映画の日々

古今東西 映画の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全米初登場No.1! サム・ライミ プロデュース『30デイズ・ナイト』初日決定!


全米初登場No.1!
サム・ライミ プロデュース
ジョシュ・ハートネット主演!
『30デイズ・ナイト』 
8月22日(土)新宿ミラノ 初日決定!


死ぬかー、生きるかー。
衝撃の生存競争(サヴァイヴ・アクション)!


この度、全米初登場No.1を記録した、サム・ライミ プロデュースの『30デイズ・ナイト』の初日が決定いたしました。8月22日(土)より、新宿ミラノほか全国ロードショーとなります。

日光のみが弱点のヴァンパイアが、30日間太陽の昇らない街に襲来した時、人間は暗黒の夜をどう生き延びるのか─。
これまでにない斬新な設定が話題となったグラフィック・ノベル界の旗手、スティーヴ・ナイルズの「30デイズ・ナイト」を『スパイダーマン』シリーズの監督として名高いサム・ライミがプロデュースし、完全映画化。監督には『ハード キャンディ』で衝撃のデビューを飾り、『トワイライト』シリーズ3作目の監督も決定したデヴィッド・スレイド。陸の孤島と化したバロウの街を逃げ場なしの巨大な密室に見立て、圧倒的な緊迫感と凍てつく寂寥感に満ちた世界観を構築。また特殊メイクとVFXを担当したのは『ロード・オブ・ザ・リング』でその名を知らしめたWETAデジタル社。
主演は『ブラックホーク・ダウン』『シン・シティ』などでハリウッドの若手トップスターの地位を確立し、木村拓哉、イ・ビョンホン共演の『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が話題のジョシュ・ハートネット。主人公の保安官・エバンが、ヴァンパイアとの絶望的な闘いに身を投じていく様を、迫真の脱出アクションとともに体現。さらに住人と家族を守るためにエバンが下す究極の決断には、目が離せない。全米公開時初登場NO.1を獲得した『30デイズ・ナイト』、いよいよ日本公開!!

監督:デヴィッド・スレイド(『ハード キャンディ』)
製作:サム・ライミ(『スパイダーマン』)
キャスト:ジョシュ・ハートネット(『シン・シティ』『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』)/メリッサ・ジョージ(『すべてはその朝始まった』)
2007年/アメリカ映画/原題:30 Days of Night/上映時間:113分/シネマスコープ/ドルビーデジタル/R-15
提供:ポニーキャニオン、ブロードメディア・スタジオ、アートポート 配給:ブロードメディア・スタジオ

2009年8月22日(土)より、新宿ミラノ他全国ロードショー!



 30日間太陽の昇らない街・ヴァンパイア…フロストバイトのリメイクですか?


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/31(日) 12:57:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6・6公開松山ケンイチ主演最新作『ウルトラミラクルラブストーリー』キャベツ畑での舞台挨拶実施!


6月6日からの公開を前に、5月26日(火)ユーロスペース(渋谷)にて、有料試写会が行われ、主演の松山ケンイチ、麻生久美子、横浜聡子監督による舞台挨拶が行われた。

主演の青森出身の松山ケンイチは「青森の土地で撮れるのはなかなかないことなので、めぐり合わせだと思った。改めて青森をみると、とてもきれいだったし、青森でしか成り立たない話だった。自信を持って青森というものをみせられます。」

麻生久美子は「松山さんはすごく面白い俳優で撮影中は陽人にしかみえなかった。」

同じく青森出身の横浜聡子監督も、「自分にとって初めての商業映画で、松山さん、麻生さんとご一緒に作品が出来て、やっとみなさんにお見せできるのがすごく嬉しい」と語った。

また写真撮影では、青森観光連盟から提供されたキャベツを、お客さんたちが掲げ、客席で観客と一緒に記念撮影。まるでキャベツ畑に埋まったような撮影となった。

≪STORY≫
青森で農業をしながら一人で暮らすこどもみたいな青年・陽人(松山ケンイチ)はある日、東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に生まれてはじめての恋をする。けれど町子が青森に来たのはカミサマと呼ばれる占い師に会うため。なぜなら事故で死んだ元カレの首がまだみつかっていないから。だけどはじめて恋をした陽人はそんな町子の思惑には無頓着に「町子先生と両思いになりたい!」と突き進む。陽人の強すぎる思いは嘘みたいな出来ごとーウルトラでミラクルなーを次々と呼び起こし、やがて世界は奇妙な形で回り始める。
ウルトラでミラクルで、ファンタジーでもある、これまでにみたことのないラブストーリーがここに誕生した!!

監督・脚本:横浜聡子(『ジャーマン+雨』)
出演:松山ケンイチ、麻生久美子/ノゾエ征爾、ARATA/藤田弓子/原田芳雄、渡辺美佐子
撮影:近藤龍人、照明:藤井勇、録音:加藤大和、美術:杉本亮、編集:普嶋信一、衣裳:伊賀大介、荒木里江、音楽:大友良英
プロデューサー:中野朝子、土井智生 
製作:「ウルトラミラクルラブストーリー」製作委員会(フィルムメイカーズ、バップ、日活、WOWOW、ホリプロ、日販、角川書店、ミュージック・オン・ティーヴィ、リトルモア)
支援:文化庁 配給・宣伝:リトルモア 配給協力:日活 宣伝協力:Lem
2009/日本/35mm/アメリカンヴィスタ/カラー/DTSステレオ
C 2009「ウルトラミラクルラブストーリー」製作委員会

6月6日ユーロスペース、シネカノン有楽町2丁目、シネマート新宿他全国ロードショー!



 公開までにジャーマン+雨を観ておこうかと思ってます。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/30(土) 10:52:22|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/19「マン・オン・ワイヤー」フィリップ・プティ来日記者会見&街頭パフォーマンス

フィリップ・プティ1

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~本年度アカデミー賞ドキュメンタリー部門受賞~
空に、夢に、近づきたかった。
1974年、ニューヨーク、ワールド・トレード・センター。
人生を賭けた綱渡り。美しき自由の伝説。
『マン・オン・ワイヤー』
伝説の綱渡り師フィリップ・プティ氏来日記者会見&街頭サプライズパフォーマンスのご報告
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6月13日公開新作映画『マン・オン・ワイヤー』主人公であり、伝説の綱渡り師であるフィリップ・プティ氏の来日記者会見を行いましたので、ご報告致します。また、サプライズでプティ氏が街頭パフォーマンスを行いました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<会見内容>※P=フィリップ・プティ

Q 日本で今後綱渡りをやる予定は?
P まだない。でも世界中どこにいても、どこにワイヤーを張るか考えながら歩いているよ。美しい綱渡りがしたいので、東京都知事から電話があることを祈っている。巨大なビルに挑戦してきたが、東京では大きな建物じゃなくて、あまり高くないビルを選んでやりたい。

Q 高い建物の間を渡ったときに頭にあったのは?「何もないところに全てがある」という言葉が私には浮かんだのですが。
P  WTCの間を歩き始めたときは、無に直面していた。でも満たされた無だった。6年間夢見てきた結果だった。早くやりたくてしょうがなかった。怖い気持ちはなかった。僕の本の中ではWTCでの綱渡りについて、「無に見えるが、全てが存在する」と書いた。美しい質問をありがとう。

Q 今は昔のようにゲリラ的に綱渡りをやらないのですか?街中で突然衝動が沸くことは?
P  確か4~5歳からそんな本能があった。6歳のときから鏡の前で手品の練習をし始めたんだ。夕ご飯の時間さえ惜しかった。トランプが消えるマジックを、本を読んで何週間も練習して習得した。そのときから反抗精神が芽生えて、みんなが行く方向には行きたくなかった。未だに反抗精神はあるし、これからも衝動が起こればやっていきたい。今からどんなふうに練習していたか、実践してみせるよ。(といって、トランプを取り出し、マジックを披露してくださいました)

Q 自分は映画を観て勇気をもらった。これから考えていることはありますか?
P まず、ジャグラーとして完璧を期すこと。そして綱渡り師として挑戦すること。今一番考えていることは、イースター島。モアイのお腹あたりをワイヤーでつないで、神々に守ってもらいながら、渡るのが夢だよ。地元の人が音楽を演奏し、民族衣装で踊る中、綱を渡りたい。

Q 最後に若者にアドバイスを!
P 「やっちゃいけないっていう人の意見は聞くな!」ってことだね(笑)

プティ氏は、「求めてはいるものの、完璧は不可能である。」と語りました。
でも、せっかく来ていただいた皆様に不可能を可能にする場面を見せてくれました。
バランスをコントロールして...花の神が僕といるならば...とつぶやき、バラを鼻の頭に乗せて、3秒間、静止!!!

フィリップ・プティ2

会場のマスコミ&スタッフからは、大きな拍手がわきあがりました。今年で還暦になるプティ氏、今でも現役で、毎日3時間トレーニングを欠かさない、人生の綱を渡るアーティストでした。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『マン・オン・ワイヤー』伝説の綱渡り師フィリップ・プティ氏来日記者会見
日程:5月19日(火14:00~14:30 記者会見(30分)
会場:渋谷セルリアンタワー東急ホテル39F「セレステ」(渋谷区桜丘町26-1 tel. 03-3476-3000)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<STORY>
1974 年8月7日朝、今は無きニューヨークのワールド・トレード・センターのツインタワーを綱渡りで渡ろうとしていたフランスのある大道芸人がいた。高さ 415m、地上110階という巨大な2つの建物の間にワイヤー1本を渡しその上を歩く。もちろん命綱はない。また全ての計画はゲリラ的に進められた。時は折しもニクソン大統領が辞任に追い込まれる日の2日前、その雲まで届く高層ビルを綱渡りで歩き、踊った伝説の大道芸人フィリップ・プティ。パリのノートルダム大聖堂、オーストラリアのハーバー・ブリッジ、今は無きNYのワールド・トレード・センターetc...人々を驚きと喜びでわかせた綱渡り芸人の記憶が、ドキュメンタリーで甦る。米国では昨年公開し、単館系作品としてはわずか2館から100館までに広がる大ヒットとなった。ポール・オースター、ロビン・ウィリアムス、スティング等著名人らも称揚する、おとぎ話のような、驚きと感動の実話。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「忘れがたい美しさをたたえた行為」(ポール・オースター/アメリカ・作家)
「彼は綱渡りの全てを僕に教えてくれた。」(スティング/イギリス・歌手)
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
●書籍:絵本に描かれたプティの綱渡り「綱渡りの男」(小峰書店・刊/モーディカイ・ガースティン・作/川本三郎・訳)絶賛発売中
●書籍:フィリップ・プティ自伝「To Reach the Cloud(原題)」(白揚社・刊/畔柳和代・訳) 6月10日発売決定
●サントラ:マイケル・ナイマンのベスト版的サウンド・トラック ユニバーサル・ミュージックより5月20日発売決定
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
原題:「MAN ON WIRE」2008年/イギリス/カラー/95分/35mm/英語
監督:ジェームズ・マーシュ(「キング 罪の王」)/製作:サイモン・チン
撮影:イゴール・マルティノビッチ/音楽:マイケル・ナイマン(「ピアノ・レッスン」)、ジョシュア・ラルフ
出演:フィリップ・プティ、ジャン・ルイ・ブロンデュー、アニー・アリックスほか
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
公式HP:http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
6月13日より、新宿テアトルタイムズスクエア他にて全国順次公開!



 石原さんは電話してくれたんでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/29(金) 23:55:26|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MW-ムウ-世界を変える!舞台挨拶付完成披露試写会



手塚治虫原作『MW-ムウ-』(7月4日公開)の完成披露試写が新宿ミラノ1にて行われ、キャストの5名(玉木宏、山田孝之、石橋凌、山本裕典、山下リオ)が登壇いたしました。



■日時:4月28日(火) 18:30
■場所:新宿ミラノ1(新宿区歌舞伎町1-29-1 TOKYO MILANOビル1F)
■登壇者:玉木宏、山田孝之、石橋凌、山本裕典、山下リオ


MC:それではまず、皆さんから一言ずつご挨拶をお願いします。
玉木宏さん:
結城役を演じさせて頂きました、玉木宏です。本日はありがとうございます。
山田孝之さん:山田で~す。今日も元気いっぱい笑顔満点です。
石橋凌さん:タイでくそ暑い中ただひたすら走りました。ずっと走ってて死ぬかと思いました。サウナにいた気分でした。お父さん世代にはすごく受け入れられる作品だと思います。
山本裕典さん:新聞記者の石田ゆり子さんのアシスタント役をやらせて頂きました、山本です。スケールが大きい映画です。楽しんでください。
山下リオさん:この舞台に立てて、この作品に関われて光栄です。

MC:玉木さん、今回は悪役ですね。初の悪役いかがでしたか?
玉木宏さん:
悪役は・・・俳優なら誰もがやりたいジャンルですよね。イメージ力が問われる役だしずっとやりたかったんです。

MC:この作品は5年前からあたためてたとお聞きしましたが?
玉木宏さん:
実はこの作品は、5年前にとある作品をやっていた際に、松橋Pからこういう作品があると聞いて、そこからずっと、共に温めてきたものなんです。その頃はちょうどいい人の役ばかりだったので、悪役を演じてみたかったんです。

MC:かたや、もう1人の生き残りとして、結城とは全く違う選択をし、「神父」となったったわけですが、山田さん、神父でありながら、心に深い闇を抱えている賀来をどう捉えていましたか?演じられていかがでしたか?
山田孝之さん:
大変でした。ずっと葛藤でした。結城に振り回されて、フラストレーションがたまりました。タイはくそ暑いし。

MC:なるほど。山田さん、今回玉木さんとの共演、いかがでしたか?玉木さんのダークヒーロー振りは?
山田孝之さん:
結城は楽しそうだな~いいな~と思ってみてました。

MC:石橋さん、今回はすごいアクションでしたね。
石橋凌さん:
ずっと走ってました。タイでは、現場に行くにも白バイ2台ついて来てくれたり、警察も軍もとても協力的でした。高速道路を完全に封鎖するなど、スケールあふれるシーンが撮れました。

MC:山本さん、今回初の社会人役、ということですがいかがだったでしょうか。
山本裕典さん:
2時間ずっとハラハラドキドキするシーンばかりですが、僕の出ているところは落ち着いて見れると思います。

MC:山下さん、今回はかっこいい御二人との共演でしたが、いかがでしたか?
山下リオさん:
撮影もドキドキ、2人にもドキドキでした。2人はともとてもやさしかったです。ロケバスで寝ちゃってた時、玉木さんがそっと枕を敷いてくれてうれしかったです。
玉木宏さん:記憶にないな。
山田孝之さん:じゃー僕がやりました(笑)。
山下リオさん:玉木さんと山田さんは、とにかくすごくかっこよかったです。いろいろ勉強になりました。

MC:ありがとうございます。さて今回結城美智雄、賀来裕太郎のおふたりはそれぞれの方法で世界を変えようとこころみますが、皆さんに「世界をかえるには」というお題を出させていただきます。それぞれボードにお願いします。それではみせていただきます。まずは山下さんお願いします。
山下リオさん:
「変えようとする心」
まずは変えようとする心が大事かなと。
山本裕典さん:「癒し」
こういうエンタテインメントで、癒されて満たされて気持ちよくなってもらえれば、変なこと考えず良いと思う。
石橋凌さん:「イマジン」
ぼくの大好きな歌手であるジョン・レノンの「イマジン」の歌詞にすべてが集約されていると思います。
山田孝之さん:「ムリ」
世界を変えるなんて大それたことは僕にはムリです。
玉木宏さん:「相棒」
なんか他の映画の宣伝みたいですが、違います!人は一人では生きられない気がする、でも相棒がいたら変えられる気がする。

MC:なるほど。ありがとうございます。ぜひ本編のなかで2人の選択もご注目下さい。さて、そろそろお時間になってきましたので玉木さん、最後に皆様に一言お願いします。
玉木宏さん:
手塚治虫さん生誕80年に公開できることがうれしいです。大きなスクリーンで見る価値のある映画です。
観終わった後に、何が善で、何が悪か、みなさんの心に残ると思います。そういったメッセージが届けば、作った意味があります。是非楽しんでください。



16年前、ある島の島民全員が死亡する事件が発生。その事実は、政府の手で一夜のうちに闇に葬られ、その周到な隠蔽工作により、事件は忘れ去られるはずだった。
しかし、そこには、神の悪戯で生き延びた二人の少年の存在があった。
やがて2人の片方は神父へ、もう片方は美しきモンスターへと成長し、すべてはそこから始まった―。

<CAST> 玉木 宏 山田孝之
山本裕典 山下リオ 風間トオル デヴィッド・スターズィック / 鶴見辰吾 /中村育二
半海一晃 品川 徹 / 石田ゆり子 石橋 凌

<STAFF>
原作/手塚治虫  監督/岩本仁志  脚本/大石哲也・木村春夫
音楽/池頼 広
製作:「MW」製作委員会
制作プロダクション:STUDIO SWAN IMJ-E/VFXプロダクション:白組
企画:アミューズソフトエンタテインメント
配給:ギャガ・コミュニケーションズ Powered by ヒューマックスシネマ
(C)2009 MW PRODUCTION COMMITTEE






 本日,一足先に観せていただきましたが,冒頭のタイでの追っかけがなかなかいいですね。玉木君の悪役ぶりもいいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/28(木) 23:45:14|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『すべては海になる』柳楽優弥 約2年半ぶり映画復帰作


映画「すべては海になる」は、カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を日本人初史上最年少で受賞した柳楽優弥の約2年半ぶりの映画主演作であり、また「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」でカンヌ国際映画祭批評家週間を沸かせた佐藤江梨子のダブル主演映画です。原作・脚本は、本作が劇場用映画として初監督作品になります、山田あかね。
柳楽優弥は、荒廃した家庭環境で生きながらも、かろうじて読書を支えにし、書店員である夏樹(佐藤江梨子)とかけがえのない関係を築いていく男子高校生・大高光治(おおたかこうじ)を演じています。映画の撮影は4月いっぱいで無事に終了し、現在は編集作業中です。公開は2010年新春頃を予定しています。
なお、公式サイトはマイクロソフトが作成しており、こちらよりアクセス可(http://sea.jp.msn.com/

--------------------------------------------------------------------

<コメント>
柳楽優弥(大高光治役):

久しぶりの映画撮影で初日は確かに緊張したけれど、僕は現場にいること自体が大好きなのでそれだけで十分楽しめています。今回は一見普通のようで個性的な役なので、通り一遍の役作りはいらないと思い、特にはしていません。

佐藤江梨子(千野夏樹役):
私自身、本の評を書かせて頂いたり、本も出させて頂いているし、読書も大好きなので今回の書店員という役柄はとても取り組みやすかったです。柳楽くんは普段は大人っぽいんですけど、今回はうんと純真な高校生役を演じていて、こういう若い役をきちんとできる柳楽さんに感動というか、素敵だなと思いました。

山田あかね監督・原作者:
柳楽くんに関しては、「誰も知らない」を観て知っていました。堤監督の「包帯クラブ」を観て、はじけた演技というか、普通にかっこいいだけの10代じゃなくてすごく特殊な人、変わった人間を演じるのが上手だなと思っていました。そういうところが、いまどきの子と少しずれている光治役にぴったりだなと思い、今回起用させて頂き、とても満足しています。撮影を進めるにつれてどんどん役者の顔に変わっていって、すごい速さで進化していく様子に驚きました。

遠田プロデューサー:
生きることに不器用な高校生、光治。そんな大人になる直前の少年最後の瞬間を託せるのは、柳楽君しかいないと御本人と会って確信しました。また、柳楽君もこの役にとても共感して、絶対演じたい、そしてそれは今しかない、と思ってくれたからです。まさに二度とない、柳楽優弥10代のラストページを飾れるのは制作者としては最高に光栄なことです。

--------------------------------------------------------------------

<ストーリー>
夏樹(佐藤江梨子)は大型書店に勤める書店員。10代の頃、愛というものを理解できず、生きづらさを感じていたが、本によって救われた経験があり、そのこともあって今彼女は独自の本棚を作り、自分のコーナーとしている。夏樹の作る本棚に魅せられた客がその書店には集まってくる。そのなかのひとり、中年の女性が事件を起こす。それがきっかけで夏樹は、彼女の息子、光治(柳楽優弥)と出会う。光治の家庭は荒廃しており、光治もまた本を支えに生きていることを知り、二人はかけがえのない関係を築いていく。本を通してつながる書店員と少年との物語。

出演:佐藤江梨子/柳楽優弥/要潤/松重豊/安藤サクラ/吉高由里子/村上淳
制作:メディアミックス・ジャパン
配給:東京テアトル 
原作:「すべては海になる」山田あかね著(小学館) 
協賛:オンラインパートナー マイクロソフト株式会社 
協力:株式会社有隣堂
監督・脚本:山田あかね  
(C)「すべては海になる」パートナーズ

2010年新春 新宿バルト9、梅田ブルク7ほか 全国ロードショー予定



 柳楽君の久しぶりの出演作となります。期待度高いです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/27(水) 18:05:39|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ラスト・ブラッド』 日本発コンテンツ北米公開決定! 原作者の絶賛コメント続々到着!!

場面画像

チョン・ジヒョン『僕の彼女を紹介します』 小雪『ラスト サムライ

5月29日(金)よりTOHOシネマズ日劇(旧日劇PLEX)ほか全国にて世界最速公開の『ラスト・ブラッド』(原題:BLOOD THE LAST VAMPIER)の北米公開が決定した。
北米では、ソニーピクチャーズが権利を獲得し、現在公開日程を調整している。
それにともない、この映画の原案である「BLOOD THE LAST VAMPIER」(Production I.G制作) の制作スタッフたちが、映画に対する絶賛コメントを寄せた。昨今の日本コンテンツ発、ハリウッド制作作品群にはみられない、原作に忠実かつ、制作費40億円を超える世界規模のダイナミックな完成度を誇る、映画『ラスト・ブラッド』にぜひともご期待ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『ラスト・ブラッド』原作者絶賛コメント

北久保弘之(演出家、原作監督)

興奮した。一番主人公サヤのイメージを守りながら映像化に成功している。アニメーションよりアニメーション。
原作ファンなら誰でも唸る作品に仕上がった!!

神山健治(アニメーション監督) 原作脚本
自分達の作った作品が原作となり、海外でリメークされる日が来るとは。誇らしくも感慨深い瞬間である。大いに喜びたい!

石川光久(プロダクション I.G社長)
鬼と刀で戦うセーラー服が野を駆け、宙を舞う。原作への愛があるから、この映像は生まれてきたと思います。
主人公サヤは、見た目は16歳だけれど、何百年も生きているという設定の難しい役なのですが、映画を見て、チョン・ジヒョンさん以外にはありえないと思いました。(原作の企画協力でもある)押井守監督と一緒に見たのですが、監督も驚いていました(4/2来日舞台挨拶時コメント)

次回作こそは、僕が撮ります。
  押井 守 (映画監督) 原作企画協力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月29日(金)TOHOシネマズ日劇ほか 世界最速、全国ロードショー!



 押井さん,次回作こそはあなたが撮ってください!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/26(火) 19:17:11|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6・6公開松山ケンイチ主演最新作『ウルトラミラクルラブストーリー』小説と写真集が発売決定!!


6月6日からの公開を前に、小説版と人気写真家・梅佳代による写真集の発売が決定しました。

小説版『ウルトラミラクルラブストーリー
横浜聡子監督自らによる書き下ろし原作!映画とは異なるエピソードや展開で綴られる、この映画のすべての原点ともいえる小説が5月22日に発売決定致しました。映像とは異なる「ウルミラ」ワールド満載です。

ウルトラミラクルラブストーリー
横浜聡子・著
角川書店刊
¥1680(税込)
5・22発売予定

写真集「ウルトラミラクルラブストーリー
監督・横浜聡子、写真家・梅佳代、写真家・岡本英理── 3人の女性クリエイターと "陽人"との出会いが生んだ奇跡のビジュアルブック。

PICTUREBOOK 
角川メディアハウス刊
¥1400(予価) 6月上旬発売予定

≪STORY≫
青森で農業をしながら一人で暮らすこどもみたいな青年・陽人(松山ケンイチ)はある日、東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に生まれてはじめての恋をする。けれど町子が青森に来たのはカミサマと呼ばれる占い師に会うため。なぜなら事故で死んだ元カレの首がまだみつかっていないから。だけどはじめて恋をした陽人はそんな町子の思惑には無頓着に「町子先生と両思いになりたい!」と突き進む。陽人の強すぎる思いは嘘みたいな出来ごとーウルトラでミラクルなーを次々と呼び起こし、やがて世界は奇妙な形で回り始める。
ウルトラでミラクルで、ファンタジーでもある、これまでにみたことのないラブストーリーがここに誕生した!!

監督・脚本:横浜聡子(『ジャーマン+雨』)
出演:松山ケンイチ、麻生久美子/ノゾエ征爾、ARATA/藤田弓子/原田芳雄、渡辺美佐子
撮影:近藤龍人、照明:藤井勇、録音:加藤大和、美術:杉本亮、編集:普嶋信一、衣裳:伊賀大介、荒木里江、音楽:大友良英
プロデューサー:中野朝子、土井智生 
製作:「ウルトラミラクルラブストーリー」製作委員会(フィルムメイカーズ、バップ、日活、WOWOW、ホリプロ、日販、角川書店、ミュージック・オン・ティーヴィ、リトルモア)
支援:文化庁 配給・宣伝:リトルモア 配給協力:日活 宣伝協力:Lem
2009/日本/35mm/アメリカンヴィスタ/カラー/DTSステレオ 
C 2009「ウルトラミラクルラブストーリー」製作委員会

6月6日ユーロスペース、シネカノン有楽町2丁目、シネマート新宿他全国ロードショー!


 予告を観る度に,期待度が高まっていきます。6月第一週の公開が待ち遠しいですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/25(月) 23:26:54|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版『ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』映画化決定

ポスター

ついにアニメで映画化決定!

1977年にテレビアニメとして放送をスタートして以来、2年間にわたり108話が放映され、最高瞬間視聴率28.4%を記録。"ブタもおだてりゃ木に登る""おしおきだべぇ"など数々の流行語も生み出した国民的人気アニメ「ヤッターマン」。
2008年には30年ぶりに復活し、現在は読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて毎週日曜あさ7:00~放送中と、今も昔も子供に大人気。
この世代を超えて熱い支持を集めている本作が、この度ついにアニメで映画化いたします!
サブタイトル"新ヤッターメカ大集合"にもある通り、本作は、子供たちに人気の高い数々のメカが大集合(今までに登場した全メカが総出演!今回の劇場版のみに登場する新メカも登場!全てを超越する最強メカが誕生!)するという大スケールでおくる劇場版。
是非、この機会にご紹介いただきますようよろしくお願い申し上げます。

~ヤッターマンはこんなにスゴイ!~
・商品市場規模 約70憶円
・アイテム数 777点
・ライセンシー数 51社
・連載誌 12誌 総部数 約350万部(毎月)
・キャラクター認知度  子供:84.6% 母親:94.6%
・キャラクター好感度  子供:44.8% 母親:22.7%
     (全キャラクター好感度平均値 子供:32.3%、母親:21.1%)
            (以上2008年『キャラクターと子どもマーケット調査』より)

劇場版『ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』
8月22日(土)全国の映画館に参上!

ヤッターマン1号/ガンちゃん:吉野裕行 ヤッターマン2号/アイちゃん:伊藤静 オモッチャマ:たかはし智秋  
ヤッターワン/ヤッターペリカン/ヤッターアンコウ/ヤッターモグラ/ヤッタージンベエ/おだてブタ/ナレーション:山寺宏一
ドロンジョ:小原乃梨子 ボヤッキー:八奈見乗児 トンズラー:たてかべ和也 ドクロベエ:滝口順平
総監督:笹川ひろし(タツノコプロ) 監督:菱田正和  脚本:高橋ナツコ・渡邊大輔
キャラクターデザイン:上北ふたご メカニックデザイン:大河原邦男  
原作:竜の子プロダクション アニメーション制作:タツノコプロ
製作:劇場版アニメーション「ヤッターマン」製作委員会  
(C)タツノコプロ/劇場版アニメーション「ヤッターマン」製作委員会 2009
http://www.yattereiga.com/



 とうとうアニメ版も公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/24(日) 23:58:18|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『トランスポーター3 アンリミテッド』リュック・ベッソンが一目ぼれ! 無名の美女がヒロインに大抜擢!


出演:ジェイスン・ステイサム、ロバート・ネッパー

日本でも毎シリーズ大ヒットを飛ばし、前作『トランスポーター2』では全米初登場第1位、興行収入NO.1を記録した『トランスポーター』シリーズ待望の最新作!既に公開済みの本国フランスでは初登場第1位を記録し、最高傑作との呼び声高い『トランスポーター3 アンリミテッド』のヒロインに、無名の24歳、ナターリア・ルダコワが大抜擢されました!
ナターリアが仕事に向かう途中、ニューヨークの街角でたまたまリュック・ベッソンと出会い、リュック本人が一目惚れ!
パリでの本作のオーディションに招待され、見事本作の鍵となる、謎の赤毛の女 "ヴァレンティーナ"に大抜擢された。まさに一夜にして映画のヒロインとなった、シンデレラ・ガール!これまでリュック・ベッソンが抜擢してきた女優といえば、ナタリー・ポートマン(『レオン』)、ミラ・ジョヴォヴィッチ(『フィフス・エレメント』)、そして広末涼子(『WASABI』)と現在第一線で活躍する大女優ばかり。この作品をきっかけに、ハリウッドの新たなミューズとして世界中から注目を浴びているナターリア・ルダコワの今後から目が離せない!

────────────────────────────
<ナターリア・ルダコワ コメント>
「カメラの前に立つのは初めての経験だし、女優になるなんて夢は今までに持ったこともないけど、出演が決まった時は本当に興奮したわ!自分以外の人間を生きるということがたまらないの。リュック・ベッソンは名前しかしらなかったけど、彼の作品は素晴らしい作品ばかりだし、彼のことも大好きになったわ!」


<プロフィール>
1985年レニングラード(現サンクトペテルブルク)、旧ソ連生まれ。17歳の時に両親と共にニューヨークに渡る。ヘアサロンで美容師として働いていたところ、ニューヨークに来ていたリュック・ベッソンの目に留まり、俳優の道を勧められる。6か月に渡る演技レッスンを受け、見事女性ヒロインであるヴァレンティーナ役に大抜擢される。

──────────────────────────────
常にハイリスク、血の匂い漂うワケありの依頼品を運ぶ天才運び屋=トランスポーター、フランク・マーティン。
プロには3つのルールがある。
1.契約厳守  2.名前は聞かない 3.依頼品は開けない
そのいずれかを破った時は、死。
今度の依頼品は、国家を揺るがす赤い代物。
しかし、フランクは愛車から20m以上離れられない罠を仕掛けられた。
隣のシートには、同じ罠を仕掛けられた謎の美女。
次々と襲いくる謎の組織。依頼主の正体は? 目的は何なのか?
隠された世界規模の陰謀に、トランスポーターに限界を超える危機が訪れる。
──────────────────────────────

監督:オリヴィエ・メガトン 『EXIT イグジット』『レッドサイレン』/脚本:リュック・ベッソン 『TAXi』シリーズ『トランスポーター』シリーズ/武術指導:コーリー・ユン 『レッドクリフ』(アクション監督)『X-MEN
出演:ジェイスン・ステイサム 『トランスポーター』シリーズ/ロバート・ネッパー「プリズン・ブレイク」/フランソワ・ベルレアン『トランスポーター』シリーズ/ナターリア・ルダコワ/セーム・シュルト、
2008年フランス/カラー/1時間43分/スコープサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:林完治/ヨーロッパ・コープ提供/輸入元:ヨーロッパ・コープ ジャパン/配給:アスミック・エース

8/15(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー!



 映画館では予告編が上映されています。かなり面白そう!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/23(土) 13:51:37|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ラスト・ブラッド』 大ヒット祈願イベント実施

場面画像

『ラスト・ブラッド』

運命を斬り開く、
サバイバル・アクション超大作に
強力サポーター登場!!
大ヒット祈願イベント実施のご報告

上原美優「貧乏を斬り開く!!」


チョン・ジヒョン『僕の彼女を紹介します』 小雪『ラスト サムライ


5月29日(金)全国公開となる映画『ラスト・ブラッド』の大ヒット祈願イベントを4月28日(火)夕方実施致しました。登壇ゲストはタレントの上原美優さん。チョン・ジヒョン演じる主人公が人類滅亡を阻止するために「運命を斬り開いていく」姿に共感した上原さんは、子供時代の極貧生活を乗り越え、現在はアイドルとして大活躍中。映画の主人公サヤと自身を重ね、主人公サヤと同じセーラー服におさげ、日本刀姿で登場。キュートな姿の中にも力強く「運命を斬り開く!貧乏を斬り開く」と映画を猛アピール。イベントで用意した特大ボックスを日本刀でバッサリ斬ると、中には巨大なケーキが登場。
5月2日で22歳の誕生日を迎える上原さんにサプライズなバースデイ・ケーキが贈られました。
イベント後、大手SNSサイトMIXIでは日記の書き込みが集中、一時アクセスランキング一位に。また他WEBサイトでもNEWSとして大きく取り上げられました。テレビでも、日本テレビ「スッキリ!」やTBS「もうすぐひるおび」などでも紹介されました。

─────────────────────────────
★映画『ラスト・ブラッド』大ヒット祈願イベント、上原美優「貧乏を斬り開く」
■日時:4月28日(火) 16:30より
■場所:アスミック・エース試写室(六本木)
■登壇者:上原美優さん

─────────────────────────────
mixiでも上原さんファン、原作ファンに強くアピール!!
(*下記日記書き込み一例)
■上原美優さん可愛いし面白いから好き。ていうか
  この映画「BLOOD」の実写化だよね!!
■この映画「BLOOD+」の実写化でしょう!観たい。
  SAYAはどうなるんだ
■NEWS観て、この映画すごい気になります!!

─────────────────────────────

『ラスト・ブラッド』
出演: チョン・ジヒョン:『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』, 小雪:『ラスト サムライ
製作: ビル・コン:『グリーン・デスティニー』、エイベル・ナーミアス 、監督:クリス・ナオン:『キス・オブ・ザ・ドラゴン
(c) 2009, East Wing Holdings Corp. and SAJ. All Rights Reserved.
配給:アスミック・エース
HP:lastblood.asmik-ace.co.jp

5月29日(金) TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー



 いよいよ来週から公開です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/22(金) 12:39:13|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスコミ限定!スクープ満載! 『消されたヘッドライン』Headline Vol.6


5月22日(金)に劇場公開となる話題作『消されたヘッドライン』、ジャーナリストの情熱と巨大な陰謀の対決を描いた本作にならって、本作の熱いスクープを定期配信させていただいております。
今週は、混迷の2009年の鋭くえぐるゲストをお迎えした直前イベント2連発レポートなど公開直前号です。

【TOPNEWS】

マスコミ各社騒然!!
プロが認めた本物の臨場感!!


大統領の陰謀』以来の傑作といわれる『消されたヘッドライン』。
本格的にジャーナリズムの現在に迫った本作はプロの眼からどのように映ったのか。全国規模で現場の新聞記者をはじめとするジャーナリストの皆さんにアンケートを敢行した。


●新聞記者に対するアンケート結果(試写後)

「(ジャーナリストとして、)ラッセル・クロウ演じる新聞記者に共感した。」
 92.4%

「この映画を通じて仕事に対して勇気をもらった。」 82.9%

(自社調べ・マスコミ試写会アンケート調査結果)

→新聞各社のコメントは公式HPにて掲載中!
http://www.kesareta.jp/jpComment/index.html

-----------------------------------------------------------------

【REPORT1】

美しすぎる藤川ゆり八戸市議会議員「日本の政治や報道の在り方を変えられる影響力を持った映画です。」

【ワシントン・グローブ日本版記者が選ぶ「美しすぎる女性ブロガー記者」大賞】グランプリ受賞!

ラッセル・クロウ演じる新聞記者のカルが国家の闇を暴くサスペンスである本作だが、その相棒としてレイチェル・マクアダムス演じる駆け出しの美人ブロガー記者デラが活躍することから、日本で美人ブロガーといえばというアンケートを本作特設サイト、ワシントン・グローブ日本版で実施したところ、見事、藤川ゆり議員が選ばれましたので、この度、表彰式を執り行いました。

●「美しすぎる女性ブロガー記者」大賞世論調査結果
公開を記念して映画の特設HP「ワシントン・グローブ日本版」にて「2009年のブログ女王(美人ブロガー記者)は誰?」という世論調査を実施。
「世界で最も美しい女性議員」藤川ゆりさんが、眞鍋かをりさん、辻希美さん、中川翔子さんなど、なみいる競合を抑えて見事グランプリを獲得。

●受賞イベントの模様
【ワシントン・グローブ日本版記者が選ぶ「美しすぎる女性ブロガー記者」大賞】グランプリ表彰式は5月18日秋葉原にて執り行われました。
本紙記者が潜入取材を敢行!イベントのご登壇ははじめてという藤川氏だが、終始落ち着いた様子でトークに花を咲かせた。

◆今回の受賞について:前回(スペイン紙上で行われた世界で最も美しい女性政治家アンケート第一位)については恐縮というか、心苦しいといいますか。でも今回は細かいことは抜きにして、明るい話題ということで喜びたいと思います。
◆ラッセル・クロウについて:素敵に年をめされたオジサマ。プロフェッショナルという感じですよね。
◆愛人がいる議員という設定の役に対して:政治家は、奥様に支えられているので、絶対許せません!
◆この映画について: とてもあとを引く映画。観終わった後も、思考のループが止まらなくて、多角的に問題提供してくれて、考え方を広げてくれる。日本の政治や報道の在り方を変えられる影響力を持った映画。(映画に出てくる敏腕記者が実際にいたら)怖い・・・!
◆劇中のウェブブログ記者のデラ(レイチェル・マクアダムス)について:  実は彼女の大ファン「ミーン・ガール」「きみに読む物語」どちらもよかったです。
◆青森で、今旬なものについて:おすすめは八戸サバです。25%の脂含有量でノルウェーサバにも匹敵する、脂ののったおいしいサバをご賞味いただけます。生ハムと同じ製法で作られた冷燻で、お勧めです。

そしてトーク終了後、ワシントン・グローブ日本版編集局長よりグランプリを記念した表彰状とローブが授与された。

今回の賞の元になったワシントン・グローブ記事をチェック!
ワシントン・グローブ日本版 www.washingtonglobe.jp

★只今、「ジャーナリスト虎の穴・権力の都ワシントンD.C.への旅」が
 当たるキャンペーンを実施中!

イベント詳細は公式HPニュースでチェック!
http://blog.eigafan.com/kesareta/

-----------------------------------------------------------------

【RERORT2】

オバマ&アソウ緊急トップ討論! そしてオザワも登場!
どっちの国が闇だらけ!?
前代未聞の日米スクープ暴き合戦、大盛況のうちに閉幕!


巨大な国家権力に挑む新聞記者をリアルに描いた本作、これまで巨大な国家権力に「無謀にも」挑んできた、読んで字のごとくのザ・ニュースペーパーの面々が、 5月14日TFMホールにて現代の闇を一刀両断!本紙記者がまたしても潜入取材を敢行!

オバマ氏、アソウ氏両名が呼び込まれ、会場はまさかの登壇者に一斉にどよめく!少しだけ様子の違う二人にどよめきが爆笑に変わり、イベントがスタート。

両雄一歩も引かないブラックジョークが飛び交い、トークはヒートアップ!

さらに途中から巨大新聞をぶち破りオザワ氏が乱入。まさに剛腕!まさに壊し屋!さらに、時の人ハトヤマ氏(福本さん2役)も登場するなど、大混戦、大盛り上がりのトークバトルが展開、会場は熱狂の渦に巻き込まれた!

詳細は公式HPニュースにて!
http://blog.eigafan.com/kesareta/

-----------------------------------------------------------------

【COMMENT】

各界騒然!著名人コメント続々!


男性社会の中で仕事をする、レイチェル・マクアダムス演じる女性記者の頑張りに共感しました。
藤川ゆり(青森県八戸市議会議員)


こんなに超ドキドキするおもしろい映画が他にある?LOST24プリズンブレイク?ドラマを借りて見る時間を割いて見に行った方がいいと思います。
鈴木おさむ(放送作家)


踏み越えて取材をし、真実に迫るジャーナリスト魂に感動。最後のどんでん返しに呆然。
福島みずほ(参議院議員)


ワンダフル、エキサイト、エロティック!そんな感じです(笑)
巨大権力VS.新聞記者。まるでノッチVS.松下アキラだね。
オバマ大統領(松下アキラ:ザ・ニュースペーパー)


新聞社の取材力は我々政治家にとっては恐ろしいくらい驚異だ!
だから私は新聞は読まない!(笑)
アソウ総理大臣(福本ヒデ:ザ・ニュースペーパー)


新聞屋魂に感銘を受けた!暇だから新聞屋になろうかな。
オザワ氏 (竹内康明:ザ・ニュースペーパー)


最初から最後までドキドキする映画でした。真実を追求する記者に憧れを抱きます。
蛭子能収(漫画家)

-----------------------------------------------------------------

【PICKUP】

ベテラン記者カル・マカフリーのスクープ行動学


何といっても映画の見どころはラッセル・クロウ演じるベテラン記者カルの警察をも上回る調査方法。
違法?合法?真実を追うジャーナリストに不可能はない!!

其の1 不法調査
コネを使い、殺害された少年の検死現場に潜入すると、彼の携帯を無断で拝借。着信履歴から情報をゲット!
違法とはいえ、警察を上回る驚異の情報収集能力。

其の2 証拠隠匿
2つの殺しを結びつける重要な証拠を独自のルートで入手したカル。証拠隠匿も48時間までならOK!スクープ間近と勢い込むがこの判断が重大な結果を招くことに...

其の3 ベテラン記者流護身術
虎穴に入らずんば虎子を得ず。カルの調査報道は危険領域へ足を踏み入れることも辞さない。暗殺の恐怖が訪れた時、ベテランの勘も冴え渡る。だが、相手はプロだ!どうするカル!

其の4 マスコミならではの脅し
「お前の名前が記事に出てもいいのか?新聞はどうにでもお前のことを書けるんだぞ!」ベテランだけに凄みが違います。

其の5 原稿締切り間近!ぎりぎりのタイムコントロール
ライバル紙のスッパ抜きにあい、面目丸つぶれのワシントン・グローブ編集部。「明日の朝刊に、今あるネタを出せ!」と剛腕のキャメロン編集局長の厳令が下る。入稿までのわずかな時間にすべてを懸ける!

其の6 最後は動物的直感
明日のスクープ。ウラドリは完璧か?センセーショナルだけではいけない。真実を追求するジャーナリスト魂は失ってはいけないのだ。だから時には印刷ストップ!ドキドキの瞬間だ。

-----------------------------------------------------------------

【POWER fiction COLUMN:ラッセル苦労 Vol.5】

岩手県 ゆーかり武蔵さん (21歳・女性)からの投稿

二日酔いでグデグデの朝、でも学校にいかなきゃ、と顔を洗ったら歯磨き粉でした。ありがちな話ですが、まさか自分がやるなんて!おかげさまで目はばっちりさめましたがどうせなら、洗顔で歯も磨いておけばよかったです。

ゆーかり武蔵さんには8ラッセル(ポイント)を差し上げます。

-----------------------------------------------------------------

定期配信は今号が最後となります。
ご愛読ありがとうございました。
不定期配信をお楽しみに!

『消されたヘッドライン』
いよいよ明日!5月22日(金)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
配給:東宝東和



 いよいよ明日公開ですね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/21(木) 23:58:02|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『それでも恋するバルセロナ』スペイン政府観光局主催:バルセロナ旅行が当たるキャンペーンを実施!


 6月27日(土)に公開いたします、本年度アカデミー賞助演女優賞、ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞作『それでも恋するバルセロナ』。
 これまでニューヨークやロンドンを映画の舞台にしてきた巨匠ウディ・アレンが魅了されて選んだ情熱の街、バルセロナ。サグラダ・ファミリア、グエル公園、ミロ美術館、カサ・ミラなど代表的な観光名所、絵葉書のような地中海の景色、雰囲気溢れるレストランやバルの数々が登場し、まさにバルセロナという街そのものが主役の一人となっている本作の公開を記念して、スペイン政府観光局では、バルセロナ旅行など豪華プレゼントが当たる「映画を観て行こう!それでも恋するバルセロナ」キャンペーンを実施します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【「映画を観て行こう!それでも恋するバルセロナ】キャンペーン詳細

キャンペーンサイトwww.viva-spain.jp より応募受付
●期間:平成21年5月7日(木)~7月30日(木)
●賞品:前半:
    1.ルフトハンザ ドイツ航空で行くバルセロナの旅
      宿泊5泊、空港-宿泊先移動(往路)付 1組2名
    2.「それでも恋するバルセロナ」特別試写会チケット 於スペイン大使館
      50組100名
    後半:
    1.ルフトハンザ ドイツ航空で行くバルセロナの旅
      宿泊5泊、空港-宿泊先移動(往路)付 1組2名
    2.ガイドブック「地球の歩き方 バルセロナ」 5名
●発表:前半:6月第一週にメールによる当選通知予定
    *「バルセロナへの旅」当選者は、試写会来場者の中からさらに抽選で決定
    後半:8月第一週にメールによる当選通知予定
●主催:スペイン政府観光局、バルセロナ観光局
●協賛:ルフトハンザ ドイツ航空、アスミック・エース エンタテインメント、JTB、阪急交通社、地球の歩き方

<キャンペーンに関するお問い合わせ>
スペイン政府観光局 担当:重(しげ)
〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-1-10 第二虎ノ門電気ビル 6F 
FAX:03-3432-6144  E-mail:info.tokio@tourspain.es
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<STORY> 
この恋、想定外─  
恋で人生は変わるのか?ひと夏、あなたも"情熱"のラブ・バカンスへ!


 ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。二人は、アメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで過ごすことに。
 ある日二人はセクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく─。ヴィッキーの悩みとは裏腹に、そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナが現れて・・・。

─────────────────────────────────
脚本/監督 ウディ・アレン『マッチポイント』 出演:スカーレット・ヨハンソン『マッチポイント』/ハビエル・バルデム『ノーカントリー』/ペネロペ・クルス『ボルベール〈帰郷〉』/レベッカ・ホール『フロスト×ニクソン
2008年アメリカ=スペイン/カラー/1時間36分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:古田由紀子/配給:アスミック・エース
(c) 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.

6月27日(土) 丸の内ピカデリー 他 全国ロードショー



 この映画を観ると,確かにバルセロナへ行きたくなります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/20(水) 19:09:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

是枝裕和監督最新作『空気人形』レッドカーペット&舞台挨拶&日本向け囲み取材 ご報告


第62回カンヌ国際映画祭
「ある視点」部門、正式出品!!

映画『空気人形』

レッドカーペット&舞台挨拶&日本向け囲み取材 ご報告

是枝裕和監督/ペ・ドゥナ/ARATA/板尾創路
カンヌ席巻!!世界が絶賛!!
「ブラボー!」と満席の会場がスタンディングオベーション!


ペ・ドゥナ ARATA 板尾創路
オダギリジョー/高橋昌也 余貴美子 岩松了 星野真里 寺島進/富司純子

 是枝裕和監督の最新作『空気人形』、この度、今月13日~24日まで開催されている、第62回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門へ正式出品されました!!是枝監督作品としては、最優秀男優賞を受賞した前回の出品作『誰も知らない』(04)以来、5年ぶり3回目の参加となります。『おくりびと』に続く、海外映画祭での受賞を目指します!その行方にご期待下さい!!
 5月14日(木・現地時間)には「Salle Debussy」にて公式上映とともに、セレモニーとして是枝裕和監督、主演のペ・ドゥナ、ARATA、板尾創路らキャスト陣が、世界各国のプレスが集まるレッドカーペットを歩きました。
 公式上映前に行われたプレス試写が、「ある視点」部門の出品作としては異例の満席になり、立ち見も出る盛況に。海外マスコミの注目度の高さがうかがえるなか、公式上映では、上映前に舞台挨拶を行い、上映終了後はスタンディングオベーションで拍手喝采を受けました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月14日(木)公式上映(「ある視点」部門)

レッドカーペット/ 22:00 [日本時間 5/15(金)5:00]
日本向け囲み取材/ 25:00 [日本時間 5/15(金)8:00]

□ 会場:Salle Debussy
□ 出席:是枝裕和監督、ペ・ドゥナ、ARATA、板尾創路
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

是枝裕和監督

またこの場所に来ることができてうれしいです。上映中はとても緊張しましたが、お客様の反応を見て、いい上映になったと今はホッとしています。素晴らしい俳優たちによる人間についての映画です。

ペ・ドゥナ
韓国でレッドカーペットを歩いたことはもちろんあるのですが、カンヌは初めてだったので、とても楽しくていい経験になりました。(記者に上映後に涙ぐんでいたと指摘されて)どうしてわかったんですか?今回映画を観たのは2回目だったのですが、1回目は自分の芝居が気になって冷静に観られませんでした。今回は自分の役について改めてゆっくり考えながら楽に観ることができました。自分が出演したドラマでも泣いてしまうことが多いんです。

ARATA
カンヌは是枝監督の『DISTANCE』以来2回目の参加になります。またレッドカーペットで隣に監督がいて、再びこの地に来れたことをうれしく思いました。この場所はとても興奮して緊張感を覚える場所です。映画を観たのは2回目ですが、日本で観た時より、気持ちが落ち着いて観ることができて、ゆっくりとストーリーを追うことができました。

板尾創路
カンヌ映画祭には初めて来ました。何もかもが新鮮で、慣れてないことばかりです。(囲み取材は夜中の1時から行われたが)皆さんこんな遅くまでいらして、映画祭のパワーを感じています。僕も映画を観たのは2回目ですが、今回はお客さんの反応を見ながら客席で一緒に観ることができて、贅沢だなと感じました。フランスの皆さんはよく笑いますね。(白いタキシードはレンタルですか?と聞かれて)いつも仕事で着ています。これしか持っていないので。赤じゅうたんだったので、白でバッチリでしたね!!カンヌでも紅白ってめでたいんですかね?

STORY
古びたアパートで"持ち主"である秀雄と暮らす空気人形―空っぽな誰かの「代用品」。ある朝、彼女は本来持ってはいけない「心」を持ってしまう。秀雄が仕事に出かけると、洋服を着て、靴を履き、街へと歩き出す。ある日、レンタルビデオ店で働く純一と出会い、その店でアルバイトをすることに。密かに純一に想いを寄せる空気人形だったが、彼の心の中にどこか自分と同じ空虚感を感じてしまう──。

製作 『空気人形』製作委員会(エンジンフイルム、バンダイビジュアル、テレビマンユニオン、衛星劇場、アスミック・エース)/配給 アスミック・エース
(c)2009業田良家/小学館/『空気人形』製作委員会

今秋、渋谷シネマライズ、新宿バルト9ほか全国ロードショー



 さて,是枝さんは今回受賞するでしょうか?期待ですね。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/19(火) 00:33:35|
  2. 映画祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』製作現場記者会見ご報告!


5月14日(木)に現在撮影中の映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』の製作現場記者会見を、東宝スタジオにて行いました。舞台となる'ブラック会社'(問題企業)・黒井システム株式会社のオフィスのセットに、小池徹平さん、田辺誠一さん、品川祐さん、マイコさん、田中圭さん、池田鉄洋さん、中村靖日さん、千葉雅子さんなど、超個性派揃いのキャスト8名と、『キサラギ』の佐藤祐市監督が登場、'ブラック'な雰囲気とは程遠い、終始笑いが絶えない楽しい会見となりました。本作は、今年夏完成、冬公開を予定しております。最高に笑って泣ける21世紀型ワーキング・エンタテインメントの誕生にご期待ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日程】5月14日(木)12:00~ 【場所】東宝スタジオ
【登壇者コメント】 

●佐藤祐市監督

 限界と戦いながら日々撮影していますが、キャストの方々が仲良くしていただけることに、とても救われています。小池くん演じるマ男(まおとこ)が、数々のイジメなどに耐え抜いて、自分でどういう結論を出すのかが物語の大きな流れです。小池くんとは昔から仕事をしているので、彼の新しい面を出しつつ、知っているからこそ言える僕のわがままを試させてもらっています。

●小池徹平
 ニートから社会人を演じるというのは初めての挑戦で、悩みました。スーツを着ることはありますが、サラリーマン役はほとんどなかったので、子供っぽく見られたくないという思いがありました。しかし、物語がニートから社会人への成長物語ということで、すんなり役に入れました。今まで限界だ!と思ったことは受験勉強でしょうか。現場でこの人はブラックだ!と思う人はいませんが、監督が笑顔でキツイことを言います(笑)。

●田辺誠一
 ほぼこの(黒井システムのセットの)ワンシチュエーションで撮っているので、みっちりとつまった映画になると思います。限界だったことは、高校のボート部での練習です。小池くんに実はブラックな一面があるのかと思っていましたが、やはりありませんでした(笑)。

●品川祐
 一人だけ俳優ではない芸人ということで、こびへつらいながらやっております。自分が監督やったことあるからとか、考えたことはなく、素直にキャストさんの演技、監督の撮り方に感心しています。限界だったことは、この映画の本読みで遅刻したこと。しかもウンコを我慢していてパンツにウンコがついた。その後のお払いでウンコを払いつつ、でもこれで作品に'運'がついたかなと!

●マイコ
 とても楽しい現場です。'ブラック会社'と言われてますが、こういう会社があったら働きたいと思ってしまうくらい、幸せです。

●田中圭
 あったかい現場ですんなり入って行けました。個性的なキャスト・キャラばかりで、いい感じの映画になっています。

●池田鉄洋
 ドラマ「医龍」でも小池くんをいじめましたが、今回は小池くんがかなりMっぷりを発揮しています。普段は僕がMで小池くんがSですが。

●中村靖日
 病弱な役なので、いつもスタッフから心配されていますが、楽しくやれています。楽しい現場なので、素敵な映画になるはずです。

●千葉雅子
 小池さんの誠実さにジーンときながら、日々イジメています。まもなく撮影が終わるので、団塊世代の退職間近のお父さんのような気分です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

監督:佐藤祐市『シムソンズ』『キサラギ』/原作:黒井勇人「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」(新潮社刊) 脚本:いずみ吉紘「ROOKIES」『ROOKIES─卒業─』/音楽:菅野祐悟『容疑者Xの献身』『少林少女』プロデューサー:井手陽子(アスミック・エース エンタテインメント)、稲田秀樹(共同テレビジョン) 企画:アスミック・エース エンタテインメント/制作:共同テレビジョン、アスミック・エース エンタテインメント 配給:アスミック・エース 
公式ブログ http://ameblo.jp/black-genkai



 ワンシチュエーションでの撮影だということは,キサラギの線の映画になるのかな。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/18(月) 19:59:41|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『クヌート』7月25日(土)初日決定

メイン画像

角川映画配給作品『クヌート』の初日が7月25日(土)と決定いたしました。
本作品は、ドイツ・ベルリン動物園で、母親に育児放棄され、人間に育てられたホッキョクグマ'クヌート'を中心に、3つの異なる環境で懸命に生きるクマたちの姿を描き、生命の尊さや環境保護を問いかける内容となっております。

小さないのちが伝える、地球へのメッセージ
ベルリン動物園の人気者、ホッキョクグマの'クヌート'。生まれてまもなく母クマに育児放棄され、世界でも例の少ない人工哺育で育てられた。地球温暖化の影響で、ホッキョクグマが絶滅の危機にさらされている現実を受けて、クヌートは仲間を救うシンボルとして環境保護大使に任命された。クヌートの成長を軸に、野生のホッキョクグマの親子と、森林で孤立しつつあるロシア・ベラルーシのヒグマの兄妹の生態を対比して描き、生きる環境は違っても、クマたちの本能や生き残ろうとする意思の強さは同じであるという命のメッセージを伝える。
藤井フミヤによるナレーションと、ヴァイオリニスト・宮本笑里の奏でるメインテーマが、クマたちを温かく包み込んでいる。

監督:マイケル・ジョンソン  脚本:テレザ・アルト、マイケル・ジョンソン
日本版ナレーション:藤井フミヤ  構成:塩野米松  監修:小宮輝之(日本動物園水族館協会会長・恩賜上野動物園園長)
音楽:鳥山雄司  メインテーマ/ヴァイオリン演奏:宮本笑里(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
2008年/ドイツ/カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/92分 
(C)DOKfilmFernsehproduktion (C)Zoo Berlin
配給:角川映画

7月25日(土)より、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー!



 う~ん!可愛らしすぎ!!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/17(日) 14:50:04|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジム・ジャームッシュ監督最新作"The Limits of Control"(原題)今秋シネマライズ他全国公開決定!


──スペインを舞台に繰り広げられる、謎めいた男の孤独な日々。──

ジム・ジャームッシュ(監督)×クリストファー・ドイル(撮影)
イザック・ド・バンコレ×ジョン・ハート×ビル・マーレイ×
ティルダ・スウィントン×ガエル・ガルシア・ベルナル


<STORY>
「The Limits of Control」(原題)は、法律に反する行為を緻密に工作した過去を持つ男の物語である。謎めいた孤独な男(イザック・ド・バンコレ)は、任務を完了しようとする中にあって一切他人を信用せず、計画の目的も明かされないまま物語は進んでいく・・・。
ありのままの現実と、夢の中をさまようかのように非現実的な光景が交錯する男の旅。男は、スペインを巡りながら、自身の意識の中をもさすらう──。

------------------------------------------------------------------

本作でジャームッシュ監督が主役に据えたのは、ジャームッシュ作品の常連イザック・ド・バンコレ。(『ナイト・オン・ザ・プラネット』、『ゴースト・ドッグ』、『コーヒー&シガレッツ』)その他のキャストに、アレックス・デスカス(『コーヒー&シガレッツ』)、ジョン・ハート(『デッドマン』)、工藤夕貴(『ミステリー・トレイン』)、ビル・マーレイ(『ブロークン・フラワーズ』)、ティルダ・スウィントン(『ブロークン・フラワーズ』)らがジャームッシュの朋友とも言える俳優陣が集結。そして新たに、ヒアム・アッバス(『マリア』)、ガエル・ガルシア・ベルナル(『モーターサイクル・ダイアリーズ』)、パス・デ・ラ・ウエルタ(『彼が二度愛したS』)、ジャン=フランソワ・ステヴナン(『列車に乗った男』)、ルイス・トサル(『マイアミ・バイス』)らが、ジャームッシュ作品に登場する。

監督・脚本:ジム・ジャームッシュ
製作:Entertainment Farm、ポイントブランクフィルム、フォーカス・フィーチャーズ
音楽:ボリス
撮影監督:クリストファー・ドイル
出演:イザック・ド・バンコレ、アレックス・スカス、ジャン=フランソワ・ステヴナン、ルイス・トサル、パス・デ・ラ・ウエルタ、ティルダ・スウィントン、工藤夕貴、ジョン・ハート、ガエル・ガルシア・ベルナル、ヒアム・アッバス、ビル・マーレイ

提供:Entertainment Farm、ピックス
(c) 2008 PointBlank Films Inc. All Rights Reserved.



 クリストファー・ドイル好きの私としてはとても気になる映画です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/16(土) 14:44:45|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスコミ限定!スクープ満載!『消されたヘッドライン』Headline Vol.6


5月22日(金)に劇場公開となる話題作『消されたヘッドライン』、ジャーナリストの情熱と巨大な陰謀の対決を描いた本作にならって、本作の熱いスクープを定期配信させていただいております。

【NEWSPAPER】
オバマ&アソウ緊急トップ討論! そしてオザワも登場!
どっちの国が闇だらけ!?前代未聞の日米スクープ暴き合戦、本日開戦!


現代の闇を切りさく本作の公開を記念して、これまで巨大権力に無謀にも立ち向かってきたザ・ニュースペーパーさんをゲストにお招きしてトークショーを開催。
今回はトップ対決!アメリカから急遽来日したオバマ大統領が最近起こった様々な日本の闇を切り裂く。はたしてアソウ首相はどうやって切り抜けるのか!?
只今、本紙記者が潜入取材を慣行中!
イベントの詳細は続報をこうご期待!

【SPECIAL EVENT】
日米巨頭の次は誰か!?
今、世間をにぎわすあの人が登壇か!?


5月18日月曜、都内にて大物著名人が登壇する『消されたヘッドライン』のイベントがあるという情報を、本紙記者がキャッチ!
続報にご期待あれ!

【SCOOOOP】
明日の朝刊に注目せよ!!
「消されたヘッドライン」で、朝日、産経、日経、毎日、読売新聞共同企画が実現!!


「消されたヘッドライン」の公開を記念して、ジャーナリズムの現在と、真実を追う新聞記者たちの姿を描いた本作にちなみ、朝日、産経、日経、毎日、読売新聞の現役・OBの新聞記者が一堂に会した座談会が行われた。
この画期的な新聞共同企画に集結したのは、ラッセル・クロウ演じる新聞記者も真っ青のジャーナリスト魂溢れる皆様。
新聞のプロにこの映画はどう映ったのか?現場を経験した者でしか語れない貴重な体験談も飛び出した白熱の座談会の模様は明日、15日(金)付け朝刊(東京本社版)の新聞各紙で、これまた前代未聞の同時多発露出!
ご期待ください!

--------------------------------------------------------
【COMMENT】
公式HPに日米ジャーナリストコメントが大挙up!
ジャーナリズム純度1000%の本作を日米ジャーナリストが絶賛!
明日15日(金)の公式HPのアップをお楽しみに!
http://kesareta.jp/
--------------------------------------------------------


【PICKUP】
元ネタは英国大ヒットテレビドラマ!


数々の賞を受賞した「ステート・オブ・プレイ~陰謀の構図~」が元ネタの本作。
ドラマシリーズには豪華キャストが出演、中でも編集局長は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のデイヴィ・ジョーンズ役で有名なビル・ナイ。
さらに『ウォンテッド』でアンジェリーナ・ジョリーとの共演で話題をよんだ、ジェームズ・マカヴォイも好演を光らせている。

--------------------------------------------------------

【FOCUS】
レイチェル・マクアダムスってどんな人!?
人生を賭した愛で日本中の涙を誘ったあの娘が、今度は空前絶後のスクープで全米を騒然とさせる


1978年10月7日、カナダ・オンタリオ州生まれ。トロントのヨーク大学で演劇を学ぶ。 1998年のディズニーのTVシリーズ『The Famous Jett Jackson』でデビュー。その後、カナダのテレビや映画に出演した後、2002年、アダム・サンドラー製作総指揮、ロブ・シュナイダー主演の『ホット・チック』でハリウッド映画に進出し注目を浴びる。2004年には『ミーン・ガールズ』に続き、『きみに読む物語』のヒロイン役でブレイク。日本でも多くの涙を誘い、ロングランヒットを記録した。続く2005年『パニック・フライト』、『ウェディング・クラッシャーズ』、『幸せのポートレート』に出演後、しばらく充電期間に入り、『あぁ、結婚生活』(07年)に出演し復帰。ハリウッドでも注目される若手女優となっている。次回作では、ガイ・リッチー監督作『SherlockHolmes』(原題)にロバート・ダウニー・Jr.演じるシャーロック・ホームズの恋人アイリーン役での出演が決まっている。私生活では、友人と「green is sexy」というエコロジー・ウェブサイトを運営。以前、ライアン・コズリングと交際していたが残念ながら破局し、2009年から、ジョシュ・ルーカスとの交際が報じられている。

--------------------------------------------------------

【POWER fiction COLUMN:ラッセル苦労 Vol.4】

新潟県 ミラクル・カモ・アタック (36歳・男性)からの投稿
いつもいたずらばかりしていた幼少の時代、少し年上の怪力男をいつもからかっていました。
その男、通称"オット"。いつも大勢でからかっては追いかけられ、足の遅い私がかならずつかまっていましたが捕まってもなぜか何もせずに逃がしてくれました。ある日祖母にその話をすると、衝撃の事実が。
「オットはあんたの叔父だ。」  ・・・・まさか、身うちとは。。。しかも叔父なんて・・・。
からかっていた手前、その事実はみんなには言えずに今日まで過ごしていますが人をからかうのはよくないと、その日からまじめに生きるようになりました。

ミラクル・カモ・アタックさんには3ラッセル(ポイント)を差し上げます。

--------------------------------------------------------

『消されたヘッドライン』
5月22日(金)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
配給:東宝東和




 この映画,ラストにちょっとひねりがあるんですが,それをどう考えるかでしょうね。いよいよ来週末の公開となります。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/15(金) 23:38:21|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「HACHI 約束の犬」お台場に新たな待ち合わせスポット誕生!「HACHI お台場モニュメント」設立!


公開88日前!
お台場に新たな待ち合わせスポット誕生!
「HACHI お台場モニュメント」設立!


今夏、日本で生まれた感動の実話が、ハリウッドで映画化!
海を越えたもうひとつのハチ公物語

渋谷駅前の銅像で有名な秋田犬「ハチ公」。1987年に「ハチ公物語」として映画化され、多くの観客を感動の涙で包み大ヒットを記録しました。この感動の実話が、自身も愛犬家である主演のリチャード・ギアら製作スタッフたちの心を揺り動かし、ハリウッドで「海を越えたもうひとつのハチ公物語」として誕生しました。
今、話題の本作の公開を記念して、公開88日前である昨日5月12日に、フジテレビ社屋前に、HACHIお台場モニュメントが設立されました!当日は、モニュメント前にて除幕式が行われ、公開日までのカウントダウンが開始されました!
除幕式には、本作品で日本語版吹き替えに初挑戦された北大路欣也さん、真矢みきさんが登場し、下記のようなコメントを添えました。

北大路欣也さん:(吹き替えに)挑戦したあとはさわやかな気持ちになりますね。
この映画のストーリーは本当にすばらしく、とてもチャーミングな、ぬくもりのある作品だったので、そういうところに惹きつけられました。吹き替えは大変でしたけれども、画面を見ながら感動し、真矢さんに助けられながら12時間ぶっ通しでやりました。
すばらしい映画ですので、ぜひ皆さんにもご覧いただきたいと思います。

真矢みきさん:最初は北大路さんとアフレコをやらせていただくということだけで緊張していたのですが、一歩足を踏み入れたら、北大路さんが一つ一つ丁寧にアフレコをされていて、北大路さんに助けられて、すごい財産ができました。
映画は、アフレコで画面を見ていただけでも仕事だということを忘れて見入ってしまうくらい、とても温かいものが流れる映画でした。年齢層幅広く家族で見られる物語です。

HACHI お台場モニュメントって?
HACHI にちなみ、全長88cm、重さ88kg、電光掲示版にて、カウントダウンが開始されています。
設置期間は、5月12日~映画「HACHI 約束の犬」公開中までとなります。是非、新たな待ち合わせスポットとなったHACHI お台場モニュメントとともに、素敵な時間を刻んでください!

映画「HACHI 約束の犬」 

出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン 監督:ラッセ・ハルストレム「ギルバード・グレイプ」「ショコラ
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ 提供:フジテレビジョン、松竹、電通  配給:松竹  
HACHI オフィシャルHP:http://www.hachi-movie.jp/

8月8日(土)感動のロードショー!



 ラッセ・ハルストレム監督はマイライフ・アズ・ア・ドッグの監督だったのですね。再度,犬の映画ということになりますか。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/14(木) 12:07:02|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ラスト・ブラッド』 主演・チョン・ジヒョン、再来日決定!! ジャパンプレミア実施決定!!!

場面画像

『ラスト・ブラッド』

運命を斬り開く、
最強のアクション・ヒロイン!

主演・チョン・ジヒョン、再来日決定!!
ジャパンプレミア実施決定!!!


チョン・ジヒョン『僕の彼女を紹介します』 小雪『ラスト サムライ


5月29日(金)よりTOHOシネマズ日劇(旧日劇PLEX)ほか全国にて公開の『ラスト・ブラッド』の主演女優チョン・ジヒョンが公開直前に来日することが決定!
TV媒体を中心に精力的に取材稼働し、「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」他演技派女優として知られるチョン・ジヒョンが、アクション・ヒロインとして進化を遂げた新たな一面をアピール!!日本に新たなアクション・ヒロイン旋風を巻き起こします。
また、来日に際して5月27日にはジャパン・プレミアを実施します。
登壇者にはチョン・ジヒョン他共演の小雪、アジアを代表する倉田保昭等を予定。
日本発のコンテンツを、アジアを代表するTOPスター達により世界最速公開に向けて華々しくアピールする予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ラスト・ブラッド』
チョン・ジヒョン登壇予定ジャパンプレミア

■日時:5月27日(水) 18:30開場、19:00開演
■会場:SHIBUYA-AX
■登壇予定者:チョン・ジヒョン、小雪、倉田保昭、
          ビル・コン(本作プロデューサ)他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月29日(金)TOHOシネマズ日劇ほか 世界最速、全国ロードショー!



 映画館では予告編を上映中です。アクションがカッコいいですね!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/13(水) 19:53:16|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『それでも恋するバルセロナ』 超人気モデルも『それ恋』に夢中!

場面画像

 6月27日(土)に公開いたします、本年度アカデミー賞助演女優賞、ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞作『それでも恋するバルセロナ』。毎回マスコミ試写会も満席の大盛況で、大変なご好評をいただいております本作に、女性層から圧倒的な支持を集める人気モデルの皆さんから、熱狂コメントが続々到着!開放的なバルセロナで繰り広げられる魔術師ウディ・アレンならではの恋の物語や、アカデミー賞を受賞したペネロペ・クルスの魅力に早くも多くの女性が虜に!話題が広がっております。

───────────────────────────────
【私たち、「それ恋」大好きです!女性の代表からラブコール続々!】(五十音順)

★知花くららさん/モデル・リポーター

何もかもを台無しにしても、心が傷ついても、それでも"止められない"そんな恋、していたい!

★冨田リカさん/カリスマ読者モデル
頭で考えた恋は、長続きする。心が震えた恋は、直ぐに終わりがくる。
魅力的な女性は、自ら恋の主人公になれる人だ。

★浜島直子さん/モデル・タレント
ペネロペが最高に魅力的!あんなにスペインの太陽が似合う女優は他にいない。

★前田典子さん/モデル
おい!ずるいぞ!このちょい悪オヤジ~!いや、超悪オヤジ!
でも憎めない、放っておけない情熱的でセクシーな魅力のあるフアン・アントニオ。
彼に振り回されてもバルセロナの陽気な太陽がひと夏のロマンスをいい思い出にしてくれる。

★道端ジェシカさん/モデル
とっても面白い映画!ストーリーもロケーションも、キャスティングもすべてにおいて、パーフェクトに近い作品。特にペネロペの役が最高でハマっちゃう。何度も見たくなる一本です!

★ユリエさん/モデル
愛の形は色々あるんだな~でも大人の恋や愛は複雑になっちゃう?しちゃう?ことが多いのかな~
ペネロペ、 美しい。スカーレットにドキンとしました。

★理衣さん/モデル
豪華キャストで大満足!スペインにバカンスに行っている様な気分にしてくれる映画です。

───────────────────────────────

<STORY> 
この恋、想定外─  恋で人生は変わるのか?ひと夏、あなたも"情熱"のラブ・バカンスへ!


ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。二人は、アメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで過ごすことに。
ある日二人はセクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく―。ヴィッキーの悩みとは裏腹に、そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナが現れて・・・。

───────────────────────────────

脚本/監督 ウディ・アレン『マッチポイント』 出演:スカーレット・ヨハンソン『マッチポイント』/ハビエル・バルデム『ノーカントリー』/ペネロペ・クルス『ボルベール〈帰郷〉』/レベッカ・ホール『フロスト×ニクソン
2008年アメリカ=スペイン/カラー/1時間36分/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:古田由紀子/配給:アスミック・エース
(c) 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.

6月27日(土) 丸の内ピカデリー 他 全国ロードショー



 助演女優賞とは言いながら,ペネロペ・クルスにはこの程度の演技は当たり前のようにも思えます。
 ウディ・アレンの久しぶりの復活とも言えるこの映画。実に楽しいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/12(火) 12:25:28|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『トランスポーター3 アンリミテッド』邦題決定!


全世界大ヒット!
『トランスポーター』シリーズ最高傑作、ついに上陸!!

出演:ジェイスン・ステイサム、ロバート・ネッパー
(原題:TRANSPORTER3)


全世界大ヒット!『トランスポーター』シリーズ最新作、『TRANSPORTER3(原題)』の邦題が、『トランスポーター3 アンリミテッド』に決定致しました。ジェイスン・ステイサム演じるプロの運び屋(=トランスポーター)への今回の依頼品は「国を揺るがす"赤い"代物」。だが、愛車から20m以上離れると爆死する罠を仕掛けられた!!
プリズン・ブレイク」シリーズのティーバッグ役でブレイクしたロバート・ネッパーを敵役に迎え、限界を超える危機に見舞われたトランスポーター!!ヨーロッパを縦横無尽に駆け抜け、シリーズ最大のスケールで贈る制限付きボディ&ライドアクション!
この夏、トランスポーターは限界を超える!!

常にハイリスク、血の匂い漂うワケありの依頼品を運ぶ天才運び屋=トランスポーター、フランク・マーティン。
プロには3つのルールがある。
1.契約厳守  2.名前は聞かない 3.依頼品は開けない
そのいずれかを破った時は、死。
今度の依頼品は、国家を揺るがす赤い代物。
しかし、フランクは愛車から20m以上離れられない罠を仕掛けられた。
隣のシートには、同じ罠を仕掛けられた謎の美女。
次々と襲いくる謎の組織。依頼主の正体は? 目的は何なのか?
隠された世界規模の陰謀に、トランスポーターに限界を超える危機が訪れる。

―――――――――――――――――――――――――――

監督:オリヴィエ・メガトン 『EXIT イグジット』『レッドサイレン』/脚本:リュック・ベッソン 『TAXi』シリーズ『トランスポーター』シリーズ/武術指導:コーリー・ユン 『レッドクリフ』(アクション監督)『X-MEN』出演:ジェイスン・ステイサム 『トランスポーター』シリーズ/ロバート・ネッパー「プリズン・ブレイク」/フランソワ・ベルレアン『トランスポーター』シリーズ/ナターリア・ルダコワ/セーム・シュルト、2008年フランス/カラー/1時間43分/スコープサイズ/ドルビーデジタル/日本語字幕:林完治/ヨーロッパ・コープ提供/輸入元:ヨーロッパ・コープ ジャパン/配給:アスミック・エース



 残念ながら,私はこのシリーズを観ていません。でも,既に三作目…ということは,面白いこと間違いなしなんでしょうね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/11(月) 23:59:55|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「インスタント沼」初日決定

場面画像
(c)2009「インスタント沼」フィルムパートナーズ

主演:麻生久美子 × 監督:三木聡
風間杜夫 × 加瀬亮 × 松坂慶子
インスタント沼
5/23
(土)より
テアトル新宿、渋谷HUMAXシネマほか
全国ロードショー!

転々』「時効警察」シリーズの三木聡監督の最新作『インスタント沼』の初日が5/23(土)に、初夏テアトル新宿、渋谷HUMAXシネマにて決定致しました

『沼』NEWS!!
■『インスタント沼』商会 期間限定OPEN!!!
映画『インスタント沼』の世界観を再現した『インスタント沼』商会が、インテリアショップ「Brunch vintage」にて、限定OPEN!!

全長180mのツタンカーメンも現れる!?果たして、その正体は?
4月29日から5月31日まで、さまざまなイベントを開催していく予定です!!

■原宿で人気のセレクトショップ 「Lamp harajuku」タイアップ企画
les Briqu’ a braque ×映画『インスタント沼』と主人公ハナメの一部分展 決定!4月17日から6月末(予定)までLamp harajukuにて映画の象徴的なワンシーンのパネルやそれをイメージした展示や、期間限定で販売するアイテムもございます!

5/23(土)、テアトル新宿、渋谷HUMAXシネマほか全国公開!



 このところ大活躍の麻生久美子さん。予告を観ても実に楽しそうです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/10(日) 23:59:24|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ウォーロード/男たちの誓い』前夜祭舞台挨拶にTHE ALFEE登壇!


『ウォーロード/男たちの誓い』

前夜祭舞台挨拶にTHE ALFEE登壇!
エンディングロール中に席を立つ人は
許さない!?


-------------------------------
5月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国公開されます『ウォーロード/男たちの誓い』の前夜祭舞台挨拶が行われました。
-------------------------------

8日より、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開された、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武主演の『ウォーロード/男たちの誓い』の公開を記念して、 "前夜祭"と銘打ち、公開前日の7日に、本作のエンディングテーマソング「風の詩」を歌うTHE ALFEEの桜井賢、高見沢俊彦が舞台挨拶を行った。
会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズの一番キャパシティの大きいスクリーン7。普段音楽番組をメインに活動しているTHE ALFEEの、異例の舞台挨拶ということで、およそ 650の席は、発売10分後で完売になったという人気ぶりだ。

今回エンディングテーマソングを手がけるにあたって、作詞・作曲を務めたリーダーの高見沢俊彦は、「普段から映画はよく観るんですけど、今回戦いの映画ということで、かなりワクワクしていました。戦いのシーンはかなりリアルで、主演3人の男同士の友情の話も、ワクワクするんですけど、何より切なくなるんです。この映画のもの悲しいところが、自分の中でどっしりきましたね」と語った。
風の詩』のメインボーカルを務める桜井賢は、「一つの目的に向かって3人が向かっていく。でも除々に3人の考え方にズレが生じていくのですが、そのズレがとても切ない。終わった後に、胸がキュンとしました」と答えた。

また、今年デビュー35周年を迎えたTHE ALFEEにとって、海外映画への楽曲提供は初。高見沢俊彦は「時々、自分で映画を観てても、これは合わないな、と思うことが多いので、エンディングテーマを頼まれた以上は、この映画をリスペクトした曲にしたいと思いましたね。僕もエンディングロールで席を立ってしまうこともありますが、この映画だけは最後まで聞いていてもらいたい、という曲にしました」と語ると、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
それを受けて桜井賢は「僕も本編を観てからレコーディングしたのは今回が初めてです。高見沢が作ったのを聞いた時、本当にぴったりだな、と思ったんです!素直にこの映画に合った曲になったので、自信を持ってレコーディングできました。もし今日エンディングロールがかかっている最中に帰る人がいたら、首しめますからね(笑)」とジョークを交じえながらも、満足気に語っていた。

そして、劇中の義兄弟の契りを交わした3人と、自分たちのメンバーを照らし合わせた高見沢俊彦は「向上心のあるこんな立派な奴らはアルフィーにはいません。1人でもいたら35年も続きません!」きっぱり宣言し、会場を沸かせた。

なお、坂崎幸之助は都合により急遽欠席した。

『ウォーロード/男たちの誓い』はブロード・メディア・スタジオ配給で、本日、5月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開。『風の詩』はEMIミュージックより13日(水)発売する。
-------------------------------------------------------------

『ウォーロード/男たちの誓い』
第27回香港電影金像奨、第45回台湾金馬賞の各部門を独占受賞! 2007年中国興行収入№1を記録した本作は、あの『レッドクリフ』を超えてアジアの映画界を席巻した作品である。ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武と、いま最もアジアで活躍する超豪華キャストが集結した話題作が、いよいよここ日本に上陸する。
時は19世紀末。アヘン戦争で腐敗した清朝の圧制下、太平天国の乱が巻き起こる。味方の兵士をすべて失った清朝軍将軍パン(ジェット・リー)は、失意のうちに荒野をさまよっている時、盗賊団のアルフ(アンディ・ラウ)とウーヤン(金城武)に出遭う。厳しい時代を生き抜くには、朝廷側に従軍するべきと判断したパンは、アルフとウーヤンと義兄弟の契り"投名状"を交わす。生死を託し助け合い、不幸も苦難もともに乗り越えることを誓って戦場へ向かう3人だが・・・。
ラヴソング』、『ウィンター・ソング』など、数々の傑作ラブストーリーを生み出したピーター・チャン監督が、男気溢れる熱いストーリーで新境地を開拓。アクション監督に『HERO』、『LOVERS』のチン・シウトンを迎え、壮絶な迫力の決闘シーンが実現した。3人の義兄弟の運命を狂わせて行く紅一点のヒロインには、中国4大若手女優のひとりシュー・ジンレイ。また『故郷の香り』のグオ・シャオドンがゲスト出演している他、中国・香港映画界から名優が結集している。
-------------------------------------------------------------

【作品情報】
監督:ピーター・チャン
キャスト:ジェット・リー/アンディ・ラウ/金城武/シュー・ジンレイ
原題:The Warlords 投名状/(c)2008 Talentaid International Ltd. All Rights Reserved.
2007年 香港=中国合作/上映時間:1時間53分/シネマスコープサイズ/SRD/7巻 10,195ft 3,107m/日本版字幕:税田春介

公開:5月8日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー



 私も会場にいましたが,ツアー中にもかかわらず,異例の舞台挨拶ですから,気合が入ってましたね。風の詩は作品にピタリのいい曲でした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/09(土) 23:42:17|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「誘拐ラプソディー」 製作第一報&撮影現場リポート

メイン画像

この度角川映画は、荻原浩(「明日の記憶」)原作「誘拐ラプソディー」を高橋克典主演で映画化する運びとなりました。
俳優としても数々の出演作を誇る監督・榊英雄が高橋に惚れ込み、"主人公を演じるのは高橋の他に考えられない"と、熱烈なラブコールをおくり続け、今回のキャスティングが実現しました。
金なし、家なし、女なし、あるのは借金と前科だけ。なりゆきで誘拐した子供は、ヤクザの組長の息子。
運に見放された誘拐犯を演じる高橋は、これまでのクールなイメージを完全封印!全編作業着姿で、かつて見たことのない人間くさい役を演じ、演技派として新たな境地を開拓します。

--------------------------------------------------------------------------------
<榊英雄監督>
高橋さんとは俳優として共演してきた間柄でしたが、監督と俳優という関係で念願の映画が作れることは大変嬉しいです。今までの高橋さんの役柄のイメージを全部取り払って、現場では厳しく演出しています。
笑って泣けて、気持ちよく劇場から出てこられる作品、「信じる」ということがキーワードになっている作品です。ご期待ください!

<高橋克典>
今まではヒーロー的な役柄が多かったので、今回秀吉役でお話をいただいた時は本当に嬉しかったです。
現場はとても濃くて充実しています。榊監督は役者だけあって、役者の下心を全部見透かしているんです。自分も演技については、監督に全部預けているので、厳しい演出も心地よいです。

--------------------------------------------------------------------------------
『誘拐ラプソディー』
人生にくたびれた前科者の伊達秀吉(高橋克典)。自殺を考えるが死に切れないところに、金持ちの子ども・篠宮伝助(林遼威ハヤシ ロイ)が現れる。人生一発逆転のチャンスと誘拐を試みるものの、運悪く、伝助はヤクザの組長の息子だった!ヤクザと警察に追われる中、不思議な友情で結ばれる秀吉と伝助。ユーモアの中に、忘れかけていた大切な思いに気付かせてくれる、爽快ロードムービー! 出演は他に哀川翔、船越英一郎、YOU 他。

作品情報
製作日程:4月7日クランクイン(オールロケ)
       5月2日クランクアップ、7月完成(予定)
公開時期:2009年12月全国公開予定/配給:角川映画

監督: 榊英雄  1970年、長崎県生まれ。俳優として、10数年のキャリアを持ちながらも、志願して助監督を務め、現場経験を積む。多くの監督や俳優からの信頼も厚く、『GROW~愚郎~』('07 主演:桐谷健太)、『ぼくのおばあちゃん』('08 主演:菅井きん)に続き、本作が長編三作目。

主演: 高橋克典 1964年12月15日、神奈川県生まれ。'93年、「抱きしめたい」で歌手デビューを果たすと同時に、「ポケベルが鳴らなくて」で俳優デビュー。以後、「サラリーマン金太郎」「特命係長只野仁」など数々のヒットドラマに出演。映画出演作は『竜二Forever』『新・仁義なき戦い/謀殺』など。

原作:荻原浩「誘拐ラプソディー」(双葉社刊) 監督:榊英雄 脚本:黒沢久子 音楽:榊いずみ
製作:「誘拐ラプソディー」フィルムパートナーズ 制作プロダクション:ステューディオ スリー
配給:角川映画
(C)2009「誘拐ラプソディー」フィルムパートナーズ
2009年12月全国ロードショー!!
--------------------------------------------------------------------------------



 爽快ロードムービーですか!楽しそうです。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/08(金) 12:49:17|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マスコミ限定!スクープ満載!『消されたヘッドライン』Headline Vol.5


5月22日(金)に劇場公開となる話題作『消されたヘッドライン』、ジャーナリストの情熱と巨大な陰謀の対決を描いた本作にならって、本作の熱いスクープを定期配信させていただいております。

【SCOOOOP】
前代未聞の顔合わせ!
「消されたヘッドライン」で、
朝日、産経、日経、毎日、読売新聞共同企画が実現!!


「消されたヘッドライン」の公開を記念して、ジャーナリズム
の現在と、真実を追う新聞記者たちの姿を描いた本作にちなみ、
朝日、産経、日経、毎日、読売新聞の現役・OBの新聞記者が
一堂に会した座談会が行われた。
この画期的な新聞共同企画に集結したのは、ラッセル・クロウ
演じる新聞記者も真っ青のジャーナリスト魂溢れる皆様。
新聞のプロにこの映画はどう映ったのか?現場を経験した者で
しか語れない貴重な体験談も飛び出した白熱の座談会の模様は
15日(金)付け朝刊の新聞各紙で、これまた前代未聞の同時多発露出(予定)!
ご期待ください!

--------------------------------------------------------

【SUPPORTER】
あのアソウ、コイズミが本作を応援!


前回のHeadlineの続報!混迷を極める日本社会の闇を切り裂く「ザ・ニュースペーパー」が遂に本格始動!
作中に登場するワシントン・グローブ紙、
そのウェブ日本版の顧問として
アソウ、コイズミ両氏が早くも
作品に対する熱いコメントを寄せている。
http://www.washingtonglobe.jp/

さらにアソウ氏は
来週14日に行われるイベントに某米大統領とともに登壇が決定している。

--------------------------------------------------------

【PICKUP】
スペシャル・サンクス!?ワシントン・ポスト


豪華俳優陣の迫真の演技にリアルさ倍増の本作だが
作中にでてくる輪転機は本物のワシントン・ポストのもので
作中で使われているワシントン・グローブ紙の新聞は
ワシントン・ポストの輪転機で刷ったもので行われていた。

危機迫る世界観、臨場感は本物であればコソ!

--------------------------------------------------------

【FOCUS】
ヘレン・ミレンってどんな人!?
かつて英国を支配した女王が、新聞社編集局の女帝に扮し、汚れた闇を一刀両断!


1945年7月26日生まれ、ミック=ジャガーと同じ誕生日。
英国はロンドン生まれ、
1969年『としごろ』でスクリーンデビュー。その後多くの舞台やTVドラマに出演し、パワフルで多彩な演技力で数多の賞を受賞してきた。
一方映画では『キャル』(84)で、カンヌ国際映画祭最優秀主演女優賞を受賞したほか、『ホワイトナイツ/白夜』(85)、『コックと泥棒、その妻と愛人』(89)、『迷宮のヴェニス』(90・未)など話題作、問題作にも出演。94年『英国万歳!』でアカデミー賞助演女優賞に初ノミネート、『ゴスフォード・パーク』(01)で同賞に二度目のノミネートを果たし、オスカー常連の名優としてその地位を不動のものにする。そして数々の主演女優賞を総ナメにした、『クィーン』(06)で念願のアカデミー賞主演女優賞を受賞。
その他、03年の『カレンダー・ガールズ』で誰もが認める英国代表女優として大英帝国の爵位「デイム(Dame)」の称号を授与される。
63歳とは思えないそのバイタリティーと役作りに対する飽くなき執念を持つ本当にすごい人。
まさに現代映画界の女王と呼ぶにふさわしいその圧巻の演技は必見!

--------------------------------------------------------

【POWER fiction COLUMN:ラッセル苦労 Vol.3】

東京都 隣の席のミリオネアさん (42歳・女性)からの投稿
今は遥か昔、十代のころに好きな人の前で思いっきりコケてきれいに前歯2本折れました。恥ずかしさを紛らわすのに飛びっきりの笑顔で笑ってみせたけど前歯ないし流血してるしでめちゃめちゃ相手に引かれた...
と思いきや、その笑顔のおかげか否かいまだ謎のベールに包まれていますが、
そんな彼と何故か今一緒にいます。人生って、いや男って、ポイントが分からないもんですね。

隣の席のミリオネアさんには4ラッセル(ポイント)を差し上げます。

--------------------------------------------------------

次回は木曜日更新です。

『消されたヘッドライン』
5月22日(金)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー

配給:東宝東和



 本日,一足先に観てまいりました。なるほど,それで消されたヘッドラインなのですね!なかなか面白かったです。
 ラッセル・クロウはもちろん,ベン・アフレックもいいですよ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/07(木) 23:59:44|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「いけちゃんとぼく」×「バラハク」イベント

テープカット

<映画「いけちゃんとぼく」原作者>
~西原理恵子博覧会「バラハク」開催記念イベントレポート~
5/1(金)初日テープカット&西原先生への花束贈呈
ともさかりえ、深澤嵐、大岡監督が来場!

6 月20日より全国公開が決定しております映画「いけちゃんとぼく」の原作者である、西原理恵子氏の漫画家生活25周年を記念して、渋谷パルコファクトリーにて本日開催の展覧会、その名も「バラハク」のオープニングイベントが開催され、映画「いけちゃんとぼく」のキャストである、ともさかりえ、深澤嵐と大岡俊彦監督が駆けつけました。サイバラ・ファミリーらしいアットホームな雰囲気の中、全員によるテープカットとともさかりえさんから西原先生への花束贈呈が行われました。
西原理恵子氏は、現在放送中のテレビアニメ「毎日かあさん」、「いけちゃんとぼく」ほか映画化公開作が2本、『この世でいちばん大事なカネの話』の大ベストセラー、連載本数は30本以上!など。今年は各方面での活躍が目覚しく、2009年はまさに〈サイバラ・イヤー〉となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時 ■ 5月1日(金) 展覧会「バラハク」テープカットと花束贈呈
会場 ■ 渋谷パルコファクトリー (渋谷区宇田川町15-1 パルコパート1・6F)
来場 ■ 西原理恵子先生、ともさかりえ、深澤嵐、大岡俊彦監督 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●漫画家25周年の集大成ともなる展覧会初日を迎えた西原理恵子先生の談話
「昔の写真が出ていて、恥ずかしいですね。私の25年の蓄積ですが、よく働いたと思います。印刷では出ない色があるので、ぜひ原画を見てください。漫画家生活25年間の自転車操業のすべてが詰まっています(笑)。
映画「いけちゃんとぼく」を観たときは、泣きっぱなしでした。自分の生まれ故郷で撮影しているし、やられちゃいましたのでね。こんなにいい映画になるなら、もっと「いけちゃん」の絵をちゃんと描いておけば良かった(笑)。お母さん役がともさかさんでびっくりしました。こんなきれいな人はなかなかいないです」

●会場に一番乗りして展示を見て、大感激のともさかりえの談話
「西原先生の作品、展示物がすごくかわいくて、記念に写メをいっぱい撮ってしまいました!息子と一緒に改めて来たいですね。映画「いけちゃんとぼく」ではちょっと駄目なお母さんの役でしたが楽しんで演じられました。ヨシオ役の嵐君と一緒に、すばらしい映画を監督に撮ってもらえたと思います。関西弁で話すのは大変でした。」

●主人公ヨシオ役の深澤嵐の談話
「高知の海とか山とか、とてもきれいでした。お母さんのともさかりえさんはとてもきれいで、いいお母さんでした。撮影はとても楽しかったです」

●昔は漫画家になりたかった大岡俊彦監督の談話
「やっぱり原画はいいですね。感動です。「いけちゃんとぼく」はいい映画にできあがったと思いますが、それはやっぱり西原さんの原作の力ですね」

●映画「いけちゃんとぼく」● 
恋をした人すべてが考える「好きな人の、自分が出会う前を見てみたい」という叶わぬ願い。思いもよらない奇跡に出会い、各界の著名人らも号泣した~大人のための珠玉のラブストーリー~

出演/蒼井優(いけちゃん・声)、深澤嵐(ヨシオ)、ともさかりえ(ヨシオの母)ほか
ヨシオのそばには、いつの頃からか'いけちゃん'という不思議ないきものがいる。色も形も変幻自在。お父さんが死んだときも、いじめられたときも、いつも一緒にいてくれた。だが、ヨシオが成長するにつれ、その姿はだんだん見えなくなっていき、とうとう最後の日にいけちゃんはヨシオにあることを打ち明ける。それは、あまりにも切ない告白だった・・・。
監督・脚本/大岡俊彦  原作/西原理恵子「いけちゃんとぼく」(角川書店刊) 主題歌:「あしたの空」 渡辺美里   
「いけちゃんとぼく」6/20より角川シネマ新宿他にてロードショー



 連載本数は30本以上とは!西原さん,恐るべしです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/06(水) 23:30:32|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ウォーロード/男たちの誓い』 社会風刺コント集団"ザ・ニュースペーパー" 、"同志の誓い"を宣誓!


-------------------------------
『ウォーロード/男たちの誓い』

社会風刺コント集団"ザ・ニュースペーパー"
民のために"投名状"の誓いならぬ、
"同志の誓い"を宣誓!
-------------------------------


5月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国公開されます『ウォーロード/男たちの誓い』のイベント付き特別試写会が行われました。

-------------------------------
5月8日(金)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開される、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武主演の『ウォーロード/男たちの誓い』の公開を記念して、社会風刺コント集団"ザ・ニュースペーパー"の3人が登壇し、イベント付特別試写会を行った。

政治家のパロディを得意とする社会風刺コント集団"ザ・ニュースペーパー"の3人は、映画の民のために戦う3人の英雄たちにちなんで「未来を変えるのは地方から!」と題し、東国原宮崎県知事扮する松下アキラ、橋下徹大阪府知事扮する福本ヒデ、そして、今回本邦初披露となる、森田健作千葉県知事扮する山本天心が登場、特に初お目見えとなる森田健作は、そのあまりの貧弱な姿に思わず会場の失笑を誘った。

映画に登場する3人は、ジェット・リー扮するパンは"未来"を、アンディ・ラウ扮するアルフは"愛"を、そして金城武扮するウーヤンは"友"を信念に戦う姿が印象的だが、それぞれ誰に共感できるかの質問について、橋下府知事(福本)は「もちろん国のために戦うパン・チンユンですね。彼は、自分の考えを押し通すためには結構無茶なことをするでしょう! そこは僕にそっくりなんです!」と語ると、続けて東国原知事(松下)は、「僕はもちろんアルフです。彼は盗賊の軍団にいて、それから公務員になるんですよね。私もたけし軍団から特別公務員になりましたから!あと辮髪姿の髪型がそっくりなところです」と答えた。そして、2人に比べてネタが初披露のせいか、空回り中の森田知事(山本)は「私は民のために戦うウーヤンに感銘をうけました。私も完全無所属の立場でありますが、友である自民党のために戦います。心は常に無所属です!」と、今話題になっている得意の時事ネタを披露、会場は笑いに包まれた。

そして3人は、プロ野球選手が愛用していることで知られる甲冑パンツと『ウォーロード/男たちの誓い』とのコラボレーションで生まれた、3人をイメージしたその名も"VOW(=誓い)パンツ"に着替え、"投名状"の誓いならぬ、"同志の誓い"として手を合わせ、「私たちは、今後も民のために戦うことを誓います」と息ぴったりに宣言し、イベントを終了した。

『ウォーロード/男たちの誓い』はブロード・メディア・スタジオ配給で、5月8日(金)からTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開。
-------------------------------------------------------------

『ウォーロード/男たちの誓い』
第27回香港電影金像奨、第45回台湾金馬賞の各部門を独占受賞! 2007年中国興行収入№1を記録した本作は、あの『レッドクリフ』を超えてアジアの映画界を席巻した作品である。ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武と、いま最もアジアで活躍する超豪華キャストが集結した話題作が、いよいよここ日本に上陸する。
時は19世紀末。アヘン戦争で腐敗した清朝の圧制下、太平天国の乱が巻き起こる。味方の兵士をすべて失った清朝軍将軍パン(ジェット・リー)は、失意のうちに荒野をさまよっている時、盗賊団のアルフ(アンディ・ラウ)とウーヤン(金城武)に出遭う。厳しい時代を生き抜くには、朝廷側に従軍するべきと判断したパンは、アルフとウーヤンと義兄弟の契り"投名状"を交わす。生死を託し助け合い、不幸も苦難もともに乗り越えることを誓って戦場へ向かう3人だが・・・。
ラヴソング』、『ウィンター・ソング』など、数々の傑作ラブストーリーを生み出したピーター・チャン監督が、男気溢れる熱いストーリーで新境地を開拓。アクション監督に『HERO』、『LOVERS』のチン・シウトンを迎え、壮絶な迫力の決闘シーンが実現した。3人の義兄弟の運命を狂わせて行く紅一点のヒロインには、中国4大若手女優のひとりシュー・ジンレイ。また『故郷の香り』のグオ・シャオドンがゲスト出演している他、中国・香港映画界から名優が結集している。

-------------------------------------------------------------

【作品情報】
監督:ピーター・チャン
キャスト:ジェット・リー/アンディ・ラウ/金城武/シュー・ジンレイ
原題:The Warlords 投名状/(c)2008 Talentaid International Ltd. All Rights Reserved.
2007年 香港=中国合作/上映時間:1時間53分/シネマスコープサイズ/SRD/7巻 10,195ft 3,107m/日本版字幕:税田春介

公開:5月8日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー



 いよいよ,今週末公開となります。私は公開前日7日に観に行く予定です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/05(火) 23:56:53|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ラスト・ブラッド』 タイアップ続々決定

場面画像

人類の滅亡を懸け、
一人の少女が運命を斬り開く
サバイバル・アクション超大作!!

『ラスト・ブラッド』
タイアップ続々決定のお知らせ


チョン・ジヒョン『猟奇的な彼女
小雪『ラスト・サムライ


激戦の5月興行、数々の超大作が並ぶ中、唯一の女性主人公のサバイバル・アクション超大作『ラスト・ブラッド』。
公開に先駆けてタイアップが続々決定してまいりました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★充実のラスト・ブラッド関連商品

■ラスト・ブラッドを聴け!!


主題歌は、結成15周年を迎えるモンスターバンド GLAYの最新書き下ろし楽曲!!
GLAY 「I am xxx」(EMIミュージック・ジャパン)5/25(月)発売
アジア(香港・マカオ・台湾・シンガポール・マレーシア・ボルネオ・タイ・フィリピン・インドネシア・インド)でのエンディングに!
着歌配信、本人稼動、出稿連動など共同プロモーション実施予定!

映画の世界観にGLAYの新たな魅力を引き出してもらいました。今までのGLAYのどの曲とも違う重く暗いサウンドは、この映画の主人公の持つ、悲しい運命の心の叫びをイメージに作り上げました。(TAKURO/GLAY)

■ラスト・ブラッドのルーツを知れ!

伝説のアニメーション映画が遂にブルーレイディクスで登場!
原作:「BLOOD THE LAST VAMPIRE」 5/27(水) 発売 \50,40(税込)/ANSX-5025
【発売】アニプレックス【販売】ソニー・ミュージックディストリビューション
6・6にはアニマックスにて原作OA決定!

■ラスト・ブラッドを読め!

ノベライズ:角川ホラー文庫より5/25 緊急発売 著者:林巧  
原作シリーズ【『BLOOD THE LAST VAMPIRE 獣たちの夜』 押井守(角川文庫)他5冊】も新帯で書店展開実施決定!

■ラスト・ブラッドを着ろ!

世界観を表現した斬新なデザイン!!
コラボレーションTシャツ メンズファッションブランド PPFMより 5/9より発売 
全国60店舗にて発売・販売(上代:\4,980)。2パターン、2カラーで展開!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★露出拠点増加中!タイアップ

■コンビ二:全チャネルで前売鑑賞券絶賛発売中!

・ファミリーマート、サークルKサンクス、ampmではA3ポスター等掲出展開予定

■レンタル・ビデオ店:5/1からデジカン全国約1000店舗でコーナー展開実施

■漫画喫茶:マンボーにてプレゼントキャンペーン実施 5/14-31



5月29日(金)TOHOシネマズ日劇ほか 世界最速、全国ロードショー!



 予告編も上映中。いよいよ今月末公開です。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/04(月) 12:35:52|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『重力ピエロ』4/23(木)始球式<森淳一監督>登板

始球式

『重力ピエロ』

4/23(木)
東北楽天ゴールデンイーグルス vs.千葉ロッテマリーンズ戦
始球式<「重力ピエロ」森淳一監督>登板


原作93万部突破!
伊坂幸太郎ベストセラーミステリー小説、奇跡の映画化!


 4月23日、クリネックスタジアム宮城の<東北楽天ゴールデンイーグルスVS.千葉ロッテマリーンズ戦>前に始球式が行われ、4月25日(土)から宮城県より先行公開する映画『重力ピエロ』の森淳一監督が登板致しました。
 映画『重力ピエロ』は、原作の舞台でもある仙台・宮城でロケが行われ、自治体初の制度「第1回仙台シネマ」に認定されるなど仙台市・宮城県の全面的なバックアップを受けて、ファン待望の劇場公開となります。仙台・宮城と言えば、人気のプロ野球球団<東北楽天ゴールデンイーグルス>のお膝元でもあり、多くのプロ野球ファンの皆さんにも、仙台を舞台にした映画「重力ピエロ」を知っていただくこの上ない機会でもありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とき:4月23日(木) 場所:クリネックススタジアム宮城
<東北楽天ゴールデンイーグルス 対 千葉ロッテマリーンズ戦 始球式のご報告>
始球式登板:森淳一監督(映画「重力ピエロ」)


仙台の夕焼けの中、18時過ぎに、森監督がマウンドに立った。コースはストレート、力んでワンバウンドになった。投球後、開口一番、「悔しい!」と語った。
「足立区のリトルリーグではセカンドを守っていた。わくわくしながら、先日実家に戻って当時のグラブを磨き、毎朝公園で練習をし、今日に備えた。今日の投球をイメージしながら楽しみにしてきたのに、ワンバウンドになってしまって、本当に悔しい。次に宮城で映画を撮ったときは、必ずストライクをとりたい!
僕が人生で一番初めて観た映画が、「がんばれ!ベアーズ!」で、それがきっかけとなって、子供の頃はリトルリーグに入り、野球選手を目指した。大人になってから、その映画を観たわくわく感が忘れられず、映画監督になった。だから、僕のなかでは映画と野球はともに大切なもので切り離せないもの。今着ている『重力ピエロ』Tシャツは楽天カラー。昨日首位に立った楽天にあやかって作った。明後日25日の宮城先行公開初日がいいスタートが切れたらいいなと思っている。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【重力ピエロ/ストーリー】
 家族には過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件が起こる。謎の連続放火事件。残された謎の落書き。落書きと遺伝子暗号の奇妙なリンク。
すべての謎が解けたとき、24年前から今へと繋がる家族の謎が明らかになる──

加瀬亮 岡田将生・小日向文世/吉高由里子 岡田義徳 渡部篤郎/鈴木京香
監督:森 淳一 企画・脚本:相沢友子 音楽:渡辺善太郎 主題歌:S.R.S「Sometimes」 (TOY'S FACTORY)

4月25日(土)宮城先行公開/5月23日(土)全国ロードショー



 監督って野球をやってたんですね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/03(日) 21:37:46|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マン・オン・ワイヤー』初日決定

場面画像
(c)Wall to Wall (Egypt) Ltd/UK Film Council 2007

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門受賞~
『マン・オン・ワイヤー』初日決定のご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1974 年8月7日朝、今は無きニューヨークのワールド・トレード・センターのツインタワーを綱渡りで渡ろうとしていたフランスのある大道芸人がいた。高さ 415m、地上110階という巨大な2つの建物の間にワイヤー1本を渡しその上を歩く。もちろん命綱はない。また全ての計画はゲリラ的に進められた。時は折しもニクソン大統領が辞任に追い込まれる日の2日前、その雲まで届く高層ビルを綱渡りで歩き、踊った伝説の大道芸人フィリップ・プティ。パリのノートルダム大聖堂、オーストラリアのハーバー・ブリッジ、今は無きNYのワールド・トレード・センターetc...人々を驚きと喜びでわかせた綱渡り芸人の記憶が、ドキュメンタリーで甦る。米国では昨年公開し、単館系作品としてはわずか2館から100館までに広がる大ヒットとなった。ポール・オースター、ロビン・ウィリアムス、スティング等著名人らも称揚する、おとぎ話のような、驚きと感動の実話。オスカー受賞を初め海外の主要映画祭で絶賛された「史上最も美しき犯罪」、下記の日程で初日が決定致しました。ぜひご紹介頂けましたら幸いです。宜しく御願い致します。

空に、夢に、近づきたかった。
1974年、ニューヨーク、ワールド・トレード・センター。人生を賭けた綱渡り。美しき自由の伝説。
『マン・オン・ワイヤー』
6月13日(土)より、新宿テアトルタイムズスクエアほか全国順次ロードショー

★アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門
★英国アカデミー賞最優秀英国映画賞
★ナショナル・ボード・オブ・レビュー・ドキュメンタリー部門
★サンダンス映画祭ワールドシネマ審査員&観客賞
★全米批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★ニューヨーク映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★ロサンゼルス映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★ワシントンDC映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★米国映画製作者組合賞ドキュメンタリー賞プロデューサー・オブ・ザ・イヤー
★放送映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門受賞
★インディペンデント・スピリット・アワード・ドキュメンタリー部門
★米国映画編集者協会ドキュメンタリー部門
★BAFTA(ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード)ドキュメンタリー部門
★サテライト・アワード・ドキュメンタリー部門
★ニューヨークオンライン映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★女性映画ジャーナリスト同盟映画賞ドキュメンタリー部門
★シカゴ映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★フロリダ映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★ラスベガス映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★オクラホマ映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★カンザスシティ映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★セントルイス映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★サウス・イースタン映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★サンディエゴ映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★フェニックス映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★オースティン映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★トロント映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★ヒューストン映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★ダラス映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★セントラル映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門
★オハイオ映画批評家協会賞ドキュメンタリー部門

◆ロンドン・タイムス紙2008年ベスト10選出
◆ローリング・ストーン誌・ピータートラバースが選ぶ2008年ベスト10
◆米国の映画批評総合サイト「Rotten Tomatoes」オールタイムベスト1選出(2位は「トイ・ストーリー2」)
◆全米で大ヒットにつき拡大上映(公開3週目に、単館上映から100館上映へ)

「忘れがたい美しさをたたえた行為」(ポール・オースター/米国・作家)
「フィリップは空を舞台にするアーティストだ。」(ロビン・ウィリアムス/米国・俳優)
「彼は綱渡りの全てを僕に教えてくれた。」(スティング/イギリス・歌手)
「フィリップ・プティこそは、人々を夢中にさせる美しい行為で、ワールド・トレード・センターのツインタワーをつなげてみせた男だった。(ヴェルナー・ヘルツォーク/ドイツ・映画監督)

●書籍:絵本に描かれたプティの綱渡り「綱渡りの男」(小峰書店・刊/モーディカイ・ガースティン・作/川本三郎・訳)絶賛発売中
●書籍:フィリップ・プティ自伝「To Reach the Cloud(原題)」(白揚社・刊/畔柳和代・訳) 今春発売予定
●サントラ:マイケル・ナイマンのベスト版的サウンド・トラック ユニバーサル・ミュージックより5月20日発売決定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
原題:「MAN ON WIRE」2008年/イギリス/カラー/95分/35mm/英語
監督:ジェームズ・マーシュ(「キング 罪の王」)/製作:サイモン・チン
撮影:イゴール・マルティノビッチ/音楽:マイケル・ナイマン(「ピアノ・レッスン」)、ジョシュア・ラルフ
出演:フィリップ・プティ、ジャン・ルイ・ブロンデュー、アニー・アリックスほか
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式HP:http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 予告編が上映中ですが,夢を語る映画でもありますね。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2009/05/02(土) 23:58:06|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

