─────────────────────────────
ASIAN KUNG-FU GENERATION -プロフィール
後藤正文(Vo/G)/喜多建介(G/Vo)/山田貴洋(B/Vo)/伊地知潔(Dr)
1996年大学の音楽サークルにて結成。02年、インディーズ・レーベルより「崩壊アンプリファー」をリリース。
03年4月、同作がキューンレコードより異例の再リリースとなり、メジャーデビュー。同年より新宿LOFTにてNANO-MUGEN FES.を立ち上げ、04年からは洋楽のアーティストも加わり、会場も日本武道館、横浜アリーナと年々規模を拡大、今年で8回目を迎えた。 04年リリースのセカンド・フル・アルバム「ソルファ」は、オリコン・アルバム・チャート2週連続1位を記録。これまでに8枚のアルバム、12枚のシングルをリリース。08年から 09年にかけては、アルバム3枚、シングル2枚を立て続けにリリース。さらには3本の全国ツアーを開催するなど、精力的な活動を続けている。09年12月2日には、1年2ヶ月ぶりのシングル「新世紀のラブソング」をリリース。11月30日からは、ライブハウスツアー"Tour 2009~酔杯リターンズ~"もスタートする。後藤が描くリアルな焦燥感、絶望さえ推進力に昇華する圧倒的なエモーション、勢いだけにとどまらない「日本語で鳴らすロック」でミュージックシーンを牽引し続け、世代を超えた絶大な支持を得ている。
─────────────────────────────


私は歌う。キミがいたことを証明するために・・・

【ストーリー】

OL2年目で仕事に嫌気がさし、自由を求めて会社を辞めた芽衣子。音楽の夢をあきらめきれず、フリーターをしながらバンド活動を続ける種田。不透明な未来に確信が持てず、お互い寄り添いながら、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。夢を追いかけ、ある思いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げる種田。二人はその曲をレコード会社に持ち込むが、反応のないま日々は過ぎていく。そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は------


原作:浅野いにお「ソラニン」(小学館ヤングサンデーコミックス)/監督:三木孝浩(第1回監督作品)
脚本:高橋泉『ある朝スウプは』/音楽:ent
出演:宮崎あおい 高良健吾 
桐谷健太 近藤洋一(サンボマスター) 伊藤歩
ARATA 永山絢斗 岩田さゆり 美保 純 / 財津和夫
製作:「ソラニン」製作委員会  企画:アスミック・エース エンタテインメント、IMJエンタテインメント
制作:IMJエンタテインメント  配給:アスミック・エース 
?浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会/写真:太田好治
2010年日本/カラー/2時間6分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル

2010年4月、全国ロードショー



 宮崎あおいさんは今回歌も歌われるのですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/10(木) 12:31:26|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「超劇場版ケロロ軍曹」最新作制作発表イベント

集合写真
(c)2010 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,NTTドコモ,テレビ東京,NAS (c)創通・サンライズ

昨日、2010年2月27日(土)より全国公開致します映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!ケロロ奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』の製作会見を執り行いました。主役のケロロ軍曹は、タキシードで登場。お祝いに劉備ガンダム、今回の主題歌を担当したケロロ好きと公言している平原綾香さんも駆けつけ会場は大いに賑わいました。

本日の主役ということでハイテンションのケロロ軍曹がタキシード姿で登場!また、同時上映の『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』の劉備ガンダムもスペシャルゲストで登場し、ケロロはちょっとびっくり。それでも、ケロロ軍曹は「遂にガンダムと共演できるとは、我輩出世したであります」とはしゃぎまくり、主題歌を担当した平原綾香さんが登場すると大盛り上がりで「ヒララ」殿と呼んで楽しい雰囲気の製作会見現場だった。

ケロロ軍曹:ヒララ殿となら、一緒にペコポン侵略できること間違いなしでありますからね。新聞にも「宇宙の歌姫」って書いてあったでありますよ!あんな可愛い容姿で、実は宇宙人だったなんて。今回こそはヒララ殿のあの素敵な歌声でついに、ついに、侵略成功でありますな。わざわざあのJUPITERから来てくれたでありますか?!それはそれはご足労頂いたであります!ところで、ヒララ殿のデビュー曲のJUPITERには我輩もすっかり心を奪われてしまったでありますが、どんな星なのでありますか?こんなにうまい話があるわけないであります!!きっと、どうせ我輩の誕生日っていうより、いろーんなオトナの事情ってやつで来てくれただけでありますよね。そもそも主題歌を引き受けてくれたのも、そうなのでは・・・?

平原綾香:えーとくに、肌寒い星ですね。太陽系の内側から数えて第5番目の惑星ですね(さらりとケロロの突拍子も無い質問に答える)。大人の事情じゃなくて、本当にケロロが大好きで、主題歌をというラブコールを頂いたこと本当に嬉しかったです。主題歌は、チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」のなかの"トレパーク"がモチーフなんです!作詞の際、ケロロがボルシチ食べている姿やコサックダンスをしている姿が浮かんできてこれだと思いました。ケロロを知っている人であれば、共感してもらえる歌になっていると思います。大切なことや諦めないことを私なりに歌詞にしました。

実際に、ケロログッズをお持ちであるということでお写真を発表!!特に事務所で履いているスリッパを見たとたんケロロ軍曹は「ヒララ殿に我輩踏まれているのですね」とおやじな発言も飛び出し会場は笑いの渦に巻き込まれた。映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ奇跡の時空島であります!!』と、同時上映『超電影版 SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 』は、2010年2月27日より全国公開。



【平原綾香】
1984年5月9日東京都生まれ。A型。03年12月ホルストの「木星」に日本語詞をつけた「Jupiter」でデビュー。同曲が04年の日本レコード大賞新人賞や、05年日本ゴールドディスク大賞特別賞をはじめ、様々な賞を獲得。08年にはフジテレビ開局50周年記念ドラマ木曜劇場『風のガーデン』の主題歌「ノクターン」を歌い、同ドラマに女優として出演。最新アルバム「my Classics!」のヒットも記憶に新しい。



 ケロロ軍曹も5本目の映画となります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/10(木) 12:13:33|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『パブリック・エネミーズ』 8日(火)21時、ジョニー・デップが遂に来日!!


 11月18日にアメリカ・ピープル誌にて「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれ、その独特の演技で、高い評価と共に人気も博しているジョニー・デップが12月12日公開の新作『パブリック・エネミーズ』の公開プロモーションのため約2年ぶりに緊急来日。L.A.から出発し、昨日(12月8日)21時45分に成田空港に到着した。
 この日、深夜にも関わらず全国から約1000人のジョニー・デップファンが成田空港に集結。 22:25頃にジョニーは到着ロビーに現れ、待ちわびたファンの声援とマスコミ取材に、5分ほどかけてゆっくりと応えた。また、夜中まで到着を待ち続けていたファンの中に、4人の子供を見つけたジョニーは、子供と同じ目線の高さに合わせて握手するなどファンサービスに応えた。

日本では9日に記者会見、10日にプレミアをこなす予定であり、プレミアではレッドカーペットに登場する。尚、このレッドカーペットの模様はWEB(PC・モバイル)で生中継され、日本で圧倒的人気を誇るジョニー・デップ登場のプレミアという事で、日本中のファンが一斉に視聴できるよう、モバイルでのライブ配信としては日本最大級の同時接続数を可能にしたインフラ(アクセス環境)が用意された。
 11月18日にアメリカ・ピープル誌にて「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれ、かつてアメリカのサインコレクター雑誌「オートグラフ・マガジン」では「ファンにサインする際に態度が丁寧な映画俳優」として3年連続1位に輝いているジョニーだけに、プレミアにはファンが殺到することが予想される。約2年ぶりに来日したジョニー・デップから、下記のようなコメントが寄せられた。

-------------------------------------------------------------
【ジョニー・デップ コメント】
迎えに来てもらって、ありがとう。また戻ってこられて、うれしいよ。

到着時の服装:
ベージュのPコート、ベージュの帽子、グレーのチェックのシャツに濃い青のジーンズを合わせたジョニー・デップらいしい服装で到着でした。
-------------------------------------------------------------

監督:マイケル・マン 『ヒート』『コラテラル』『マイアミ・バイス
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール
   ビリー・クラダップ、スティーヴン・ドーフ、スティーヴン・ラング、ジェイソン・クラーク
脚本:ロナン・ベネット、マイケル・マン、アン・ビダーマン
制作総指揮:G.マック・ブラウン

配給:東宝東和

12月20日(土)よりTOHOシネマズ スカラ座他にて全国ロードショー



 2年ぶりの来日です。10日のレッドカーペットは盛り上がりそうですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/09(水) 19:35:30|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相武紗季 溝端淳平/栗山千明/平岡祐太出演:『NECK』"お化けでドッキリ!?"クランクアップ!

映像化不可能と言われた作家・舞城王太郎、渾身の描き下ろし!
今まで誰も見たことのない"胸キュン"ホラーエンタテインメント誕生!!

出演:相武紗季 溝端淳平 / 栗山千明(特別出演) / 平岡祐太


 この度、アスミック・エース エンタテインメント企画・制作・配給の映画『NECK』(監督:白川士、原案:舞城王太郎)が、11月30日にクランクアップを迎えました!

 その特異な世界観と文体から「映像化不可能」と言われ続けてきた作家・舞城王太郎が、映像化を目指して書き下ろした原案を、テレビドラマ「永遠の仔」「天国の階段」「ランチの女王」「不機嫌なジーン」等の演出を手掛けてきた白川士が、初の劇場監督作として映画化。出演者には、相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太という個性豊かでアップカミングな若手スターが集結しました。

 キャスト4名は、11月30日に揃ってクランクアップ。本作は、"胸キュンホラー"という新しいジャンルの映画であり、【〈恋〉のドキドキと〈恐怖〉のドキドキは紙一重!?】をテーマにしているという事もあり、クランクアップの記念撮影では、サプライズドッキリが!! 4人の背後に、映画の中にも登場するお化け"ゆかりちゃん"が・・・。相武紗季さんの絶叫と、キャスト全員の驚きで、撮影の最後を締め括りました。

 本作の公開は、2010年夏 全国ロードショー。また、映画版と同じモチーフ・異なるストーリーで展開される舞台版「NECK」が、青山円形劇場で2010年2月12日からスタート。映画版で出演する溝端淳平は舞台版でも物語の中心となる四人のうちの一人、酒井役で出演。ほか板尾創路、森崎博之(TEAM NACS)、鈴木浩介と個性あふれるキャストが舞台版にも集結し、劇作は新進気鋭の竹内佑。演出はその手腕に定評のある河原雅彦が手がけます。
 来年『NECK』の恐怖は、舞台&映画で増殖していきます!

監督:白川士 原案:舞城王太郎 脚本:江良至/藤平久子 撮影:中堀正夫
出演:相武紗季 溝端淳平 / 栗山千明(特別出演) / 平岡祐太
製作:「NECK」製作委員会  企画・制作・配給:アスミック・エース エンタテインメント
制作協力:ザ・ワークス  企画協力:リアルコーヒー・エンタテインメント
(C)「NECK」製作委員会

2010年夏 シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9他全国ロードショー



 映画より舞台の方が先に公開となるんですね。夏の映画が楽しみです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/09(水) 18:29:02|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『MOON(原題)』BIFA作品賞&新人監督賞のダブル受賞

メイン画像

------------------------------------------------------------------------------------------------

『MOON(原題)』
4月GW、恵比寿ガーデンシネマほか全国ロードショー

---------------------------------------------------------------------------------------------

ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード(BIFA)
作品賞&新人監督賞のダブル受賞!!


現地時間の12月6日、ロンドンにて開催された英国インディペンデント映画界の最高峰、ブリティッシュ・インディペンデントフィルム・アワード2009にて、ソニー・ピクチャーズ配給作品の『MOON (原題)』が最優秀作品賞を獲得した。また、デヴィッド・ボウイの息子である本作の監督、ダンカン・ジョーンズが同作品で最優秀新人監督賞を受賞。先日発表されたナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でも新人監督賞を受賞しており、今回で2冠達成となる。

「これは、インディーズSF映画であり、このような作品はほとんど作られていない。SF映画は、どうしてもお金がかかる傾向にある。だから、僕たちにとってはチャレンジの連続だった。主演のサム・ロックウェルにどうやったら気に入ってもらえるか。機知に富んで、ダイナミックで、そして最高のスリルが味わえる作品にするにはどうすればいいのか。さらに、この作品を500万ドル以下の低予算で作るにはどうやったらいいのか。僕たちはパズルを当てはめていくように慎重に、そして大胆にアプローチしなければならなかった」と監督のダンカン・ジョーンズは語る。

昨年は『スラムドッグ$ミリオネア』がBIFAの作品賞、監督賞を獲得し、その後のアカデミー賞前哨戦でも各賞を総ナメにし、低予算映画ながらその勢いのままアカデミー賞8部門を受賞するという快挙を成し遂げた。今年も『MOON (原題)』をはじめとする良質な低予算映画が大きな注目を集めている。


---------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

近未来。地球に必要なエネルギー源を採掘するために月にたった一人で滞在させられた男、サム。契約期間は3年。地球との直接通信もできず、話し相手は1台の人口知能をもったコンピューターだけ・・・という孤独な男を支えたのは、愛する妻と子供への思いだった。そして、ついに任務終了まで2週間をきり、地球へ帰る日が目前に迫ったとき、サムの周りで奇怪な出来事が起こり始める――。

■監督:ダンカン・ジョーンズ
■出演:サム・ロックウェルほか
■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



 「惑星ソラリス」のような映画なんでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/09(水) 12:11:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

