映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『トランスポーター3 アンリミテッド』夏のアクション超大作連動キャンペーン実施!


トランスポーター、限界を超える危機!
最速最強の運び屋に"愛車から20m以上離れられない罠"が仕掛けられた!
出演:ジェイスン・ステイサム、ロバートネッパー


いつもお世話になっております。8月15日より公開となる、全世界大ヒットシリーズ待望の最新作『トランスポーター3 アンリミテッド』では、"限界を超えろ!サマー・アクション・キャンペーン"と銘打ち、6月13日よりティ・ジョイ13サイトにて夏のアクション超大作連動キャンペーンを実施致しております。先に公開となる3つのアクション作品(6/13公開『ターミネーター4』、6/20公開『トランスフォーマー/リベンジ』、 7/10公開『ノウイング』)から、8/15公開『トランスポーター3 アンリミテッド』へとつながる、この夏のアクション超大作群を網羅したFeliCaキャンペーンです。本作で、謎の依頼品を無理矢理運ばされ、"手首に愛車から20m以上離れられない罠"を仕掛けられた主人公フランクにちなみ、劇場来場者の携帯に"罠"が仕掛けられます。
"罠"を解除したお客様には、抽選で豪華プレゼントが当たる本キャンペーン。この夏、『トランスポーター3 アンリミテッド』からますます目が離せない!

───────────────────────────────
限界を超えろ!サマー・アクション・キャンペーン "携帯に、罠"
実施期間:6月13日~9月11日

(1)罠にはまれ!(6/13スタート)
劇場内に設置してあるキャンペーンポスター(FeliCaリーダー端末付き)に携帯電話をタッチして、『ターミネーター4』、『トランスフォーマー/リベンジ』、『ノウイング』のうち、いずれか1作品のクイズに参加。

(2)罠を解け!(8/15スタート)
キャンペーンポスターに携帯電話をタッチして、『トランスポーター3 アンリミテッド』本編終了後に出てくるキーワードを入力。

(3)正解した方の中から抽選で、豪華プレゼントが当たる!!
A賞:ポータブルDVDプレーヤー ポータロウ SD-P93DTW
   /『トランスポーター』『トランスポーター2』DVDセット(3名様)
B賞: キヤノンIXY DIGITAL 110IS(3名様)
C賞: オッズ&エンズ ミディアムトート(10名様)
D賞: オッズ&エンズ ペンケース(20名様)
E賞:『トランスポーター3 アンリミテッド』 オリジナルTシャツ(10名様)

<実施劇場>
T・ジョイ東広島、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ大泉、T・ジョイパークプレイス大分、 T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイ久留米、T・ジョイ長岡、T・ジョイ出雲、梅田ブルク7、広島バルト11、新宿バルト9、鹿児島ミッテ10、エクスワイジー・シネマズ蘇我
───────────────────────────────

手首に、罠。天才運び屋、絶体絶命!!
プロの運び屋=トランスポーター、フランク・マーティン。凶悪な依頼人・ジョンソンの依頼を断ったフランクは、不意打ちされ、目覚めると手首に"愛車から20m離れると、爆死 "する罠が仕掛けられていた!強引に"赤い代物"を運ぶことを依頼されるフランク。愛車には、同じ罠を仕掛けられた謎の美女の姿。謎の組織の追跡をかわしながら、フランクは次第にヴァレンティーナと名乗った美女と心を通すようになる。マルセイユ、ミュンヘン、ブタペスト、そしてオデッサへ―。愛車AUDI A8でヨーロッパを縦横無尽に駆け抜ける壮絶なカー・チェイスや銃撃戦、シャツを使ったワイシャツ・ストリップ・アクション等、掟破りの連続技を華麗に繰り広げる!この依頼に隠された世界規模の陰謀とは!?果たして二人の運命は!?シリーズ史上最大のスリルとアクション、ロマンスがフルスロットルで加速する!

出演:ジェイスン・ステイサム『トランスポーター』シリーズ/ロバート・ネッパー『地球が静止する日』「プリズン・ブレイク」/フランソワ・ベルレアン『トランスポーター』シリーズ『コーラス』/ナターリア・ルダコワ/セーム・シュルト
製作・脚本:リュック・ベッソン/監督:オリヴィエ・メガトン/脚本:ロバート・マーク・ケイメン/武術指導:コーリー・ユン
ヨーロッパ・コープ提供/輸入元:ヨーロッパ・コープ ジャパン
2008年フランス/カラー/1時間43分/スコープサイズ/ドルビーデジタル/
提供:アスミック・エース エンタテインメント、テレヒ朝日、住友商事/配給:アスミック・エース

8/15(Sat)より新宿バルト9他全国ロードショー!!



 20m 離れるだけで爆発するというのは,かなり強烈な設定です。


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/30(火) 19:08:20|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

映画『パンドラの匣』完成披露試写会 舞台挨拶

6/16(火)19:00よりシネセゾン渋谷にて太宰治生誕100年記念作品『パンドラの匣』(冨永昌敬監督)完成披露試写会を行い、染谷将太、川上未映子、仲里依紗、窪塚洋介、菊地成孔、冨永昌敬監督が登壇しました。

結核を患う少年・ひばりは、「健康道場」と称する風変わりな療養所に入所する。そこでの生活を通して、ひばりは生きる活力を取り戻してゆく。
太宰作品には珍しい、ユーモアと希望に満ちたきらきらとした物語です。

主人公・ひばりを演じるのは、期待の16歳・染谷将太(『14歳』『フレフレ少女』)。彼が想いを寄せる看護婦長・竹さんに、映画初出演となる芥川賞受賞作家・川上未映子。気まぐれな看護婦・マア坊には、映画にドラマに大活躍の新星・仲里依紗(『純喫茶磯辺』『時をかける少女』)。そして、物語の鍵を握るひばりの友人・つくしに窪塚洋介(『GO』『ピンポン』)。

監督は、各界で熱狂的な支持を集める・冨永昌敬。音楽に、JAZZ界のカリスマ・菊地成孔が『パビリオン山椒魚』に続き再び冨永ワールドを支えています。閉ざされた「健康道場」で繰り広げられる青春時代の淡い恋と人間模様--生き急いだ天才・太宰のモダンな物語が今この現代に鮮やかに蘇りました!

以下、完成披露試写会舞台挨拶の内容となります。

-----------------------------------------------

■染谷将太:ひばり役
本作品の独特の世界観に魅了され、いい意味でショックを受けました。
想像以上のセットで、泊まりこみで撮影できて嬉しかったです。
絶望の中の新しい希望を感じることができる作品です。
終戦のモヤモヤや、淡い恋、人の生き様など盛りだくさんな映画を是非楽しんでください。

■川上未映子:竹さん役
初めての映画出演作で、太宰作品の中でも『パンドラの匣』は生命力と明日へ向かう明るさがある珍しい作品だと思います。普段は小説家という、言葉を使う監督業から 今回は映画出演という監督される側になり、単語の気持ちを知りました。想像していなかった魔法を感じ、たくさん勉強になりました。

■仲里依紗:マア坊役
本日は雨の中ありがとうございます。オシャレな映画で、見ている自分に思わず酔ってしまいました。
オシャレ度が上がる作品になっています。
みなさんもぜひ、見ている自分に酔っちゃってください!

■窪塚洋介:つくし役
原作を読んで、初めて日本文学の面白さに衝撃を受けました。
出演者みんなの元々持っている本質が、役に生かされて、菊地さんの音楽と監督の力で太宰治の世界観をつくり出すことに成功したと思います。希望溢れる映画を是非楽しんで行って下さい。

■菊地成孔:音楽
冨永監督とは自主映画時代からの付き合いですが、いい意味で冨永監督らしくない作品です。太宰治生誕100年映画がたくさんある中で、小説の凄さと栄華の凄さが両立している一番の作品だと思います。

■冨永昌敬監督
「パンドラの匣」は実話をモデルにした作品です。太宰治が、ひばりのモデルになった木村庄助さんの日記に感動して「パンドラの匣」を書いたように、僕も太宰治と同じ感動を受けて撮りました。
できたての映画をごゆっくりお楽しみください。


(写真左から)
杉山彦々、窪塚洋介、仲里依紗、染谷将太、川上未映子、菊地成孔、冨永昌敬監督

-----------------------------------------------

映画『パンドラの匣』
10月、テアトル新宿ほか全国順次ロードショー


出演:染谷将太、川上未映子、仲里依紗、窪塚洋介、
   ふかわりょう、洞口依子、ミッキー・カーチス
監督:冨永昌敬
原作:太宰治
音楽:菊地成孔

(C)2009「パンドラの匣」製作委員会
pandoranohako.com
(2009/日本/35mm/アメリカンヴィスタ/カラー/DTSステレオ/94分)


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/30(火) 12:02:04|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/21(金)公開映画『宇宙(そら)へ。』 宮迫博之さん(雨上がり決死隊)が日本版ナレーションに決定!


この度、『ディープ・ブルー』で"深海"の神秘を、『アース』で"地球"の奇跡を描いたドキュメンタリー映画の最高峰BBCワールドワイドが選んだテーマは── 宇宙。NASA設立50周年を記念して "宇宙"という究極のフロンティアに命を懸けて立ち向かう人類の飽くなき挑戦、その夢、勇気と情熱を描いた『宇宙(そら)へ。』【8/21 (金)より全国ロードショー】の日本語版吹替版のナレーターに雨上がり決死隊の宮迫博之さんが決定し、6月15日(月)にナレーション録音を行いました!
本作は、NASAで厳重に保管されていた"オリジナル・ネガフィルム"に史上初めてアクセスしてつくられました。その貴重な映像に残されていたのは、圧倒的な宇宙の美しさと共に、今まであまり公にされなかったNASAの壮絶なる50年間の記録。 ロケット打上げの失敗、船内火事、飛行士の死・・・。映画『宇宙(そら)へ。』は、まさに "本物"の迫力で、度重なる挫折を乗り越える人間の勇気と情熱、そして人類の宇宙への夢を描きだします。
世界最高峰のBBCがNASAの膨大な記録映像に新たに命を吹き込み、宇宙年である今年の夏、世界に贈り出す本作。フィクションではない"真実の映像"だからこその感動を、NHK「沸騰都市」のナレーションが大好評となった宮迫博之さんが熱く伝えます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■『宇宙(そら)へ。』宮迫博之さんアフレコ
日時/6月15日(月) 会場/アバコクリエイテイブスタジオ

Q:ナレーションをしてみていかがでしたか?

宮迫:光栄ですね。今日の今日まで半信半疑で、マネージャーに3回くらい「ドッキリちゃうか」と聞きました。今でも疑っているくらいですね。最近この手のどっきりが流行ってるから(笑)

Q:ご自分の声が評価されていることについてどう思いますか?
宮迫:最近声の仕事も増えてきていて、僕みたいなのがNHKに足しげく通わせていただいています。それを聞いてもらって今回のお仕事が実現したということで、嬉しいですね。

Q:客観的に自分の声を聞いてみていかがでしたか?
宮迫:自分ではわかんないですね。周りからの評判は・・・嫁は誉めてくれてます。

Q:今日は緊張されていませんか?
緊張・・・そうですね。あんまり得意ではないので、少し。

Q:映画は?奥さんは応援してらっしゃいますか?
いろんな人の支えや努力があって、こうして宇宙と人類が繋がっているんだなということが分かる、素晴らしい映画ですね。うちの奥さんは仕事にあんまり興味がないようなので、どうでしょう。子供とは大画面で見に行きたいですね。一緒に観に行こうって話しています。でも家で見ながら練習していたら「そんなことよりボール蹴ろうよ」って言われましたが(苦笑)

Q:息子さんは宇宙に興味がありますか?
一番興味があるのはポケモンですが(笑)、宇宙には興味があるみたいで、質問はしてきますよ。
本当は子供の名前を宇宙(そら)にしたかったんですが(ガンダム好きなので)嫁に却下されたんですよ。宇宙の次は海、それもダメで陸になりました。次の子供はぜひ宇宙ちゃん/くんにしたいですね。

Q:最後に映画『宇宙(そら)へ。』を観る方にメッセージをお願いします
本当に素晴らしい作品で、いろんな意味で宇宙を知ってもらえる映画です。お年寄りからお子さんまで、ぜひ広く観ていただきたいですね。

宮迫博之さん(雨上がり決死隊)
1970年3月31日大阪生まれ。日本語版吹き替えのお仕事に「ヴァン・ヘルシング」「Mr. インクレイディブル」ナレーションのお仕事にフジテレビ「Vメシ!DREAM」,NHK「沸騰都市」などがある。

---------------------------------------------------------------------

『宇宙(そら)へ。』
8月21日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー


監督:リチャード・デイル 製作:デンジャラス・フィルムズ 
原題:ROCKET MEN

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / 博報堂DYメディアパートナーズ



 宮迫さんはNHK「沸騰都市」のナレーションもやっておられたのですね。意識していませんでした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/29(月) 23:55:09|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『それでも恋するバルセロナ』叶恭子が驚愕した恋愛映画!!「これは、まるで私・・・」


6月27日(土)に公開を迎えた映画『それでも恋するバルセロナ』。上野樹里さん、夏木マリさん、道端ジェシカさん、藤井リナさん等数々の女性有名人から大絶賛いただいている本作ですが、人一倍気になるのが、今まで数々の過激恋愛論を披露してきた叶姉妹の感想!
映画は、バカンスに訪れた女友達のスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールがセクシーな男性画家にだんだんと惹かれてゆく中、2人の前に画家の元妻で激情的なペネロペ・クルスが現れ、恋の三角関係が"想定外"の方向へと進んでいくストーリー。
これについて叶恭子さんは、まさに自身の著書「トリオリズム」を地でいく秀作!と大絶賛。「誰にでも起こりえる心理状況だと思いますよ。2人より3人のほうがうまくいく関係とか、とってもリアルなこと。」と、自身の体験を交えてコメントしました。
一方、叶美香さんは「一般的には、そうそうありえる話ではないと思いますが...」と苦笑い。
中でも、ペネロペ・クルス演じる特に過激で激情的な人物マリア・エレーナに共感したという恭子さんは「これは、まるで私だわ」と驚愕!「"それでも恋する叶恭子"と思うほど、共感できました」とコメントし、美香さんも「私も面白かった!ペネロペが見事!まるで誰かさんです(笑)」と太鼓判を押しました。
こんな衝撃発言が飛び出す、叶姉妹のインタビューは6月9日(火)発売の「TOKYO★ 1週間」&「KANSAI1週間」にて掲載中。

─────────────────────────────────
この恋、想定外─
恋で人生は変わるのか?ひと夏、あなたも"情熱"のラブ・バカンスへ!


 ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。二人は、アメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで過ごすことに。
ある日二人はセクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく─。ヴィッキーの悩みとは裏腹に、そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナが現れて・・・。
─────────────────────────────────

脚本/監督:ウディ・アレン『マッチポイント』 出演:スカーレット・ヨハンソン『マッチポイント』/ハビエル・バルデム『ノーカントリー』/ペネロペ・クルス『ボルベール〈帰郷〉』/レベッカ・ホール『フロスト×ニクソン
2008年アメリカ=スペイン/カラー/1時間36分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:古田由紀子/配給:アスミック・エース
(c) 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/

6月27日(sat.)丸の内ピカデリー 他全国ロードショー



 昨日から公開中です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/28(日) 13:50:22|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ナットのスペースアドベンチャー3D』SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009上映決定!!

メイン画像

デザイン・開発・制作のすべてを3Dで行った、史上初の長編デジタル3Dアニメ映画『ナットのスペースアドベンチャー3D』(原題「FLY ME TO THE MOON」)。2009年3月に公開をし、全国の劇場で新しい3Dという分野を広めていきました。
その成果を認められ、埼玉県・川口市でおこなわれる"SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009"で上映が決定いたしました!!子供たちの映像制作への関心を高めるプログラム『カメラクレヨン』の招待作品として、7月18日(土)10:30~SKIPシティ映像ホールにて上映をいたします。
"SKIP シティ国際Dシネマ映画祭2009は、長編・短編コンペティション部門に世界77の国と地域から1000作品を超える応募があり、世界中が注目している映画祭です。本作品もDシネマとして、3D作品として、新しい映画の世界を子供たち、すべての人たちに提供していきたいと考えております。

『ナットのスペースアドベンチャー3D』(2008年/ベルギー/85分/3Dデジタル/5.1ch)
監督:ベン・スタッセン 配給:ティ・ジョイ/さらい  ©nWave Pictures
7月18日(土)10:30~ SKIPシティ映像ホールにて上映

STORY――1969年、あのアポロに乗って、こっそり月に行ったハエがいた!?
いつも冒険を夢見る小さなハエ「ナット」はある日、月へ向けてロケットが発射されることを知る。
人類未到達の地、月。月面着陸という歴史的快挙を「アポロ11号」のクルーといっしょに果たせたら・・・。
知恵と勇気があれば、きっと夢はかなう!ナットは仲間を連れてロケットへもぐりこむ―。



 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭はまだ行ったことがないんですよね。一度行ってみるかな。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/27(土) 11:43:13|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『わたし出すわ』主題歌決定!


脚本・監督:森田芳光×主演:小雪
『わたし出すわ』
主題歌決定!辻詩音も出すわ!
小雪単独初主演×辻詩音、映画初主題歌


「わたし出すわ」。突然帰郷した彼女の申し出に、つい受け取ってしまった大金─


本作品は『家族ゲーム』『間宮兄弟』『椿三十郎』などなど、話題作を世に送り続ける森田芳光監督の『(ハル)』以来13年ぶりの完全オリジナル作品。常に時代の先を捉えてきた監督の今回のモティーフは「お金」の使い方。サブ・プライムローンに端を発した世界的経済不況の真っ只中に生きる我々に、「明日の幸せのつかみ方」のヒントを教えてくれます。森田監督の集大成的作品である本作に、単独初主演作品となる小雪ほか、黒谷友香、井坂俊哉、山中崇、小澤征悦、小池栄子、仲村トオルという実力派かつ豪華キャストが集結しました。
その主題歌がこの度、辻詩音の歌う「ほしいもの」に決定!映画に感銘を受けた辻詩音が本作品のために特別に書き下ろし、森田監督もその才能を絶賛!!映画の鑑賞後感を盛り上げています。
辻詩音は、2008年11月12日にデビューした弱冠19歳のシンガー・ソングライター。デビュー曲「Candy Kicks」が、10代女性ソロ・アーティストとしては史上最多の数字となる、全国ラジオ/テレビ46局でパワープレイを獲得したことが話題を呼びました。
映画ポスタービジュアルも解禁!今月27日(土)より全国劇場にて掲出されます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●森田芳光監督コメント
提案を受けた数十アーティストの中で、彼女が持つ音色に存在感を感じ、辻さん自身が書いた歌詞が(主人公の)摩耶に似ているとも思いました。
そして、映画のラッシュを観て、映画から発想して曲を書き下ろしてくれ、映画主題歌としていちばん良い出会いを得られました。「観客の皆さんがこうやって観てくれたらどんなに嬉しいだろう」と僕が思うように、まだ10代の彼女が映画から発想して曲を作ってくれて嬉しかった。大人の観客はもちろんまだ若い10代の方にも映画をこう感じてもらえたら監督としてどんなに幸せかと思い、辻詩音さんを抜擢しました。

●小雪コメント
「この映画独特の世界観を最後にしっとりと仕上げるような素敵な曲だなと思いました。」

●辻詩音コメント
映画の主題歌を歌いたいというのをデビュー前からずっと言っていたので、夢がひとつ叶った!という感じでほんとに嬉しいです。
曲を「書き下ろし」するというのは初めてでしたが、主人公の不器用さや人との繋がりを求めるところに共感したとき、一気にメロディーと言葉が溢れてきました。
情報がたくさん溢れてる毎日だけど、本当に「ほしいもの」はすごくシンプルなものなんだ...と私自身が感じたことを歌にしています。
私にとってすごく大好きな曲になりました☆
この映画にであえたことに感謝しています!
ぜひ聴いてみてください。

辻詩音 プロフィール
1990年(平成2年)1月10日、横浜生まれ。19歳。シンガー・ソングライター。
幼少の頃から書き溜めた詩のストックは50冊以上。昨年11月、シングル"Candy kicks"でメジャー・デビュー。
全国のテレビ・ラジオ46局でのパワープレイ獲得という、10代女性ソロ・アーティストの史上最多記録を樹立。
同曲で第2回レコ直♪新人杯グランプリ獲得!!今年2月にはテレビ・アニメ"BLEACH"のエンディング・テーマ、"Sky chord~大人になる君へ~"をリリース。さらには早くもこの8月5日(水)にサード・シングル"M/elody"(メロディ)を発売予定。デビュー前から福岡cross fmでレギュラー番組、"辻 詩音のRADIO KICKS!"のナビゲーターとして活躍、 "WHAT's IN?"、"JILLE"で連載ページを担当する他、10代の女の子たちを中心にファンの輪は広がり続けている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<映画『わたし出すわ』ストーリー>
山吹摩耶が、突然故郷に帰ってきた。
東京でどう稼いだのか、彼女は莫大な財を築いている。高校卒業以来何も変わっていないこの街で、久々に同級生たちと再会する摩耶。そこで彼女は、彼らの「夢」や「希望」の実現の為に、次々に「わたし、出すわ」と、大金を差し出すのだった。友人たちは、戸惑いながらも、その大金を受け取ってしまうのだが─
誰もが考える「お金の使い方」を通して浮かび上がる人間性と人と人との関係性を描き出します。

出演:小雪  黒谷友香 井坂俊哉 山中崇 ・ 小澤征悦 小池栄子 ・ 仲村トオル
脚本・監督:森田芳光 『椿三十郎』『間宮兄弟』製作総指揮:豊島雅郎 プロデューサー:竹内伸治、三沢和子
2009年日本/製作:アスミック・エース エンタテインメント /製作プロダクション:セントラル・アーツ 
配給:アスミック・エース

10月、恵比寿ガーデンシネマ、新宿バルト9他全国ロードショー



 森田監督の完全オリジナル作品が(ハル)以来だというのはちょっと意外でした。久しぶりのオリジナルで頑張っていただきたいですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/26(金) 12:25:26|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』公開&タイトル決定!

メイン画像

リュック・ベッソン(製作・脚本)が奴らを連れて、またやってきた!
『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』大人気作続編、公開&タイトル決定!

------------------------------------------------------------------------------

このたび、『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』が、9月19日(土)公開作品として決定致しましたので、ご案内させていただきます。

本作は身体能力抜群の主人公2人が、スタント、ワイヤーを一切使用しない迫力のアクションで魅了した大人気作『アルティメット』の続編です。

飛ぶ!跳ねる!廻る!越える! 
国を巻き込んだ陰謀にカラダひとつで挑む、ノンストップ・リアルアクション!

★INTRODUCTION
荒廃した近未来のパリ郊外を舞台に、危険地区"バンリュー13"で生まれ育った男と、エリート潜入捜査官が、大きな陰謀に対抗し、闘いを挑む、人気作の続編。製作、脚本は、『TAXi』『トランスポーター』シリーズでおなじみのリュック・ベッソン。
本作のアクション監督も務めたシリル・ラファエリと、『YAMAKASIヤマカシ』のモデルとなったダヴィッド・ベルらが本物のアクション(パルクール)を自らの身体一つで見せつける、究極のリアルアクション・ムービー。

★STORY
2013 年、パリ郊外バンリュー13地区。そこは相変わらず様々な人種が入り乱れるギャングたちの巣窟だった。ある晩、バンリュー13地区で警官が射殺された事件を機に、政府で地区の一掃計画が持ち上がる。裏に陰謀を嗅ぎつけたレイト(ダヴィッド・ベル)と潜入捜査官ダミアン(シリル・ラファエリ)は再びタッグを組み、巨悪に立ち向かう!

本国フランス公開時、前作を上回る動員数を記録し大ヒット!
さらにパワーアップした『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』に、乞うご期待!

------------------------------------------------------------------------------
製作/脚本:リュック・ベッソン 『TAXi』 『トランスポーター』シリーズ
監督:パトリック・アレサンドラン
出演:シリル・ラファエリ 『アルティメット』 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
ダヴィッド・ベル 『アルティメット
ダニエル・デュヴァル 『マルセイユの決着』 『あるいは裏切りという名の犬
輸入元:ヨーロッパ・コープ ジャパン 提供:ヨーロッパ・コープ
配給:アスミック・エース 宣伝:アステア
2009年/フランス/スコープサイズ/ドルビーデジタルサラウンドEX/1時間41分
(C)2008 EUROPACORP-TF1 FILMS PRODUCTION-CIBY 2000
公式HP:http://ultimate2.asmik-ace.co.jp/

9/19(土)より、シネマート新宿 他、全国ロードショー!



 リュック・ベッソンも最近はこの系統のアクションが多いですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/25(木) 23:45:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

8/21(金)公開映画『宇宙へ。』 主題歌はゴスペラーズに決定!


8/21(金)公開映画『宇宙(そら)へ。』
主題歌はゴスペラーズに決定!
「宇宙(そら)へ~Reach for the sky~」


この度、NASA設立50周年を記念して "宇宙"という究極のフロンティアに命を懸けて立ち向かう人類の飽くなき挑戦、その夢、勇気と情熱を描く映画『宇宙(そら)へ。』(8/21(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー)の主題歌が、<今年、デビュー15周年を迎えるゴスペラーズが贈る壮大なラブソング「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」>に決定いたしました!
NASAで厳重に保管されていた"オリジナル・ネガフィルム"に史上初めてアクセスしてつくられた本作。その貴重な映像に残されていたのは、圧倒的な宇宙の美しさと共に、今まであまり公にされなかったNASAの壮絶なる50年間の記録。 ロケット打上げの失敗、船内火事、飛行士の死・・・。
日本のヴォーカル・グループのパイオニアとして歩んできたゴスペラーズが、15年間の活動の中で培った、圧倒的な存在感と実力で、映画『宇宙(そら)へ。』で描かれる、度重なる挫折を乗り越える人間の勇気と情熱、そして人類の宇宙への夢をときには力強く、ときにはしっとりと聴かせます。
映画『宇宙(そら)へ。』とゴスペラーズの歌う主題歌「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」(作詩:安岡 優、Sora 作曲:木原健太郎 編曲:前嶋康明)が、この夏、映画を観るもの全ての心を、感動へと導きます。

■映画 『宇宙(そら)へ。』■
8月21日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー

■ゴスペラーズ 「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」■
ニュー・シングル 8月19日(水)発売
発売元:キューンレコード


Photo(s):NASA
監督:リチャード・デイル  製作:デンジャラス・フィルムズ  原題:ROCKET MEN
8月21日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / 博報堂DYメディアパートナーズ



 NASAの貴重な映像…今から期待です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/24(水) 12:41:18|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「したまちコメディ大賞2009」作品募集

メインヴィジュアル
(c) 2009 keikosootome/「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会

「したまちコメディ大賞2009」初開催!!
まだ間に合う!来たれ!コメディ映画界を担う未来の巨匠!!

「第2回したまちコメディ映画祭in台東」(通称"したコメ")初の試み、「したまちコメディ大賞2009」は、プロ・アマ問わず、応募者の感性で「コメディ」とされた作品を幅広く受け入れるコンペティションです。4月から募集を開始しており、現在も続々とプロ・アマの垣根を超えた方々から作品が届いております。

予選を通過した作品は、本祭開催中に、グランプリを手にするチャンスがあります!

喜劇はもちろん、シュールな作品も、ラブストーリーでも、あなたがコメディと定義する要素があるなら、ぜひ挑戦してください!

お笑いだけがコメディじゃない!古き良き芸術・文化を大切にしながらも、新しい物好きな精神を持つ下町が、ニュースタイルのコメディを歓迎します!

審査員は、したコメ総合プロデューサーのいとうせいこうを始め、第1回したコメのメインビジュアルを担当した、しりあがり寿氏、浅草が生んだ才能、北野武監督作品で日本アカデミー賞優秀主演女優賞や同賞最優秀助演女優賞に輝いた女優、岸本加世子氏、自主制作映画の先駆者として、"尾道三部作"などで知られる映画監督として、日本の映像史を切り拓いた映像の魔術師、大林宣彦氏ら。審査員たちが、型破りなコメディを待っています!〆切間近!でもまだ間に合う!会場を笑いの渦に巻き込もうではありませんか!!


【募集期間】
2009年4月15日(水)~7月14日(火)必着


【応募条件】
●上映時間が20分以内の「コメディ」映像作品であること。
*「コメディ」の定義は応募者の解釈によるものとします
●2008年1月1日以降に完成した、商業化されていないオリジナル作品であること。
●監督が映画祭に参加できること、ほか。


【応募素材】
作品DVD、作品スチル2点、監督写真1点、応募フォーム
*詳しくは、公式HP(www.shitacome.jp)または、台東区役所9階「文化産業観光部観光課」にて「したまちコメディ大賞2009」応募規約と応募フォームをご確認ください。

【審査員】
いとうせいこう (「したまちコメディ映画祭in台東」総合プロデューサー)
しりあがり寿 (「第1回したまちコメディ映画祭in台東」メインビジュアル担当)
岸本加世子 (女優)
大林宣彦 (映画監督)他

グランプリ  賞金50万円  / その他、観客賞など

【お問い合わせ】 ※応募に関するお問い合わせ
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町2-9 6階 
したまちコメディ映画祭in台東運営事務局(株式会社東急レクリエーション内)
Tel: 03-6809-0560
Eメール:compe@shitacome.jp 公式HP:www.shitacome.jp



 楽しい作品をたくさん応募してください!!

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/23(火) 19:04:37|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第29回ハワイ国際映画祭に出品決定!!

メイン画像
(c)Harimaya Bridge,LLP

この度、6月13日(土)より公開された映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』の、10月15日(木)よりハワイで開催される第29回ハワイ国際映画祭への出品が決まりました。

1981年のスタート以来、アジア・太平洋地域と北アメリカ地域間の文化交流に寄与しているハワイ国際映画祭。文化間、世代間の架け橋となる本作品のテーマと合致し、出品する運びとなりました。

本作品はハリウッドの名優ダニー・グローヴァーが才能を発見した映像作家アロン・ウルフォーク監督が、自らの脚本をもとに作り上げた長編デビュー作です。撮影は昨夏、高知県のほかに、米国・サンフランシスコでもロケを敢行。かつての英語教師として高知に暮らした経験を持つウルフォーク監督は、ただの「外国人から見た日本」ではない、日本の美しさ、人間の温かさを描き、国境を超える家族、自己発見の物語をみずみずしく表現。

世界共通の物語として、ハワイの観客にも感動を与えることが期待されます。

ベン・ギロリ  高岡早紀  清水美沙 & ダニー・グローヴァー
misono 穂のか ヴィクター・グラント アーダ・ウルフォーク 白石美帆
浜田晃 織本順吉 ピーター・コヨーテ 山崎一 北見敏之 柏木由紀子
脚本・監督: アロン・ウルフォーク
(2009年/日本・アメリカ・韓国/120分/ビスタ/ドルビーSRD /English Subtitled) 
www.harimaya-bridge.jp

6月6日(土)よりTOHOシネマズ高知にて先行公開
6月13日(土)より新宿バルト9ほか全国公開
配給:ティ・ジョイ



 昨年のハワイ国際映画祭では,おくりびと観客賞を受賞していましたね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:39:50|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サブウェイ123」9/4日本公開決定&全米大ヒット!!

メイン画像

『サブウェイ123』
subway123.jp
9/4(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------

日本公開9月4日(金)に決定!
<北米大ヒットスタート>

「サブウェイ123」(※123は<ひゃくにじゅうさん>とお読みください)(原題「The Taking of Pelham123」)の日本公開が9月4日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショーが決定いたしました。

また、本作は先週末に北米公開を迎え、6月12日(金)-14(日)の週末3日間、3074館で、2500万ドルをあげ、「トップガン」や「クリムゾン・タイド」などで著名なトニー・スコット監督作品としては歴代2位のオープニング成績を記録しました。
またジョン・トラボルタ主演作品としてはジョン・ウー監督の大ヒット作品「フィエス・オフ」を超える大ヒットスタートとなりました

本作はオスカー俳優デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの緊迫した頭脳戦を
名匠トニー・スコットがスリリングに描き出すサスペンス・アクション。

海外評はヴァラエティ、ローリング・ストーン誌をはじめ、絶賛コメントが多数掲載されました。

<海外評>
★絶えないスリル、笑い、最高な演技・・・全てが揃っている夏映画
―ピーター・トラヴァース、ローリング・ストーン誌

★緊迫の、時間と競争する時限爆弾サスペンスであるオリジナル映画を見事にリメイクしてみせた
―トッド・マッカーシー、米ヴァラエティ

★この地下鉄に乗るのは楽しい
―ビル・グッディクーンツ、アリゾナ・リパブリック

★ 人質として乗客をとられハイジャックされたNYの地下鉄を描くアクション・スリラーだが、消火栓を引き抜いて爆発させたような凄さ、驚きがある!非常に理知的なカルト的傑作「サプウェイ・パニック」(74年)を見事に甦らせ、更に皮肉さや落書き時代の現代的リアリティで、刺激的にカフェインを利かせている
―リザ・シュワルツバウム、エンタテインメント・ウィークリー

★スリリングで楽しいジェットコースター。超スピードの絶え間ないスリルはノンストップ。
―ジョー・ニューメイヤー、NYデイリーニューズ

★物凄く楽しいアクション満載ジェットコースター
―ニール・ローゼン、NY1

★今年最高のスリラー。この映画の全てが素晴らしい。
―ラリー・キング

★物凄く満足。トラボルタは今までで最高の悪魔的演技を披露。
―キャリー・キーガン、NGTV

★ 本作は<線路をはみ出すアクション>超大作。徹頭徹尾、スリルはノンストップ。デンゼルとトラボルタは工夫の利いた知的で機知に富んだ闘いを展開し、時間と競争する時限爆弾系のストーリーが毎分毎秒、その危険さを高めていく。トラボルタは凶悪な脅しと悪意と、それでいて不思議な魅力で観客を惹きつける。一方、デンゼルは危機の中で誰よりも冷静さを表現してみせる。本作はサマームービー大作の戦いの番狂わせとなり、突出している!トニー・スコットはそれぞれのシーンで爆発するようなノンストップのスリルライドを創出。これは今年最高のアクション映画、必見!たとえこの映画に辿り着くのにスリルという検札機の回転ドアで、目を回さなくちゃいけないにしても!
―リック・フロリノ、アーティスト・ドットコム

★ドキドキが止まらない。デンゼルとトニー・スコット以上のアクション映画の作り手はいない。
―テリ・ハート、TMN

★徹頭徹尾の緊迫!激しいスリルライド。乗り遅れるな。
―ボニー・ラウファー、トリビュート・カナダ

------------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

地下鉄職員vsハイジャック犯
二人の「頭脳」が激突する---

ニューヨーク地下鉄。1時23分発の列車がハイジャックされた。ライダーと名乗る男(ジョン・トラボルタ)の要求は1000万ドル、身代金を用意するのはニューヨーク市長、人質は19名、残された時間は59分間。さらに、交渉相手にはただの地下鉄職員ガーバー(デンゼル・ワシントン)を指名...。
なぜ1000万ドルなのか?なぜ59分なのか?なぜガーバーなのか?本当の狙いとは?
犯人が仕組んだ完璧なシナリオ通りに「事件」が動き始めるが―。

◆出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガスマン、
    マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、ラモン・ロドリゲス
◆監督:トニー・スコット 
◆脚本:ブライアン・ヘルゲランド 
◆原作:ジョン・ゴーディ
◆原題:THE TAKING OF PELHAM 123 
◆上映時間:1時間45分 
◆製作年度:2009年 アメリカ映画 
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:subway123.jp
9/4(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----------------------------------------------------------------------------------------------



 リメイク元のサプウェイ・パニックはリアルタイムで観ています。飄々としたウォルター・マッソーと犯人のロバート・ショウがとってもよかったのを覚えています。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:39:29|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ6月27日公開!!『それでも恋するバルセロナ』女子トイレに長蛇の列!トイレが'恋活'の入口に?


 6月27日(土)全国公開となる映画『それでも恋するバルセロナ』。本作は、まったく恋愛観の異なる3タイプの女性が主人公ですが、自分がどのタイプの女性キャラに当てはまるのかを診断する「キャラ別恋愛診断チャート」が全国の公開劇場の"女子トイレ"に貼られ、いま話題沸騰中!
 映画館を訪れた女性でトイレが混み合う中、「質問が衝撃的で、ついやりたくなってしまう」「トイレ使用中に気軽に行えるので楽しい」「密室だから、ついやってしまう」などの好意的な意見が寄せられ、「私は○○だった」と劇場スタッフに結果を報告するお客様がいたり、「あの診断、やった?!」「わたし○○だった!」と盛り上がる友人同士がいたり・・・特に『ROOKIES─卒業─』や『お買いもの中毒な私!』で混雑する映画館では女子トイレが長蛇の列となり、「ただでさえ混んでいるのに、一人あたりの女子トイレの使用時間が長くなって困ってます・・・」(都内劇場 支配人談)という嬉しい?!悲鳴も。
 お客様だけでなく、劇場の女性スタッフたちも楽しんでいる劇場もしばしば。女子トイレという密室で、自分の恋愛診断をする女性たちで、各劇場のレディースデイにトイレが混雑するのは必至?!
 女性の心をわしづかみにする『それでも恋するバルセロナ』、いよいよ6月27日公開となります。ご期待ください。

─────────────────────────────────
この恋、想定外─
恋で人生は変わるのか?ひと夏、あなたも"情熱"のラブ・バカンスへ!


 ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。二人は、アメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで過ごすことに。
ある日二人はセクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく─。ヴィッキーの悩みとは裏腹に、そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナが現れて・・・。
─────────────────────────────────

脚本/監督:ウディ・アレン『マッチポイント』 出演:スカーレット・ヨハンソン『マッチポイント』/ハビエル・バルデム『ノーカントリー』/ペネロペ・クルス『ボルベール〈帰郷〉』/レベッカ・ホール『フロスト×ニクソン
2008年アメリカ=スペイン/カラー/1時間36分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:古田由紀子/配給:アスミック・エース
(c) 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/

6月27日(sat.)丸の内ピカデリー 他全国ロードショー



 ウディ・アレンサルコジ大統領夫人を自分の映画に出演させたいようですね。う~む…。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:38:46|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月20日公開『いけちゃんとぼく』 "いけちゃん"の声を演じた蒼井優が思いを語る!


──漫画家生活25周年を迎えた西原理恵子の号泣絵本映画化作品「いけちゃんとぼく」は6月20日に公開となりました。本作で主人公のヨシオのそばに寄り添い暖かく見守る"いけちゃん"の声を演じ、大反響を呼んでいる蒼井優が"いけちゃん"への思いを語りました。

==================================================================

いけちゃん役の声優としての出演依頼があった時は
「いろいろなことに驚きました。'人'じゃない声を演じるのは初めてなんです。まず最初は、自分が演じる"いけちゃん"のビジュアルにも驚きました。今まで、少年とか少女とか、自分と年齢は違っていても人の役でしたが、今回は人と言えば人ですが、最初の出だしはよくわからない物体なので、これに声をあてるのかと思ったし、実写映画になるということにもすごく驚きました。面白い試みをされるんだなと思って。その中でいけちゃんという大事な登場人物を私に任せてくださったってことは、すごい光栄なことだしうれしいから、すぐにやりたい! と思いました。」

西原先生の原作を読んだ時には
「実は自分がもうこの役をやる気で読んでいたので、いけちゃんってどんな声なんだろう? とかいろいろ考えながら読んでいて、読み終わった時にはこれを映画でどう実写化するのかなということと、いけちゃんがどういう風に動くのな、かどういう世界観で、どうなるんだろうって。ワクワクしましたね。」

という蒼井優だが、実際にいけちゃんに初めて声を吹き込み、命を与えるには難しい点もあったと言う。

「いけちゃんはヨシオにしか見えない存在だから、いけちゃんとヨシオの距離感で正しい声のボリュームで会話をする時と、ヨシオといけちゃんの距離は遠いけれど心の中で会話をしている時とか、そのバランスが難しかったですね。
いけちゃんが空に帰っていく時は、本当ならあの距離だとあの声の大きさじゃ絶対に聞こえないはずなんだけど、その時はいけちゃんとヨシオは心の中で繋がって会話が出来ているから・・・。それは私が今までに経験したことがなかったことです。距離感が二つあって。こんな経験ができたこともとても面白かったですね。
でも本当にあのシーンは胸が苦しくなります。ヨシオの叫び声も良いんです。思いのこもったセリフですよね。また、それをいけちゃんが言うから良いんですよね。あれが、人間と人間だったら・・・。私もよりいけちゃんを愛おしく思ったシーンでした。難しさについてはどのシーンも難しかったので、特にあのシーンが難しかったということではないけれど、やっぱり最後の言葉にいけちゃんの全部の思いが入らなきゃ! と思ったので、ほかのどの台詞よりも大事に扱った感覚はあります。」

そう語る蒼井優から「いけちゃんとぼく」を観る人にメッセージをいただきました!

「いけちゃんは原作が絵本でありながらラブストーリーじゃないですか。恋愛ものが苦手でファンタジーものも苦手な私にとっては、こういう見せ方があったんだって、素直にすてきな話だなって思いました。夢もあるし、子供にも見ていただきたいけど、女性に一番見てほしいです。恋愛を経験した女性の心に届くと思います。本当にすてきな恋愛。すごく深い愛を描いた作品だと思います。
この映画を観ると、自分の隣にいてくれる人のことをより深く見えるかなって、私は思います。その人の過去を知るとかいうだけじゃなくて、昔があって今の彼なんだって見えてくる感じがしているから、その人の今をより深く感じるんではないでしょうか。」

==================================================================

「いけちゃんとぼく」ストーリー
ヨシオのそばには、彼にしか見えない不思議ないきもの'いけちゃん'がいる。
大きさや色が変わったりするいけちゃんといつも一緒に無敵な日々を送るヨシオだが、イジメっ子達にはかなわない。しかし、父が死んだ日、「強くなろう」と決心し、どんどんたくましくなっていくヨシオ。そんなヨシオの少年時代が終わろうとしているとき、とうとういけちゃんは自分の正体を伝えようとする。それはあまりにも切ない告白だった・・・。

監督・脚本/大岡俊彦  原作/西原理恵子「いけちゃんとぼく」(角川書店刊)
出演/蒼井優(いけちゃん・声)、深澤嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、蓮佛美沙子、柄本時生、池松壮亮、岡村隆史、吉行和子ほか
2009年/107分/カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR
www.ikeboku.jp
映画(c)2009「いけちゃんとぼく」製作委員会
絵本(c)西原理恵子、角川書店
配給:角川映画

6月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー



 この前の土曜に公開されました。早く観に行かなくては!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:30:29|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ガレッジセール ゴリ長編監督デビュー作~『南の島のフリムン』8月29日(土)公開初日決定


★大ヒット『ドロップ』に続いて贈る、《吉本興業×角川映画》強力タッグ第2弾
★ガレッジセール ゴリ 長編監督デビュー作
★沖縄のフリムンたちが巻き起こす、とんでもない恋の大騒動!
★フリムンとは?? ...沖縄地方の方言で「愛しいおバカさん」のこと。


大ヒットを記録した『ドロップ』に続き、吉本興業と角川映画の強力タッグが贈る第2弾は、あのガレッジセール・ゴリ、長編監督デビュー作!『南の島のフリムン』。自身の故郷、沖縄を舞台に、とんでもなくパワフルでチャーミングな映画を誕生させました。2分に1度の笑いの洪水、甘ずっぱい恋、スポ根、沖縄への愛・・・ハチャメチャなのに感動してしまう、愛しいおバカさんたちのなんだかホッとココロ安らぐ物語です。
本作の劇場公開が8月29日(土)に決定致しました。

ストーリー
沖縄、基地の街コザ──。栄昇(ゴリ)は小学生がまんま大人になったようなノーテンキ男。そんな栄昇に想いを寄せる、幼なじみの看護師りみ(AKINA)を尻目に、いきつけのバーのセクシー・ダンサーにメロメロ。だがそこに恋敵のアメリカ兵が現れ決闘するハメに。伝説の空手家おばぁ、謎の占い師、妖怪キジムナーなど強烈な連中も入り乱れ、恋の大騒動が巻き起こる!

■監督/主演:ゴリ(ガレッジセール)
■出演:ゴリ、照屋政雄、諸見里大介(ハム)、ボビー・オロゴン、AKINA、
ISSA/KEN(DA PUMP)、夏川りみ、川田広樹(ガレッジセール)、平良とみ 他
■脚本:ゴリ、杉本嘉一
■主題歌:「ウンジュの原点(ふるさと)」夏川りみ
作詞:ゴリ(ガレッジセール)/作曲:玉城千春/編曲:石塚知生
ビクターエンタテインメント

制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー/製作:吉本興業株式会社
配給:角川映画
2009年/日本映画/カラー/97分/ヴィスタサイズ/DTS STEREO
(C)2009 吉本興業株式会社  http://www.furimun.jp

8月29日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー



 2 分に 1 度の笑いの洪水とは凄い!!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:26:36|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ワイルド・スピード MAX』10月9日(金)日本公開決定!


ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーら
オリジナルメンバーが再集結!

『ワイルド・スピード MAX』
10月9日(金)日本公開決定!


全米でぶっちぎりのオープニング成績を記録!
世界56カ国で初登場1位を獲得したメガヒット・シリーズ最新作が、ついに日本上陸!


 全米公開後わずか3日間で、シリーズ前作『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』の総興行収入を超える7095万ドルを稼ぎ出した『ワイルド・スピード』シリーズ最新作"Fast & Furious"の邦題が『ワイルド・スピード MAX』に決定した。
 ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターといった『ワイルド・スピード』シリーズ第1作のオリジナルメンバーが再び顔を揃え本作は、全米で4月3日より公開されるやいなや『ロスト・ワールド』が打ち立てた記録(7210万ドル)に続く"ユニバーサル・ピクチャーズ作品史上第2位"のオープニング記録を打ち立て、全米での勢いそのままにドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ロシア、ブラジル、メキシコ、オーストラリア、中国など、アメリカを含む56ヶ国で初登場1位を獲得した注目度MAXのシリーズ最新作。
 本作では、オリジナルメンバーが再集結しただけでなく、謎の美女・ジゼルや最凶ドライバー・フェニックスなど新キャラクターも登場し、まさに「ORIGINAL」かつ「NEWMODEL」としてMAXな完成品となっている。シリーズ最大の持ち味である「カーアクション」に加え、最新技術を駆使した驚愕のアクションシーンが全編に散りばめられ、他作品の追随を許さない興奮度MAXのフルカスタム・アクションムービーとして、シリーズファンはもちろん、シリーズを観たことが無い観客でも120%楽しめるアドレナリン全開(MAX)の内容となった。
 日本での公開は 10月9日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショーとなる。

監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、
   ジョーダナ・ブリュースター、ジョン・オルティス、ラズ・アロンソ、
   ガル・ガドット
原題:FAST&FURIOUS
邦題:ワイルドスピード MAX
全米公開:2009年4月3日   
日本公開:2009年10月9日(金)より TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー
配給:東宝東和



 このシリーズは一本も観たことがないのですが,今回は観てみようかなと思ったりします。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:19:58|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スールキートス『プール』初日決定


9月12日(土)
シネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国ロードショー


この度、スールキートス配給・宣伝作品『プール』の公開初日が決定いたしましたので、ご案内申し上げます。

『プール』作品概要

理由なんて、愛ひとつで十分だ。

タイ、チェンマイ郊外にあるゲストハウス。青く水を揺らす小さなプールがある。 4年前からここで働く京子。卒業旅行を兼ねて久々に母に会い来た京子の娘、さよ。そこにはオーナーの菊子、京子の仕事を手伝う市尾、タイ人の少年ビーが暮らしていた。緑の風の吹き抜けるキラキラと光り輝く空気の中で5人の6日間の物語がはじまります。

原作は漫画家・桜沢エリカが映画化を前提に書き下ろしました。脚本・監督は、脚本家として、数々の秀作を手掛けてきた大森美香。主演は『かもめ食堂』『めがね』と静かな個性を放つ小林聡美。さらに加瀬亮、もたいまさこ、そして初の映画出演となる伽奈が参加しています。
人と人はいつも一緒にいることだけが幸せなのか。
映画『プール』はそんな当たり前の誰もが感じる思いに、ストレートに近づいてみました。

脚本・監督:大森美香 
デトロイト・メタル・シティ』(08/脚本)、『ネコナデ』(08/監督)
出演:小林聡美 加瀬亮 伽奈 もたいまさこ
原作:桜沢エリカ(「プール」幻冬舎刊)
主題歌:「タイヨウ」佐野遊穂 (ハンバート ハンバート)
オリジナルサウンドアルバム:バップ(8月21日発売)
2009年/日本/96分/カラー/DTSステレオ/アメリカンビスタ/(C)プール商会

配給・宣伝:スールキートス

9月12日(土)、シネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国ロードショー



 予告編を観ても,かもめ食堂めがねの延長線上にありそうな映画なのですが,監督は違うのですよね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:11:07|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NHKの傑作ドキュメンタリー『里山』 劇場版公開決定

映像詩 里山

 このたび、ギャガ・コミュニケーションズ配給の『映像詩 里山』を、公開することが決定致しましたのでここにお知らせ致します。
「NHKスペシャル」で放送され、1部2部3部とも大反響を呼んだ傑作ドキュメンタリー「里山」シリーズ。今回、新たなシーンを加え、劇場版として登場します。第57回イタリア賞テレビ・ドキュメンタリー<文化・一般番組部門>最優秀賞など、15あまりの賞に輝き、海外でも非常に評価の高い本作品。 現代社会が忘れかけた、どこか懐かしくて、それでいて見たことのない世界へ連れて行ってくれます。
この度、公開日程が、【8月22日(土)新宿ピカデリーより全国順次ロードショー】と決定致しました。

ストーリー
映像詩 里山緑深い森の中、1本の老木が語りかけてくる。
「やまおやじ」だ。ここは「里山」、動物たちの楽園だ。
この楽園には、人の出入りも許されている。
そして「やまおやじ」が言うには、はるか昔に交わされた、森と人が守り続けた「掟」があるという。
幾世代、千年以上に渡って守られた森の国の掟とは?そして、森から人と全ての生き物に贈られるプレゼントとは?

CAST/STAFF

ディレクター:菊池哲理 制作統括:村田真一 石田亮史 / 出演:今森光彦ほか
配給:ギャガ・コミュニケーションズ / 上映時間90分 / (C)2009NHK /






 既に予告編が上映されています。大きな画面で観るのもいいかもしれませんね。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 19:09:18|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対泣ける本第1位! 「いけちゃんとぼく」6月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー


漫画家デビュー25周年! 
西原理恵子が大ブレイク中!
絶対泣ける本第1位! 「いけちゃんとぼく」
6月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー


西原理恵子の号泣絵本を原作に映画化した「いけちゃんとぼく」が6月20日(土)より全国ロードショーとなりました。

漫画家生活25周年を迎え、現在30本以上の連載を抱える西原理恵子は、「毎日かあさん」のテレビアニメ化、渋谷パルコファクトリーでの大博覧会「バラハク」の開催、そして同名絵本「いけちゃんとぼく」の映画化と大活躍。2009年はまさにサイバライヤーとなっています!

既に放送されたフジテレビ「エチカの鏡」や「めざましテレビ」の特集に加え、今後も人気テレビ番組で「いけちゃんとぼく」の西原理恵子をフューチャーした特集が組まれることが予定されている。
映画化が決定後絵本は増刷を重ね既に17万部を記録! 絵本界では異例の大ヒットとなっています。 

公開初日には、限定版のいけちゃんストラップが全国配布されました。「ポムの樹」では<いけちゃんオムライスプレート>が人気を呼んでいます。大阪・福岡・東京では、それぞれ「クックハウス」(大阪)、「スベンスカ」(福岡)、「墨絵」(東京・新宿)、「パンの家 麦」(東京・新宿御苑) にて、<いけちゃんのパン>を発売!いけちゃんフードも人気を呼んでいます。

ちまたに溢れるいけちゃんと、いまもっとも目の離せない西原理恵子の活躍にぜひご注目ください!

======================================================================

「いけちゃんとぼく」ストーリー

ヨシオのそばには、彼にしか見えない不思議ないきもの'いけちゃん'がいる。
大きさや色が変わったりするいけちゃんといつも一緒に無敵な日々を送るヨシオだが、イジメっ子達にはかなわない。しかし、父が死んだ日、「強くなろう」と決心し、どんどんたくましくなっていくヨシオ。そんなヨシオの少年時代が終わろうとしているとき、とうとういけちゃんは自分の正体を伝えようとする。それはあまりにも切ない告白だった・・・。

======================================================================

監督・脚本/大岡俊彦  
原作/西原理恵子「いけちゃんとぼく」(角川書店刊)
出演/蒼井優(いけちゃん・声)、深澤嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、蓮佛美沙子、柄本時生、池松壮亮、岡村隆史、吉行和子ほか


2009年/107分/カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR

www.ikeboku.jp

映画 (c)2009「いけちゃんとぼく」製作委員会
絵本(c)西原理恵子、角川書店
配給:角川映画

6月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー



 ここのところの西原さんの活躍は凄いですね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/22(月) 18:52:14|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マーシャル博士の恐竜ランド』(原題:LAND OF THE LOST)9月、TOHOシネマズ有楽座ほか全国公開決定!

メイン画像

『マーシャル博士の恐竜ランド』(原題:LAND OF THE LOST)
 9月、TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー

 『マーシャル博士の恐竜ランド』(原題:LAND OF THE LOST)が、TOHOシネマズ有楽座ほか全国にて9月より公開されることが決定いたしました。子供から大人まで楽しめる今秋唯一のファミリー映画として、吹替え版メインでの公開を予定しております。

【STORY】
 彼はリック・マーシャル博士。タイムワープ論を唱えるはみ出し者の科学者だ。誰にも取り合ってもらえない博士は、何とか自論を証明しようと美人研究者のホリーと洞窟レンジャーのウィルと共に、自ら体を張った実験に挑戦する。果たして実験は成功し、時空の波に乗ったものの、到着した先は類人猿が闊歩し、ド迫力な恐竜や正体不明のトカゲ族たちが暴れまわる奇妙キテレツな世界だった!!

監督:ブラッド・シルバーリング  「キャスパー」(95)、「シティ・オブ・エンジェル」(98)、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(04)
脚本:クリス・ヘンチー TV「スピン・シティ」 & デニス・マクニコラス TV「サタデー・ナイト・ライブ
出演:ウィル・フェレル  「俺たちフィギュアスケーター」(07)
ダニー・マクブライド 「トロピック・サンダー」(08)
アンナ・フリエル 「GOAL!ゴール!」(05)、「GOAL!2」(07)
配給:東宝東和
オリジナル・サウンドトラック:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント/ランブリング・レコーズ
(c) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

9月18日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー



 3D上映になるんでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/21(日) 09:27:47|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『The Harimaya Bridge はりまや橋』6月2日(火)完成披露試写会舞台挨拶


先日6月2日(火)、ティ・ジョイ配給作品「The Harimaya Bridge はりまや橋」の舞台挨拶つき特別試写会を、新宿バルト9にて開催いたしました。出演者の高岡早紀、穂のか、そして監督のアロン・ウルフォークが舞台挨拶に登壇。大勢のマスコミと約230名のファンたちが来場いたしました。
上映後は、アロン監督自らロビーにでてファンたちを見送り、アロン監督にファンが殺到しサイン・握手攻めにあいました。写真撮影にまで快く応じる監督の周りは、しばらくの間人だかりが絶えず、監督とファンたちの間に心地の良い時間が流れておりました。

以下、登壇者のコメントを掲載いたします。

--------------------------------------------------------------------

高岡早紀(36)
「英語で日本人の心を表現するのは想像以上に難しかったが、監督をはじめ共演者の方々のおかげで乗り越えられた。ちょうど一年前に撮影した作品が皆さんの前で公開できることが本当に嬉しいです。見終わった後に、皆さんの心が温まることを願っています」

穂のか(19)
「初めての映画でとても緊張してしまい、クランクイン直前に40度の知恵熱を出してしまった。父(石橋貴明)には仕事の相談はしていないが、報告はした。高知の素敵な風景を堪能できる、心温まる映画です。そして偏見や人の先入観が無意味なものであるという事を教えてくれる作品です」

アロン・ウルフォーク監督(40)
「この映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』は高知、そして日本の田舎への私からのラブレターです。英語教師として高知に住んでいた17年前から、高知を舞台に映画を製作したいと願っていました。17年前から毎年、日本に来ています。高知市内にある『はりまや橋』は実際見てみると『がっかりする小さな橋』ですが、私はこの橋を色々なもの、文化間のかけ橋として表現しました。人と人、文化と文化、世代と世代。それぞれが自分の中にある『橋』を渡って、成長していくことが映画のテーマです」

--------------------------------------------------------------------

日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』の初日が、6月6日(土)よりTOHOシネマズ高知にて先行公開、6月13日(土)新宿バルト9ほか全国公開と決定しました。

本作品は『リーサル・ウェポン』シリーズ、『ブラインドネス』で知られるハリウッドの名優ダニー・グローヴァーが才能を発見した映像作家アロン・ウルフォーク監督が、自らの脚本を元に作り上げた長編デビュー作です。
撮影は昨夏、高知県(高知市・須崎市・佐川町・中土佐町・南国市)のほかに、サンフランシスコでもロケを敢行。
かつて英語教師として高知に暮らした経験を持つアロン監督は、ただの「外国人から見た日本」ではない、日本の美しさ、人間の温かさを描き、国境を越える家族、自己発見の物語をみずみずしく表現。
ひとりひとりが心の「橋」を渡る、胸を打つ物語が誕生しました。

--------------------------------------------------------------------

Story
サンフランシスコに住む写真家ダニエル・ホルダー(ベン・ギロリ)には、愛してやまない一人息子ミッキー(ヴィクター・グラント)がいた。しかし息子はアメリカを飛び出し、日本の高知県のとある町に英語教師として赴任、画家としての才能も発揮していた。その順調な生活も束の間、1年もたたずにミッキーは交通事故に遭い命を落としてしまう。
悲しみに暮れる父ダニエルには、太平洋戦争で自らの父を失った過去があった。
戦争で父を日本兵に殺され、息子をも日本で命を失ってしまうおぞましい悲劇―。
日本への抑えきれない嫌悪感と偏見を抱えつつも、自らを奮い立たせ、息子が遺した絵をかき集める決意で単身日本を訪れたダニエルは、高知をさまよう。その地で、ミッキーを弟のようにかわいがっていた原先生(清水美沙)や、かつての上司(山崎一)、同僚(misono)に思いのほか温かく迎えられ、意外なまでに高知の人々に愛されていた息子の生活を目の当たりにし、激しく戸惑う。そんなある日彼は、息子の教え子であった知的障害を持つ少女(穂のか)からプレゼントされた絵によって思いがけない事実を知る。ミッキーが同僚の紀子(高岡早紀)と結婚していたこと、そしてふたりの間に生まれていた、新しい命の存在を―

--------------------------------------------------------------------

『The Harimaya Bridge はりまや橋』
(2009年/日本・アメリカ・韓国/120分/ビスタ/ドルビーSRD /English Subtitled)ベン・ギロリ  高岡早紀  清水美沙 & ダニー・グローヴァー
misono 穂のか ヴィクター・グラント アーダ・ウルフォーク 白石美帆
浜田晃 織本順吉 ピーター・コヨーテ 山崎一 北見敏之 柏木由紀子
監督・脚本: アロン・ウルフォーク/主題歌:misono「終点~君の腕の中~」
www.harimaya-bridge.jp

配給:ティ・ジョイ



 既に公開中ですが,ぜひ観たい映画の一本ではあります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/20(土) 08:22:09|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トワイライト」シリーズ第2弾11月に日本公開決定! 『ニュームーン(原題)』


全世界で、380億円の大ヒット映画
「トワイライト」シリーズ第2弾
11月に日本公開決定!
『ニュームーン(原題)』


全世界で約380億円の興行収入をあげ、社会現象ともなった『トワイライト~初恋~』。その続編となる『ニュームーン(原題)』の日本公開が11月に決定いたしました!
監督は、ファンタジー超大作「ライラの冒険 黄金の羅針盤」で独特の世界観を見事に映像化したクリス・ワイツ。カナダのバンクーバーを始め、イタリアのモンテプルチャーノでの大規模な撮影も無事に終了し、前作を大幅に上回る超大作となります。
出演は、前作で一躍スターダムに踊り出たロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート、鍛え上げた肉体美で狼族の青年を演じるテイラー・ロートナーにも注目が集まっています。また『I am Sam アイ・アム・サム』『宇宙戦争』で天才子役の名を欲しいままにした、ダコタ・ファニングの出演も決定!
大ヒット作の続編ということで、多くはベールに包まれたままですが、格段にスケールアップを見せる本作に早くも世界中の注目が集まっています。

<ストーリー>
18歳の誕生日を迎えたベラ・スワン(クリステン・スチュワート)は絶望感でいっぱい。なぜなら永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)より年上となってしまうためだ。そのうえ、ある事件をきっかけに、エドワードに別れを告げられたベラは廃人同然となってしまう。そんな傷心の彼女を励まそうとベラに寄り添うジェイコブ・ブラック(テイラー・ロートナー)。ジェイコブの優しさに助けられ元気を取り戻すベラだったが、エドワードの幻影を追いかけて自らを窮地に追いやることに・・・ベラが死んだと勘違いしたエドワードは自分の命も絶とうと、ヴァンパイアの最大勢力であるヴォルトゥーリ一族の住むイタリアへ向かうのだった──

出演:
クリステン・スチュワート(「イントゥ・ザ・ワイルド」)、ロバート・パティンソン (「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」)
ダコタ・ファニング(「宇宙戦争」)、マイケル・シーン(「クィーン」「フロストxニクソン」)
原作:ステファニー・メイヤー (「トワイライト」シリーズ) 
監督:クリス・ワイツ (「ライラの冒険 黄金の羅針盤」) 
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ (TVドラマ 「The O.C.」 「トワイライト~初恋~」)

配給:アスミック・エース、角川エンタテインメント

11月 全国ロードショー

-----------------------------------------------------------
『トワイライト~初恋~』
DVD発売は9月18日(金)に決定!
DVD用に収録された吹替版では、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の枢木スザク役等で知られ、絶大な人気を誇る櫻井孝宏がエドワード役を熱演!



 一作目は日本ではさほどのヒットには至らなかったようですが,実に面白い映画でした。二作目以降にも大変期待しているのです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/19(金) 23:04:14|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『守護天使』エイジア エンジニアとカンニング竹山がPVで共演!

CD ジャケット

カンニング竹山 ラップデビュー!?
カンニング竹山主演の映画「守護天使」 × エイジア エンジニア主題歌「僕にできる事のすべて」PVが完全コラボ!

6月20日公開『守護天使』にてエイジア エンジニアとカンニング竹山がPVで共演することが決定致しました!

4/29(水)、横浜にて、エイジアエンジニアの新曲「僕にできる事のすべて」のミュージックビデオの撮影がおこなわれた。そのビデオの主演をつとめたのがカンニング竹山。6月20日から公開される映画「守護天使」はカンニング竹山さんが主演の話題作。映画の脚本段階から、ストーリーに沿った歌詞の楽曲をエイジアエンジニアが書き下ろした。「映画と主題歌もばっちりリンクしているのだから、ミュージック・ビデオも連動させよう!」というメンバーからの発案で、竹山さんにビデオへの出演をオファーしたところ快諾。「一緒に盛り上げましょう!」と今回のコラボレーションが実現。

今回の楽曲へ竹山さんは『この曲は、エイジアエンジニアの皆さんが、守護天使の内容を考え作ってくれた曲だ!こんなにも映画の内容にあった曲はない。と同時に映画とは関係なく、大切な人を守ると言うすごく人間にとって大事な事を歌っている。是非、愛する人のために皆、歌うべきである。本当に大切な人のためだけに歌え。そうしないと俺みたいに痛い目にあうぞ。』とリアルなコメントを寄せてくれた。

ミュージックビデオも、映画のロケ地である横浜で撮影された。
ビデオのハイライトシーンではラッパー風(?)のカンニング竹山さんが、エイジア エンジニアのメンバー4人が楽しく歌うシーンに登場し、輪になってサビを一緒に歌唱し、さらにはエアギターも披露。
昔はバンドでベースやボーカルをやっていたという経験もあるカンニング竹山さん。
竹山さんのビデオ参加への感想は「いや~、実に楽しかった。まず、本人と一緒に本人の歌を歌えると言う幸せを感じられたのは、何ともいいがたい喜びでした。逆にエイジア エンジニアの作品を俺が出演した事でダメにしてないか、そればかりが心配だ。しかし、今後も、このPV以外でもちょいちょいタケヤマエンジニアでやって下さい。俺、このコラボ、本気だぞ!」とのことで映画も主題歌も気合い入ってます!

エイジア エンジニアオフィシャルWEBサイト:www.asiaengineer.jp
エイジア エンジニアオフィシャルblog:http://ameblo.jp/asiaengineer/

■ エイジア エンジニア
総累計100万ダウンロード達成!という偉業をもつ、東京出身のポジティブラップグループそれがエイジアエンジニア!リスナーのみなさまに元気と楽しさをお届けすることをライフワークとして日夜活動する4MC。メジャーデビュー以来、「エターナルポーズ」(アニメ「ワンピース」のエンディング)や「絶対負けない!」(丸大食品 がんばれ!ニッポン!キャンペーン 応援ソング)など多数のタイアップソングで人気を博し、「Orion」や「純夏」といった有線ヒットも連発!
最近では「チームマイナス6%」のチーム員としてエコ活動にも積極的に参加している。09年3月には初のベスト盤となる「シングル大全集 ~THE BEST OF AE~」をリリース。

■新曲「犬のうた ~ありがとう~」配信スタート!
3月25日(水)~ レコチョク / mu-mo / ドワンゴ etc.にて[着うた(R)・RBT] 配信中!
5月13日(水)~レコチョクにて着うたフル独占先行配信スタート

■ リリース情報
4MC ポジティブラップグループ "エイジア エンジニア"
2009年6月17日(水)両A面シングル発売!
犬のうた~ありがとう~」はメンバーのSHUHEIが飼っていた愛犬ゴー(享年14歳)が天国へ逝ってしまった実話を元に、家族、動物(ペット)への愛をテーマに書き上げ、各ライヴ会場では初聴きにも関わらず号泣する人が続出するという感動の楽曲。「僕にできる事のすべて」は、映画「守護天使」のストーリーとリンクした、至極のポップラヴソング。
CD+DVD: RZCD-46219/B \1,890(税込)
CD: RZCD-46220 \1,050(税込)
【CD SIDE】
1. Intro
2. 犬のうた ~ありがとう~  
3. 僕にできる事のすべて
4. 犬のうた ~ありがとう~ (Instrumental)
5. 僕にできる事のすべて (Instrumental)

【DVD SIDE】
1. 犬のうた ~ありがとう~ Music Video
2. 僕にできる事のすべて Music Video

<タイアップ情報>
映画「守護天使」6月より全国ロードショー 
主演: カンニング竹山/ 惣那汐里/寺島しのぶ 
監督:佐藤祐市 
製作/配給: エイベックス・エンタテインメント/共同テレビジョン/宝島/BSフジ

<ライブ決定!>
エイジア エンジニア
THE BEST ENTERTAINER SHOW '09 ~勝手に授賞式~
7月4日(土)福岡DRUM Be-1
OPEN:17:00 START: 18:00 前売り:¥3,500 (Drink別)
7月18日(土)仙台 CLUB JUNK BOX
OPEN:17:00 START: 18:00 前売り:¥3,500 (Drink別)
7月22日(水) 東京 LIQUIDROOM
OPEN:18:00 START: 19:00 前売り:¥3,800 (Drink別)


主演:カンニング竹山/佐々木蔵之介/與真司郎(AAA)/忽那汐里/寺島しのぶ ほか
監督:佐藤祐市 映画『キサラギ』(07)『シムソンズ』(06)
脚本:橋本裕志 音楽:佐藤直紀 原作:上村佑『守護天使』宝島社刊
主題歌:エイジアエンジニア『僕にできる事のすべて』
上映時間:109分

配給:エイベックス・エンタテインメント



 昨日発売されたんですね。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/18(木) 12:48:21|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

いよいよ6月27日公開!! 『それでも恋するバルセロナ』 恋に落ちた著名人続々!


第81回アカデミー賞助演女優賞受賞(ペネロペ・クルス)
第66回ゴールデン・グローブ賞最優秀映画作品賞受賞


 6月27日にいよいよ公開となります、ウディ・アレン監督史上、最もセクシーな"恋"の傑作、『それでも恋するバルセロナ』。第81回アカデミー賞助演女優賞受賞、第66回ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞ほか、映画賞計16部門受賞、 42部門ノミネート! 性格もキャラもかけ離れた3人の女と、1人の男。恋し、恋され、入り乱れ、4人の関係は予想だにしない怒涛の展開へ。最後に勝つのは、恋か、自分か─?スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデムという豪華俳優陣を迎えた本作。男女問わず各界の著名人も続々この映画の魔力の虜に!

結ばれることを目指して、出会うわけじゃない。
情を交わし合うだけが、男女じゃない。
「恋」にはそれ自体に魅力がある。
恋愛状態は面白い。
山崎ナオコーラさん/作家

それぞれの恋の病を、ちょっとクダラナイ感じで演出していておもしろかった。
ペネロペのスペイン語のツッコミがシュールかつリアルでツボにきた!
上野樹里さん/女優

旅に行って危険な恋をしてみたい!と言う誰もが心に秘めてる思いを見事に代行してくれるラブバカンスムービー!
ペネロペとスカーレット・ヨハンソンのあの(秘)シーンにかなりビックリ!
この映画を見た自分ってセンスいいじゃん!って思える映画。素敵っ!
鈴木おさむさん/放送作家

観ないわけにはいかないでしょう!
人間の、男女の、人生の、現実を真実をはっきり見せてくれる。
牧瀬里穂さん/女優

物語にはナレーションがあった。
この客観的な手法で、私達はアレンのテンポになる。
バルセロナという街の中へ、ペネロペとスカーレットが演じる2人の女に捲き込まれる。
アレン作品の中で一番好き、一番エロティック
夏木マリさん

1人の男と2人の女が、3人で愛し合う恋愛関係!
そこには、2人の男女の恋物語にはない種類のゾクゾクするような"リアルさ"があった! 
常識では決して語ることができない "恋愛"というドラマを、この映画は絶妙に描く。

モラリストは失笑し、ロマンティストは、胸が火照るほどに共感する作品! 

最高です!
LiLyさん/コラムニスト、作家

ペネロペ・クルス素晴らしい!!
相手が彼女だったらこんな展開もあるかも?
彼女に恋しました。
鶴田真由さん/女優

何もかもを台無しにしても、心が傷ついても、それでも"止められない"そんな恋、していたい!
知花くららさん/モデル・リポーター

もどかしく、心許なく、悲しいくらい愚かしい、それが恋。
それでもやっぱり恋は素晴らしい!
そう思わせてくれる至福の映画。
浅野妙子さん/脚本家

とっても面白い映画。
ストーリーもロケーションも、キャスティングもすべてにおいて、パーフェクトに近い作品。
特にペネロペの役が最高でハマっちゃう。
何度も見たくなる一本です。
道端ジェシカさん/モデル

この映画の いくつかの愛の形は僕たちの心に 葛藤を巻き起こすだろう
つまり それほど深く僕たちは一つの愛の正しさしか 刷り込まれていないわけだ
名越康文さん/精神科医

本物の恋はあるの?運命の相手はいるの?
ウディ・アレンがその答えを教えてくれます。
甘くてほろ苦い大人の為のラブストーリーです。
中江有里さん/女優、脚本家

豪華キャストで大満足!
スペインにバカンスに行っている様な気分にしてくれる映画です。
理衣さん/モデル

恋愛騒ぎのコメディーだが、誰もがみな模索している愛の心理と定義を興味深いほどに描写している作品だ。
江原啓之さん/スピリチュアル・カウンセラー

頭で考えた恋は、長続きする。
心が震えた恋は、直ぐに終わりがくる。
魅力的な女性は、自ら恋の主人公になれる人だ。
冨田リカさん/カリスマ読者モデル

出てくるのはお馴染の、理屈ばかりのインテリや夢見がちな芸術家もどき達。
しかし監督が彼らに向ける眼差しは、以前よりも優しい。
きっとウディ・アレンは、ここへきて、若返ってる。
太田光さん/爆笑問題

愛の形に正解はない。無いもの全部ねだり、でいいじゃないか!!
バルセロナの芸術、ワイン、魅力的な女性達が日本人の隠しがちなその欲望を輝くものに見せてくれる。
奥浜レイラさん/タレント

燦々と輝く太陽、美しい町。ロマンス。情熱。ユーモア。
緻密に描かれた個性的なキャラクターたち。ウディ・アレン渾身のラブ・コメディーは、人生を美しく謳歌している。
ロバート・ハリスさん/作家

おい!ずるいぞ!このちょい悪オヤジ~!いや、超悪オヤジ!
でも憎めない、放っておけない情熱的でセクシーな魅力のあるファン・アントニオ。彼に振り回されてもバルセロナの陽気な太陽がひと夏のロマンスをいい思い出にしてくれる。
また第三者の目で淡々と語るナレーションが面白かった。
前田典子さん/モデル

恋愛の本質を暴く、いやーな感じのとてもいい作品。
ウディ・アレンってまだ現役なんですね。いろんな意味で。
三浦大輔さん/劇団「ポツドール」主宰、劇作家

愛の形は色々あるんだな~ でも大人の恋や愛は複雑になっちゃう?しちゃう?ことが多いのかな~
ペネロペ、 美しい。スカーレットにドキンとしました。
ユリエ/モデル

恋に関しては心の声に従うべきかどうか。
3人の美女の姿にドキドキしながら本当に悩みます! 
ピーター・バラカンさん

ペネロペが最高に魅力的!
あんなにスペインの太陽が似合う女優は他にいない。
浜島直子さん/モデル・タレント

「映画館を出たら、バルセロナへ直行しよう。
そして未知の誰かに遭遇しよう。
恋なき人生よ、さらば!」
そんな気にさせられるおしゃれな傑作です。
新井満さん/作家

(順不同)

─────────────────────────
この恋、想定外─
恋で人生は変わるのか?ひと夏、あなたも"情熱"のラブ・バカンスへ!


 ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。二人は、アメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで過ごすことに。
ある日二人はセクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく─。ヴィッキーの悩みとは裏腹に、そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナが現れて・・・。
─────────────────────────

脚本/監督:ウディ・アレン『マッチポイント』 出演:スカーレット・ヨハンソン『マッチポイント』/ハビエル・バルデム『ノーカントリー』/ペネロペ・クルス『ボルベール〈帰郷〉』/レベッカ・ホール『フロスト×ニクソン
2008年アメリカ=スペイン/カラー/1時間36分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:古田由紀子/配給:アスミック・エース
(c) 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/

6月27日(sat.)丸の内ピカデリー 他全国ロードショー



 ようやく来週末から公開です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/17(水) 19:02:11|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ヒット音楽マンガ「BECK」を映画化決定!

大ヒット音楽マンガ
「BECK」を映画化決定!
最強の漫画が最強のキャスト・スタッフで実写化!!


2010年秋、堤監督のメガホンにより「BECK(ベック)」が公開される。キャストは、今最も人気がある水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理らの豪華メンバーがそろった。原作は、1999年から2008年まで月刊少年マガジン(講談社刊)にて連載された。単行本全34巻。累計発行部数が累計1500万部に及ぶ大ヒット作品である。漫画では聴けない音楽にも徹底的にこだわり、最強のキャスト・スタッフで実写化となった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<映画化にあたって関係者のコメント>

原作者コメント ハロルド作石 :
「堤監督にお任せします。」

監督コメント 堤幸彦:
「持てる力全てを動員して、熱い夏をBECKと駆け抜けます!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


《STORY》

平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が偶然にもNY帰りの天才ギタリスト南竜介(水嶋ヒロ)と出会うところから話しは始まる。
竜介は、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)、平(向井理)を誘い、バンドを結成。さらに竜介は、強引にコユキとサク(中村蒼)という若いメンバーを加えてバンド・BECKとしての活動を始める。その中でコユキはギター練習、バンド活動へ没頭していき、いつしか天性の才能を開花させていく。
個性あふれるメンバーによって結成されたBECKは、小規模ながらもライブ活動を皮切りに、徐々に頭角を現し始め、CDデビューやライブハウスでの成功を重ねる。さらには、コユキの才能が開花することからも、注目度が加速!
だが、ある事件をきっかけに、音楽メジャーシーンを牛耳るプロデューサーの陰謀に巻き込まれ、数々の試練にみまわれる。そんな状況下の中、飛び込んだロックフェスへの出演依頼。
しかし、それはバンド存続にかかわる条件と引き換えだった・・・。
BECKの命運はいかに...。

《キャスト&キャラクター紹介》

●水嶋ヒロ  南竜介(通称:竜介) 役 <ギター>

NY帰りの帰国子女。借金持ち・女泣かせではあるが、音楽のことになると決して妥協を許さない、天才ギタリスト。 自由自在で多彩なテクニックとエモーショナルな音色を奏でるプレイは評価が高い。

●佐藤健  田中幸雄(通称:コユキ)役 <ボーカル、ギター>

平凡な高校生活を送っていたが、竜介と出会ったことにより音楽の世界へのめりこむ。 日々の努力により着実につみあげてきたギターで晴れてBECK入りを果たす。 そして、天性の声を持つことに気付きはじめる。

●桐谷健太  千葉恒美(通称:千葉) 役 <ボーカル(ラップ)>

喧嘩早く、曲がったことが大嫌いな性格の持ち主。 バンドのムードメーカーでもあり、ライブでは人を惹きつける魅力を発揮する。

●中村蒼  桜井裕志(通称:サク)役 <ドラムス>

コユキの親友。いじめで学校生活に苦しんでいたコユキの唯一の味方。竜介や平も認めるほどのドラムの腕前を持っている。 人に左右されない強い信念を持っている。

●向井理  平義行(通称:平) <ベース>

冷静で、聡明なベーシスト。一番年上で、精神的にも音楽的にもバンドの支柱になっている。
様々なバンドから誘いの声があるが、自分のフィーリングに従いBECKへ加入する。

監督:堤幸彦
原作:ハロルド作石
出演:水嶋ヒロ  佐藤健  桐谷健太  中村蒼  向井理
製作:2010「BECK」製作委員会
配給:松竹 

2010年秋全国ロードショー/2009年7月上旬クランクイン予定



 エキストラ募集中のようです。http://www.shochiku.co.jp/movie/beck/extra1.html からどうぞ。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/16(火) 22:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「第2回 したまちコメディ映画祭in台東」開催、並びに、"したコメサポーター"募集のお知らせ


●「第2回したまちコメディ映画祭in台東」
(略称:したコメ)開催決定!!


 あの、話題のコメディ映画祭が今年もやってくる!

 昨年初開催された、普通の映画祭とはひと味もふた味も違う、「したまちコメディ映画祭in台東」(略称:したコメ)。
 雷門からのレッドカーペットお練りや、小沢昭一さんへのコメディ栄誉賞授与、コメディ映画講座、そして、『メリーに首ったけ』のボビー・ファレリー監督来日などなど、コメディ好きはもちろん、だれもが楽しめるニュースタイルな映画祭が、大きな一歩を踏み出しました!

 第2回の今年はどんな笑いが待ち受けているのか?!「映画(Cinema)」・「したまち(Old town)」・「笑い(Comedy)」という、したコメのすべての要素が、さらにパワーアップすることは必至!
 下町=人情、だけじゃない!古き良き芸術・文化を保ちながらも、新しい物好きな精神にも溢れた下町台東。型にはまらない、フリースタイルの"笑い"を受け入れる、下町の良さを最大限に生かした「したまちコメディ映画祭」。
 プロデューサーは、下町をこよなく愛し、自身も浅草在住のクリエイター、"したコメ人" のいとうせいこう。笑いと文化・芸術の歴史ある町で、映画祭を開催する・・・それだけでも、コメディ好きな皆様に幸せな気持ちになっていただけること間違いなしです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●集まれ"したコメサポーター"!!


 地域密着型の「したコメ」は、みんなで作り上げていく映画祭です!

 昨年のしたコメは、総勢50名近くの"したコメサポーター"(ボランティアスタッフ)の大きな力に支えられて、大成功のうちに閉幕しました。
 今年も、一緒にしたコメを盛り上げてくださる、"したコメサポーター"を募集しております!!
 現在も、オリジナル「かわら版」の作成や、したコメをより盛り上げるための企画提案など、映画祭の成功を目指して活動中!!
 下町が好きな方・映画が好きな方・コメディが好きな方・人と集まって何かするのが好きな方!したコメを心から楽しみたい!!そんな熱い気持ちを持った皆様のご応募をお待ちしております!

●総合プロデューサー、いとうせいこうよりメッセージ!!

 「国際的な映画祭をなるべく草の根で、下町らしく運営していきたいと思っております。現在も、特に台東区にお住まいの方々からサポートいただいていますが、さらに多くの区民の皆さん、また他地域の方からもマンパワーをちょうだい出来ればと願います。スターや監督のみならず、市民の方々の力で『したコメ』を支えてください。お待ちしています!!」

< 募集職種 >
◆事務局補助スタッフ
◆運営スタッフ<会場運営>
◆運営スタッフ<グッズ販売>
◆レポーター
◆カメラマン
◆語学スタッフ<英語>
◆広報アシスタント

< 参加期間、場所 >
◆研修・・・本番前に2回の研修を予定/台東区役所または周辺区施設にて実施
◆映画祭本番・・・9/21(月・祝)午後、9/22(火・祝)~9/25(金)の終日 /浅草・上野の会場にて勤務 (各自のご都合によりスケジュールは調整します)
◇事前作業(有志)・・・本番前に発生する各種事務作業を随時(職種に関わらず、有志のみ) /台東区役所、運営事務局(渋谷)ほかにて勤務

< 応募資格 >
◆上記の研修および映画祭本番に参加できること
◆満16歳以上であること(高校生は満15歳以上)

< 応募方法 >
◆公式HP(http://www.shitacome.jp)の専用フォームよりエントリー、または、台東区役所9階文化産業観光部観光課にて応募用紙を入手後、FAXもしくは郵送にて応募

※詳細は映画祭公式HPのサポーター募集ページをご覧ください。
【公式ホームページ】 http://www.shitacome.jp
したまちコメディ映画祭in台東運営事務局 info@shitacome.jp

★たくさんの方のご応募をお待ちしております!★



 昨年は観に行けなかったけれども,今年は観に行きたいですね。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/15(月) 23:55:31|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『宇宙(そら)へ。』8月21日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて公開決定!


ガリレオ・ガリレイが望遠鏡で初めて宇宙を眺めてから400年。
NASA開局から50年。人類初の月面着陸から40年。
『ディープ・ブルー』で"深海"の神秘を、『アース』で"地球"の奇跡を描いた、ドキュメンタリー映画の最高峰BBCが次に選んだテーマは"宇宙"。


 発足当初から全てのプロジェクトの仔細を16mmカラーフィルムに克明に記録していたNASA。 そのオリジナルフィルムに史上初めてアクセスしてつくられたのが「宇宙(そら)へ」である。数千時間にも及ぶ蔵出し映像に残っていたのは、圧倒的な宇宙の美しさと、そこに立ち向かうNASAの50年に及ぶ壮絶な記録──。

 打ち上げに失敗したロケットの姿、船内火災、そして飛行士たちの死。予期せぬ事故の凄惨なありさまに言葉を失い、頭を抱える地上職員の緊迫した表情は、宇宙開発という壮大な仕事に取り組む人々の緊張と危険な日々を映し出す。最高の人智を集めてなお、繰り返される幾多の挫折。それを乗り越え、私たちを惹きつけてやまない宇宙という無限のフロンティアに向かう勇気と情熱。フィクションにはなし得ない、"真実の映像"ゆえの感動が、ここにある。
 まさに宇宙年ともいえる2009年、夏。人類の夢をかけたNASAの光と影の歴史がいま明らかにされます。

監督・脚本・製作総指揮:リチャード・デイル
製作:デンジャラス・フィルムズ
2009年/イギリス /カラー/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/98分
原題:ROCKET MEN
翻訳監修:毛利衛
提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント、博報堂DYメディアパートナーズ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 

we-love-space.jp
Photo(s): NASA



 記録しておくことの重要性がよくわかります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/14(日) 15:15:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ゴー・ファースト 潜入捜査官』公開&タイトル決定!!

メイン画像

リュック・ベッソンが贈る、裏社会をリアルに描く衝撃のハイスピード・アクション!
史上最速の任務。ターゲット:ヨーロッパ最大の麻薬密売組織

このたび、『ゴー・ファースト 潜入捜査官』が、8月29日(土)公開作品として決定致しましたので、ご案内させていただきます。

本作は、スタイリッシュンなアクション作品を送り出す製作会社ヨーロッパ・コープが、潜入捜査の実態を、実話に基づく描写と、手に汗握るカー・アクションで、鮮やかに描き出します。

★超最速リアル・ドライビング・アクション
ポルシェ、BMW、プジョーといった高級車による激しいカー・チェイスと、サスペンスフルなストーリー。持続する緊張感に、スクリーンから目が離せない!

★フランス本国公開時 初登場2位!
1 位の『The Class』<2008年カンヌ映画祭パルム・ドール(最高賞)受賞作品>につぎ、『ゴー・ファースト 潜入捜査官』が、初登場2位!麻薬組織に潜入した警察官の実際の体験を元に、徹底したリサーチの上、撮影された本作。最速で麻薬を運ぶ<ゴー・ファースト>は、実在の仕事であり、潜入捜査官も実在する。実話だけがもつパンチ力は、強烈そのもの!

★カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞受賞の2人の名優が共演!!
フランスの演技派俳優 ロシュディ・ゼム(『デイズ・オブ・グローリー』(2006)で受賞)と、オリヴィエ・グルメ(『息子のまなざし』(2002)で受賞)など、実力派揃いの俳優陣が出演。捜査官とその上司として、緊迫するリアルな現場を作りだします。

★INTRODUCTION
現実に根付いた警察の映画を作りたい、というプロデューサーの思いから実現した本作は、実際に麻薬組織に潜入した警察官や、組織の人間に徹底リサーチして作られた。一方、脚本に『TAXi』シリーズのビビ・ナセリらを迎え描かれたカー・チェイスシーンは、見ごたえ十分。

★STORY
警察官マレクは麻薬密売人一味の捜査の際、同僚を失う。猛訓練の末、潜入捜査官として、彼は大量の麻薬をスペインから輸送する組織に潜入することに成功する。ターボチャージ付きスポーツカーにドラッグを積み込み、<ゴー・ファースト>が、灼熱のモロッコからスペイン、そしてフランスへ、いま史上最速の危険なカー・チェイスが始まる。

フランス各誌も絶賛!!
◆ソリッドで強烈!(VSD誌) 
◆エッジのたった、緊張感のあるサスペンスフルな作品!綿密なプロット!(La Parisien誌)

-------------------------------------------------------------------------------

出演:ロシュディ・ゼム 『あるいは裏切りという名の犬』、 オリヴィエ・グルメ 『ロルナの祈り』、『息子のまなざし』、『ロゼッタ
監督:オリヴィエ・ヴァンホーフスタッド  脚本:ジャン=マリー・スヴィラ 、ビビ・ナセリ 『TAXi』シリーズ、エマニュエル・プロヴォ
輸入元:ヨーロッパ・コープ ジャパン 提供:ヨーロッパ・コープ、アヴァランシュ・プロダクション
配給:アスミック・エース  宣伝:アステア
2008年/フランス/カラー/スコープサイズ/ドルビーデジタルサラウンドEX/上映時間89分
(C)2008 EUROPACORP -AVALANCHE PRODUCTIONS     
http://gofast.asmik-ace.co.jp/

8/29(土)より、新宿バルト9 他、全国ロードショー!



 フランスのアクション映画はアメリカ映画とは一味違った面白さがあります。期待できますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/13(土) 13:08:01|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『南極料理人』初日決定&完成披露 沖田修一監督舞台挨拶


8/8(土)よりテアトル新宿にて先行ロードショー
8/22(土)より全国ロードショー


*******************************
家族と離れてさみしいけれど、
どんなときも、おいしいものを食べると元気になれる!


2008年、数々の映画賞を総なめにした堺雅人主演最新作『南極料理人』の初日が決定致しました! 生物はおろか、ウィルスさえ生存できない極寒の南極ドームふじ基地で働く南極観測隊員たちを演じるのは、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、そして豊原功補。最強の役者が揃いました!
実際に南極観測隊員として料理を担当していた西村淳のエッセイ「面白南極料理人」を原作に、若き新鋭・沖田修一が本作で商業映画デビュー! 主題歌はユニコーンの「サラウンド」、ユニコーンのメンバーでもある阿部義晴が初めて映画音楽を手がけました。

氷点下54℃、標高3810m、ドームふじ基地での観測隊員8人の男たちの究極の単身赴任とは!? 知られざる南極での生活や仕事、離れている家族を思う気持ち、絆を深めていく隊員たちの日々、そして思わず腹の虫がなる料理の数々。
日本から14,000km離れた南極でも、怒ったり笑ったり、涙も出るし、おなかもすく! きっと家族や友人が愛おしくなる、極寒だけど心がほっこりあたたかくなる映画が誕生しました。

6/10(水)にテアトルタイムズスクエアにて行われた完成披露試写会には、沖田修一監督が登壇致しました。満席の客席を前に緊張しつつも、撮影現場でのエピソードを語り、大盛況の完成披露試写会となりました。

以下、沖田修一監督コメントとなります。

********************************
『南極料理人』完成披露試写会 沖田修一監督舞台挨拶
場所:テアトルタイムズスクエア
登壇者:沖田修一監督


本日は『南極料理人』完成披露試写会にご来場下さいまして、ありがとうございます。
1人なのでとても緊張しています(笑)。『南極料理人』には、準備を含め長い期間関わっていたので、今日この日を迎えることができて嬉しいです。
出演者の皆さんにはすでにご覧頂いているのですが、堺雅人さんに「大作になったね」と笑顔で言っていただき、僕の隣で観ていた生瀬勝久さんは上映中笑って下さって、本当に嬉しかったです。
堺さんには地方ロケで率先してみんなとご飯を食べに行ったりと、チームを引っ張って頂き、とても仲の良い現場となりました。実はシティボーイズに入りたくて、履歴書を送ったくらいなので、きたろうさんのご出演もとても光栄でした。現場では最年長ということもあり、「座長!」という感じでしたが、気持ちはとてもお若く、防寒具を着て走る姿が可愛らしいので何度も走ってもらいました。高良健吾さんは、若い役だけど自然体で、演じていてとても楽しそうで、撮影していて面白かったです。豊原功補さんは、作品に対してとても愛情深く、アイディアをたくさん出して下さり、魅力的な役者さんでした。
ユニコーン世代の僕にとって、阿部義春さんとのサントラ制作は刺激的でした。阿部さんからたくさんアイデアを出して頂き、いい方向へ変化していく過程がとても面白かったです。
魅力的なキャスト・スタッフに支えられてできた作品です。ありがとうございました!
***********************************

■スタッフ・キャスト
出演:堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、西田尚美、豊原功補ほか
監督・脚本:沖田修一(『鍋と友達』『このすばらしきせかい』)
原作:西村淳(「面白南極料理人」(新潮文庫・春風社刊))
音楽:阿部義晴 主題歌:ユニコーン 「サラウンド」(キューンレコード)
2009/日本/35mm/125分/アメリカンヴィスタ/カラー/DTSステレオ
公式HP: http://nankyoku-ryori.com
(C)2009「南極料理人」製作委員会

8/8(土)よりテアトル新宿にて先行ロードショー
8/22(土)より全国ロードショー



 昨日私も完成披露試写会に参加させていただき,拝見しましたが,食事前で腹が減っていたため,画面に出て来る数々の料理に腹の虫が鳴きはしないかとどきどきしていました。何しろ,満席でしたから,回りの人に聞こえてしまいますものね。
 「南極から帰りたいよ~」という思いが,観ている人自身の体験として実感できる映画でした。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/12(金) 12:59:48|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『HACHI 約束の犬』日本語版主題歌、青山テルマさんに決定!


8月8日(土)全国公開される映画『HACHI 約束の犬』の日本語版主題歌に、青山テルマさんの「忘れないよ」が決定いたしました!
昨年リリースされた大ヒット曲「そばにいるね」が昨年の"日本で最も売れた着うたフル(C)楽曲"としてギネスに認定されたほか、先日09年JASRAC賞金賞を受賞したことも記憶に新しい、今最も勢いのあるアーティスト・青山テルマ。
自身も犬を飼っているという愛犬家の彼女が、映画「HACHI 約束の犬」のテーマに魅了され、その繊細かつパワフルな歌声で作品の世界観を歌い上げます。青山テルマさんが洋画の日本語版主題歌を担当するのは、今回が≪初≫となります!HACHIの主人公パーカーに対するせつない想いと、歌詞が見事にリンクした楽曲が完成いたしました。6月13日より『HACHI 約束の犬』の予告編が全国の劇場で公開予定。青山テルマさんの「忘れないよ」の一部分もお聴きいただけます。

(青山テルマさんのコメント)
高校生の時に一番待ち合わせをした場所が渋谷のハチ公。自分の「マドンナ」という曲にも、「ハチ公で待ち合わせ」という歌詞があるんです。
映画は大好きで、リチャード・ギアさんが曲を聴いてくれたそうなので、感動しました。
時間があったら、お客さんとして映画館に行きたいな。「エンドロールが流れるまで、席を立たないで」ってお客さんに言おうかな(笑)
誰かを想う強い気持ちがすごく表現されている映画だと思っているので、家族でも友達でも恋人でも皆でこの映画を観ていただければいいなと思っています。

青山テルマ Newシングル「忘れないよ」 2009年8月5日(水)リリース
青山テルマオフィシャルサイト
http://www.thelma.jp/

映画「HACHI 約束の犬」オフィシャルサイト
http://www.hachi-movie.jp

=====================================
映画「HACHI 約束の犬」作品紹介

2009年夏、日本で生まれた感動の実話が、ハリウッドで映画化!海を越えたもうひとつのハチ公物語
アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。

出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン
監督:ラッセ・ハルストレム「ギルバード・グレイプ」「ショコラ
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ
提供:フジテレビジョン、松竹、電通
配給:松竹

8月8日(土)全国ロードショー



 洋画と日本語主題歌のタイアップというのも最近とても盛んですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/11(木) 12:46:54|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎あおい主演!映画『ソラニン』クランクアップご報告&現場写真解禁!!


このたび、アスミック・エース エンタテインメントは、浅野いにお原作、宮﨑あおい主演にて映画『ソラニン』を製作・配給・宣伝する運びとなりました。
本作は、青春の光と影をヴィヴィッドに描き、熱狂的な支持を受ける若手漫画家・浅野いにお作品初の映画化。
原作は2005年に発売されて以降、若者を中心に人気を広げ、現在までに50万部を売り上げており、ファン待望の映画化となります。また、4月に行いましたキャスト発表におきまして、原作ファンはもとより、原作を知らない方からも主要キャストの豪華さと作品の期待度に多くの注目を集めました。
5月31日、約1ヶ月の撮影を無事に終了致しまして、現在、7月末予定の完成に向けて、編集作業に入っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宮﨑あおい
ライブシーンで全撮影終了できたということが、私にとってはとても大きかったです。
演奏シーンでは、一曲ごとに最初から最後まで演奏させてもらって、スタッフさんもエキストラさんも大変なのに、最後までお付き合いしてくれて、満足して終わることができたのでよかったです。
まだ撮影が終わったばかりで、うまく言えないですが、私自身もいい作品になっていることを願っているし、原作を好きな方もたくさんいらっしゃると思うので、皆さんがガッカリしないような映画になっていたらいいなと思っています。
ライブシーンは、本当にみんな一生懸命やったし、きっとカッコいいシーンになっているんじゃないかなと思うので、そこは楽しみにしていてほしいなと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

累計50万部突破!圧倒的な共感と感動を呼ぶ、次世代作家・浅野いにお作品、初の映像化!
切なくリアルに鳴り響く青春恋愛映画の決定版!

「ソラニン」


OL2年目で会社を辞めた芽衣子。音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田。
不透明な未来に確信が持てず、お互い寄り添いながら、東京の片隅で生きるふたり。
だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。夢を追いかけ、ある思いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げる種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが------

「ソラニン」という名の歌をモチーフとしたリリカルな恋物語を軸に、
リアルな若者の心情をヴィヴィッドに描き出す、切なく熱く胸にこみ上げる感動作

宮﨑あおい 高良健吾
桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩
監督:三木孝浩
製作:『ソラニン』製作委員会
企画:アスミック・エース エンタテインメント、IMJエンタテインメント
制作:IMJエンタテインメント  配給:アスミック・エース

2010年春、全国ロードショー



 もうクランクアップしたんですね。今から期待してます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/06/10(水) 18:49:49|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

